« 開発日記其の弐拾 | メイン | 開発日記其の弐拾弐 »

開発日記其の弐拾壱

Wow Wow War Wow War Angel!
Wow Wow War Wow War Beats!

以上、今一番H Jangle With Tな話題、Angel Beats!開発レポでした。

実は、あまり聞かないですが、小室哲哉は作詞能力も大変高いんです。
作曲する才能と同じぐらいあると思ってます。
こんな歌詞、ふつー作曲者は書けないですよ。
ELECTRIC PROPHETとか。

で、殺伐ラジオの編集が終わり、チェックが回ってきたので、聞きました!
えーと、ですね…
思った以上に何言ってるかわかりません!!
ほんっと滑舌が悪い。
聴き取れないところはコメントに書いてください。教えますので(汗
しかしですねぇ…それより大きな問題がありました。
寄せられたお便りを読むのは初めてで、でも、思ったより出来たぜ!とか二日前に息巻いてましたが…
できてません!!
これは自分で聴いてみるまでわからなかったことなんですが、あのですね…
どこまでがお便りで、どこからがおれのトークかわからない!!
お便りを読んだ後、間髪入れずおれが喋ってて、切れ目がなく、完全に繋がってるんですよ!
これ、ラジオのパーソナリティとか、ちゃんと間を空けてるんでしょうね。
知らなかったです…。
もうね、そのお便りを送った本人にしか、どこが切れ目かわからないのが多々ある(汗
しまったなあ…。
次回の収録では、そこはちょっと留意して臨みたいと思います。

まあ、そうして東京行ってラジオを録ってきて、自分の中では、AB!がついに動き出した!という感じがあるんですが、まだなお、正体は明かせないままなんですよねぇ…
最初の字だけ出していいですか?
ダメっすよねぇ…
つか、この一ヶ月は一体なんなのか、未だによくわかってません…(汗
そして、なんで、一ヶ月前からおれは先行して開発ブログを始めさせられているのか。
それもよくわかりません(汗
そんなの、書くことないに決まってるじゃないですか!
これのどこが開発ブログなんですか!!
出だしだって、完全にネタになってるじゃないですか!
おれだったからよかったものの…
普通のブロガーだったら、「あほかーーー!! なんも書けんわーーー!!」と途中でね、キレてると思うんですよ。
そしてね、「うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ…」とね、汚い文字を並べ立ててお客さんに対して嫌がらせをするような真似をね、始めると思うんですよ。
でもねぇ、おれも歳が34じゃないですか。昔のように「うんこ、うんこー!」ってうんこをネタにしてたらもうやばい年齢だな、と最近感じていたんですが、今、やっちゃったじゃないですか!
まあ、それぐらい出せる情報に、うんこうんこー!困ってるという事態なんですよ。
なのでおれが急にうんこうんこー!と書いても、あー麻枝せっぱ詰まってんだな…と温かく、見守ってほしいわけですよ。ちなみにおれが最後にうんこうんこー!って言ったのは、カノンのコメンタリーなので、もう2年も言ってなかったんですよ。二年ぶりに言っちゃったじゃないですか。おれだって、二度と言いたくなかったですよ。

というわけで、相変わらず開発日記になりません!
早く30日にならないかなー。

珍しいことに、AmazonからフライングでCDが届く。

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

来地球記念ってなんだ?
ま、いいんだけど。
一通り聴いてみました。
あのですねぇ…
おれの大好きな曲が入っていない!!!
ええぇええぇぇぇえぇー…
エスカフローネの曲なんですが、もう、CDの量が多すぎて、探せ出せないのね。
なので、この3枚組ベストで、リマスタリングで補完されるものとばかり思っていたから、これは痛い!!
なんで、あの曲入ってないんだろ…すげーいい曲なのに。
タイトルは忘れたんですよ。なので確かめられなかったんです。
たぶん、エスカフローネのサントラ(2)に収録されていたと記憶してるんですが…。
うーーーーん、煮え切らないなあ。

同じく、ようやく瓶雫が届く!!
なんだろう、この飲みやすさ…。どれだけでも飲めるぞ。
これはやばい、すぐなくなると思って、もう一個注文する。
が、人気で品薄なので、届くのは7月。

で、ダイエットのほうですが…
断ちましたよ、カツ。憎たらしいチキンカツの野郎ですよ!
あのね、今日ファミマにすごい商品があったの。
「一日分の野菜サラダ」っていうサラダなんだけど、量がすげー。持ち上げてみると、重い!!
野菜丼みたいな感じ。
すげぇ食い応えありそう。
でカロリー見ると、この重さで143キロカロリー。
低い!
もうこれだけ食ってりゃいいんじゃねーの? と思う。
別に野菜だけでも腹一杯になったらいいし。
でこれね、ドレッシングは三つが適量です、って書いてあんの。
どれだけの量があるねん、と。
おれはふたつだけにして食ったけど。
でもね、この商品、今日初めて見た。
商品名を検索かけても個人のブログしかかからない。
これはどういう周期で現れる商品なんだ?
夜いったらなかった。
正直、ほんと、昼も夜もこれが食いたい。
おれ用に取り置きしておいてほしい。一個しか入荷しないなら、二個。
これにそーめんか、サンドイッチ一個ぐらいで計500キロカロリーで済む。
もういいよ、それで。

