« 開発日記其の四拾弐 | メイン | 開発日記其の四拾参 »

LEO今井Tour Synchronize2009ライブレポ&宣伝

更新間に合うか!!
LEO今井ライブレポ!

開演30分前につく。シャングリラの前はArt-Schoolの時のように人の列が出来ていると思ってただけに、誰もおらずびびった。
中に入る。
まだ、すかすかだ。
で、こんな偶然あるんだなと驚いた。
店内に流れていた客入れBGMは、なんとライヒだった。
むろんLEO今井の選曲であろう。
これで、LEO今井→ライヒ→ミニマル→Angel Beats!と繋がってしまった。
何か運命的なものを感じざるをえない。
壁にもたれて、i-podで曲を聴いて開演を待つことにする。
すると、コメントに投稿してくれていたファンの方が、おれを見つけ、声をかけてくれた。
ポイントは、裸足とi-podだったらしい。
すごい緊張されていた。
とりあえずLEO今井談義をする。
そして、さあ、何が聞きたいんだい、教えてやるぜボーイ?と訊くと、Love Songについて訊きたいことがあったそうなので、そのことを話して過ごす。
そして、客電が落ちる。気づくと、客席はほぼ満員になっていた。
登場するLEO今井。本物だ!と興奮。
まずど頭からConnectorで、テンションはマックスに!
すげぇ!
LEO今井の動きは、PVを上回る激しいものだった!
縦横無尽に動き回り、両手で空を斬る! まさにライブモード!
その動きと、ころころ変わるイキリまくった表情、それだけですでにエンターテイメントになっている!
ものすごい幕開けだ! おれもノリまくる!
続くはHigh Speed Window! 「あいや~や~やいや~や~やいや~や~や~!」と歌い始める。
その後もアルバムLASER RAINからの曲が続くが、こんなにライブ映えする曲たちが詰まっていたとは思いもしなかった!
特にYou Me Electriccityのサビはもうイキそうだった! どがーーーん!と爆発でも起きたかのような威力。
ほぼMCはナシ。曲名だけを言って、どんどん歌い進められていく。
歌いながら握手してもらえてた客が何人もいたが、おれもちょっと前にいけば届く距離だったのでチャンスを狙っていたのに出来なかった。無念!
ラストの曲を終え、はけるメンバー。すぐ巻き起こるアンコール。
おれも必死に手を叩いた。
再び現れるLEO今井。
スペシャルな日だからと言って、新曲です、と言ってキーボードで弾き語る。
そこからメンバーが加わり、バンドサウンドに戻り、一気に盛り上がる。これも新曲なのか!?(※Fix Neon収録のPulseでした。ライブでここまで変貌を遂げるとは!) これがまたパワフル! サビがカッコイイ!! またどがーーーん!と爆発が巻き起こる!
ラスト。LEO今井が「Taxi」と告げる。きたーー!!
これも盛り上がる。ブリッジでは観客との掛け合い!みんながウーーーースッ!と返す。
礼をしてはけるメンバー。
客電がつき、BGMも流れはじめるが(またもライヒだ)、客はLEOコールをやめない。
カーテンが閉まりかけたところ、それが止まる。
すると、なんとまたLEO今井が登場。
明日は東京でTour Synchronizeラストです、と言って、深々と礼をして、持っていたコップを掲げて「乾杯!」と言って、向井氏のように立ち去っていった。
THE END。
燃え尽きた。

おれのファンの子に、表に出て写メを撮ってもらう。

20090619211733.jpg

おれが着ているのはツアーTシャツ。
LASER RAINと赤字で書きまくってあるのだ。イカす。
 

あと、また宣伝です。

top0906113.jpg

5サウンドアルバム「yukar」の、ボーカルアルバムの全曲クロスフェード試聴を作りました。
こちらのトップでどうぞ。
かなりいい出来だと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/295

コメント (57)

きゅー:

おかえりー

出世魚:

お腹の調子も大丈夫たったようで、良かったですw


羨ましい!ファンの子羨ましい!!

