« LEO今井Tour Synchronize2009ライブレポ&宣伝 | メイン | お休み。 »

開発日記其の四拾参

200906201536372.jpg

本日はイベントに行ってきました!
連日行動的なおれ。大丈夫か。

大阪日本橋のGuildというバーで行われたWest Idol Festivalという、アキバ系(大阪でもそう呼んでいいのか?)アイドルさんたちのイベント。
最寄りの天六の駅から、一本でいけてしまう近い場所だったので、気軽に行ってしまった。

そもそもおれ、日本橋に来ること自体何年ぶりだ?
ソフマップとか久々に見た。
うーむ、電気街とは疎遠になってしまったものだ。
ゲームクリエイターとしていいのか?
恵美須町の駅を上がると、すぐにBar Guildは見つかる。

開演時間のちょうど三時に入場。
お客さんは20人ぐらい。
そもそもね、このイベントの告知がすごく適当で、あんなのでいいのか…。
Guildのサイトにすら載っておらず、参加するアイドルさんたちが、それぞれ自分のホームページなり、ブログなりで告知しているだけのようだった。
で、おれはなぜそのようなイベントを見に行こうと思い立ったかというと…

時を遡ること2006年。
記憶にある方もいらっしゃると思いますが、KeyのOHPで、Key Sounds Label所属となる新人ボーカリストさんの募集をばばーん!としたのだ。
関西圏と、関東圏で二度募集して、合計で、どうだろう…90人ぐらい応募はあったのかな。
ただ、今回はゲームのボーカル曲に限らず、ノータイアップでKey Sounds Label所属のひとりのアーティストとして活動していってもらう、というプランであったため、歌唱力だけでなく、トータルバランスで見なくてはいけなかったのだ。
すべてが揃っている方は残念ながらいらっしゃらなかった。(というか、ウチがハードル上げすぎだった気もする/汗)
しかし、ただひとり、この子にあと、人を感動させられるだけの歌唱力が備われば、クリアーでは?とおれが思う子が居まして。
即戦力ではないので、とりあえず半年間、ボーカルレッスンに通ってもらい、育成しよう、ということになりました。
で、関西で一番厳しく、関西で一番腕利きの(おれは日本一だと思っている)ボーカルトレーナーのレッスンを受けさせ始めました。
週に一日、90分のレッスンを受ける生活が始まりました。
それは想像を絶する90分です。きっとみなさんが体験したことのない、一度体験すれば二度としたくなくなる90分です。相当な打たれ強さと、折れない気持ちと、根気と、忍耐と、負けん気と…等々、ありとあらゆる力を総動員し、立ち向かわなければ簡単に負けてしまう、そんな戦いの90分です。
怒声が飛び交います。できなければ、できるまで続きます。
弱音は決して許されません。
「だって」とか「そう言われても」なんて言った日にはレッスンはストップ。そこからは説教が始まります。
その子は、毎回、泣いて帰っていたそうです。
でも、その先生のレッスンは、厳しいだけじゃなく、他の先生や名高いボーカルトレーナーが書いた本よりも確かで、人体の構造上理にも適っており、歌声を根底から生まれ変わらせることができる、いわばプロへの最短距離を歩めるメソッドを取り入れたレッスンなのだ。
その子はピッチも取れるし、カラオケではまるで彼女が憧れる声優さんそのままに歌えたのだけど、その歌声には人の心を打つ響きと奥行き(深み)が欠けていたので、まさにそのマジックにおれは賭けてみたのだ。
そして半年が経つと、彼女はいなくなっていました。
レッスンに耐えられなかったのです。
おれは、やりすぎた、と後悔しました。
月90分×4週のメニューはそこで受けられるマックスだったんです。
せめて半分にしておけばよかった…とか、まあ今更考えても意味がありません。
ただ、ひとつおれが不安だったのは…
彼女が歌を嫌いになってしまったのではないか、ということでした。
でも、しばらくして細々と歌手活動を行っているようなことをネット上で見つけ、少し安心しました。
それから二年以上が経った今日。
彼女の頑張っている姿を見に行こうと思ったのです。
それが今日そのイベントを訪れた理由だったのです。

ただ、会えるだろうか、一声でも声をかけてあげたかったので、それが心配だった。
まあ、歌っている姿を見られるだけでもいい。
そうして、前説が始まり、そして、トップバッターとして読み上げられた名前は、彼女の名。
舞台袖から現れるかと思いきや…
目の前で話していた女の子がはい!と舞台にそのまま上がっていった!
ずっと前に居たのかーー!!

