« 開発日記其の壱拾四 | メイン | 開発日記其の壱拾六 »

開発日記其の壱拾伍

「なににしましょ?」 「Angel Beats!で」 「!でいいですか? いい?入ってますよ」 「じゃ、Angel Beats?でお願いします」 「ありがとうございます。Angel Beats?ひとつ入りまーーーす!」

以上、今一番?な話題、Angel Beats!開発レポでした。

土曜ですね。
なんか休日は気分的に元気になります。
というのも、まあ、正式に休職している身といえ、やっぱりみんなが頑張って仕事してる時間に、遊んでいてはいかん!ということを念頭に遊ぶので、こうなんつーか、嫌々遊んで見えるように、ちょっとテレビに対して斜に構えて遊んじゃうんですよね。コントローラーも嫌々持たされてるような感じで、なんか未知の生き物を触る感じで、しっかり握っていない感じで。
なので土日は、コントローラーもしっかり握るし、うひょー! おもしれぇ!と画面に突っ込んでいく勢いで遊べるので、気分はいいです。
(土曜出勤で頑張って働いてる方々ごめんなさい!)

オタクの師匠である中川くんには、ことあるごとに、お互いのツボどころの音楽を発見しては、教え合ってるのですが、もちろんおれはLEO今井を聴かせました。
けど、コネクターはヒットせず、ぴんと来なかった、という返事だったのです。
ところが、今おれ自身がコネクター以上にハマッてるTokyo Light 2を教えたところ…

> 今回の曲はビンビン来ました。
> がぜん「LEO今井」に興味が沸いてきました。

との返事が!!
おれは絶対LEO今井は彼に合うと思ってたので、これからは自力でLEO今井道を進んでいってくれるでしょう。
そんな中川くんとおれとを繋ぐ音楽のキーワードは、TM NETWORKとZABADAKです。
そういや大学生時代には、ふたりでオリジナルアルバムテープも作りました。
当時は違うボーカリストと組んで、定期的にオリジナルアルバムテープを作っていたおれですが、TM NETWORKのフォロワー的なアルバムを作ろうではないか!と中川くんと意気投合しました。
その中川くんとのユニット名が、今でもすぐ思い出せます。

その名は…KIMELLA。

痛い…すごく痛い…。キメラ、ですよ?
これ、プロフィールとかに「大学生時代、友人中川とKIMELLA(キメラ)として活動」なんて書かれた日には、顔から火が出る勢いで恥ずかしいです…。
中川くんがボーカルでした。で、中川くんの作曲した曲もありましたし、歌詞のほとんどは中川くんが書いたんじゃないかなあ。
あ、今、一曲めのタイトルを思い出しました。つけたのはおれじゃないですよ? 曲はおれでしたが、作詞は中川くんです。

アルバム一曲目のタイトルは…WORLD GEAR。

うひょー! いかにもTM NETWORKかぶれが付けそうなタイトルだ!!

他にもTEAR0643みたいなタイトルの曲があって、その数字に意味はまったくなく、ただ数字つけたら意味深でかっこよくね?という理由だけで付けたり。
でもいいアルバムだったと思いますよ。サルベージ不可能なのが惜しいところです。
当時中川くんがこのテープをゼミ室で流していたところ(流せるところがすごい!!)、「これ、TMの新曲?」と言われたんだそうで、それで喜んでいたのを思い出します。

なんかここまで思い出すと、大学生時代にあったことをぽこぽこ思い出してきました。
まー古い話なんで、しちゃいますが…
おれはすんげー恋をしまして。
もし付き合えたら、全力で幸せにします!!ぐらいの勢いの恋で。
でも周りから見たら、釣り合いがぜんぜん取れない、みたいな、相手は高嶺の花で。
それでも、頑張ったんです。
どうなんだろう…半年ぐらい仲良くなろうと頑張ったのかな…
夏休みに入る前ぐらいに、その子を呼び出して、人生最初で最後ぐらいの告白をしたんです。
あなたのためにならなんでもします!的に。
まあ返事はごめんなさいで、食らいつくも、むしろわたしはあなたを嫌いなぐらいです的なことまで言われて、力尽きました。
あーずっと嫌がられてたんだな、と。
その日、家に帰って、おれはなぜか中川に電話をかけたんです。
これ中川も覚えてるのかなあ?
電話で今日あったことと、この半年、頑張ってきたことを話していたら、おれはぽろっぽろっと泣けてきて、嗚咽を漏らすぐらいに号泣したんです。うぇっぐ、うぇっぐ!って。もう何も喋れないぐらい。
長い電話になったけど、中川は最後まで聞いてくれました。
まあ、それを機に、エヴァとか借り始め、おれは三次元から二次元へ逃避したんでしょう。

やっぱそのおまえが三次元で先に行くなんておかしいよぉぉぉ!!

