« 開発日記其の壱拾九 | メイン | 開発日記其の弐拾壱 »

開発日記其の弐拾

Angel Beats!&tough 君だけが守れるものがどこかにあるさ

以上、今一番ゲットワイルドな話題、Angel Beats!開発レポでした。

遅くなっちまった!!
というのも、これからの自分の仕事と、このブログのことをいろいろと会社で話し合ってきたからです。
とりあえず、復職です。
すると、このブログの更新頻度が落ちてしまうというジレンマがあったわけですが…
なんと在宅勤務なので続けられます!!
毎日たくさんのコメントを頂き、このブログを楽しみに過ごしているなんて方もいたりして、自分も気が気でなかったんですよ。
このまま続けられることになって、いやーよかった、よかった!
仕事もやります。

で、今日は主にダイエットの話なんですが…。

みなさんの仰る通りで、有酸素運動で基礎代謝を上げるのが一番いいのはわかってるんですよ。
しかし過去三回チャレンジしてすべて挫折しているのです…。
最初は走ろうと思って、真っ白なイケてるシューズまで買って、準備して。
mp3プレイヤーも持って、音楽聴きながらなら楽しく走れるじゃーん、と思ってたんですが…
音楽なんて聴く余裕がない!!
すぐバテて、ぜぇぜぇ言って、自分の荒い息で、音楽が聞こえない。というか、イヤホンを装着していること自体が邪魔。
で、歩いたりして…
そんななんちゃって走りなんで、人目がすげー気になるわけです。
人が少ない早朝に走ってたんですね。
でも朝は、犬の散歩をしてる人が多い!!
そして、決まったコースをぐるぐると回って走っているので、同じ人に何度も遭遇して、それもなんかばつが悪い!! 次会った時は歩いちゃってたりして「あら、さっきの真っ白なシューズの人、もう歩いてらっしゃるの? 走ってたの一瞬じゃない」とか思われてんだろーなーとか考えながら、ぜぇぜぇ…と歩いていくしかないおれ…。次また会って、歩いていた日にはもう「なんなのあの真っ白なシューズの人は? 何がしたいわけ? 不審者? 通報しちゃおうかしら?」となるわけですよ…。
で、結局やめちゃって…
今度は、人目が気にならないよう、部屋の中でできる、踏む機械を通販で買ったんですよ。右、左、右、左、と踏む奴ですね。
これが結構しんどいんだ。10分もやってると汗まみれになる。
で、目指せ20分なんだけど、もたない!!
12分ぐらいが限界!!
それでもしばらく続けてたんだけど、飽きちゃった…。
ダイエットはこの飽きも壁だなあ…。
で、次は楽しければ続くだろうと、コナミのスポーツクラブに入会したんです。
おれは、泳ぐのが好きなので、これは続くだろーと思って。
ちなみに泳ぐのは中学生以来。
やっぱり水は気持ちいいな~と、平泳ぎで30分ぐらい泳ぐ。
すると泳いだ後は、もう汗がとまらない。うわー、今ものすごい勢いで脂肪を燃やしとるわ~!と実感できる。
でもね、そこのプール、レーンはみっつあるんだけど、すごく混むのね。
左端のレーンは、ウォーキング用。真ん中が普通に泳ぐ用、右が上級者用。
もちろんおれは真ん中の普通の人用なんだけど、時間になると、一番端のレーンが、水中で運動するプログラムに変わって、さらにレーンが少なくなるのね。
そうすると、もう1レーン10人以上になったりして、ペースもつっかえないように、前後の人に合わせなければならないし、気ままに泳げない。で、すげー遅い人がいるのね。そこでつっかえて、ものすご~くゆったりとした平泳ぎ、つーか、もうなんでもない、ただ浮いてるだけ、みたいになって、運動にならない。
で、「はよいけや!」みたいに怒る人も居たり。
またここに人間社会の縮図を見たわけですよ。ひいぃぃ…となるわけです。
それでも空いてる時間を狙って週に一、二回は行っていたりしたんですが…もうスポーツクラブに原付を走らせていくことも、着替えたりすることも億劫になってきて、半年ぐらいで退会しました…。

という挫折歴があるおれに、今更有酸素運動などできる気がしない…。
でもねぇ、休職じゃなくなったということは、普通の人だということなので、ひきこもり精神に矛盾をする!ということもやってもいいんじゃねーの、と今日、さっき体重を量って思いました。

食事は昨日と同じです。
朝にバナナ。昼におろしチキンカツ。
夜はそばとサラダと納豆。

結果、本日の体重は……どん! 74.5キロ。

ぐるぐるぐるどーーーーーーーーーーん!!

