« 開発日記其の六拾 | メイン | 開発日記其の六拾弐 »

開発日記其の六拾壱

全十三話の脚本の納品が完了したあーーーーー!!!

残す第十二話は尺だけの問題だったので、すぐに終わりそうな気配はあったのだけど、実際1時間もかからず終了。
丸一年に渡る、長い本読みの日々が終わった...。

その日は脚本の打ち上げと、キャラデザ担当の平田さんとの顔合わせの席が設けられているため、夕方の六時まで解散。
時間は午後三時。アニプレックスさんにて三時間をどう潰せと?
鳥羽Pは「これだったら本読みは3時からのスタートでもよかったですねぇ、えへへ」と、早々に席を外してどっか行ってしまったが、おれはもう脚本を送った時点で「これすぐ終わるよなあ。3時スタートでもいいんじゃね?」と思ってたよ!!
音響監督の飯田さんとG'sのコアラさんは一度会社に戻ります、と居なくなる。
ここでおれは藤井くんから仕事を課せられる。
殺伐ウォッチの発送準備が整ったとのことで(長らくお待たせして申し訳ありません)メッセージカード計28枚を今、ここで書いてください、と。
こんな出張先にまで別の仕事を持ち込んでくるとはなんて抜け目のない男だ!
ひたすらメッセージカードを書く。
すべてに違うメッセージを添える。
前向きになれるような応援メッセージを。
「努力していれば報われるさ」とか、「ゴールを見据えて突っ走れ!」だとか、「疲れたら休めばいいさ」、とか(すでに先のメッセージと矛盾している)。
途中でネタが尽きてきて、
「俺は見ている。」
とか。これは後で考えたら意味不明だ...。ただのストーカーじゃねぇか...。いや、これは誰も見ていないかもしれないけど、その努力は俺だけは見てるよ!という意味で、いや、現実的には不可能なんだけど、それぐらいおれは近くに居るよ、つー意味でね(汗
みんなにおれのメッセージよ届けー!!
で、その横で藤井くんは活字中毒なので、ミステリー文庫に没頭している。
メッセージカードを書き終えたおれもライトノベルを読みながら(そういや、SS書いてなくても出張中は読む習慣が付いちゃったなあ。最近良かったのはパララバ)アニプレックスさんの会議室で時間を潰す。
その中、岸監督は六話のコンテチェックを盛大にうおりゃああ!と行っていた。

絵コンテといえば、今後は絵コンテチェックの仕事が主になっていくんだけど、今は第二話と第五話の絵コンテのチェックを終えたところ。(絵コンテが上がってくる順序は話数と関係なくばらばら)
お・も・し・れー!!
第一話は、世界観の説明やキャラの紹介を兼ねるのであまり遊び要素が取り入れられなかっただけど、この二回は完全におもしろ回。
しかしこの内容がよく収まったなあ! 絵コンテの人すごい!
最近はいろんなアニメを見るようになってるけど、Angel Beats!ほど、密度の濃いアニメはないね!(とまたハードルを自ら上げる)

それと、今月末発売のG'sマガジン掲載のSS第二話のごとPさんのイラストもすごいことになってますよ!
完全にごとPさんがAngel Beats!のキャラを自分のモノにした感があります。
特に扉絵の天使が素晴らしい!!
こんな挿絵をあんなヘタレ文章に付けて頂けるなんておれのほうが幸せものですよ。
是非今月もG'sマガジンをお買い求めください!

五時半になり、Na-Gaくんが現れる。
本読みには最初の数回しか参加していないため、制作チームとは久々に会うことになる。
というか、おれも久々だった。
同僚なのに思わず、
「よぅ、久しぶり!」
と声をかけてしまった。
というのも、体調が悪くて、最近会社に行けていなかったのだ。。
結局冬コミの商品の脚本(Angel Beats!とは関係なし)を落としてしまった!!
関係スタッフに多大なる迷惑をかけてしまって申し訳ない...。
実は、この本読みを最後に休職します。
Angel Beats!の脚本が終わったら、燃え尽き症候群が発生するのがわかってたし、すでにフライング気味に先週から仕事が手に付かなってたし、このブログも更新できなくなってたし...
なので、Na-Gaくんにも、
「会社でたまに『麻枝さんを見た!』という発見報告だけは聞くんですよ」
と言われるぐらいレアな存在に...。
たまにひっそり物を取りに行くからね。その時に発見されてるみたい。

で6時になり、ここから焼き肉屋さんに移動。
おれの打ち上げが始まる。
わーーーい!! カルビカルビーーー!!
と言ってたら、岸監督に、「麻枝さんは、ほんっとにひとつの食べ物だけに執着しますよねぇ」と言われる。
うん。する。
一番端に座ったら、隣にPAの堀川社長が座った!
内心びびった!
でも、本読みも終わり、もうこの先、顔を合わせることも少なくなるだろうと思って、とにかく距離を縮めておこうと話しかけまくった。
そうしたら話しかけるたび、岸監督と鳥羽さんが爆笑する。
なぜ? ホワーイ?
いわく、新しいおもちゃを見つけて、いじっているようにしか見えないらしい。
そんなことは決してない!! おれは純粋に堀川社長とお近づきになりたいんだ!!
おれはほんとにこの方に認めてもらおうと邁進してきたつもりだったから。
おれのやりたいことは、音楽のテーマに掲げたミニマルをいろいろ聴いて、見えてきたんだそうな。
ほかにもいろいろお話しした。
今のおれの評価はどうなんですか!? と一番気になっていたことを訊くと、リレーコラムが回ってくるから、その時語ってくれるんだそうな! 待ち遠しい!
ほかにも、本読みの帰り際におれの曲を口ずさんでいる時があったので、曲も気に入ってくださっているんでしょうか!?と一方的にまくし立てる。
あと、いちいち焼き肉のお味の感想も訊いた。新しいのが運ばれてくるたびに、これは堀川社長のお口に合いますでしょうか!?と。「美味しいです」と言われると、おれが連れてきたわけでもないのに「いやーそれはよかったです!」とおれが安堵する始末。
こんな暴走気味のおれのテンションにも、しらふの堀川社長は終始笑顔でノリノリで応えてくれた。なんていい人なんだ!
そして、単品で堀川社長だけカルビスープを注文したんだけど、それを分けてもらえた! なんと二切れしか入っていないカルビの片方をおれに譲ってくれた! 何かふたりの間にそびえ立っていた壁がふっと消えた気がした瞬間だった...。感動した。
最後には「後はよろしくお願いします!」と熱い握手を交わした。
一方、岸監督からは、この日はなぜかやたら天才と評された。いくらおれが反論しようが、「いや、だからそこが天才と我ら凡人との違いなんですよ」と諭される。普段ならさらにいやいやいや...と言い返すところだが、まあ、いい。本日はおれの打ち上げだ。天才と持ち上げられておこう!
鳥羽Pにやたらとマッコリという酒を呑まされる。呑みやすくて美味いんだが、すでにビール4杯空けてるんですけど...。
結局キャラデザの平田さんはお見えにならなかった。忙殺されているらしい...。
最後は、みんなで記念撮影して終わった。

