サマポケ開発日誌(折戸)

みなさん、こんにちは。
新年明けましておめでとうございます!
 
今回のスタッフブログの当番は、本当は魁せんせーの回だったのですが、新年早々インフルエンザAと格闘中…との事で自分が書いてます。
今、インフルがかなり猛威を振るっており、他のスタッフや知り合いなどもインフルでバタバタと倒れておりますので、皆さんお気をつけ下さいませ。
 
2019年ですが、思い返すと本当にあっという間でした。作品として目立った事はしていないので、「折戸は何してたの?」と思われそうですが、まれにみる忙しさでした…。
Summer Pockets Arrange Album 『Seven’s sea』や、Summer Pockets Orchestara Album “Echoes of Summer”『KeyBOX』など…今思い返すとCDばっかりですな…。
もちろん、平行して楽曲制作もしてはいましたよ。あ、アイムビレッジさんのKeyオケコンなどもありましたね。
 
恒例の年末コミケも4日間という長丁場で疲労感も半端なく、初日からへとへとでした。
しかしながら、ビッグサイトとは別の建物であるにも関わらず、多くのファンの方々にブースにお越し頂けて、本当に感謝です。
 
3日目に「しふぉん」さんのイベント、4日目は「サマポケRBトーク」「nao」さん「I’ve」さんと3連続のイベントにも、沢山の方々が見に来られて感謝です。
サマポケRBトーク、事前になんも打ち合わせ無かった(というか、魁せんせーが知らない間にYURiKAさんとだけ打ち合わせをしてた)ので、
ぶっつけ本番状態でしたし、ちゃんとサマポケRBの魅力が伝わっていれば良いのですが…。
 

 
ともあれ、今年2020年も上半期からやる事モリモリですが、1個づつ作業をこなしていこうと思います。
 

 
(文章:折戸伸治)