« 開発日記其の弐拾弐 | メイン | 開発日記其の弐拾四 »

開発日記其の弐拾参

「ほら…体が消えかかってる…」 「…!?」 「誰かが本物のAngel Beats!を見つけてしまったのよ…」 「そんな…信じないぞ! 君こそが真のAngel Beats!だ!!」

以上、今一番そろそろ最終回を迎えそうな話題、Angel Beats!開発レポでした。

引っ越ししてから、初めてですね、金縛りにあっちゃいました…。
以前のアパートでの金縛りの話はしましたっけ?
まあ、いいや。
金縛りにあうんですよ、たまに。
深夜、ベッドに寝ていて、ハッと気づくと、隣の部屋に誰かが居る気配がする。
で、前のアパートは、寝室から台所への間にドアも何もなかったので、起きあがれば、誰が居るか確認できるんです。
でも、起きられないんですね。目は開いていて天井や壁は見えるのだけど、体が動かない。
台所の床を踏む、ぎぃぎぃという音だけ聞こえてくる。間違いなく、誰かが居るんです。
おれはとにかく、全力で起きようとします。体を起こして、それを確かめようとします。
ようやくがばっと起きあがることに成功し、台所を覗き込むと、誰もいないし、音もしない。

で、引っ越ししてから初めてですね。昨日あいました。
午前4時ぐらい。引っ越ししたので部屋が変わるんですが、頭の後ろのほうに結構大きいドア付きの収納スペースがあるんです。
その中に、人が居る気配がするんです。がそごそとそれは動き回ってるんです。
おれはまた目だけは開いて、自分の部屋を見渡せているんですが、どうしても体が動かない。
で、口もすげー重くなってるんだけど、なんとか喋れたんですよ。
「こら…おまえ…そこでなにしてるんや…でてこいや…」
とおれは言葉になるかならないかのぎりぎりの声で言うんです。
あのね、前のアパートもそうなんだけど、なぜかそいつは「子供」な気がするんです。不思議です。
前のアパートの台所でぎぃぎぃと音を立てて歩き回っていたのも、子供な気がするんです。
なので、上から目線で子供を叱るように言ったんです。
すると、ちょっとドアがこちら側に開いたんです(ドアは視界内にある)。
でも、また戻っていきました。
おれは相変わらず金縛りで、とにかく全身に力を込め、それから逃れようとします。
そうしたら、ついにね、両腕が動いたんです。
それを目の前まで持ち上げてみました。
そうしたら、手首より上が、ありませんでした。
心霊写真にあるような感じです。よく体の一部が消えてるじゃないですか。その感じです。
これは初めてのことだったので、自分でもびびりました。
でも、もうおれはこのカラクリに気づいているんです。
みなさんもわかっていると思いますが、すべて夢なんです。
でも、恐いのには変わりないので、おれはとにかく体を動かそうとします。
体が動かせたら、この夢から覚めることができると知っているので。
それまでは、どんな不気味なことが起きるかわかったものじゃありません。
ただの悪夢だったら、目覚めたら、ああ夢だったのか…とわかるじゃないですか。
この夢の厄介なところは、「自分が寝た時とまったく同じ状態で目だけ開いてる夢」であるところです。なので、体が動いて目覚めても、現実に起きたんだ!と勘違いしてしまうんです。なので、世に言う金縛りはほとんどこれなんじゃないでしょうか?
でね、一番厄介なのが、これはおれだけの特徴からも知れませんが、この夢、一度目覚めても続くんです。
金縛りが解け、よし、両手もちゃんとある!と確認しても、すぐ寝たら、また同じ夢を見ちゃうんです。
わかっていても、やっぱり眠いので、そのまま寝ちゃうんですけどね…。
で、また金縛り、子供の気配、手のない両腕状態。
一度がばっと起きて、水を飲むなり、マシンを立ち上げてネットを見るなり、気分転換するぐらいじゃないと、逃れられないんですよ、この夢から。
新しい部屋はドアもあるから、もう起こらないかな、と思っていたら、起こっちゃいましたねぇ…。
で、おかしいのが、さっきちょっとドアがこちら側に開いた、と言ったじゃないですか。スライド式なんですよね。こっち側に開くことなどないんです。

しかしみなさんのARIAに対する愛は並々ならぬものがありますね…。
今はひぐらしと、マクロスFと、コードギアスと、喰霊で回してるので、2巻を借りるのは当分先なんですが…
コミック買ったほうがよさそうですね。

コミックも滅多に買わないんですよ。場所とるから。
なら漫画喫茶いけ、という感じではありますが。
最近なら、
ついに、苺ましまろの最新刊を手に入れた!!
ぐらいですからねぇ。
デフォ買いするのは、それとベルセルクと無限の住人とシグルイぐらいです。
そこに苺ましまろが混じってるのはすごい違和感ありますね(汗
エアマスターももう終わってるんですよねぇ…途中で辞めちゃったから最後まで読みたい。
よつばととか、るくるくも買ってあるんだけど、読まずに積んでる…。
そういや、昔の鬼頭莫宏がすごく好きだった…。なるたるも最初の頃はものすごく良かったのになあ…。

バンアパも好きな人が多くてびっくりです!
歌詞が英語なので、敷居が高めのはずなんですが…
ラスアラとかどうですか?
2ndの「UNDERGROUND BLUE」はおれ的には名盤です。
すげーキャッチー。名曲ばかり。これより後のアルバムは、聴き込みが足らないのか、ダメなんですけど…。

実は、毎日ヘルシア飲んでます。これはヘルシアが発売された頃からずーーっとだから5年ぐらい、毎日欠かさず。
同じく、ご飯を家で食べる時は、必ず黒烏龍茶を飲んでます。
ドレスーコードのあるロウリーズ(ステーキ屋)にさえ、おれはポケットの中に黒烏龍茶を隠し持ち、隙をついて飲んでいたぐらいですよ。
電車の中の広告で見たのですが、黒烏龍茶は、脂肪の吸収約20%ぐらいカットしてくれるデータ結果が出たそうです。20%はでかいな!と思って調べたら、正確には、血中の中性脂肪の上昇を20%抑える、らしいです。
で、脂肪排泄量が、飲まなかった時よりなんと2倍に増えるそうです。これは素晴らしい効能じゃないですか!?
しかし、うどんとか、サラダばっかり食ってる今、食事と一緒に黒烏龍茶を飲み続ける意味があるかどうかは疑問ですが…。

で、今日はファミマに11時にいったにも関わらず、「一日分の野菜サラダ」は一個しかなかった!!
誰かに持っていかれた…
くそぅ…
ふたつ仕入れてるはずなのに…
もうひとり居るのか…
さらに早く来なければ…
しかし相手が出勤前のOLだったりしたらどうする…?
かなり早い時間だぞ…
勝てるのか…?

仕方なく残っていたそれと、普通のサラダを三つ買って、ドレッシングも6個買って帰った。
うどんはさすがに飽きてきたので、そばにする。

そして、夜。
あのですねぇ、おれ、おろしとか和風とかツナに弱いんですね。
パスタのコーナーにね、美味そうなパスタがあって…
その名も「ツナと大根おろしの和風パスタ」!!
ひゃっほーーーぃ! おれのためにあるような商品だ、わーーーい!!
と…買ってしまいました…。
…480キロカロリー。まあ、ヘルシーなほうかな…。
なので今日のおれは「バナパスタ」でした。
しかし、温かいものを久々に食べた気がする。むっちゃウマーーーー!!
温かい食べ物がこんなに美味しいとは…。胃が温かいよ…。
で、体重は……どん! 74.1キロ!
まあ、そんなもんでしょう。

今のおれは操り人形状態なので、野菜ジュースを飲むのもやめました。
もう次の行動も、あなた次第です!

