« 開発日記其の六拾四 | メイン | 開発日記其の六拾六 »

開発日記其の六拾伍

告知です!(なんと珍しい!)

今月30日発売のG’sマガジンさんにて、メインキャラ四人のキャストが発表されます!
ちなみにメイン四人とは、音無とゆりと天使とユイです。
前回書いたようにですね、おれの最終的な希望ほぼそのまま通りました!
特に天使は、おれは存じ上げない声優さんだったのですけど、オーディションで聴いたら…「この澄み切った声…天使役はこの人しかいない!! この人以外はイヤだ!! イヤだったらイヤなんだーーい!!」とガキのようにダダをこね始めたぐらい、ハマリ役だと自負します!
お楽しみに!
以上、Angel Beats!新情報でした。

と、それだけではなんなんで…
昨日と今日は、G'sマガジン増刊号用のSSを書いてました。
本誌ではアニメの前日譚ということで続き物として書いていましたが、今回は増刊号なので、完全な読み切り。気が楽だわー。
「ガルデモの話がいいです」という編集さんのその発注だけを受けて、自由に、ギャグオンリーのハチャメチャなものを書いてやりました! 編集さんのチェックが通るか恐いところです(汗 でもちゃんとガルデモの話じゃん!? 違う?(汗
そのTrack Zeroですが…本誌ではもう残り三回となっているのですが、さっっぱり読者さんの反応がわかりません(汗
編集のコアラさんが、一切そういう情報を流してくれないんですよ。
雑誌にはアンケートハガキが付いてるじゃないですか。毎月、面白かったか面白くなかったか読者さんに○を付けて採点されてるはずなんです。
…え? おれに伝わってこないというのは、伝えないでおこう…という計らい?
これを伝えると途中でこいつ折れる、みたいな(汗
はい、聞かないでおきましょう。
ぼきぃぃっっ!!て音立てておれの精神へし折れますから。

ここからは話が変わりますが、前に宅録する気でいまっせ!的な報告をしたじゃないですか。
フハハハハ、ついに揃いましたよ…。
すべての機材とソフトが!!
紹介しましょうか。
まずシーケンスソフトSingerSongWriterくん。
Vstiに対応していて数値でステップ入力ができる唯一のシーケンスソフトなのだ。

SN3J000142.jpg
 

次にでたーーーーー!! Cubase5!!
これがあればもうなんもいらないぐらいの最強DAWソフトなのである。

SN3J000242.jpg
 

そして次に取り出すはSUPERIOR DRUMMER 2.0!!
これはMIDIで操作できるドラム音源としては最高の使いやすさと音なのだという!!

SN3J000542.jpg
 

で、でたーーーーー!! アンプシミュレーター(この前シュミレーターと書いてしまっていた!/汗)、AmpliTube Fender野郎ーー!!
デモで聴いたSONICというアンプの音がすげぇ好みだったので、これに決めた。
人気商品なのか、どこも在庫切れでなかなか手に入らなかった。だが手に入れてみせたぜ!!

SN3J000342.jpg
 

そして、予想以上にでかい箱で届いたオーディオインターフェース、スタインバーグ社のMR816X!!
同じ会社なだけに、Cubaseとの愛称はバツグン!!
これで無敵だーーー!! ラックマウント型なのにラックないけどさ!! どう置いたらいいのさ!? ホワーイ?

SN3J000642.jpg
 

最後に……きたーーーーーーーーーーーーーー!!
レスポールスペシャル!! おれはテレキャスでもストラトでもなくレスポールが欲しかったんだ!! なぜならカッコイイから!!
このモデルは石橋楽器だと26万だったのに、なんと心斎橋の三木楽器に一本だけ入荷、特価19万8000円というお得商品で、これはすぐ買いにいかなければ速攻売り切れてしまう! だがおれはこれから殺伐ラジオの収録で東京出張なのだ! 後は頼んだ藤井くん!! と彼に買いにパシらせたシロモノだーーー!!

