« お休み。 | メイン | 開発日記其の壱拾弐 »

開発日記其の壱拾壱

「ハハハハ、ワタシノ名ハRobo Beats!」 「Devil Beats!はどうした!?」 「母ノ容態ガ悪クナッタカラ田舎ノ実家ニカエッタ」 「そ、そうか…きさまあぁぁぁーー!!」

以上、今一番主人公が戸惑っていそうな話題、Angel Beats!開発レポでした。

土曜に失敗した修正を果たすため、昨日は出社。
やっぱ、すげー気力が要った。
立ち上がる気力…Tシャツに手を通す気力…ジーパンを穿く気力…パーカーを羽織る気力…部屋を出る気力…鍵をかける気力…歩き出す気力…エレベーターを待つ気力…
残っているすべての気力を使い果たし、会社に到着。
すげぇ! みんな、働いてる!!
当たり前のことだけど、今のおれからすると、すごい光景なのね。
よく毎日出社できるなー、就業時間まで頑張れるなー。
ひとりずつ肩を叩いて「おまえ、すげーよ!」と言って回りたいが、逆に腹立たしく思われそうなので、やめておく。
あー、みんな、すげーなー、おれ復職できる日が来るのかなー、来ないんじゃないかなーと思いながら、修正作業、完了。
いくつか他の仕事もこなし、3時間ぐらい経って、これ以上は無理、もう帰っておろしチキンカツ食べる、と言い残して帰る。

で、この気力0の状態から行かねばならないところがあって…それは病院。
行かないと、薬が切れる…。
ほんとは先週の土曜にいかなくちゃいけなかったんだけど、その時も気力0だったので、月曜でいいや!と先送りにしたツケが今日きた。
原付に乗って、鬼門の長柄橋を渡る。ひいぃぃ…恐いよう…
そうそう、引っ越しした弊害として、病院が遠くなっちゃったんですよね。
でもまあ、二週間に一度だし、と我慢。
通ってる病院は午後は5時から開業で、おれは10分前に着くぐらいを狙って向かったのね。
ここの病院は、予約制じゃなく、待つしかないのね。会社行ってた頃は、夜の7時ぐらいに入って、一時間ぐらい待って処方箋をもらう、という感じだった。とにかく待たされる。
2時間以上待つこともある。
なので、開業前にいけば平日だし、人も少ないだろ、と思っていたわけです。
で、自動ドアをくぐると、すでに満員!!
舐めてた…。
なんとか座れるところ見つけて座る。
しまったー…
いつもはこの待ち時間をfate/zeroを読む時間にあててたんだけど、今日は持ってこなかった。
ほんと、舐めてたわ…。
待合室を見渡す。すげー人数。これは一時間以上は確実だなあ…。
何もすることがないので、ひたすらi-podでLEO今井などを聴きながら待つ。なにと~ぞ~なにと~ぞ~
しかし、病院の待合室は殺伐としてるなあ…。
まるでおれの心の内を暴いたかのような殺伐感だ…。
ところでどうして「麻枝准の殺伐RADIO」のロゴだけは、あんなに凝ってるんだろう…。
オーダー何も出してないのに…謎だ…。
つか、これだけ毎日ネタを放出してて、喋ることあるのか…。
それはみなさんのメール次第です! たくさん送ってくださいね!