そして彼女は歌い始めました。
なんて堂に入った歌いっぷり。
あれから場数もこなしてきたのだろう。
ああ、良かった。彼女は歌が好きなままだ。
大好きなままだったのだ。よかった。

さすがに手は振ってやれないが、拍手だけはするおれ。
2曲を終え、MCをはさむ。流ちょうに話す。ほんともうプロのようじゃないか。
さらに二曲を終え、今後の活動日程を話す。
すでに商業のゲームで一曲歌っていることを伝える。その曲が収められたボーカル集が近く発売されるんだそうな。
自身のミニアルバムも自主制作で発売している模様。是非買っていってください、と宣伝する。
そして、最後の一曲を歌い、彼女の出番が終わる。
今度こそ舞台袖に去っていくんだと思いきや…
客席に戻ってくるではないか!!
ここには、舞台袖、とか楽屋というものがないようだ…。
お客の数人と話し終えたところを見計らって、その肩を後ろから叩く。
顔を見ただけじゃ思い出せないかも知れないので、名刺と共に。
振り返った彼女は目を大きく見開き、驚く。
こんなところに居ていいんですか!?と、もうさっきまで歌ってた人とは別人のように大慌て。
いやーよかったよー、堂に入ったもんだ、MCもいいしすげぇスキルを会得してるよー、と感想を述べる。
彼女は、来るなら先に言ってくださいよ! 恥ずかしいです!と繰り返す。
再会は、もっと違う形でしたかった、と。
というのも、彼女はバンドも組んでいて、アイドルの顔と、バンドのボーカリストというふたつの顔を持つのだという。
バンドのほうで再会したかった、と。
そう言われるとまあ、確かに、その気持ちはわからないでもない(苦笑
だが、電車一本で来れるイベントがコレだったのだから仕方ない。
では、これからも頑張って、と頭を撫でて、おれはBar Guildを後にした。

彼女の名前は白羽美依。
歌が誰よりも大好きな女の子なのだ。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/296

コメント (76)

clover:

だーまえー! なんかハードボイルドっぽいぞだーまえー!

レインジ:

最近の記事はすごく……スマートです……
だんだんいい話が連ねられる開発日記になってますね

しろうさぎ:

疎遠になってしまわなくて良かったですねっ!

出会いは大切にしたいものです。
白羽美依さん。脳内要チェックリストに並べておきます。

momozy:

いい話ですね…感動しました。

ところで、全く関係ないのですがキングサイズリムジンというバンド知っていますか?
インディーズなのですが、なかなかいい歌を歌います。
一見、BUMPっぽい歌が多いのですが、聞きこむとなかなか、歌の作り方がこっているのがわかると思います。
聞いてもらえるとうれしいんですけど…

おれんじはにー:

な、なんて綺麗な逸話なんだ……!
麻枝さんがそこまで惚れ込んだ歌声、僕も注目したいと思います。

大魔王、あなたは大変なものを盗んでいきました。
それは白羽美依のハートです。

関係ないですけど今日地上波でトランスフォーマーはいりますね。観ますか?

Relice:

AngelBeats!の話題のかけらもないしクリエイターとしてはどうかと思うが…

人間的には問題無いぜ!!