その日はアニプレックスさんが用意してくれたホテルに宿泊。
ウォシュレットじゃない時点でちょっと嫌な予感はしたんだけど...
シャワーを浴びようとしたら、水を捻っても湯がぬるくならない。試しに水だけ捻っても熱湯が出続ける。
フロントに電話して部屋を変えてもらう。
シャワーを浴びて、ドライヤーで髪を乾かそうとしたら今度は冷風しか出ない。HOT!に合わせても冷風しか出ない。
フロントに電話してドライヤーを変えてもらう。
寝ようとしたら、時計が見当たらない。普通はベッド際の壁に埋め込まれているものだが、ない。
どこかに目覚まし時計が仕舞ってあるのかと思い、フロントに電話したら、
「時計? 時計はないですねぇ...」
ないのか!! その対応は合っているのか!? それで大丈夫なのか!
なくてもおれは別に携帯のアラームで起きられるが...
この時代にいまだ携帯を持っていないNa-Gaくんは起きられないではないか!!
それに気づいたおれは、彼の部屋へと赴き、ノックをし、「Na-Gaく~ん」と呼び続ける。
しばらくして...
出てきたのは、見知らぬオッサンだった!!
部屋を間違えた!!
こんな25時過ぎの真夜中に!!
すみません!! と謝って立ち去る。
藤井くんに電話をし、今度こそNa-Gaくんの部屋へ。
今度はちゃんとNa-Gaくんが出てきた。
「確かに時計がないのには驚きましたが、テレビの何時間後にオン機能を駆使して起きてみせます」とのこと。
どんなホテルやねん!

呑みすぎたせいか、達成感からか、寝付けない夜となり、寝不足で翌朝を迎える。
しかも雨。
三人でタクシーに乗り込み、藤井くんが四ツ谷駅を指定。
でもおれが、あまりに疲れていたので、「品川まで一気に行こうぜ?」と提案。
いくらぐらいかかるか運ちゃんに訊くと「2000円ぐらいですねぇ。三人で電車賃払うこと考えるととんとんですよ」とのこと。
じゃ行くか!ということで、そのタクシーで品川駅へ。
が、遠い遠い!! ぐんぐん料金メーターが上がっていく。
おれは、うへー...と思いながら見てたら、なんと運ちゃんは、まだ着いてもないのに、メーターを止めて領収書を切ったのだ!!
「2000円で着きますって言いましたからね、これ以上はもらえません」
...なんていい運ちゃんだ!! 新大阪に吹き溜まる運ちゃんどもよ、見習え!!
でも、藤井くんが、いやいや、ちゃんとお支払いしますので、と言うと、
「三人で、割り勘なんですか?」
「ええ、まあ...」
「だったら、ひとり700円。2100円でどうですか」

なんて男前なセリフなんだーーー!!

結局タクシーはそこからさらに長い道のりを走り、たぶんメーター回してたら、三千円越えてたと思う...。
降りてから、「いやー、いい運ちゃんだった。新大阪とは大違いだ!」とおれがNa-Gaくんに言ったらば、
「そう思ってるんだろうな~と思ってましたよ」
と苦笑される(苦笑。

新幹線では爆睡だった...。
新大阪駅につくと、三人ともそれぞれ仕事だったので、タクシーを拾い会社に向かう。
おれは先に家に荷物を置いてきたかったので、「○○の交差点でひとり降りるんで、一度そこで止めてください」と言うと、運ちゃんは、

「ふぅん...」

...!! おまえは何様だ! おれのことを好かない友達グループの中のひとりか!!
まったく新大阪の運ちゃんときたら...。

家に荷物を置き、出勤し、最後の仕事をやり遂げる。
帰り際、おれは社長のデスクに、休職届を置いた。
ゆっくり休ませてもらいます、と。

Angel Beats!の成功を祈って、乾杯!
 


CA3300663.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/359

コメント (111)

momozy:

うわ~一人一人、時計のメッセージ変えてるんですね!!

買ってよかったと今すごく思ってます!麻枝さんの応援メッセージを糧にこれからも元気に生きていこうと思います!!!

AB!すごく楽しみにしてます、サイトのTOP絵でもう、メロメロです!!

ブログ、面白いので放映が終わっても何らかの形でやってくれませんかね?
できれば、keyのブログで!!

それではお体にお気をつけて、ゆっくりと休んで、リライトに向けて頑張ってください!!

キャビン:

お疲れ様です。ゆっくり休職していってね!

お:

本読みお疲れ様です!

ゆっくり休んでください^^
いつか復帰してくださることを心待ちにしています。。。

たかちー:

ホントお疲れ様です

速くガルデモの曲聞きたいっす

結城優:

お疲れ様です!
休職すると書かれていたので、かなりショックでした…。
ブログの更新はするんでしょうか…?
まあ、毎日見に来るんですけど(笑)

あと、Na-Gaさんが携帯を持ってないことにもびっくりしました(笑)
Angel Beats! 放送されたら絶対見ます!!
後、G's magazineも絶対買います!!

麻枝さん本当にお疲れ様でしたっ!
休職されるのは鍵っ子としてはかなり残念なんですが、ゆっくり休んでください。
体重に気をつけながら…(笑)
また、『シナリオ 麻枝准』の文字が見られるのを楽しみにしてます。

aki:

お疲れさまです。
もう、はやく見たくて見たくて仕方ないですよ。
ものすごく楽しみにしてます。
ハードルも高そうなので(笑
くぐっちゃだめですよ

そして第二期希望

シュフレロワール:

Angel Beats!完成お疲れでした。
放送されるのが待ち遠しいです。
じっくりと体と頭を休めてください。

それにしても、東京の運ちゃんと大阪ではお客に対する接客態度が違うものですね。
こんなに受け答えの悪い運転手は、東京ならば職を失っていますよ。

あるま:

お疲れ様でしたー!
ってまた休職ですか。
じゃあ、日誌の毎日更新に期待してもいいのかな…?