もうね、何が悪いのかわかんね。
カツっすか。
チキンカツっすか。
チキンカツ断ちしますか。
それともバナナっすか。
でも、バナナを食べ始めてから便通がよくなっていたので、これは断ちたくないかなあ…。
とりあえずカツ断ちします…。
うはー我慢できるかなあ…。

で、普通の人になったんだから、wiiのシェイプボクシング、またやってみようかなあ…。
でも、精神的には殺伐としたまんまだからなあ…。
殺伐と運動……うーん…。
考えてます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/261

コメント (99)

clover:

だーまえー! 更新ないかと思って焦ったぜだーまえー!

待ってました! まだかまだかと待ってました!
在宅勤務バンザイ! バンザイ!! バンザイ!!!
一人万歳三唱、良い運動になりました。

もうWiiに頼りましょうよ。萌えないけど。せめてインストラクターに小杉さんの声あてたりしてくれたら盛り上がるのに……

ほおきり:

うおおおおお!
すげええええええええええ!!!

まだ読んでないけど

シルバーマスク:

麻枝さんが復職し、尚且つブログも毎日読める・・・だと・・・?
ひゃっほーう!!そんなベストな展開になるとは思ってもみなかったです!
これからも楽しみに見させていただきますぜ!

せっかくだからシェイプボクシングのメニューをスターオーシャンやりながらやるってのはどうですか?
ところどころ技名を叫びつつ殺伐とした気持ちもぶつけてやるのです。

>なんと在宅勤務なので続けられます!!

「在宅勤務」!! 何という甘美なヒビキ…。
でも、万能人の麻枝さんだからできる特権職ですネ!
そして、ブログの多数更新も大歓迎です!!
いや~、ほんとうによかったっス!!

>とりあえずカツ断ちします…。

ササミにすればいいと思いますよ。
取り合えず鶏肉ですから。

>殺伐と運動……うーん…。
>考えてます。

サバイバルゲームとか?
声優界でも、隠れた人気スポーツ?であると取材で聞きました。

saboten:

在宅勤務とかできるんですか!?すげー…
とりあえず復職おめでとうございます。

ジョギングの問題点、すごくよくわかります。
もうwiiのシェイプボクシングやっちゃってください。せっかく持ってるんだったら…
ついでにwii fitも買ってください。
何気にfitのスノボのミニゲームが面白いです(それはあんま運動にはならんですが

ユキ:

ブログ在宅更新オメwww
いつも楽しみにしてるのですごい嬉です。
復職しても身体に気をつけて頑張ってください!

きゅー:

おせーよ!
心配したよ!
8時からずっとPCの前から離れられなかったよ!(御免コンビニには行った・・・)

今日カラオケでGet Wild歌ってきたからなんか自分にはタイムリーなAngel Beats!です。

ついに復職ですか~、無理しないでくださいね。

ただ一つ言いたい…チキンカツは悪くない!食べ物に悪意はないのだから!!

きん:

走らず少しずつ歩くだけでも……

ちゃす:

自転車好きならサイクリングオススメなんですけどねー
自分の父はウォーキングしてますよ
ウォーキングと腹筋するだけで結構なんとかなるもんです

sky:

昨日はせっかくコメントしたのに、名前の書き忘れで匿名になってしまいました。
今日は忘れないようにしないと…(汗

>このブログを楽しみに過ごしている
えぇもう、このブログを読んでコメントするのが日課になっていますよw
でも、今日も面白くしなきゃ!とかあんまり気負わないで下さい。
そんなことでストレスためちゃダメです。

>という挫折歴
麻枝さんにはこんなダイエット奮闘史があったんですね…。
だから食べて痩せることに拘っていたのか…。
水泳はナイスアイディアなのに、まさかそこで人間社会の縮図を目にするとは…(苦笑

>バナナを食べ始めてから便通がよくなっていたので
なんという棚からぼた餅ww

匿名:

ブログ継続&復職おめでとうございます。

ダイエットかぁ……。
思い立っても1日しか持たないです。

み:

おおおおお
在宅勤務万歳!

あとですね
常に「これを食べたら太るなぁ」と考えていると
我慢できたりしますよ
ちなみに間食の場合ですが

と言うか、間食しなければ太らないと思います
3食はしっかりとらないと逆効果ですけどね

biom:

今日は更新しないのかと焦りました・・・
麻枝さん復職おめでとうございます(?)w

仕事もしながらブログも更新するというのは大変かもしれませんが、頑張ってください

ゴンタ:

復職したんですね、これからも頑張ってください!日記を書くことでだーまえの気持が楽になるといいです。気軽に、時には休憩も入れる、それこそが日記。でも続けられるんですね、よかったです!
ダイエットは僕の家にもあるアブトロニックはどうでしょうか・・・

これからもがんばれ、だーまえ!

ぷちこタン:

お疲れ様にゅ

絶食系のダイエットはリバウンドに気をつけてって話よくあるにゅ…
適度に運動を続けるのがぷちこの場合はよかったけど、やっぱり結局は人それぞれなのかにゅ?
(;´Д`)?