み:

どこのカッコいいおじさまですかw

白羽さんは一気に知名度が上がってしまいましたね
大きいお友達が遊びに行っちゃうかもです
早速歌も聴いてみましたが
確かにすこし軽いというか細いというか頼りなさを感じました
これはこれでありかなとも思いましたけどね

頑張ってほしいです

saboten:

おお、なんつーハードボイルド…ワンダーランド。
白羽美依さんですね!忘れっぽい俺でもしっかり覚えておきますよ!
白羽さんの今後に期待です
いつか、音楽活動で成功した白羽さんがKSLで何か歌ってくれたら、感動的じゃないですか?

uyu:

麻枝さんは本当に恭介に似てますね。
イケメンすぎる・・・。

anko:

麻枝さんこんばんは。
今日の内容はなんと言うか、素直に感動しました。
新人ボーカリストの件はもちろん記憶にあります。
そしてそのままフェードアウトした事も…
いや、そんな裏話があったんですね。
そして彼女のその後を気にしてライブまで行ってしまう
あたり、麻枝さんの責任感とか親心とか感じてしまい…
やっぱりだーまえ最高だよ! ってことです。

匿名:

日記が既に一つの物語っぽくなってますね。
やっぱり麻枝さんの文章は流れがすっきりしてて読みやすいです。
ドラマチックな話でも嘘っぽく感じません。
今後も是非ゲームのシナリオを書いてください。

straydog:

書こうか迷ったけど書きます。

何だかいい気分になれる話でした(あくまで、心がすっきりするという意味で)。
で、思ったんですが、上にも書かれてる方もいますが、最近の記事の書き方がすごいいいです。
もし、コレが麻枝さんの日常の書き方であれば、こういうのがいいと思います。

バンド、麻枝さんはやらないんですか?

ん:

きのう今日といい話が続いてて読んでて気持ちいいです!
いつもの楽しい日記も大好きですよー!
白羽美依さん、たしかに名前覚えておきます。

Mr.T:

まるで小説を読んでいるような・・・素晴らしい日記でした!

大好きなことを「仕事」にすることは・・・なかなか難しいですよね・・・。
(特に商業ベースは求められるハードルが高いですからね・・・)

ただ白羽美依さんが今でも歌を続けられていることは素晴らしいですね!

白羽美依さんを応援しますよ!

智代ランナー:

麻枝さん、今日日本橋、数年ぶりに来られてたんですね。
自分も今日日本橋に来ていたんですが、。

で、麻枝さん、いちいちやることがかっこよすぎますw
そうやってフラグ立てるだけ立てて成立させないとか
どんだけですか!! ><;

白羽さんは脳内チェックリストに入れておきます。
(・・・というか今日のブログで結構知名度が上がったのでは?)
また機会あればKSLライブとかにゲストで歌わせてあげるとか
麻枝さんが楽曲提供してあげるとかどうでしょうか?

あと、やはり麻枝さんのブログの文章構成がすごすぎます。
改めて麻枝さんを神認識いたしました!!!

風緑:

さっそく白羽美依さんの曲を聴かせていただきましたが、とても声が綺麗でした。

麻枝さんは、美依さんとのコラボとかは考えていないのですか?
とても興味深いのですが。

涼宮:

日本橋には、智代アフターのPC版を求めて一度行った事がありますね。
なんか敷居の高いお店でやっと見つけました(汗

白羽美依さんをググるといろいろ出てきたので、歌声を聞いてみました。
こういう感じなのか。ふむふむ。

好きな事に打ち込む姿が人を感動させますね。
プロフィール見ると、歌と猫が好きらしいですね。

そういえば、前田さんも好きな動物は猫でしょうか?
ストーリーに猫がよくでてくると思うのですが。

ごんさくよねきち:

麻枝さんかっこいいっ
白羽美依さんですか
そんなことがあったんですか
歌って大変ですね

つのがわ:

KSLの新人募集の件は聞いたことがありましたが、やっぱり麻枝さんはその後も気にされていたんですね。
そして彼女(白羽さん)も、歌うことを続けていてくださって何よりです。
私もちょっと気になっていたので。
もし私が白羽さんの立場だったら、少なからず歌うことが嫌になってしまうと思いますし。

今日もいい話でした。
白羽美依さん、喜んで応援させていただきます!