そんなタクシーの人見たことないです…。
優しい方もいらっしゃるんですね。

これからもいろいろ大変な仕事が残ってるかと思いますが、頑張ってくださいね。

み:

いやーお疲れ様です…ってまた休職ですかw
すいません笑いました

ゆっくり休んでくださいね

おもち:

どうもです。
久々の更新&脚本の納品完了と聞いて自分までテンション上がりました!
だーまえ本当にお疲れさま!
打ち上げもすごく楽しかったようで何よりです。

だーまえを天才と評する岸監督の気持ち、分かりますよ。凡人である自分とは目のつけどころが違うというか…
でもそれはクリエイティブな面での事で。創作に対する姿勢は自分なんかじゃ到底追いつけない…ですが、
同じ人間として、思うこと、感じること、好きなもの、嫌いなもの
それらは普通に共感できるんですよ。だからこそ自分がだーまえの作る作品に惹かれたんだと、そう思います。
自分が共感できる感性を、だーまえはその天性のもので完璧に仕上げてくれる。
ちょっと褒めすぎ? …まぁ好きなんだから仕方ないですね。

Angel Beatsの成功を僕も心から祈ってます。
じっくり休んでください~。

かつどん:

脚本納品、お疲れ様です!

むちゃくちゃ面白い、ということなので、
むちゃくちゃ、期待します!

脚本の納品の完了、あめでとうございます!!
とりあえず一段落ですね。
本当にお疲れ様でした。

絵コンテの出来もすごそうですし、もうAB!は2010年代のアニメ史の幕開け的存在となる作品になりそうですね!
…と、すみません、プレッシャーかけてしまいました(汗

殺伐ウォッチのメッセージカード、本当に楽しみです。
「俺は見ている。」がぜひ当たって欲しいですね~。

堀川社長とのやりとりから、麻枝さんのテンションの高さが伝わってきます。
確かに楽しそうな光景ですね。
堀川社長がどんな方なのかも気になります。

タクシーのメーターの話で、メーターが上がらないように目的地(コンビニの駐車場)についてすぐの所で止めてくれた運転手さんのことを思い出しました。
そう考えると私の地域はいい方なんでしょうかね~。

それでは休職中、ゆっくりと羽根を伸ばしてください。
2度目になりますが、本当にお疲れ様でした。

しろいるか:

そのタクシーの運ちゃんより更に男前なだーまえに乾杯!
Angel Beats!おつかれさまでした!!

なつ:

お疲れ様ですー!!

Angel Beats!めちゃくちゃくちゃ
楽しみに待ってます!

まさっち:

久しぶりの更新待ってました。
AB!の期待に体がのた打ち回りそうですw
休職のお知らせはとても残念ですが、
ゆっくり休んで、いつか復帰してくださるときを楽しみにしています。
麻枝さん、お仕事お疲れ様でした。

kuma:

麻枝さんが休職するのは残念ですが、Angel Beats!を楽しみにしてます!!

ゆっくり休んでください。

セリカ:

初めまして。
ムービーと
噂のミニマルトラックと聞かせていただきました。
今までに聞いたことのないミニマルでしたので、
驚きと、先に越されてしまった感、またセンスにはびっくりしました。
もうぐぅの音も出ません…
アニメだけでなく、サントラもたのしみにしています。

きゅー:

放送開始前からAngel Beats!BDorDVDが出たときのオーディオコメンタリーが楽しみです
予定されてますか?オーディオコメンタリー?

かうす:

脚本納品完了、おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!

ここで再びハードルが上がりましたか・・・。
ここまで上がってしまうと期待度が高くなり、もう今すぐにでも見たくなります。放送開始まで冬眠したくなってきました・・・。

それではお体に気をつけて、ゆっくり休んで下さい。
Angel Beats!が最高な作品になるよう、心からお祈りしております!

エマンサ:

麻枝さん、おつかれさまでした。またブログを読めるのを
楽しみにしています。
でも、リライトのQCは大丈夫なのかとちょっと心配です…。

MissingSHIN:

Angel beats!お疲れ様でした。

放送を心待ちにして大学受験を頑張りたいと思いますw

それではまたいつか復帰されるのを楽しみにしておきます。

まふらー:

だーまえお疲れ様です。
復職するのが嫌にならない程度で休んでください(笑


あと、カッコ良すぎだわ~!!

久遠:

麻枝さん、本当にお疲れ様でした。
Angel Beatsが今世紀最高のアニメとなることを
心から祈っています。

では、残念ではありますが
心ゆくまでゆっくりと休んでください。
全快になって戻ってくることを
俺たちはいつまでも待ってます。

雪うさぎ:

長い間本当にお疲れさまでした
あとは僕らに任せて(笑)ゆっくり休んでください
いつも麻枝さんを見ていますよ(ストーカーっぽくてすみません…)

G'sマガジンも毎号買ってます
SSの続きが本当に楽しみです、こもわたさんの漫画もカワイイ!

不束者:

だーまえ本当にお疲れ様です。
SSとアニメも期待大で楽しみにしておきます。
あと、休職しても体調には気をつけてくださいよ~

まただーまえが復帰するのを心躍らせて待ってます!

華猫:

お疲れ様です

くちゃくちゃ楽しみに くちゃくちゃ期待してまってます!

saboten:

直筆メッセージ…やべえ、時計よりそっちの方が楽しみになってきた…
「俺は見ている」が届くのを願っています。
届いたら、額縁に入れて家宝にしますね。もう、死ぬ時も遺言に残して仏壇に飾ってもらいますよ!
仏壇に「俺は見ている」の文字を飾ってみせます。こえー

Na-Gaさん、何気にすごいですね…
携帯もっとらんわ、テレビで起きてみせますって…

なんかどんどん髪の毛明るくなっていってるようですが、ちゃんと休職して体調なおしてください

mare:

脚本お疲れ様です!!
これからは僕たちと同じ待つ側なんですね~
ワクワクしますよ!!待つってのは!

休職ですか~
しっかり休職を堪能してください。
その間にじっくり先のことを考えればいいんです。
RPGかバンドでしたっけ。
できれば日記は更新してほしいです・・

写真かっけーぞ!!
乾杯!!