で、そうめんダイエットですが…
あのですねぇ…
ムリムリムリムリムリ!!
あんなのできない!
いくら好きでも昼晩連続なんか食べらんない!!
どーしても、片方は揚げ物や肉を食いたくなる!
昼は「そうめんはいつ食っても美味しいなあ」と感動しながら食べていたんですが…
夕方近くになってきて「あれ? おれ晩もそうめん食うの?」と自分に問い始め…
もう6時には「うあぁああぁああああぁカツカツカツカツカツ!!」と禁断症状が現れ、もうおろしチキンカツ一直線。最短距離でファミマに行ってきて、車の上をひょいひょいと飛び渡り、高速で家に帰ってきて食べた。(車の上を飛び渡り、はごめんなさい、嘘です)
昼をおろしチキンカツにして、夜をそうめんにしたらまだマシなのか…?
でもやっぱそうめんはみさんの言う通り、腹持ちが悪いようです。
お腹減っては寝れなさそう…。それで深夜に余計なもの食べちゃうみたいな。
そばのオススメも多く頂いていますが…並べてみると、どーしてもそうめん選ぶなあ…。ちょっと検討してみます。
コメントで納豆と食べると痩せるみたいなことが書かれていたので、久々に納豆を買ってご飯の上に載せて食べた。
納豆ウマーーーーーーーーーッ!!
あのですねぇ、おれが納豆が大好物だというのは意外でしょう。驚かせてすみません。
でも好きなんですよ。ココイチとかだと納豆トッピングするぐらい。
ただね、納豆の味が濃すぎて、チキンカツの味がぜんぜんわからない!! 堪能できなかった!! もったいない!!
これでもねぇ、昼のそうめんが効いているんでしょうね。
本日の体重は72.7キロです。
着々とおれのダイエットは進んでいますよ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/252

コメント (106)

たかちー:

WORLD GEAR是非聞いてみたいです

そうめんだけでなく
そば、うどん
など別の麺類を試すというのはどうでしょう?

ところてんなんかもさっぱりしてて
これからの季節にいいですよ

シルバーマスク:

おお!着々とダイエット成功してますね!
たぶん次回は1キロくらい太ると思います!
頑張ってください!

New York:

初めまして、これが初コメです。
テレビでやってたけど、小腹が減った時にはバナナはいかが?
バナナならいくら食べてもいいらしいですよ。ただし飲み物は水オンリーで。

あるま:

中川さんも音楽やってらっしゃるんですね。
是非、音源聞いてみたいものです。

あぁ、予想より早く次の日にもう負けてましたね…そんな麻枝さんがだいすきです。

ちなみに、朝に多く食べて、夜少なくするといいとか。
ダイエットふぁいとです。

Relice:

TM NETWORKもそうですけど特に麻枝さんの業界だとZABADAKに影響を受けた人多いですね。

私もリアルタイムでTM NETWORK聴いていた世代でしたが
TV出演でPC98を置いて演奏する姿に痺れました
詞の方面ではユーミンの紡ぐ大人の世界と風景の比喩表現がすごく刺激的でよく聴いていました
でも当時は恋愛に全く興味が無いお子様だったので現実に女の子の興味をひく話題にはならなかったのが悔やまれます・・・

ごんさくよねきち:

やっぱりだめでしたか
寿司→そうめん→納豆→
次は何でしょうか
楽しみです

こんばんは。
引きこもってると曜日感覚なんてなくなるものですが土日になるとなんか気分が良くなるってのはなんとなく分かる気がします。

 さて、そうめんは腹持ちがあまりよくないとのことですが、うどんはいかがですか?これも簡単にできますし、つゆはそうめんと同じです。ただそうめんとそう変わらないので毎日食ってると飽きるかもしれません。

 やっぱご飯食べるのが良いと思います。納豆なんかは最高ですね。一番楽じゃないでしょうか。

しろ:

やはりそうめんは失敗でしたか。

ここらで趣向を変えて、運動したらいいのではないでしょうか?
ファミマに走っていくようにしたらいいと思いますよ!

タバ:

今日は全力で遊ぶつもりでだったんですけど、さっき起きました。恐るべし土曜日。

ふ:

まさかこんなにも早く「ムリ」の文字を見ることになろうとは…
でも毎日色々試してるわけですし、その意気だけでもあればきっと痩せられるでしょう。
頑張ってくださいね!

おい?:

僕は大学生ですが、告白もせずに二次元に逃避しました。だが間違ってないと思います。
それより今僕の住んでる神戸、そこから広がって関西はインフルエンザが広まっているとニュースで聞きます。僕は部屋から出ないで生きていけますが、外出の多い麻枝さんはお体にお気を付けください

きゅー:

いやいやいや、挫折早すぎでしょ
昨日の今日でびっくりしましたわ
こちとら今日は水と砂糖で頑張ってるってのに…

増岡:

ダイエットになるかは別としてはなまるうどんの温卵牛肉ぶっかけ(冷)がめちゃくちゃ美味しいです。
一時は胃炎で胃カメラ飲んだ直後に食べに行くほどの中毒ぶりでした。
他にも納豆の入ったうどんもあります。
うどんに納豆ですよ!?前代未聞です。
僕は決してはなまるの回し者ではありませんが、はなまるうどん、おすすめです。

はてんこ:

wikipediaに
「現在も親交の深いという友人中川氏と共にTM NETWORKのフォロワー的アルバムを作る事を目的としたユニット、KIMELLA(キメラ)を発足し活動していた。」
とかかれてますよ

ろあ:

納豆といえば、キムチ納豆でしょうか

一時期テレビとかでとりあげられてました

ただ納豆にキムチを投入して混ぜるだけでできる簡単レシピです。

混ぜてから冷蔵庫に一晩寝かせると効果的だとか・・・

ぷちこタン:

ぷちこだって今それぐらい…よりもっと麻枝さんのこと大好きだにょ!(;´Д`)ハァハァ

匿名:

KIMELLAの今後の活動に期待してます。

あさつき:

wikiの麻枝さんのページにKIMELLAの文字が・・・!

