Key開発日誌(魁)

こんにちは、魁です。

Summer Pocketsはテーマのひとつとして「ノスタルジー」がありました。
そんなノスタルジーに最近ひたりました。
 
「風雲たけし城」
 
AmazonPrimeで配信されている(※ステマではない)34年ぶりに復活したあの挑戦系アトラクションバラエティ!
芸人さんとかばかりだといやだなーとおもっていたけど、一般人からの参加も多数!
なにより、かつてたけし城に挑戦した人がリベンジ、その子供がリベンジと熱い展開も!
 
テレビの前で挑戦してみたい!と思っていた人も多かったと思います。
自分もその1人でした。
自分ならできると思っていた1人でした。
 
そんなノスタルジーを抱きながら、視聴していたんですが、各関門がパワーアップしていて中にはクリアさせるきゼロだろというものも。
様々なルールを行使して最終決戦までゆくのですが、昔のカート戦ではなくそこは残念。
 
まあ…いきなりなんでこんな話をしているのかというと…。
 
シーズン1のエピソード5の外国からの参戦グループに…鴎のコスプレをしてくれていた方がいたっ!
もちろん、アトラクションは違う動きやすい服装ですが、紹介写真にコスプレをした写真をつかってくれていました!
視聴しながら、
「あれ? なんか見覚えのあるスーツケースが映ったぞ…?」
からの
「鴎だああぁぁぁぁーー!」
でした。
 
海を越えて、懐かしさの中でひと夏の冒険をしてくれました。
 
画像のスクリーンショットとかは撮れないので…えーと…。
この前食べたウナギ載せておきます。