ねこの缶詰:

納品お疲れ様でした!
アニメが今からとても楽しみですよ~

時計は全てメッセージが違うということで、買えなかったことがとても悔しいです。「俺は見ている」最高ですよww

これからまた休職ということなのでゆっくり休んで下さいね

たま:

お疲れ様ですー
休職してしっかりエネルギーをたくわえてくださいね。

まずはABを楽しみにし、
また麻枝さんのお名前が何かしらできけることを願ってます。

たか:

だーまえ、お疲れ!
期待してるぜ

あと、ゆっくり体を休めてね~

anko:

麻枝さんこんばんは。
久しぶりの更新すごく嬉しいです!
やはり体調が良くないんですか…しっかり休んで、本格的に回復される事をお祈りしています。

AB!脚本作業完了おめでとうございます!大きな山を越えたんですね。後はアニメスタッフ方達が
どれだけ頑張ってくれるかですね。大いに期待しています。
あとやはり麻枝さんは天才だと思います。自覚がない当りが本物だなぁと…(w
同時に努力の人だとも思いますので、天才×努力=最強ってことです。

開発日記のほうも調子がいい時にちょくちょく更新して欲しいです。短くて構いませんので…
では最後に私からも一言、

「Angel Beats!の成功を祈って、乾杯!」

ゆずこ:

更新お疲れ様です。
休職は残念ですが、本当にムリだけはして欲しくないので、
ゆっくり休んでください。
ブログも読みたい!・・・けど
だーまえには今は休んで欲しいので、
月1更新とかで我慢しますw

東洋:

お疲れ様です!
休職してじっくり休んでください
アニメがとても楽しみです

笹:

時計のコメント全部違うんですかぁ・・・・麻枝さんに
「俺は見ている。」なんてメッセージもらえるなんていいなぁ・・・・・
うっかりVAの通販見逃してる間に完売とか・・・・
残念です・・・・・・
とりあえずABのほうがだいぶ区切りがついたようでお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね
やはりイケメン・・・・ですね・・・・
お疲れ様!乾杯っ!!

尾西:

こんばんはー。
本読みでおよそ一年ですか……。
執筆作業も含めると、一年半という長丁場だったのですね。
アニメ制作ではそれが当たり前なのかは知らないですが、
それだけの歳月をかけて練り込まれた脚本、非常に楽しみです。
死者の世界でどれだけだーまえ臭を漂わせているのか、見逃さずにはいられません。
2010年はアニメ界が激震します。

しばらく休職ですか。
ファンとして残念な気持ちがあるのは否めませんが、
今年の春のように、充電して再び戻ってきてくれることを心待ちにしています。
本当にお疲れ様でした。

ブログの更新も、時間が空いたときにでもしていただけたら皆さんも喜ぶでしょう。
もちろん、自分もです。

灯葉薫:

お疲れ様です!
もうABに期待しまくりです!


ウアア!どうして殺伐ウォッチの発売を見逃していたんだァァァ!?ってもうすごく後悔してます……。
「俺は見ている」……。


休職ですか。
しっかり休んでください。

ゴンタ:

お疲れ様です。本当にお疲れ様です。 疲れましたよね?
実は俺も持病や人間関係で困っています。なので東京に住んでる俺は、冬の間だけでも田舎の方に住もうと思っています。これが俺にとっての休学です。勉強、外出を「しなければならない」は長くは続きません。「しようかな」と思える日まで待とうと思います。今の俺は曲のアレンジやシナリオ制作を「しようかな」と思っています。だから今それをやっています。麻枝さんの生きたいように生きるのが一番だと思います。絶対にいつか「何かをしようかな」と思える時がやってくると思います。何かとは作曲やシナリオ制作、ものづくりや出家かもしれません。休職中、どこか行きませんか? 長野や、四国、九州は本当に行くと本当に癒されますよ。世界は広いですからー人生は長いです。

まずは帰ってきた疲れをとってください^^ それでは失礼します。

この開発日記をしばらく見られなくなるのは寂しいですが、仕事をやり終えたのですからゆっくりと休んでください。

お疲れさまです!

写真かっこいいですよ!

麻枝さん お疲れ様でした。
Angel Beats楽しみにしています。

休職中 ゆっくり休んでくださいね。

充電後には音楽的な活動を期待してます。

Love Song越え またはバンド的なもの 
とにかく麻枝さんの天才っぷりを今後も楽しみにしています。

レインジ:

お疲れ様です!
休職ですかあ・・・ゆっくり休んで、心身ともに癒してきてください。
「俺は見ている。」とかの、麻枝さんのセンスが私は好きですよww

麻枝さんこんばんは!
今回の日記はめちゃくちゃ面白かったです!
爆笑させて頂きました!
堀川社長のところはなんかすっげえ友達になりたい子供に
しか見えませんね!でもそれがすごい面白かったです!

Angel Beats!脚本本当にお疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。
放送すごく期待してます。

しかしこれでまた休職することになるということは、
前のテンションでまた日記を量産してくれるということですかね?
あのテンションでRPGのプレイ日記とかそういうのもまた書いて欲しいです。
またよろしくお願いします!!

涼宮:

なにーーーーっ!?
休職なんてズルい!!!
っていうのは冗談で(半分本気)、お疲れさまでした。

ゆっくり休養をとって、新たな創作活動に没頭できるまで
ゲームかなんかで英気を養ってください。

今イース7やってるんですけど、11月1日にはペルソナ3が操作性よくなってPSPで発売です!
前にこの日記で面白いと書かれてて気になっていたので、迷わずポチってしまいました><

イース1、2しかやったことなかったけど、イース7はだいぶ変わりましたね。
目の見えない美人に声が出ない女の子、ツインテールをやたらひっぱる女の子・・・。どっかのゲームでやったような設定がでてきましたよ?
まだやってないようでしたらお試しあれ!

わすれな青草:

更新待ってました!
お疲れさまです!


僕はいつか四ッ谷の運ちゃんみたいになるんだ!

僕はいつかKeyの麻枝准さんみたいになるんだ!


ああ、なんて素敵な夢なんでしょう。

ゆずこ:

更新お疲れ様です。
休職は残念ですが、本当にムリだけはして欲しくないので、
ゆっくり休んでください。
ブログも読みたい!・・・けど
だーまえには今は休んで欲しいので、
月1更新とかで我慢しますw

みょ~ん:

どうも初めまして。麻枝さん、こんばんわ。

「休職」の二文字が視界に入り、胸がざわつきました。ファンとしては、麻枝さんの手掛ける作品が大好きなファンとしては、ショックです。
それでも、季節が一巡する間、ずっと頑張ってきたので、気が済むまでゆっくりと休んでください。
またいつか、「やろうかな」という気持ちが湧いてきたときに、復職なさってください。私は、いつまでも待っています。

しかし、福岡は本当に放送しないの?告知はしているというのに…

匿名:

休職するなら、初期のグダグダな日記みたいなのが読みたいw

そんでもって、Rewriteには音楽で少しだけ参加するんでしたっけ?そっちにも期待してます。

智代ランナー:

だーまえさん、ゆっくり充電していってください。
そしてまた復活されることを心より期待しています!!