何ならぷちこを蹴ってダイエットしてk(ry

於呂呂:

だーまえ、やってしましましたか。
また増えてしまった大変ですね(^^;

これからの日記も楽しみにしています。

Mr.T:

おぉ!日記更新されてる!メチャクチャ嬉しいです♪&復職おめでとうございます麻枝さん♪


>このまま続けられることになって、いやーよかった、よかった!

この日記を楽しみにしている「鍵っ子&麻枝さんファン」の私としては・・・Keyの寛大な対応に感謝です♪

(そして多分Keyの方々もこの日記を見て・・・麻枝さん今の状態を見ていたんでしょうね^^;)


>mp3プレイヤーも持って、音楽聴きながらなら楽しく走れるじゃーん、と思ってたんですが…

>音楽なんて聴く余裕がない!!

私はスポーツジムのランニングマシーンで「麻枝さん&Key」が作られた

「鳥の詩」
「Light colors」
「Little Busters!」
「オーバー」
「Birthday Song, Requiem」

を聞いてテンションを上げて走ってます!
(テンションの高い歌を聴きながら走ると・・・メチャクチャ走りやすいです!)

何事も「自分の好きなこと」と組み合わせると長続きすると思います!

きらら@俺の嫁【仮公認】:

痩せた自分をイメージしながらダイエットプログラムに取り組むと痩せやすくなるらしいですよ!
がんばってくださいね!

だーやま:

知り合いの中に「カラオケでめっちゃ痩せたー」って豪語してる女の子がいる
本当かはわかんない
実際歌うと痩せるモンですかね??

ツナマヨ:

復職おめ!&在宅勤務おめ!
運動は別にウォーキングから始めてもいいと思いますよ・・・?

俺も今日からダイエット始めます。
色々と頑張ってください。

ぴざぬこ:

在宅勤務…正直言ってうらやましいですw
食いながらもダイエットするのはなかなかにむずかしいですよねぇ。
頭が消費するエネルギーは思いの外多かったりするのでなるべく頭を働かせるとやせるかもですよ、まぁ微々たるものかもしれませんが

風太:

復職&在宅勤務&ブログ継続おめでとう!

まるで減量中の力石徹のようなオーラを放出しながらwiiのシェイプボクシングをやればいいんじゃないですか!?
これなら殺伐としながら運動ができる!

殿様蛙:

麻枝さんこんばんは。
結構色んなトレーニングをチャレンジされてるんですね。
夜走っていると、不審者に間違えられるのは別に珍しくないです。
だから麻枝さんが気にする必要はないんですよ。
私なんてお巡りさんに職質かけられた事もあります。
相手するのも面倒なのでダッシュで逃げましたが。
まあそうは言っても人気が少なくなる時間帯に運動したいですよね。
じゃあどうすればいいか…むしろ自分が犬を飼いましょう!
犬の散歩なら不審者に間違えられる事も激減し、半強制的に毎日散歩するのでウォーキングの習慣がついて一石二鳥です。
しかも地域の人とコミュニケーションも取れるし、犬の散歩をしている若くてお綺麗な女性と犬をダシに知り合いになれるかも!
…え、犬の世話が面倒ですか?

TCH:

もう麻枝さん企画でPC用ダイエット美少女ゲームを出しちゃいましょう。美少女ゲーム会に新たな風を!Wii Fitを追い越せ!

お疲れ様です
そして在宅勤務おめでとうございます!
足を運ぶ機会が増えて嬉しい限りですw

リバウンドですね
わかります。ものごっつわかります
自分も幾度と無くリバンしてきました
今のところ決して短くは無いバイト先までランニングで通っていますが、効果のほどはわかりません

もう一つ別なダイエット方法としてカラオケなんてどうでしょう?
激しい曲を歌えばその分多めにカロリーも消費されますし、何より歌うことが苦になるなんてよほどのことが無い限り大丈夫ではないでしょうか?
ちなみに今日自分も学校の友人らとともにカラオケへ繰り出しました
自分は全体で15曲ほど熱唱し、だいたい100キロカロリーくらい燃焼しました
……自分で言っといてなんですけどこの方法で減るんでしょうか? 体重

LEOめそ:

ジョギングのくだり物凄い共感しました。
このブログが僕の栄養です。
なに~と~ぞ~なに~と~ぞ~。

kajiyatta:

俺斉藤っす。
 
 復職おめでとうございます~ 在宅勤務とは、中々粋な計らいですな。

 これからの開発日記が楽しみでなりません。というより、日課表みたいで、毎日確認するのが守秘義務化してきました。

krp:

最初は普通にウォーキングでいいと思いますよ。
最低20分以上は続けないとだめですが、(それくらいから脂肪が燃焼し始める)続けることが1番大切ですし。
歩くだけなら音楽も聴けますしね。、ちょっと危ないですが。
ボクはEtymotic Research 社のER-4Pを愛用していてほとんど周りの音が聴こえないのでとても快適なのですがたまにひかれそうになります笑

屋内でやってもいいんですが、景色が変わる、ということは結構大事なことです。

FUJI in 月:

>在宅勤務
What a 羨ましい環境・・・
まさに最高じゃないですか

思いついたんですがランニングが無理なら
ウォーキングをしてみるのはいかがでしょうか?
(や・・・やべぇ、われながら名案だ・・・・・・)

ってかそんなところにまで社会の縮図が存在するとは・・・
まぁなんと恐ろしい

nyanya:

これからもブログが読めるとわかり歓喜!
ところでダイエットですが、せっかくチャリ買ったんだからぶらぶらと自転車乗るのなんてどうでしょう?
40分も乗るとけっこうな有酸素運動になると思いますよ。
走るのより疲れないし、風も気持ちいいのでお勧め。

あるのっぷ:

有酸素運動は、せっかく購入したんですから自転車を有効利用してはいかがでしょうか。同じ時間やるなら、走るより自転車のほうが効果はあるようですし。
短時間でそこそこ遠くまで行けるので、結構楽しいですよ。

さささ:

在宅勤務おめでとうございます!その調子で頑張ってください!

ブログに関係ないですが10thフェスの弾き語りライブよかったです!
泣きました。
また弾き語りやってほしいです。

しんくろ~:

こんばんは~。私もスポーツクラブ(JOYFIT)に通ってますけど、有酸素運動だけだと飽きますよねぇ。筋トレも一緒にやってみたら如何でしょうか?筋トレって毎日じゃなくてもいいし、トレーニングの成果も実感できるので。
スポーツクラブによってはレスミルズプログラムとかやってるところもありますし、いろいろ試してみるのも一考かと。

靄狐:

こんばんは。

今日は更新ないのかーと思っていたけど、今見てみたらなんと更新してるではないですか!

いつもより、高いテンションで読ませて貰いました。

ひゃっほーい

ところで、ついに復職ですか。
おめでとうございます。
でもこのブログは続くというので安心しました。
やっぱり一回目から毎日読んでたら情が移っちゃって、復職の話が出たときにちょっとがっかりしていたのでもう、なんというかくちゃくちゃ嬉しいです。

これからは仕事との両立が大変だと思うけど頑張ってください。

あ、そーいえば今週末Angel Beats !の解禁ですね。そちらも楽しみにしてます。

あわわわわ:

プロの棋士は一局打つだけで数キロ痩せるらしい
なぜかと言うと頭を凄く使うらしいから
だからだーまえも頭を使いな
例えばヘドバンとか

たつ:

初めてのコメントです><
前々から麻枝さんのことは勝手に師匠とあがめてるくらい尊敬してました。
しかしながら、あまり麻枝さんの素顔は知らなかったので、このブログの存在を知って、ものすごく嬉しかったです。
いつも楽しく読ませてもらっていました。
これからも、頑張ってください。

篠笥:

在宅勤務…って基本的に何をするんですかね。非常に気になります。
とりあえず、ダイエット頑張って下さい

しーぽん:

今日は更新がないのかと思っていたら、いつの間にか更新されているじゃないですか!w

いやっほーーーー!

在宅勤務ですか…自分も将来は在宅勤務してみたいですなぁ…(遠い目)

ダイエットの件なんですが、魚もいろいろと試してみてはどうでしょうか?焼き魚とかなら太らないかも…?

てやー:

ダイエットで友人から刀豆茶というものをよく勧められます。
曰く、「どんなに食べても、これを飲めば太らないんよ」だそうです。
これを聞いて、深夜の通販番組で外人が大げさにリアクションを取りながら、棒読みの日本語が繰り広げられる様子を想像してしまったわけですが。
幸いなことに、友人がタダでお茶を淹れてくれるんで、しばらく試してみたいと思います。

運動はやめた途端に太るから、好きで続けられる人じゃないと、かえってひどいことになるんですよね。
じゃあどーせいちゅーねんって話になるわけですがw

とら:

会社を自宅とする
まったく新しい
在宅勤務の
カタチ

尾西:

こんばんはー。
在宅勤務とのことですが、
これはシナリオ執筆の可能性が高いと考えても良いのでしょうか。
都乃河さんもKeyの名に恥じない話を書きますが、やはり麻枝さんが居てこそのKeyです。
自分は"Kanon"から順番にプレイしているのですが、
"Air"をプレイしては麻枝さんの名前を覚えを胸に刻み込み、
後に"Kanon"で1番好きだった舞シナリオを執筆したのが麻枝さんと知っては神の座に配置しました。
"智代アフター"も至高の作品だと思っています。
また麻枝さんの名前がスタッフロールの脚本の項目に戻ってくることを切に願っています。

殺伐と運動ですか。
この2つのキーワードを並べるとサバイバルという単語を連想してしまいます。
なのでサバイバルに過ごしてみてはいかがですか?
きっと体重なんかあっという間に減ると思いますよ。

anko:

麻枝さんこんばんは。
在宅勤務ですか~ またそれはそれで大変かとは思います
がファイトですね。ともかく日記が引き続き読めるのは
非常に嬉しいです。でも無理はしないでくださいね。