あのね、踏み踏みする奴を今日から開始しようと思い立ったんです。
昨日の書き込みでアニメ見ながらするといいですよというアドバイスがあって。
おお、確かにそうだ!!
おれは今TSUTAYAオンラインでアニメを借りまくって見ている真っ直中だった!
ひぐらしを延々と見てきている最中だった!
それとよく名前を聞くARIAというアニメの第一巻を借りてあったのだ。
その第二話を見ながら踏み踏みする奴を踏み踏みすれば、20分も踏み踏みすることになって、これはもう完全に踏み踏みの効果で基礎代謝が上がるぐらいの有酸素運動になるのだ。
と思って開始。
………。
…ぬおぉぉ…
…五分でもつれぇ…
あがん…20分なんてムリムリムリムリムリ…
せめて、いつも行ってた12分はやらないと…
つか、おれ、アニメ見てなくね?
…ぐおおぉぉ…
…死ぬ…
…限界…
…12分!! 終了!!
というわけで、もうイヤになっちゃいました…。
一応ね、この踏み踏みする奴の説明書には12分以上やれば有酸素運動になります、と書いてあったので、以前も12分までは!!と頑張ってたんだけど、よく考えるとこれ、毎回、「これから有酸素運動に入りますよ~」というスタート地点で、やめてることってになってない!?
えぇええぇぇぇ…12分が限界だよおぉぉ…
確かに汗ひとつかかなかったけどさ…
これ以上は無理だって。死ぬから。踏み踏みしすぎで死にましたって報道されるから。
wiiのほうが続くのかなー。
とりあえずね、今日VAAMを楽天で30缶のセットを注文しておいたんだ。
プールで泳ぐ前には欠かさず飲んでいたもので、脂肪がより効率よく燃えるっていう飲料。
これ飲みながら、踏み踏みする奴を踏み踏みしたら、すげー汗かいて、それはもー効率的に痩せ細っていくと、そりゃすげー期待してたんですよ。
が…12分踏み踏みしたら、もうムリムリムリムリムリ…
こんなの続かない…
これは若者にしかできない…
おれ、もうオッサンだから…
やっぱ音楽を聴きながらとか、テレビを見ながらやっても、しんどいことには変わりはないんだなあ。
そうすると、やっぱウォーキングとか、しんどくないもののほうがいいのかなあ。
でも、ウォーキングだと1時間半とかそれぐらい歩かないと意味ないんでしょ?
うーーーーーーーむ…
そして、ついにコ○ミスポーツクラブのプールスタッフの方までコメントに現れてくれました。
水泳はいいですよ。30分泳いでいられます。そしてものすごい汗かいて、脂肪を燃焼してくれます。
今は在宅だから、平日の日中とかにいけば、空いてていいのかなあ?
以前は、土日とか平日の夜だったりしたから混んでいたのかも。

じゃ、今日のダイエット日記。
朝はバナナ。昼はそうめんと一日分の野菜サラダと納豆・
夜は冷やしうどんと野菜サラダ二種類。
で、体重は……どん! 74.4キロ!
まあ、減るのは明日だ!! 今日カツ我慢したもん!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/263

コメント (98)

傘:

ままた麻枝さんの音楽の話が聞きたいです。ギターを始められたきっかけとか、最初どんなことしてたとか教えてください

きゅー:

おやっす

こんな時になんですが、今日はおろしチキンカツ弁当食べました。無性に食べたくなってファミマへGOですよ。いやー、うまい!ヤバイウマイ!こりゃあ明日も食べたいなあと思いましたよ。だから食べましょう(悪魔の囁き)

あと、もうウンコ漏らしてもいいですよ?(悪魔の囁き)

もう麻枝准のカラダ開発日記に名前変更したらいいと思います。


以前3日3食ヨモギ蕎麦食べて出たうんこは緑色でした。

うんこネタって面白いですよね。いくつになって聞いても笑える。それがうんこのいいところ。
わかってます。AB!ではうんこネタが出るぞっという伏線ですね。

mako:

『ARIA』シリーズはとてもオススメです!
私は1期~3期まで全部見ましたがどれも甲乙つけがたい出来ですよ~。
でも『ARIA』は原作の漫画のほうが好きです。
私が今まで読んできた漫画の中で、一番素晴らしい漫画だと思います。

ダイエット頑張ってくださいね(>ω<)!!

clover:

だーまえー! うおおラジオは一回きりじゃないのか今から二回目も期待してるぞだーまえー!

カツ断ちしましたか
これで少しは効果が現れると良いですねw

ひぐらしいいですねw
ちなみに自分は暇つぶし編が一番好きな人間です
でも今一番好きなアニメはCLANNADですw(お世辞じゃありません、ガチですwww

そんなサラダが出たのか……
今度チェックしてみますw

リシイ:

こんばんはです。

>おれの大好きな曲が入っていない!!!
よく分かりませぬが溝口肇氏が作曲している曲なのではないかと・・・
エスカは二人で作曲していましたから。

irsh:

ちっす麻枝さん

エレプロいいっすよね~
なんかちょっと、ひとりよがりな感じもして好きです。

つーか俺も5月から在宅で仕事しだしたんですけど、平日昼間のスポーツクラブにはおば様が大量発生してますよ。
あと、昼過ぎるとプールには幼稚園児がぐちゃぐちゃ(そのくらいの時間からスイミングスクールやってるんで)
コナミがどうかは分かんないけど、入るならその時間に見学いってからの方がいいっすよ。

あとVAAMはダイエット用(砂糖不使用)があるからそっちがいいかも

書くことがないのに1ヶ月も持たせるところがだーまえの文才を物語っているよ!
友人に「すごく上品なブログがあるよ!」って言ってこのブログを勧めようと思います!

ぷちこタン:

年なんて…年なんて関係ないんだー!