匿名:

うわあああああああああああ!
love songの事ききてえええええええええええ!!!
羨ましいぃぃぃぃいぃぃぃいぃいいぃい!!!!
ふぅ・・・

ライブお疲れー
次は何のライブに行くんだい、だーまえ^^?

NEX:

凄く楽しそうですね~LEO今井の曲は不思議と聴き入ってしまうんですよね。本当に不思議です。

それにしても麻枝さんすごく楽しそうですね^^羨ましいです。
レポお疲れ様でした。

何っ?
記事名が開発日記ぢゃないだとっ???

clover:

だーまえー! そんなところでも裸足なのかだーまえー!

sky:

お帰りなさい。
ライブ&夜分更新お疲れ様です。

>LEO今井→ライヒ→ミニマル→Angel Beats!
おお!凄い偶然ですね!!
こんな感じの偶然があるとテンションが上がりますねw

麻枝さんと直に会話出来た人が羨ましい!

123:

うわっなんなんですかあなた
5のサントラ良すぎでしょう
鳥肌立ちまくりですよ

レインジ:

お疲れ様です。ライブの後も欠かさない更新に感動した!
そしてファンの方羨ましいいいい

ゴンタ:

だーまえにあっていろいろ雑談したいですね。お疲れ様!

saboten:

無事にライヴ行けたようで何よりです!俺は昨日は10thの記事への感動のあまり明日LEO今井ですよ!と書くのすっかり忘れてましたが。
生LEOも羨ましいけど、麻枝さんと話せたファンの方も羨ましい!!ジェラシィイイイイ!!
これで10thの日記の時の有名人みたいってのがLEO今井のライヴで実現しましたね!

それじゃyukarの視聴してきます!

isseY:

おかえりなさい。
あれ、これAB!開発日記でしたっけ。
いや、LEO今井開発日記でしたね。

そのファンの人が、「だーまえに聞きたい事? 別に無いです^^」とか言えば超殺伐としたライブになったのに! もったいない><

篠笥:

うぉー…
なんかすげぇ楽しそうですね。

風太:

だーまえお疲れ!

やっぱりライブってのはアーティストと観客の一体感を味わえる最高の場ですね。

LEO今井も今頃「だーまえ楽しんでくれてたようで良かったわ~」って喜んでるに違いない!

ファンの子が羨ましい!!

今日からLASER RAINを普段着として着まくるのですね?
会社に行く時もAngel Beats!の打ち合わせの時も。俺はライブ行ってきたぜ? と主張しまくるわけですね

Relice:

今日はLEO今井のライブですよ

おかえんなさい!!

なにとーぞぉぉ
なにとーぞぉぉ

今までの構図が
LEO今井←だーまえ→AB!
だったのがなんと
LEO今井⇔AB!
になってしまった!(ライヒ無視しちゃいましたが)

いっそガルデモの曲もLEOな曲にしちゃいましょう!
もしくは「冷凍都市のく~ら~し~」って歌いだしても良いと思います!!

【この1コマがやべぇ】
http://ameblo.jp/suzusakiseiji/

anko:

麻枝さんこんばんは。
無事ライブ行けたんですね。楽しめたようでよかったです。
これからもブログ楽しみにしています。

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

麻枝さんがお会いしたのファンの方は
麻枝さんとLEO今井さん両方を同時に堪能できるという
ファンとしては人生で最高の経験をされたんですね
羨ましい

何よりも体調が悪くならなかったみたいなので良かったです

靄狐:

だーまえとのお喋り………羨ましすぎます!!!
そのファンの人、会話の内容を是非教えてください(泣)

ヒトデマスター筋肉:

おぉ、更新されてる!
今日は半分諦めてたので嬉しいです☆
LEO今井ライブお疲れー、特にトラブルもなく楽しんできたようでなによりです。
で、とてつもなくうらやましいことが…
ファンの子に会った…だと……
うおぉぉージェラシーーー!!!
俺だってだーまえと会いてえよ!会って話してぇよ!色々訊きまくりてぇよーー!!
…あーすっきりした。
しかしその人は本当に幸運でしたね☆だーまえに間近で会えておしゃべり出来たなんて。

俺ももしだーまえを見つけたら声かけます!関東だからなかなか機会ないけど!
それでは麻枝さん、お休みなさい☆

unkoun:

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーー!?o______rz


麻枝さんとお、おしゃべり‥だ、と!?
なんて羨ましい。。。

LEO今井のライブ迷って断念したけど、行っとけばよかった…

涼宮:

ライブ終わってからの熱気あふれるレポお疲れさまです!