SN3J000742.jpg
 

完璧な布陣だ…。
すべてがハイスペックすぎる…。
もう勝ったも同然の宅録生活だ…。

と、揃ったのはいいが…

ここからどうすればいいんだ…?

どうしたら音が鳴るんだい?
どうやって、マシンと繋ぐんだい?
オーディオインターフェースってなに?
ギターはどこにぶっ刺すんだい?
AmpliTubeのエフェクターはどうしたらかかるんだい?
SUPERIOR DRUMMER 2.0とやらはどうやって操るんだい?
そもそもCubaseがあったらSingerSongWriterは要らないんじゃないのかい?
さっき自分で「これがあればもうなんもいらないぐらいの最強DAWソフトなのである」と豪語したところじゃないのかい?
で、そのCubaseは最強DAWソフトとおれに謳わせておきながら、一体何ができるソフトなんだい?

う…
うぅ…

さっぱりわからない…
 

どがーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/407

コメント (70)

咲夜メルト:

おお、麻枝さんが日記更新しててついセンター試験の勉強が止まっちまった
FLとMM2しか使用したこと無いからサッパリだ
けどギターがレスポール買ってるのに驚いた
麻枝さんシェクターのようなスタイリッシュなデザインのギター似合いそう

kud0524:

まさかの1コメ?

なんだかよくわからないけど、だーまえがんばれっ!
G'sマガジンたのしみです~。

ヒトッシオ:

天使の声優だれだかすごく気になります

たかまる:

むうう…音楽関係は全く分からないのですが…難しそうですね…
麻枝さん、頑張ってください!

こびが:

藤井くん…元気にパシられてそうでなによりです!

なんでこんな時間に起きてるんだろう・・・:

お金の使い方が豪快ですね!!
クリエイターの方はみんなそうなんでしょうか
ていうかこのブログ初期の頃に同じようなミスやらかしたこと書いてましたよねww
買ったけど床抜けたとか壁抜けたとか紛失したとか意味無かったとかww
散財しすぎですww

そのだ:

麻枝さんがもしインディでCD出したら絶対買う。

ペトルーシ:

いやあ麻枝さんはレスポールですかー
そしてアンプシュミがフェンダーというww
本物のアンプとエフェクターを買ってみたらどうでしょう?
G’sマガジン買わないと!

風車:

メインキャラに日向の名前がなくユイとは少し意外ですね

Relice:

宅録したい希望とやる気がすごくわかる
それでも一言いわせてほしい

あんたアホやろw

MR816Xはとりあえずはみ出てもいいから
適当に机の上に乗せておくしかないような気がしないでもない

サニー:

だーまえさんはレスポールが欲しかったんすね
意外でした
グレッチのホワイトファルコンが似合いそうなイメージです

宅録がんばってくださいねー
折戸さんに来てもらうとか?w

clover:

だーまえー! SS楽しく読んでるよだーまえー!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
キャスト楽しみです!
麻枝さん的には天使がおすすめですか。

宅録ですか。
とりあえず、PCやオーディオインターフェースに直接ギターさすといろいろと大変なので、自分はアンプを間に挟んでます。
まぁ、自分は正直そんなにギター弾けないですけどね!

すいすい:

ついにだーまえもDTM導入!!
これでまた数々の名曲が生まれることでしょう。
DTMは慣れてしまえばめちゃくちゃ驚くほど楽なので、ガンガン作っちゃって下さいwww
↓参考URLです、どうぞっ
ttp://dtm.ojaru.jp/

ファンタスティックライト:

レスポールスペシャル!! 俺と同じギターだっ!
ルックスもさることながら、音も最高ですよね……あの、P-90特有の粘っこいコシのある音が堪らないんですよ……。
軽くて扱いやすいし、きっと最高の相棒になってくれますよ!
麻枝さんがバンドやることになったら、そのギターを携えて登場するのだろうか……かっけぇ……!

あはーん:

機会なんて適当にどこでもお手軽簡単にぶっ刺しとけば大丈(ry
ひとまず4月が楽しみですぅ~ わふぅ~!