とりあえず踏んでほしいにゅ><

ごんさくよねきち:

こんばんは
ダイエット頑張ってますね
アニメは集中してみたほうがいいと思いますよ
他のことなんてできないです
やっぱりwiiですよ頑張ってください
私は一日で放置ですが…

風太:

うおおおおおおおおおお!!!!ラジヲめっちゃ楽しみですわ!!!!!うおおおおおおおおおおおおおお!!!!

ついにカツを断ってしまいましたか・・・
だーまえの食事がどんどん健康的になっていく・・・!
頑張れだーまえ!負けるなだーまえ!


ツナマヨ:

お疲れ様です。
うんこ言うとあれですね。
パソコンの中でうんこファイルが増殖した事件を
思い出しますね笑

くろ:

麻枝さんこんばんは!

僕もチキンカツにはまってしまいましたよ。今では冷蔵庫に買い置きが常にありますw
 
ダイエットの方も頑張ってください。チキンカツ断ち、報われるといいですね。
でもあれだけ食べといて、憎たらしいってw

sky:

>うんこうんこー!
それでこそだーまえだ!

>おれだって、二度と言いたくなかったですよ。
あー、いわゆるツンデレってやつですね、分かります。

>おれ用に取り置きしておいてほしい。
電話等でお店にその旨を伝えれば、お店の人が余分に発注して取り置きしてくれると思いますよ。

>ひぐらし
>ARIA
ベクトル違い過ぎw

>コ○ミスポーツクラブのプールスタッフの方
鍵っ子はあらゆるところにいるなぁ…。

情報解禁まであと4日かな?
それまでの辛抱です!

>でもねぇ、おれも歳が34じゃないですか。昔のように「うんこ、うんこー!」ってうんこをネタにしてたらもうやばい年齢だな、
>と最近感じていたんですが、今、やっちゃったじゃないですか!

ええ、歳をとってヤバイって気持ち、とてもわかります。
いつのまにか、サザエさんよりも、野原みさえさんよりも、アゴなしゲンさんよりも年上になってしまったんですね。
歳をとるって、ホントにやれやれです。

>それとよく名前を聞くARIAというアニメの第一巻を借りてあったのだ。

ええ、ARIAはすごくいい作品です。
私はこの作品の影響、受けまくりです。
たぶん麻枝さんも、残る全巻をぶっ通しで視聴されると予想してしまいます。
なにより、作風の波長が合いそうですしネ。
まずは運動などせず、リラックスしながらARIAを視聴しつつ、アリア社長の太っちょぶりに危機感を抱かれましたら、
きっと視聴後のダイエットにも熱が入ることでしょう。


芹沢:

うんこネタ好きだwww

ひぐらしみてるんですか~
あの作品はすごく面白かったです。
でも,麻枝さんの作品の方がもっと面白かったです。

うおーーーー!
はやく殺伐radio聞きたい!!!

しおん:

うんこうんこ書かなくても十分な量の日記書いてるじゃないですかw
うんこは書くことが本当になくなった時のために置いておきましょう。

画面いっぱいにうんこが敷き詰められた日記がそう遠くない未来に見れるかもしれない…。

いりびたりん:

コンビニだったら店員に話せば取り置きしてくれるかもしれませんよ

ちょっと12分て~その時間からをなんで有酸素運動とするのかわからないですね

たしかにウォーキング自体で体重は落ちないかもしれませんが使ってなかった筋肉を動かすことによって基礎代謝が少しでも上がればダイエットになりますよ

hassy:

初です。静観を決め込むつもりでいましたが、「ARIA」の話題が出ては黙っていられませんでした。

前の方にコメントしてる方がいますが、漫画がお勧めです。読んでてすごく癒されますよ。私とってもNo.1の漫画です。
アニメはアニメで漫画にない良さがあるのですが!(社長がぬるぬるぷりてぃーに動くとか、声に悶えるというか!)
麻枝さんもアリア社長の可愛さに悶えること間違いなしです。

なんだかんだで、やっぱり効果的に痩せるにはバランスのとれた食事が大事なのではないかと思うのです。
あとはフラフープを「ほあああ!」とかいう奇声とともにぶんぶん回せばお腹もへこむのではないでしょうか。

きん:

ファン待望のうんこネタとは憎いですな

涼宮:

嬉しいお知らせ?です。
うちの近くのファミマではおろしチキンカツ弁当がなくなり、
代わりに婚カツ!弁当なるものになってました。
トンカツと婚活をかけた、タイアップ商品です。って説明は不要ですか、そうですか。

いや、しかしですね、Kanonのコメンタリーを最後に封印していたものを解いてしまうなんて、あと4日どうするんですか?やばいじゃないですか!
いや、ここのファン的にはむしろ歓迎でしょうね。
そんなヤバい状況に乾杯です。

み:

よくもまぁ毎日ネタがありますね(笑
なんだかんだ言ってブログ続けてるのはすごいです

昨日も書きましたが痩せたいと思うんじゃなくて太りたくないって思ったほうがいいと思います
あとカロリーを気にするのはとってもいいことですよ
長い目で見てダイエットしましょう^^

匿名:

こんばんはー
エスカフローネっすか
アニメは見てないんですけど真綾さんの歌が好きでCD持ってます
「指輪」とか「ポケットを空にして」あたりが個人的にお気に入りですけど
麻枝さんの大好きな曲って気になりますね…

ARIAもいいアニメなので是非三期まで見てください
BGMがとても穏やかで耳に心地よく、サントラは買う価値が十分にあると思います
他のテレビ番組でも時々使われていますよ

mare:

うわ~~ラジオ楽しみです!!
あと四日で情報解禁ですね。

始まるまでのブログはものすごく楽しいですよ!