はえぇぇぇぇぇ!

しおん:

「いい(笑)入ってますよ」
「じゃ、Angel Beats(笑)でお願いします」
「ありがとうございます。Angel Beats(笑)ひとつ入りまーーーす!」

急に馬鹿にしたようなタイトルになってしまいました。すみません。

なんだか、ダイエット情報ならどんな適当なこと言っても食いついてきてくれそうな気がしてきました。
そうだ、腹締め付けダイエットなんてどうでs…
危険なので忘れてください。

Angel Beats!じゃなくAngel Beats?
素晴らしい!
どこが?
?のところ
いみわからないよ
そ こ が麻枝准

コメントでNew Yorkさんが言っているのは朝バナナダイエットでしょう。朝バナナダイエットとは!
『朝ご飯はバナナ2本とコップ1杯の水』 水は常温がいいらしいです。それだけだそうです。このダイエットの1番の特徴は『昼と夜は何を食べてもいい』という事です。
もんたさんがお昼の番組でイイと言ってました。


今日は休日出勤だったのでAngel Beats!2ndを使いました。

やんやん:

夕方五時までに夕食を食べるように習慣付けたらどうでしょう?

ねこの缶詰:

私もTM NETWORK大好きですよ。
WORLD GEAR聴いてみたいです!

麻枝さんも昔は大恋愛をしていたんですね。
そこまで麻枝さんに想われた彼女が羨ましいです(>_<)
そして話を最後まで聞いてくれた中川氏は本当に良い友人ですね~
確かに三次元へ帰すのは惜しい(笑)

そうめんダイエット、挫折早っ!!
やっぱり麺類はどうしてもお腹空きますからねぇ・・・
こうなったら本格的なダイエット用食品を試してみるのはどうでしょうか?
少量でお腹が膨れる的なものがたくさん出てますよ。

noy:

Angel Beats! はだーまえのダイエット企画だったのか…

遠野:

とりあえずよーーーく噛んで食べると普通に噛んで食べるよりかは満腹感があって量を食べずに済むとかとか

clover:

だーまえー! 今日からはKIMELLAだーまえって呼ぶぞー!

涼宮:

TM NETWORKといえばシティハンターです。
STILL LOVE HERなわけです。
そうです。前田さんは未だ失恋のショックの傷が癒えずSTILL LOVE HERなわけです(いや、これは違うかw)

で、うわさのチキンカツ確かにうまいです。他のコンビニで買ったチキンカツとは雲泥の差です。
美食家の前田さんはダイエットに成功しないでしょう(キッパリ

たぶん、「ありのまま起こったことを話すぜ。ダイエットをしてると思っていたら、いつのまにか体重が増えていた。」みたいなポルナレフ状態になっていることでしょうw

@らいちん@:

お初です。いつも楽しく読ませていただいてます

もやしダイエット…はいかがでしょう?

>まあ、それを機に、エヴァとか借り始め、おれは三次元から二次元へ逃避したんでしょう。

そして、Keyが生まれ、AIRが創られ、私が弩ヘタクソでもいいから、とにかく無性に小説なんかを書きたくなるような気持ちにさせられて
しまった…。
何なんでしょうか、この連鎖は……。


>ムリムリムリムリムリ!!
>あんなのできない!
>いくら好きでも昼晩連続なんか食べらんない!!
(中略)
>着々とおれのダイエットは進んでいますよ?

故いかりや長介氏のような気持ちで、いっぱいいっぱいな今日この頃です。

グラッデン:

はじめてコメします。楽しく拝見しております。

>>これ、プロフィールとかに「大学生時代、友人中川とKIMELLA(キメラ)として活動」なんて書かれた日には、顔から火が出る勢いで恥ずかしいです…。

これ見て某wikipedia加筆してやるぜ!って思って見に行ったら、もうすでに書かれていました。早すぎ…。

ダイエットですけどやっぱり運動しないとだめだと思いますよ。ジョギングしましょう、ジョギング。

経営語り:

だーまえの恋の話見て、なぜか春原を思い浮かべてしまった。

>あんなのできない!
予想通りすぎたw
>着々とおれのダイエットは進んでいますよ?
あれ…

誰かに服を貰うなんてどうでしょ。
殿乃河さんとかスタッフさんに。
自分の着てきたカラーと少し違うものだったりすると
自然とその服に合わせるインナーを選ぶために外出して
ダイエット成功したり交流が豊かになるとかならないとか。

服以外にも、なんか貰ったりあげたりすると
身の回りが変化するってありますよ。
ちょっと経験があったので書いてみました。

そうめんがだめなら粉系統にしてみたらいかがですか?

もんじゃ焼き等なら...

