« 開発日記其の壱拾参 | メイン | 開発日記其の壱拾伍 »

開発日記其の壱拾四

「敵が逃げていくよ!」 「必殺、エンジェルビーーーーツ…駆け足!!」 「でたぁ! Angel Beats!の必殺技、駆け足! 普段はグラスを片手に優雅に歩いてるAngel Beats!だけど、この時ばかりは走るんだ! これで追いつけるかもしれない!」

以上、今一番スピーディな話題、Angel Beats!開発レポでした。

中日ドラゴンズファンなんですか?というコメントがありましたが…
これといって、好きでも嫌いでもありません。

あの日までは…

いつも見てる報道ステーションのキャスターを務めていた河野明子さんが、すげーおれの好みなんですよ。
働く女性って美しいなあ、と。特に河野明子さんは美人だし(報道ステーションのキャスターに抜擢されてからすごく綺麗になった)、んもうおれのストライクど真ん中。
で、知っての通りですね…その河野明子さん、去年の暮れに報道ステーションで結婚を発表されたんです。そのお相手が、中日ドラゴンズの井端弘和内野手だったんですね。
今年の三月一杯で寿退社で報道ステーションも降板。
ぅぅぅ…おめでとうございます!!!(涙

実はおれ、彼女の最後の放送を見てないんです。
見てないっつーか、見たくなかったつーか。
まあ、普通に花束もらって、ありがとうございました、という感じだったんだと思うけど…

ただ、ひとり、大石恵さんという例がありまして。
ラルクのhydeさんの奥さんですね。
この方は、ニュースステーションの時に気象コーナーを担当していたんですが、最後の気象予報を伝える日。
画面に全国地図と晴れマークや曇りマークが出ても、何も喋られない…。
放送事故か? と思いきや、「えっ…ぐすっ…ぐすっ…」と泣き声だけ聞こえてくるんです。
え? なんで? なんで? 何が起きてるの?
この時大石恵さんは、感極まって、号泣していたのです!!
しばらく泣いた後、放送事故並みに何言ってるかわからない震え声のまま、彼女はなんとか予報を読み上げていったのです。
スタッフが止めに入らなかったのが不思議なぐらいでしたが、最後の仕事だ、どんなクレームが来ようがおれたちが責任を取る、ぐらいの気持ちで任せきったのでしょう。粋な計らいです。そこは感動しました。ただ視聴者はびっくりでした。
そんな方もいたぐらいなので、河野アナの最後の日は見なければなあ…と思っていたんですが、なんとなく見過ごしてしまった。
泣くようなキャラではないので、ほんと普通だと思うんですが。

で、結婚発表前の話ですが、すごく不可解に思うことがあって。(報道ステーションの話が続いてすみません/汗)
報道ステーションはメインキャスターを務める河野明子アナ、気象情報の市川寛子アナ、スポーツコーナーの武内絵美アナの三人のアナウンサーがレギュラーだったわけですが…
河野明子アナはそりゃ、あんな美人でメインキャスターだもん、すごく人気あるんだろーな、と思って、この三人の人気を調べてみたんです。
当時のおれ調べ(コミュ人数)では、一番人気は、市川寛子アナ。二番に武内絵美アナ。三番に河野明子アナ。つまり一番人気がなかったのです!
はぁあぁぁぁぁ?? わけわからん。あんなに美人なのに!! 河野明子さんより美人を連れてきてみろ!と言いたいぐらいだ!(まあ、おれ主観だから意味ないけど…)

でも、中日の選手と結婚したからといって、それで中日ドラゴンズが嫌いになったりはしないので、別に今でも好きでも嫌いでもありません。
和田の奮闘は素晴らしいので彼は応援したいです。
自分は昔から横浜ファンです。

というわけで女子アナ萌えのおれは次なる萌えアナウンサーを探し始めました。
コメントにも書いていらっしゃる方がいますが…

大江麻理子アナいいですよね!!!(系統で言うと、ぜんぜん河野明子さんとは違うけど/汗)

関西では土曜の23時25分から、ジャパンカウントダウン(流行の音楽についていくには必須! ちなみにLEO今井もこの番組中に流れる15秒のCMで知った!)、その後にモヤモヤさまぁ~ず2をやっていたんですね。別にさまぁ~ずが好きなわけではないんだけど、この番組は別格。誰もスポットを当てない鄙びた場所に強引にスポットを当て、なんだかな~ともやもやする番組です。
で、大江麻理子アナがレギュラーで、初めて見たとき、上野樹里似でうわ、好み!!とすぐさまネットで何者かを調べました。最近は髪型がマイナーチェンジして上野樹里似ではなくなってきてるのだけど、おれが見た時は似てた。で、上野樹里自体は、のだめでは萌えなかったものの、『虹の女神』(名作)を見終わった後で感動していたので、その効果(?)もあって、似たビジュアルの大江麻理子アナも好きになっちゃいました。(回りくどいな…)