 麻枝はこちらを見て指示を待っている
 どうしますか?

>・ご飯を与える【バナサラダ・バナパスタ・サラウドン】
 ・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【10分・15分・60分】
 ・絶食【1日・2日・3日】

 死なせないようにね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/266

コメント (134)

ネジヤマ:

ドレッシングのカロリーもあなどれないのでは…?と思います。
こってり系のドレッシングをチョイスしがちだと思いますが、
意識してあっさり系の物を選ぶようにしてみてはどうでしょうか。

ウニ:

「踏み踏みする奴を踏み踏みさせる」ですねーwwとりあえずがんばって15分目指してはどうでしょうか?だんだん増やしていけばいいと思いますよ~
がんばってください!!

きゅー:

アニメ見まくりですね!
しかも有名所を押さえている・・・さすがです!

風の子:

麻枝さんこんにちは!

ダイエットに挑戦中とのことで僕が成功したダイエットを書いてみます。
この方法は食べたい物を食べても大丈夫です!
ただし何かを食べる時は4時間寝ない覚悟をしてください。
要は寝るときは消化しきって寝てしまおうということです。

あと、お腹を凹ませながら息を口からゆっくり吐き切り、
その後、更にお腹を凹ませながら息を鼻からゆっくり吸い切ってください。
これは内臓脂肪を燃焼させる効果があります。
また脂肪を燃やし易い体質作りにもなるので二度美味しいです。
暇なときに思い出したように続けるだけでも効果が実感できました。

脂肪が多い人は内臓脂肪も多く貯め込んでいる可能性が高いのですが、
内臓脂肪は付き易く、落ち易い脂肪なのでグングン落ちます!
椅子に座っているとお腹が圧迫されてしんどい…ということもなくなってきますよ。

Angel Beats!楽しみですね。

biom:

麻枝はこちらを見て指示を待っている
 どうしますか?

>・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【10分】
 
死なない程度にがんばってください

篠笥:

わかりました…
Angel Beats!の正体は、ホラーゲームだったんですね…
主人公が数歩歩く度に金縛りにあって「ひぃぃぃ!」ってなる感じの

やんやん:

サラウドン

久:

コマンド選択
→絶食【1日】――ノーマルエンド1
 絶食【2日】――ノーマルエンド2
 絶食【3日】――デッドエンド

匿名:

なにやら早売りで新作の情報が……

なぽ☆:

踏み踏みする奴を踏み踏みさせる 60分

K.K:

麻枝さん、それはきっと座敷童だと信じましょう。
きっと何か幸せを運んできますよ。
野菜ジュースですが、食物繊維の多いものを食事の30分ぐらい前に飲んでは如何ですか?
血糖値が上がって炭水化物に対する食欲が下がりますし、食物の消化自体が穏やかになりますよ。

>でね、一番厄介なのが、これはおれだけの特徴からも知れませんが、この夢、一度目覚めても続くんです。
>ドレスーコード
誤字ですよ

ねこの缶詰:

金縛り体験、私もたまにありますね。
けど麻枝さんみたいに意識ははっきりしていないし、むしろ夢なんじゃないのかと思うくらい曖昧です。
何にせよ怖いのに変わりはないですね~
一度神社などでお祓いしてもらってはどうでしょうか?

珀煉:

1ゲッターです。初米です。
>麻枝はこちらを見て指示を待っている.どうしますか?
A.踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【60分】
よくわからないのでこれで。

Angel Beats!開発頑張って下さい。

わたば:

麻枝さんこんばんはー。
自分も同じような症状のカナシバラーですが、もがいてもがいてなんとか一度復帰できたら、すぐにiPodのイヤホンを耳にいれて曲流します。これ、再発防止にすごく効果的です。とゆーか、再び金縛り状態になってもBGMが流れているので怖くないです。間の抜けた脱力系のアニソンだとむしろちょっと笑えますよー。

蛇足になりますが、ARIAは原作とアニメで二人三脚することができた幸せなタイトルだと思います。

お体に気をつけて。では。

尾西:

こんばんはー。
金縛りのくだりはビクビクしながら読ませていただきました。
自分はハートが弱いので幽霊等は心底苦手です。
夜に墓場を通る時は音楽のボリュームを上げます。
後ろも絶対に振り返れません。何かいたら絶叫しちゃいます。
なので、いくら夢の中でも得体の知れぬ生命体に、
「こら…おまえ…そこでなにしてるんや…でてこいや…」
なんて言える麻枝さんのハートの強さに脱帽です。
心臓がふさふさなのでしょうね。すごく羨ましいです。
さすが麻枝さんです。ふさふさハートの麻枝さんです。

麻枝はこちらを見て指示を待っている
 どうしますか?

>・ご飯を与える【バナパスタ】
その後
>・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【60分】

たくさん食べてたくさん運動すればいいかも。

New York:

麻枝さん、こんばんは。

今度は金縛りですか。

自分もかかったことがあるんですが、あれは怖いっすね。

どのくらい怖いかっていうと、目が覚めた直後に足が吊るくらい怖いっすね。全くタイミングが掴めず、それでかつ不可避ですからね。


麻枝さんへの指示ですか…。じゃあ、

漫画を読みながら踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【読み終わるまで】

でお願いします。

HARU:

ひー 金縛りなんて!!!!!

部屋の角とかみちゃいけないってよく聞きますよ?
絶対、見ちゃ駄目ですよ!!

高槻:

参ったぁ! 俺は参ったぁ! ABがホントに○○○だとは思わなかったあああぁぁぁぁっ!!!

たま:

そのカナシバリは、実は、雛見沢症候群なんじゃないですか・・・?
L5にならないようお気をつけください。

clover:

だーまえー! ジャイアントコーンを与えるぞ攻略キャラのだーまえー!

one's style:

麻枝さんおばんです。

僕もよく金縛りにあうのですが、
麻枝さんと似たような感じです。

あの世界は完全に夢です。夢な感じです。

この間なんか体が動かないうえに黒髪美人にビンタされました。
バカっ!!!!だそうです。

目が覚めたら枕が濡れていました。何でですかね?

鳩音:

絶食1日→バナパスタ→踏み踏み15分→バナサラダ

しおん:

今日は3つほど。

1.
よつばと持ってるならさっさと読んでください!絶対気に入るから。
ついでにみなみけを薦めてみます。

2.
麻枝さんが「あのですねぇ」と言うと、いやな予感しかしませんw

3.
>・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【15分】
とりあえず15分を目指してください。

たかちー:

喰霊!喰霊!喰霊!
いいですよねェ~
すごくお勧めします!