うぐ○ふこ:

そうめんは流石に飽きがきますよ…
ダイエットならやっぱり栄養と量を考えた自炊ですかね…

ユニット名で思い出しましたが自分も中学の時痛いユニット名つけてました…

フ ァ ル コ ム イ ー ス


って…まんまですね

そんな私は、イースI&IIクロニクルズを予約しています。はい
今日も平和です

b:

こんばんは。

私事で難ですが、最近やっと働こうと一念発起し、来週からアルバイトをすることになりました。

そのアルバイト先が…ファミマ!
もしかしたら、お話にある弁当を廃品としてただでもらえそうです。麻枝さんのおかげで楽しみが増えました。ありがとうございました。

伯爵F:

恋も仕事も数をこなせばいつか花開くって言いますからね!(ウソです、適当ですw)

ゴンタ:

恋ですか・・・僕は先輩が初恋の人で、卒業式に大声で告白しました。振られましたが、今となってはやってよかったと思えます・・・

チキンカツ禁断症状が出るなんて・・・ぜひ食べたくなってきました。そうですね・・・効果的なダイエットは・・・
①三食は必ず食べる②朝バナナダイエット③やはり自転車の旅

麻枝さん、今調べたらそうめんのカロリー100g 356kcalで納豆の三倍です!チキンカツともほとんど変わりません。

昇竜軒:

麻枝さん、はじめまして!初コメします。

そばを検討するということですが、納豆そばにしてはどうでしょう?
納豆で滑るので、そばがすすり易くなります。
僕も納豆好きなのでたまに食べてます。おススメです!

空夜 月:

麻枝さん、マイペースでダイエット頑張ってください。
キメラかっこいい名前だと思います。
キメラの意味は
生物学でのキメラとは、同一個体内に異なった遺伝情報を持つ細胞が混じっていること。
またそのような状態の個体のこと、この言葉はギリシャ神話に登場する伝説の生物キマイラが語源だそうです。

A・S:

>まあ返事はごめんなさいで、食らいつくも、むしろわたしはあなたを嫌いなぐらいです的なことまで言われて、力尽きました。

こ、こんな辛い思い出を公開してしまっていいのでしょうか……?
しかし、この人に振られたからこそ二次元の道に入ったのですよね。
ということは、この体験が無ければ『ONE』も『Kanon』も『AIR』も『CLANNAD』も存在しなかった……。
私たち鍵っ子にとっては、それは恐ろしいことです。
やはり麻枝さんが二次元の道を歩んでくれたことで、私たちが救われている面もあるのです。
だから、麻枝さんにとってはすごく不幸な恋愛だったとしても、私はそれに感謝しなければならないのです。
本当にすいません。

出世魚:

納豆ヤバいですよね!
10回混ぜてタレを入れ、10回混ぜでからしを入れる。
最後に3回混ぜて食べるとメチャおいしい!って、TVチャンピョン(納豆王選手権)の納豆王が言ってました。
納豆王が言うのですから、間違いないでしょう。

ココイチの納豆カレーは絶妙ですね。
カレーの茶色と、納豆のブツブツの相乗効果による、見た目のグロさが尋常ではないですが(笑)
カレーの辛味で、納豆独特の臭みが緩和されてるのかな?不思議な事に、とても食が進みます。
とはいえ、僕自身はあの臭みがたまらなく良いんですが。
あれを「納豆臭い」、なんて言葉で形容する人は理解できませんね。
「納豆の芳醇な香り」に対して、あまりに失礼なのではないかと。

あと、納豆に塩を混ぜると旨いらしいですよ!タモリ倶楽部でヤツが言ってました。
もし機会があればお試しを。

くるる:

そうめんだけではやはり無理か・・・
やっぱり同じものだけ食べてると、飽きますよね。
そうめん、そば、うどん、をループさせては?

風太:

これは・・・KIMELLA再始動するしかないっしょ!
みんながそれを望んでいるッ!!!!!

会長:

最近麻枝さんのブログが毎日の癒しです。
引きこもりとか駄目人間とかいうワードに弱いので日々萌えてます。
これからも「明日からダイエットしてやるんだから!」と言いながら挫折し続ける貴方でいてください。

Мисао:

カレーに納豆とは、まんま某折原ですね。

真一:

麻枝さんの学生時代の話はちらほら見掛けますが、なんだかんだいって凄く青春してますよねw
運動に恋に、作曲・作家活動。めちゃめちゃ楽しんでるなぁ・・・いいなぁ・・・私もなんかやんないとなぁ・・・。

サルベージ不可の楽曲の話もちょこちょこ聞きますが、すっげー聞いてみたいんですよ。時期的にSong for friendsクラスのがどかどか出てきそうで、うぎゃーもうたまらんわー!みたいな。
しかし聞けば聞くほど中川さんのポジションや順風満帆ぶりが妬ましい・・・!

明日はファミマでバイトなのでカロリー表と見比べながら新商品でも探してみますw

匿名:

自分の通う学校は土曜日なのに学校があります。
正直しんどいし、羨ましいです……。
でも、麻枝さんは今まで頑張ってきたと思うので、遊んでいても許されると思います。


麻枝さんを振るなんてもったいない。
でも、そういう経験が今の麻枝さんを作っているんでだろうか……
振られて良かったとは言いませんが、告白するだけでもかっこいいですよ。


納豆は好きですが、温かい白米と納豆以外の組み合わせは無理ですねぇ。
今度、カレーあたりでやってみます。

スク:

3次元は裏切るけど2次元は決して裏切らないよぉぉぉ!!