結局1時間半待たされて、診察室に入る。
ここの先生は三谷幸喜に似ている。そう思ってるのはおれだけじゃないはずだ。
今日ちょこっと出社してみたんですけど、いやー、みんな、すげーなーと思いまして、おれ復職できる日が来るのかなー、来ないんじゃないかなーと思いました、と状態を話す。
そして、薬のせいだと思うんですけど、アルコールが呑めなくなって、それが辛いんですが…と訴えると…
「ええこっちゃ!」
ええこっちゃときたか!!
おれからすると、死活問題なんですけど!
リトルバスターズを作ってる頃は毎晩大体ビール500ml缶二本と、350ml缶一本開けてペルソナしてたんですよ。
最高に幸せな時間だった。
で、その後、やっぱ男はウィスキーを呑まなければ格好がつかないよな、と思い、いろんなウィスキーを呑んでみた。
実はおれ、ウィスキー大嫌いなんですね。
なんでこんな鉄サビみたいな味がする液体を好んで呑まなくてはならんのか、と。
でも、大きな氷を入れたグラスでウィスキーを呑んでる姿ってカッコイイじゃないですか。普段のうちからその味に慣れておいて、いざという時、どんな時かはわからないけど呑んでみたいじゃないですか。
「あら、麻枝さん、ウィスキーお好きなんですか?」
「ええ、音楽聴きながら呑む時は、大体ウィスキーですね」
「あら、素敵。どんな音楽を聴いてらっしゃるの?」
「ジャズです(だったらカッコイイじゃーん! ぜんぜんしらねーけどさ!)」
「あら、私も好きなんですよ」
「(やべーーーーーーー!!)」
「ブルーノート1500番台の中では何番がお好きで?」
「(ブ、ブルーノート? やべーなんの暗号? いちかばちかで1501番です、と適当に答えるか!? それとも、僕はブルーじゃなく、レッドのほうが好きです、と大博打にでるか!? 果たしてジャズにレッドノートというものは存在するのか!? ビートルズだって、青盤も赤盤も存在するし、ここは勝負か!?)」
「それとも最近のをお好み?」
「最近! はい、そうですね。最近のを適当に嗜んでおります(プレパレードとか)」
と、話の展開を想像…。
ウィスキーじゃなく、それに見合う話題も嗜んでなきゃいけないようだ…。
「最近よく聴くのはBerzerker! あの打ち込みの激速ブラストってきたら!! ドゥルルルル!って速すぎてもう音繋がってるやん!みたいな! 聴きながらウィスキーを呑んでますね!」
なんて正直に話したら女性は、なにこの人…ぽかーーーん…となるんだろうな。
だがそれがおれの真実だーーー!!! ドゥルルルル!聴きながら、ウィスキー呑んでんだよ!!
そういえば先生が、人間は、心が病んでる時ほど音数の多い音楽を好んで聴くんです、と言っていたが、高速ブラスト聴きながら寝てたおれって、病みすぎじゃね?(汗
まあ、とにかく、ウィスキーを嗜むその姿に憧れて、頑張ったんです。
なんとか「選ばれてる、この飲みやすさ」がキャッチコピーのブラックニッカぐらいは呑めるようになったんです。確かに、呑みやすいな、おまえを選ぶ、みたいに。
しかし、前のアパートは、冷凍庫がなかったんです。備え付けの冷蔵庫だけしかなくて。なので、大きな氷なんてカッコイイものはなく、冷えたボルビックで水割りにして呑んでました。マグカップだし。イマイチ格好よくない。
でもまあ、ブラックニッカ呑めるし、ウィスキーは制覇したことにして、次は焼酎を飲み始める。
黒霧島とか、普通に芋焼酎を呑んでいたんです。これなら呑めるなーと。
ですが、正月休みにですねぇ、実家に帰った時にたまたまあったもらいものの焼酎を呑んで、ウマーーーー!!!と目が1.25㎝ぐらい飛び出ました。瓶雫っていうですけど…
http://www.e-shouchu.com/seihin/item14.html
3月に注文したんだけど5月発送という…人気で品薄なのか? 記憶にないんだけど、なんか注文してた。五月にもうすぐ発送しますよメールが来てた。
この焼酎は、風味が濃厚。すごい深みのある味がする。これ呑んだ後に普通の焼酎呑むと薄っぺらく感じる。
オススメです。
と幸せなアルコールライフを送っていたわけですが、この辺りからまた新しい薬を飲み始めて、明らかにそのせいでウィスキーや焼酎が呑めなくなって…おえってなっちゃう。
次に目をつけたのが、ワイン。あ、ワインならいけるわー、と調子に乗って呑んでたけど、やっぱ、おえぇっ、てなっちゃって。
この頃になるとビールも駄目。そもそもアルコール度数が低すぎて酔えない。
でここにきて、ふと呑みたくなったのが、ラフロイグというウィスキー。
製品のキャッチコピーに「好きになるか 嫌いになるか」と書かれてるぐらいで、好き嫌いがまっぷたつに分かれるウィスキーなんです。
以前に人が呑んでるのを呑ませてもらったときのおれの感想。

「便所くさっ!」

静かなバーでおれは大声で言っちゃいましたよ。出されたものに対し「便所くさっ!」って。なんて客だ。
便所臭い、というのは正確じゃなくて、消毒液の匂いがするんですよ。人によっては正露丸の匂いらしい。
とにかく匂いがきついんですよ。こんなのを好んで呑む人がいるのか…。という感想しかその時はなかったのね。
で、なぜか、いろいろなお酒を呑んできて、ある日ふと「あの便所臭さ」が懐かしくなったのね。
なんでかわからないけど、今なら呑める気がすると思って、KSLライブのギタリストでもあった光くん(酒豪)に、「なぜかあの匂いを欲しているおれが居る」と相談したら、「今がチャンスです!! 是非呑んでください!!」みたいに背中を押され、普通の酒屋じゃ売ってないから楽天で注文。二日後、届きましたよ、人生初のラフロイグ。
ソーダ割りで呑んでみる。あれ? ぜんぜん臭くない…ウマーーーーーー!!
あの時感じた臭さなど風味程度にしか感じない。そしてソーダで割ってるからまろやかになって、甘く感じるぐらいだ。それにいつもおれがウィスキーに感じる、鉄サビの味みたいなものがまったくない。ごくごく呑める。
これは確かにわかる人だけがわかるやみつきの味だなあ。
それからは手放せず、ゲームする時はもちろん呑むし、朝起きて、まず呑むのもラフロイグ。
ラフロイグは美味しいなあ!とラフロイグライフを満喫していたんです。
しかし、ここでまた薬が変わったんですね。
なんとそのせいで、大好きだったラフロイグまで呑めなくなった!!
もう、体がアルコールを受け付けないのね。
アルコールが入った瓶を見るだけで吐き気がする…。
最後の砦は、キャプテンモルガンのコーク割り。
これだけは呑めるが、甘すぎて、二杯、三杯とはいけない。
おれとしては起きてる時間は何もやる気が起きず苦痛なので、できるだけしらふで居たくないわけじゃないですか。
酔うとちょっとは陽気になるので、こういう日記も楽しく書けるじゃないですか。
なのに…
「ええこっちゃ!」
よくねーーーーよ!!
酒を呑むという楽しみを失ったおれに一体何が残るんだろ?
スターオーシャンとアマガミは残るが…
ちょっとアマガミの攻略本が届かないじゃないですか!! どうなってるんですか!!
あ、再配達お願いしたらさっき届いた。LEO今井のインディーズ時代のCDと共にやってきた。
酒もなく、アマガムる気力はあるのか? おれ…。
ちなみにアル中になるほど、酒には強くないのでご安心を。すぐおえっとなるので。

で、どーでもいいんですけどね、月一で髪切りにいってんだけど、美容師さん(女性)がおれのやってる仕事に興味を持ち始めて、ついに、ネットでおれのペンネームを検索するまでに至ったのね。
先月は、
「麻枝さ~ん、すごいですや~ん!!」
と言い出して。
「Tシャツ7万で売れてましたや~ん!」
いや、原画の人は200万とか300万ですけど…。

