« 開発日記其の壱拾弐 | メイン | 開発日記其の壱拾四 »

開発日記其の壱拾参

ここは変身だ!! 「エンジェル…ビーーーーーツ!」 「あ、Angel Beats!が助けにきてくれたよ!」 「必殺…エンジェルビーツブレイクブレイドビーーーームマークツーー!」 「やったあ! Angel Beats!の必殺技、Angel Beats Break Blade Beam Mark 2だ!!」

以上、今一番名付け親である博士を呪っていそうな話題、Angel Beats!開発レポでした。

なんか、クーラーが付けてもないのにぱこぱこ言っている…。これはなんだ…。
そういや、引っ越してから流しがすごい速度で詰まるのね。
おれにジョンソンのパイプユニッシュをどれだけ買わせるねん!!というぐらい。
一週間ぐらいで詰まる。
まあ、頭乾かした時の自分の抜け毛で詰まるんだろうから、自業自得なんだが…
え? ということは、もしかしたらおれの髪の毛がすごい速度で抜けてるのか!?
今、リアルタイムにものすごいスピードで禿げていってるのか!?

ちょっと前に、東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~をテレビでやっていたので見たが、オトンがやけにリアップで生えてきたと推してくる。リアップは効くのか? あるいはこれも広告なのか?
野球の…これ、言っていいのかなあ…
西武ライオンズの渡辺監督っていらっしゃるじゃないですか。
試合中、帽子かぶってると、サイドやバックは毛がふさふさしてるので、若々しく見えるのですが、挨拶する時に帽子を脱ぐと、かなりてっぺんのほうまで薄くなっておいでで、一気に老けて見えるのね。
本人はまったく気にしてないかもしれないけど。
一方中日ドラゴンズの和田は、なぜかベンチに居るときや脱がなくてもいいところでも帽子をひとり脱いで、むしろ積極的に見せにいってる。その姿は潔く、どう? 今日のおれ? キマッてる?みたいなオシャレ感覚でチームメイトと接している気がする。
和田ぐらい開き直れればいいんだけど、みんな中途半端なところで悩んでるんだろうなあ…。
男達がいつかは立ち向かわなければならない戦いですよ。
それでひきこもりになっちゃうケースもよくあるしね…すごく深刻な問題ですよ。

今日は、仕事があったので出社しました。そりゃあすごい気力を使って。まず立ち上がる気力…って長ったらしいのでもう書きませんが。
で、大喜利の仕事をして帰ってきた。
どんなサラリーマンやねん!という話で。
毎月、一回、G’sさんで大喜利の仕事をしてるのです。
雑誌のコーナーで、もう一年ぐらい続いてるのかなあ。よくわかんないけど…。
あっちに投稿してくれてる方で、こっちにもコメント書いてくれてる人、居るのかなあ。
コメント欄で、「む…こいつは、できる!」という書き込みをたまに見るので。

あーもー、クーラーがぱこぱこうるさい。動いてるわけでもないのに。

昔、コンプティークでコラムを連載させてもらってたけど、実はあれはすごく辛かったんですよ…。
あれも一年ぐらいやったかな? 他にも何人も著名な方々がコラムを書いてて、それぞれのコラムのコーナーへのお便りを募集してたんだけど、一年やって、おれ宛てに来たハガキがですねぇ……一枚!!
それを考えると、今こうしてブログを書いて、一日で、100近いコメントをもらえてるってのはすごく嬉しくて、ありがとうございます。

あ、話の流れ的に言う機会がなかったんですが、今日の日記は構成も無茶苦茶なので言います。
買いました! 自転車ー!!
うほぅ、レッドの車体がイカすぜ!!
ステンレス製で軽いのを。駐輪所が、持ち上げないといけないところなので、軽さ重視だったんです。
けど、そのぶんお値段は高い。もろもろ込みで3万ぐらいだった。1月から散財が続いているが、これは実用的だ!! 必要経費だ!!
いやー殺伐とした公道と違って、歩道を走るのは清々しいなー。
なんかおれ自身がイケてるふうに思える。ちょっとこの新品の自転車で風を切ってるおれってカッコイイんじゃね?的に。(←あほ)
今日も颯爽とこいつで会社まで行ってやったぜ。
ライトをつけなくちゃ無灯火の違反になるじゃないですか。なので、それもつけてもらったんだけど、普通に走ってて、ちょっとした歩道の段差でぽこんと取れて、カシャカッパーー!って地面に叩きつけられ、お壊れになられた…。
買った翌日にですよ?
どうも、チェーンロックが、ヘンに巻き付けられていて、それに圧迫されて外れたみたい。
そのチェーンロック、付け外しが大変だなあ…。
ちょっとコンビニに寄るとかなったら大変。原付みたいにサクッといかない。
簡単にはずされないように、車輪とシャフト両方に巻かないといけないとか。
逆に巻いていない時のやり場にも困る。ハンドルに二重に巻き付けるんだけどまたライトを落として壊さないように巻いていると、ぐるぐる~ん、となんかキャストパズルでもやってるような感覚になってくる。

そして、ついに…
その自転車に乗って行ってきましたよ…お寿司屋さんへ!!
引っ越しの日に藤井くんに教えてもらった店ですよ。
ひとりでお寿司屋さん入るなんて初めてで、ドキドキだったけど、なんとか入れた。
あのですね、おれは「お寿司ダイエット」というものを目論んでいたんです。
コンビニとかで、一人前10カンで、カロリー500キロぐらいだったりして、やっぱ揚げ物や肉がないぶんカロリーが低くてヘルシーなんだなあ、と知ったんです。
なので、これから夕飯は寿司を食べよう!と思ったわけです。
とりあえずいいですか…?

ウ…

ウマーーーーーーー!!

