« 開発日記其の六拾壱 | メイン | 殺伐ラジオ第三回お便り募集最後のお願い »

開発日記其の六拾弐

ついに第一回Angel Beats!声優オーディションが行われました!!
東京の録音スタジオにてです。

SN3J00052.jpg
 

SN3J00012.jpg

ほら、ちゃんとマイクが複数立ってて、スクリーンもあって、本当にアフレコできちゃうスタジオで行われました。

廊下にはソファーがあって、そこでみなさん待つことになるんですけど、こんなそれっぽいものもちゃんと証拠写真として撮ってきました。

SN3J00042.jpg

どうですか? 見まがうことない、完全なるAngel Beats!の声優オーディションでしょ?

で、その前にですよ。品川駅でちょっとしたハプニングに見舞われました。
見舞われたというか、自業自得なのですが、降りようとする時、気づきました。
新幹線の切符がない!
そのことをNa-Gaくんに伝えて、席に戻り探すも見つからず仕舞い。
降りてから、ポケットや財布、鞄の中と探すもない。
しかもこの日はあまり余裕のない時間で移動していたので、焦る。
とりあえず、Na-Gaくんの切符と一緒に買った領収書があるので、それで証明できるだろうと思い、駅の精算所へ。
切符をなくしたことを伝えると、
「探してみますが、見つからなかった場合は、買い直しになります」

どがーーーーーーーーーん!!

なんと、領収書は切符購入の証明にならないというのだ!!

時間のない中、東京駅の新幹線を探してもらうが、見つからず。
買い直すしかない...。
これは自分のミスなので、経費では下りない...。
休職中に出張で東京まで仕事しにきて、自腹で新幹線代一万四千円也を支払うことになるとは...わけがわからない。
駅員に、
「では、どこから乗ってきたか教えてください」
と訊かれたので、
「新大阪です」
と答えたら、すぐさま再発行の準備に入られたので、
「今、新横浜です、って答えてても、それで通ってたんじゃないですか?」
と意地悪な質問をしてみると、
「無茶苦茶調べますよ? ホームにカメラが付いてるので、本当に新横浜からあなたが乗ったかどうか調べ上げますよ?」
と睨まれる。
そこで理不尽を覚える。
ちょっと待てぇー!!
じゃあ、なんでおれが「新大阪」と答えた時は、本当に新大阪駅から乗ってきたかを調べ上げない?
博多から乗ってきた可能性だってあるじゃないか!
Na-Gaくんの持つ切符とふたりぶんの領収書を合わせても、それが新幹線の切符を買った証明にならないのならば、新大阪から乗ってきた証明にもならないはずじゃないか!
今、あなたがやるべきことは、切符の再発行ではなく、このおれが新大阪から乗ってきたかどうかをホームについたカメラで無茶苦茶調べ上げることではないのか!? 新横浜と答えていたならば、そうしていたように!
なんでおれの「新大阪」の一言にころっと騙されてしまってるんだい、と。
隣にいるNa-Gaくんはキセルの共謀者かもしれないじゃないか、と。
と、自分のミスを棚に上げて、じわじわと一万四千円也を自腹で支払わなければならないこの状況に苛立ってきて、そこのところをびしぃ!と額に人差し指を突きつけて問いつめてやろうかと頭に血が上ってきたが、これ以上ここで時間を食うと、完全にオーディションに遅刻するので、すみません、ちょっとした冗談ですよ!的にいなす大人なおれがいた...。
一万四千円也を支払い、替わりの切符を買い求め、改札を抜ける。
電車を乗り継ぎ、新大久保駅へ到着。
スタジオはどこだ?
時間は残り5分。焦りまくる。
今日は保護者役の藤井くんがいないので、誰かの後に着いていけばわーい、到着!、なんてことはないのだ。
でもそこはNa-Gaくんが頑張ってくれた。そこそこ予習してきてくれていたので、迷うことなく辿り着く。
ジャスト13時。
ひとりめのオーディションが始まるところだった。
ちなみによくある長机に偉いさんが並んでいてその前で演技を披露するといったようなベタなオーディション風景ではありません。
上に貼った写真のスタジオで、ふつーに、録音するようにブース側から指示を出して演じてもらいます。
初日スタート。
今回は、メイン級の四役だけです。
一時間で約6名を審査していく。
誰が来たとかは書けないので、感想だけ。
つ・か・れ・た~!!
もちろんおれなんかより、進行を務めていた音響監督の飯田さんのほうが疲れてるはずなんだけど(ちなみに飯田さんが音響監督的な仕事をしている姿を初めて見た)。
休憩なしで、7時間ぶっ通しで初日は39人(!)の演技を聴きました。
ひとりだけ、この役は絶対この人だああーーーー!! この人じゃなきゃイヤだーーーー!!レベルの人が見つかった。
でも翌日の昼休憩にそのことをみなさんに言ってみると、記憶にない、とか、ぜんぜん誰もピンと来ていなかった!!
えーーーっ、すげー特徴的だったじゃん!
おれも知っているある男性声優さんは生で見たら、モデル並みの容姿で超イケメンじゃん!と驚いた。
つつがなく初日を終え、みんなと別れて、Na-Gaくんとホテルへ向かう前に夕飯を食べようと、ファミレス的なものを探す。なんとなくファミレス的なものを食べたかったからだ。
結構歩いて、ファミレス的な場所を発見。中に入り、ファミレス的なものをオーダー。
ふたりで初日の感想を言い合い、ファミレス的なものを食す。ファミレス的な味だった。
ビールを三杯も飲んでしまった。一杯500円也。ファミレスのビールはたけーー!!
ホテルに着いたのは22時。チェックインを済ませ、Na-Gaくんと別れる。
また部屋に遊びにいくかも、と言っておいたが、この日は疲れていたのか、すぐ寝てしまった。