ギアスはルルの悪どいセリフに
注目してほしいです

Shinano:

 ・ご飯を与える【バナサラダ・バナパスタ・サラウドン】
・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【10分・15分・60分】
 ・絶食【1日・2日・3日】
→ ・オヤシロ様の祟りにあう

キミに決めた!
と言う事で麻枝さんAngelBeats!の開発頑張ってくださいね~。

にゃふ☆にゃふ:

麻枝さん…、エンジェル ビーツはアニメって本当ですか…? 俺は、麻枝さん渾身の力作ゲーム機だと思っていましたよ…。

靄狐:

こんばんは。

金縛りですか。実家の母がよくかかってましたね。
その時に調べたんですけど、金縛りは脳だけが起きていて体が寝ている状態らしいです。
なので、脳に近い目や喉は動くけど腕や足は動かない。
だから、母がうなされてたら体を揺すって無理やり金縛りを解いてたものです。

あれ?
でも麻枝さんは腕が切れてたんですよね。

ぞわぁー

お祓いに行く事をお勧めします。


あと、命令ですけど、「ふみふみするやつをふみふみしながら借りてるアニメを全部見る」で(笑)。

頑張ってくださいね。

saboten:

麻枝さんならきっと、これはバッドエンドだろーって選択肢をあえて正解にしてくるに違いない!
だよもん的に考えて!

>絶食【1日】

個人的には皿うどん食べて欲しいところです。
俺の金縛りは、耳の中でラジオのザーーーーって音が延々と鳴り響くものです。
うるさくて仕方ないです。

ku-kie:

 ラスアラは、「Me and Your Borderline」がサイコー!
 ジワジワと沁みてくるアルバムなので、最低5回は聴いてほしいですね。

 麻枝さんは、HARTFIELDって聴かれるのでしょうか?

 最近、チョコレートパフェの「青い傘」を聴いていると胸がキュンキュンします。

 金縛りはありませんが、寝起きに鼻血が出ることは度々……

 踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【60分】×3 の後、
ヘルシアと味噌カツ、ご飯大盛りで。
 厳しくするのも優しさだって偉い人が云っていたよ。

匿名:

自分も同じような夢を良く見ます。

この「夢だと認識している」夢は、夢から覚めるように努力するのですが、なかなかうまくいかないのが通常です。私の場合、覚めたと思ったら無限ループしており、夢の中の夢の中の夢の中の夢の中の夢状態なこともたまにあります。

非常に確実性の高い夢から覚める方法がひとつありまして、それは自分がおそらく死ぬであろう行動をとることです(例えば高いところから飛び降りる)。「スカイクロラ」という本にもこの方法が出てくるので、結構ポピュラーなのかもしれません。ただ、うっかり現実世界でこの方法をとらないよう注意が必要です。

ARIAは皆さん絶賛のとおりです。
何の悲劇や事件も起こさずに感動させるという点ではこれに勝るものを見たことがありません。是非大人買いしちゃってください。

ヘルシアは、黄>赤>青>緑の順で飲みやすいと思います。でも効果でいえば、BAAMやカルチニン系のサプリを飲んで軽い運動をするほうがよっぽど高いと思います。

ユキントウ:

こんにちは!
始めましてなのですが;ダイエット応援してます/

金縛りは科学的に原因が証明されてるそうですよ。学校のセンセに聞きました。気になるならググってみてください/
Angel Beats!楽しみにしてます!お仕事頑張って下さい!

取りあえず、
>3食バナナにしてみる。

おーの:


麻枝さん、こんばんわー。お初です。

僕もよく金縛りにかかりますよ。
つかれてるなーと感じてるときは、ああ、こいつぁきやがる……って感じでわかります。

それで金縛りを回避できないか色々試して見たんですが、結果から言うと無理でしたw
ただ怖い金縛りを回避する方法は見つけましたよ。

それは金縛りきやがった……って感じたらひたすら楽しいことorエロrを考えることです。
そうすると想像したものをリアルに体感できることもあります。二次元キャラに会うこともできるかも?!
怖い金縛りは金縛り自体に対するネガティヴイメージで感じてしまうみたいなので、怖いって考えないほうがいいです。

難しいですけど……

それでは、お仕事頑張ってください。

苺ましまろは俺も読んでます。面白いですよね。小学生のほのぼのした日常の中にあのシュールなギャグがなんとも。

よつばとはオススメしますよー。是非読むべきです。

ばん:

鬼頭莫宏いいですよね
ヴァンデミエールの翼は特に。

麻枝さんの作品群とも、魂やその輪廻的世界観に共通項を感じていましたので、思わず書き込みさせて頂きました。

というか、自分の好きな作品が麻枝さんとかぶって興奮です。 Angel Beats!も期待しています。

二星:

家族の中で唯一金縛りならない自分はちょっと体験してみたい…笑
マクロスFも好きですが、マクロス7も良いですよ^^

>・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【10分・>15分・60分】

15分頑張って踏んで下さい!

多無太武:

踏み踏みする奴を踏み踏みさせる(15分)
あんまり無理しないで下さいな。。
風呂の中で体動かしてみては?
物理的には抵抗が強くて、消費カロリーを増やせるかなと!
しかも汗はその場で落とせて一石二鳥!?

しゃみー:

いやっほ~ぅ!!麻枝最高~!!!

麻枝はこちらを見て指示を待っている
どうしますか?

>踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【60分】


…Bad End.

大福朗:

その子供、座敷童子だったらいいですね。それと、金縛りにあったら念仏を念じるといいとか聞いたことがあります。
あと、両手を組んで寝ると金縛りにあいやすいとか。そんな事言ったらクリスチャンとか掛かりまくりそうなので怪しいですが。
まぁ、あくまで噂なので。
自分も、二度寝とかすると夢の続きを見たりするので、三度寝、四度寝をしたりします。余裕があればの話ですが……。
大抵、夢の内容は寝る前に見たゴールデン洋○劇場とかの映画の世界に自分も参加してる夢なんですけどね。
そういえば、夢の映像は、白黒で見る人と、カラーで見る人に別れるらしいですけど麻枝さんはどちらでしょうか?
自分は白黒しか見たことがありません。

3つの選択肢は選ばないで、とりあえず 「上上下下左右左右BA」 って押してみます!!

秋桜:


・体重計測前にトイレで出せるもの出す。
・体重計測前に全裸になる。
・体重計測時に出来る限り重力に抵抗する

これで完璧じゃないですか?

小林:

マクロスFの音楽はいいですよね。ボーカル曲やビバップのような生かす音楽まで作れてしまう菅野さんは天才だと思いますよ。僕が他に好きな作曲家に志倉千代丸さんがいますね。彼の作る曲は詩を含めていいんですよ。余裕があったら聞いてみてくださいね。

あととても充実したアニメライフを送られているようで嬉しいです。僕は宿題を後回しにしてアニメとゲームを見るのが後ろめたくなってしまうという最悪の悪循環に陥っております。それでも見るんですけどね。麻枝さんは宿題はどうやって対処していたか聞いてみたですね。

み:

金縛りにあいたい俺は変態でしょうか

幽体離脱なるものに興味がありまして
金縛りは幽体離脱へのステップなんですよね
まあ幽体離脱と言うとオカルトチックに聞こえますが
簡単に言えば夢の中で自由に動ける状態みたいなもんです
自分はまだ成功していませんが^^;
麻枝さんもぜひ(笑

喰霊キタ――(゚∀゚)――!!
原作も盛り上がってますよ!
OPいいですよね!!
みのりん最高!!!

とら:

幽霊の
正体見たり
エンジェルビーツ!!1

あ、エンジェルビーツの正体も見ましたよ
こんな企画をこねこねするのも大変だったでしょう
お疲れ様です

だーやま:

もう俺が麻枝のAngel Beats!になる!!