野菜はいいと思いますね。
我が家は野菜好き家族なんですが、みんなやせてますから。

へちゃ:

ARIAいいですねー
自分はアニメ見てすぐに漫画集めましたねー

サラダですが2分の1日分のサラダなら知ってましたがとうとう1日分が出ちゃったんですか!
サラダとか生ものはほぼ毎日店が取ってると思うので店員さんや店長さんに取り置きしてもらえるように頼んでみてはいかがでしょうか?
対応がいい店ならやってもらえると思いますよ!

しーぽん:

自分はひぐらしは漫画と原作しかやってないので、アニメもみたいのですが時間が…

うんこネタは必ず吹きますねwうんこっこ真人とかw

だーやま:

うんこー!
うんこうんこ?
うううんこうんこうこんー!?
うこんんこ!
うんこうんこーんんうこうーーー!!

バタン!(SE:ドアが閉まる音)

kajiyatta:

俺齋藤っす。
 
 開発室のウンコフォルダ事件を思い出して笑ってました。
確か、旧TacticsメンバーでKanon開発中に起こった事件でしたっけ・・・

 リトバスのオーディオコメンタリーでも期待してます。

 

komon:

私も今現在踏む奴をアニメとか見ながらやってますが、かなりつらいです。
「やせるには○分以上の継続運動」というのが昔の定説でしたが最近は異論があるようなので、どうしてもつらくなったら一旦お休みをいれてやってます。

(↓見つけにくいですが分断運動を有効と言ってるソースです)
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0608_no2/01.html
http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/nagara/a.html


アニメ見ながらだと飽きないようですが、私はその方法で飽きてきましたので(だんだんアニメ見るのも苦痛になってきました)、「gooダイエット」の「運動」のところから他の運動取り入れて気分転換しています。マンネリ打破と鍛え忘れていたところを鍛えられていいですよ。

きょうへー:

運動がつらいなら、お風呂上りにストレッチするだけでもいいですよー。
朝起きてラジオ体操するとかも案外効果ありますよ。

たかちー:

滑舌って大切ですよね
今日化学の時間に『リトマス紙』が
先生の滑舌の悪さのせいで
『リトバス紙』って聞こえましたもん
しかもその先生永遠と連呼するから
リトバスのことばっか考えて
授業どころじゃありませんでした

尾西:

こんばんはー。
ますます殺伐RADIOが楽しみになりました。
自分も滑舌はよくないので、そこはかとなく聞き取る自信はあります。
>お便りを読んだ後、間髪入れずおれが喋ってて、切れ目がなく、完全に繋がってるんですよ!
凄いです。素晴らしいです。
きっとリズミカルに仕上がっているのでしょうね。
麻枝さんのノリの良さとセンスを窺えそうです。
プロのパーソナリティーとはまた違う面白味がありそうで楽しみです。
さすが麻枝さんです。小室哲哉氏とは別の意味でポテンシャルが半端じゃないです。

おこがましいかもしれませんが、
食生活アドバイザーの資格を持っている自分から助言を。
コンビニのサラダは緑黄色野菜ではなく淡色野菜がほとんどを占めているので、
ぶっちゃけてしまえばそのファミマの"1日分サラダ"よりも"野菜1日これ1本"の方が余程効果的です。
(と言ってもこれだけでは足りません。あくまで補佐的なものです)
「おれはそんなものより生の野菜が好きなんだっ」
と仰るのならば、せめてスーパーで売ってるサラダの方がまだ良いと思います。

でも、今まで自身を支えてくれたコンビニを裏切ることになるかもしれません。
我が身をとるか、恩をとるか。
それは麻枝さんが判断することです。

殿様蛙:

開発話は公式情報が出るまで来ない事は皆分かっていると思いますよw
純粋に麻枝さんの日常話が読みたくて来てます。

ARIAいいですよね。リアルタイムで見てました。
夜中放送なので仕事から帰ってきてテレビ付けて酒飲みながら見てましたよ。
仕事柄クライアントから毎日のように「ウチの○○達は君みたいな○○な○○○とは違うんだよ、将来性があるんだよ!」とか言われてたのでストレスたまっていたのですが週一回のこのアニメのおかげで何とか頑張ってましたね。
荒んだ心を癒してくれる大切な何かでした。
まあその仕事はその後辞めましたがw
派手さは無いですが心に染み渡るアニメだと思います。
あと結構話が深いです、三期での社長が見ている(待っている)ものとは何か等、考えてみると良く作られていると思います。
またARIAみたいな癒しアニメが見たいですけど中々ないです。

メロンパソ:

うんこうんこー!ってどっかのシンゴーシンゴー!に似てますね。狙ったんですか?偶然ですか?偶然ならすごいと思います。

よく通販番組とかでやってるお腹とかに巻いてスイッチ押すと振動してくれるやつは楽そうですよね。アレで体重が落ちるかは謎ですし,ほんとに効果があるかはちょっと怪しいんですが…

ラジオはお便りを読んで間をおくか終わったとわかることを言えばいいんですかね。すいませんわかりません

やっぱりアニメはアニメだけに集中して見たほうがいいと思います。だって泣ける作品見てるときに汗かきまくってぜぇぜぇ言ってたら泣くに泣けないですしね

ところでなぜゆえひぐらしとARIAを一緒に借りてるんですか?謎でしょうがないんですがw

ぴえた:


うんこネタ待ってました!!!
もう涙流すほど嬉しくてブログ読むの大変でした。

そういえばAmazonで思い出したんですけど、
「麻枝准」でググった時、まれにスポンサーリンクのところに、

麻枝准をさらに安く
関東なら即日配送も

って出てくるんですよね。
安売りでしかも即日配送されてしまう麻枝さんが不憫でしかたがないです。
これ、Amazonに抗議しちゃっていいのかなー、なんてたまに思ってます。