二日目。
今度は逆に時間を間違え、30分以上も無人のスタジオでNa-Gaくんとふたりきり待つことに。
人が集まってきて、10時半、二日目のオーディションがスタート。
これも感想だけしか書けない。
つ・か・れ・た~!!
二日目は42人(!)の演技を聴きました。
途中、3名ほどチェック漏れが発生。あれ?と思ったら、気づかぬうちに寝ていたようだ!! なんて失態!! まあ、CD-Rで後で聴き直せるんだけど...。
同じセリフを繰り返し言うので、授業を受けてるように、眠くなってくるんだよね...。
途中昼ご飯休みをはさむ。みんなで近くの中華店へ。
隣の席には、またも堀川社長が!!
でも、今回は鳥羽Pと業界話に興じていて、まったく話ができなかった...。
おれは若者に大人気と説明書きされていた角煮あんかけチャーハンをひとり掻き込む。
堀川社長には最後に一言だけ、「あのリレーコラムの逃げ方はなんですか!」とそれだけを突っ込んでおいた。苦笑いされた。
戻り、オーディション再開。
審査はおれは○(アリ)、△(許容内)、×(ナシ)とざっくりと三つに分けて判断していったのだけど、隣のNa-Gaくんの持つ紙を見たら、数字がびっしり並んでいてびびった。
監督は、「キャラが合ってるかどうか」、「コメディができるかどうか」、「ドラマができるかどうか」、という主に三点をA、B、C、AA(最高)、の4ランクで判断していったらしい。さすがだ...。
○△×だけのおれが一番アホじゃん!
で、計81名の演技を聴いたわけだけど、自分の中で、○○役だけ、まだ見つかっていない。
まだ今週中にスケジュールが合わなかった人が受けるので、それを持って最終決定を今週の土曜日に(また出張だ!)みんなで話し合って決めるんだけど、それだけが心配だなー...。
あと、おれがこの人じゃなきゃイヤだーーーー!!というわがままはどこまで通用するのか...。(二日目に同等レベルの人が見つかりました。どっちかの方になればいいなあ)
 
 

SN3J00022.jpg

緊張の面もちで自分が呼ばれるのを待つおれ。(うそ)
 
 

以上、第一回Angel Beats!声優オーディションのレポでした。
 
 

帰り、新大阪でまたタクシーに乗ったのだけど、このタクシーの運ちゃんは風変わりだった。
座るなり、前の座席の後ろにこんなものがぶら下げてあった。

SN3J00062.jpg

ワッツ?
ちょっと考え、答えを言ってみると、「正解です」と。
いやでも、野菜はちょっとあるほうに入ってるんじゃないの?と突っ込むと、「それはセーフです」と。
で、この上から張り紙がしてあるのは?と訊くと、「最初『北』だった部分は『東』だったんですよ」と。
うむ、確かにそれは突っ込まれるわな。「で、洗練されていって、今の形になったんです」と。
肉と野菜の下はなんだったんだろう?
「もうひとつ問題があります。でも、難しすぎて、到着するまでに答えられないでしょう」と挑発される。
出すだけ、出してみてください、とおれは受けて立った。
「あるカップルが、できちゃった結婚をしちゃいました。男の子と女の子の双子が生まれたのですが、女の子には『はずみ』という名前を付けました。さて男の子には何と付けたでしょう?」
すでに『はずみ』という名前を女の子に付ける時点でこの問題は苦しい...と思ったが、確かに難易度が高く、おれは結局答えられなかった。
ネットで調べたらすぐ出てくるらしいけど...それはなんか悔しいので、おれは今も、考え続けている...。
 

