Key開発日誌(Na-Ga)

こんにちはNa-Gaです。
 
このブログの名称はご存じでしょうか?
「不定期 staff blog」です。
そしてタイトルは「Key開発日誌」です。
日々作業自体は有るのですがまだ公表できるタイミングでなかったりすることも多くここに書くネタが無い事が多かったりします。
いや本当に。
 
しかし今は発表した「anemoi」がある!
 

https://key.visualarts.gr.jp/anemoi/
anemoi -アネモイ- ティザーサイト

 
こいつを弾丸にしてどんどんぶっぱなしていくぜ!
…と言いたいところですがヒロイン達はキャラデザや名前、簡単なプロフィールくらいしか情報は出てないのでまだまだ制約が多い…!
「ビジュアルアーツ冬フェス2023」「visualstyle」ではシナリオライター陣のインタビューで大まかな舞台設定などは公になってますけどね。
 

https://kineticnovel.jp/bibi/?book=visualstyle_42
visualstyle Vol.42

 
そういえばその「visualstyle」ではキネティックノベル新作の「虹彩都市」のインタビュー記事などもあったりで読みごたえはかなりのものだったのではないかと。
 


https://key.visualarts.gr.jp/kinetic/augment_protocol/
虹彩都市ティザーサイト

 
 
では「anemoi」制作時の一幕を書ける範囲で。
 
こういうものが絵で必要という状況で例えば決め打ちではそれを描き、こういうのもいいんじゃない?という提案で別パターンを作画して見てもらう事もあります。
特に指定もなく先に描かれたものを見てから判断したいなどの時はまだ多くない情報で想像力と妄想力をフル回転してラフ案を出していく事も。
 
先日もいくつかのラフ案を出しどれでいくか、或いは別のものを用意するかという状況で幸いにも候補として2つ選出されましたがどちらでいくか意見が割れた末のディレクターである魁の一言。
 
「どちらも使えばいいんじゃないかな」
 
作業が増えた!
 
まぁこれでキャラクターの魅力が増すというのであればやってやりますとも。
 
こんな日常ですがこういう時の方が何か作っていると実感が出来ていい事なのかも…??
いやどうなんだ。