くり:

自分もしばしば金縛りにかかるんです。
もうひどいときはほんと週5くらいのペースでかかってました。
で、これの対処法なんですが、ひたすら股間付近に意識を集中するんです。
ひたすら股間、股間付近に意識を注ぐ。
それと同時にいわゆるアレでナニな妄想を頭の中で繰り広げていると、非常に強烈なエクスタシーが股間付近を襲ってきます。
これがまた想像を絶するほどの気持ちよさなんですよ。
おそらく普通に生きているだけじゃ決して味わうことの出来ない快楽に股間が満たされます。
慣れれば「今日も金縛りにならないかなあ。」なんて思えるようにもなっちゃいます。
なので次に金縛りにあったときは是非股間に意識を集中させてみてくださいね。

Fの申し子:

人間死ぬ気になれば何でもできますよ(笑)
ということで
>踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【10分・15分・>60分】
頑張って下さい(∵)b

taker22:

ゲームだと言ってください。だーまえ・・・・

mare:

こえ~
金縛りこえ~

アニメたくさん見てますね。
コードギアスは一気見をお勧めしますが。

ヘルシアは良いと病理学の先生もおっしゃってましたよ。
ヘルシア飲んで、踏み踏みする奴を踏み踏みするのがよいかと。

時間を気にせず死ぬ気でやってみましょう!!
大丈夫!!死にませんから!!

でも無理はしないで(笑w

sky:

 ・ご飯を与える【バナサラダ・バナパスタ・サラウドン】
 ・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【10分・15分・60分】
 ・絶食【1日・2日・3日】
>・自衛隊の訓練体験【3日・5日・1週間】

ジャイアニズム:

初コメです。

ARIAのアニメは、歌も良いですよね(≧∀≦)

和む作品が好きなら、キミとボクがオススメですよ(-ω-)

匿名:

麻枝はこちらを見て指示を待っている
 どうしますか?

>・ご飯を与える【バナサラダ・バナパスタ・サラウドン】
 ・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【10分・15分・60分】
 ・絶食【1日・2日・3日】

ここは王道の絶食でしょう、常識的に考えて

シルバーマスク:

ベルセルク、無限の住人、シグルイ、とはまた熱いチョイスですね。
どれも次の巻が出るの楽しみなんだけど中々出ないんですよね。
ベルセルク、無限の住人は人に勧めてもすんなり受け入れてもらえたりするんですけど、シグルイがなかなか・・・。
その作者の覚悟のススメもかなり男らしい感じで、すでに読んでるかもしれないけどオススメします。
なんとなく買ってるラインナップ的にアフタヌーン系列が好きそうなイメージが・・・。
鬼頭莫宏さんの本最近再販されまくっててびびりました。
なるたる中古で必死にそろえてたら新品でズラーっと。
それだけじゃなくヴァンデミエール、殻都市も簡単に手に入ると。
いい時代になりました。

サニー:

麻枝はこちらを見て指示を待っている
どうしますか?

・何か取れ→服×3

で自首させます

 1・ご飯を与える【バナサラダ・バナパスタ・サラウドン】
 2・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【10分・15分・60分】
 3・絶食【1日・2日・3日】

ならば自分の回答はずばりこれです!

 4・食べても良いけど井ノ原真人を目指して筋トレすること↓
  A.腕立て、腹筋、背筋、各30回ずつを2セットで一週間
  B.腕立て、腹筋、背筋、各60回ずつを3セットで二週間
  C.腕立て、腹筋、背筋、各90回ずつを4セットで三週間
  D.腕立て、腹筋、背筋、各120回ずつ+スクワット500回+ランニング2㎞を2セットで半年

きっとやせておまけにすばらしい筋肉がつくでしょうw
さあ! 今こそ声を揃えてぇっ! 筋肉筋肉ーーーーーー!

メロンパソ:

踏み踏みするやつを60分頑張って下さい

喰霊は原作の方が好きですね自分はですけど
マクロスはプラスと7が好きですもちろんFも見ましたが
ギアスはシンクーが好きですね緑川ですよ緑川ギアスって人間同士の心理戦的なものを描いてるからナイトメアはなくても普通に話進められるんですよね自分神虎好きなんでナイトメアないかったらやっていけないんですがね

その続きが見れる夢って猿夢ですね。わかります。
自分怖い事ダメなんで見たくありません

結局Angel Beats!ってお菓子じゃなかったんですね。
だーまえがみんなのために考えたダイエット中でも食べれるとてもおいしいけどカロリーがすごく低いお菓子だと思ってましたよ

げりぴー:

金縛りから上手くいくと、幽体離脱できるらしいですよ!
にちゃんねるにもスレが立っているほどです

nek:

サウナスーツとか、どうですか?

着てるだけで汗かきますよ。

阿鼻教官:

話の流れ的に考えて・・・

金縛りダイエット!

これはドラゴン○ールで言うところの重力100倍ぐらいの負荷がかかっているであろう状況において
体を動かし鍛えるダイエットである。

見えない子供を全力で追いかけ、しばくことができるようになったとき
鏡の前にはやつれきっただーまえの姿が・・・

nipa_nipa:

金縛りにあうのは極度の疲労からだそうです。

また人によって寝る姿勢で変わるっぽいですよ

そしてひぐらしいいですよ!!

怖さの中に感動あり!みたいな

                 注目↓

選手兼監督:

こんばんは。僕もラスアラのUNDERGROUND BLUE大好きです。Me and Your borderlineも名盤です。赤い花は泣けます。どの曲もかっこいいです。ところで麻枝さんは藍坊主とPlasticTreeというバンドはご存じですか?2つとも超オススメです。
藍坊主はジムノペディック、PlasticTreeはリプレイが名曲です。他の曲もいい曲あります。是非聴いてみてください。

トットロ:

↑のコメにもありますが、金縛りの状態から「幽体離脱」が出来ますよ!
もっとも簡単な方法は「金縛り中に寝返りをうつ」です。
また、体外離脱中はかなりエクスタシーになり安いと言われていますw
中々出来ない経験なので是非試してみてはいかがでしょうか?


興味があったら「体外離脱」でググってみてください。

しーぽん:

苺ましまろ面白いですよねw個人的には笹塚くんがツボですw

夢の中で、これ夢だなとわかるのは危険らしいので気を付けてください…いつのまにか夢の世界へ…みたいなことになりかねないので。

あるのっぷ:

コンビニは地域や店舗によって品揃えも違うようで、おろしチキンカツには結局自分はめぐり合えずじまい…ですが、ツナと大根おろしの和風パスタならあったはず!明日さっそく食べてみよう。
ヘルシアは、最近炭酸のやつが出たんで、暑くなるこれからはこっちがいいかもしれません。すげースパークリングするはずです。

ベルセルクや無限の住人に苺ましまろ…ってのは麻枝さんより年上の自分も読んでるから全然問題ありません。よつばとも積んでるだけではもったいない面白さなんで、ぜひご一読を。

とっぴー:

初めまして~いつも笑わせてもらってます
金縛りは完全に夢なので恐怖感を抱くとホントに怖いことが起きちゃいます
慣れたら幽体離脱みたいに神秘的な体験(夢ですが)もできるので楽しいですよ

しかし人間の脳って不思議だなあと思います

HOBBY:

自分もよく金縛りにあいますよ!夢だと思っていてもなかなか辛いものですよね・・・


ちなみにARIAは最高ですっ!日常生活でここまで感動させる作品も少ないでしょう。漫画でもアニメでも、必ず見るべきですっ!