さて。
殺伐ラジオ第三回の配信も決定しました!
ゲストはついに来ました! 我らが歌姫Liaさんです!!
現在お便り募集中ですので、Liaさんへのお便り、質問などお待ちしております。
こちらから。
Keyとは切っても切り離せないぐらいの存在なので、みなさんも訊いてみたいことたくさんあるんじゃないでしょうか。がんがん答えていってもらおうと思ってます。
また、Liaさんはライブで、フライトアテンダントの真似をするぐらい、おれなんかよりよっぽど流ちょうに話されますので、Liaさんにお便りを読んでほしい方は、最後に『Liaさんに読まれることを希望』といった旨を記してください。つっかね、ぶっちゃけ全部読んでもらいたい(苦笑。今回はLiaさんに番組を投げたいね(苦笑
もちろんAngel Beats!についてのお便りもお待ちしております。
よろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/363

コメント (58)

J:

こんな時間に更新お疲れ様です!

休職中と思いきや普通に仕事されてるのですね~
オーディションの結果が凄く気になります。

それにしても切符の件はちょっと理不尽ですね。
領収書なら証明できるような気もしますが…

麻枝さんこんばんは
オーディションお疲れ様でした。
凄いたくさんの方のオーディションをされたんですね。
誰が声優に選ばれるのか、発表までとても楽しみです。

タクシーの運転手さんの問題、自分も分かりましたよ!
でも結構考えました。
2問目はよく分かりません。果たしてこれに答えはあるのか・・・

殺伐ラジオ第3回も楽しみにしてます。

南隊長:

うおおお!! ついに声優が決まるのですか!!
どんな方がどのキャラを演じるのか、ワクワクが止まらんべ~~!!

おにゅ~:

タバックですか……。


それはさておき、殺伐ウオッチ届きましたよ~~!! 豪華な装丁で、全く使う気は起きません(笑)。そして直筆のメッセージカードもめちゃ嬉しかったです^^


声優さんは、今までのKey作品に出演されていた方がいたら嬉しいですね。

殺伐ラジオ第3回楽しみにしていますよ~。今度こそ麻枝さんに読まれたいわぁ。

saboten:

起きたら更新されてて驚きました
切符の件、理不尽な気もしますが、とりあえず麻枝さんのイントネーションからほぼ関西からいらっしゃった方であろうと暫定的に判断はしてたと言いますか、まあ、博多からじゃないんじゃないかなあくらいには思ってたと思いますよ。
関係ないですが、レジ混雑時のコンビニおでん購入の時に、ろくに何を買ったか見ないで店員さんに何を買ったか口頭で聞かれて、
これはもしかして、俺が少なめに答えたらいくつか具を無料で手に入れることが出来るんじゃないかと頭をよぎりましたが、
そこは遠くで人が死んでも気にしないけど道を聞かれたら答えるくらいの親切な人間のつもりなので、正直に答えて精算して会社に帰ったら自分の勘違いで白滝2個買ったと思ってたのに1個しか買ってなくて白滝1個分コンビニに寄付してしまった時の理不尽さを思い出しました。

声優さんには詳しくないんですが、麻枝さんの中でぴったりな人に決まればいいですね
楽しみにしてます
(クイズの2問目、答え知ってました。書きませんけど)

俊:

声優の発表はやはり殺伐ラジオ第3回でやってくれるんでしょうか?

あと運ちゃんの問題。1問目はまったく分からないのですが、2問目は某マンガの姉弟の姉のほうが「はづみ」という名前なんですよ。
もしかしたら、それが答えかも。でもその姉弟は双子じゃないし違うかな。

clover:

だーまえー! ひさしぶりだよだーまえー!

ひーくん:

麻枝さんご苦労様ですー!

いよいよ声優さんが決まるんですね。
めっちゃ楽しみです!

そして殺伐ラジオも第三回!
こちらも楽しみです!
そしてゲストがなんとLiaさん!?
これはお便りを送るしかない!!