時々DTM野郎:

>ここからどうすればいいんだ…?
マジで言っておられるとはとても思えないんですけど・・(笑)

・どうしたら音が鳴るのか,オーディオオンタフェース等々。
”DTM,接続又は配線”でググると結構Hitします。
MR816Xって、PCとの接続がFireWireみたいなので、その点注意が必要ですね。

・ギターを接続
MR816XのアナログCH1入力がHi-zなので、そこに接続します。

・ソフトの使用方法,可能な事,CubaseがあればSSWは不要?
使用方法や可能な事・・はマニュアル又は社外のマニュアル本を熟読するしかないと思います。

SSW → MIDIの入力,エディットに強いがオーディオ処理が弱い。
Cubase → SSWとは逆。 DAWは基本的にMIDIの細かいエディットが苦手。
私はメロやリズム隊をMIDI接続のキーボードからリアルタイムで入れますので、最初はSSWを使ってMIDIの入力や手直しを行い、その後でDAW(SONAR)に移して音を当てたりオーディオ周りのエディットをやってます。
ギターを入れる場合はDAWで録音,エディットですね。
MIDI関係はSSW。 それ以外はDAW・・と考えれば両方とも便利に使えると思います。

minaken:

レスポールスペシャルでしたか!!キレイな色ですね!
よだれが出ます。( ゚Д゚)

その他ソフトもすばらしい!!
ところでシンセは何をお使いですか?
後日談よろしくお願いします。


DTMer垂涎のラインナップw
さらにパワーアップした音作りに期待してます!

D:

同じくギブソンのレスポ使いから言わせてもらいますと
SingerSongWriterは要らないかと\(^o^)/
ただ、譜面作りには良いみたいですけどね。

翠玉:

こんにちは麻枝さん。
AB!のメインって日向じゃなくてユイなんですね!びっくりです。

SSの方は問題ないですよ。私なんかは麻枝さんのSS載ってなかったらあんな雑誌恥ずかしくて買えませんから(笑)
私のような鍵っ子は他にもいるはずです!!

わすれな青草:

レスポールスペシャル!?
激しく見覚えがあるので思わず声に出してしまいました。

僕はまだ安っちーストラトです。
羨ましい…頑張るぞ!笑


キャスト発表ですか…
なんだかついにここまで来たって感じですね。
僕が言うのもなんですが;

SS楽しく読まさせてもらってます。
増刊号も期待してますね!

宅録頑張ってください!!

尾西:

こんにちはー。
自分はあまり声優は気にしないのですが、
麻枝さんのセンスを見られると思うと楽しみです。
原作がない分、
「全然イメージと違ったーっ!」
となる恐れもないですしね。
とりあえず今は周囲の友人に"Angel Beats!"を宣伝しまくってます。
「あの麻枝さんが原作だよ!」と言っても鍵っ子じゃない人には通じないのが無念でなりません。

>そもそもCubaseがあったらSingerSongWriterは要らないんじゃないのかい?
麻枝さんなら是非とも両方とも使いこなしてください。
自分も一時期DTMをかじったのですが、なんとなく性に合わなくて挫折したクチです。
こんな情けないのは自分だけではなく、きっとたくさんの人が同じ経験をしていると思います。
そんな自分たちの無念を、麻枝さんの圧倒的なセンスと血の滲むような努力で克服してみせてください。
そうすればきっと、途中でリタイアした人たちが救われます。
自分でもなに言ってるかよくわからないですが。

名無し:

Cubaseうらやましす
だーまえなら使いこなせるさ、きっと!

sue:

だーまえー!!!
CubaseあるならSSW要らないっすよwwwwwwww

あと、SSWはつい先日数年ぶりのメジャーバージョンアップが発表されたばかりで、今買うと(ry

DAW2本を並行して使うとなるとデータの共有が面倒なので、Cubaseに一本化して作業したほうが安定かつ楽だと思います。

とりあえず、Cubaseについてるマニュアルはかなり親切に解説してくれてるので、それを適宜参照しながら色々いじってみるといいかと。
1週間もあれば余裕で慣れると思います。