で、この三週間ぐらいその、モヤモヤさまぁ~ず2がやっていない!
と思って今調べたら、木曜深夜に移っていたのか!! ショック!!
見始めたばっかだし、DVD買おうかなあ。買うまでもないんだけど、ネットレンタルはお届け率が最低ランクで、人気みたいだし。
同じく毎週自動録画していた、ガキの使いもいつの間にか移動してて、ぜんぜん録れてないし!! 追尾してくれ、ディーガ!!
で、爆笑オンエアバトルはどうなった? 番組表から消え去ったんだが…。
以上、おれが毎週かかさずに見る(見たい)テレビ三番組でした。

さて、昨日、「お寿司ダイエット」なるものを考案してみたところ、コメント欄でけちょんけちょんに言われ放題なおれなんですが、そんな声にも耳を貸さず、おれはこれで成功してみせる! アリなことを実証してみせる!とひとり奮起していました。
が、よくよく考えていくと、そんなことに奮起するぐらいなら、復職に向けて奮起しろよ、とまたここで矛盾が発生してしまったのです。
毎日寿司屋に行くなんて、実際すげーパワー要るぞ。そんなひきこもり、wiiのシェイプボクシングでシェイプを始める以上に矛盾している。
なので、わかりましたよ、今回は引いておきましょう。お寿司ダイエットは封印です。けど、封印するだけで、効果のほどはまだやってみないとわからないですよ?
で、代わりに、新たなるダイエットを思いつきました。
それは…そうめんダイエットです。
みなさん、おれはキッズ並みの舌の持ち主で、キッズが好きそうな甘かったり味が濃かったりするものばかりを好物にしてるとお思いでしょう。
そんなことありません。おれの舌を舐めないでもらいたいです。
実はおれ…そうめんも大好物なのです!!
ちょうどコンビニに並び始めたところです。
そうめん、一個で300キロカロリー。なんてヘルシー。
まあ、それだけじゃさすがに腹が減るので、プラス、サンドウィッチですよ。
合計で500キロカロリー。
いかがですか? これはもう誰が見ても、聞いても、「そいつは完全にダイエットモードに入っている」と口を揃えて言うでしょう。人によっては「無謀だ。もう少し食べないと、そいつは痩せすぎて死ぬ」と忠告してくるかもしれません。
でも、始めちゃいましたよ…。

本日の体重…73.1。
すげぇ、そうめんダイエット! 効果覿面! 食った直後に1.1キロも減った!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/251

コメント (108)

きゅー:

おやっす
そうめんはヘルシーでいいですね!
でも栄養バランス大丈夫ですか?
体はこわさないよう気をつけてくださいね

NYABAKON:

そんなだーまえが好きだぞ!だーまえ!

Relice:

あかんっ!そうめんはあかんて!
麺類でダイエットするなら蕎麦ですわ
遥か昔、PCゲーム雑誌で倉庫番の作者が蕎麦と烏龍茶で
痩せたというエピソードを思い出したw

たかちー:

コメントお返事ありがとございます

河野アナ…確かにあれっきし
姿を見ませんね

自分は中日ファンなんで
和田は当然好きなんですが
中日ふぁんでもないのに
和田が好きというマエダさんが不思議です
彼のどこがそんなにいいのでしょか?

於呂呂:

まさかのダイエット効果ありですかい!?

実践してみたい

しろ:

麻枝さんこんばんわ。

寿司ダイエットは発想の時点でだめだと思います。

そうめんは3日以内に味に飽きてやめると断言出来ますよ。

スイカバー:

>プラス、サンドウィッチですよ。
+じゃねーよ!と思わず突っ込んでしまいましたが、実はサンドイッチやおにぎりといった、
「+系」は軽く考える分、ダイエットの天敵なのです。
サンドイッチ一パックで200~300kcalですよ!?コーラ2缶も飲めちゃうカロリーなのです!
メインの添え物としては、野菜などの低カロリー食品がいいと思います。
でも、そうめんはいいアイディアですね。直後に1.1キロ減ったのはアレです、体から食欲が抜けた分です。

しおん:

やっぱり麻枝さんはすげーや。
質量保存の法則なんて麻枝さんの前ではあって無きが如しだ。

麻枝さんも知ってると思いますが、「時を刻む唄」っていう歌があるんですよ。
聴いてみたらわかると思いますが、あれのAメロって、なんか複雑なんですよ。
三拍子なんだか四拍子なんだか、悩み出したらなんかもうご飯も喉を通らないんですよ。

最近になって、あれは三三七拍子だという結論に至ったんですが、麻枝さんはどう思います?