ジョギングのくだりは共感しましたが、自分の場合は
コースを7つほど設定して順番に歩いてます。
これなら同じ人にあう可能性も低いですし自分の地域の
ことがいろいろ解っていいですよ。

あとはビジュアルアーツの有志で「スポ2009」を
結成するとか(w

芹沢:

復職おめでとうございます。

今日は更新しないのかな?と思ってたけど安心しました。

ダイエットはやはり動かなくては・・・

テニスとか楽しみながらできるかも。
ただ,一緒にやってくれる人がいりますね。

そのときはこのわたしがごいっし(ry

マコピー:

初コメントです(^o^)
前々からブログの方は拝見させて頂きました!
とりま復職&ブログ継続おめでとう!
お仕事とブログ更新、ダイエットと大変でしょうが頑張って下さい!

off:

お前斉藤っす。

自宅から自転車で行ける距離なのに在宅勤務するんですか…羨ましい。

体重を減らすより筋肉をつけた方がいいのでは?

キッズプラザの巨大な遊具に上ってみるとかどうですかね。
あれ意外とカロリー消費するかも。

ku-kie:

 おお、遂に復職ですか! おめでとうございます。

 ふふぉ、体重増えちゃいましたね。
 昼のチキンカツはそのままで、夜のそばを蒟蒻麺か、トコロテンにして
みたらどうでしょうか? そばって意外と脂肪になりやすいですし。

まっつん:

元々別に太っていなくて
お腹だけ気になるなら
年齢的に中年太りでは無いと思うので、胃下垂の可能性もあるので、腹筋だけでいい気もします

普通の腹筋がメンドイなら
深夜通販でやってるロデオみたいなやつか
バランスボールに座りながらTV見たり
ゲームしてるだけでも結構いけそう

とにかく筋トレは「ながらプレイ」が一番続きますので

ラジオで筋トレしながらなんかするってコーナーでも作ったらどうですか?
東京行くときだけだから効果は微妙か

off:

お前斉藤っす。

家から自転車で行ける距離なのに在宅勤務するんですか…羨ましい。

ダイエットするならキッズプラザの巨大な遊具に登ってみるとかどうですかね。
あれ意外と体力使いますよ

匿名希望:

麻枝さんこんばんは

ダイエットはすぐに効果が出るものがあるとすれば
それはリバウンドしてしまうの可能性も高いものが多い気がします。

体質とかの関係もあるでしょうし、健康的な生活を続けていれば段々と痩せられると思いますよ!

気長に待ってみてはいかがでしょうか?
次回の日記も楽しみにしてます!

俊:

麻枝さん、復職おめでとおです。

ぼくもコナミスポーツクラブ入ってました。
坂を30分ほど自転車で登ったさきにあるところ。

なんかさ、自転車で行くこと自体がすでにスポーツじゃん。

というわけで自転車漕ぐのが億劫になり、辞めてしまいました。

ひよこ:

おおー!これからも日記が読めるなんて嬉しいです!!毎日楽しく拝見させてもらってます。

食事はバランスが大事らしく、偏った食生活をすると駄目らしいですね。
和食にしてカタカナ混じりの料理をあまり摂らないように意識すると、自然と体重が落ち着くそうです。(和食ダイエットで検索すると詳しく書いてあると思います。)

なによりも便通を良くする食物繊維が多く含まれるものを多いので麻枝さんにもおすすめです。

あさつき:

今日は更新ないのかと思って寝る前にもう一度と思ったら更新してらっしゃる!

在宅勤務って・・・うらやましい限りです。更新多いのは大歓迎です。良かった・・・在宅勤務で良かった。。

ちょっとお散歩とかどうですか?走るのは大変でも歩くのなら!これから夏ですし、朝はあっついので夜お勧めです。
静かでいいですよ!?


nek:

復職おめでとうございます!

僕もダイエットのために、ヨーグルトダイエットをやっていて、僕もお腹が弱いので、これなら一石二鳥だと思ってたんですが…今のところ、あまり効果無いっす(笑)

たかちー:

よく復職できましたね
すごいぞマエダさん

南隊長:

麻枝さんのダイエット、成功する兆しがないですね…
真人みたいな脳みそまで筋肉レベルだったらよかったのに
でも自分は今の麻枝さんでいいと思いますよ。実際にお会いしたことはないですがw

たなかかなた:

踏む機械w
うちにもありますよ!
物置勤務ですけどw

鳩音:

更新無いのかと心配しましたw

麻枝さん、復職おめでとうございます!
ドンドンパフパフ
しかも在宅勤務!
まだ麻枝さんのブログを見られるのか…良かった

悪いのはチキンカツっすね
でも食べちゃいましょう
ストレス溜めるのはよくないですからね
もうwiiに頼っちゃいましょう

おもち:

まずは復職おめでとう!