寿司、ウマーーーーーーーーッ!!

思いながら食っとったわけです。
いやー食った食った、と。お会計は、ここは一皿126円均一なので、安い!
腹いっぱい食っても、計11皿で、お値段1386円。
内訳は一皿2カンを10カン。一皿1カンのが1。
カンで言うと、計21カン。
21カン??
コンビニの寿司は10カンで…500キロカロリー。
おれはその倍を食べたのか!!?

つーことは…1000キロカロリー!!

1000キロカロリーなんて、普通にカツが入った弁当食ってるのと同じじゃん!!
いくら寿司がヘルシーだといっても、量を食べたらダメなのかーー!! なんてトラップだぁぁぁー!!
弁当だったら、一食って量が決まってるじゃないですか。
寿司はいわば食べ放題で一人前の量が決まってないから、腹一杯まで食っちゃうんですよ…。
かと言って、いくらでもお安く食べられる夢のような空間で、10カン程度に納められるはずがない!!
少なくともマグロにサーモンに玉子にウニにイクラにうなぎに…これで12カンなのかーーー!!!
せめて14カンにしてください…(誰に頼んでんだ、おれ)
せめてまぐろとサーモンとうなぎはもう一皿ずつ食いたい。
計18カン。
これはダイエットになるのか!??
うああぁぁああぁぁぁ…腹一杯食べたいよーーー!!!
せめて上の12カン。これで留めたらどうですか?
お寿司ダイエットを成功させた方々!(いるのか?)

とりあえず、今日もおろしチキンカツうまーーーー!!
ちなみにこのおろしチキンカツ、正式名おろしソースのチキンカツは弁当コーナーじゃく、その隣の冷やし中華やそばが置いてあるコーナーの上に、グラタンなどと一緒に置いてあります。
あ、今、クーラーのぱこぱこ音がやんだ…。

体重…74.2…
やばい、本人はダイエットしてるつもりなのに増えていく…
そろそろおろしチキンカツを封印して、お寿司ダイエットを本格的に試してみるか…。
毎日寿司で、頑張るぜ…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/250

コメント (107)

マヤウル:

LEO麻枝♂さん、代打バース(∵)

禿げた麻枝さんもアリです…

冗談はさておき、自転車購入おめでとうございます!
このブログって画像とかUPできないんでしょうか?
自転車もそうだけど麻枝さんの私生活的な部分もうpして欲しいです。
詰まった流しとかww

きゅー:

麻枝さんおやっす
この日記が一日の楽しみです

いいなあ自転車

於呂呂:

頭も大変なことさながら、ダイエットの方もがんばってほしいです。

未来予想図を考えながら。

たかちー:

マエダさん中日ファンなんですか?

やんやん:

だーまえのクーラーはツンデレなのかwww

クーラーはいろんなことに「止めとけ」と言ってるのでは...

you:

初めまして(^^
いつも楽しく読ませてもらってます!
 
ダイエットは深刻な問題ですよね・・・
ってお寿司ダイエットなんてあるんですか?
アレはお米を使ってるじゃないですか?
お米=炭水化物
炭水化物は太る原因になっちゃいますよ!(汗
まあ消化が遅いのでお腹がすぐに空くことはないらしいですが(男の方は多く食べるからそんなことないのかな…汗
 
とりあえず頑張って下さい!麻枝さんが成功するのを祈りつつ...
そして私も頑張ります(笑)

clover:

だーまえー! まったくダイエットになってないけどそれがかわいいぞだーまえー!

mare:

お仕事お疲れ様です!!

僕も自転車欲しいんですよね~持ってないので…
うほぅ、レッドの車体がイカすぜ!!な折りたたみ自転車が欲しい…

お寿司はカロリー高いですね。
外国でお寿司がヘルシーということで流行ったりもしましたが、「そんなに食ったらヘルシーじゃねえよ!!」と言いたいw

クーラーよッッ! 静まれ!!

あるのっぷ:

クーラーがうるさいのは、ダクトから風が吹き込んでるんじゃないですかね?一度見てもらったほうがいいかも。
ところでおろしソースのチキンカツってのが近所のファミマで売ってないんですけど、地域限定なんですかね…ファミマの公式サイトにも載ってないし… カツ系はカロリー高いから、ダイエットするなら控えたほうがいいんでしょうね

かるき:

初めてコメントさせていただきます。

恭介の大喜利、毎月送らせていただいてますよ。
この日記を見るのと同じく、自分の生きがいになってますw
今月分はまだネタが思いつかず送っていませんが…どうにかこうにか、ひねり出して送らせていただきますw
また優秀賞いただけるように頑張ります!

しおん:

すごいぜ、麻枝さんのダイエット。
何がすごいって、頑張ってるようには到底見えないところがすごい。

そして案の定まったく効果が現れてないのに、それでもダイエットだと言い張ってるところがまたすごい。

mare:

お仕事お疲れ様です!!

僕も自転車欲しいんですよね~持ってないので…
うほぅ、レッドの車体がイカすぜ!!な折りたたみ自転車が欲しい…

お寿司はカロリー高いですね。
外国でお寿司がヘルシーということで流行ったりもしましたが、「そんなに食ったらヘルシーじゃねえよ!!」と言いたいw

クーラーよッッ! 静まれ!!

うわー:

麻枝さんこにゃちわー
寿司はダメですよおおおおおおおお太ります、太ります
酢飯に調味料使ってるし、上にもお魚が乗ってますしダメダメです
やっぱり野菜中心で自炊して運動するのがダイエットにはいいですよねー

と、いうことで私と一緒にもやしダイエットしましょう(笑)

涼宮:

お、やりましたねぇ。自転車でお寿司ダイエットですか!
たしかにお寿司は腹一杯食べちゃうので、ヘルシーではあるけど
ダイエットには向いてないかもしれませんw

ダイエットするなら淀川河川敷をひたすら自転車で疾走した後に
食べなきゃだめかもしれませんよ!