ジュンさん:

麻枝さん。お疲れ様です。
Angel Beats!がますます形となっていっていますね!
麻枝さんのファンとして大変待ちどうしい限りです。
ブログからも様々な事が伝わっていましたが、やはりかなりお疲れの様でしたか・・・。
たまに我々麻枝さんファンが実は、麻枝さんを苦しめているのでは?と、よく自問自答します。
しかし、Angel Beats!と言う作品を仕上げ、疲れた麻枝さんに望むのは、やはり『シナリオライター兼、作詞作曲の麻枝 准』です。

どうか、ごゆるりと身体を休めてください。
いつでも、麻枝さんの作品に対する本気を待っています。

つぼーの:

麻枝さん、本っっっ当にお疲れ様でした・・・。

自分もずーっとこのブログや殺伐ラジオでみてきましたから!

麻枝さんのこの、作品に対する気持ちの注ぎ込みようをずっと見てきましたから!

どうかお体ご自愛、お休みしてください。

そっから先がどうなるかとかは、麻枝さん自身の自由です。当たり前ですが。

でもこうして麻枝さんの作品、音楽、シナリオに触れてきた私は、今度はこちらが、自分自身が、麻枝さんのいるであろう同じ高みへ、頂上へ、目指してなんとしてももがいて進んでいきますから!

がんばるぞー!

うおー!!

・・・失礼しました。

なんかイース2のエンディング、キースの言うように取り留めの無い話になってしまいましたが、『Angel Beats!』楽しみにしてます!

それでは!

じゅず:

お疲れ様でした!


髪少し茶色い!


オタクなのにオシャレだ!


先日夢に麻枝さんが出てきた!


朝から興奮した!

sky:

本当にお疲れ様です。
どうか、ゆっくり休んでください。

麻枝さんは天才ですよ!
シナリオが書けて音楽も作れて、そのどちらでも一定の結果を出してる人なんて、そうはいませんよw
かと言って慢心していると、良い物は作れない…。
でも、麻枝さんはその辺りも分かってるでしょうし、今更言及することでもないですね。

>Angel Beats!ほど、密度の濃いアニメはないね!
最近に限った話じゃないですが、中身スカスカのアニメって結構多いですからね。
勿論、中にはしっかりしたアニメもありますが。
やっぱり、密度が濃くて30分弱があっという間に感じられるようなアニメが見たいですね!
今から来年の4月が楽しみ過ぎる!

でも、まずはG'sマガジンのSSを楽しみにしますw

おにゅ~:

イケメンすぎるぞ、だーまえーー!!

お疲れ様でした。放送を楽しみに待っています。

Mr.T:

全十三話の脚本の納品完了&日記更新お疲れ様です麻枝さん!
久々に麻枝さんの日記が見れるのが本当に嬉しいです♪


>丸一年に渡る、長い本読みの日々が終わった...。

1クールのアニメを作るのに1年以上の本読みが必要なんですねぇ・・・改めてアニメ製作って大変なんだなぁと感じます。
それと同時に麻枝さんをはじめ「AB!」スタッフが「良い作品を作ろう!」としているのがよく分かります!


>最近はいろんなアニメを見るようになってるけど、Angel Beats!ほど、密度の濃いアニメはないね!
>(とまたハードルを自ら上げる)

麻枝さんご自身が太鼓判を押されるんですから期待せずにはいられませんね!
麻枝さんだから生み出せるアニメを今から楽しみに待ってます!


>一方、岸監督からは、この日はなぜかやたら天才と評された。

岸監督の言葉はお世辞じゃなく本気だと思います!
麻枝さんの作られたゲームや音楽で、岸監督や私を含めどれだけ多くの人に影響を与えているか・・・。


そして鍵っ子の私としては「AB!」を通して多くの方々に「麻枝さん&Key」の良さを知ってもらう機会になれば嬉しいです♪

すらいむ:

初めまして。そしてお疲れ様でした!


麻枝さんの作品と出合ったのは半年前でした。
その頃僕は、高校受験のプレッシャーや身近な人が死んでしまったりなどで心を病んでいました(うつ病)。
ひどく自分に嫌悪感を感じていて、死にたいとまで思っていました。

そんなある日のこと。
軽くオタクだった僕はある動画サイトを見ていたのですが、その時偶然にも(あるいは運命だったのかも?)麻枝さんの作ったある曲を耳にしました。
その時の感動と言ったら、もうむちゃくちゃ・・・いや、くちゃくちゃでした!

それから麻枝さんの作る作品に惹かれていって、麻枝さんの作るいろんな作品をやったり、見たり、聞いたり・・・そのうちに病気は治っていました^^


そんな過去もあってAngel Beats!すごく楽しみです!
ああ~・・・今度はどんな爆笑と感動が・・・

無題:

お疲れ様。

大福朗:

1年に渡る長い間の脚本の納品と本読み等々、本当にお疲れ様です!!
タクシーの運ちゃんは場所によってここまで差が出るものなんですねぇ。
大阪の人ってもっと気さくな人ってイメージがあったんですが、当たり前の事ですが
必ずしもそうとは限らないみたいなんですね。ちょっと残念です……。ニュースでも
報じられている通りやっぱり一際、財政が厳しいのが原因でしょうか。

「休職」…、休職かぁ、今の心情をBGMで表すなら、Kanonの「夢の跡 」。
麻枝さんの場合の休職は、ある意味?才能の有る人の特権ですよね。
普通の人じゃクビに向かいますからね、大抵は。 ちょっと、羨ましいです。
休職中も、お体をお大事にして下さい!そして、Angel Beats!すごく楽しみです!
それと、またAirのOPから勝手に言葉を借りて一言…(使い方間違っているかもしれませんが)

       最後は…どうか、幸せな記憶を。

acha:

だーまえカッコよすぎワロタ

ひーくん:

麻枝さんお疲れ様です!
Angel Beatsが楽しみですw

髪の毛が随分明るい色になってきましたね。
カッコイイぜ麻枝さん!! 乾杯!!

K.K(NSR):

この日の記事を読んで、自分の事ではないのにほっとしてしまいました。
何様でしょうね…すいません。今までの日記を読んできたのもあってか、素直にそう思ったので。

休職されるという事で、ゆっくり鋭気を養ってくださればと。
また気が向いたら、プールにも行ってみてください(笑)

次の動きがあるまで気長に待たせて頂きます。
では、お疲れさまでした。

ハート時計:

麻枝さん、こんにちは

本読みお疲れさまでした。
AB!だけが心の支えなので楽しみに待ってますね。
じっくり休んで力をためてください!!

