« 開発日記其の四拾伍 | メイン | 開発日記其の四拾七 »

開発日記其の四拾六

「あー麻枝、サラリーマンに戻っちまったな」(※殺伐RADIO戦後処理より)の麻枝です。

G’sマガジン本日発売です。AB!情報満載です。
公式サイトのほうも、更新されましたね~。
ユイはギター持ってる絵があまりにいいので、わがまま言って、紹介イラストにしてもらいました。
ほかのキャラは、キャラデザの突っ立った絵だというのに…(汗
この絵は破壊力あるな~!
男キャラでは藤巻というキャラが気に入ってます。
とにかく使い勝手がいい!!
ボケが多い中、ツッコミ役にも回れる万能キャラです。
高松も賢そうに見えて、ただのあほなので好きです。
Na-Ga氏は、オペレーター役の遊佐に一番力を入れてるらしいです。
彼はメインキャラより、脇役に愛を注ぐ人ですから。
実は、来月もう一人男の戦線メンバーが紹介されるんです!
今月号で紹介されていないのは、スペースの問題か、または何か大きな理由があるのか…(いや、無いと思うけど)
一番スタッフに愛されている大山くんが!!
まあ、そんな扱いにされるのも大山くんだからこそかもしれません。
本読みで大山くんのセリフがあると、間違いなく場は盛り上がります。
その大山くんの画像は、来月のG’sをお楽しみに!
さらには、いよいよガルデモのメンバーも登場です。

土曜は出張でした。
いつもの本読み。

200906271743032.jpg

写真は、まさに本読みが終わった直後。アニプレックスの会議室にて広げられたおれの脚本。ボールペンで修正点が記されてます。左上には寿司を食った跡が…。
家でも会社でもタバコを吸わないおれですが、監督も藤井くんもすぱすぱ吸うので、本読みの時だけは吸うおれ。
その姿はプロの脚本家のようだ!!(うん、プロだけど/汗)
しかし、今回もつ・か・れ・た~!
ちゅらかったです。(※殺伐RADIO戦後処理より)
500円もするユンケルを飲んで臨んだ。
ただ、行き帰りの新幹線の中では、あまりに疲れていて、ほぼ眠って移動できたので、それはよかった。
ソードアートオンラインを半分ぐらいまで読んだ。

日曜は、プライマーという映画を観た。
> 若きエンジニアふたりが研究中に偶然タイムマシンを作り出し、過去に戻って株で大儲けをする。だが、タイムトラベルのタブーである過去の自分たちとの出会いが運命を大きく狂わせていく。
というストーリーなんだけど…
STAYに輪を掛けてわけわからなかった…
もう何が起きているのか、終始さっぱりわからない…

で、その日のうちにひぐらしの最終巻も見終わってしまったー!!
ついに終わってしまったーー!!
2月から始まった、長きに渡るひぐらし視聴生活がーーーー!!
で、また、ラストシーンの意味がわからないおれ…(汗。

※以下一行ネタバレ注意!!
鷹野三佐が超萌えるんですけど。

服装もカッコイイし、冷淡な表情もゆがんだ性格も声も最高!!
前半どーでもよかったキャラが、こんな萌えキャラに化けるとは!!
泣けるし。

と、一日で2本見てしまうことがわかっていたから、夕方にTSUTAYAオフラインに入会しにいきました。(※ご指摘ありがとうございます)
でも、オフラインはダメだね…品数が少ない…。
探すのも大変だし…
喰霊もないし…
マクロスFも、各巻一本ずつしかない…
話題作だけ山のように並べてあるし…
もう少しで地球が静止する日を借りてしまうところだった…
おれって、本屋とかレンタル屋で、しばらく悩んでいると、自分の優柔不断さんにだんだん苛立ってきて、「もう何もいらんわーーー!!」と子供のように怒って帰ってしまう癖があるのね。
もう少しで発動するところだった…。長い間ひきこもっていて、忘れてたけど…。
発動寸前に、とりあえず、コードギアスの続きと、スカイクロラをひっつかんで、レジへ。
コードギアス、最初はそうでもなかったのだけど、カレン萌えになってきた。