民004:

おろしチキンカツ食べてみました。
うまいですね…。
病み付きになるのもわかる気がしました。

ちなみに自分はスシロー大好きです。

経営語り:

内容がいつにも増してカオスで笑ったw

ダイエットとかってカロリーカロリー言うけど
あれって本当なんですかねぇ。
ほら、ご飯500kcalとウイダーゼリー500kcalって
なんか全然雰囲気違うじゃないですか。
色とか形だけじゃなくて。

自分で作って和食御膳!ってな感じに健康的な食事を嗜んでみては?
クッキングパパとか美味しんぼとか読んでると
自然に料理の創作意欲沸いてくるんじゃないかなぁ。

美味しんぼの寿司のコハダ握る回とか読むと
次の日には足がコハダ売り場に行ってますよきっと。

biom:

おろしチキンカツ・・・・
食べたいけどファミマが・・・

Relice:

いいなぁ、自転車
俺も職場すっ飛ばされたから買いたい・・・

AngelBeats!の話題、麻枝さん本人とコメントにもほとんど無いのが笑えます。
「エンジェルビーツブレイ(以下略)」
博士!!今日は噛まずに必殺技が言えたよっ!!!

真一:

雑誌の方でのコラム、稀に読んでましたが、そんなに投稿少なかったんですか・・・。どうにも雑誌には抵抗を覚えて(買い出すとキリがないし)あまり買わなかったんですよね。そんなことなら投稿だけでもするんだったなぁ・・・。
光見守る~が書籍化されたみたいに、雑誌掲載のインタビューとかのまとめ、なんてのもあると・・・色々難しいんでしょうけども(汗

というかスタッフに対する応援メールとか手紙ってのはVA本社に送るべきなんですかね。年間200通くらい送れば多少の縁も出来るのかなw
ストレスとかで禿げない様お気をつけて!結構マジで心配してます。

ゴンタ:

自転車乗るの楽しいですよね(^^)僕はよく東京の多摩川の奥

多摩湖まで目標にして、日曜日に行ったりしてます。自転車

って・・・すごく気分転換になります。

なんとなくAngel Beatsの正体がわかってきた17の僕です。

リシイ:

はじめまして、代打バース!

>毎日寿司で、頑張るぜ…
なにか、激しく間違っているような気がするのですが・・・
ちなみにご飯は茶碗一杯で240キロカロリー位と思っておくのがよろしいかと。

bonたん:

あの、非常に申し訳ない話なんですが…。
なにをいまさらとおっしゃるかもしれません。
買う前に言えと言われるのももっともな話です。
しかし、いわねばならないのではっちゃいます…。

http://www.police.pref.osaka.jp/03kotsu/jitensya/index.html

つーわけで自転車は原則車道走ることになってるんですよね。
どうしましょう………。
………。
……。
…。

いや、麻枝さんならきっと大丈夫だよ!
チャリ+大阪の車道だってきっとかっこよく乗りこなせるね!
むしろ弱虫ペダルよろしく車ゴボウ抜きッすよ!
マシンガンシフトダウンで慣性ドリフトッすよ!
これでダイエットもバッチリッすね!

ちなみに当方も3日まえから一日45分ほどのランニングを
始めておりますが、75kgfからとんと減りませんyo!orz

空夜 月:

寿司はちょっと無理だと思います…
ご飯の量が多いですから。
それに食事制限だけだと筋肉まで落ちるので…
(特に偏った食生活だと)
だから余計痩せくくなると思います。
運動もしてバランスよくご飯も
食べたほうがいいと思います。
そっちのほうが体に良いですよ。
無理はせずに、頑張ってください。ファイト!

しろ:

もはや日記のネタにならないLEO今井に時間差ではまり中の俺ですよ。

ダイエットといえばワカメでしょうか。
代謝を上げてくれるので、太りにくくなるそうです。
海に行ってワカメ狩りをしたら体も動かせて一石二鳥ですよ。

あかまる:

ん?一週間前ぐらいのブログを見てみると…
一週間で3kgの増量に成功!…

おなかがぽにょぽにょしてそうですー
さわりたいかも

篠笥:

やっぱり寿司はかっぱ寿司だと思うんです。
回らない寿司なんて夢のまた夢です

とある魔女さん:

気づいたら、時すでにお寿司・・・・

ダイエット頑張ってください

つのがわ:

髪の毛の問題は確かに男性の宿命ともいるものですよね…。
もし危ないと感じたら、早めに対策を考えた方がいいかも知れません。
毛根が死んでからでは遅いですからね。
…って、考えすぎてもストレスになるといけないので、何事もほどほどが大事ですが。

手紙は確かに少なすぎましたね。
私でよければ、これからもこの日誌が続く限りコメントを記させていただきます!

寿司ダイエットですか…。
ここは自転車を大いに活用して、食べ過ぎても大丈夫なくらいサイクリングでカロリーを消費するというのはどうでしょう?
ただ乗るだけではなくて、どこか目的地(寿司屋みたいに)に行くために乗るのならそこまで苦にはならないと思います。
まずはライトの付け替えとかはどうでしょう。
…あと、栄養の偏りにも気をつけた方がダイエットにも健康にもいいと思いますので、やりすぎにはご注意ください。

そういえば、確かにおろしキチンカツは弁当とはちょっと違うところに置いてあったので、最初は売り切れかと思ってしまいました。

シルバーマスク:

うちのオトンは禿げて太って白髪で老けてるので40ちょいの若さで老人に席を譲られてました。
めちゃくちゃ残酷な光景だったので麻枝さんにはフサフサでジーンズの似合うナイスガイで居て欲しいです。

しーぽん:

うちの家系も禿げ家系なので心配ですw

ダイエット頑張ってください!
太れない自分にその体重をください!(嘘)

いきなり変身して必殺技なんて、残り5分で変形合体する戦隊モノのロボ戦闘シーン並ですね。そんなの悲しすぎる!