がんばってくださいー。

そよ:

G'sでメイン4人のキャスト発表...
すごく楽しみです!
天使の声優が自分の予想と同じであれば、麻枝さんと感性が近いってことにww

ではでは、4月まで楽しみに待ってます。
あ、さんざん周りの人に言われてれくかもしれませんがtwitterをやりましょうw

しーぽん:

G'sでのSSはとても楽しみに読ませてもらってますよ~。ところどころに日記でも使っている「なぜ?ホワーーイ?」などがでてきて笑ってしまいましたw

藤井きゅんはけがをしたそうで心配していましたが、元気そうなのでなによりです。

宅録がんばってください!夏コミで同人で販売とかはあるのでしょうか!?

キャスト発表もいまから楽しみです!!

久遠:

こんばんわ麻枝さん
AB!メインキャラの発表楽しみです
麻枝さんの希望通りなんだから
もうがっつり役にハマってるんだなぁと期待しますww

音楽のことは全然無知なんでよくわからないですねww
まぁいろいろ試行錯誤して頑張ってくださいw

エセル:

CD買うような勢いで機材を買い込むだーまえ凄ぇ!!
Cubaseは、録音に特化したProTools等のDAWに比べるとMIDIや打ち込みに強いらしいですが、オーディオインターフェイスのFireWireどうしましょうかねぇ?
最近ユイの絵を見てSGが凄く欲しくなってきました…買えないけどw

藤井くんも怪我が大変そうなのであまりこき使わないであげてくださいね(笑
G'sのSSは楽しく読ませてもらってますよ!
そんなSSもあと数回しか見られないのは残念です。しかし、そのあとには本編のアニメ放送があるので首を長くして待ってます。
そして麻枝さん一押しのキャストも楽しみにしてます。
しゃちょーも藤井くんもいたるさんも折戸さんもみんなツイッターやってますけど麻枝さんはやらないんですか?参加お待ちしてますー

saboten:

まさかのオチがw
50万近くつぎ込んで、このための一発ネタで終わらないよう、祈っています…

声優さんのことはようわからんので、4人とも発表されてもすぐにはピンと来ないとは思うんですが、期待しときます。
つか、メインの4人って、ユリが含まれるんですねw
てっきり日向かと…
G'sの増刊号、すげー楽しみです!麻枝さんのギャグ大好きなんで!
もう、ギャグだけで一本ゲーム作って欲しいくらい!

たま:

キャスト発表超楽しみです!
月末がまちきれない

あさつき:

こんばんわです。
麻枝さんがこの人しかいないというほどのはまり役の天使の声優さんすっげ気になります。
SS毎回楽しく読んでます!増刊号のSSも楽しみにしてますよ。
宅録関係一体いかほどになるのか・・・しかしこれで自分も含め麻枝さんの曲のファンは勝ったも同然ですwww

エアジョーダン:

おはこんばんちは
GSの最新号読みました。
果たし状の所で笑ってしまいました。
増刊号も期待しています。


宅録は折戸さんがなんか詳しそうです。

孤鈴:

AB、声優さんが気になるw
楽しみにしてますね!

レスポールいいですねー!!格好いいです!!
自分は初心者ストラト使ってますw(本家はドラムですがw
最近はユイのSGを見て、SGが欲しくなりましたw

チキンタツタ:

だーまえ!好きだ!
天使役・・・気になるw

anko:

麻枝さんこんばんは。
キャスト発表楽しみに待ってますね。あとやっぱりユイがメインでしたか。麻枝さんがこのキャラは
隠し玉だ、人気でるんじゃないかな…と言っていたのでひょっとしてメインかなと思ってましたよ。
G'zですがSSとAB情報目当てに買ってますよ。3話の大山君とか最高です!