俺は見ている。

翠玉:

麻枝さんお疲れ様です!!
休職する間に身体の悪いところをしっかり調べてもらうのも良いかと思います。

余談ですが、オリコン調べの最も泣いたゲーム、CLANNADで第4位おめでとうございます。Airも評判良かったようですね。

切儚:

お疲れさまでした。
ゆっくり休んで、また戻ってきてください。
ずっと待ってます。

風太:

お疲れさまです!
今度は俺らが受け取る番ですね!楽しみにしています!

しゅー:

鳥羽Pのセリフに萌えました(笑)

麻枝さん休職ですかっ!
ゆっくり休んでくださいね!

とりあえず、AngelBeats!で麻枝成分は補充しておきますので!(笑)

終わった頃に、何かあるといいなぁ

遠野:

脚本納品完了おめでとうございます。
そしてお疲れ様です。
ゆっくり休んでください。

ウニ:

場所で運ちゃんが違うことがよくわかりましたww

つか対応違いすぎwwwww

ヒトデマスター筋肉:

出遅れてしまいましたが、麻枝さんこんばんわーーー☆☆
開発日記更新ありがとうーーー!!今回もくちゃくちゃ面白かったですよーーーー!!!
さて、ついに長かった本読みを完全に終えられたということでおめでとうございます☆☆そして本当にお疲れ様でした!!!
今後は絵コンテチェックの仕事があるそうでそちらも頑張ってください!!
「Angel Beats!ほど、密度の濃いアニメはないね!」と麻枝さん自身が言っていたので、さらにアニメAngel Beats!の期待度が高まってしまいました!!!!
Angel Beats!のアニメが放送される日が凄く楽しみです!!!待ちきれないぐらいですっ!!!

殺伐ウォッチのメッセージカードいいですねー。僕も欲しかったなぁ……。買えた人が羨ましいです。
まあそれはともかく、先月号のG'sのSS読みましたよ!!日向がちょっと日記の麻枝さんっぽいのも含めてくちゃくちゃ面白くて続きが気になる展開で本当に楽しませてもらいました☆☆
しかし、それより驚いたのはゆりっぺがめっちゃくちゃかわいかったことです!!!
これはおかしい……。僕は天使とユイが好きだったはずなのに、今はゆりっぺ最高ーーー!!となってしまっている……。天使ももちろんかわいかったですが、第1話の時点では僕はゆりっぺに惹かれてしまいました!!!
個人的に、今後出てくる女の子達の誰に惹かれるか全くわからない展開になってしまいましたね。とりあえず天使とユイの出番が多い話が早く読みたいです!!!明日発売のG'sが楽しみです☆☆

あれ?なんか長くなってしまった…。藤井くんとNa-Gaさんの話についてもコメントしようと思っていたのに………。
……まあいいや!
それでは最後に、麻枝さんは本読みを最後に休職されるそうで(つまり現在休職中なんですよね?)、今まで本当にお疲れ様でした。休職中はしっかり休んで力を蓄えてください!
そして体調も整えてまたいつの日か復活してください!!!…それが来年になるか明日になるかは麻枝さん次第ですが☆
ともかく今夜はゆっくり休んでください。そして明日からの怒濤のブログ更新期待しています☆☆☆
……ごめんなさい嘘です。麻枝さんがやりたいようにやってくれれば良いと思います☆なにせ休職中なわけで、麻枝さんが開発日記更新する気力無いならする必要は全くありません。なんかみんなの反応久しぶりに見たいなぁ~、と思う時があれば自由に日記更新できますし。もちろん毎日でもいいですよ☆☆☆いつでも待っています☆☆☆☆

それでは長くなってしまった上に一日遅れてしまいましたが、
Angel Beats!の成功を祈って、乾杯!

しーぽん:

長い間お疲れ様でした!!
休職期間中は心も体も休めてくださいね!

Angel Beats!超楽しみに待ってます!
僕は今年二度目の受験ですが、麻枝さんを見習って燃え尽きたと思えるぐらいに勉強したいと思います。

nnf:

おつかれさま!
Angel Beats!楽しみにしてまっせ!

くろ:

麻枝さんブログ更新お疲れ様です。
AB!の脚本が無事完成したということなので一先ずおめでとうございます。麻枝さんの脚本がアニメになるとどのようになるのか、今からとても楽しみにしています。
再三の休職とのことで、麻枝さんの体調が大変心配ですがどうかごゆっくりお休みください。一ファンとして、麻枝さんのすばらしい脚本や音楽が生み出される体力が戻ることを切に願っています。

よし:

麻枝さん、本当にお疲れ様でした

しばらくの休息、「~をしようかなぁ」と思えるまで、じっくり休んでください
いつかまた、だーまえのシナリオを読むのを楽しみにしていますw

もちろん、AB!も楽しみにしています!

でくの:

お疲れ様でした!
私も同じ物をひたすら食べる方なので
同じ物ずっとたべる気持ちわかります、
サーモンとかツナとか崎陽軒のシュウマイとか。
数値的には健康だったそうですし
ゆっくり休んでください(o^^o)
休み疲れたらまた、燃えてください(o^^o)

mi:

「俺は見ている」に、思わずふき出しましたw
そのカードが当たる人が羨ましい!!

AB!の放送開始を心待ちに、SSを読ませて頂きます。

休職中もどうか体にはお気をつけて、ゲームや音楽で英気を養って下さい。
くれぐれも無理はなさらないで下さいね。

最後になってしまいましたが、本当にお疲れ様でした!

斧律:

気づけば二回しかコメントできてなかったなぁ…ってのは置いといて、お疲れさまでした。

実はその運ちゃんが麻枝さんのファンだったからそんな対応だったのでは、と憶測したり(笑)

AB!は多分俺の場所じゃ入らないかもしれませんが(今更
どうにか見ようと思います。

てか殺伐ウォッチも欲しいけど、[俺は見ている]のカードが欲しいと思う(笑)

ではでは、しっかりと休んで下さいね~。

Lion:

長きに渡りお疲れ様でした!
AB!とっても楽しみにしています。

そして何故か最後の社長のデスクに休職届を置くってところで哀愁を感じてしまいました。
なんか男前すぎるよだーまえ!

そして復職が嫌にならない程度に、今後はゆっくりと英気を養ってください。

また日の目を見る時を楽しみにしています!

