Key開発日誌(折戸)

こんにちは、折戸です。
 
寒暖差が激しい日が続いて、朝何を着ていけばいいのか困ってる日々です。
さて、4月28日には、キネティックノベル版 第一巻「プリマドール:冬空花火/雪華文様」が発売されます。
 

<リンク>https://primadoll.jp/kineticnovel/01/index.html

 
アニメでは描かれていない、前日譚ストーリーなので、アニメみた方も見てない方も、多くの方々にプリマドールの世界に触れて頂ければ幸いです。
もちろん体験版も公開中ですよ!
 

 
 
ところで最近は、やたらとChatGPTなどの、AIがもてはやされてますよね…。
おっさんにわかゲーマーな自分としては、AI搭載の「ポートピア連続殺人事件」が気になりますね。
https://www.jp.square-enix.com/ai-tech-preview/portopia/jp/
 
従来のADVゲームだと、元から用意された「行動のコマンドリスト」から選択する方式ですが、これは、プレイヤー自身がコマンドを直接入力していく形なので、なんか今後のADVゲームの在り様を想像させられます。
ADVゲームもこういう時代が当たり前になっていくんでしょうかね…。それはそれで楽しそうではあるが、作る側としては大変そうですね。