Key開発日誌(Na-Ga)

こんにちはNa-Gaです。
今年もゴールデンウィークが過ぎて次の長期休暇のタイミングを待ち遠しく感じています。
と言っても別に休暇時の予定とかあるわけでもないのですが。
気が向けばゲームをやったりするくらいで。
 
THUNDER FORCE2の地上は迷子になっちまう…
THUNDER FORCE3の手ごわさは相変わらずだな!!
THUNDER FORCE4の曲はいつ聴いても痺れるぜ!!!
THUNDER FORCE5の大気圏突破演出も震えるぅ!!!!

1と6は……環境がないので断念。
GWはそんな感じで古いSTG三昧でしたがティアキンにもそろそろ手を出そうかなとか。
 
そんなこんなで5月第2日曜日の「母の日」も過ぎて。
 
母親といえばKeyの作品ではキーパーソンとして登場する事が多いです。
秋子さん早苗さん、血縁では叔母だけど晴子さん等々。
そしてサマポケでも素敵な母親キャラがいますね。
 
そう、鴎の母親の鷺さん!
 
昨年末、VA冬フェス2022やC101のKeyセットのカレンダー用に鴎の描き下ろし依頼が来た際は一緒に鷺さんを描くしかないと思い用意した案がこちら。

 
個人的な妄想イラストではありますが妙な使命感を持って描いたような…。
他の案(ネコ耳な鴎)と共に残念ながらこちらの案は没となり旅行中の鴎と機関車という案が採用されましたが自分はいつだって鷺さんを描く準備があるぜ!
偉い人には鷺さんの良さがわから(ry
 
というのを思い出した母の日でした。