やすお:

お疲れ様です。
今はゆっくり休んで下さい。

涼宮:

第2回キメラジオ反省会聞きました!

大人になんかならなければよかったんだ・・・
ここであえて「死ねっ!」と答えて欲しいのは私だけでしょうか?
殺伐がコンセプトなら必要かと!

またキメラジオが聞きたくなってきたのですが、4時間という驚異的な長さが壁ですw

G's magazine買いましたよ!えっと、おまけみたいなのは毎月ついてくるんですか?って麻枝さんに聞いてもしょうがないですねw
なんか分厚いし萌えきゃら表紙だしレジに持っていくハードルが高いですw

Angel Beats!だんだんつかめきました!
私的には大山がツボですw
なんてサバイバル!!といやいやいやのコンボがヤバいです。

あと、こもわたさんの4コマも面白かったです!
キャラの設定がつかめてきました!

次回も楽しみにしてますよ!

Emmett:

脚本完成おめでとうございます!
そして麻枝さん、お疲れ様でした。
本当にお疲れ様でした。

休職と聞いて、またかよ!と軽くショックでしたが(笑)、それだけの仕事をされたんだと信じて、放送を楽しみにしています。

このブログも其の壱が五月の初めだったのでもう半年ですね。
心身のエネルギーを充電しつつ、余裕があればあの頃みたいにひきこもり日記を更新しに来てください。

ではでは。     成功を祈って、乾杯!!

kuma dakko:

無からステキな世界を生み出すって すごい!!!

いっぱいいっぱい ありがとうございます。

いっぱいプハーってして ありのままの自分をとりもどしてくださいね!

麻枝さんと一緒に Angel Beats!の完成たのしみにいます!!!

今 なんか せつないようなヘンな気持ち・・・

恋してるのかな・・・?

胃もたれ・・じゃあ・・ないもんね??

麻枝さんも どうぞ お元気でね!!!

共有できてるしあわせ感じてます。 ほんとうにありがとう!!!

にょろ:

初めまして、そしてお疲れ様!
AB!を餌に受検勉強頑張っていますww

受検勉強の息抜きとしてブログ見てたんでこれからもブログの更新してくれると嬉しいです。

名無しの鍵っ娘:

本当にお疲れ様です。そして、おめでとうございます☆
Angel Beats!楽しみにしてます!

沿道みどり:

 だーまえお疲れで~す!!
 休職ですと!? 羨ましいなあ~。あんさん、普通の会社ならクビでっせ!? だーまえさんは本当に本当にkeyの皆さんに愛されてますなぁ~。
 「麻枝なくしてkeyあらず」
 誇って良い事だと思いますよ、これは!! 休職出来て当たり前です。麻枝さんクラスの人間にはこのくらいの権利は容易に行使出来ます。とにもかくにも、疲れ切った御身体を温泉などでしっかりと療養してお休み下さい!! だーまえありがとう!! 
 P.S. 殺伐ラジオは続けてね!!

理樹萌え:

だーまえお疲れ様でーす!
本読み終わったって言ってるけど
13話の本読みはやらないのかな…?
休職中はブログは更新しないんですか??

Relice:

休職してひきこもるのもいいけど
たまにはwiiボクシングしてリバウンドしないように気をつけるんだぞ!!
次に見るときもかっこいい姿でよろしく頼むね

芹沢:

麻枝さん本当にお疲れさまです!!!!!

あれ。。
なんかパソコンの画面がみえないや・・・・


だーまえイケメン!!!!

リトルキッズ:

麻枝さん、体調はどうですか?
前の日記で仕事中に倒れる事があるって書かれてたので、更新が途絶えて、何かあったのか!?と少し心配しました(ちょ、ちょっとだけなんだからね!!)
大々的に「麻枝准・再始動!!」とあったのに、休まざるを得ないというのはやるせないですよねぇ…。
早く完全復活できる様、養生して下さいませ。

SS第二話読みました!!
人ならざる天使の行動に戦慄し、萌えが萎えました…。
逆にゆりっぺの株が上がってます!!口の悪さが心地よくなってきた…。(日向!!お前の気持ち、分かるぜ!!)
ごとPさんの絵では、うどんをすすってるゆりっぺが凄く良い!!
AB!のキャラの中で、唯一、おれの心を射抜いた乙女がいました。短い時間でしたが。彼女の名前はひさ子……。
G'sでの初登場時、ギターを背負って横を向いてる姿に痺れました。ガルデモの中でもひときわ輝いていました。
その美しくも苛烈なる立ち姿は棗鈴を彷彿とさせ、その存在を超えてしまうのか?とびくびくしながらも見惚れてました……。
プロフィールによると性格は姉御肌…。もし中身が岩沢だったら鈴に匹敵する萌えキャラになっていたかもしれません…。
そんなわけで、今おれの中では「Angel Beats!・バトル・萌え・ロイヤル」が開催中です!!

VA購買部を見たんですけど、なんと!!水着姿の鈴のタオルが販売されてるじゃないですか!!
企画された方、ありがとうございます!!ひょっとして、おれの声が届いたんでしょうか?(笑)
ただですね、悩ましい問題が二点ありまして、どうしよう、どうしようと思っているうちに品切れ…(泣)
サイズの都合で仕方ないのかも知れないんですけど、両サイドが少しカットされてますよね?
あのイラストが最萌えなのは鈴が水着姿だから、それだけじゃないんです!!他ではなかなか見られないほど、髪の毛が何本にも分かれて空間に広がってる、そこなんですよ!!そこをたとえ僅かとはいえ、カットされてしまうのは痛い……。
そしてもう一つ、もっと大きめのサイズ、出来ればこのイラストでの等身大が欲しい!!(笑)
個人的には同じ絵はいくつもいらないんですよ。だからもしこの希望が叶えられるのであれば、今はまだ手が出せないという…。(まあ、価格も重要ですし、使用用途も考えると、大判のバスタオルで、というのはどうでしょうか?)
是非、ご検討のほど、宜しくお願い致します!!

Angel Beats!の未来に、乾杯!