私が仮に前田さんにお会いできたとしても
・・・(無視します)
みたいな殺伐とした雰囲気になりそうです(ただの人見知りで喋り下手)。
でも、そのファンの人がちょっとうらやましい、みたいな、そんな感じもしますね。

ってか、前田さんの写真わかんねーーーーーーーっ!
それホントに前田さんですか?別人じゃないですか?
本当は藤井さんなんじゃないですか!?
ちゃんとわかるように画像のうpし直しを申し願います!!!
イヤ、とりみだしました(汗

芹沢:

なんというジェラシー!!!

ファンの子がうらやましい!!

おれもあんなことやこんなことを聞きまくりたいのに・・・

LEO今井のかっこよさが良く伝わってきてますw

あるま:

ファンの人うらやましす。
自分も写メとりたかった…LoveSongについていろいろ聞きたかったですよ…。

何はともあれ、大いに楽しんできたという満足感が文越しに伝わってきますね。
お疲れさまでした。


…ところでこれ、AB!開発日記ですよね…?

mare:

おかえりなさい~

かなり楽しめたようですね!!
本当によかったです!!

尾西:

こんばんはー。
ライブ、問題なく楽しめたのは何よりです。
自分はB'z以外のライブは行ったことないのですが、
あのアーティストとファンが一体化した瞬間が言葉では形容できないくらいに快感ですよね。
普段は無口で大人しい人がライブだと別人のように弾けるので、ライブの雰囲気は本当に別格です。
それにしても、
>持っていたコップを掲げて「乾杯!」と言って、向井氏のように立ち去っていった。
この文を見て吹いたのは自分だけでしょうか。
"乾杯!"って……なんて粋な方なのでしょう。

"yukar"の全曲クロスフェード試聴についてですが、
これって何気に残酷だと思います。
ただでさえ早く欲しくて餌をお預けされている気分なのに、
その餌に更に"ダーマエ臭"をまぶして一層焦らされているような感覚です。ヨダレだらだらです。
予約していない方への購買意欲を誘うには有効だと思いますが、
元々欲しかった自分にとっては生殺しに等しいです。
でも、"チセエク"は本当に良い歌です。
手に入れた暁には涙を流しながら聴いているでしょう……。

「麻枝さんのLEOLEOな日記を、今日はとってもとっても期待してます!!」
と昨日投稿して期待していた以上のLEOLEOっぷりです!!
ワタシも麻枝さんのLEOLEOっぷりを間近で観たかった……。

来年は、Angel Beats!を成功させた麻枝准氏が、なんとLEO今井氏と大胆コラボレート。
異色のビッグタッグが日本縦断&全国制覇という、LEOLEOLEOな麻枝さんとLEO今井さんを期待してたり……。

ありえないことはありえない、ってことで……。

あさつき:

こんばんわです。

ファンの方いいな~。羨ましすぎる!
さあ、何が聞きたいんだい、教えてやるぜボーイ?
言われてぇ!!!!
交流会とかあったらいいな・・・。東北人には大阪は遠いけど会えるもんなら飛んで行きます。

そしてLEO今井のライブモードの動きみてぇぇぇぇ!
ライブ楽しそう!新曲聞きたい!

LEO今井さんもしや・・・麻枝さんのファンで反応してもらうためにライヒを・・・!

おもち:

おかえりです。
ライブ盛り上がったようで何よりです。
自分も行ってだーまえ探ししたかった。勿論、聞くのは風子について(笑)

ゴメス佐々木:

ライブ問題なく楽しめたようでよかったです。。(少し心配でした)
yukarストリーミング聞きました。あああ凄くたのしみです!ありがとうございます!

ku-kie:

くそぅ~、羨ましい
LEO今井のライブもファンの子も羨ましい~
いいな。いいな~

ちぇ……『どこでもドア』さえあれば……

Harin:

誰だ!そのファンの子!
羨ましすぎて殺意が湧いて来た!