涼宮:

こわいよ、眠れなくなるじゃんかぁ!!
・・・なんだ夢オチね。
でも、こえぇぇええ

コードギアスのヒキは見事です。完全に釣られながら毎週みてたのを思い出します。

ルルーシュヴィブリタニアが命じる。
サラウドンをクエ!!!

つのがわ:

金縛りはあったことないですが、夢だとわかっているのに目が覚めない怖い夢なら見ることはあります。
というか、怖い夢は夢だと分かっていないものを含めるとかなり頻繁に見ている気がします。
これって精神的にどうなんでしょう…。

私はアニメとか漫画はかなり絞って見るタイプなので、あまり幅広い作品に手が出せないです。(というか時間的・金銭的問題からぶっちゃけ無理)
マクロスFは最近BS11で放送されているので、今更ながら見始めましたが。
漫画は置く場所すらない(売るのはなんかもったいない)のでもっと手が出しづらいです。

指示ですか…
それでは、

麻枝さんには、踏み踏み15分を。
そして私にはサラウドンを。

すみません、後半は冗談です。
実は未だに皿うどんを食べたことがないんですよ…。
まず皿うどんを出しているお店が見つかりません…。
いや、麻枝さんがダイエットを頑張っているんだから、私も我慢します。

けくせん:

ダイエット、頑張って下さい。
最初は軽めのほうが良いですよ。

殿様蛙:

ひぐらしはアニメの出来は良くないです。
話は理解出来る程度には辿っているんですが、見ていて全然面白くなかったです。
キャラの壊れた表情だけはめちゃくちゃ力入ってますけどねw
PS2版も最終シナリオがひどいので、ひぐらしでお勧めできるのは圧倒的に原作PC版です。

ARIAって世界観はSFですけど、お話は日常系なんですよね。
この作品の何が凄いって別に誰かが死んだり、魔法使いが派手なバトルを繰り広げたりと言ったインパクトの強い特別な出来事を描かなくても、当たり前の日常を見方を変える事で特別にして心に残るお話にしてる所だと思います。
日常系アニメって最近増えてますけど心に残らない作品が多いのが残念です、まあ気楽に見れるのが売りなんでしょうけど。

ヘルシア飲んでるんですか。お値段が妥協無しの価格ですよね。しかも消費者に媚びない味ですしw
確か原価が150円前後なのでディスカウントストア行ってもコンビニと変わらず大抵189円なのが痛い所です。

民004:

いくら夢でも、金縛りはイヤですね…。
何かあったら抵抗ぐらいしたいです。体が動けなくて何にもできないなんて幽霊に対して劣勢すぎます。
というわけで、体が動かせない非常時には思いっきり早く目をぱちくりぱちくりしまくってみてはいかがでしょうか。
パチパチパチパチパチ…
麻枝さんのぱちくりに幽霊はイチコロ!
ときめかないわけがありません。

あさつき:

こんばんわです。
まず漫画のデフォ買いのラインナップが濃いですww

ツナと大根おろしの和風パスタは俺もよく食べます。ツナと大根おろしはいいコンビ!

麻枝はこちらを見て指示を待っている
 どうしますか

踏み踏みする奴を踏み踏みさせる15分で・・・
絶食はダメ、絶対ですよ!

金縛りとはホラーですね。子供の気配とか・・・
ちょっとしか関係ないですが麻枝さんはホラーゲームとかやらないんですか?零とかお勧めです!

リトルキッズ:

金縛りにはなったことは無いですけど、これは厄介な夢ですね。悪夢が続いちゃうなんて恐怖です。これはブラジャー(ブラックジャック)先生にでも診てもらった方がいいかもしれませんね(笑)

コマンドを入力した

 ・ご飯を与える【バナサラダ・バナパスタ・サラウドン】
 ・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【10分・15分・60分】
 ・絶食【1日・2日・3日】
>・感じなくなるまで感じるマンゴーを飲ませる「アヒョッス!・ウヒョッス!・ムヒョッス!」

>体が動かせたら、この夢から覚めることができると知っているので。

私の場合、ストレスがたまっている時に、よく殴り合いのケンカの夢を見ます。
そして、夢の中で相手をぶん殴った時、目が覚めて、布団が吹っ飛んで、右拳を天井に突き上げているということがよくあります。
……、ここで書き込みをしている人々の中で、一番の野蛮人は、やはり私なのでしょうか(汗)。


>今はひぐらしと、マクロスFと、コードギアスと、喰霊で回してるので、2巻を借りるのは当分先なんですが…

マクロスFに関しては、声優のリアルな日常に関する取材をした際に、YAGの声優科専属講師の小尾元政さんがべた褒めされ、
「キャラクターやアニメ表現を愛して造りこんだ作品で、戦闘シーンなどでよくあんなカメラワークが考え付くのか信じられない。
板野さんはスゴイ!!」、とおっしゃっておりました。
現役の声優にも高評価を受ける、優れた作品だといえそうです。
また、「そんな優れた作品への参加から、惜しくも落選してしまった時、ご自身に対してどの様にケリをつけられますか?」
との無礼な質問に対し、
「そういう優れたシナリオの作品に出演したいが、その”やりたかったな”という気持ちを糧に今ある仕事に望む。そして1,2年後に
また同じように優れた作品が出て、それに巡り合って出演するという将来に期待している」、と述べられました。
そういう訳で、多くの声優の方々の将来に希望を与える為にも、麻枝さんのゲームシナリオをアニメ化する必要があるのです!!


>コミック買ったほうがよさそうですね。

断言いたしますが、買うべきです。
コミックは場所を取る代わりに、手を伸ばしページをめくれば、いつ何時もその作品世界に入っていけます。
アニメだと、テレビつけて、DVDセットして、30分テレビの前で……、長っ!! 面倒くさっ!! ですが、コミックだとそれがありません。
そして、ARIAは場所を占拠しても構わないほど、ステキな作品世界が綴られたコミックです。
もちろん、アニメの方も同じようにステキな作品だというのは、言うまでもありません。

金縛りにあったことがないのでよくわかりませんorz
ARIAは全巻持っているので内容は知っています!
マンガの方が絵は好きですのでマンガの方をオススメします

カップカー:

麻枝はこちらを見て指示を待っている
 どうしますか?
>・カツを与える

ちゅう訳でもう食っちゃいましょうよ。
You食っちゃいなよ!!
麻枝さんはよくやりましたよ。

ちゅうかあれっすよ。
太ってるんじゃないんですよ、恰幅がいいんです。
世の中は恰幅のよい人とよくない人の2種類しかいないんです。
今、麻枝さんはそのハザマにたっているんです。

よく考えてみてください。
巷のギャルたちとすれ違ったときに
「あの人恰幅がいいわね。懐も深いに違いないわ」
と思われるのと
「あの人恰幅悪くて人としても小さそう(笑)」
と思われるのとどちらを選びますか?
聞くまでもございません。

見てくださいよ、朋也役でマクロスFのアルト役でもある中村 悠一さんを。
恰幅がよくて人気があり男前。
なのでね、恰幅のよい男前を目指しましょう。
恰幅のよい人、そう、カップカーになりましょうよ。
いやカップメンズでもいいです。(カップ麺みたいだけど)

ちなみに僕もカップカーです。
そしてTM NETWORKのfantastic visionが好きです。
初期のころっすけど。

芹沢:

うちの母もよく金縛りに合います。
疲れらしいですが,ばあちゃん曰く気持ち次第で克服可能らしいです。

コードギアスは最高に面白いアニメでした。
いや~Angel Beats!がまさか・・・だとは!