ファイト…だよっ♪。

そうめんダイエットですか…!!。コンビニ弁当ばかりでは体にも悪いですしね!。そうめんって何だか見た目からしてダイエットに効果がありそうですよね~。

久:

麻枝さん代打バース

昨日失敗し、今朝も見つからなかったおろしチキンカツ弁当、やっと買えました。

 ファミマの自動ドアが開く。まっさきに弁当コーナーへ向かう。あ、やっぱし無いのか……。そう思ったときだった。下の段にびっしりと拡がる弁当、あきらかに他の弁当とは別扱いの好待遇。そこには「おろしソースのチキンカツ弁当」の文字が!!
 俺の心が高鳴る。ああ、これが、追い求めていた、おろしチキンカツ弁当。おもわず俺は話しかけていた。
俺「ここに、居てくれたんだね」
チキン「苦労したのね……」
俺「うん、頑張って、君を探したんだよ?」
チキン「……ごめんなさい。あなたに会うのが怖くって…。だって、私、コンビニ弁当だから…。作りたてじゃない、コンビニ弁当だから…。あなたが食べたとき、その期待の大きさに答えられるかどうか…怖かった」
俺「なんだ、そんなことか。大丈夫、君はあの麻枝准が今お気に入りの弁当だよ?自信を持ちなよ!それに…俺、ファミマの弁当、好きだから…」
チキン「ふふwそれは私以外でもよかったってこと?」
俺「ち、違うよ!君じゃないと!からかわないでよ!ま、まあいいや。さあ、一緒に帰ろう」
チキン「うふふwそうね。でも私たち、6個もあるわよ?全部買って帰るつもり?」
俺「う…。に、2個でいい?」
チキン「しょうがないわねwじゃあ、行きましょうか」
俺「ああ!」
 俺とおろしチキンカツ弁当は抱き合った。いや、一方的に抱きしめた。そしてレジに持っていく。
店員「お弁当温めますか?」
俺「いえ…こいつは自分の手で温めてやりたいんです」
店員「……そうですか。わかりました!精一杯、末永く温めてあげてくださいね!」
俺「はい!このチキンカツが大きくなって、卵を産んで、その卵が孵ってひよこになるまで!そのときは……結婚してください」
店員「…………はい///」
チキン「ふふwいい話ね」

一部誇張されてますがだいたいこんな感じだったと思います。おろしチキンカツ弁当、うまーーーでした。
俺も体重的にダイエットしないといけないんですが…………しません!
麻枝さん、ダイエット頑張ってください!

かにまる:

そうめんダイエットですか・・・

自分は毎食のメニューに納豆をプラスしたら2kgの減量に成功しましたよ。よかったら試してみてください。

早く復帰してくださいね。

しーぽん:

そうめんダイエット頑張ってください!

何日後かに「そうめん飽きた…」みたいな日記が書かれると予想していますw

ユキ:

「だーまえのダイエット☆日記」

に変更しませんかw
今のままでの充分細いと思うんですけど・・・

帯広シュン:

絶賛ダイエット中の麻枝さんには"もやし"がおすすめですよ!!

量とか値段とかいろんな意味でハイクオリティだと思います。

デェステファーニュ:

横浜ファンにビックリ。
昔からということは、大洋時代からなのでしょうか?

biom:

そうめんダイエット がんばってくださいw

れんちゃ:

1回で1.1㌔も減量してしまうそうめんダイエット・・・

痩せすぎてそうめんになってしまうぞーっ!

経営語り:

ダメだw
だーまえのダイエット失敗してる姿が目に浮かぶw
………
ちょっと思ったんですよ。
なんで俺ダイエットしてるんだろう。
よく考えてみたら俺って結構細身じゃないですか。
………
なんて日記が目に浮かぶ。頑張れだーまえ

芹沢:

ぼくは広島ファンですね。
必然的にアンチ阪神なのですが

そうめんダイエット・・


なんかすぐに飽きそうww

というか野菜をたべましょう!

アナウンサーは我が香川が生み出しためざましテレビの中野アナが好きですね。

篠笥:

そうめん食べたらお腹痛くなりました…
麻枝さんも頑張って下さい…

momozy:

自分は、ヤクルトファンなのですが、今期調子よさげなので安心しています。

横浜はちょっと若返りを考える時期に来たんじゃないんでしょうか…
ほかの球団に比べて、年寄りが多い気がするんですけど…

ダイエットですが、あまり一つのものにこだわらないで、バランスよく食べることから始めてはいかがでしょうか?

HARU:

干ししいたけダイエットがいいと聞きますよ?
あのしなびたものをくちの中でずっと噛み噛みするという・・・。
だしが出そうですねー

私も今のままで十分細いと思います

>Angel Beats!の必殺技、駆け足!
走るだけで敵を倒せるなんて凄いですね!

