サマポケ開発日誌(yucchi)

あの灼熱地獄のような撮影からはや2年
まさか再び生きてこの地の土を踏むとは…
 
帰ってきたぜぇぇ男木島ぁああぁぁ!!!
 

 
さ、さっむっっうう!!!
 
そう、実はちょっと前、男木島へ行ってきました。
そんなクレイジーなメンバーは魁先生、ふむゆん、編集長、yucchi
 
しかし2年前と打って変わってけっこう寒い!
 
目的は冬コミで配布される冊子「visualstyle」の撮影!
 
そうです!知ってる人は知ってる、
こう…なんかゲーム制作者の人がインタビューと一緒にイカした感じで壺回してる写真が載るアレです!
 
今回はなんと「Summer Pockets REFLECTION BLUE」発売決定ということで
魁、ふむゆん、yucchiのインタビューが掲載されます。
 
そう!つまり!ついにyucchiも壺を回す日が来たのです!憧れの壺回し…
 
ということで男木島まで壺を回してる写真を撮ってもらいに行ってきました!
 

 
島へは船で。そこから撮影予定地までは徒歩。
 

 
ちなみにこれは道中にいた、やたらファンサが押しつけがましいネコの写真です。
たぶんネコサーの姫。
 

 
あと隣にいたもう一匹のネコ。
なんだかハンバーグに見えてきたのはおそらくお昼ごはん前だったからでしょうか……
 
そして海へ
 
別に編集長に「いいね、いいねぇ~ここで1枚脱いじゃおっか!」
など一言も言われてないのに勝手に脱いで海に入り始めるyucchi
 

 
すいません、クレイジーなメンバーは俺だけでした…
ちなみに入った瞬間くそ寒くてまじで後悔した。
 
あととりあえずしゃべってる絵が欲しいとのことで
何でもいいからしゃべっていてと言われ、
 
魁先生から「将来どんなことをしてみたい?」と聞かれ、
 
ふむゆん「ずっと絵を描いていたいですねー」
魁先生「そうか~じゃあyucchiは?」
yucchi「エクレア屋さん!!!」
二人「……」
 
yucchi……あなた疲れてるのよ……
もしyucchiが「夢を…かなえたいんです…」と言って退職届を出したら全力で止めてください。
 
こんな感じで島をぐるっとまわって撮影していました。
 
2年前と比べて、変わった場所もありましたが、島の雰囲気はそのままで、
なんだかすごく安心しました。
サマポケの鳥白島のモデルになった場所はいくつもあるんですが
男木島の静かで温かい雰囲気は一番それっぽいなと個人的には思ったりしています。
 
このブログではめっちゃ適当に書きましたが、
もちろんvisualstyleに掲載されている記事はちゃんとした内容なので安心して下さい。
 
「Summer Pockets REFLECTION BLUE」だけだはなく、「21年目のKey」などのテーマについてもしゃべらせていただいていますので
コミケに来られる方はぜひ楽しみの一つにして頂けたらうれしいです。
 
またC97のビジュアルアーツブースでは、毎年恒例の「Keyセット」や「Summer Pockets REFLECTION BLUE」のグッズも
たくさん用意しておりますので、ぜひ遊びに来てください!
 
詳細はこちら↓
https://c97.product.co.jp/
 
では、また次のブログで!
 
結局、壺回すポーズはしなかったですね。
 
(文章:yucchi)