で、今月は、なんたらtubeで、おれの曲を聴くまでに至ったのね。
「麻枝さ~ん、あの曲いいですや~ん、時を刻む唄いいですや~ん」
は、ありがとうございます。
「あの曲むっちゃ好きですわ~アニメの曲やっていうてたから、イメージとぜんぜん違いましたわ~」
そりゃLiaさんですからねぇ。
「dollっていうのも好きですわ~」
おお、マニアックなところを。
「麻枝さ~ん、麻枝さんベスト、わたしに作ってくださいよ~」
…え?
…おれが自分でおれのベストを作るの?
「作って、くださいよ~」
………。
…この感覚どこかで…
朋也が芽衣の作った芳野ベストのカセットテープを壊して、春原に「どうすんだよ、CDないんだぞっ」と言われて、「本人が居るんだから本人に借りればいいじゃん。本人だから持ってるだろ」「本人に借りてベスト作るのか、それすげーな」というようなやり取りがあったじゃないですか。
まさにその感覚!
本人にベスト作らせるのか、それすげーな、みたいな。

なんかシャワー浴びる前と後で、体重差が結構あるんだが…
本日は72.7キロ。
やっぱおろしチキンカツウマーーー!!
人気商品みたいで切らしてる日もあるのね。もうファミマいくたびに残ってるかドキドキだわ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/248

コメント (102)

biom:

麻枝さん
最高ですw

マヤウル:

LEO麻枝♂さん、代打バース(∵)

今日はいつも通りの日記で安心しましたw
う~む、病院って待ち時間長いですよね。
何の病気かはあえて聞きません…

そうそう、MintJamさんのVivid Colorsってアルバムを購入したんですけど、あれはかなりレベル高いですね。
女性ボーカルの曲を男性ボーカルで歌うと大抵違和感があるんですけど、MintJamさんのボーカルは違和感どころかそれがオリジナルなんじゃね?と思うほど素晴らしいものでした。
いたるさん描き下ろしのジャケットに惹かれて買いましたが、なんだか得した気分です。

佳野:

>今一番主人公が戸惑っていそうな話題
>…この感覚どこかで…

麻枝さんが主人公のようにしか見えないゲーム、Angel Beats!

げりぴー:

だーまえの作るアルバム期待してるぞー!
Love song大好きだぞー!

今回はお酒メインですね
全っっっっっっっっっっ然わかりません。
二十歳越えてるけどお酒呑まないし

その美容師さんとのやりとりしてる麻枝さんの声がキ○ンみたいだなと思いました。

チキンカツ、僕も先週探しましたが無く、チキンタツタ弁当というものがありました

帯広シュン:

麻枝さんベストめっちゃほしいですwwwww

自分は強いお酒全然のんだことないんですがウィスキーですか・・・今度のんでみようかな

たかちー:

Angel Beats!開発レポなのに
Angel Beats!の文字が一文字すらなくなった!?
さすがマエダさん

病院の待つ時間嫌ですよねぇ
その癖、診療時間は数分みたいな…
予約ないの理不尽ですよね

bonたん:

もしかして一番?やったー!
酒飲めないのはつらいっすねぇ
自分も好きなので気持ちわかります

自分もだーまえベストが欲しいのでぜひ作ってください
宅レコして(もち歌は麻枝さんで)、そのへんで買ったCD
にやきましたーみたいなの作ったら
きっと2~300百万で売れるとおもいますww

HARU:

だーまえさん!応援してます!!
一瞬ベストをベスト盤でなく、
洋服のベストだと思いました。
(だーまえ似顔絵入りベスト・・・)

とんでもないですね、失礼しましたー

mare:

楽しみが減ってしまうのは残念ですね…

美容師さんはびっくりしたでしょうね。
Liaさんはとても高クオリティな歌い手さんですから、アニメの曲と思って聞いたらそりゃ驚きますよ。

だ~まえ THE BEST いいじゃないですか!
その美容師さんにいいですや~ん、いいですや~ん言われている麻枝さんを見てみたいw

匿名:

自分は未成年なので、あんまりアルコールは詳しくないです。
なので、今回の話にはついていけませんでした。


ですが、美容師さとのやりとりはツボに来ました。
ヒロインのHシーンの感想とかを言われたらどうするんだって、思いましたし。

殿様蛙:

麻枝さんが自身が作曲された中でベストアルバム作るとしたらどれを収録するんでしょうかね?
ユーザーの人気曲と作曲者が気に入っている曲って大抵ズレがあるので興味があります。

clover:

だーまえー! ベスト期待してるぞー!
新アルバムはもっと期待してるぞだーまえー!

尾西:

こんばんはー。
やっぱり昨日の充電によるものでしょうか、読む気が失せるほど長いですね。
最初は「長っ」って辟易したのですが、そこは麻枝さんの執筆力が輝きました。
いざ読み始めてみると、もうスラスラと読み進んでいきます。
マウスのコロコロを動かす人差し指がとても滑らかに動きます。
さすが麻枝さんです。そんな麻枝さんが大好きです。
でも、壊れるほど愛しても1/3も届かないのでしょうね。
麻枝さんが同性愛者じゃない限り。

お酒が呑めないのは痛いですね。
日本酒のお湯割りなんかもダメなんですか?
元々口当たりのいい日本酒をお湯で割るとすいすい喉を通りますよ。
清酒なら尚更です。

麻枝さんのベスト盤……。
予約受付開始日に速攻で予約している自分が思い浮かびました。

いつもどおりで安心ですw

気力復帰できるよう頑張ってくださいね♪

irsh:

麻枝先輩、うす。
酒飲めないのはつらいっすね~
そしてよい酒情報ありがとうございます。
さっそく瓶雫注文しました。
楽天だったらそんなに待たないで買えるみたいですよ。
ウィスキーはね、俺も旨いとは思わないけどたたずまいがカッコいいですよね。
そんな大人になりたい。

K.K:

ロゴの凝りは、麻枝さんへの期待です、きっと。
気力、てか元気出してくださいw

美容師さんww
Tシャツの話、笑ってしまいましたw
でも、並べられているTシャツの中で、
僕は麻枝さんのTシャツが一番欲しかったです!!

astarisk:

 麻枝さんの作る曲、大好きです!!
旋律が独特で、心が揺れ動かされます。
ぜひぜひベストを作って下さい!
麻枝さんの曲で、シナリオの感動が、さらに跳ね上がってるんだと思います。
これからも楽しみにしています!