大きな樹:

ファンの人うらやまし~。
でも、よく声かけることできたなと思いますね。
自分なら多分麻枝さんっぽい人見かけても「似ているだけで本人じゃないよね、勘違いだよね」って感じでスルーしそうです。
仮に話しかけたとしても頭の中真っ白になって変なこと言いそうです。

ライブが楽しめたようで何よりです。

俺も麻枝さんと話して~

しーぽん:

おかえりなさいませ~

ファンの方ほんとにうらやましいですね…生麻枝さんを見られるとは!

体調もよかったようなので安心しましたよ~

ジュンさん:

麻枝さんおかえりなさい!
ライブは、楽しめたみたいですね!
元気そうなライブレポで、一安心です。
体調も無事に大丈夫?みたいですね!
これは言っちゃだめかもしれない?いやいや言わせていただきます!殺伐もいいです!でも楽しそうにしている麻枝さんがやっぱり一番です!!!!!
お疲れののところの更新お疲れ様ですより、ありがとうございます!!
自分達は麻枝さんに、確かに求めるものは・・・かなり多いですぅが・・・一番はやはり!麻枝さんがやりたいように楽しくやっていただけるのが、一番の願いです!
なにわともあれLEO今井さんのライブ楽しめたみたいでよかったです!!

自分も麻枝さんと話してみたいでうぅぅぅぅぅpwiohfpiqhqphf
100%緊張して何も話せなさそうですが・・・

大福朗:

うわっ、昨日中に更新されている、スゴイ……折角のライブ後なのにまさかの更新に脱帽です!そして、いろいろとお疲れ様です!!

>LEO今井Tour Synchronize2009ライブレポ&宣伝
今日は、いつもと違って開発日記ではありませんが、たまには麻枝さんだって息抜きが必要ですよね?
それに、LEO今井 → ライヒ → ミニマル → Angel Beats!ということはLEO今井さんの音楽は麻枝さんを構成する、
如いてはAngel Beats!を形作っている一ピースって事にもなりますよね。(違うかなぁ)
それと、こうして毎日更新してくれるのは一ファンとしてとても嬉しいです。
ただ、LEO今井さんトークに着いていけないのは残念ですが…。

>店内に流れていた客入れBGMは、なんとライヒだった。
>すると、コメントに投稿してくれていたファンの方が、おれを見つけ、声をかけてくれた。
LEO今井さんと麻枝さんは、ライヒ繋がりの類友って訳ですね。 あと、そのファンの方も。(これも、違うのかな)
それにしても、ライヒさんっていろんな音楽関係の人に影響を与えていて、改めてその凄さを痛感しました。

ふ:

今日は完全にライブレポなんですね。それだけ楽しめたって事でしょう、何よりです。
LEO今井とAngel Beats!が遂に繋がってしまいましたか……もうこれは偶然程度じゃ説明出来ませんよ、なんか奇跡的ですよ、これ。

にしても羨ましい、自分も是非、LEO今井にウーーーースッ!と返してみたかった!
……いや勿論ファンの方についても大分羨ましいですけどもw

あと麻枝さん、もう少し写っても良かったんじゃないですか? 控え目すぎますよ~

ryo:

だーまえart-schoolライブいってたんですね!

理樹の名前はart-schoolのボーカルの木下氏が元ネタですか?

あと今日、おろしソーツのチキンカツ食べました。
ウマーーーーー!でした。

TEN KEY:

ファンの人いいですなーw
LEO今井のライブは文字でも楽しさと熱さが伝わってきますね

ライヒが流れるとか面白い偶然が重なってますねえ
これは早く楽曲を公開しろって天啓ではないでしょうか!
まぁ俺が聴きたいだけですけど

理樹萌え:

なにとぞ~なにとぞ~
最近ちょっとLEO今井に興味わいてきましたw

Mr.T:

おかえりなさい麻枝さん!

LEO今井ライブレポ面白いですねぇ♪麻枝さんのテンションがMAXで楽しまれたのがよく分かりますよ!