ザ・ニート:

俺は噛んでた方が殺伐な雰囲気がでると思ってるほうなんでいいと思いますよ
それはそうと一日中アニメをみてる暇人ならまだしもARIAは苦しいと思いますよ
人物の一日を淡々と映し出すいわゆる空気アニメですこの作品性を知らない人は
このアニメつまんねって文句つけて返されてきてくやしさの余り震えがとまらなくなります素人にはおすすめできない
まともに見ようとすると睡眠導入剤にたちまち早がわり
とても運動を共にするアニメとは思えません・・・
それでも茨の道を進もうというなら俺はかみちゅのほうをお勧めします
このアニメはニート気質の監督と脚本家がつくった作品で
このアニメを見ているとあーニートっていいなあって思えてくるほど体中から力が抜けてきてだらけてきます
いわゆるニート促進アニメです。なのになぜか文化省からちゃっかり推薦をもらっちゃったりしてますおかしな世の中ですね
なかでも主人公が一話まるごとこたつからでてこない
こたつだけで30分をすごしてしまう誰からも需要がなさそうなこたつ回。この話だけでも見る価値があると思います
これは麻枝さんに合うと思うんですよ
いえバカにしているわけじゃなくて
暇があるならぜひ見て欲しい作品です

ちあき:

うんこファイル増殖思い出したぜ...
懐かしいなぁ

遠野:

ARIAもひぐらしもkey作品も大好きです。

だーまえオススメのおろしチキンカツと同シリーズのハンバーグ弁当食べました。
…ウマーーーー!!!!でしたw

 踏み踏みするやつやったことありますがそんなきついですか?あれ結構良いと思うんですけど、踏み踏みし過ぎて死んでもいけませんね。
 ひぐらしは自分も見なきゃいけないと思ってるんですが2話ぐらい見て怖すぎてやめました。
 殺伐ラジオ楽しみにしてます。

篠笥:

ボクは麻枝さんの書いた文章を読んでるだけで幸せな気持ちになりますから、内容なんて関係ないです。うんこだろうが×××だろうが、ボクは幸せです。麻枝さんは幸せですか?
あ、もちろん内容自体も面白いです。ありがとうございます。

あるま:

ラジオは何回かやれば慣れますよ←元ネトラジDJ
折戸さんやいたるさんにラジオのコツを聞くのもいいかもですね。

スポーツは、最初からそんなにできる訳じゃないですよ。
踏み台昇降も、最初は5分からでいいんです。
徐々に慣れていって、時間を伸ばしていけばいいんです。
ダイエットなんてすぐ結果に出るものじゃないんですから。

密林はフライングとkonozamaの差が酷いです…最近は発売日に来たことすらない…。
何でだよ…。

菅野よう子好きですか。
私もエスカフローネ好きです。
今月のニュータイプにインタビュー載ってましたよ。

麻枝さんにはいろんなファンがいるんですね。
すばらしいです。

あ、う○こフォルダ事件を思い出したのは私だけじゃないですよね?(笑)

あくあ:

カツ断ち効果抜群ですねw
一年前に聞いた話ですが、朝昼晩3食きちんとバランスよく(ここが難しい)食べて生活していれば、自然に身長に対する理想体型になるらしいですよww

ひぐらし面白いですよね~借りてまた見ようかな~~www

やんやん:

なんかダイエットがうまくいきそうな予兆が見られますね。

まっつん:

ふみふみをTV見ながらやるなら
無理をせずにゆっくりやれば良いと思いますよ
そこで立ってるだけでもそれなりに力使ってると思いますし
馴れるまでは5秒に一回動くくらいでも良いと思います
ED始まったりした時にラストスパートで普通にちょっとやれば

ARIAはOPは特殊だから、OP中はそんなに出来ないかもしれませんね
ARIAは3期が毎回最終回レベルで最高傑作だったと思います

LEOめそ:

ひぐらしが好きです。
でもリトバスの方がも~っと好きです。
なに~と~ぞ~なに~と~ぞ~。

匿名:

殺伐ラジオのアップはいつですか?
変に延ばされると、試験期間中に殺伐しなきゃならないじゃないですか。
いや、純粋に早く聞きたいだけですね。

野菜しか食わなくても油で炒めたりドレッシングをかけると、かなりの量の油を摂取するそうです。

SZMT:

色々な職業の方がこの日記を閲覧しているのですね
凄いと思います

多無太武:

初カキです!
ウチも受験勉強で涙流しながら勉強やってますよ
息抜きのClannadが効きすぎました(汗
うわぁぁ明日テストやん!!
頑張って下さいよ。。。
by今年key作品にハマッた騒がしい受験生より

Mr.T:

>それとよく名前を聞くARIAというアニメの第一巻を借りてあったのだ。


おぉ!!麻枝さんの日記でARIAが出てくるとは・・・すごく嬉しいです!

「Key作品」とは世界観は違いますが ・・・お互い根底に流れる

「日常の何気ない幸せ」
「人と人との絆」
「相手を想いやる気持ち」

が作品からあふれ出てくる最高の作品でした!

私のオススメは
3期のARIA The ORIGINATION 第5話 「その おもいでのクローバーは…」
です!

原作の漫画でもぼろ泣きしました・・・。


>つか、おれ、アニメ見てなくね?