メチャクチャ楽しみです!

あるま:

金縛りですか。
座敷わらしでもいるんでしょうかね。幸せになれるといいですけど。
ていうか、座敷わらしなら追い出しちゃいけませんよ。

次はおろしそばとかはいかがですか?
辛味大根のおろしにめんつゆと海苔を混ぜてそばとともに。
めんつゆメインではなく、おろしがメインですよ。
ググればたくさん出てくると思いますが。

あ、ABの情報をフラゲしてしまいました。
また来月を楽しみにしてます。
あ、あとラジオも。

つのがわ:

連投すみません。
なんとなくAB!のページ(http://www.angelbeats.jp/index.htmlの方)を見たら、なんとひきこもり中に…。
というか、一瞬ひぐらしかと思いました。(殺伐のイメージでしょうかね?)

こんな演出があるとは、30日がもっと楽しみになってしまいましたね!

ゴンザレス:

自分、幽霊信じてないので金縛りにあったら超テンション上がります。
うほぉっい!!動けねぇ!!みたいなwww
夢でいいから幽霊見てみたい・・・

麻枝はこちらを見て指示を待っている
 どうしますか?

>・ご飯を与える【キャベツ】

Angel Beats!予想外でした。

風太:

僕も何度か金縛りにあっていますが、一番印象に残ってるのは天井に全身黒タイツの人がスパイダーマンのようにくっついてたことです・・・

麻枝はこちらを見て指示を待っている
どうしますか?
 ・ご飯を与える【バナサラダ・バナパスタ・サラウドン】
 ・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【10分・15分・60分】
 ・絶食【1日・2日・3日】
>・踏み踏みするやつを絶食させる【サラウドン】

だーまえ!ベルセルクも無限の住人もシグルイも苺ましまろも良いけど、高橋しんさんの「最終兵器彼女」オススメだよ!僕の中では一生のうちに読んでおくべき漫画ベスト5の上位に入るほど良い漫画です!

176:

自分も金縛りありますよ…女の人の高い声が聞こえたから、枕元のコンポを目でチェックしたんですよ。でも電源がOFFになってて…おかしいなと思ったら部屋のドアが半開きになっててそこから何か聞こえてくるんです…うめき声みたいな歌のようなものが。で、麻枝さんと同じですぐ寝直すと再びなります。それが原因で寝不足になった事もあります。個人的には疲れてる時になりやすいかなと思います。麻枝さんも無理はしないで頑張って下さい。

ヘルシアを飲むと口の中が痺れませんか?俺は味覚が麻痺する気がします。俺はバナナダイエットを始めてからやたらとトイレが近くなった気がします。

kajiyatta:

俺齋藤っす。

 金縛りって・・・、何かMOON.の郁未みたいですね・・・知らない間に、別の自我が目覚めててって。怖いですね。

 明後日とうとう、ラジオ配信ですか。 これは期待してます。

ツナマヨ:

麻枝さんと同じく僕もシグルイとベルセルクはかかさず買ってます。
鬼頭さんいいですよね・・・。
「ぼくらの」もとうとうクライマックスですが
麻枝さんも読んでいますか?

最近はまっている漫画はBバージンです。
お勧めなんでよかったら読んでみてください。

SHUMA:

金縛り、私も経験あります!
あれはだーまえさんの言う夢ではありませんでした。
間違いなく起きている状態でベッドへ向かった時のことです。
その日はかなり疲れていたので、すぐに眠れるかな~と思いベッドで横になります。その数秒後いきなりそれはきました。
耳で何かワケのわからない叫び声と足音が聞こえるのですそれも十数人ぐらいの。
バタバタバタバタとちなみに何を言っているのか分かりません。言ってみればカセットテープを逆再生させたような声でしょうか。全く理解できない言語で叫んでいるのです。
しかもそれが聴こえた瞬間突然、自分の頭が誰かの手に押しつぶされている感覚がして全く身動きが取れなくなりました。何故か声も出ないんです。
汗だくだくで「何だよこれ」と焦りましたが必死にもがくとその感覚はなくなり騒音もなくなりました・・・。

今まで生きてきた中であの心霊体験は今でも背筋が凍ります。まるで幽霊の集団が通り抜けていった感じで気持ち悪かったですorz

それから私は幽霊はいると思うようになりました^^;

だーまえさんの場合は夢でよかったですね・・・でも私のはマジバナですよ?w
人間がベッドで横になって2、3秒で寝れるわけないじゃないですか。の○太くんじゃあるまいしw

―――――――――――――――――――――――――――
麻枝はこちらを見て指示を待っている
 どうしますか?

 ・ご飯を与える【バナサラダ・バナパスタ・サラウドン】
 ・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【10分・15分・60分】
>・絶食【1日・2日・3日】

のの:

日記一日目から見ていたのですが、コメントは初めてです。
はじめまして、麻枝さん。
殺伐RADIOの配信が私の誕生日と同じと知り、今ちょっと浮かれています。
ダイエット、どうか無理のない程度に…。
うちの家族は、晩御飯をカットパインにしたら1週間くらいで2kg落ちたと言っていました…根拠がないので微妙ですけども。

麻枝さんの影響で数年ぶりに皿うどん食べました。
美味しかったです。
麻枝さんもお昼に皿うどん食べませんか?
(夜だとあれでしょうから)

hikoza:

初めてコメントさせていただきます。

麻枝さん、だいぶ食事のバランスが良くなってきましたね。
でもカルシウムが足りてないと思います。
牛乳かヨーグルトを+すればパーペキっス。
まあ、カロリーを抑えるならサプリメントでもいいと思います。

骨太に痩せましょう!

ちあき:

だーまえの日記いつ見ても楽しい。
毎日更新ありがとう。

master:

公式HPが殺伐としてるww
麻枝はこちらを見て指示を待っている
どうしますか?

…とりあえず放置プレイで

孤鈴:

子供と聞いて、座敷わらしだと思いました。
座敷わらしはついてくるって言いますしね。

孤鈴:

子供と聞いて座敷わらしだと思いました。

自分は金縛りにはあったことありませんが、予知夢、もとい正夢をよく見ます。
しかもそれが、なんでもない授業風景とかゲームしてるときとか、関係ないときの風景ばかりなので逆に怖いです。
夢を見る→正夢かわからない→夢の場面を現実で見る→正夢だ!
なので、いつどの夢が正夢なのかわかりません。
こんな能力なんで身についちゃったんだろう・・・

匿名:

アニメでしたか~

お疲れ様です

Relice:

訳あって週4日程ネットはおろかTV、新聞の情報が全く入らない状況になってしまいました。
仕事は定時で帰宅させられるので帰ったらもう何もすることが無い状況に・・・
こうなったら暇を潰すにはもう筋トレするしかないのか!いや、寝ればいいんじゃね?
でもさすがに十時間以上も寝るのは苦行だよ、でも夏に向けてナイスなぼでぃを手に入れたい!!
よって朝と夕方はバランス栄養食(400kCal)昼は蕎麦のみ(400kCal)
筋トレは・・・そのうちにw

未確認飛行猫:

初コメです!
>この夢、一度目覚めても続くんです。
すげぇありますよこれ!金縛りの後すぐ寝るとまた金縛りにあって以下エンドレス・・・
私の場合、金縛りから目覚めるともう汗ダラダラになって精神的にもヤバいくらい疲れてしまうので早めに寝たいのにすぐ寝てしまうとまた金縛りがぁ~ってなって結局睡眠時間が大きくけずられてしまうんですよねorz
何かいい対処法があればいいのに・・・
金縛りにあってしまった時は気分転換が一番です。
麻枝さんも体には心身ともに気をつけて下さい!
ではでは

ゴンタ:

金縛り怖いですね・・・経験したことないので分からなかったのですが、麻枝さんの日記で大体どういうものであるのか分かってきました。

>麻枝はこちらを見て指示を待っている
 どうしますか?