主人公とLord Beats!はドコに……あ!違う場所で一騎討ちですね!


>うほぅ、レッドの車体がイカすぜ!!
値段がもろもろ込みで3万らしいですがそれって赤いからじゃないですか?

想像ダイエットなんてどうでしょう?

用意するもの
ご飯……………………………………1膳
食べ物が両面印刷されたチラシ……適宜

やり方
チラシに印刷された食べ物を出来る限り想像している内にご飯を食べる。

麻枝さん、こんばんは
いつも楽しく見させてもらっています。

今日ファミマのおろしチキンカツ食いましたよ!あれ

http://www.family.co.jp/goods/obento/hc0g74000000za4s.html

このおろしタツタ弁当というのもあって実はこれがそうなんだと思っていました。しかもこれもおろしソースがついてるし、値段も一緒ですね。おろしキチンカツは無いファミマも結構あるんですよね。

 自転車自分も大好きですよ。あの風を切っていく感じが気持ちいいですね。色も赤だし、3万もするってことは、マウンテンバイクみたいなやつですかね?

 寿司いいですね。高級品ってイメージがありますが1皿126円なら腹一杯食ってもそれだけ安いんですね。

 それではお体に気をつけて!

匿名:

毎日そんなに体重変動して大丈夫ですか?w
ダイエットするなら私的にオススメの食材は豆腐です!
ヘルシーな割に結構腹に溜まりますし、物足りなければ豚肉などと一緒に炒めてもおいしいですよ。

あと一人暮らしに便利な調理器具に「タジン鍋」というのがあります。
この鍋に野菜などを入れ、蓋をして電子レンジで蒸すだけでお手軽に料理ができるんです。
油を使わないのでカロリーは押さえられますし無駄なく栄養も摂取できます。
興味がありましたら是非お試しを。

たま:

AngelBeats!が必殺技をかむ瞬間がみられたら萌えます。
博士もきっとそれをねらっているに違いないです。

確かにお寿司は御飯が多いので、カロリーは高いんでしょうねー
でもおろしチキンカツよりは健康にはよさそうかも?
新しい自転車で走り回るのが一番のダイエットかもしれませんね。

>普通に走ってて、ちょっとした歩道の段差でぽこんと取れて、カシャカッパーー!って地面に叩きつけられ、お壊れになられた…。
それは痛いねぇ。
そのままでは夜道が危険なので、代わりのライト付けた方が無難ですね。

ねこの缶詰:

ダイエットはカロリー低くても量食べたら意味ないですよー
どんなに面倒でも痩せるにはやっぱり運動が一番です。
まずは毎日30分のウォーキングから始めてはどうでしょう?

頭の禿げ防止ですが、50代前半で既に坊主である私の父に言わせますと、とにかく頭皮に負担を与えないこと(髪を染める、パーマをかけるetc)だそうです。
あとは・・・・遺伝?

ろあ:

これですべてが解決

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0025MGLTA/newsoku00-22/ref=nosim/

遠野:

おろしチキンカツってそばとか置いてあるコーナーの上にあるんですかw
どおりで発見できなかったわけか…

saboten:

寿司がどうこうより、その自転車かっ飛ばして走り回った方がよっぽど…

おろしチキンカツって、弁当じゃなくておかずのみ?の奴なんですね!?
売ってねーよ!とか思いながらファミマ巡ってました。
変わりに見つけた、おろしタツタ弁当がすげー美味くてそれにはまりました。

鳩音:

体重増えてるww
そんな麻枝さんもかっこかわいいぞ麻枝さん

尾西:

こんばんはー。
麻枝さんって雑誌でも仕事をされてたんですね。
自分は雑誌は買わない(読んだこともない)ので詳しくは知らないのですが、
麻枝さんを唸らせるほどの実力を持つ投稿者がいるのは凄いですね。羨ましいです。
それにしても、コンプティークでのハガキが一年で一枚というのは驚きです。
今の人気を考えると想像もつかないです。
苦渋の時代から這い上がってきた麻枝さんも凄いです。
さすが麻枝さんです。時折休んでも不死鳥の如く蘇る麻枝さんはフェニックスです。
フェニックス麻枝です。
LEO Pheonix MAEDA of HIKIKOMORIです。
とてもいい響きです。

ちなみに、毎日お寿司なんか食べたらお腹壊すと思いますよ。
生の魚は消化があまりよろしくないそうなので。
気をつけてくださいね。

立ち上がるアリ:

詰まっているのは流しなんだ!
クーラーじゃないんだ!
ですよね・・・・
クーラーは詰まりませんよね。
僕の読解力不足でクーラーが詰まってるんだと・・・
どんな状態?ほこりかな。

体重は、もう何がなんだか・・・

飛燕雷電:

いちいちチャリにかぎ掛けるの大変ですね......。
うちは田舎だから放置してても盗られませんww

匿名:

麻枝さんに、「む…こいつは、できる!」と思わせるようなコメをかけるようにしたいです。

自分も頭頂部は凄いですが、笑いのネタにはなりますね。
「あぁ、1本抜けたぁ……」と情けない声を出すだけで
お茶の間はボーンっとなります。
失礼なくらい友人は笑いますが。(笑われてる?)