>普段はグラスを片手に優雅に歩いてるAngel Beats!
そのグラスの中にはポールウィンナーが入っているのでしょうね。5/14のケンミンショーで知りました。関西人はポールウィンナーを食べてるって


コメントしたReliceさんもいってますが、麺類でダイエットするなら蕎麦ですよ。絶対!
駅の立ち食い蕎麦屋に入るとテーブルに蕎麦の素晴らしさが貼ってあったりしますよ


次回のAngel Beats!は和菓子を食べた直後に走ったものだから腹痛を起こし、敵に逃げられているに違いない。

clover:

だーまえー! 果たして摂取したぶんのカロリーは消費しているのだろうかだーまえー!

志月:

早速そうめん効果が出て来た……のでしょうか。
頑張って下さい(^O^)

涼宮:

キッズまたキタ━━━━━━━━ッ!!
そうめん+サンドイッチで500kcalですか!
今日はですね、初めてファミマのおろしチキンカツ弁当を買ってきたわけです。
そうするとそこにカロリーが表示されているではありませんか。
「一食あたり840kcal」
なるほど。ダイエットモード間違いなしですっ!!

やんやん:

そうめんはすぐ飽きるかと…

ろあ:

そもそもダイエットなのにコンビニ食と言うのは・・・

晩飯だけフルーツダイエットとかどうでしょ?

増岡:

だーまえの舌舐めたいよぉ///

動き出すアリ:

ダイエットの話しか、頭に残りません。
報道ステーション、はっ、世の中は僕を中心に回っているんだああ!
といわんばかりの勢いですよ。

そうめんですか・・・・
夏の風物詩ですね。
ポン酢につけるんですか?

志麻:

アナウンサーがスポーツ選手にとられた悲しみはよく分かります。麻枝さんも中日ドラゴンズの選手と結婚なさっては?

>すげぇ、そうめんダイエット! 効果覿面! 食った直後に1.1キロも減った!
ちょっ、それ違うwww

じゅんご:

どもども、自分中日ファンなので、ちょっと途中までは見るのが微妙に辛かったです...
でも嫌いじゃないみたいなんでよかったー
麻枝さんは横浜ファンだったんですねぇ

だから「こまだ」ですか!

あ、あとそうめんダイエット、自分も試してみます

mare:

麻枝さんはキッズ並みの舌の持ち主の僕と、好きなものが似ているので、そうめんは以外です。
僕は嫌いではないですが好きでもないです。すぐ飽きます…

麻枝さん、ちょっと見直したぜ…
と思っていたらそこにサンドウィッチですかッ!!
思いっきりキッズ舌やないかーーい!!

風太:

だーまえは完全なダイエットモードに入っている!

良いダイエット考えたよ。
名付けて「口内炎ダイエット」
口内炎ができる→口に物を入れると痛い→あまりの痛さに食欲がなくなる→痩せる
完璧すぎる・・・ッッッ!!!!!
ちなみに僕自身が今まさにこの状態で、順調に頬がこけ始めてます。

匿名:

効果覿面って字、結構難しいのね

遠野:

最近食べすぎで少し太ったのでダイエットってわけじゃないですけどお菓子食べるのやめにましたw

レインボー古河:

最近ダイエットの話題がめいんになってきましたねw

もういっそのことぽっちゃりになったらどうです?

イケてるぽっちゃり!!略してイケポチャw
泣きげーというジャンルを開拓してきた麻枝さんなら、きっとできますw

タコ飯:

僕も麻枝さんのファンなので、麻枝さんがプロ野球選手と結婚したらショックです

メロンパソ:

そうめん美味いですよね俺も大好きです

水を1日に沢山飲むのもいいらしいですよ

nipa_nipa:

そーめんダイエットですか
ヘルシーでいいっすね☆
そういえばそうめんって
麺やつゆでだいぶ美味しさかわりますよね!
関東のつゆは
とっても濃いo(> <)o
水で薄めるから長持ちするんですけど
しなくていいのに.....
最後に
ダイエットガム張ってください!!

ぴっぴ:

野菜です!野菜食べましょうよ!

ねこの缶詰:

ちょうど今日の夕食がそうめんでしたw
確かにこれならツルっとけるしカロリーも低い!

しかし腹に溜まらない・・・・

麻枝さんの理想の女性って河野アナでしたか~
しかし嫌な予想が的中してしまいましたね。
だーまえの予知能力恐るべし・・・

み:

横浜ですか・・・
内田や村田みたいな良い選手がいるのに
言っちゃあ悪いですが雑魚いですよね

まあオイラは阪神ファンなんですが(笑


つーかハイドさんに嫁さんがいるのを今知りました
センセーショナルです

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

ボクにはその体重計が女の子が良く言う「カワイイー!!」と同じくらい信じられません!!