でも…アンケート葉書出した事無い!(w 年齢とか書くのが厳しくて出せない!(w 
こんなヘタレでスマン!

宅録すごいことになって来ましたね~ もう頑張ってくださいとしか言いようが無い。
専門的なことは解りませんがラックマウント型で足の無い機器はインシュレーターかました方がいい
かもです。ゴム足とか黒檀とか。音が違ってくると思われます。

レスポールスペシャルかっけぇ!色はパインですか?今度構えて写真アップしてください!

ついにメインキャラ4人のキャストが発表ですか!
麻枝さん大プッシュの天使役のお方…。
一体誰なのか、予想が膨らみます。
ユイもものすごく気になりますし、これは30日がまたまた楽しみですね~。

SS本編はもう残り3回なんですか…!
時が経つのは早いものです。
もちろん、毎回ちゃんと読ませていただいてますよ。
個人的には大山くんがツボですね~。
困難に立ち向かう前には心の中で「ヒーリング」を唱えてます!

宅録、ついに準備完了ですね。
ギターももう「社有」なんて言わせません!
………と思ったらまさかのオチが!!
色々大変だとは思いますが、今はネットも発達してますし、いざとなったらなんたら知恵袋も(微妙ですけど/汗)ありますので、きっとなんとかなるはずですよ!
宅録が無事に進められるよう応援してます~。

kyo:

自分はTrack ZEROを読むためだけにG'sマガジン購読してます!

大福朗:

SSの執筆お疲れ様です!!
遂にメインキャラ四人のキャストが発表ですか!麻枝さんの希望通りのキャストがとても気になるのですが、これ以上のAngel Beats!
の情報、特にキャスト関係の情報はへんな先入観を持ってしまって物語やキャラを素直に受け入れられなくなったり、
インパクトが薄れてしまったりしてしまうので、残念ですがG'sマガジンを買ったとしてもSSを読むにとどめときます!! 
(どのみち、声優さんの名前を聞いてもよほど有名な人じゃないと判らないんですけどねw 歴史上の人物で例えるなら織田信長みないな。)

SSも残り三回、今月・2月・3月そして伝説へ……  あっ、じゃなかったAngel Beats!放送!!

>さっぱりわからない…
後半の宅録の話は、宅録した事も無ければ、知識もないので力になれません!! もう、清々しいくらい。 
むしろ、この「さっぱり…」の部分はオチや一発ボケの部類ではなく実は……  宝くじ当たってましたぁーーーーっ!!!
どがーーーーーーーーーーーーーーーーーん!! っていう暗号なのかなって勘繰ってしまいましたw。

しゅー:

メインキャラのCV発表楽しみですっ!

SSは毎回楽しく読んでおりますよー!
大山がツボです(笑)

宅録機材…すんごいラインナップですね!
お金があったら欲しい…

曲が完成したら是非聴きたいです!
CD発売したら買いますよ?(笑)
「大魔王」という名前で一般流通デビューだっ!

み:

麻枝さんの勢いで買っちゃった感で笑いました
スゲー!とか思って読み進めてたので余計です
とりあえずテキトーに弄ってみるしかなさそうですね(笑

声優さんの発表楽しみだなー

周防:

初めての書き込みです!
前田さんの音楽の大ファンです!

冬コミの佐々美キャラソン最高でした。
また麻枝さん曲、都乃河さん詞でやって欲しかったり・・・w

AB!の声優さんの発表も楽しみです!
放映までまだ長いですが、保存用DVD用意して待ってますw

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さんおはようございますーーーーー☆☆☆
今日も寒いですねぇ~。そんな寒い朝から僕は今日もアルコール入っていますっ!!……ってそんなことはどうでもいいですね。失礼しました(汗