基本ARIAは「ヒーリング作品」ですので・・・激しい運動の時に見ると癒されすぎて・・・力が入らないかもしれませんね^^;

てやー:

この歳でうんこネタって、小学生のときに連呼するものとは違って味わい深いものがありますね。
いや、うんこは味わったことありませんが。

伯爵F:

こんばんはー!
おぉ、麻枝さんも菅野さんの曲を聴くんですか!?
そういや普段真綾さんの曲も聴くんでしたね
菅野さんのBGMは攻殻SACの「未完成ラブストーリー」が結構好きですね、哀愁が漂ってて
ボーカル曲は真綾さんが歌ってる「tune the rainbow」が個人的No.1です

七夕に行われる菅野さん率いるシートベルツのライブのチケットを手に入れたのでいってきます!

匿名:

可愛い~ダーマエ

>「うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ…」
初めて来た人は…という感じでしょうが、麻枝さんを応援する↑の方々は毎日「う」「ん」「こ」という文字以外が登場しない記事でも見てくれますよ。きっと。もちろん自分もです。

176:

家に帰ったらひたすら眠るだけ~だ~から~
↑なんだか自分の生活です。

麻枝さんがダイエットにこだわる理由は「Angel Beats!」がダイエット用品だからだ!!なんて事はありませんよね。

「いっしょにとれーにんぐ」をご存知でしょうか?なんたらチューブでも見られると思います。

第七聖典:

アニメのひぐらしは見ないでやってください・・・
原作プレイ済みの方々の総意です
だってシナリオはしょりすぎだしあの素晴らしい原曲を使ってないし駄目なところを挙げるとキリが無い・・・
お願いですから原作をやってください
だーまえもそこらへんにいる、アニメのうんこっぷりしかわからないのに「ひぐらしは~~云々」と語るにわかになってほしくないんです><

でも竜ちゃんと対談してるくらいなのできっとプレイ済みですよね・・・?

おもち:

どうもです。
だーまえの声が聞けるだけで俺は満足ですよラジオ!楽しみにしてますね。

そしてエスカフローネとは懐かしい。
結構好きでした。
ARIAは良いアニメですよ~癒されます…
菅野さんのサントラはkeyのサントラとならんで大好き!マクロスFのサントラも勿論買いました。

ではではダイエット無理せず頑張って下さいね~

ゆっち:

自分もARIAは非常におすすめです。
アニメも見ましたが原作の漫画のほうが好きで、私は人生の漫画ランキングがARIA(AQUA含む)、魔法陣グルグル、らんま1/2だってほどアリアが好きです(?)

ダイエット応援してます!
自分は大学が始まると昼ごはんを食べなくなるので自然に痩せていきます(^^)

タフガイ:

レコーディングダイエットがいいんじゃない?
運動不要(^q^)
食事制限なし^w^

マコピー:

麻枝さん、こんばんわっす!
殺伐ラジオ楽しみですよ~

ひぐらしいいっすよ~
鍵作品と同じぐらいハマりましたよ(^o^)
ARIAは俺も見たことないんでこの機会にマンガでも集めようかな

ダイエットの方苦戦しているみたいですね
一つ思うんですが、何かやりながら運動するんじゃなくて、目標というか決め事みたいなのを作ってやった方がいい気がします。例えば、20分以上踏み踏みできなかったら今日はアニメ観ないとか.....etc
そっちの方が集中して出来るんじゃないかと思います
あくまでも個人的な意見ですが


三杉光:

私もたまにうんこと言います。

ペケロク:

Kanonのコメンタリは、う○こと皿うどんしか覚えてませんw
いや、聞いた当時は一字一句に色々関心したはずなんですが、記憶に残ってるのは……

機会がありましたら、そのうち当時のコメンタリの裏話も聞かせて下さいね

大福朗:

こんばんわです。
自分は、シーチキンサラダ(ドレッシング無し)+ 具なしのおにぎり + ヨーグルトで、カロリー&金額が500以下ってのを昔よくやっていました。
それと、踏み踏みが12分以上無理で、水泳が30分できるなら、水泳が一番ではないでしょうか?
好きなものは時間を忘れてできますし、なによりこれから梅雨、暑い夏が控えているので、室内で涼しく出来るのはモチベーションが上がるのでは? その分、前回行っていた時より混みそうですが……。そして今度は人間社会の縮図から、リアル100人村に!!
ちなみに、私は体重が80.2キロに……。

匿名:

小室哲哉の作る音楽は記憶に残らない旋律で出来てるから時代に取り残されるって音楽の先生が言ってました。
真偽はどうなんでしょうね。

あさつき:

後、四日で真の開発日記に!

Angel Beats!のことは当然聞きたいですが、麻枝さんのダイエットや日常的なお話も続けて欲しいです。

一日分の野菜サラダは・・・どんなノリで出してんだよ!って商品ですねwwとりあえずあったら持ってみます!

Lion:

今更ながら、復職おめでとうござまっす!
もう少しで殺伐ラジヲとAB!情報公開ですね。
楽しみにしときます!

カツ絶はー・・・
良いのか悪いのかって感じですね。
絶つことでストレス溜めるようだったら、絶たない方がいいと思いますが・・・

関係ないけど野菜丼が気になる!!!

A1:

音楽×アニメ
と勝手に予想してみる
30日が楽しみです

ちゃむ:

こんばんはー。

VAAMは脂肪が燃焼しだすのを早めてくれるのでいいですよー。20分がんばらなくても燃えてくれる!
しかし長い時間やって損はありませんのでw

いよいよAngel Beats!情報近づいてきましたね。すごい楽しみです!
ここまで出し惜しみしたんだからそれはすっげえ物なんだと期待して震えて待ちます!!