キャビン:

だーまえーこれなんてエロゲ?

ジュンさん:

麻枝さん。おつかれさまです。
今日も、・・・かっこいいです!!!!
一度はつながった縁を大切にしていて、クリエーターの親心。とってもよかったです。
白羽さんも、今日麻枝さんに逢えてとても気持ちいい、気持ちになれた事だと、思います。
今日は、さらに麻枝さんが好きになった一日なりました!!

篠笥:

そういえば、そんな感じの話を何かの雑誌でちょっとだけ触れてましたね。

風太:

だーまえ、カッコよさに磨きがかかってるね・・・w

TEN KEY:

イベントお疲れさまでしたー

うおぉなんだこの謎の感動
白羽美依さんでググってみました。やみツキ!っていうゲームのOP歌ってるんですねー。
かわいい系の声ですけど、バンドだとどんな感じなんでしょう?

メロンパソ:

白羽美依さんですか完全に覚えましたよ。
それとですね白羽さんが歌を歌ってるゲームって民安さんも出てるみたいですよ偶然と言うかなんと言うかかなり驚きましたえーーーっ!?ぐらい

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さんこんばんは☆
まさか麻枝さんが2日連続イベントに行くとは……いつの間にそんなに行動的になったんですか!?一ヶ月前はひきこもりだったじゃないですか!!
…って失礼なこと言ってすみません。
というかそういうイベントに行って他のお客さんにバレないもんなんですか?

今日の麻枝さんはかっこいいっすねー。いやもちろん普段からかっこいいですが!
白羽美依さん、その方の名前は聞いたことなかったのですがこれからは注目していこうと思います。
以前コンプティークで話されていた人のことですよね。
歌を続けて麻枝さんと再会したかったとは…なんか感動的なお話ですね。
で、それを麻枝さんがぶち壊してしまったと(笑)
しかし白羽さんは絶対嬉しかったでしょうね。まさか麻枝さんが来てるとは夢にも思ってなかったでしょうから。
うーん、昨日に引き続きまたジェラジェラ心が……
まあ今回はすごくいい話だったので無粋なこと言うのはやめておきます。

麻枝さんが誰よりも歌が大好きな女の子と称する白羽美依さんの歌、聴いてみたいですね☆
いつか麻枝さん作曲で彼女がVocalの曲を聴けるのを楽しみにしています☆

ひーくん:

な、なんだ……。
なんだこの気持ちいい日記は!
白羽美依さん、チェックしなくては。

麻枝さんお疲れ様です。

あ、今日おろしチキンカツを初めて食べました。
あれはやばいです!
魔性の食べ物です><
明日の夕飯もおろしチキンカツにすることにしました。

カップカー:

だーまえここでニアミスしてる
http://erogamemania.blog10.fc2.com/blog-category-39.html

上から3番目の「やみツキ!」のアーティストに白羽美依さんが、上から4番目にファイブの紹介があって音楽にだーまえの名が。

・・・いや、たまたま見つけたもんで。

kajiyatta:

俺齋藤っす。

 何とまぁ・・・そんないかにもゲームのシナリオのような逸話があったとは。なかなか興味深い内容ですね。

 

「怒るのはダメだからじゃない。可能性があるから怒るんだ。可能性の無い奴を怒っても意味が無い」
かつてバイト先の店長にこう言われました
そう考えると、そのレッスンの講師もこういった考えの下厳しく接しているんでしょうね

……美しい日記ですね
というか私が歩いて20分足らずで行ける場所に麻枝さんがいたと思うと……

soh:

うぅ・・・感動しました。。
だーまえカッコ良すぎるぜ!!

あさつき:

こんばんわです。

白羽美依の曲某動画サイトで聞いてみました。このブログからって人多くてびっくりしたんですが、これがアイドルっぽい感じだとするとバンドの方はどんな感じなのか気になります。
白羽美依の名前を頭に深く刻み込みました。

まさかブログでじんわりさせられるとは・・・!さすが麻枝さん。他の人じゃ同じこと書いてもこうはいかないと思います。すっと入ってくる感じの文章がすごくいいです。
最後の頭をなでて店を後にするとか・・・どんだけかっこいいんですか!

