Key開発日誌(Na-Ga)

こんにちは、Na-Gaです。
令和4年西暦2022年もすでに12月、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
つい先日まで夏のVA購買部出張所関連の作業をしていたような気がするのにいつの間に冬になったんだという感じです。
 
食欲の秋とかはどこに行ったんだ…。
 
BMI値的にちょっと体重を落としたかったので絶賛食事制限中の身としては食欲がモリモリ増えられても困るので助かりましたが。
そして冬といえば…弊社恒例の冬フェスの情報を公開しました。
 
その名も『ビジュアルアーツ冬フェス2022+コミケ101』!
 

https://fes2022.product.co.jp/

 
今年も目移りするほどのラインナップを揃えております。
また、昨年までとは違い通販システムに変更がありますので是非じっくりとサイトをご覧いただければと思います。
もちろん通販だけではなく12/30~31に開催される『コミックマーケット101』のブースにも立ち寄ってもらえたら嬉しいです。
 
東京国際展示場 南展示棟企業ブース番号 212(ビジュアルアーツ)
 
となっていますので是非!
 
 
今回の冬フェス用に自分もいくつか描き下ろしを用意したのですが…サマポケからは機関車でジャーニーな鴎。
ラジオCDジャケットには収録風景なしろは&小鳩。のみきの作画は勿論ふむゆんさん。
そして15周年という事でリトバスからは幼馴染5人の子供時代のイメージビジュアルとリンクした絵を用意しました。
 

 
絵の構想自体はかなり前からあったのですが今回ようやく形にすることが出来て15周年という節目にてようやく締めくくれたような気がします。
でもまだまだ駆け抜けるぜ、リトルバスターズ!
 
 
しかし12月ですか…ほんと月日の経過を早いと感じるようになりました。
季節ごとのイベントなんかもあっという間どころか気づかずに過ぎている事がもう普通です。
なので今回はクリスマスを意識できるように既存キャラにそれっぽい格好をしてもらおうかと考えていたのですが果たして誰が良いか。
しばらく考えてみて、任意の一人のみという制限はありますが姿を消せる特殊能力の持ち主である『Charlotte』の友利にしてみました。
 

 
人知れずプレゼントを配るにはもってこいの特殊能力ではないでしょうか。
そばに誰かいるとその人にはばれちゃいますけどね。
 
 
あぁ…それにしても欠点があってもいいから自分にも何か特殊能力が開花しないものか。
でも『Charlotte』の世界では特殊能力者は思春期の少年少女に限定されていましたっけ。
おっさんと呼ぶに必要以上の年齢の身としてはこれは手遅れどころの話ではないなぁ。
無念。