匿名:

LEO今井聞いてみました。Tokyo Lights 2めっちゃイイ曲じゃないですか!あとはTAXIもいいですね。アルバムは何枚かあるみたいなので、どれがオススメか聞きたいです。

次の日記のときに書いてくれると・・・嬉しいです^^

麻枝さんの趣味に合うかわかりませんが、The band apartってバンドをオススメします!

Μεω.:

踏み踏み機械は、一歩一歩の踏み込み毎に力かけなきゃいけないタイプのものですか? もしそのタイプだと、いきなり12分以上やるのはきついと思います。
普通の踏み台昇降運動から始めて、それを30分ぐらい続けても平気になって、これではちょっと物足りないかな、となったら踏み踏み機械の方にクラスチェンジという計画でいかがでしょうか。

踏み台にするのは何でもいいです。30分ぐらい足踏みを休まず続けても耐えられる心肺機能を得る、というのが最初の目標ですので。10cmぐらいの高さの箱に古新聞紙を詰め込んで、両足で乗ってもその上で足踏みしても箱がつぶれないようにしたもので十分です。
踏み台昇降中の呼吸法は、マラソンの時のようにします。足踏みのテンポと呼吸のテンポを合わせると、バテにくくなります。併せて腕を振ると、足の筋肉が疲れてきても続けやすくなります。腕を振るときは、肘をほぼ直角に保ち、前にではなく後ろに意識して振るようにしてください。

俊:

滑舌は薬の影響があると思います。
ぼくも薬飲みはじめてから、滑舌が悪くなりました。

南隊長:

うんこて…。こまりんも「うん」「こ」には苦労をしたのか…。てかARIAの話があるのにうんこて…。
明日テストあるのにこの時間起きてる俺て…。

サンボウ:

「ダイエットを成功させた人たちは皆、ダイエットを楽しんだ人たちだ」
テレビでそんな感じのことを言っていました。ダイエットをしたころがないので、断言はできないですがあながち間違いではないと思います。
麻枝さんが楽しく、習慣としてできることでやっていけばいいと思います。
運動をすると筋肉がついて逆に体重が増えることがありますが(筋肉のほうが脂肪よりも重いので)、一時的なものでそのうちまた減っていくみたいです。
あせらず、気長に続けられるといいと思います。

最後に、ダイエットや麻枝さんと共有することのできるこの開発日記という空間がこれからも末長く続くこと、ただただそれだけを願っています。

ヴレイン:

コメント二回目です

麻枝さんは体重計る時間帯は何時ころなんですか?
飯食った後すぐとかに計っても意味ないですしw

僕的にはそんなにころころ体重が変わるとはあまり思えないんですけどw

一応18時から21時が一番良いらしいのですが・・・

にゃふ☆にゃふ:

ジョージアのポイントキャンペーンが当たらないのです…。当たります? 麻枝さん

ゴンタ:

二回目もあるんですね、次もファイトっです!

かがみん:

麻枝先生お疲れ様&おりばーそっす!
出ましたね、うんこフォルダ的なアレが!
面白いですw

ひーくん:

>ちなみにおれが最後にうんこうんこー!って言ったのは、カノンのコメンタリーなので、もう2年も言ってなかったんですよ。

思い出して吹きましたwww
だって麻枝さんあのシーンの時に言うんだもんw

待望のうんこネタ、ついに来ましたね。
どうぞこれからは遠慮なく連呼しちゃってくださいw

アイナ・アマタツ:

おはようございまーすっ!
麻枝さんはダイエットしていらっしゃるようですけど、私が知ってるダイエットをおこがましくも教えさせていただきます!
夕飯は午後の6時以降に済ます、というものです。
これは倖田來未さんがやってるダイエット方法らしいんですけど効果テキメンらしいですよ!!
食べるものは何でもいいんですって!ただ6時以降にご飯を食べないだけでおっけー
どうしてもお腹がすくのならするめを食べるとかしてたらしいです。
私はこのダイエットはしたことがないんですけど、麻枝さんの力に少しでもなればと思いコメントさせていただきました(*^▽^)
文章が分かりづらくてすいません(汗)
これからも応援してます!ダイエットとお仕事を!(笑)

たま:

ARIAは好きで、「恥ずかしいセリフ禁止!」は一大ブームに(自分の中で)なりました。
でも、ARIAをみながら運動はテンションあがらないかも。
とはいえ、活動的な熱いアニメをみているイメージが麻枝さんにありませんが・・・

管野さんのライブにも行きたいけれど、チケットとれる気がしません・・・

匿名:

だーまえ、まだ34歳だろ?
俺なんて39歳だぞ。

…まぁ、確かに運動してないけどさ。
運動するとゲロ吐いちゃう。

匿名:

小室の詩はいいですよね。
とくにTM時代の歌詞は響くものがあります。
エレプロがすきなら、その原型ともいえる17TO19とかもきいたことありますか?
ファンタジー系の歌で心に響きます。

復職して、大変かもしれませんががんばってください。
自分はいつも終電まで仕事してますけど、帰宅してだーまえぶろぐ見るのが一日の楽しみです。

こくーん:

ELECTRIC PROPHETの歌詞、確かにいいですよね。
カラオケであの曲を歌うと、なぜか泣けてきます・・・
メロディも超いいですよね。名曲です。

あとVAAMが出てきてましたが、自分にはアミノバイタルプロとかも良かったです。あれを飲んでから運動するのと飲まないで運動するのとでは全然疲れ方とか持久力が違いました!

