Key開発日誌(yucchi)

どうも。
グラフィッカーのyucchiです。
 
なんと今週の日曜日は『男木島灯台サマポケ祭り』の視察へ行っておりました。
会社の金で行けるイベントは最高だぜ!!……などと不届きな考えはなく粛々と視察させていただいておりました。
 
ネットやツイッターなどで皆さんが詳細はあげてくださっているので私は個人的に感動した部分をピックアップ。
 
一つは懐かしの『めおん2』!!この日限定で島をぐるっと回るクルージングがありました。
現在運航しているしましまの『めおん』もきれいでかっこいですが、やはり赤と白のツートーンの『めおん2』の色はサマポケでもおなじみのカラーリングなので久しぶりに動いている所を見れて本当によかったです。
 

↑やっぱり海の上にいる船はいい……どこまでも連れて行ってくれそうだぜ。いやクルージングなんで元の港に戻ってくるんですが……
 
あとはもう一つは男木島灯台に登れたことでしょうか。当日は紬も立ってました。

↑いいアングルがなぜか自分の記念撮影しかなかった……
 
実は中に入ったことがなくよくわかってなったのですが、人ひとりがなんとか登れるくらいの細く狭い空間でした。
しかもロープが必要なくらい急な階段で登っている途中に何度も体をぶつけるほど。

↑頑張って動画をとったんですが、登るのに精一杯でなんかそういうフェイクドキュメンタリー映画みたいな映像になってしまいました。
 
紬……おまえこんなミニマリストでも逃げ出しそうな狭小物件に住んでたんだな……

↑しかし頂上は眺めが最高!
だけど下を見るとマジでブルっちまうくらい高いぜ……
 
 
今回の『男木島灯台サマポケ祭り』男木島観光協会様の主催という地域の方に主導いただいたということもあり、男木島らしいとてもアットホームなイベントでした。
またNTT西日本様や他様々な方たちの協力もあり、普段のKeyのイベントとは一味も二味も違う面白い試みもありました。
 
男木島というかなり特殊な場所でイベントを開催したらどうなるかという実験的な部分も多く、泣く泣く人数も絞っての開催でしたが今後も積極的に続けたいとのことでしたので、ぜひこれからサマポケと一緒に男木島も応援よろしくお願いします。
 
それでは、yucchiでした。
また次のブログで~