そして麻枝さんのファンの方と交流された話を聞いて心が温かくなりました!ってかその方が羨ましいです^^;
(ファンの方が緊張する気持ち・・・よく分かります!)

>こんなにライブ映えする曲たちが詰まっていたとは思いもしなかった!

そうなんですよね!普段聞いている時にはそれほど印象に残らない曲でも・・・ライブで化ける曲があるから面白いですよね!
だからこそ生歌や演奏は面白いんだと思います!

あと5のヴォーカル全曲クロスフェード試聴聞きながらコメント書いてますが神秘的な感じですごくいいですね♪

発売が楽しみです♪

かがみん:

お疲れ様でした

ライブ無事に楽しめたようで何よりですね^^b

リョータ:

ライブ堪能出来たみたいでなによりです
麻枝さんのライブレポは読みやすくて
その場の雰囲気がびしびしと伝わってきます!

それと「5」のサントラ。クロスフェードを聴いただけで
これぞ麻枝節と言いたくなるようなメロディがビンビンに
飛び出してきますね!!絶対買います。

ファンの人ごっつうらやましいww
もしお会いできたなら今度は自分がその役をやらせていただきたいですwwww

み:

俺も行けばよかったあああああ
次、大阪でLEOのライヴあったら行きますので
そのときはよろしくです

kajiyatta:

俺齋藤っす。

 ライブお疲れ様~ くぅ・・・俺にもっと自由があれば行けたんだろうか・・・

 

deSP.er:

そりゃ緊張するわw
とりあえずなんだ、ジェラスィイイ!

遠野:

ファンの方ウラヤマーーーーー!!!!
だーまえと会話とか凄い緊張しちゃいますねw

ヒナ祭り祭り:

麻枝さんとおしゃべりだと・・・
うらやましすぎるーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
おれも麻枝さんとお話したいぜええええええええ!!!!!

つのがわ:

日記自体は13時間ほど前に拝見したのですが、どうも「ジェラシィィィィーー!」以外のコメントが出来なそうでしたので、ちょっと頭を冷やしてからもう一度来ました。
あのまま書いていたら、全文「ジェラシィィィィーー!」で埋め尽くされていたことでしょう。
もうキッズじゃないんですし、いつまでも「ジェラシィィィィーー!」なんて叫んではいられませんからね。
ここは「ジェラシィィィィーー!」抜きで、理性的に行きましょう。

では改めてコメを…


ジェ…

ジェラシィィィィィーーーーー!!

はっ、つい言ってしまった…。
いやもう、そのファンの方がうらやましすぎて堪らないですよ!
(開発日記其の四拾壱にコメントした匿名の方でしょうか?)
もう、その方には…
ぜひその時の感想を語っていただきたいです♪

まぁ、その話はいい加減やめておいて…。
ライブお疲れ様でした!
無事楽しむことが出来たようでなによりです。
ラストの「TAXI」、掛け合いいいですね。
あのブリッジはツボです。
できたら、Tシャツまでばっちり写っている写メのアップをよろしくお願いします。

そうそう、『yukar』試聴しました!
「soldiers」(ファイブ版)ってやっぱりあの「Soldiers」のメロディーだったんですね。
もちろん購入させていただきます。

二星:

うらやましい…そのファンの方幸せですねwww

来月お金入ったらLEOさんの曲聞いてみよう^^

ねこの缶詰:

ファンの人にジェラシィィィーーーーー!!
なんて羨ましいorz

ライブ、お疲れ様でした。
とても楽しまれてきたようで何よりです。
生LEO今井、PVよりも激しかったですか!
それはぜひ見てみたい(笑)

『yukar』、期待通り素晴らしい出来でした。
もちろん買わせていただきます!

ん:

お腹だいじょうぶだったんですね、よかった。

みりん:

ちょwwwそのファン羨ましいな、おい。

僕もだーまえと雑談したいです。
だーまえと同棲してもいいですwww


LEO今井の話はわかりませんが、お腹の調子が良くて良かったです。

「yukar」買わせていただきますよ(^u^)

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2009年6月19日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の四拾弐」です。

次の投稿は「開発日記其の四拾参」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.