サマポケ開発日誌(Na-Ga)

こんにちは、Na-Gaです。
自分もテレワークにて作業中!
多種多様な機材が必要というわけでもないので、作業自体は滞りなく進めることができています。
時折会社で作業をしていた事が妙に懐かしく思えるのが謎ではありますが。
まだそこまで自宅作業をしている期間が長いわけでもないのに…。
会社で仕事をしている期間が長いとこんな感覚にもなるのかな?と妙な感じになっています。
VAに入社して随分と経ちますが、いつの間にやら
 
会社、大好き!
 
とかそんな感じになっていない事を祈るばかりです。
 
 
さて、先日「Summer Pockets REFLECTION BLUE 豪華限定版」予約〆切を迎えました。
その豪華限定版の特典の1つである「鳴瀬しろはアクリルスタンド」のイラストがこちら。
 

 
このイラストの発注はこんな感じ。
「海の上で浮き輪に乗っていて(わっかの穴にお尻をはめ込んでいる状態)、スイカバーを食べている。夏の海を、しろはなりに満喫している一枚」
 
…スイカバー、どこ行った!?
でも、イラストの別案ではスイカバーをちゃんと描いたものもあったんですよ。
 

 
発注書通りに描くのが自然なんだとは思いますが、それとは違う別案を思いついたら吶喊してみたくなるものです。
 
とはいえ、右にある画像のように発注書の内容から全く外れたものを用意するというのはなかなか冒険かもしれません。
 
あ、スイカバーと紙飛行機の形状が似ているので良しとしませんか?
だめですか…。
そういえばなんで左手で紙飛行機を飛ばしてるんだ…左利きなんて設定はないのに。
勢いで描いちゃうとこういうミスも頻発します。
気を付けないと。
でも止められない、このパトス!
 
「Summer Pockets REFLECTION BLUE」
豪華限定版の予約は締め切りとなりましたが、「初回限定版」はまだ予約可能ですので、まだの方は是非よろしくお願いします!
 
(文章:Na-Ga)