ダイエット難航してますね~…
無理せずだーまえのペースで頑張ればいいと思います
プールで泳ぐのが気持ち良いって凄く分かります。自分も時々無性に泳ぎたくなるんで。

それとにたような感じで、脂肪を燃やしつつストレス発散できる
カラオケはどうでしょうか?

大福朗:

復職おめでとうございます?!
初コメント&人生初投稿です!……ので失礼なコメントでしたらすみません。
唐突ですが、今の私の体重は79.5キロ。
身長差があるかもしれませんが、追い付いてみせます!!……多分。
「MISSION START!!」 (一度言ってみたかったもので(笑))

Μεω.:

筋肉がつき始めているのではないですか?
その場合、一時的に増加しますよ。

踏み運動は、30分アニメ1話分を観ながらやるとちょうど良い具合の時間になります。観ながらだと飽きにくいですし。体が慣れてきたら、2話分を観ながらやるとか、もしくは体にウェイトつけてやるか、ですね。

りゃふこ:

わふー(>ω<)/

K.K:

麻枝さん、復職(在宅勤務)おめでとうございます。
せっかく在宅になったのですから、会社に出勤すること自体をダイエットと据えればどうでしょう?
苦労が2個から1個に減りますし

にゃふ☆にゃふ:

おーいえーっ! 麻枝さん 元からのーまる な人間ですよ! 多分 辛くなったら止めて運動を毎日やれば1ヶ月は続くかもですよ

涼宮:

あれ?何か忘れてませんか?
そうです。この前購入された真っ赤なボディが憎いヤツです。
この自転車に乗って颯爽と風を切って走れば、何度も人に会う事も気にならず、気分転換にもなって、いいアイディアが浮かぶかもしれないですし、疲れたら寿司屋へGO!すればいいわけです。
最初の寿司ダイエットにも繋がるわけです。
どうです?名付けてプロジェクトレッドです。

wiiは不思議とやる気がでませんorz
泳ぐのが一番健康的ですね

匿名:

だーまえ復職おめでとおおおおおおおおおおお
しかもさ!このブログも更新できるんでしょ!
こちとらくちゃくちゃうれしいぜ!!


あとは...ダイエットだな
応援してるぞ
がんばれ!!

かがみん:

麻枝先生復帰おめでとうございますー!bbb

ダイエットは辛くならない程度に毎日続ける事が大事ですよ!
焦らず無理せず長い目で、自分のペースで少しずつ続けていきましょう♪
歩いたっておっけーです!

阿鼻教官:

身長176cmで半年で78kgから70kgまで落とした自分の方法は
1.毎日体重量る
   モチベーションに繋がる。
2.毎日腕立て腹筋スクワット
   風呂に入る5分前、これは最初は10回もできなかった。
3.魚中心のご飯
   揚げ物食べたら黒ウーロン茶で言い訳する。
4.運動
   その前後にヘルシアのお茶(苦い)を飲む。
   これ大丈夫なのか?と思うぐらい効いた気がする。

だらだら書いたけど、一番重要なことは
「例外を認めない」
一度例外を認めるともう後はポロポロ例外を出し続け、終わる。
例外を認めたくなるのは難易度に比例するから
苦にならない緩いのを続けて、それが余裕になったら少し増やして・・・
というようにやらないと続かない。

「あー、だりー、めんどくせー、今日は仕事疲れたし寝よー。」
ってときも「例外は認めない」というのを心に刻んどけば
まぁ、5分だけだし、2.をやっとくか、ってなって・・・
半年後、鏡の前には筋肉筋肉言ってるだーまえが。

SHUMA:

最近更新がなかったので心配しましたよ(>ω<)
でも、無事で何よりw
それでダイエットなのですが太る原因の大半はストレスから来るものなのであまりギチギチと制限してやるのは逆効果だと思います。
とはいえ、他に良い案は浮かばないんですよね。
私が思うに夜がソバとかだけというのが逆効果なのではないかと・・・。昼にカツを食べて夜はソバとなるとかなりバランスが偏ってる気がします。
素人意見ですが^^;

あまり無理をして体を壊さないようにしてください♪

ひーくん:

>なんと在宅勤務なので続けられます!!

イヤッホゥ! 在宅勤務最高ー!!

復職おめでとうございます。
在宅勤務ということで、今まで通りにブログ更新が続けられるようで……。
麻枝さん、最高だぜ!