Relice:

俺はウイスキー、銘柄はともかく口当たりがきついことが多いので17年以上でないと飲めない傾向があるんだけど・・・
値段もここから跳ね上がるので懐的にもきついです。

あと突っ込んでおくと音楽ジャンルと酒でジャズだったらバーボンっす(アメリカ的イメージで)

タキ:

なんか今回の日記見てたら麻枝さんが太宰治とかぶって
見えました・・・。

とりあえず東京八景辺りを読んで元気出してください、
一生を文壇で暮らしえる者はさいわいなる哉です!

僕は一生麻枝さんを応援しますよーーー!!


あと、心が病んでるときほど音数の多い音楽を
好むって・・・

やべええええええええ、それまさに自分のことだ!!

ついさっきまで新しく買ったメロスピ聴きながら
熱く激しいヘドバンを敢行してましたよ!!
これはいけません!!


・・・と、いうわけでここはひとつMy KEY+Liaベスト
でも聴いて心を癒そうと思います。

ちなみに一番のお気に入り曲はsoldiersですWWW

パトラッシュ(21):

ついに新キャラ(?)Robo Beats!とDevil Beats!が出てきましたかwww

お酒ですかー。。。お酒は飲まないからわからんですけど。実際どんな味がするんですかね~・・・。

麻枝さんのベスト盤是非作ってください!そんでもって販売なりなんなりしてくださいな~。
CD100枚くらい買っちゃいますよwww

やんやん:

麻枝さんのベスト欲しいです。
『The Best Of Maeda』¥3150

acha:

麻枝さん自身で選ぶとベストは何になります?
やっぱりKarmaとか?

たけまる:

こんばんはですー。

麻枝さんベスト、凄く欲しい・・・・・・
美容師さん、グッジョブです!わふー!

というか、その美容師さんがこのブログを見ている可能性は…!?

タバ:

dollが好きな美容師さんにだったら、パーマをお願いしたのに坊主にされても許します。

笹:

その美容師さんうらやましすぎです
麻枝さんのベスト・・・聞きたいですね
期待してますっ

風穴:

ベストだしてくださいよ!
できれば初回限定版でDVD付きでwww
やっぱムービーのBGMはLife is Like a Melodyですね
泣けますよ><
授業中眠い時は、この歌詞を思い出す→鳥肌立つ→目覚める
こんな感じですw

saboten:

>つか、これだけ毎日ネタを放出してて、喋ることあるのか…。

多分、大半の人は日記3日目くらいにはそれに気付いてたと思います。
俺も、ラジオで喋るネタ残してあるのか…?と疑ってましたが、残してなかったですね!最高!

その美容師さんは朋也を超えましたね。

もう全部ベストや!と、全曲進呈してください。

まっつん:

アルコールは腸を刺激するので下痢には良くないような気がします
固い便になりやすいりんごで作ったお酒なら相殺できるかも?

拳10:

おろしおいしいっすよねww
だーまえは太ってないじゃない!

のし

sky:

こんなに長いのに、引き込むように読ませる力は流石です。

自分は二十歳越えてますが、お酒は飲み会でもなきゃ飲まないですね。
お酒はほどほどが一番ですよ。

>ここの先生は三谷幸喜に似ている。
容易に想像出来ますねw

>消毒液の匂いがするんですよ。人によっては正露丸の匂いらしい。
またの名を歯医者の匂い。

>「Tシャツ7万で売れてましたや~ん!」
この手のゲームのシナリオライターが色々書いたTシャツが7万って十分凄いと思いますよ。
そもそもシナリオライターの知名度なんて高いものではないですし。

>「麻枝さ~ん、あの曲いいですや~ん、時を刻む唄いいですや~ん」
丁度自分も「時を刻む唄」を聴いてましたww

>やっぱおろしチキンカツウマーーー!!
実は全然痩せる気無いんじゃないですか?w

経営語り:

美容師…
羨ましい子っ…!!

どう考えてもだーまえ曲にハマって来ている彼女。
ここまでいけばアニメやゲームをちょちょっと見せたりも。
というよりフラグ立ってませんかソレ?
恨めし…羨ましい子っ…!!

はぐれ人形:

麻枝さんベスト、いいですや~ん。

ぴざぬこ:

>立ち上がる気力…Tシャツに手を通す気力…ジーパンを穿く気力…パーカーを羽織る気力…部屋を出る気力…鍵をかける気力…歩き出す気力…エレベーターを待つ気力…

ニートではないですが、非常にわかりますwww
毎日家を出るのが大変で大変でw

そんな中支えになってるのが出社中に聞く麻枝さんの曲だったりするので、感謝感謝です。

遠野:

なぜかおろしチキンカツ弁当が売ってないのですが…
食べてみたいです。

綿棒:

美容師に初めて憧れました!
いいなぁ。

体調崩さないようにしてくださいねー。

あー確かに待ち時間長いのはいやですよね。
私の場合調剤薬局の事務をしているので、なるべくスムーズにお薬を
渡せられるように仕事をしていても、この患者さんには待たせたなぁというように感じる事は
結構あったりします。

特に、軟膏等を混ぜたり、分包機にかける必要のある処方の出ている時は
薬剤師の方の作業が増え手間が掛かるので、この時は患者さんに
声をかけて時間の掛かる事を説明するしかなかったりします。

しおん:

アルコールが入った瓶を見るだけで吐き気がする…。
「ええこっちゃ!」
よくねーーーーよ!!