フッ クアトロ:

休職中でのオーディション、大阪でのタクシー、そして開発日記の更新お疲れ様です。
オーディションの結果発表が楽しみです。

タクシーのなぞなぞは最初の問題ですら解けずに、このコメントを書きながらも考えてます。う~ん、皆さん頭が柔らかいですね…。

殺伐ラジオ第三回のゲスト、Liaさんですか!?最近になってようやく「ヒビキのマホウ」の2巻目を読み終えたのですが、(とても感動しました!やっぱりこういう切ないけど優しい話は好きです)読んでいるときにもLiaさんの歌を聴いてましたので、殺伐ラジオが楽しみで仕方ないです。
寒いので体調にはお気を付けて。

恭介の弟子(21)号:

麻枝さん、オーディションお疲れ様でした!!
AB!の企画が始まってからホントに大変ですね。
体に気をつけて頑張ってください!!

おもち:

どうもです。
オーディションに深夜の更新お疲れ様です。
ついにゆりっぺ達に命でもある声が吹きこまれる…そう考えると興奮してきます!
堀川社長のリレーコラムを読ましていただきましたが、とても丁寧な方ですね。
そして鳥羽Pが雑誌で語っていた製作会社を引っ張っていくだけの責任感と、だーまえ曰くの先見性、
どちらも兼ね備えている、そう感じました。
ABは本当にスタッフに恵まれているんだなあ、と。……成功を信じています。

だーまえの切符を落とした話で、10周年記念ライブで自分も同じように紛失し大変な目にあったことを思い出しました(笑
遠く地方との往復なので二万近く! ……友人に借りました…。
切符は絶対に無くしてはいけませんね(苦笑
しかし、そんな事も些末に思える素晴らしいライブだったので良かったです。

では、引き続き完成に向けて作業が色々あると思いますが、理不尽に負けず頑張れ!

ひろ:

麻枝さん、お疲れ様です。

切符の件は、なんとも残念ですね。
でも、これだけですんでよかったと前向きに考えたほうがいいですよ。
財布ごと落とした際は、とんでもないことになりますから。

殺伐ラジオはついにLiaさんですか!
いまから、楽しみにしています。

季節の変わり目ですので、お体に気をつけて。

あるま:

お疲れさまです。
まだまだたくさんのオーディションがあるんですよね。
それにしても、4キャラにその人数はすごすぎですよ…。

あ、なぞなぞ二つとも答え知ってますよ。
ひとつ目はリライトされちゃう前の問題も。
ふふふ…。

自分もAB出たいなぁ…無理だよなぁ…。

もも:

ちょっとまってくれよ・・・Liaさんがゲストじゃあ殺伐としねぇじゃねえか!!!

久遠:

麻枝さん、お疲れ様です。
いや~もう何もかもが楽しみです。
声優さんの選出も、麻枝さんの思うようにいくといいですねb

殺伐ウオッチ届きました。
もう最高なんですが・・・・友人に頼まなければ良かった。
用事サボって自分で注文すれば良かった・・・。
宛名があああぁぁぁぁ・・・・・・。

まぁそれでも俺の宝物ですよ。
ありがとうございました。

それではお身体壊さないように頑張ってください。

わすれな青草:

声優さんが誰になるのか今から楽しみです。
原作者である麻枝さんのイメージが絶対的だと思っていましたが、必ずしもそうとはいかないんですね…

なぞなぞ難しいですね…
一問目は思いついたのですが、
確かに野菜が微妙なので確証は持てません。
でも野菜が際どいということは
逆に正解なんですかね。
二問目はなんで「はずみ」という名前にしたかというところまでは分かったのですが、肝心な男の子の名前はわかりません…
もう少し考えてみます!!


麻枝さん×Liaさんトークが聴けるなんて
考えただけで鳥肌が…ぉおお…

第3回楽しみにしてます!!

更新お疲れ様です!

新幹線の件は確かにやりきれませんね…。
領収書だと本人確認までは取れないし、回収もされないからダメ…ということなんでしょうか。
モバイルSuicaとかなら切符の紛失ということはなくなりますけど、それはそれで面倒ですね(汗

ついに声優オーディションですか!
いよいよアニメの形が近づいてきた、という感じがしますね~。
最終的にどんな方が選ばれるのか、今から楽しみです。
私の好きな声優さんが選ばれたら…と思いますが、やっぱり役に合った方が選ばれるのが一番ですね。
選考、色々と難しいと思いますが、麻枝さんの納得のいく形になるよう、応援してます!