そうめんダイエットを真似するのもあれなんでオリジナリティーを持たせてうどんダイエットを始めてみたいと思います

のりたま:

そいつは完全にダイエットモードに入っている!!!

まっちゃ!:

だーまえかわいいよだーまえ

 そうめん・・・ダイエットするためっていうか、
もうめんどくさいからそうめんでいいやってことはかなりありますね。

 ところで麻枝さんホントに引きこもりなんですか?コンビニ弁当かなり食ってるみたいだし、寿司も食いに行ってるそうですね。
 でもホントの引きこもりは一歩も外に出ないでしょ?コンビニが遠い。歩いて1分のコンビニが遠い。人に会いたくない。
 引きこもりであんま金ない・・・といったらカップラーメンでしょ?普通。カップラーメンを箱買いするぐらい買い込んで引きこもる。麻枝さんの日記にあんまりカップラーメンという言葉が出てこないのが不思議です。
 そして話は戻りますが、引きこもりのためのそうめんです。かなり楽だし安いので。たくさん買い込んでおけば夏はこれで過ごます。

つゆにはワサビ多めでWW

sky:

>自分は昔から横浜ファンです。
確か、横浜大洋ホエールズ時代からのファンでしたっけ?
関係無いですが、スーファミのパワプロを引っ張り出してやってみると懐かしい選手の名前が並んでて笑えますw

コメ欄から
>麻枝さんも知ってると思いますが、「時を刻む唄」っていう歌があるんですよ。
>聴いてみたらわかると思いますが、あれのAメロって、なんか複雑なんですよ。
>三拍子なんだか四拍子なんだか、悩み出したらなんかもうご飯も喉を通らないんですよ。

>最近になって、あれは三三七拍子だという結論に至ったんですが、麻枝さんはどう思います?
作曲者本人にどう思うもこう思うも無いだろ…。
つーか、ネタだと言ってくれ…。

>はぁあぁぁぁぁ?? わけわからん。あんなに美人なのに!! 河野明子さんより美人を連れてきてみろ!と言いたいぐらいだ!
>(まあ、おれ主観だから意味ないけど…)

え~と、サーセン!
私も市川寛子アナの方が…。
えー、笑顔が可愛いというか、なんというか…。

しかし、てっきり2D萌えキャラトークが来ると構えていたら、いきなり3Dで来られるとは…。

ストレートの剛速球が来ると構えてたら、突然のチェンジ・アップにひっかかり、空振り三振で敗北した、どこかの誰かさんのような心境です。


>それは…そうめんダイエットです。

プラス、サンドウィッチは余計だと思います。
そうめんだけで食事を終わらせるために、私が住んでいる沖縄の料理、「ソーメンチャンプルー」をご紹介します。

http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=10555

ソーメンだけで大満足で、カロリーたったの271 kcal!!!

あと、ドリンクをスパークリングウォーターにすれば、炭酸でお腹も膨れて、味も酸味があり、ダイエットにも舌にもよいですので、
つよくオススメ致します。
ウイスキーと混ぜて、ハイボールなどもつくれますので、食後にも大活躍です。


文学少年:

断然丸岡いずみです。

saboten:

ソーメン食べた直後に痩せるわけねーだろ!!!!
それじゃソーメンのカロリーマイナスじゃねーか!!もしくはどんだけソーメン食べる行為にカロリー消費してるんだよ!!!!?

思わず突っ込まずに入られませんでした。
でも、俺、金が無くてソーメンのみを延々と食べ続けてたらちょっと痩せましたよ。

Mr.T:

>普段はグラスを片手に優雅に歩いてるAngel Beats!

・・・「ゆうたろう」しか思い浮かばないんですが^^;
(Angel Beats!・・・ってけっこう渋めなのかな?)

河野明子アナって綺麗ですよね♪
(麻枝さんが惚れるのもよく分かります^^;)

私のイチオシはもう有名ですがテレ東の大江麻理子アナです♪
(大江アナの天然振りを見てると・・・風子を彷彿とさせます♪)

taker22:

夜だけ食べないという手も・・・・

だーやま:

>みなさん、おれはキッズ並みの舌の持ち主で、キッズが好きそうな甘かったり味が濃かったりするものばかりを好物にしてるとお思いでしょう。

そんなイメージねーよw

尾西:

こんばんはー。
河野さんはずっと前から井端選手の大ファンだと公言していましたからね。
その願いが成就したのですから、そこは温かく祝福してあげましょうよ。
麻枝さんに限らず、誰かに自分の結婚を否定されてしまうのは悲しいものです。
もし河野さんが隠れ鍵っ子だとして、このブログを読んだらどう思うのでしょうか。
自分を好きでいてくれた人が、自分の好きな人と一緒になっただけで離れていってしまう。
ましてやここにいる皆さんのように麻枝さんを崇拝していたら、果たしてどれだけの傷を負うのでしょう。
河野さんにとって、これはあまりにも理不尽で酷過ぎる仕打ちではないでしょうか。
自分だったら耐えられそうにないです。


とは言っても、新婚ホヤホヤなのでそれはないでしょうが。

たま:

次のダイエットは・・・アナウンサーとフラグをたてるために野球をしてみるとかどうですか?

