サマポケ開発日誌(折戸)

みなさんこんにちは、折戸です。

すっかり寒くなってきましたね、急に冷え込んできたので、この前慌てて長袖引っ張り出しました。
そんなこんなで、もう気づけば来週には12月ですよ。
コミケ97のグッズ情報も近いうち公開されるんじゃないかと思います。
今年はコミケだけではなく、色々とある様ですね…。

 

 

そういえば、先日しばPがKeyオフィシャルサイトをリニューアルしてくれました!
以前のリニューアルは10年以上も前で、横幅も狭いデザインでもはや今の表示環境とはそぐわない状態でして気になってたんです。
ようやく、スマホでも見やすくなりましたよ!

スマホ表示で、色々しばPと話してた時に、「メニューボタンは、左上 or 右上どちらが良いの??」という話になったんですが、
実は、自分はスマホの場合は左利きなので、「左上だと親指が届きやすいけど、右上だと距離的に厳しい」のだが、しばPは右利きなので、真逆なのです。
おそらく世の中のほとんどの人は、スマホを片手で持って操作する場合は右手で持つんじゃなかろうかという事で、右上になってます。
基本、自分も右利きなんですが、場合によっては変わるんです。スマホもそうですが、歯を磨く時歯ブラシ持つのは左です…自分も何でなのかは知らん。

 

●planetarian 15周年企画 OVA化プロジェクト
先日、ニコ生に出てまいりました。
実は、OVA化CF企画が動いてたなんて、全然知らなかったんです。
スノーグローブは昔、ドラマCDがKSLから出てまして、おおよそのストーリーは知ってました。
時系列では、すでにアニメ化された劇場版よりも前の平和だった世界の話ですね。
まだこれからなので、音楽について何も決まってませんが、やると決まったら全力でがんばります。
是非、実現に向けて皆さん応援よろしくです!

https://camp-fire.jp/projects/view/202824
【planetarian 15周年】雪圏球(スノーグローブ)OVA化プロジェクト


●VA購買部+からのお知らせ
【VA購買部+】で、visualstyle CALENDAR 2020年度版の通信販売を本日から、またVA購買部出張所及びcharacter1 Street2019グッズ(一部)の通信販売を12月4日(水)19:00予定で行ないます。

詳細は【VA購買部+】をご覧ください。

http://plus.koubaibu.jp/
【VA購買部+】

 

(文章:折戸伸治)