殺伐ラジオはついにLiaさんのご登場ですね~。
お2人の貴重なお話を聴けるのが楽しみ過ぎて、今からわくわくが止まりません。

そうそう、殺伐ウォッチ届きましたよ!
黒とシルバーのシンプルな組み合わせが、渋いカッコよさと殺伐感を醸し出していて最高です。
それからメッセージカードありがとうございます!!
今の私にすごくぴったりなメッセージで感激しました。

mare:

麻枝さんお仕事お疲れ様ー

等々声優さんを決めていくときですか。
制作会社並みのアニメに核となる部分ッッ
重要ですね!!
麻枝さんのわがままが通用しますようにっ!!

この記事読む前にお便り出しちゃいました。。
だからもし読まれることがあったらいつもより流暢に読んでください(笑

ホンハ:

何故野菜がセーフ?
2問目はわかりませんでした。

176:

お疲れ様です

PSPのペルソナ3もおもしろいよ~

尾西:

こんばんはー。
オーディション、お疲れ様です。
休職中でもきっちり働かれる麻枝さんが大好きです。
クイズ、二つ目はわかりましたが一つ目がわかりません。
肉にあって野菜にない……?
難問です。ちょっと考えるだけでわかるなんて凄いです。
というか、わからない自分がアホなのでしょうか。

Liaさんとの共演――!
飛び跳ねました。
質問のおたよりも送らせていただきました。
読み上げられたら嬉しいです。
あ! 例の挨拶するの忘れていた……。
あぁっ! Liaさんにおめでたを祝う言葉を添えるの忘れていた……。
送り直したいですが、おこがましい気もして踏み出しにくいです。

追伸
本日発売のB'zのニューアルバム、なかなかの良作ですよー。

anko:

麻枝さんこんばんは。
更新ありがとうございます。出張出来る程度には元気なんですね。良かった。
これからも無理しすぎずにAB!に関わっていって欲しいですね。
SSとかアニメ誌の情報もチェックしてますよー

なぞなぞ解ったような解らないような… すぐ答えられただーまえに嫉妬。

Liaさんとの殺伐ラジオ、まったり風味かも…それもまたよし。

急に寒くなってきましたので気をつけて~

み:

緊張ですねー、声優
知名度だけで選ばれないことを祈ってます

すでにラジオに投稿しちゃいましたので
もう一発いくときはLiaさんに読み上げてもらいたい旨を書きますね

ではでは

風太:

だーまえお疲れ様!!

何もかもが楽しみであります!

あさつき:

麻枝さん、オーディションお疲れ様でした!

声優さん誰になるのか興味津々なんですが、好きな声優さんがいたら嬉しいな~と思いつつ発表を心待ちにしたいと思います。

写真を見て麻枝さんも声優やるのかと思いましたw嘘って書かれてなければ信じちゃうほど写真がそう見える。

今度のラジオはLiaさんですか!すごく殺伐としなさそうなところをどう殺伐とさせるのか・・・なぜかわくわくしてきたぁぁぁ!

中山:

お疲れ様です。
なんか散々というかなんていうか・・・・・・
自業自得であっても大変ですね。
自分もよく切符とかなくして凄く焦ります(笑)


とうとう声優が決まるんですね!!
凄く楽しみですよー
最近はキャラクターを眺めながら、どんな声が似合うのかな、とか、作中ではどんなキャラに仕上がるのだろうか、とか凄く考えています!
だからこそ、凄く楽しみで、楽しみで
寝ちゃうのって、なんか悲しいっすよね。
自分も授業中はほとんど寝てしまうもんでして・・・・・・


麻枝さんの想像している作品の通り仕上がり、それを自分たちも楽しめることを心より楽しみにしてます!!

ジュンさん:

麻枝さん!おつかれさまです!
切符の件・・・つらいっすね自腹は・・・。
自分もJRさんの融通の利かない事件にあったことがあります。もう少し人間味のある企業になっていただきたいものです。

オーディションすっごいんですね!
そんな沢山の人をオーディションしているなんて知らなかったんで、びっくりです!スタッフの皆さん。本っ当にお疲れ様です。
やはり鳥羽さんにさらに頑張っていただいて、麻枝さんの「いい!」って言う人に決まってくれればうれしいなぁと思います。