ゴンタ:

そうめんダイエットはいいと思います!でも消化が速いので

注意です・・・

そういえば先日ampm行ったら、プリン独り占めって商品があ

りました、それはそれはボリュームがあり、いとおおきなる

ものでした・・・それからampmのその商品との戦いでした。

結果は全部食べれなかったです、クリームよ....たまにでも

甘いもの食べると脳がリフレッシュします。麻枝さんの近く

にももしあったら見てみてください、あの量だと結構持ちま

す・・・

クド社長:

この時ばかりは走るんだ!w

あの娘は太陽のコマチッエンジェー!!やや乱れてYOセイィー!!

と日夜シャウトすればすべてうまくいく、とそう思います。

ゆっち:

その体重計…そろそろやばいのでは・・・
それかむしろその体重計生きているのかも??

それはそうとLEO今井、知れば知るほどはまっていく自分がいるのですが・・・どうしてくれるんですか!?
Tokyo Lights2名曲すぎ…(泣

白海豚:

いくら食べても太らない・・・
そんなとっておきの方法があります。
それは「下痢ダイエット」!!
食べるたびにお腹を壊してひたすらトイレに引きこもるだけでOKです。
中では痛みを堪えながら壁を叩いたりするとなおグッドです。
トイレから出る頃には体重が減って幸せになれます。
・・・食事中の方いらっしゃったらすいません(汗)

シルバーマスク:

大体一食分
そうめん 350kcal
そば  270kcal
うどん  260kcal

こんな感じでそうめんはあまりダイエットに向いてないらしいですね。
カロリーが結構高いうえに炭水化物なのでかなり栄養が偏ってしまうらしいです。

しかし麻枝さんの決意は簡単に揺らぐことは無いでしょう。
この程度のハンデを乗り越え見事そうめんダイエットで成功することを祈ります。

殿様蛙:

素麺ダイエットですか。
寿司ダイエットは実践しないで正解ですよ…見てみたかった気もしますがw
まあ素麺にしても蕎麦にしても所詮は炭水化物の塊なので食材でカロリー低下を狙うなら豆腐や蒟蒻が良いですよ。
ただ低カロリー食材のダイエットって長く続くかって事が一番の問題ですよね。
まともな味覚だと飽きますし、何より体の事を考えるならベジタリアンになる事が一番です。
これも全く肉食べるなってわけじゃなく野菜をメインにする程度で良いんですが。
麻枝さんは野菜の好き嫌いとか結構多そうですよねww

NEX:

河野アナ良かったですよね~
ですが私は市川さんがいいですw

「続いてはお天気。市川さーん?」「はーい」
見たいな流れが好きだったりします。

そうめん美味しいですよね。そうめん料理は意外とレパートリーが多いので楽しむことも出来ますよ♪

あさつき:

無謀だ・・・。そうめんだけじゃ、確実に飽きる。

そんなわけで自分で流して自分で取る、一人流しそうめんがいいと思います。カロリー消費も同時にできますよ!

ユキ友セカンドシーズン:

やべぇ~麻枝さんそうめんで痩せとる?!

ごうらい:

明らかに麺は消化がよすぎるフラグです。
夜食を食べて結果太りますよ?

匿名:

そうめんダイエットで体重が減った上に、栄養不足(偏食)で倒れたり入院したりしないでくださいよ。
開発日記なのに毎日病院から見える光景や、その日に刺した注射の話をされたら萎えますので。

思い出しましたけど、「開発日記其の××」って、タイトルですけど、まともに扱った回数って……

くるる:

?!麻枝さん・・・
無謀だ。もう少し食べないと、そいつは痩せすぎて死ぬ。

・・・ことはないでしょう。
でもサンドウィッチはやめたほうがいいかもしれません。
せめて 素麺 + 野菜 などがいいかと・・・
あるいは豆腐とか。
てか素麺なんて、すぐに飽きますよ・・・。

めんぼう:

横浜も順調に・・・。いや、なんでもないです。

是非ハマ好きな話も聞きたいです!

たなかかなた:

明日はそうめん以外の物を食べているに2ペソ

regist:

俺も横浜ファンですが、今の横浜について一言!
ていうか、試合ごとに感想を一言!