大喜利はG’Sを買った時には必ずチェックしていましたが、麻枝さんが関わっていたのに気づいたのは、2月か3月でしたね。
なんで今まで気付かなかったんだって思いましたよ。

1日に必要なカロリーが2000ちょいなので、1食10カンで1日3食なら痩せられる気がしますが、1食5皿は辛いですねぇ。

>これはダイエットになるのか!??

なりません!!!

お寿司ダイエットより、レッドの車体がイカす自転車を利用したダイエットをオススメします。

http://hikoitachi.seesaa.net/article/7606453.html

上記サイトの消費カロリー・脂肪量計算機に拠りますと、体重74㎏の男性では、自転車を平均時速15kmで約135分間こぎ続けると、
お寿司をお腹一杯食べてもチャラとなる計算になりました。

ネジヤマ:

自転車購入おめでとうございます。(・∀・)

購入ついでに、サイクルコンピューターも揃えるとよろしいかと思われます。
速度、走行距離、消費カロリー等を自動的に計測、表示してくれるので、走るモチベーションも必然的に上がってきますよ!(安価な物だと二千円台からあります)

み:

禿げてるのと禿げ散らかしてるのは違うと思うんだぜ
禿げ散らかさなければ禿げたって大丈夫。。。

ちなみにオイラは痩せすぎなんで
ダイエットとか分からんですな
とりあえず出社の手段を徒歩にするとか
体を動かすとこから始めては?

あとこの前日記に出てたthe berzerkerですが
最近マキシマムザホルモンを聞いていたオイラでさえ
( ゚д゚)ポカーン てなりましたよ(笑
これライブではちゃんと演奏するんですかね?笑
打ち込み恐ろしいです

もっとですね、麻枝さんの聞く音楽知りたいです
なんせ視界が狭いので^^;

芹沢:

クーラーのパコパコは実は心霊現(ry

寿司ダイエットは無謀だ・・・
でも自転車はダイエットに良いかもしれませんね。

文学少年:

やはりWiiで運動するしか…

ユキ友セカンドシーズン:

寿司ダイエット、成功したら新たなダイエットのジャンルに加わりそうですね。

sky:

>なんか、クーラーが付けてもないのにぱこぱこ言っている…。これはなんだ…。
うちのクーラーも、消した直後に同じ現象が起きることがありますが、何もしてないときにはないですね。

>コメント欄で、「む…こいつは、できる!」という書き込みをたまに見るので。
その中の一人に自分が含まれていたらいいな、と自惚れつつ。

>一年やって、おれ宛てに来たハガキがですねぇ……一枚!!
なん…だと…?
自分はコンプティークを買ってなかったのでそれ以上のことは言えませんが…。

>いくら寿司がヘルシーだといっても、量を食べたらダメなのかーー!! なんてトラップだぁぁぁー!!
日本料理をヘルシーと言って沢山食いまくるアメリカ人ですか貴方はw

>毎日寿司で、頑張るぜ…
なんて贅沢なダイエットだ…。

あと、コメント欄に「自転車は原則車道」って書いている人がいますが、少なくとも原付免許を持ってる麻枝さんなら既に知ってるんじゃないでしょうか。
自分も去年、普通免許取得の勉強で知りましたし。

Mr.T:

>計18カン。
>これはダイエットになるのか!??

>とりあえず、今日もおろしチキンカツうまーーーー!!

食欲があるのは何よりです♪
(でも・・・間違いなく前日よりも増えるのは確定ですね^^;)

>Angel Beats!の必殺技の必殺技

やっぱり「Angel Beats!」は必殺技だったんだ!
(なんだかすごいビームが出そうですね!是非とも「Angelイエロー」は・・・カレー好きでお願いします♪)

そういえば・・・西武のナベ久さんはいつの間にか髪があんなことになってましたね^^;
(速球とフォークで一世を風靡したあの現役時代のピッチングを知っている人は・・・どんどん少なくなっているんでしょうね^^;)

たけまる:

おにぎりをパンにはさみまーす(∵)

クーラー、自分も同じ症状に悩んだことがあります。
家の気密性が高い&換気扇を回していると、室外機から空気を引っ張ってこようとして、ポコポコ音を立てるっぽいです。
解決法は…窓を開けるか、換気扇を止めるか…しかないようです。残念ながら(汗)
でも、しばらくたつと、何故か音が消えますよ〜。

iyeek:

初投稿です
寿司ダイエットですか
考えれば結果と言うかオチが読める気がします(笑)

ダイエットは大変だと思いますが根気よく頑張って下さい!

久:

麻枝さんオレ斉藤ッス

このブログで話題のおろしチキンカツ弁当、探しに行きました・・・雨に打たれながら・・・
そしてその結果、間違えておろしタツタ弁当買っちまいました・・・

滑稽でしょ、わざわざ雨の中傘も差さずにファミマに行ってお弁当間違えちゃうなんて、馬鹿丸出しね、笑うがいいわ、ほら笑いなさいよ、あーーーっはっはっはっ!て
あーーーっはっはっはっ!
・・・・・・

さあて、明日はリトライリトライっと

殿様蛙:

お寿司でダイエットですか…。
魚ネタでない寿司で言うと、かっぱ巻きはカロリー低いですが、かんぴょう巻きやいなり寿司ってかなり高いんですよね。
あと貝や白身魚は平均的に低いですけど量を多く食べるとなると、やっぱりダイエットにはあんまり向きませんよ(笑)
真面目な話すると、好きなものを食べながら痩せたいならそれを食べる前に少しで構わないのでレタスの千切りサラダを食べた方が良いかも。
糖質の吸収を抑えられますし、満腹感も得られるので寿司の量も必然的に減らせますから。
サラダにかけるドレッシングも結構おいしいのが出てますし好みの物を探してみるのも良いかもしません。
最近だとご飯にサラダ乗せて食べるためのドレッシングもあるんです。

詩露留:

おはこんばんちは~(笑)
自転車買われたのですか(。・ω・。)
くれぐれも盗難にはご注意をw
ちなみに私はさっくりと先週盗まれました( ̄△ ̄;)
鍵カケテタノニ…。ドウヤッテ…。
必需品だったのでやむを得ず新たに購入しました(ノд-。)
とにかく盗難にはご注意を…炎天下のなかスタート30分一年くらい履いてる靴で靴擦れしながら4時間にわたる大捜索するものの収穫ナシの骨折り損をする羽目になりますw(ホントにしました)

ダイエットなんてこんなもんなのですよっ!
意識するとなんだか食べたくなるのが悲しい人の性。
そしてお寿司はやはりトロ鉄火巻…あれ?あれって巻物?お寿司じゃない…?