だが3次元に嫁が出来ると、今度はおれが2次元を裏切る事になるのだろうか・・・

たま:

納豆はダイエットにもいいって、一時期ブームにもなっていたし、これでばっちりですね☆

sky:

>おれが納豆が大好物だというのは意外でしょう。
いえ、全然。
むしろ、やっぱりという感じですよw
それは「ONE~輝く季節へ~」をプレイすれば分かります。
久弥さん担当シナリオである里村茜と会話する浩平は納豆が嫌いでした。
一方、麻枝さん担当シナリオである七瀬留美と会話する浩平は納豆が好きでした。
これにより、久弥さんは納豆が嫌いで、麻枝さんは納豆が好きなんだろう、という推測が出来るわけです。
ちなみに、これに気付いているのは自分だけではないはずです。
かなり前ですが、どっかのサイトでも同じことが書かれていましたからw

クド社長:

KIMELLA Beats! でいきましょう

koo:

だーまえの予想以上の挫折っぷりがクリーンヒットだ。


けど体重は減ってきてるみたいだから
そこんとこしっかり(?)やってるようで安心しました。

ぶーまえ……。

か、かわいい///

とか思ってたら痩せてきてますね。
リバウンドしないように気をつけてくださいねー。


自分もTokyo Light 2はかなりツボりました。

しーぽん:

言った次の日に断念とはwあれは無理ですよね…
食べ物で痩せるのではなく、運動で痩せるのはどうでしょうか?
自宅から会社まで走るとかw

自分は高校が男子校だったので二次元に逃避しましたね…
やはり男子校だとオタクになる人は多いのでしょうか…

芹沢:

麻枝さんにそんな過去が・・


うどんを食べましょう!
わが讃岐の名物うどんを食べればおいしいし腹持ちがいいですヨ!!

ザビエル:

wiki見てみたらもうすでにKIMELLAのことがw
伊右衛門を噴きそうになったぜw

ゴンベ:

納豆?人間の食うもんじゃ...昔は売ってませんでした、今じゃ売ってます。昔はお好みソースしか有りませんでした、がブルドック売ってます。地元に帰って自分でもびっくりなのが差×用語が...語彙がこまい頃に戻ってます。
あと、私は休職して10kgやせました。食欲ゼロでした、あるうちはダイエット無いと思う。

ヒナ祭り祭り:

はじめまして。初投稿です。

私も青春まっただ中の高校時代を2次元に逃避しながら、過ごしていますwww

そして、そうめんだけは確かにキツそうですね・・・

私は野球が好きなので、野球の話をもっと聞きたいです^^

片寄るのも良くない気がするので、昼はカツ、夜はそうめん(かその逆)はよさそうな。
納豆は美味しいですね。美凪に進呈されたお米券で買った白ご飯との組み合わせは格別でした!!。(美凪に進呈されたお米券、はごめんなさい、嘘です。…ぽっ♪)

Mr.T:

>まあ、それを機に、エヴァとか借り始め、おれは三次元から二次元へ逃避したんでしょう

「その時歴史が動いた!」~麻枝准・二次元への目覚め~

ですね♪ここから麻枝さんの「Keyの歴史」が始まったと思うと・・・この失恋がターニングポイントだったんですね!

(あとエヴァの女性キャラの中で・・・誰で麻枝さんが二次元に目覚めたのかも気になりますが^^;)


たなかかなた:

確かに、平日に外出すると何か気になりますよね。
電車の中でも、遊んでるんじゃないんだよ、って感じで大したこと書いてない手帳をペラペラ確認するフリをしないといけない気になってきます。
携帯でゲームする時でも、十字キーではなく。数字の2,4,6,8の番号で必死に仕事メールしてる風に装ったり。
ニートも結構大変なんです!!

以上、今、一番怠惰なAngel Neets;_;の生活レポでした。

NEX:

中川さん凄くいい人ですね。こういう人は尊敬します。


もうおろしチキンカツ一直線って全然駄目じゃないですかw
最短距離で行かないで、ちょっと遠回りすればいい運動になるのではないでしょうか?

リトルキッズ:

中川さんは本当に良い友達ですね!
失恋は残念でしたけど、このことがなければKeyも無かったかと思うとゾッとします。
鍵っ子と呼称されるほど熱心なファンを持つKeyを、シナリオライターとして、作詞・作曲家として、中心的役割を果たしてる麻枝さんですから……今こうしてここにいるのも運命なのかもしれませんね。

ひろ:

代打バース!ブログは毎日読んでいたのですがはじめてコメントします。
その人とうまくいっていたら二次元に目覚めない、そして今のKeyはなかったのかもって考えると振られてよかったと思いますw これからも三次元に戻らないようにがんばってくださいwww

わすれな青草:

納豆ですか!
麻枝さんは大粒派ですか小粒派ですか?
あれって関西と関東の違いなんですかね…
僕は関東人なんですが、関西に行ったときに初めて大粒を食べて
なんだこれ!?
と思った覚えがあります。


次は朝バナナですね!(予言)

カナ:

いっそのこと、KIMELLA麻枝に名前をかえたらどうですかwww

mist:

ダイエットですか
ミューズリー(シリアルの一種)はなかなかいいと思いますよ!
種類もいろいろあって、腹持ちもけっこういいです
数値上のカロリーはそこまで低くありませんが、食物繊維たっぷりで快便になりますし、
一食置き換えるだけでも継続すれば効果あると思います

少し手に入りにくいのですが、大型スーパーか輸入食品店、ネットショップなんかで買えます
甘みが薄かったら他のフレークと混ぜてもいいですね
個人的にはアララのクランチフルーツ&ナッツあたりがおすすめです


↓ところでこんなの見つけました
予約受付中ですが、どうでしょうw
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/2009/rise/index.html

パピコ:

麻枝さんこんばんわ!
自分は体質なのか全然太りません。
2年くらい引きこもっていたせいか食もかなり細くなってしまい171センチあるのに体重は50キロもないです。
第一印象がナヨナヨしてそうと言われたのはショックですw
ちなみに自分はよく珍しいといわれるんですが麺類が苦手です。厳密にはあのズルズルと啜る音が非常に苦手で聞いてると気持ちが悪くなってしまいます。アレを聞いていて気持ちがいいって言う人が信じられないwそのためラーメン屋に殆どいったことがないんですw

麻枝さんの日記見ていると中川さんみたいな永く付き合っていける友達が欲しいなぁと思いましたw
今の自分は3次元の女にあまり興味がわかないですけどいつか恋をしてみたいです
ダイエットがんばってください!毎日楽しみに見てます!

殿様蛙:

告白して「私は嫌いです」みたいな事を言う女なんかあれですよ、人の気持ちを分からない人間ですよ。
それにしてもカツ!の禁断症状って…真人を思い出しましたw
最近Angel Beats!開発日記じゃなくて麻枝式 Diets!開発日記になってますね。
まあアイデアだけで三日坊主にすらなってませんがw
友人が水に砂糖を溶かして飲むダイエットをやってました。
満腹中枢が糖分によって刺激されてお腹が減らなくなるらしいです。
ここまで来ると健康もへったくれもないですが是非試してみてはどうでしょう?ww

アリス・ティー:

なんというか……(≧▽≦;)/

尾西:

こんばんはー。
麻枝さんの失恋話、心にすごく響きました。
しかも今スピーカーから流れている5-ファイブ-の"チセコロ"が絶妙にマッチしていました。
それ故により感傷的になっています。
二次元を訪れたことにそんな悲痛な経緯があったとは……。
てっきり、自分は麻枝さんがエヴァを観て、

「うはっ! 赤木リツコ萌えーーーーーー!」

って感じで聖域に踏み入ったものだと思っていました。
大きな間違いでした。
これからは頭の中で麻枝さん=一途のイメージを確立したいと思います。
本当にすみませんでした。

ユキ友セカンドシーズン:

ダイエットといったら黒酢ですかねぇー

み:

でた中川!
まぁ麻枝さんならそのうちいい人が現れますよ^^

それより豚インフルエンザ近くまで来ましたね!
これは全力で引きこもらないと感染してしまいますね(笑

ゲームと言えば最近はPSPでパンヤやってるオイラです

ころろ:

初めまして、これが初コメです。
一昔前にはやったバナナダイエットなんかはどうでしょうか?
一緒に始めませんか?www

俊:

みんなも言っているとおり、その失恋あってのいまの麻枝さんじゃないですか。
もしその失恋がなかったら、三次元に裏切られても逃避する名作二次元がなくて自殺する若者が倍ぐらい増えていたと思いますよ。

自殺者を減らした麻枝さんは命の助け人としてたぶんいつかもしかしたらノーベル平和賞もらえるんじゃないかなあ。

ネジヤマ:

失恋は人生の薬味です。
薬味の無いそうめんつゆの、なんと味気ない事か!

プレーンなそうめんつゆに飽きたら、ごまだれにトライしてみるのはいかがでしょうか?薬味じゃないけど、桃屋キムチの素を少し追加してみるのもオツな味になりますよ。
って、別にそうめんばかり食べる事も無いんですけどね。

篠笥:

逃避といえば、最近は豆腐が美味しいです。

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

ボクは高3のときにメッチャ好きな女の子がいたのでうぉぉぉっと告白したんです・・・が
つまらない話なのでやめときます

友人が店長やってるファミにおろしチキンカツ弁当がなかったので仕入れさせときました!!

レインボー古河:

それ以来麻枝さんは恋してないんでしょうか??
一度の恋愛経験でギャルゲかけるってそれはそれっで相当すごいですよねw
逆にそれだからいいのか??


最近麻枝さんが最近ダイエットを成功させるためにはどういう方法を提案すべきかいっつもきにしてますが、新しいの考えました!

その名もラマダーンダイエット!!

あっ、今wikiで調べたら、ラマダーン中は夜たくさん食べるから逆に太る人も多いってかいてあった・・・w

おしゃかさま:

いつも楽しく読ませてもらってます

納豆が好きならばそうめん+納豆はいかがでしょう?
結構腹にたまるのではないかと思います

サニー:

KIMELLA吹きましたww
でもすんー見てみたいんで再結成してくださいw
打倒!Little Wingですよだーまえさん!