あとダイエットのことなのですが、少し前に流行った『ビリーズブートキャンプ』などいかがでしょうか?
僕の勤務している会社の先輩(しかも麻枝さんと同じ歳の方)が一時期やっていて、目に見えてみるみる痩せていったのを覚えています。
しかも筋肉もつくので、かなり引き締まった体になっていました。

問題は、まだDVDが売ってるのかどうかですが;

あるま:

うぐぅ…更新ないと思って寝ちゃった(´・ω・`)

スポーツはテニスとかどうですか?
瞬発力とかも鍛えられますし、カッコいいですよ。
麻枝さんの身長ならかなり有利ですし。
テニスクラブとかあるなら是非おすすめです。
個人競技ですしね。

復職するけど在宅勤務ですか。
まぁ、ある意味理想的ではありますね。
復職おめでとうございます。

ダイエットは…、うん、運動したら痩せますよ。

に:

カツ食い続けてる方がすごいよ
ファミマの店員にチキンカツとかあだ名つけられてたりして
そっちの視線は大丈夫なのでしょうか

との:

むしろチキンカツでダイエット成功して、カツダイエット流行らせようぜ。
ファミマにメニューもずっと残るし。

176:

何も怖くはないー

いつ読んでもおもしろいです。やっぱりカツが原因かと思いますよ。

つのがわ:

まずは……

復職おめでとうございます!

しかも在宅勤務!
その手がありましたか!
きちっと復職を果たしつつ、それでいてまったりと自宅生活を続けられる…。
「ほほぅ、自宅で仕事をこなすことによって余分な気力の消費を防ぎ、よりサクッと仕事に入れるというわけですな。」
「気力の消費が少ないから、その分ブログもきちんと続けられるのね。」
「こりゃたまらんでげす!」
「いや、それだけではありませんぞ。」
「うむ。この方法、おいそれと真似できるものではないぞい。本当に腕のたつ職人だからこそできた方法じゃろうて。」
「ま、まさに究極の復職や!!」

という訳で(?)、私も本当にうれしいです。

ダイエットは…アレです、他の皆さんも書いているように自転車を有効活用するようにしてみるのがいいと思います。
犬の散歩をしている人には、むしろ見せ付けてやりましょう。
あとは、増えているのが脂肪か筋肉かを知るのも大事だと思います。
どっちが増えているかで意味が違ってきますし、今後の方針も決めやすいでしょうから。

レベルL:

ビリーズブートキャンプはどうっすか?

はてなっち:

エアロバイクをお勧めします。

朝食後に30分。
昼食後に30分。
夕食後に30分。

音楽を聴きながらだと30分が、短く感じます。
約3ヶ月で5kgは落ちますよ。

面倒臭いのなら、1日30分漕ぐだけでも地味に効きますよ。

麻枝さん、こちらにいらしたとは!?
2月28日の品川での10thイベント以来です。
ライブ熱狂させていただきました。
ブログされてたんですねー。今夜勤の真っ最中なんで仕事中にゆっくり見せていただきます←ダメ?仕事しろ!?

カツはカロリー高くない?でも鳥ですもんね。
朝バナナはなかなか続きません、私も一ヶ月で挫折。
今じゃあぷっくりぷっくり脂肪を育成中・・・
食後一時間後のオリーブオイルなんてのもありますよ?
これで腹が満たされるのか、間食がなくなるんです。
ちょっとオススメ。でも体に合ったものを選ぶんですが、一時テレビでもやってました。森クミさんがチャレンジしてて。
在宅でも手軽に出来ます。
一日一回、スプーンに1.5さじ。
調べて挑戦してみては???

NEX:

在宅勤務ですか!とにかく復職おめでとうございます。

昔、スポーツクラブのスイミングスクールに通っていたんですが、上手い人がいるとすごい睨まれるんですよね・・・

ダイエットに水泳はいいと聴きますけどね~
でも長続きできるものがいいですよね。ダイエット頑張ってください

noy:

ipod用のbluetoothを買うとワイヤレスで音楽を聴くことができます。スポーツ用仕様みたいなのがあるので走っても落ちません。自分も使ってるのですが外でかけるときはコード邪魔ですからね、とても便利です。これを買って走ってみては?

萌えとトレーニングを同時にできる、「いっしょにとれーにんぐ」話題になっていますよ!

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

おなか周りの肉を意識しつつもやはりお昼ご飯におろしチキンカツ弁当を食べてしまいました
筋トレとかして体が変わり始めるのには時間が必要なのでそこまで焦る必要はないのではないでしょうか
なのでチキンカツやめるなんて寂しいこと言わないで下さい。ボク泣いちゃいますよ…ww

まぁ、とにかく
このまま続けてもらえることになって、いやーよかった、よかった!

harin:

自分はむしろ太りたいですよ!
一日5食食べても翌日になったらいつもの体重に戻ってしまう!
食べなくても体重は減らない。
病気ですねこれ。
太るコツを教えてください!

K.K(NSR):

ブログいつも楽しみにしてるので、嬉しいです。
復職も嬉しいですけど!

コ○ミのプールスタッフとしては、大変心苦しい・・・。
やはり麻枝さんの支店でも、そういう事はあるのですね。
申し訳ない気持ちです(ノ-;)
水泳はいい運動だと思うので、たまにしか行かないのであれば
公営のプールなんかに行ってみてくださいね!
近くにあるかどうか分かりませんが・・・。
ダイエット頑張ってください。

たま:

復職おめでとーございます☆

飽きない運動・・・
ゲームのキャラクターと同じ動作をしてみるとかどうですか?
超人的な運動能力をもったキャラなら、とんでもなくおもしろいことになりそうです。

ん:

在宅勤務おつかれさまです!
だれからも自宅警備員だなんて言わせないっ!キリッ!ですね!!