匿名:

ちょっとこの新品の自転車で風を切ってるおれってカッコイイんじゃね?って思いながら走ってる麻枝さん

カシャカッパー!って外れたときの麻枝さん

チェーンロックに苦戦してる麻枝さん

すいません想像したら笑えましたwww

ペケロク:

はじめまして
毎晩楽しみに読ませてもらってます

クーラーのパコパコ音ですが、音がしている時に台所か風呂場の換気扇を回していませんでしたか?
マンションとかには普通、外気を取り入れる10cm角くらいの通風口があるのですが
その通風口が詰まったり閉まった状態で換気扇を回すと、密閉されてるので部屋の大気圧力が減ってクーラーの中から外に出ている水抜きホースから外気が逆流して入ってきてパコパコ音が出る事があります(経験談)

その場合、換気扇を回している間は窓を少し開けて外気の入り口を他に作ってやれば止まります

同じ状況かどうかわかりませんが参考までにお知らせしときます

まっつん:

唾液には育毛効果があるって証明されたらしいです

家にずっといる日は唾液を頭皮に塗ってみては?

臭いかもしれないですけどw

鍵っ子:

初めまして
いつも見ているだけだったのですが初めてコメします

連載が辛かったってことはもう「ヒビキのマホウ」は連載再開することはないということでしょうか?
1巻、2巻どちらも持っている自分としては悲しいです

中日ファンなので内容がどうであれ和田の話がでてきたのはうれしいです
でもたしか麻枝さんは横浜ファンじゃなかったでしたっけ?

あるま:

お寿司は赤身などの脂の少ないネタを選べばいいかと。
かなりカロリー変わりますよ。

エアコンのパコパコ音て、家電量販店に行けば止める部品売ってますよ500円くらいで。

nek:

自転車購入おめでとうございます!

折角ですから、名前をつけてみてはどうでしょうか?(笑)


折戸さんの赤いキーボードを越える名前を期待してます!

sanさん:

こんばんわ!麻枝さん!
毎日の生きがいの一つとして楽しませていただいてます!
(と言いつつ初投稿なのですが…)
根本的な解決になるかどうかは解りませんがダイエットに少しは使えそうなものがあります!
それはあのペ○ソナ4の千枝ちゃん愛食のガム!
そう!「肉ガム」です。
最近知ったのですが、ニ○ニコ動画のユーザーにその肉ガム作った人がいたんですよ!
なんでも食べると、「噛んだ瞬間、溢れんばかりの生肉汁」「次の瞬間、10円ガムの甘さが口内に広がり絶妙なハーモニー…」と言う感じになるそうです。
ガムベースに生の牛肉を練り込んで再現している為若干ハンバーグを見たくなくなります…。
おろしチキンカツが控えられるかは解りませんが、少なくとも甘いものは控えられます!
(トラウマとしてなのがアレですが)

話は変わってしまいますが、最近のブログで自分は「Angel Beats!」はLEO今井さんをボーカルにしたCDだと思ってました(汗

いさみ:

和田選手は、西武時代の若い頃から、
『アデランスのCMのオファー来ないかな~』、とか言ったりして周りを笑わせていましたね。
そして、豪快にホームランを30本かっ飛ばす…カッコいい…
自分も禿げた時の為に、3割30本打てる様にしておきます。

むしろ、おろしチキンカツダイエットをオススメします。

やり方はまず、おろしチキンカツ弁当を、ウマーーーーーと、もりもり食べる。
休憩後、30分間のジョギングをする。

これ何か絶対痩せる気がしますよ。

noy:

自転車乗れば少しはやせるはずです!

ダイエット日誌になってる?

メロンパソ:

知ってるかもしれないんですが痩せるにはまず筋肉がちゃんとついてないと脂肪をしっかり燃焼してくれないから食事制限とかではちゃんと痩せることはできないんですよ・・・(よくリバウンドとかしてる人はこれが原因だと思います)

なので毎日筋トレをしつつ食事も量を一定におさえることが必要だと思います。
筋肉がちゃんとついてきたらある程度は食べても太らなくなるそうですよ
自分は筋トレとか投げだしちゃうんでダイエット成功したことないんですがね・・・
最後になったんですがダイエットがんばってくださいね応援してます

マオチャオ:

麻枝さん、こんちわ!
自転車買ったのですか良いですね、おめでとうございます!
それも赤ですか、自分も赤い自転車が愛車なのですよⅴ
ライトとかカギは使いやすくていいものたくさんありますよ。

クド社長:

禿のち職(食)時々自転車w

ハート時計:

麻枝さん、はじめまして!!

以前に友人が
「起きているだけでエネルギーを消費するから起き続けるのが一番!」
っと言っていました

当時標準体重でしたが軽い気持ちで実践したら睡眠不足のストレスと過食で残念な結果に・・・

試してみてはいかがでしょうか??

それと、毎日寿司で頑張るより毎日チャリで食べに行くのを頑張らなくてはいけないのでは??