今回のタクシーの運ちゃんは、なかなか粋な人でよかったですね(笑)
う~ん自分にはむずいです。

次回殺伐ラジオにLiaさんゲストなんて!?豪華だ・・・。
麻枝さん、Liaさんすごすぎる・・・。
たったまら~ん!次回も期待大です!
Angel Beats!でもLiaさんの歌があればいいなぁ~なんて思います。

たか:

新幹線災難でしたねw
私も去年の修学旅行で、新幹線の切符をなくしましたw


一人の駅員に問い合わせると、「買いなおせ」の一点張り。
しかし、もう一人別の駅員に問い合わせると、
なんと!タダで再発行をしてくれました。

だーまえも、別の駅員に聞いてみたら、可能性はあったかもしれなかったですね^^;

灯葉薫:

お疲れ様です。

こう言ってはなんですが、麻枝さんが「つ・か・れ・た~」と言う度に、AB!は完成に近づいていると思えて、なんだか嬉しいです。

なぞなぞ……、わからない……!
答えに頼らず、自分で思考するだーまえ……、カッコイイぞ……!

では、寒くなってきたので、体調に気をつけつつ、がんばってください!
殺伐ラジオ楽しみです!

しーぽん:

久々の更新待ってました!!

とうとう声優が決まるのですね…
SSを読みながら大体の想像はしてますが、誰になるのか超気になります!!

Liaさんに即興でKIMELLAの楽曲を歌ってほしいですね!

くろ:

声優オーディションお疲れ様です!
オーディションにそんなにたくさんの声優さんが集まるのには驚きました。
今までのKey作品のキャスティングは麻枝さんが担当していたんですよね?
もしそうなら麻枝さんのわがままが通ることをお祈りしています。麻枝さんが選ぶなら間違いが無いはずですから。

ついにLiaさん登場ですか……もう普通のラジオになってません?w
でもとっても楽しみにしていますので収録がんばってください!

大福朗:

声優オーディションお疲れ様です!!
録音スタジオやオーディション会場?ってこんな感じだったんですね。毎度こういう写真などを見てて、
まるで社会科見学をしているみたいで楽しみながら読んでます。いつも、ありがとうございます!
声優は麻枝さんが希望する人が選ばれるといいですね。自分としては話題性を狙って芸能人などを
起用って事にだけはなってほしくないなぁと思います。
麻枝さんの手掛けた作品はいつも最初は声無しの状態から触れていたので最初から声が入っている
のはなんか新鮮な気持ちです。 (リトバスは最初からでしたけど。)
それと、同じセリフを繰り返すので眠くなるのは「1/f ゆらぎ」が原因でしょうか?

なぞなぞ、ネットで調べたけど納得のいく説明がないのでタクシーの運ちゃんから答えを聞きたいです。
これであってるのかなぁ……。それに、「スフィンクスかよっ!!」ってツッコミたいです。

殺伐ラジオ第三回目、ゲストはLiaさんですか。歌声以外を聞くのはこれが初めてなのでなんかドキド
キします。中島みゆきさんみたく、歌う時と喋る時、声が違ったりするのかドキドキです。

バー:

切符の件ですが、自分も(というか、一緒に出かけた祖父が)切符を失くしてしまい、窓口の駅員さんに申し出たところ、すんなり通してもらえました。
なくしたのが祖父だったから年配の方への配慮だったのか、それとも目を見て嘘をついてないなというのが分かる凄い駅員さんだったのかは分かりませんが。

かうす:

おお!更新待っていました!

新幹線の切符、小さな紙切れですので無くしやすく思えます・・・。
ですので落とした時にわかりやすいよう重ければよいのでは?とか今思いましたw

声優オーディション、お疲れ様でした。いよいよアニメにおいて重要な要素の一つが決まるのですね。
これほどの人がオーディションを受けたのならば、これまでのKey作品に関わられた方もいそうです。
声優の情報が発表されるのを楽しみにしています!

次回のラジオのゲストがLiaさんと聞き、「マジかよっ!?」と驚かざるを得ませんでした。
Angel Beats!と何らかの形で関わられたらとても嬉しいです。

せきれい:

久しぶりの更新お疲れ様ですっ!
新幹線は災難でしたねぇ・・・。
上の方が言ってるように他の駅員に言ってくれたら通してくれたかもしれませんが・・・、急いでるときには無理ですよね(´・ω・`)

AB!がどんどん完成されていくのが目に見えて分かるので凄いわくわくしてますw
殺伐ラジオのゲストにはある一定の意図があると僕は信じてます・・・w

Hika-Ru:

