Key開発日誌(Na-Ga)

こんにちは、Na-Gaです。
新型コロナウィルスの感染状況、減少傾向にあったものが少しづつ増えているという報道をみましたがどうなんでしょうか。
 
そのコロナ禍において弊社もウィルス対策を行ってきました。
出社時など外から社内に入った時などは手洗い、うがいをする。社内ではマスク着用など。
手のアルコール消毒もそうですね。
 
自分も席のあるフロアの照明のスイッチ、ドアノブ、エレベータのボタンなど共有部分のアルコール消毒を毎朝出社してから行っているのですが…それに使用しているクロス(とか言ってますがまあ雑巾です)に穴が開いて破けているのに気づきました。
拭いたあとは手もみ洗いを丁寧にして乾かして。
天気の良い日には天日干しもしながら過ごしてきた相棒だったのですが……こんな感じになるくらい会社で雑巾がけしてきたんだなぁ…とまだ年の瀬でもないのにこの1年を思わず振り返ってしまいました。
 
ちなみに開発室の照明のスイッチ周辺はフィギュアたちがいて賑やかになっています。

 
相棒と言えばテレ朝・東映のドラマ『相棒 season21』でついに亀山薫がカムバックしましたね。
仕事で忙しい時期は視聴をしていないこともあったのですがこれはやはり嬉しい復活劇。
これから特命係の二人がどんな活躍をしていくのかとても楽しみです…!
 
よし、明日も雑巾がけ頑張るか。