大好きだったラフロイグまで呑めなくなった!!
「ええこっちゃ!」
よくねーーーーよ!!

おれ復職できる日が来るのかなー、来ないんじゃないかなー
「ええこっちゃ!」
よくねーーーーよ!!

で、この気力0の状態から行かねばならないところがあって…それは病院。
行かないと、薬が切れる…。
「ええこっちゃ!」
よくねーーーーよ!!

原付に乗って、鬼門の長柄橋を渡る。ひいぃぃ…恐いよう…
「ええこっちゃ!」
よくねーーーーよ!!

高速ブラスト聴きながら寝てたおれって、病みすぎじゃね?(汗
「ええこっちゃ!」
よくねーーーーよ!!

ちょっとアマガミの攻略本が届かないじゃないですか!! 
「ええこっちゃ!」
よくねーーーーよ!!

とても汎用性が高いと思います。

つのがわ:

Devil Beats!も母親想いだったんですね。

病院の待ち時間は確かに暇ですね~。
耳鼻科は比較的スピーディーに回ってくるからいいんですけど。

アルコールの話は…、すみません、私はほとんど飲まないので良く分かりません…。
別にそこまで弱いってわけじゃないんですけど、飲み会とかでビールを飲むくらいです。

それにしても、麻枝さんのベストですか…。
もし出たら即購入です!
ちなみに私の一番好きな曲は「Life is like a Melody」です。
智アフのEDは今までで一番泣けました。
インスト曲だと「折れない翼」が大好きです。
他の方も以前コメントに書いてましたけど、また趣味の音楽みたいなコーナーを作ってくださることを、ベスト盤と同じく期待してます。

おろしチキンカツ弁当、ファミマにて残り1つになっていたのを発見したので、ついに食べてみました。
感想は…、ウマーーーーー!
確かにウマいですね!
毎日食べたくなる気持ちも納得です。

大きな樹:

それでも、麻枝さんなら…麻枝さんならきっとベスト作ってくれるはず…!!

涼宮:

「ええこっちゃ!」から「ええこっちゃ!」までの回想シーン・・・74行w
NaGeeeeeeeeeeeee!!!!
だがそれがいいw
アマガミで先輩ルートの変態プレイを思う存分楽しんでください!


しーぽん:

今日のは一段と長いですねw

>「最近! はい、そうですね。最近のを適当に嗜んでおります(プレパレードとか)」
なぜかここで吹きましたw
麻枝さんはどんなアニソンを聞くのでしょうか、興味あります!

美容師さんうらやましすぎる…
ジェラシィィィィーーーー!!と叫びかけましたよw

わすれな青草:

僕もこれくらい長い酒トークができるように、
お酒に挑戦していきたいです!
そう思いましたw
あと
Fate/zeroを読み終わりましたら、
是非感想を聞かせてください!!

みずきち:

美容師さんうらやましすぎる(笑
ベスト期待しています(゚∀゚)

上でも書かれてますが俺もLove Song大好きっす!

空夜 月:

麻枝さん、ぼくも麻枝bestほしいです。
僕が1番好きな曲は「時を刻む唄」です。
その美容師さんうらやましすぎる…

PJ:

平日の病院は人ごみ危険
なんだアウトプットとフレームワーク構築が大事なんだね
お酒は20になってから(が勝負)

ししゃも:

ぐぅ…読んでたらお酒飲みたくなってきt…
美容師さんgj!!そして麻枝さんベスト羨まし…!!

ネットオークションでTシャツの値段を比べて凹むだーまえ萌えすw気になるのかやっぱりw

no:

美容師さんと付き合ってみてはどうですか!!

頑張って復職してください。

タケミナカタ:

麻枝さん、かなりお酒好きなんですね。
知りませんでした。僕も普段ウイスキーを嗜むんでラフロイグ飲んでみたくなりました

秋桜:


美容師さんいいなぁ・・・。


っていうか麻枝さん揚げ物好きですねwwまぁ俺もコンビニの揚げ物は好きですが・・・。サークルKサンクスの中で何か上手いのがあったんだけどなんだっけ・・・。

スイカバー:

よく写真で見るだーまえは髪が長いから、2~3ヶ月は切っていないのかと思ったら…月1だったのですかー。
その女美容師さんのために素敵なベスト作ってあげて下さいね!というか、だーまえに春の訪れか!?
LoveSongのようなアルバムも、いつかまた聴いてみたいですね。

殺伐RADIO、すっげー楽しみにしてます~!!

芹沢:

美容師さんうらやましいww

お酒はまだ未成年なので飲めませんが,ファミマに行って麻枝さんおすすめのおろしチキンカツを食いながら「おろしチキンカツウマーーー!!」って学校の弁当の時間に絶叫する予定です。

いさみ:

美容師さんとフラグ立ってますやんか~

これは次の選択肢がかなり重要ですよ…

>1.毎日おれに、おろしチキンカツを作ってくれと言い、ベストCDを渡す

 2.なにとぞ~と、LEO今井のライブに誘う

 3.ええこっちゃ!