さて、ついに今月末のG'sマガジンでAngel Beats!のメインキャラ4人の声優さんが発表されるんですね!!
でも、ぶっちゃけ声優さんには詳しくないので発表された段階では、「おおっ!あのアニメ(ゲーム)のあのキャラの役をやってる人気声優のあの人かーっ!!」とか「まさか色々な役をこなせる実力派声優のあの人を引っ張ってくるとはっっ!!」といった驚きや喜びは残念ながら持てないと思うんですよね(僕が知らなすぎるだけなんですが/汗)
それでも発表は楽しみなんですよ☆なぜなら!!“あの”麻枝准がオーディションを受けた数多の声優さんから選りすぐったキャストなわけですから!!!
これを期待するなというほうが無理ってもんです!!そしてその中でも最も気になるのが天使の声優!!
あのかわいく凛々しく時に儚げな天使の声はどんな声なのかっ!?めっちゃ楽しみで夜も寝られないですっ☆☆

んで、G'sのSSですが、めちゃくちゃ…いやくちゃくちゃ面白いですよーーーーー☆☆☆自信持って下さい!!!!
色々忙しくて読んでなかった(だーまえ本当にごめんなさい/汗)第2話から第4話までを今さっき読み終えた感想は、やっぱりゆりっぺかわええーーーーーー!!!!!!天使も最高ーーーーーー☆☆☆☆☆・・・はあっ、はぁっ・・・。って感じです(笑)
もちろん日向や大山のキャラも好きですよ?チャーはよくわかんないですが(汗
あとはゆりっぺと天使の関係とか死後の世界のこととかまだ出てないキャラはSSで活躍できるのかとか、色々妄想しつつ楽しんでます☆☆☆

そして宅録!!!もう勝ったも同然ですね!!!僕はド素人なのでわからないですが散財に定評のある麻枝さんが言うなら間違いないですね☆☆☆☆
その完璧な布陣のすべてがハイスペックすぎる勝ったも同然の宅録生活でまた素晴らしい音楽を僕らに届けてくれる日を待ち望んでいます☆☆☆

氷砂糖:

こんなレスポールがあったんですねー。
ハムバッカーじゃなくてシングルコイルなんですね。
アンプシミュレータだとその辺はあんまり気にしなくてもいいのかな?

待つことしかできない自分が情けない…情けないぜチクショオオオオオ!
と、いうワケなので説明書読みながらなんとか使いこなせるようになって下さい。

とら:

おお…
おおお…

作詞作曲に加えて歌・演奏もだーまえな新曲が聴けるのか…
これ自作自演って言うんですか?とても楽しみにしています。

nek:

読み終わった瞬間、え~!っと叫んでしまいました(笑)

やはり、ここは折戸さんを呼ぶのが一番じゃないですかねぇ~

良い酒があるとか何とか言って(笑)

ニート予備軍:

cubaseは導入するだけでも大変でした。
僕が初めて導入した時は夜中3時まで奮闘した記憶が……。笑
でも、cubaseのシンセはすごく充実してますよねー。パソコン一台でバンドサウンドが出来る時代が来るとは……。
個人的には、MIDIキーボードとかがあるとより便利だと思います。

mare:

G'sのSS面白いですよー
でもこれはきっと本編を見たあとにもっかい観たくなる形ですね。

布陣は揃った!!
あとは練習あるのみだ!!
がんばってくれ!!

さぁて、月末G'sたのしみにしてますよ~

串刺しみかん:

レスポールスペシャルマジかっこいいっす麻枝さん!!
宅録頑張ってくだせえええ!

ベテランサーファーのボブ:

こんにちは~

キャスト発表めちゃめちゃ楽しみです!!!!
天使の声優さんそんなにやばいんですか?w

キャストの話がでて興奮してきましたw
30日が待ち遠しいです。

宅録に関してはまったくわかりませんが
中川くんに連絡してみてはいかがでしょうか?w
そしてキメラ復活とか・・・

AB期待しています!
寒さも厳しくなっていますので
お体には気をつけてくださいね!