とある:

普通に感動しましたよ〜!
だーまえさんかっこよすぎ……
頭撫でるとか…
俺も撫でてくれ〜〜!


今日おろしチキン初めて食べました
ウマーーー!ですね!
ウマー!じゃなくて
ウマーーー!ですね!!

普通の弁当の場所と
違う所に配置されてたのはなぜ……?(笑)

たま:

感動的な話でした。
歌が好きでいてくれてほんとによかったです。

麻枝さんかっこよすぎ!

ふ:

なんか、簡単には言い表せない感慨のある日記でしたね。
彼女が変わらず歌を好きで居続けたこと、さぞ安心されたことと思います。

にしても、美談っぽいのに特有の臭さも何も感じない。……麻枝さんだからこそかも知れませんねぇ。
色々な意味でも、人の事を考えてあげられるってのは素敵な事だな、なんて。

…………今日はなんて深いんでしょう。

何ですかこの感動秘話……
CD買ってみます

ちきちき:

こんなところで名前出しちゃっていいのか?と思いましたけど、
彼女はもう商業で活躍している歌手さんなんですもんね。
今後の活躍に期待しつつ、Keyの作品でもそのお声が聴けるよう期待していましょう。
それにしてもなんというか…
あなたはそんな色男っぷりを誰にアピールしてるんですかねぇ。
ここにはほとんどむっさい男どもしかいないですよ。たぶん(笑

芹沢:

だーまえのかっこよさに全俺が泣いた!

やっぱり俺が尊敬するだーまえはすげぇかただ!!!

SS:

うぅ、感動させてもらいました。
麻枝さんの心持に感動です
普通声かけられなかったりだと思うけども
白羽美依さん、声かけられたときはうれしかっただろうな。
だーまえ大好きだ!!

練馬区:

いい話でした。
麻枝さんかっこいいなあ・・・
白羽さんって誰だろうって思ったらやみツキ!のOPの人だったのかーやったのに気づかなかった
どんどん活躍してくれるといいですね

しーぽん:

とてもいい話でした…
コンプティークのKey 10th ANNIVERSARY BOOKで書いてあった人が白羽美依さんだったんですね。
しっかりと記憶しておきます!

麻枝さんはさすがです。この泣かせるかのような文章!やっぱり人を泣かすために生きている人だ!(いい意味で)

sky:

なんていい話…。
つーか、最近の麻枝さんの日記はクオリティ高過ぎです!w

>では、これからも頑張って、と頭を撫でて、おれはBar Guildを後にした。
>頭を撫でて
女の子の頭をなでる麻枝さんも羨ましいし、麻枝さんになでられる白羽さんも羨ましい!

NEX:

いい話です・・・。麻枝さんカッコいい!!

白羽美依さんですね。覚えておきます。

大きな樹:

映 画 化 決 定

自分も今日、日本橋いましたよ~。
テレビの取材してるの見つけて喜んでたときに、裏ではこんないい話があったなんて。

まさにドラマ……。
最近、ステキすぎる日記が続きますが、今日も格別です。

「彼女が歌を嫌いになってしまったのではないか」、と白羽美依さんのことを心配をされる麻枝さんのお気持ち、私も人を育成させる立場(塾講師ですが)に立ったことがあることもあり、とてもよく分かります。
すごく悩みますから……。

そして白羽さんが歌が大好きなままで、アイドルだけでなくてバンドもされているのは、ほんとうによかったです。

あと白羽さん、おいしいものも大好きみたい…。

二星:

麻枝さん、かっこ良すぎですwww
日記でジーンと来たの久しぶりでした。
日記でここまでの雰囲気出せるとは流石ですね^^
うおおおお!! 俺も人の感情を動かすライターになってやる!!