久しぶりにに見来ました。こんばんは
期待してます
友人にちょー宣伝中
絶対、良作と言わせてやってくださいね

K.K:

麻枝さん、切符は災難でしたね。
もしかしてN700系に乗られましたか?
私はN700系があまりにも切符トラップが多いのでエクスプレスIC以外は使わない様にしています。

そんなことより麻枝さん、PS3で配信されている週刊トロステーションの内容に、ICOを作った上田さんが
次回作の人喰いの大鷲トリコを紹介してますよ。
他にもICOとワンダと巨像についてもなかなか面白い内容がありますよ。
たぶん今日までの可能性があるので急いでください。

西高東低:

休職中でもお仕事されてるのですね、
本当にお疲れ様です。

みさき:

女の子が「はずみ」なら、男の子は「けい」かな。
軽はずみ、で……。でも、読み方が違うか……。

おおおお、お!! 更新されてる!
つ・か・れ・た~!!な麻枝さんにツカレトレールを送りたい…

ついに声優さんを決める所にまで来たのか…声優さんでキャラの好き嫌いが分かれたりもするので慎重にいくのですね。
麻枝さんが選んだという人が採用されること期待してます。

Angel Beats!ますます盛り上がってきたぜーー!!

えーと、新大阪のタクシーの運ちゃんの謎が多分ですが解けました。
とはいえ、皆さんも考えている最中でしょうし、第一、

>ネットで調べたらすぐ出てくるらしいけど...それはなんか悔しいので、おれは今も、考え続けている...。

と麻枝さんもおっしゃられている以上、暴露したらKYにも程があります。
故に、ヒントだけを書かせて頂きます。

1.最初の問題のヒント
問題を付け加えたら、「『蜂』にあって、『虻』にはない」となると思います。

2.麻枝さんお悩み中の問題のヒント
男の子の名前を漢字にすると、多分『成』という漢字が付くと思います。
いかにもサクセスしそうな? 名前になると思います。

閑話休題。
『Angel Beats!声優オーディション』ですが、キビシイ審査が行われている感があって、ますます『Angel Beats!』への期待が高まります。
しかし、初日は39人(!)で二日目は42人(!)とは……。いかに期待の星の『Angel Beats!』とはいえ、恐るべき競争率!!
声優業界は大変な世界なんですね。
もちろん審査席に座られる、麻枝さんもNa-Gaさんも監督さんも大変だと思われますが。

しかしこれは個人的にあったらなぁと思うことですが、審査にVAシードみたいのがあり、そこに田宮トモエさん(TVアニメ出演はなんと0!!)と、すずきけいこさん(TVアニメ出演はCLANNADの一作のみ!)が入ってたら…、というのはやっぱりワガママな妄想でしょうか?

それは兎も角、まずは『殺伐ラジオ第三回』の歌姫降臨から先に期待しております。

芹沢:

更新きたー!!

ご無沙汰ですね~
Liaさん楽しみ!!!!

あれ? あんなところに順番待ちしてるイケメンがいるぞ??

お疲れ様です。
声優さんの発表を楽しみに待つとします。

syrup16gのボックスセットの発売が決定しましたね~
麻枝さんはもう予約されましたか?

汀:

更新お疲れ様です!

抗いようのない理不尽な出来事はもうほんとにどうしようもないですよね。このふつふつと煮えてきた怒りをどこにぶち撒けたらいいのか、と。自分はどんなに怒りがこみ上げようが、約一時間で消え去る人なので大丈夫ですが…

ファミレス的な何か。

声優さんをついに決める時が来ましたか。長時間のオーディションご苦労様でした!
誰が誰の役を担当するのか気になりますね。だーまえなら大量の土砂の中から砂金を見つけるが如く、篩にかけてピッタシの声優さんをお決めになることでしょう。

だーまえ寝ちゃだめだぞ!

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

お疲れ様です
更新待ってました!!
「休職中に出張で東京まで仕事」っていうのがなんというか
面白い言い回しですねww

オーディションお疲れ様でした^^

声優が、どのキャラがどの人になるのか
非常に楽しみです。

Liaさん&だーまえの
トークも、とっても楽しみです。

体調管理に気をつけて
頑張って下さい。

くろふね:

麻枝さん更新お疲れさまです
自分は新大久保にある学校に通っているので
意外な縁を見つけびっくりしてました
AB!も遂に声優を決めるところまで来て
TrackZEROを読みながら期待して待ってます!