風太:

クーラー「わ・・・わたしを弄って~ッッ!!!」

その自転車に乗るんじゃなくて、担いで出歩いたら良いんじゃないか・・・?
そしたらエネルギーを消費しつつ筋肉ムキムキになって数年後にはSASUKEに出場。
見事全ステージをクリアしただーまえがTVの前の鍵っ子に一言「今日もおろしチキンカツうまーーーー!!」

LEOめそ:

寿司ダイエットいいですね
身体には気をつけてください
なにと~ぞ~なに~と~ぞ~

ロッソネロ:

自分も自転車(ロードバイクですけど)をこの前買いましたよー!20万くらいしましたよ~!ww

キュノ:

代打バース!麻枝さん。

四日ぶりに来ました。

野球ネタ分かりやすいです。確かに和田選手はそんなかんじですね。外野からのヤジで「このハゲ!」みたいなことを何回か聞きましたが、逆に手を振られてましたw
私は広島ファンですが、彼は高みにいると感じます。


自転車おめでとうございます!これで快適な外ライフがw
でも新ピカの自転車は狙われますから本当に気をつけてください。

ダイエット…苦戦中ですね。全く体重減ってないようですが応援してます!

グロッググロッグ:

ああ、面白いですよね、ブレイクブレイド。
いやそのネタか知りませんけど! というか多分違いますけど!

K.K:

軽い自転車いいですねぇ~。
楽しく安全運転して下さいネ。

寿司とは、へるしー!
ていうかもう、折戸さんと某大手スポーツクラブ行けばいいですよ(^o^)
あ、気力が足りな(ry

K.K:

麻枝さん、あの寿司屋があるエリアまで進んでしまったのですね。
残念ながらダイエットはあきらめてください。
あそこは寿司屋、カレー屋等、食べ物の激戦区ですよ。
まずは今回入った店の、向かい側の店に行ってみましょう。
ここから新たな、麻枝グルメ伝説の始まりですよ。

ぷちこタン:

ダイエットした方がいいのか、しなくてもいいのか抱きついて査定して良いのかにゅ?(;´Д`)ハァハァ

anko:

麻枝さんこんばんは。
ダイエット苦戦してるみたいですね…
今のうちに手を打っておかないと…
「だーまえの体型が心配だよ~」by瑞〇

やっぱり代謝を上げるのが一番いいと思います。
自転車を買ったのはいい機会じゃないでしょうか?
あと毎日風呂にはいるのも代謝に影響しますよ。
やっぱりコツコツやるのが効きます。

ku-kie:

 自転車は、Bianchiがおすすめです。
http://www.cycleurope.co.jp/
 
 アマガミ、プレイ中なんですが本能の赴くままに進めていったら
 But Endくらっちまいましたよ。
 ぼくはただね、きゃっきゃうふふ、的な展開を期待しただけなんですよ。
 高橋先生とのねっ!! しゅん(泣

 さあ、「群青学舎」でも読んで寝よっかな……

タバ:

大丈夫、朝青龍は147キロですから。

ショウ:

こんばんは
せっかくの自転車ですからその相棒とどこかにでかけたりして運動するのがいいと思いますよ

寿司はおいしいので控えめに食べるのはムリっ
オレはエンガワとか好きです

俊:

はじめまして。

クーラーから新型インフルエンザが侵入してきていますね。早速厚生労働省に報告しときました。
今日中に麻枝さんは隔離されるでしょう。

あ。そうなったらブログが読めなくなっちゃう。
そうか。これが最後のブログか……
愉しかったよ。

スイカバー:

おろしチキンカツ・・・ゴクリ
ほっともっと(ほっかほっか亭)のおろしチキン竜田弁当も、おいしいのでおすすめですよ。
おろしを最初に考えた人って天才だよな-、と思います。肉と生の大根を混ぜて食べるっていう発想がなかなかうかばないとおもうんですよね。

毎日おろしカツ弁当食べて、一緒に太りましょう!

たなかかなた:

なんでもそうですけど、物を買った翌日に壊れるとめっちゃ凹みますよね。
携帯を機種変更して、新しいからいろいろいじくってたら…とぅるん! と滑ってコンクリにゴッて鈍い音させながら落下した時の絶望感は異常。

うちも毛よく抜けますわ。それはもうあらゆるところから抜けてます。掃除すると、ちんちろりん♪な感じのもよく床に落ちてますよね。
見事に禿散らかしになられたら画像うpお願い申し上げますw

寿司って高カロリーなんでは……?w

おもち:

コンプのコラムお便り出しとけば良かったー!
と、今さら。申し訳ない。

体重増えましたか…
ダイエットって難しいですよね。
俺もすぐに挫折してしまいます><
しかしだーまえなら…だーまえなら出来るはず!ガンバ!

アリス・ティー:

髪ですか……ふ
自転車ですか……ふふ
お寿司ですか……ふふふ、私にも食わせr orz

氷砂糖:

うちもエアコンの音に悩まされてました!
同じ原因かどうかわかりませんが、気密の高い部屋なのでは?
部屋の内と外とで気圧差がある場合、部屋の気密が高いと、エアコンの排水管にも空気が流れます。
そのとき配水管に水がたまっていると音を立てるというわけです。
換気扇つけていたり、強い風が吹いている日などに発生します。
これが原因であれば、窓を開けるなりして気圧差を解消すれば音は止まります。

匿名:

毎日寿司!?ありえねぇ!ありえねぇっ!