話は変わりまして、児ポ規制どう思います?
俺は断固反対です。
三次元の規制は別に文句言いませんが、二次元であるゲームや漫画、アニメまで規制するなんて馬鹿げてると思います。
あの方達は禁酒法でどうなったか知らないんですかね?
ゲーム業界、ラノベライター目指してる身としては今後どうなっていくか非常に心配なところです……。

それでは、おやすみなさい^^

あるま:

なんて感動的な物語…。

ていうか、事実でさえこんな感動的に書き上げてしまう麻枝さんに脱帽です。

白羽さんの曲は聞いたことありますが、まさか件の方だったとは…。
でも逆に考えれば、麻枝さんがそのレッスンをさせたから、今の彼女があるのではないのでしょうか?
絶対感謝されてると思いますよ。

…ところでこれ、AB開発日記ですよね…?

ゆう:

いやこれだーまえかっこよすぎだろww
これからも彼女が音楽とともに歩んでいってくれるといいですね。

尾西:

こんばんはー。
相変わらず"大魔王"の名に恥じないドラマを作られているようですね。
正直、自分は"歌の深み"なんて言われてもピンと来ないのですが、
麻枝さんの目に適った金の卵が活動を続けられていたのは何よりです。
白羽美依さんのブログにもしっかりと麻枝さんのことが書かれていますね。
麻枝さんの人柄の良さ、一体どこまで広がっているのでしょうか。
末恐ろしくもあり、そんな麻枝さんのファンでいられることを心から光栄に思えます。

麻枝さん良い人すぎます。やっぱり麻枝さんは最高です。「Love Song」も最高です。

みりん:

AB!開発日記なのか、これは!?

ま、いいや。
ってか麻枝さん今日恵比寿町にいたんですか?
今日地下鉄で通り過ぎた(^^ゞ
白羽さんがいつか、keyに関わること願います。

てか、今日のだーまえいつもの3倍はかっこいいですよ。
そんなノリでいったらすごくもてそうなのですが。

ってかダイエットはどうなったのでしょうか。

智代ランナー:

もはやAB開発日記じゃなくなってますねw

だが、それでも何の問題もない!!!

mare:

どうしただーまえ・・・
すごくいい話じゃないか!!
キャラクター、一人分のシナリオできるよ・・

さすが麻枝さん、文章の書き方うまいですね~
すごくいいショートストーリーを読んだ気分です。

かんどうらいたー:


だーまえさん、ぜひとも白羽美依さんをプロデュースしてあげてください!! ><;

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

とてもスマートなブログですね

好きなことを仕事にするってのは大変そうですね
ボクは好きな業界を仕事にして嫌いになったらどうしようと思い
割と好きってくらいの業界に入りました
まぁ今でもその判断は間違ってなかったかな~とは思いますww

匿名:

もちろん、今日の話の伏線はきっちりと回収されるのですよね?

大福朗:

人を感動させる事って難しいですよね。それなのに、負の感情はこうも簡単に伝播してしまうのは何でなんでしょうね。
それにしても、当たり前の事なのかもしれませんが、歌手は成るのも維持するのも大変な仕事なんですね。
B’zの稲葉浩志さんだって、喉を守る為に相当努力しているみたいですし。 ほんとすごいです……。
白羽さんが受けた壮絶なレッスン程じゃなくて、音痴な私も練習などをして努力すれば歌が好きになれるかなぁ、
と思えるほど、なにかエネルギーを貰えた日記でした。

それにしても、やっぱり麻枝さんかっこいいですね。誰かの頭を撫でるなんて、まさにかっこいいお兄さんの仕草ですよ。
折角の感動的な物語なので、恐れ多いですが、勝手にBGMを付けて読ませてもらいました、ごめんなさい。
序盤は、「田舎小径」で始まって。
>時を遡ること2006年
それで、「町, 時の流れ, 人」
>そして半年が経つと、彼女はいなくなっていました。
ここから、「潮鳴りⅡ」。 
>それから二年以上が経った今日。
からは音楽が無くて、
>ああ、良かった。彼女は歌が好きなままだ。
最後は、「願いが叶う場所Ⅱ」。
なんか、身の程知らずって感じですね。改めてごめんなさい…。