IWGP:

こんばんわ、初コメです。

毎日楽しく見させていただいてます。

恋の話といえば、僕は去年の夏に同じ職場のアルバイトさんに恋をしまして、
数ヶ月前に21歳にしてヲタク人生で、はじめての告白をしました。
麻枝さんと同じように、僕も、自分とまったく釣り合わない相手だったんです。
そうだとわかっていても、その衝動は抑えられませんよね。

告白の後、俺のあまりにも、まっ正面で単純な告白に心を打たれたのか、その子はものすごい悩んでくれてたんです。
それでも結局は振られてしまったんですが……。
振られたショックは大きく、食事もままならない状態まで陥ったこともありました。
でもまだ可能性はあると自分は勘違いをおこし、最後には嫌われてしまいました。

その時の男友達に高橋というヲタクな奴がいまして、普段はイヤミしか言わないのに、
俺の顔色をみるなり「どうした……」と優しく声をかけ、話を聴いてもらいました。
泣いたり、反論されても仕方ないような話題さえ、彼は黙って聴いてくれました。
そこで、友達というのは、本当にいいものだと痛感しました。

麻枝さんも中川さんを大切にしてあげたらいいと思います。

土管:

納豆で痩せるって某あるあるが潰れるきっかけになったネタでは?

まっつん:

野球が好きなんだし
野球やってみてはどうでしょうか?

バッティングセンターで打ちまくるだけでも楽しいですし
運動にもなります
ストレス解消と、ダイエットと両方出来て一挙両得です
近くにバッティングセンターが無ければアレですが

京橋のラウンドワンにはあったような

NYABAKON:

キメラだーまえも好きだぞ!だーまえ!

おもち:

大学時代そんな経験があったんですか…
自分は好きになった人は数あれど一回も告白した事がない臆病者です。だからだーまえ頑張ったんだなぁと
振られたらどうすんだよ!的なネガティブ思考が前に出て全く告白する気になれないんです。
しかし今回の日記で少し覚悟ができたかもしれない。次好きになった人には当たって砕けてみようかな、と

それにしても中川君とはかなり付き合いが深いんですね~
KIMELLAは笑わせてもらいましたw

ダイエットガンバ!

練馬区:

貴重な青春話聞けました
もし付き合っていたら麻枝さんはまったく別の道を歩んでいたんだろう。そしたらKey設立はなかったのか~
そんな事は考えられない!俺の人生分岐点である麻枝さん&Keyと出会えてなかったなんて
それくらいだ!!本当に感謝してます。ありがとう

トミー:

中川!結婚してくれ!!

かがみん:

麻枝先生オリバーソース!(∵)

分かります、休日とかだと精神的にハメの外し方が違いますよねw

分かります、麻枝先生に釣り合う人って中々いませんもんねw

むう…キメラ…恥ずかしいのかなぁ?
麻枝先生のサントラコメとかでも、たまにわかんない事があります…w

なんだか今日は麻枝先生の超プライベートな昔話が聞けて凄くお得な感じでした…大恋愛お疲れ様ですb
ではでは!応援しております^^b

あ、ちなみにヨーグルトを食べると消化手伝ってくれるのでダイエットにも良いですよbbb

匿名:

ZABADAKいいですよね

鳩音:

納豆に醤油を入れたりして準備する

お湯を切った温かいそうめんを納豆の中に

ウマー

nipa_nipa:

納豆ダイエット健康上もよさそう
だーまえふぁいと!!
ファミマで一番好きなメニューは....
ファミチキだぁ☆☆

秋桜:


もう朝昼晩ファミマにダッシュ。その後にファミマで好きな物を食べる「ファミマダイエット」で良いんじゃないですか?

mare:

僕は人生で一度も告白したこと無いですね~

そんな真剣に恋したことあるなんてうらやましいですよ…
僕も二次元の世界に入ってしまっていますが、唯一の後悔は三次元の世界でちゃんと恋をしなかったことですから。(変な文ですね)
麻枝さんからしたら、「ボコボコに言われたんだよ!!」と全然良くないのかもしれませんが。

あ~とんかつ食いてぇ…

saboten:

うわあああ、麻枝さんの甘酸っぱい青春時代がああああ!

告白してふられるくだりで、俺のトラウマが甦りました。
こっぴどくふられて、随分と落ち込んでいたときにオタクの友人が俺にかしてくれたゲームソフトで、俺は救われました。
Kanonでした。

meko:

この記事には関係ないことなんですが…
Topページの娘…
…可愛い!!
なんだろう?
今まで、何でもなかったんですがねぇ…
前々から目つきの強い娘は好きなので、来々谷とかは好きで。この娘もイイナァ、自分でこう言う娘描けたら幸せだなぁ。とか思ってたんですが…
あれ?今俺ドキッとしたぞ?どうした?
と、不思議な感覚に囚われました…
あれぇ?
確かにセミロングでサイドリボンでイメージ強気っぽくて的のど真ん中射てますけど…
いきなり?マジで?惚れた?
うわほーぃ!!俺やべぇー!!
初恋で、その相手からメール帰って来たとき並みにビリビリ来ましたよ?(結局別な奴に先に告白されて彼女は、ソイツと付き合ってるわけですが)
あの時は清純な中学生だったなぁ…
あれ?話変わってる…
二次元って自由自在だよねー…(無理やり)
ところで、AngelBeats!であの娘はどう言った役付けですか?グッズ出たら買う!