 >・ご飯を与える【バナサラダ・バナパスタ・サラウドン】
 ・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【10分・15分・60分】
 ・絶食【1日・2日・3日】

→絶食【1日】→心がすっきり。胃の休憩にもなるので体もすっきりした。夜、体重測定。予定通りに体重が減ってきた!

ずっと考えていたことがありまして・・・投稿しようか、自分で考えた方がいいのか悩んでいる間に麻枝さんの殺伐ラジオ収録日になってしまい・・・次の機会を逃さず頑張りたいと思います。


斉藤美樹:

なんかメジャーではありますが面白い所を借りていますね
ARIAの原作は絵の雰囲気が好きです
長さ的にも心地いいぐらいのところで終わって原作は買う価値はあると思います
アニメは見てないですが音楽がいいというのは聞きますね

…加奈縛り……悲しバリ
いや、金縛りですね。

空気読まない発言を許して頂けるなら、
「いやっほーう金縛り最高ーっ」

寝坊した時の言い訳に最高ーっ!
「会社に行きたいという意識はあるのに体がゆうこと聞きませんでした!あんなに歯がゆかったのはハジメテですー!」みたいにね!

AB!かなり楽しみにしています。
情報公開まで、もうすぐ、ですね!

伯爵F:

ラスアラは残念ながらあまりチェックしてなくて「GREENS SUNLIGHT」「疾走」だけなら知ってます
でも、耳に残るかっこいい楽曲なので今後集めてみようかな?と思いました
しかし今までの音楽の話から麻枝さんも結構ロキノン系を聞いてるとは驚きでしたw

上でどなたかが挙げてましたが藍坊主は自分もオススメですね
日本語の歌詞を大事にしていて好感です

「アタシは両親を、目の前で殺された…」 「まさか…!?」 「そうさ。アンタが求めるAngel Beats!に!」 「そんな…信じないぞ! Angel Beats!が、そんなこと!」 「信じる信じないはアンタの勝手さ」
以上、今一番復讐劇が始まりそうな話題、Angel Beats!改発レポでした。

予知夢はよく見ますけど金縛りは20ウン年一度もないです

>麻枝はこちらを見て指示を待っている
 どうしますか?

>・ご飯を与える【ワカメ蕎麦】
 ・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【コメントした人達を踏ませる】
 ・絶食【夕食から朝食の間】

との:

アニメ積みすぎー、ベルセルクは過去編が好きです。

>麻枝はこちらを見て指示を待っている
 どうしますか?


 →・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【360分】

体は大切にしろよ!絶対だぞ!絶対!!

ゆっち:

『ARIA』は『AQUA』全二巻の続編ですよ!
気をつけてくださいね!!
とおせっかいでしたw

K.K(NSR):

なんか怖い夢ですねぇ・・・精神的なダメージがきそうな・・・(;-;)

苺ましまろは、僕も買っております。
個人的には、GUNSLINGER GIRLも、買っております。
好きなのですよ。


 麻枝はこちらを見て指示を待っている
 どうしますか?

>・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【15分】

食は改善されてきているようなので・・・次は軽い運動をっ。

おもち:

金縛りってなんなんでしょうね、
たまになるんですが凄く怖いです。
自分の場合起きてるのに体が動かないような気がする…
ちょっと本気で怖くなってきたww

今まで見た中で一番怖い夢は真っ暗な部屋に閉じ込められてドアノブを誰かに無言でおさえられてる夢です…

kt:

健康的ですねw
これからも体に気をつけてがんばってください!

minamino:

TOPページの殺伐具合に一瞬びっくりしたw
怖い話だけは勘弁してください…!
麻枝さんと同じ夢見たら確実に泣きますからw

ちきちき:

「今まで騙しててごめんなさい…でも、あなたなら分かってくれるはずよ」
「いやだ!そんなの聞きたくな」
チュッ
「!?」
「いいから聞いて!私が消えてもAngel Beats!は生き続けるの…そう、あなたの心の中に」
「そんな…」
「今までありが…グズッ」
「やだよ!いなくならないでよ!僕は!君がAngel Beats!かどうかなんて関係なかった…ただ君と一緒に居たかっただけなんだ!」
「…じゃあね、またどこかで会えたらいいねっ!」
「えんじぇるびぃつううぅぅぅぅぅぅ!!!」
…そして彼女は僕の前から姿を消したんだ

ということでベタベタな初投稿です。
自分の脳内ではもうAngel Beats!は終わっておりますよー。
早いトコ殺伐ラジオを聴いて新章に突入したいんですが(笑


麻枝はこちらを見て指示を待っている
 どうしますか?

 ・ご飯を与える【バナサラダ・バナパスタ・サラウドン】
 ・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【10分・15分・60分】
 ・絶食【1日・2日・3日】
>・出社してVAVA社長を立ち直らせてあげる【明日・明後日・明々後日】

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

もう既にヘルシア飲み続けていたのでしたか
お勧めです☆キリッ
と言っていた自分はまさにピエロですね

今日の晩飯を選ぶときに
だーまえはそろそろカツでも食ってんじゃないか(笑)
とか思いながらエビパスタサラダを買って来て
食べながらこれを読んでいる自分もまさにピエロですね

所詮ボクは麻枝さんの手の上でヒラヒラ踊っているだけっだたんですね

バランスボールで玉乗りするダイエットでも始めるかな

ついでにボクが初めて金縛りになった時
心の中で「おかぁぁちゃぁぁぁぁん!!」と叫びました

でくの:

ふみふみの10分を3回コースで(>_<)b

夢がつづくのは、起きたと思ったところも夢だからっていう可能性はどうなんでしょう?

ARIAは完結してますし一気にコミックス全部をオススメです~。

名無しくんmk2:

ファミマのサラダ値段的にもボリューム的にもいい感じっすよねードレッシングのバリュエーションがサンクスに劣っているのが残念だけども
そして公式ページで「ひきこもり中」をネタにされるだーまえ・・・さすがだぜ

これからもブログ楽しみにしてまっせー

FUJI in 月:

僕は怖い話が苦手なんですよね・・・
麻枝さんのその話は僕にとってはもはや
夏の怖い話の特番に出てきてもおかしくないほどのレベルですよ
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちくしょう!こんなんじゃあクドを守れねぇ!

明日何かしらバンアパのCD買おうと思っていたんですが
オススメということなんで「UNDERGROUND BLUE」に決定いたしました
いやぁ~、もうね、本気ではまってますよ、今

2次元ではまっているといえば「撲殺天使ドクロちゃん」ですかね
ラノベを読み漁っております
放送当時は全く気にも留めなかったのに・・・
新品初回版DVDを手に入れられなかったのが悔やまれる・・・

オーキー:

金縛りあった事あります。ついでに白昼夢も。
おかげで世の中の超常現象がまったく信じられなくなりました。
UFOだろうがオバケだろうが何でも体験できますからね。

奈々氏:

アニメ化乙!
クオリティーの高いアニメになることを願います。

入谷:

芳香剤ダイエットを並行して行ってはいかがでしょう?
消臭元のピンクグレープフルーツを部屋に転がしておくだけ。疲れたりしないのでおすすめですよ!