ネコト:

今日の日記を読んで、胸がきゅっと締め付けられた感じがしました。

歌が今でも大好きな白羽美依さん
変わらない想いを持つ強さがあるんですね
(何となく「電車男」の日陰アイドル話を思い出しました)

白羽さんが、大好きな歌の道を歩み続けて
key作品との縁がいつか巡って来たらいいな と思いました。

hisu:

おっ…女の子の頭を撫でるだなんて、何てことを…!!!
そんなことされたら惚れてしまうじゃないですか─────っっ!!!!
もう!責任とってy(ry

このブログの女性読者、しっかり存在しますのでご安心下さい。
素敵紳士だーまえ先生の姿、私は忘れませんよ!

頭痛タカシ:

まさにギャルゲーのヒロインと主人公の両方を体現する男。
数々の名作を手がけた天才に相応しいカリスマですね・・・。

そんな麻枝さんの手がけるAngel Beats!、期待が高まります。

三杉光:

日記のコメントとは違ってしまいますが麻枝さんの殺伐RADIOのコメント今更と思われますが聞けました。最近、家のパソコンの調子が悪かったので。面白かったです。投稿読んでもらいながらコメント遅れて申し訳無いです。

ゴンタ:

またまた感動しました・・・歌は不思議なものですよね

おもち:

どうもです。
良い話でした。白羽美依さんにはこれからも頑張って欲しいと思います。
しかしVAのボーカルオーディションにそんな裏話があったとは…だーまえの周りは逸話で溢れてますね。

わすれな青草:

だーまえは
死なせて感動
なんてレッテル張ってるやつ出てこい!
そしてこの日記を読め~!!


虚淵さんの文はうまい…すごい…
と僕も思いますが、
麻枝さんの文は
やっぱり
単純に
好きだぁ…
と改めて思いました。

僕みたいな分際が偉そうにすみません。


ミヤリョ:

感動しました><
いい話すぐる・・・

白羽さんですか、覚えておきます。
がんばってほしいですね。


パピコ:

白羽さんのブログにも書かれていましたね。
俺は智代アフターの朋也の「俺が知っているやつが苦しんでいたら何とかしてやりたい、こんな俺にできることだったら、してやりたい。そうやって考えて生きたら、もっとみんなが幸せになれそうだからな」って台詞がすごく好きなんですが、今日の麻枝さんの日記でまさにそれを感じました。自分もそんな人間になりたいです。白羽さんの今後を陰ながら応援します。

話は変わりますが、planetarianのPSP版目当てでプロトタイプのイベントに行ったんです。開始時間の2時ころに行ったらもう入れなくて6時入場の整理券をもらって6時に行ったら案の定もうありませんでした・・・
どうかPSP版planetarianを今後も入手できる環境を作ってください::あと秋葉で麻枝さんの直筆サインあったので写真撮りましたよ!w

かがみん:

彼女には是非keyで頑張って欲しかったですね
いつかそんな縁があると良いですよね

いうおはー:

今回は普段の開発日記とは一線を画していましたね。
一人の女性ボーカリストと麻枝さんとのかかわりのお話が聞けてよかったです。
なんだか清清しい気持ちになりました。ありがとうございます。

shami:

麻枝さんはとんでもなく魅力的ですね。
人をさっと幸せにしてしまう力がある!
これは本当に素晴らしいことです
僕も麻枝さんのようになっていこうと思います!

笹:

だんだんブログらしくなってきましたね
いい話でした・・・早速聞いてみたいと思います

いいブログですけど・・・たしか開発日記だったはずじゃ・・・・?

aet:

だーまえイケメン過ぎて吹いたwwww
心までイケメンとか卑怯だな。

nnf:

感動した。

Cool!

hi. great article!

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2009年6月20日 19:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LEO今井Tour Synchronize2009ライブレポ&宣伝」です。

次の投稿は「お休み。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.