サマポケ開発日誌(yucchi)

どうもグラフィッカーのyucchiです。
 
アナウンスがありました通り弊社も全体的なテレワークに移行しまして
現在は在宅て勤務しております。
 
そしてテレワークに重要なのはプライベートとの差別化!
しっかりと切り分けをしていないと
 
「家にいるのに家に帰りたい」
 
とか言い出し、挙げ句の果てには
 
「つまりここは家ではなく、俺には本当に還るべき場所があるのかもしれない……」
 
という意味不明なことを夜空に向かって呟くことになります。
 
 
そこで一番効果的と言われているのが「仕事部屋を作る」だそうです。
しかし私の家はワンルーム、どうすれば良いか知恵を絞った結果
 

 
こうなりました。
そう!どこのご家庭にもあるバスルームを仕事部屋に改良するという画期的アイディア!
フロワークです!!
 
しかもお湯を入れてすぐお風呂に入れるという仕様!居間と湯船との移動時間もなくなります!
あれ?ひょっとして実質風呂RTAでは?(違う
 
仕事中いい感じにフロワも沸いてくること間違いなし!
テレワークでお困りの方は是非試してみてください!
ちなみに自分は試したあと、五秒で片付けました。
 
 
家からあまり出ずに暮らしているとストレスが溜まりがちになってしまいますが、
ふと買い物に行った際近くの公園の桜が葉桜になっていました。
普段なら通り過ぎるのですが、しばらく眺めていると、
緑とピンクのコントラストが力強く、不思議と励まされたような気になりました。
 
大変な時世ですが、こんな時期だからこそ新たに気付けることもあるのかもしれません。
 
それではまた次のブログで~
 
 
あ!あとこれのトイレ版も思いつきました。つねに下半身を露出しておけばいつでも……
 
(文章:yucchi)