Clavis(クラヴィス):

はじめてコメントさせていただきます。

今まで麻枝さんは「ダイエット」と仰っていたので気がつかなかったのですが、実は画期的(と思われる)筋トレがあります。
私も2日に一度やっているのですが、それはかつて「世界一受けたい授業」という番組でやっていた「スロトレ」です。
スロートレーニング、の略ですが、

1.普通の筋トレをゆっくりやる。腕立てなら4秒かけて降ろし、4秒かけて上げる。
2.腕立てなら上げるとき、腕を伸ばしきらない。腹筋なら背中を完全に付けない。
3.これを5~10回、1週間に二回ぐらいを目安にやる。

のがポイントだそうです。
この筋トレを1度やった後6時間は、脂肪が燃焼し続けると、これを紹介した大学の教授は言っていました。
嫌味になるかも知れませんが、私は太っていないので体重の変動はわかりません。
が、もし気になったら是非お試しください。
或いは既にご存じかも知れませんが…

長文失礼いたしました。

つのがわ:

殺伐RADIOがもっと楽しみになってしまいました。
しかも次回もあるとは嬉しい限りです!

うんこネタといえば思い出すのが、かの有名な“うんこフォルダ事件”。
そして(個人的に)名言である「下痢もいつだって唐突だ」。
感慨深いものがありますね。
最近では沙耶のあのセリフに大爆笑でした。

ダイエットですが、麻枝さんが野菜嫌いじゃないみたいでひとまず安心です。
踏み踏みに負荷の調節機能があるなら、軽め(柔らかめ?)にしてみたらどうでしょう?

それにしても、ひぐらしとARIAの話題が出てくるとは…。
Key作品と合わせてマイ・ベスト3と言っても過言ではないくらい好きなので、夢のコラボです。
ARIAはいいですよ。
ぱっと見のインパクトは薄いかもしれませんが、非常に癒される作品です。
でっかいおすすめです。
アニメは音楽もこだわっているのがいいですね。
ひぐらしはアニメで原作の曲が使われていないのが心残りです。
「『you -destructive』がぁ…。“***”どーん!がぁ…」ってなった記憶が…。(いや、そこまで嫌いなわけじゃないですよ)
Key作品でもそうですけど、音楽ってかなり重要ですよね。
京アニさんは本当にナイスワークです。

NEX:

カツ卒業ですか~
それにしても健康的な食事ですね。

第2回殺伐ラジオもあるんですね。楽しみです!

30日が待ち遠しいです~

ちょ、う〇ことかネタにってw
体重、確かに気になるところですが……減るといいですね。けど、無理して倒れたりしないでくださいね……><

小林:

麻枝さん。初めまして。楽しく見させてもらっています。

僕は今高校生でシナリオライターと作曲の二つが高いレベルで備わっている麻枝さんに憧れたりもしています。シナリオライターは興味がある職業のひとつです。(次に興味があるのはなぜか教師)今のうちにいろいろな仕事を調べておきたいと思っている今日この頃です。

ここで悲しいニュースなんですが、グインサーガの作者さんが死んでしまいました。世界最長の小説が未完で終了だなんて。麻枝さんは、グインサーガに影響を受けたと聞いたことがあるのですがどういう心境ですか?(間違っていたらすいません。)

ハート時計:

麻枝さん、こんにちは

踏み踏みする奴を踏み踏みし続けるのってそんなにつらかったんですね
お店で10踏み踏みくらいしかやったことが無かったので踏み踏みする奴のことなめてました

いっそのこと鷹文のキーボードみたいにUとNとKとOだけにしてみるというのはいかがでしょうか

ん:

毎日通ってるコンビニならお店の人もとりおきとかしてくれるとおもうよ!

No Nama:

リアルファミマ店員ですが一日分の野菜は結構よく売れますよ。
サイズが微妙なので他の物を一緒に買われると、入れる袋を悩みますw

yuuna:

踏み踏み...
とりあえず最初は自分の出来る範囲で毎日やってみたらどうでしょうか?
毎日やってけば気づいたら結構出来るようになってきますよv
 
あと、最後にその日食べたものを書いてるならもっと細かく書いてみたらどうでしょう?
(例えば野菜サラダならレタス、玉ねぎ、あとドレッシングの種類とか…)
毎日それを延々と細かく書くの面倒くさくなって次第に食べる量が減りますよ!(まあ本当は手書きの場合なんですけどね...)

リトルキッズ:

麻枝さん、凄いですね。情報出せないのに1ヵ月もブログ書き続けるって!
これって、G'sさんが密かに企んでいた、麻枝准開発ブログだったりして(笑)

いい年した大人がうんこうんこ叫んでるって、格好良いですね!!ボクも……そんな大人になってみたい……

ディ……ディランドゥーーーーー!!!

Lay:

やっと出ましたかうんこネタ。
もう開発室潰れたりとかしてませんか。

ところでだーまえのエロい話はないのですか。
エクスタシーはそりゃーエロかったですが。
去年のあのビデオ並みのエロさを期待します。

わすれな青草:

ラジオがますます楽しみです!

ついにカツを!
サラダ最高~!!

あとは炭水化物も減らして
胃が小さくなってくれば
こっちのもんですね!!

民004:

開発日記に開発の日記を書けないことほど大変な日記はないですよね。
なのに1ヶ月弱続けてきた麻枝さんには、確実に話を横道に逸らすアビリティが備わっていると思いますよ。

最新のパソコンで、何階層までうんこフォルダを作るかやってみて下さいっ。

憂鬱:

ラジオktkr!!楽しみにしてますw殺伐なんで、意味わかんなくても大丈夫じゃないですか?w
まぁ、あまりにも意味不明過ぎたらちょっととは思いますけどww

ARIAお勧めです、まったりするw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月26日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の弐拾」です。

次の投稿は「開発日記其の弐拾弐」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.