マオチャオ:

麻枝さん、こんちわ!
病院はみんな朝早いですよ、先生の方がおそいくらです。
自分もいつも朝一番で予約いれてますよ(でも、いつも病院、朝一に秋葉原の横通って行くのですがお店の前で待ってる人が・・・まだ開店まで3時間くらいあるのに・・)

お酒残念ですね・・・でも体にはいいと思いますので今は
がまんなのですⅴ

麻枝さんの選曲ベストいいですね、自分もほしいです。
是非商品化で・・・

あるま:

アルコールは匂いだけで頭がガンガンするからダメです…orz
つーわけで、半分は話がわからない始末…。

ダイエットに追加で、禁酒も課題ですね(笑)

私も麻枝ベスト欲しいです。
時々あるじゃないですか、自分の曲から、自分で選んで、ベスト版て。
もちろん初回版限定DVDはKeyフェスの弾き語りで。
ちなみに、私は「Life is like a melody」と「Saya's song」、「走る」(駆ける)が好きです。
「BirthdaySong,Requiem」や「Love Song」も好きです。
ていうか全部好きだ—————!!!!!!!

麻枝さんは、自分の曲で特に気に入っている曲はありますか?

み:

ちょっと美容師になってくる

麻枝さんベスト、期待してますね
ついでにライブもしてくださいね大阪で!

nonono:

三谷幸喜に似てますね~

うーん篠… 病院?

kajiyatta:

俺斎藤っす。

 大阪近郊に住みたくなってくるブログ・・・
  コミケと秋葉に近いくらいしか取り柄が無い千葉県に
住む俺にとって、都会に憧れているのは、芽衣と似たような感覚なのだろうか。

 麻枝さんの曲と言えば、Key+Liaのnostalgia

Birthday song,requiem Natukageや青空ですな。
  
 折れない翼(永遠・Love song 旧Key公式のやつ)も
テクノっぽくて大好きです。

Mr.T:

>時を刻む唄いいですや~ん
>アニメの曲やっていうてたから、イメージとぜんぜん違いましたわ~

>そりゃLiaさんですからねぇ。


私もLiaさんの歌声大好きです♪・・・ってかLiaさんへの提供曲じゃなくても・・・麻枝さんの曲はアニソンというジャンルを超えて多くの人に愛される曲ですので・・・自信を持ってください!


>dollっていうのも好きですわ~

>おお、マニアックなところを。

・・・確かに「時を刻む唄」→「doll」ってすごい流れですね♪結構この女性の方はセンスありそうです!

(しかも両曲とも歌:Lia 作詞・作曲:麻枝准 編曲:ANANT-GARDE EYESですよね!凄い偶然ですね^^)

おもち:

麻枝准の殺伐RADIO楽しみすぎます!

もう毎日こうやってだーまえの長文日記読めるだけでテンションやばいのに、RADIOまで聴けたら…
俺どうなっちゃうの!?
確実にやばい。寝られない。

取り敢えず美容師羨ましいぃいいいいいいい
だーまえベストとか!
滅茶苦茶欲しいw

きゅー:

Beats!達が増えた!そして主人公のリアクションはそれで合っているのか!?

それはともかくこんにちは。
今日の日記を読んで、別に格好付けて酒飲まないでもいいんじゃないですか?と思いました。

やっぱなんとなく芳野祐介と麻枝さんが被って見えますね。麻枝ベスト、楽しみにしてます。

たま:

麻枝さんの選ぶ麻枝ベストは、
きっと一般的な評価とは全く違うんでしょうね・・・
どんな選曲になるのかすごく興味がありますw

個人的には麻枝さんが月1で髪をきっていることの方が驚きでした。

レインボー古河:

美容師さんめっちゃうらやましい!!

確かにいたるさんのイラスト入りTシャツはあり得ない値段でうれてますねw
いったい誰が買ってるんだろう・・・

美容師さん麻枝さんにほれてるんじゃないですかw

なんかだーまえが春原に見えてきた・・・

ハヤト:

麻枝さん、こんばんは!
今まで日記は読まさせていただいていましたが、今日初めてコメントさせていただきます!
美容師さんが、麻枝さん自身に麻枝さんのベストを作ってくださいと言われたとのことですが、私も麻枝さんのベスト欲しいです!
一般発売することになったとしたら間違いなく、予約して、自分の家宝にしますwww
いや、ホントですよ?
ホントにマジで欲しいです。期待してますよ~!!

パピコ:

今までコンビニ弁当などあんまり食べなかった自分ですが最近はセブンイレブンのねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)にはまってます!麦飯ウマー!
ファミリーマートも近くにあるので麻枝さんオススメのも買ってみたいと思いますw

それにしてもリアルで麻枝さんに遭遇できたら最高ですねw最近の一番の楽しみがこのブログになっている自分が居ます!

瀧:

麻枝さんならベストを作ってくれると信じてる・・・
欲しい・・・欲しいよぅ!

>リトルバスターズを作ってる頃は毎晩大体ビール500ml缶二本と、350ml缶一本開けてペルソナしてたんですよ。

麻枝さんといい、どっかの神社の神主といい、作曲センスも併せ持った一流のゲームクリエーターには、アルコールが不可欠なのでしょうか(笑)。
私も泡盛(”轟”一升900円)呑んで、ガンバリます。

そんな呑兵衛のアドバイスですが、尾西さんもおっしゃったように、日本酒は如何でしょうか?
それも、醸造アルコールが入っていない、純米酒か吟醸酒です。

昔から日本酒は悪酔いするという風評がありましたが、酒米100%の地酒でしたら、飲み過ぎない限り、まず悪酔いしません。

純米酒(精米度数60%以上)ですと、食事(とくにお寿司!)や酒の肴の味を引き立たせますし、また吟醸や特別純米(精米度数60%以下)クラスですと、芳醇な香りと、大人好みの甘さが口に染み渡り、ほんの少しの口直し程度のおつまみだけで、ちびりちびりと長く時間をかけて飲酒を楽しめます。

麻枝さんには、やはりゆっくりと吟醸(特別純米)を呑まれながら有閑な時をゲームをしつつ過ごされたほうが、あまり大量の飲酒をせずに、かつ酒の肴で余計なカロリーを取らずに済みますので、よりベターではないのでしょうか?