あさつき:

お疲れ様でした!休職中ばっちり休んでください。
まずは放送楽しみに待ってます!
ちょっと気になる今後のブログ更新ですがとりあえず今後の活躍も楽しみにしています。

lily:

久しぶりのブログから充実しまくった日々だったんですねと感じます
本読みのフェイズも終わってひと段落したとこで
ゆっくり休職とってくださいね
G'sのSSも楽しみにしてます!

aet:

>Angel Beats!ほど、密度の濃いアニメはないね!
うわー!天狗だ。だーまえが天狗になってる。

rakuraku:

麻枝さん、「大人になんてならなければ良かったんだ・・・。」

休職されるそうで、本当にお疲れさまでした。
ゆっくり休んで充電してください。
いつかまた、「麻枝准再始動!!」という文字を秋葉原で見られる日が来る事をいつまでも待っています!!

fu-ta:

麻枝さん本当にお疲れ様でした!!!
Angel Beats!脚本の完成おめでとうございます
期待して待ってますね
休職中ゆっくり休んで、楽しいこといっぱいしてくださいね!
だーまえ最高!!!

ふ:

本当の区切りがついたんですね。お疲れ様でした。
休職されるという事なのでゆっくり休んで下さい。……とはいえ、麻枝さんの休職というのはこのブログも含まれているんでしょうか。また以前までの様な内容で更新が続けられていってくれれば嬉しいのですが……。

髪の毛ちゃんと明るくなってましたね。今までの写真からだとあまり差が窺えなかったところもあったので。
Angel Beats!の成功、祈ってます!

ベテランサーファーのボブ:

お疲れ様です!

休職は僕としてはすごく悲しいことなのですが復活を楽しみに待っています。

ゆっくり休んでください。

ABめちゃめちゃ楽しみです!

麻枝さん大好きです!!!!!!!

絆創膏:

お疲れ様です!
ゆっくり休んでください。
早めに復帰して下さると嬉しいですw

本当に関西のタクシードライバーはクソである!
と思う関西人絆創膏w

※もちろんいい人もいます

『Angel Beats!』全十三話の脚本完成、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
ブログの文面から、その充実した仕事ぶりがひしひしと感じられ、期待もひとしおです。

打ち上げ会にて岸監督から、「なぜかやたら天才と評され」たそうですが(そして、麻枝さんは「努力」という言葉を用いて反論をされたのかと個人的に予想しておりますが)、遊び要素を自由自在に取り入れられる脚本を書ける人のことを、天才と呼ぶしかないように思えます。
というより、実際にどんな「麻枝准天才論」を述べられ、それにどんな反論をされたのか是非お聞きしたいものですので、次回の殺伐RADIOには岸監督のゲスト出演を熱望します。

それでは休職期間を通じてリフレッシュ(個人的には「ネタの発見」になるかもしれない湯治旅行がオススメです。あとは早寝早起)され、体調も創作意欲もバッチリな状態で「再始動」される日を待っております。

追伸
他の方も書かれておりますが、私たちの日々の潤いにもなりますので、ブログ更新と殺伐RADIO継続は重ね重ね宜しくお願い致します。

メントーズ:

お・つ・か・れえぇええええええええええ!!!!!!!!!

そしておめでとうございます!!!!


最高におもしろかった・・・って
始まっても終わってもねーよ!

とか自分で何を言っているのか分からないほど異常なテンションだが気にしない!

Angel Beats!たのしみにまってるよーーーー!

せきれい:

脚本納品お疲れ様ですー!!!
毎回毎回麻枝さんのブログは面白楽しく拝見させて頂いてましたけど、これで一段落つくのかなーと思うとちょっと寂しかったり・・・w
そして自らハードルを上げまくる麻枝さん、凄いです。
でも最高に面白いのでしょう、そんな作品になるのは間違いないですね!とプレッシャーをかけてみる(冗談です
とりあえずいつ放映されるかだけが凄い気になりますが、とりあえず首長くして待っときます!!

そんな大仕事を終えて、休職されるのであればとりあえずゆっくりしてくださいw
またいつか麻枝さんが元気に仕事に復帰される日を楽しみにしてます!
そしてRewriteも楽しみにしていますw

Angel Beats!&だーまえ最高ーー!!

f2.8:

エントリが忘れられたころにこっそり投稿いたします。
脚本の納品お疲れ様です。私もうつで休職するか悩んでいる身なので人事とは思えません。
ブログのネタになるほどのものではありませんがリトバス関連の立体作品を作ってみました。よろしければご覧下さい。

沙耶の銃のピューター製キーホルダー
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1257593487.JPG
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1257593704.JPG

クドシナリオのあれ
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1257586081.JPG
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1257586522.JPG

さんしき:

本当にお疲れ様です。
もうすぐ受験なのですが、受験後の学校生活よりこっちのほうが楽しみだったり・・・


パララバよかったですよね。

患部:

麻枝さんお疲れ様です!
僕にとって麻枝さんはホント神様みたいな存在ですよ。
Angel Beats楽しみにしてます!

westside:

お仕事お疲れ様です!
早くAB!を観たいです!
私も麻枝さんの活動を応援していますので、
風邪をひかないようにしつつ、頑張って下さい!
ここで私からのアドバイスです!
疲れたら寝るのが一番です!!
それではさよなら~☆≡

わた:

だーまえかっこよすぎワロタ

nek:

お疲れ様です!

今回は日記を書く元気も無いんですか?とても寂しいです。

もし、まだやる気が出ないなら、THIS IS ITを見に行って下さい!必ず復活出来ます!!

shami:

お疲れ様です!
そしてAB成功祈願しております!
遺憾なく非凡な才能を見せ付けている麻枝さんを
これからも応援出来る。
これは幸せだと思っております

momozy:

時計、とどいたぞ~。

心を広くもって生きてくぜ!

ヒナ祭り祭り:

おつかれさまでした。
ゆっくり休んでください。
ブログもときどきでいいんで更新お願いします。
私の楽しみの一つなんで!

陽炎技師:

殺伐ウォッチのメッセージ

確かに殺伐感は半端ないですねっ

麻枝さんはとどまるところを知らないですもんねっ!

お疲れ様でした!

めっちゃくっちゃ、くっちゃくっちゃ楽しみにしています

ゆっくりお休みになってください

匿名:

>>新しいおもちゃを見つけて、いじっているようにしか見えないらしい。

いやワロタww
だーまえかわいい(●^o^●)

>>出てきたのは、見知らぬオッサンだった!!

さすがだーまえ、人を笑わせる才能がある。
三度目のワロタw

これからも面白いのを期待しちゃってます。

みりん:

今更ですが、本読みお疲れさまでした!
ゆっくり休んで下さい

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ時計マジで買いたかったぁ
くそぅ、これを見逃したのは一生の不覚です

Na-Gaさんは携帯をもってないのですか、ある意味すごいですね

ってか東京の運ちゃんくちゃくちゃいい人ですね!

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2009年10月28日 16:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の六拾」です。

次の投稿は「開発日記其の六拾弐」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.