でくの:

オーディションお疲れ様でした!
最近寒くなってきてるんでしっかり休んで
栄養とってくださいね(o^^o)

切符の再発行は…1万超えてる時点で
「これだけ払って貰えるなら少々ごまかされてもいいや」
気分なんでしょうかね~?
新大阪のタクシー運転手さんすごいフリーダム(o^^)b
殺伐ラジオ次回も楽しみですが
Liaさん登場でも殺伐なのか!?
その回だけタイトル変えちゃうのか?! が気になってます。

理樹萌え:

うおおお声優誰になるんだろう
声優オーディションって声ヲタからすれば
天国のような感じなんでしょうね

今までのKey作品は割と有名な声優が多かったけど
今回はどうなるんだろう・・・?

涼宮:

PSPペルソナ3おもしろくてヤバいです!!
ペルソナ4もポチっちゃいましたw
ペルソナやるだけで忙しい毎日ですが、Angel Beats!が始まるまでこのペースで過ごすことになりそうです(汗

それにしても声優オーディションって難関資格試験並みの倍率で驚きです。
声優って大変ですね。

ところで、このまえ麻枝さんを見かけたような気がするのですが・・・
人違いのような気もするのですが(汗
あの殺伐オーラを出しているのは麻枝さん以外にいないような・・・
フード付きのコート着てます?
では、お体に気をつけて!

Mr.T:

おぉ!麻枝さんの日記が更新されてる!メッチャ嬉しいです♪

とうとう「AB!」も声優さんのオーディションなんですね!誰が選ばれるのかワクワクしますよ♪

ただ麻枝さんは休職中のはずなのにオーディションと・・・休めないですねぇ・・・。
(アニメって本当に大変な仕事なんだと改めて思います・・・あんまり無理しないでくださいね)

ところで今回のオーディションは「声優役単体」なんですか?
それともマクロスFのランカ役の「中島愛」さんのように「歌も歌って声優もできる」方が候補になるんですかね?
(21日に公開された劇場版マクロスFに感化されて・・・「AB!」とリンクさせてしまってすいません^^;)
私としては「AB!」は「劇場版マクロスF」を超えてくれるものと勝手に確信してます!

そして声優さんはぜひとも麻枝さんの理想とされる配役になって欲しいです!

あと3回目の殺伐ラジオはLiaさんがゲストですよね!凄く嬉しいです!
実は既にLiaさんへ思いを込めたロングコメントをお送りしてます!
(「Key+Lia」の楽曲は最高です!)

第3回の殺伐ラジオ楽しみにしてます♪

リトルキッズ:

声優オーディションお疲れ様です。いよいよという感じですね!いい声期待してます!!(?)
麻枝さんも思ったよりは普通にやってる様なので、まあ、それなりに元気なんだな、と了解しました。

駅員とのやり取りは、「そこのところをびしぃ!と額に人差し指を突きつけて問いつめてやろうか」の件が、強気な女の娘が言っているようで、思わず一瞬萌えてしまいました…。

殺伐ラジオ、今回も楽しみなゲストさんですね。
でも休憩なしの長時間の放送って、Liaさん大丈夫なんですかね?
タイトルコールの「さぁぁつぅばぁぁつぅれぇぃでぃおぉぉぉ」はLiaさんに叫んで欲しいですねぇ(笑)

kuuzyou:

麻枝さんお疲れ様です!
声優さん達のご活躍期待してます!

nipa_nipa:

オーディション乙カレー様でした。
声優さんが誰になるのかとても楽しみです。
新幹線は残念でしたね・・・
いったい切符はどこへ消えたのやら・・・

あひるママ:

意外に麻枝氏もイケメンと思われ。

イケメン②号:

だーまえ、俺だよ、俺!!
覚えてる~?

westside:

麻枝さんあと少しですから頑張って下さい!!
声優はキャラそのものと言えますし、
確かに最適な声優を選ぶのは難しそうです・・・
でもこれは麻枝さんの感性が重要なのであって、
麻枝さんが良いと思えばそれで良いのですよ!!
何も恥ずかしくは無いです!
それでももし迷うのなら、やっぱり友達に質問する
のが一番です!
それでは・・・
「AB!」期待しています!

みりん:

麻枝さんも声優として出たら良かったのにw
電車の切符なくしは嘘ついても絶対ばれないと思うんですがww
ってかめっちゃフャミレス強調しますねw

声優発表心待ちにしときます!

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2009年11月18日 02:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の六拾壱」です。

次の投稿は「殺伐ラジオ第三回お便り募集最後のお願い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.