(・_・) Mr.N:

復職おめです!><
ブログのほうも楽しみにしてますよ~
更新してなかった日々はどうなることやらと…
俺も進路探しますかな。

民004:

これからもブログを更新してくれるみたいでよかったです。
もはや、このブログに投稿される麻枝さんの記事を読む習慣は生活の一部。
不定期更新になっていたら危うくまっとうな人生を追えないところでした。
復職ということで、お仕事頑張ってくださいね!

あと、いっそのこと朝食を「10秒メシ。のあのゼリー」とか「みのさんが宣伝してる大豆のあれ」等の、軽いけど栄養価の高い食べ物にしてみてはいかがでしょうか。
「みのさんのあれ」は案外腹持ちしますよー。

わすれな青草:

もう更新しないのかと諦めてたのでうれしいです!

って体重まで更新してるじゃないですか!!
(あ、うまいこと言ったつもりです)

今更ですが、
バナナは“これでもか!”
というくらいよく噛んで食べると
ダイエット効果が増すそうです。
どうか朗報になりますように。

fate:

復活おめでとうございます

ファイトですよ~!!!

やんやん:

復職おめでとうございます。
(おめでたい、かな?www)

レインボー古河:

復職おめでとうございます♪しかもブログもつづけられるなんて!

ほんとにkeyはいい会社ですねw

もうこうなったらおうちで萌え&トレーニングしかないですねw

「いっしょにとれーにんぐ」(DVD)か「萌えるダイエット」(本、CD)かってやるしかないですw
これできっと続けられますw

くま:

以前バナナでダイエットした経験がある者です。

朝バナナは生活リズムさえきちんとすれば結果出ますよ!
12時までに寝ることが理想だそうです。
そして寝る時間の4時間前までは食事をしたらダメ…
ということは夕飯は20時までに摂らないといけないです。
寝る時間までにどうしてもお腹がすいたらバナナか、他のフルーツならOKだそうです。

ダイエットなので、やはりこのくらいの決まり事はでてしまいます…
私はバナナに飽きて1ヶ月半ほどで断念したのですが、
一応その期間に3キロほど痩せたので、効果はあると思います。

参考にしていただければ嬉しいです。

ごんさくよねきち:

復職おめでとうございます
シェイプボクシング頑張ってください

ヌル山P:

在宅勤務なら安心です、ブログが更新されないと生きる楽しみが一つ消えてしまうので><

多分毎日の食事を「野菜、鶏肉、白身魚」で固定するとめっちゃやせると思います

voice:

まず、復職おめでとうございます!

早朝走ってると犬の散歩してる人の目が気になる…かなり共感しますね。私もそうでした。
ならばいっそ初めから歩けばいいんですよ!そして人目が無くなったら走る!んで人が来たらまた歩く、と。
あとはきつくなったらひたすらあともう10歩とかカウントしながらやると意外と続きますよ。
それが頭の中から消えると流石に限界ですが。

あと、ダイエットに関してはなんだか空気読まない発言かもしれませんが、
いつもと違うジャンルのものを食べるのがいいですよ。
たとえば夜だけは、買う時にわざと嫌いなものを注文したり。
嫌いだけど買ってしまったから勿体ないし食べるしかない…というわけです。
私は柔道をやっていてもともと筋肉質な体だったのですが、出場階級の関係で減量のためにこれをやって、
二週間で2.8kg落としました。その上普段の偏った食生活から抜け出し、体の調子もかなり良くなったので、
麻枝さんにはお勧めの方法です。是非挑戦して、お仕事の方も頑張って下さい!

ななし:

だーまえ復職おめでとう!
でもjungleのスペル間違ってる!
でも愛してる!

メロンパソ:

復職おめでとうございます!
バナナって便通よくなるんですね…知りませんでした。
今度から自分もバナナ食べてみようと思います。

自分も昔家で踏むやつ買ってやってたんですけどすぐに飽きちゃいましたあれって金額高いのにすぐ飽きちゃって金無駄に使ったなぁって思いました今でも時々そう思います。

自分は全く泳げないので泳げる人がとても羨ましく思えるときがあります。そもそもプールとかが嫌いなもんでどうしようもありませんしね

走るコースを変えてみたらどうでしょう?自分の決めた距離を往復するだけでもいいと思います。体力がないのなら少しずつつけていけばいい話ですし。一定の距離を歩くだけでも結構効果があるらしいですよ。友人に聞いたときは20km以下は話にならないと言われて自分は諦めましたけどね。

今回の日記の最初の1行はとてもテンションあがりました

憂鬱:

飽きますよねww
まぁ、チキンカツやめ(ry

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月25日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の壱拾九」です。

次の投稿は「開発日記其の弐拾壱」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.