タバ:

井端選手は荒木選手と結婚すると思ってました。

俊:

ぼくは古館が嫌いなので報道ステーション観てません。
ニュースステーションが懐かしい。
渡辺真理アナはぼくの輝ける金星でした。

大きな樹:

自分も横浜ファンなんで麻枝さんが横浜ファンと知って凄いうれしいです。
今は最下位ですが芽が出つつある若手選手が増えてきましたのでAクラス入りを信じましょう!
でも、今日も負けて。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもよりにもよって井端選手のサヨナラタイムリーなんて…

FUJI in 月:

僕はこのページの最上部で微笑んでいる彼女が好きだ
でもクドのほうがもっと好きだ
好きだっ!

>本日の体重…73.1。
なんという一進一退…
この流れで行くともしかして明日はまた増(ry

との:

無謀だ。もう少し食べないと、そいつは痩せすぎて死ぬ


な訳ねーだろ

あるま:

中日ファンかつラルク(特にhydeさん)ファンである自分にとって、麻枝さんから名前が出てきただけで幸せになりました(*´∀`)ホワァ

そうめんは炭水化物なのでダイエットにはあんまり効果ないかもです。
そばの方が、カロリーも低く栄養価も高いのですよ。

今日はファミマのおろしチキンカツでウマーしました(笑)

土井八郎:

今日、丁度川崎でhydeさんのライブに行ってたメーンです。。
まさか麻枝さんの日記でhydeという単語が出るとはww

そうめん・・・飽きないよう頑張って下さい^^;

しゅー:

痩せ細った男「そうめん・・・アレは麻薬と同じだ・・・危険な食べ物。気をつけな・・・夏場は特に、やめられねぇ・・・。」

K.K(NSR):

今度は、そうめんダイエットですかー。
炭水化物は外せないようですねw

栄養偏らないように気をつけてくださぃ。

Mr.KB:

はじめて書き込みします。
一寸気になったのですが、
>ドラゴンズファンだから、ドラゴンズの選手にもっていかれたらイヤだなあ
>自分は昔から横浜ファンです。
矛盾してませんか?

おもち:

そうめん効果凄いw
最近熱くなってきたのでそうめん美味しいですよね~
というわけで食べ過ぎには注意してくださいね!

Akira:

初投稿です。さすがに今回ばかりはROMってなんていられねーよ…おいおい…待ってくれよ…
そうめんじゃないだろ!!!!!

ソウマーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!

master:

そういえば昨日のヒーローは
井端選手でしたね。
昨日の報道ステーションでの古館さんの一言
「奥さんも喜んでいるでしょうね」

ここに麻枝さんという方が
泣いていますww

えすてー:

そうめんダイエットですか……
ぶっちゃけた話、そばの方がいいと思います

そばは食べた後じっくりとお腹いっぱいになるって言いますし、
それを考えると余分なものを食べずに済むそばの方がいいですよb (栄養価もそばの方が上です)

でも偏食には気をつけてくださいね;

かがみん:

麻枝先生代打バース!

あれ…文が変わってる…
ああ、コメント見て納得しました
ネタをネタと理解でk(ry
負けちゃあダメってもんですよゆ~bbb
麻枝先生のブログみんな楽しみにしてます!^^b
麻枝先生最高~!!
応援してます^^ノシ

唐揚定食:

いつの間にか、ダイエットネタになってきましたね。
でもダイエットになっているのやら、なって無いのやら・・

ところで、ゲームのネタがしばしばありますが、今後発売される他社さんの気になるゲームとか在るんですかね?
自分は、PSPのイースⅠ、Ⅱが、出たら買っちゃうかな
昔よくやったけど。

ごんさくよねきち:

初コメントです
そうめんいいですね
カロリーが高いなんて問題ありません
愛さえあればどうにでもなるものですよね
そうめんにケチャップをかけたりすると意外とおいしいですよ
あとそうめんは地元の特産品ですので麻枝さんに食べてもらえるととてもうれしいです

空夜 月:

野菜も食べないと体に悪いですよ。
食事はバランスよくが一番ですよ。ファイト!

いさみ:

ソイツハカンゼンニ、ダイエットモードニハイッテイマース!!

外国の方が見ても、迷わずそう言ってしまうでしょうね。
ついに始めてしまいましたか…そうめんダイエット…

ですが、毎日そうめんだけでは飽きると思うので、上にファミチキとか牛肉コロッケを乗せるのはどうでしょう?
そうめんダイエットも出来て、揚げ物も食べられる、これは何か、革新的な感じがしますよ…。

自分もその3人の中では河野さんに1票です。
他には、安藤優子さんなんかも働く女性と言うイメージで好きです。

横浜は育てた正捕手が連続で出て行ってしまったのが痛いですね。
山口、石井といいリリーフがやっと出てきたので、木塚復活で勝ちパターンを作れれば…。

メメンタモリ:

最近アニメの影響で麻雀を覚えだしまして
ふと思ったが、エロゲのFDで麻雀が多いのは何故なんでしょう
なんとなく敷居の高さに社会の縮図を垣間見た昼下がりでした

ぷちこタン:

女子アナ目指そうかにゅ?