柔飼運子:

すごい!書いてあることの半分もわからない!
不思議なことに麻枝さんの説明を聞いてると全くわからないものでもちょっと欲しくなります。
こいつを買っときゃ間違いねぇぜ、ボーイ?みたいな有無を言わさぬオーラがある。
とても抗い難いオーラですがお金無いので買えません。
僕の分までガッツリ使いこなしちゃって下さい。

前回のコメントで誤って駄文を二重投稿してしまいました。コメ欄汚し申し訳ないです。

みりん:

ついにキャスト発表なのですね!
この時を待ってましたよ
30日が楽しみです

SS楽しみにしています(^-^)


うわぁ、それはまさにどがーーーーーんですね(汗)
頑張って下さいw

Mr.T:

日記更新お疲れ様です麻枝さん♪

「Angel Beats!」もとうとうメインキャラの声優さん4名が決まったんですね♪

鳥肌モノのPVの映像に「魂」を吹き込む声優さん・・・一体誰なのかすごくドキドキします!

特に麻枝さんが惚れ込んだ「澄んだ声」の天使役の声優さんは・・・発表と同時に鍵っ子や「AB!」ファンはもちろん多くのアニメファンから「注目の的」になるでしょうね♪

今月30日発売のG’sマガジンが今から楽しみです♪


あと宅録機材が揃ったようですね!

この機材から新たな「麻枝ワールド」が生み出されることを期待してます♪
(そして曲ができましたら是非とも「殺伐ラジオ」で放送してください♪)

リトルキッズ:

メイン四人の中にユイがいたのが意外でした。(メイン!?)
天使にはほんと~~うに期待してますよ!
PVを見た段階でですけど、ひさ子は消えました…。ゆりは可愛いけれど、あとちょっと…。やはり天使が断トツです!!
まだ出てきていないユイがどれほどのロリ……もとい、萌えることができるのかが勝負の分かれ目です。(なんの!?)
それに、椎名と遊佐も気になるところであります。
この二人の描かれ方によっては、戦いがさらに熾烈なものになることでしょう。(だから、なんの!?)
なんにせよ、声によって印象が変わってしまうので、ぴったりとキャラにハマってくれるといいなと思います。

今月号のTrack Zeroはいろいろと最高でした。
あんなシーン(物凄い殺笑力でした!)や、こんなシーン(天使!天使!)とか、映像にならないのはもったいなさすぎますよ!!
思い出すたびに爆笑とニヤニヤしてしまうという、クリティカルヒット連発でした。
ガルデモのSSは今回以上に笑えそうでとても楽しみです!!

道具も重要だが肝心なのはそれを扱う人間…。
麻枝さんがハイスペックな以上、確かにこれはもう勝ったも同然…。
で、この宅録から生み出される曲は、いつごろ楽しめるんでしょうか?

K.K:

ここは必殺のあの言葉を使いましょう。

たすけてー、おりとえもーん。

堂島ロールをそっと袖の下から渡せば、きっと...
ただ接続と設定以前に、マシンパワーが結構無いと
重くて使い物にならない気もしますが....

静電気:

初めまして!静電気と言います。
G`sマガジンのSSいつも楽しみにさせて頂いてます。何時の間にか取り込まれていました。特にゆりっぺの感情が爆発して心情吐露していた所では涙腺が緩んでしまい、一気にゆりっぺと日向が好きになりました。もちろん天使や大山にチャー達も好きです。本編での音無やまだ登場してないキャラ達にも期待してます!
機器については・・・・・・すいません、日本語しか分からないんです(笑)
それではこれからも無理しすぎないように頑張ってください!

芹沢:

キャスト発表たのしみすぎます!!!

SSのほうは,まだ読めてないので読みたいです!

