Key開発日誌(yucchi)

どうも……
yucchiでーす
 
いやー
冬コミKeyセットの仕事が一段落ついてもうゆるゆるですー
せんたくのりの配分間違えたスライムくらいゆるゆるですー
 
Keyセット紹介?
それも社長とどんまる氏の生放送でやったじゃーん……

 
まあでもしゃべりきれなかったのがあったのもこれまた事実。
というわけで延長戦!
これがKeyセットディレクターによるKeyセット紹介アディショナルタイムじゃい!!!
 
●2023 Key Calendar (A2サイズ)

 
放送でも話した表紙の件から。
基本4月から始まるカレンダーを毎年出しているので、去年の物を買った人はそのまま入れ替えれるのですが、
今年は新作コンテンツも多かった年。
初めてKeyセットを買った人へ1~3月も楽しく飾れるようにらびっちゅとうるふんのかわいいイラストの1~3月を追加しました。
 
しかし、今思うとまた来年のKeyセットディレクターの首を締めているな、これ……
まあ誰かわかんないけど来年のKeyセットディレクターにまかせるか!
 
もちろんイラストはどれも最高!
 
 
●Kinetic Novel robot trilogy arrange album “JUKEMATA”

 
昨年はアレンジとはいったい……というような実質新曲をぶち込んでしまい、
今度は去年の手によって首が締め上げられている状態です。
誰だ!こんなことをしたのは!!!
 
前回がお祭りなら今回は祭りの後。
瓶ビール片手にバク上りしたい日もあれば、しっとりとカティーサークを楽しみたい夜もある……はず!
そして、そんなイケてる夜には当然隣にいて欲しい!イケてるロボットのレディ!!とジュークボックス!!!
という発想から生まれた……かもしれないCDです。
 
アレンジが最高なのは言うまでもないんですが、
イラストはキャラクターSWAVさん、背景は出雲寺ぜんすけさんによる描きおろし!
ジャケットからも曲が聞こえてきそうな最高に雰囲気のいいCDになりました。
 

 
 
●Kinetic Novel Staff Memorial Book

実 質 闇 鍋 !
とりあえずみんな書きたいものを、伝えたいことを、書いてくれ!と頼んだ結果、分量がめっちゃオーバー。
本という体裁を整えるため、デザイナーのなかお氏にすべてを託した一品。
しかし出来上がってみれば、SSや描きおろしイラスト、直筆コメントなど、どえらい豪華な本になりました。
 
折戸さんのカレーランキングTOP10はまじでQOLを上げるので必見。
 
●A3クリアポスターセット
ヘブバンとプリマドールのクリアポスター
『プリマドール』『ヘブンバーンズレッド』共に今年発表されこれからもまだまだ展開が続く作品。
これを部屋に飾って2023年に備えろ!!
 
●『LUNARiA』ミニアクリル絵馬
誰もやらないと思うけど裏に願い事書いて持ってると普通に効果ありそう。
 
●『かぎなど』校章ピンズ
これをつければ君も今日からかぎなど学園の生徒!!
みんながうらやむギャルゲーの主人公やヒロインになれるぞ!!!
 
なりたいか……鍵の主人公……鍵のヒロイン……
 
 
●『ヘブンバーンズレッド』ミニステッカー【付録】

 
丸くてかわいいので実質だんご大家族ですよね?(だんおじ
 
と一気に語りましたが、しかしグッズとは手に入れて初めて良さがわかる物。
一度手に取っていただければ幸いです。
というわけで今年からリニューアルしたVA通販サイトにて販売しております。


https://va-store.jp/

 
もちろんKeyセット以外の商品もありますので是非一度見て行ってください。
 
 
それではyucchiでした~
 
ところでアディショナルタイムってなんなんです?