ちなみに、夢の中で頬をつねると痛いだけです。

南隊長:

金縛りですか、怖いですね
でもなんでだろう、「金」に縛られると考えるとうっほうほな感じが…
絶食【麻枝さんが悟りを開くまで】
ごめんなさい、調子に乗りました

キュノ:

代打バース!麻枝さん

とりあえず

踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【60分】で。

金縛りは経験ないですね。それだけに怖いかも。

ARIAとひぐらしはガチでいい感じです。

ギアスは一期がお勧めで。

最後に…Angel Beats!の正体にびっくりしました。

りしゅ:

私も音楽を結構聴いていて、そういや麻枝さんが雑誌等で勧めてくる音楽を取っ掛かりにしてそこから好きな曲を探していました。
WilliamAckermanの「The Opening of Doors」を聴いて崩れ落ちそうなくらい感動したのを覚えています。このブログでもオススメ音楽をちょくちょく紹介してくれて嬉しいです。

今聴いてるんですが、Sleepmakeswavesの「One Day You Will Teach Me To Let Go Of My Fears」って曲がメロディアスで良いです。ジャケットもいかにも、という感じ。ネットでアルバムごと無料公開されてます。

俊:

『なるたる』良かったですよね、最初のころは。ほんとに不可思議で……
あのラストだけはまったく納得いかん!

Mr.T:

>苺ましまろの最新刊を手に入れた!!

麻枝さんは「苺ましまろ」も読まれてるんですね♪
(ちなみに麻枝さんがどのキャラが好きなのかも・・・すごく気になります^^ちなみに私はアナです♪)

>麻枝はこちらを見て指示を待っている

いつの間にか麻枝さんが主人公の「ダイエットRPG」になってますね^^;
(「○キロ減ったら自分にご褒美!」とか決めるのはどうですか?)

風穴:

G'sマガジンを読みましたか
ABの世界観は沙耶シナリオと酷似してますね
やっぱり例の沙耶スピンオフとなんの関連があるんでしょうか?

ゴルバチョフ:

シグルイ面白いですよねー
問題はなかなか決着が付かないということ……

Saitoh:

>・ご飯を与える【バナサラダ】
に一票。
ダイエットは最初の1ヶ月がきついですが、1ヶ月続ければ死ぬほどの苦しみとともに3キロくらい減ります。たった3キロかよ。
2ヶ月目からは体があきらめて「飢え死にでも何でもしやがれ」と言ってきます。精神的には楽して3キロ落せます。
3ヶ月目には「なあ、ほんとに大丈夫か?このままいくと死なないか?」と思う境地になるかも知れません。
ここで踏みとどまれなかった人もいます。カーペンターズの軽いほうの人です。

……音楽から漫画まで恐ろしい嗅覚をお持ちですね。
はずれを引く才能に恵まれなかったんじゃないでしょうか。

タバ:

自分はダイエットに豆腐を食べてます。
昨日、冷やしうどんに豆腐と納豆をぶち込んで食べたら健康食品的な味がしました。

金縛りの子供にもぜひ勧めてみてください。

かがみん:

代打バース!

>・ご飯を与える【バナサラダ・バナパスタ・サラウドン】
 ・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【10分・15分・60分】
 ・絶食【1日・2日・3日】

 バナサラダ
 バナパスタ
>サラウドン

無理しないで下さいね

ひーくん:

麻枝はこちらを見て指示を待っている
 どうしますか?

>・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【10分】


とりあえずゆっくりやっていきましょう!

匿名:

>人が居る気配がするんです。
>がそごそとそれは動き回ってるんです。
>なぜかそいつは「子供」な気がするんです。
>ちょっとドアがこちら側に開いたんです
・・・潮ちゃんじゃないだろうかw

ほおきり:

踏み踏みするやつを踏み踏みさせる
【60分】

絶食
【3日】

でいってみましょう

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さんおはようございます!殺伐RADIOのほうには投稿しましたが日記には初コメです。
僕は今日も朝からアルコール飲みつつ殺伐としています。
でも日記は毎日楽しく読ませてもらっていますよ~☆

AB!の正体見てしまいました!いやー意外というか想定の範囲内というか…でもめっちゃ楽しみです☆応援していますので頑張って下さい!殺伐RADIOも楽しみにしています!

>今のおれは操り人形状態なので、
・操り人形な毎日の中で ゼロと無限の狭間を迷っている♪

ってやつですねわかります。(麻枝さんは知らないかな?)緑川さんも出演している某アニメのOPです。エヴァと同じくらい昔のアニメですが…ぶっちゃけ最近のアニメあまり知らないんで、麻枝さんが大学当時師匠である中川君に勧められたアニメをもっと教えてほしかったりします。まあ、話にあんまりついていけなくて悔しいだけなんですがね☆

麻枝はこちらを見て指示を待っている
 どうしますか?
>・スーパーカップの豚キムチを朝・昼・晩食べさせる

ダイエット頑張って下さい。かっこいいぞーだーまえー!!!

ポテチ汐味:

金縛りですか……
残念ながら遭ったことはないですね
一度は遭ってみたい出来事ではありますが(笑)

AB!の正体今朝になって知りました
アニメだったんですね!楽しみに待たせていただきます


・踏み踏みする奴を踏み踏みさせる【60分】
・絶食【3日】

とりあえずこれでだーまえの死亡フラグを…

月詠:

>・絶食 三日

力尽きた
BADEND
>・システムデータを保存してタイトルへ
 ・システムデータを保存せずにタイトルへ

自分ならこうなるがオチです

momozy:

バンアパはいいですよね。個人的にはHigherがお気に入りです。
パンアパは歌詞といいバックの音といい、乗りといい、質の高いバンドですよね。英詩もかっこいいですし。

それはそれと、麻枝さんはRADなどお聞きになるのでしょうか?ボーカルの英語力の高さには驚かされますよ。聞いたことがないのでしたら聞いてみてください。個人的には新しいアルバムの曲より、RADWIMPS3の曲がお気に入りです。4645とか。
聞いたことあるのならば、好きな曲とか教えてほしいです。

それでは、次も楽しみにしています。

俺だよ!俺!:

金縛り自分もよく遭います…
症状?も麻枝さんのとほぼ一緒、何回も続きます。
他の人も言ってるけど音楽とかラジオ掛けるとループからブレイク出来るような気がするけど
麻枝さんは寝てるときすでに音楽聞いてるんだっけ?って思ったり思わなかったり

あめちゃか:

鬼頭莫宏の新刊「終わりと始まりのマイルス」もお勧めですよー。
読みましたか?
これに登場する女の子キャラが猛烈に萌えるんです!
鬼頭さんの短編集「残暑」はどこか麻枝さんに通じるものを感じました!

ダイエット頑張ってくださいww

ん:

学生のころはよく金縛りにあいました・・・。
社会人になってからは一度もないってのは
おふとんにはいる状態が死にかけだからでしょうか?w

サニー:

だーまえさんって幽霊は信じちゃったりする方なんですか?
ちょっと気になりました ので答えてくれたら嬉しいかな、かな

rァ:

苺ましまろ!!!!

幼女萌えのおれが唯一エロスを感じることができない、究極のギャグ漫画ですね。最高です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月28日 19:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の弐拾弐」です。

次の投稿は「開発日記其の弐拾四」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.