ジョー:

おうおう、またAngel beats!が
楽しみになっちまったぜ。

だーまえの希望通りの
キャストになったのだったら、
もはやAB!に死角はありませんね。

4月を楽しみに、
PVを繰り返し見て耐えておきます(笑)

マイケル:

麻枝先生。
初コメさせて頂きます。
エンジェルビーツキャスト確定おめでとうございます。
春の放送に向けて企画が順調に進めるよう、陰ながら応援させて頂きます。
放送、楽しみにしてます。
お体に気を付けて頑張って下さい。

アクティブソナー:

いやっほぉおぉぉおおおう!!!!!!!!だーまえさいこぉーぅう!!!
俺は SSW(マイクセットw)から入って、(使いこなせてもいないのに)物足りん!と Cubaseに手を出したあげく、 Cubaseのインターフェイスに馴染めずにSSWに出戻った男ですw
最初は説明書とか読むのも大切ですが、すでにソフトの知識のある人に直に教えてもらった方が早いですよ。欲しい機能(効果?)を呼び出すのに四苦八苦ですわw

スイカバー:

だーまえ、あけましておめでとう!そして誕生日おめでとう!

だーまえお勧めアルバムのうち、For long tomorrowと僕はまだ何も知らない。を入手して聴いていますが、「グッドバイ」いいですなあ。恥ずかしながらポストロックというジャンルを知らなかったので、この幻想的な世界観に間違いなく俺はハマリそうです。

2月2日発売のBTのニューアルバム「These Hopeful Machines」は予約しましたか?原点回帰な曲も入っていて、かなり期待できそうです。
Chicaneの最新シングル「Poppiholla」を今日アマゾンで注文しました。レビュー見ると、エピックトランス系統の曲調らしく、かなり高い評価ですね。最近トランスは聴いてないとおっしゃってましたが、一聴してみてはいかがでしょう。

今年もお勧めのCDあったら教えて下さい。
AngelBeat!今からワクワクしています。それではお体にお気を付けて。

おもち:

どうもです。
年末年始は忙しくてネットを殆どしていなかったので、今更ですが、あけましておめでとうございます。
寅年、そしてAB!の年。
今年一年もだーまえ始め、keyの皆さんの作品を楽しむ事が出来る自分は幸せです。
ABのキャスト発表に期待しながら月末まで過ごさせて頂きます~。

でくの:

G’sマガジン今月号も増刊号も楽しみです(o^^o)
SS全部読んでいますが
アニメの全容をもっと詳しく知りたいと思ってます、
このキャラ達どう活躍するのー?
宅録期待です、ここまで頑張ってくれたんですから
きっとやり遂げてくれると思ってます(o^^o)b

k1:

お初です。
熱心な鍵っ子に勧められ麻枝さんワールドを楽しんでおります。
新番組も楽しみです。以前、「無茶ぶり」と形容なさってましたが
こういう、「全部盛り」とでもいう様な、「勝ちに行く」企画って
意欲的で大好物です。お話自体と同じくらい、裏方さん達の熱意が
視聴者的にぐっと来る源泉になるものだと思えます。

宅録、楽しいですよね。
オーディオI/Oですが、○ウンドハウスさんですね、1Uサイズラックなら
5~6千円でゲト出来ますので、間に合わせ的なものでも良いので取り敢えず
ラックに入れての設置を是非おススメします。防塵とか放熱とか、
ベタ置き前提の設計で無いものは守ってあげた方が良いと思います。
そうすれば後はラックごと手近な棚にでも載せれば充分ですので。
百均の耐震マットなど敷けばズレません。
快適な宅録ライフを楽しまれて下さいね。

では、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。

木村:

ORCHESTRION買いました?

t:

キャスト見ました

音無 : 神谷浩史
ゆり : 櫻井浩美
天使 : 花澤香菜
ユイ : 喜多村英梨

圧巻ですね

これで俄然ABが楽しみになってきました

ギブさん:

どうもこんにちは。
スペシャル購入したんですね!しかもヒスコレですか。P90の音色はヤバいです。虜になります。

それと、使ってるとオクターブ調整面倒になってくるので、バダスブリッジお勧めです。
交換するだけで済むのでとっても便利ですよ!

狗神:

すごい量ですね。
でも使い方・・・
説明書と慣れですよ、説明書と慣れ!

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2010年1月14日 02:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の六拾四」です。

次の投稿は「開発日記其の六拾六」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.