ゆき:

代打バース!
野球、僕は阪神ファンですが、細山田大好きです。

G'sはたまに買いますね。
手をパーにしてガッツポーズのアレは、本気で大爆笑しました。
ネタで笑え、ツッコミで笑え、自分で実際やってみて笑えるという
無双三段なネタでしたね。w

あるのっぷ:

おろしチキンカツとおろしチキンタツタ間違えて買った人結構多いみたいですね。
全然この日記と関係ないけど、2007年にM-1で優勝したサンドウィッチマンの伊達さんが、優勝する前日にブログで書いてたのが「ファミマのおろしチキンタツタがウマイ」ってものでした。それ以来おろしチキンタツタにハマってます。

かがみん:

麻枝先生お前斎藤っす!

いあ、イケてますよwb
何しろ顔からしてイケてますからwb
新しい自転車は良いですよね^^b
何か気分も新しくなりますbb
やけに気持ちよく走れるんですよねーw

あ、何か割と映画中に広告をするっていう奴あるみたいですね
そういう割とナチュラルなものから明らかなCMになっちゃってるものまで…

ではではノシ応援してますw

ひーくん:

自転車いいですよね、自転車。
僕も大好きです。
自転車に乗って颯爽と風を切る俺……。
カッコイイ!! やっぱそう思いますよねw

購入おめでとうございます。
もしよろしければ自転車の画像うpを……。


あと、せっかくなので名前も付けないといけませんねw

NEX:

お寿司ってついつい食べちゃいますよね~

おろしチキンカツうまー!!をしてみたいですw
しかし私がファミマに行くと売ってないんですよね・・・
もしかしたら麻枝さんファンが近くにいるのか!?

YAMA:

やっぴー♪
どうも初めましてだーまえとコネクトしたいYAMAです。
なぁに怪しい者じゃこざいやせん。
今日は私のお勧めダイエット方法を教えます。
それは・・・LEO今井とコネクトす(ry
嘘です、すいませんw
本当のお勧めダイエット方法は・・・
カラオケダイエットです!
12時から20時くらいまでフリータイムで入って昼飯なし!&飲み物はアイスティーやウーロン茶だけにするを月に2度くらいやると1年で8キロくらい痩せてました。
歌も上手くなりますしストレスの解消にもなりますし痩せますし良いことづくめです。
ただ終わったあと死ぬほど疲れますが^^;
この前実行してDAMにはLEO今井の曲がTAXIとBlue Techniqueしかなくてコネクトできなかったですorz

176:

自分はベイスターズのファンです。シーレックスのファンでもあります(笑)

チャリといえば清志郎さんも良いチャリを持ってましたね。

minaken:

どうもでーす^^v

体重なんて気にしなくていいじゃん><
背もあるんですし・・・。

ちなみに、LEO今井。聴いてるうちにハマッチャッタヨ・・・・・。
どうしてくれるんですかー麻枝サン・・・。
とりあえず、毎日聞いてます・・・・。

でくの:

うなぎはタレも含めて結構カロリーいくんですよね、でもおいしい!
私もサーモンとウナギ大好きです(o^^o)
そしてダイエットはWiiFitで踏み台するのもかなり良いですよ~

キュウ:

麻枝さん 代打バース!!

赤いボディのイカしたアイツ、いいっすね。

…私も、自転車新しいのにしようかな~。


私はメガネケースが、ガシュガッバキ!!ってぐあいに消滅しましたよ。

kajiyatta:

俺斉藤っす。
 
寿司ダイエットとは、かなり豪華な減量法ですね。
 
 やはり減量なら断食が一番かと思われます。

   自転車、僕も駅に止めておいたんですけど、一度盗まれたことがありまして(鍵はかけたのだが)・・・チェーンロックも掛けたほうが無難ですね。

  

風に吹かれるだーまえ、カッコヨス!!。

寿司…あれは気がつかないけれど実はとんでもないカロリーを含んでいそうな…恐ろしい食べ物なのですね。
おろしチキンカツに興味を持ちましたw、何時か買ってみますがファミリーマートが近くにない…(兵庫ですw)
あと家のエアコンなんて2007年に取り付けたら隙間が出来たらしく、家の前に溝があるらしくて2008年の夏はゴキ●リだらけ!!。死骸がエアコンの奥に挟まったらしくて付けるとカサカサと言います(汗)幸い家には住み着いてないみたいなんですが…、シーズンが来る前にホースに網を取り付けてみようかと思ってます。

レインボー古河:

お寿司ダイエット・・・しゅっぱいしそうな匂いがぷんぷんしますw

まぁ、体調に気をつけてがんばってください

nipa_nipa:

帽子とかってハゲやすいそうですね(汗
ぶっちゃけてハゲた人ってズラ付ければいいのに
なんて思っちゃだめですよね(汗

リトルキッズ:

コンプに来たハガキが一枚って、麻枝さんの人気からすると信じられないですね。何年前何ですか?
G'sの大喜利、麻枝さんがチェックしてるなら出してみようかなぁ…
あぁ…おれも麻枝さんに「む…こいつは、できる!」と言わせたい……

ム…赤い自転車―――――シャアかっ!!(いえ、麻枝です)
性能が3倍ならお値段も3倍、壊れるのも3倍速とはっ!!
いや、でもいい買い物でしたね。気持ちいい風を受けながら、軽やかに出かけられますね。

クーラーのぱこぱこ音はそっとしておいてあげて…
中で小人さん達がお楽しみの最中ですから。
うっかり声をかけると「…ん?なんやわれぇ、邪魔せんといてくれるかぁ~。ワイにもプライバシーっちゅうもんがあんねん!」と、ピシャリとやられちゃいますよ。

匿名:

逆に考えてその一枚を送ってくださった人は並いる人達のなかで、まえださんを選んだ正真正銘の
大ファンなんだって!

匿名:

野球はベイスターズファンの俺ですw
レッドの車体はイカしますねwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月14日 21:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の壱拾弐」です。

次の投稿は「開発日記其の壱拾四」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.