(話は変わって)
最後のコメント(現時点で)で書かれていますが、俺がはじめてやったのもKanonです。(初めて見たのは友達がやってたSNOWです)
最近はギャルゲや移植アニメが一般化されてきて、俺たちの世界がぁ!!と言った感傷に浸っています。それはと言うと、勘違いしてる奴や浅はかに知ったかぶりしている奴が急増しているから。急いで感染源まで追い付こうともがく人が浅いまま育っちゃうんですね。
・・・ゆっくり生きよう、ユア・ライフ!
ゆっくり生きましょう、麻枝さん?
ダイエットしなきゃというストレスで太っては、元も子もありませんよー?

つのがわ:

中川さんって、理想の友人というか、本当にいい方ですね。
しかも作詞やボーカルまでこなせる(た?)なんて、すごい方です。
KIMELLA時代の曲もぜひ聴いてみたいです。
そういえば、「Song for friends」の元が入っていたという幻の4thアルバム(でしたっけ?)もこの時のものなんでしょうか?

麻枝さんの恋愛の話が聞けるとは…。
私は誰かに本気で恋をしたことはないですね…。
私はまだ人を愛することが出来n(ry

ダイエット関係で思い出したことがあるんですが、カツなどの油っこい料理を食べる時、先に野菜を食べておくといいとか。
某番組のダイエット企画で、ラーメンを食べる前に野菜ジュースを飲めば太らない(かなり怪しいですが)と言っていたので、一応試してみる価値はあるかもしれません。
栄養的にも良さそうですし。
飲み物といえば、ウーロン茶もダイエットにいいかもしれません。
ウーロン茶に含まれる“ウーロン茶ポリフェノール”には脂肪の吸収を抑える効果があるとか。(某“黒”もたぶんそれ)
これでチキンカツを食べても大丈夫!!……になればいいんですが。

kajiyatta:

俺斉藤っす。

 そうめんダイエットはやはり飽きが来ましたかw

 しかし、麻枝さんの恋愛時代って、結構想像できないってか、振った方も何かもったいないことしたな~と思います。

 まぁ、三次(惨事)というくらいですから、現実と理想のギャップには、泣かされても仕方ないくらいでいかないと。

 

しんくろ~:

そうめんがいけるなら、稲庭うどんなんてどうでしょ?おいしいし。
食べ物で痩せられるなんてウラヤマシー。

カナリアナルキタ:

俺は結婚した!中川と結婚したぞ!

拳10:

おひさですノ
勉学に励んでおりました…
ダイエット進んでますかww
だーまえの体重が親と同じです
ABの開発がんばって!!

のし

匿名:

カツカツ!
ダイエット?そんなのどうでもいいぜ!

white:

そうめんでも種類を変えればなんとか…

メロンパソ:

納豆美味いですよね俺も好きですどれくらい好きかと言うとラーメンにでもなんにでも納豆入れるくらい好きです一度騙されたと思ってラーメンに納豆入れてみてください美味いはずだからまずかったらごめんなさい。塩ラーメンにいれるのがオススメです

えとわす:

がんば。

ん:

中川さんいい人過ぎて泣けた

初めまして。
初日から拝見しておりますが初投稿です。

麻枝さんと同じ病気を抱えつつ働いております。
ぶっちゃけ毎日正直しんどくて今すぐにでも辞めたい
気分ですが、この日記を糧に頑張っております。

麻枝さんのような超絶イケメンでも失恋経験が
あるのかとめっちゃ驚きました。最近9年間付き合った
女性と別れまして落ち込み気味だったのですが、
中川さんの件を拝見して、もう一度頑張ってみよう
かなと思えました。中川さんにお礼を言っておいて
くださいw

>TMN・ZABADAK
TMNは活動初期からのファンです。RED BLACK BLUEは
売ってしまいましたがTIME CAPSULEだけは未だに所持
していて、たまに思い出したように聴いてます。
吉良知彦さんは、ゲーム音楽作曲家の光田康典さんと
何度かお仕事されていますよね。Key楽曲でもコラボ
してくれたら嬉しいです。ウツがボーカルで、吉良知彦
さんがギター、麻枝さん作曲とかになったら20枚くらい
買いますよ、マジで!!!

>KIMELLA
某匿名大型BBSの麻枝准スレにて、それらしき
テープを入手したという方がいらっしゃって、
サルベージして配布するしないというところまで
読んだのですが、その後どうなったのか不明です。

スイカバー:

自分自身を一生懸命生きて、生きて、そして、ひとを好きになる。
最近恋してないなあ…なんて思ってしまうのは、自分が誰かに愛されたいからなのかなあ。なんて思ってしまう今日この頃です。

今さら書くことでもないかもしれませんが、人生で一度は大きな失恋を経験したほうがいいと思います。
それだけ人を本気で好きになったことの証だから…

私事になりますが、実は、俺がTMNに出会ったのはNight of the Knifeなんですね。兄貴がTMN好きで、そのCDを聴いたのが初めてで。
当時は知らなかったのですが、当時のTMN最後のシングルだったのですね。あの切ないシンセの響きとは今でも忘れられません。

憂鬱:

アルバム気になりますw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月16日 20:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の壱拾四」です。

次の投稿は「開発日記其の壱拾六」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.