因みに私の(コストパフォーマンス面も考慮したうえで)オススメします日本酒は、

1.飛露喜「特別純米」生詰1800ml・2,678円(本当は無濾過生原酒がベストですが、現在完売中)
http://www.hechima.co.jp/~souta/hiroki/kura_shokai.html
2.巌 純米吟醸1800ml・2,300円
http://1jizake-netshop.com/?pid=119734

といったところです。

なお蛇足ですが、日本酒の中には、佐伯俊男画伯がデザインした、「痴虫(ちむし)」という名のエロゲーっぽい銘柄もあったりします(個人的には、味は微妙)。

A・S:

『時を刻む唄』、CLANNADをやってない人もむっちゃ好きになるとはさすがですね。CLANNADをやってから聴くと、100倍はせつなくなる名曲です。

それからTシャツ転売事件について書かせてもらうと、やはりいけない事だと思います。いたるさんとNa-Gaさんは、商売であの絵を描いたのではないでしょう。商売なら、最初からオークションに出せば大金を手に入れるのは確実でした。しかしガチャガチャの景品に出した、それはこの10年間応援してくれたファンへの感謝のためだったのでしょう。
その感謝の気持ちが、金に換えられたのは悲しい事です。ビジュアルアーツは何らかの声明を出すべきだったと思います。

ショウ:

美容師さんうけるw

ベストいいじゃないですか!
タイトルはスパナで鼻を回される男で

クド社長:

そ、そうか…きさまあぁぁぁーー!!じゃないっすよw

ええこっちゃ!ベスト作ってください

からき:

LEO今井聴きましたよ!!
めちゃくちゃいいです!!
復刻版80年代サウンドを消化しつつ荒涼としたロックな歌詞が最高です。
個人的にはMetoroって曲が好みでした!!!!
PVも普通にかっこいいです!!!!

キャビン:

美容師さん(女性)め俺たちのだーまえになれなれしくしやがって・・・・

ちくしょーうらやましいぃいいいいい!!1111

メントーズ:

なげ―

そして、久々に吹いたww

プレパレードwwww

つか、最後、
美容師さんwwwwwww


顔知れていると、町歩くだけでも声かけられたりしないんですかねー

ところで、URLはっちゃったのか!(笑)

あの焼酎売り切れるじゃないか!
絶対、売上は伸びたと思うwwww


そう、けいおんで使用されていた七万円する超高級ヘッドホンが売り切れになったときみたく・・・

真一:

価値基準が麻枝さん基準になってるので、デフォで最高評価になっちまうんですけど、私w
畜生!美容師さん羨ましすぎんぞ!代わってくれ!凄いですやんとか言わせてくれ!むしろ髪切らせてくれ!

汐のための子守唄とかもう麻枝さんが音声録音すればいいと思うんですよねw
そういえば弾き語りのときにアニメのCLANNAD、出産シーンでめちゃめちゃ泣きましたーって仰ってましたよね。先日DVDで初めて見たんですがちょっと洒落にならないくらい号泣してしまいました。まして同じDVD内に旅行まで収録されてるもんだからもう脳みその処理能力が限界を突破。
原作者直々に推された意味をがっつり理解しました。ホントに凄かったです。

たなかかなた:

立った!! フラグが立った!!
美容師の人って人の世話するのが好き(だったらいいなぁ)
だから、ちょっとぐらいだらけた人と相性はいいかもしれないっすね。
さぁ、早くその美容師さんの前で股をばっかーと、おっぴろげ状態になる作業に戻るんだ!!

八代:

毎日楽しく読ませて頂いています。

それにしても甕雫たっか!!
黒霧島で満足してる俺が飲んだら、一体どうなってしまうんだww

ツナマヨ:

だーまえのアルバムほしい!!
いつか作ってください。
ってか、新曲作ってほしい。

がまかつ:

ちなみにアマガミをローマ字にして逆から読むと僕の苗字になります

鳩音:

プレパレード
「ええこっちゃ!」
アマガムる気力
面白いところがありすぎるww

美容師さん羨ましいなー

春原が出てきたのでちょっと
CLANNADで涙を誘う1番のキャラは春原だと思うのね、私は
毎回春原で感動するんですよ
杏ルートとか智アフとか
特に智アフなんて一言だけじゃないですか
立ち絵も無く
でもその一言で
「春原ぁぁあああっ!!!」
ってなって大泣きです
春原良い仕事してるなーwっていうお話し

麻枝さんベストすごく欲しいです
気力だしてがんばって作って下さい!w

お酒ですか…
便所臭いウィスキーってなんぞと思いましたが、麻枝さんが好きなら買ってみようk…
いや、 やっぱり買うのは焼酎の方にしておきましょうw

以前、便所臭いウィスキーを呑んでいた麻枝さん
その時の麻枝さんの匂いは…
そんな麻枝さんも好きだ!好きです!好きだ!好きです!

なにと~ぞ~なにと~ぞ~

風太:

男はやっぱりスピリタス

とか言いながら僕は焼酎と日本酒が大好きです。
そういや地元に帰ったときに飲んだ濁酒はうまかったなあ・・・

だーまえ!ベスト楽しみにしてるよ!