圭司:

毎日麻枝さんの日記に笑わせてもらってます。

そうめんダイエットは危険です。
痩せすぎて死なないよう調整して下さいね!
いつだってやせ我慢してるから、少しだけ心配だよ、俺は。

script:

大江アナ良いですよね
モヤさま見て一目惚れですよ
まさか三次に惚れるとは思わなんだ

ん:

好きな番組が夜・・・というか深夜帯なのは共感w
まえださんの場合はたぶん食べ物のカロリーが
問題じゃなくて、おなかぺこぺこな状態でごはんをお腹いっぱいまで食べちゃうのが・・・。
ごはんまえにチョコひとかけらたべるとお腹のまんぷく中枢?が刺激されて
少ない量でまんぞくできるらしいですよ?おためしあれー

ゴンベ:

アマガミ買ってみました。そういえばクラナドと探したら...あった。何年積んでたんだろう???
この前も2年ぐらい前のゲームをやっと終わらせたばかり。やれやれ...
昔、一ヵ月間昼飯カップ麺で過ごしたら、胃壊して2.3日食事出来んかった。程ほどに。

kajiyatta:

俺斉藤っす。

 女子アナに目移りするだーまえをあんまり想像したくないが・・・
 
 これから素麺が美味しい季節になってきますね。まぁ、夏は嫌いですが(でも観鈴ちんは最高!

 

monchi:

「Love&Spanner」聞きたい!

Mr.田中:

そうめんダイエット、むかしいいともでやってる人見たことあります
結構効果あるそうですよ

リトルキッズ:

女子アナに限りませんけど、結婚発表や熱愛報道があった時の喪失感って何なんでしょうね…
おれとしては報道キャスターになる前の小林麻耶さんを推したいと思います。

何ぃ!食った直後に1.1キロも減ったダトっ!?…ちいっ、スカウターが完全に故障してやがる…

セブンイレブンで売ってる「パリパリキャベツのおつまみサラダ」が予想以上に美味しいので、お試しあれ!!

憂鬱:

おっ!!横浜ファンですか!俺と一緒ですねw
取りあえず「そいつは危険だ!!今すぐ中止するんだ!」

匿名:

僕個人としてはBAD ENDのがおいしいです

詩露留:

そうめんは食べてもすぐお腹減るのですよ…。
まぁ、私だけかもしれませんがw
しかし色付きそうめんにテンションあげるのは私だけじゃないはずだ(`-ω-)=3

私も絶賛ダイエット中なのですが、成果出る期間までが長いのでじれったいのですw
私は部分痩せで足ダイエットです。
階段を爪先立ちで歩くと効果あるらしいです(。・ω・。)
結構辛い…。

つのがわ:

開発レポがだんだんあらぬ方向へ…。
まぁ、そこが面白いんですが。

麻枝さんが横浜ファンというのは、「Flaming June」並みの常識だと思っていた私って一体…。
そして今も、普段と違うPCで普通に“まえだ”を変換して“麻枝”にならず「あれ?一発で出ない……って当り前か…」と思ったり、最近自分の常識がずれ始めていると感じる今日この頃です。

他の方も既に多くコメントされていて、時間的にも本当に今更なんですが、気になりましたので一応。
そうめんも確かにいいと思いますけど、実はそばの方がカロリーが低いので、そばダイエットもお勧めですよ。
小麦粉よりもそば粉の方が吸収されにいので太りにくい、という話を(本当かは分かりませんが)聞いたこともありますので。
あと、やっぱり……そうめんは飽きやすいかと。
なんかもさーっとした感じがします。
あくまでも個人的な感想なので、麻枝さんはどうかはわかりませんけど。
そばがお嫌いとか、アレルギーがあるとか(これはどうしようもありませんね)でなければ、そうめんの間にでもそばをどうぞ。

民004:

なるほど、そうめんダイエットですか!
これはよさそうですね。
少なくともお寿司ダイエットよりかは。

人によっては太らない体質を持っている人がいたりしますが、不思議ですよね。
その時点でちょっとだけお得な気がしてきます。

ジョージ:

自分は横浜の選手では万永が好きですね


そうめんダイエット・・・
身体に悪い気がしますがダイエット頑張ってください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月15日 20:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の壱拾参」です。

次の投稿は「開発日記其の壱拾伍」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.