氷砂糖:

モルトを飲まれるんですね!
ラフロイグとかのアイラモルトはちょっと苦手です。なかなか慣れません……。
あ、でもボウモアはだいぶおいしさがわかってきて飲めるようになってきました。
生牡蠣にボウモアをかけて食べたり。

といいつつ、コニャックのほうが好きでふだんはそればっかり飲んでるんですけど。
だーまえもコニャックはどうですか。

匿名:

やばい!だーまえベストの文字列見ただけでうつ病が治った!

篠笥:

美容師さん羨ましいなぁっ…
麻枝さんと直で会話できるなんて…
僕らにとっちゃ夢のまた夢ですのにぃ

時を刻む唄は誰が聞いても名曲ですからね。あんなに素晴らしい歌詞を作られた麻枝さんを私は尊敬しています。
しかし自分で自分のベストは難しいですよね…w。

>なんかシャワー浴びる前と後で、体重差が結構あるんだが…
あーっ!だーまえが溶けていく!!!(失礼しました)

かがみん:

麻枝先生オリバーソース!(∵)

なんか、凄く心配なんですが……;
大丈夫ですか…?
精神的にも肉体的にも
お酒がんがん飲んじゃってたみたいですし;
ご存知かとは思いますがお酒は肝臓に負担かかっちゃいますし薬も肝臓に負担かかっちゃいます…差し出がましくはありますがダブルで負担かける事になるので、今後とも出来れば控えて下さい…;
心の内が殺伐としてるとの事ですが、また以前のような状態に近づいていると言うことでしょうか?
心配です;

ちなみに、原画200万~云々の話しはあれ、あれ一枚だけのキャラ書き下ろしですしw
それと時を刻む歌云々~も、麻枝先生が曲と歌詞を作ったから名曲なんじゃないですかw
そんなの業界に居て歌における収入の、アーティスト、会社、作曲家、作詞家それぞれの割合を、重要度をご存知の麻枝先生が一番分かってらっしゃいますよねw
Liaさんはとても素晴らしい歌い手さんですが、Liaさんでなくとも、歌唱力ある他の方が歌っても名曲は変わらず名曲なのに対し、幾らLiaさんでも曲、歌詞が悪ければどうにもなりませんよねw
歌ってる方は前面に出てるだけですし、気づいてない方が居るだけですよw
ではでは、応援してるのでお体に気をつけて下さいねノシ

ひーくん:

うをー、俺もベストほしいぞー!

朋:

初書き込みです!
この日記を見ているだけで十分楽しいですww

チキンカツ弁当食べようと思ってファミマを探したのですが・・・近場にない(´д`)ナビで探しました、一番近くて60kmとか(泣)

黒霧島美味しいですよね。俺が初めて飲んだ焼酎でした。

FUJI in 月:

>人間は、心が病んでる時ほど音数の多い音楽を好んで聴く
そうだったんですね…
最近どえらい速弾きメタルが無性に聞きたくなってきてたのはそのせいだったんですね…
麻枝さん、それはなかなかに病んでますねw

>おろしチキンカツ人気商品みたいで切らしてる日もある
麻枝効果だったりして…と邪推してみる

そして…
僕はカシスオレンジしか飲めないっ!

あばばばば:

風花雪月だって愛してますよ
星なる石に似てる気がしますがw

ちゃむ:

麻枝さんベストには期待せざるをえない

作詞だけの曲とかも入れていいのかとか困るところですよねーw

最近僕も音数の多い曲ばっか聴いてます。しっとりされると挫けそうで・・・

これは心が病んでるのでしょうかヒャッホウ

ゴンタ:

麻枝さんベストには楽しみですな(^^)僕も今日学校行ってきました。待ってたのは呼び出しでした、はい、わかります・・・説教ですね。。。と思ったら違いました(^^)

NEX:

私もベスト希望します!

私も時を刻む唄最高でしたよ~

麻枝さんベストお願いします!

あるのっぷ:

自分も酒は好きなんですが、ウイスキーはほとんど飲まないです。家飲みばっかだし。
焼酎は芋なら「きろく」なんて美味しいと思いますが、ちょっと入手しずらい。「千亀女」なんかもお勧めです。麦だと兼八…も手に入りづらいので、特蒸泰明なんてどうですかね。
ワインはこれからはスパークリングがいいと思います。

…と書いてきましたが、お薬を飲まれてるのでしたら、やっぱり酒は控えたほうがよろしいとは思います。ファンとしてはお体が心配ですので…

monchi:

代打バース
麻枝さんのベスト盤ほしい!!!

体に気をつけてください。

智代アフターはアニメ化しないですかねぇ?
それとも、リトバスが・・・!?

麻枝さんは、アニメ・クラナドを見ましたか?

ねこの缶詰:

美容師さんにジェラシィィィーーーー!!ですねコレは(笑)
麻枝さんと直に会話出来るなんてどんなに幸運なことかっ!

私もベスト盤期待してます!
麻枝さんの曲はどれも本当に素晴らしいものばかりなので、ベスト盤と言わずにいっそ全曲収録のCDーBOXでも構いませんよ~

匿名:

マジ会いたいぞ

こもってないで出てきてくれ!!

民004:

近所のファミマに行ったらありましたよ、おろしチキンカツ!
今日は食べられませんでしたが、近々夕飯に食べてみようかと思ってます。
ちなみに代わりといっちゃなんですが、どんどんのステーキ弁当を食べました。
こちらもウマーーーー!!! です。

メロンパソ:

俺にもぜひベストを作ってください・・・って無理か

ん:

なんだかんだでちゃんと外出れてるんだからぜんぜんひっきーじゃないよ!!

憂鬱:

ここの先生は三谷幸喜に似ている。そう思ってるのはおれだけじゃないはずだ。 想像したら吹いたww
しかし、美容室の女性とフラグ立ったなwww

チキンカツウマー!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月12日 20:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お休み。」です。

次の投稿は「開発日記其の壱拾弐」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.