TSUTAYAの帰りに、松屋でカレギュウをがつがつ食べた。(この時も結構苛立っていた/汗)
そのせいかわからないが、体重が一日で1キロも増えた…。
ずっと71キロ台だったのに、昨日と今日と72.5…。
腹もへこんでて、やったー!と思ってたのに、またぽこーんと出てきた…。
毎日シェイプボクシング続けてるのに…
謎だ…。

あまりに体がしんどかったので、日曜は夜10時に寝た。
そうしたら、翌朝、9時に目覚ましがなっても起きられなかった。
普段は、目覚ましが鳴る前に起きるほど、寝覚めはいいほうなのに。
起きることができず、昼まで寝てしまった…。
遅刻して出社。

EDの歌詞ができたーー!!
1コーラスじゃわからないけど、フルコーラスで聴くと感動的な出来になってるんではないでしょうか。
OPとEDの歌詞ができたところで、次は、ボーカル譜の作成をせねばならんのだ。
これができてようやく、SSのプロットに取りかかれる…。あともうちょいだ…。

KEY 10th MEMORIAL BOX発売に合わせて、アンケートを取っていたらしくて、好きなキャラクター人気投票の途中経過が社内メールで突然飛んできた。
こんなことやってたのか…やだなあ…と思って、結果を見て、びびる。
一位、誰だと思います?
クドとか、杏とかだと思いません?
G’sマガジンだと、今すべてのゲームのキャラランキングにおいて、一位がクドだったりしますし。
アニメが終わったばかりのクラナドでは、杏が一番人気ですし。
どちらかでしょう。
が、なんと…
ええーーーー!!!?
うわー…こいつは意外だ…
みなさんにとっても意外だと思いますよ…
あれですよ……ヒントはおれのお気に入りのキャラですよ…
二位は妥当かなー。メインヒロインですし。
で、三位。
これずばり言っちゃっていいのかな(汗

…朱鷺戸沙耶。

ちょ…!! 沙耶がリトバス勢で一番人気ですか!!!
クドはどこいった!?
おれのお気に入りキャラがトップ3にふたりも入っちまった!
まさにMEMORIAL!!(特に意味なし)
沙耶はね、いいキャラだと思いますよ。おれも大好きです。
でもシナリオはもののみごとに賛否両論なんですよね。
これこそ麻枝のラストシナリオに相応しい!!感動した!!という評価と、キャラはいいのにシナリオはぜんぜんダメ、こんなの書いてちゃそりゃシナリオライター降りて正解だわ、という真っ二つに分かれる。
ひとりAIRみたいな評価だ。
はぁー沙耶のスピンオフ作りたいなー。
理樹とのコンビは最高だぜ。
しっかし、一位は意外だったなー。(あくまでも途中経過ですが)
あといろんなヒロインを差し置いて、7位に恭介が入ってます。

ペダルではなくハンドルでしたね(汗
でも、メッセンジャーバッグは他の人も書いてる通り、弁当が傾いて、ぐちゃぐちゃになるよ…(汗
そもそも鞄を持つという習慣がないので、できれば避けたいなあ。
やっぱりカゴしかないなあ。

今日も、おれ愛用のギターCPX900メープルブラックで弾き語りをしていたんですけど、
ふと気づくと、裏側に、でっかいシールが。

200906301754012.jpg

社有(VA)!?

誰が!? いつの間に!?
うわああぁぁーー-!! ダサダサだああぁぁぁぁーーー!!!

第二回殺伐ラジオの配信も決定です。
お便りの内容はなんでもOKです。
ご質問も、こちらへよろしくお願いします。
次はさらに数多くのお便りを紹介すべく、2時間ぐらい喋り倒そうと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/304

コメント (103)

clover:

だーまえー! おれはKeyの中で沙耶が一番のお気に入りキャラだぞだーまえー!

孤鈴:

ABのユイに一目ぼれしました!
ギター持つ女の子は可愛くてかっこいいですね!

あと、沙耶大好きですw

まふ:

だーまえ更新ありがと

kajiyatta:

俺サイトウっす。

 AB追加情報キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 

 確かにユイはいいですね。アーチストっぽくて。アニメ楽しみですよ~ 

 キャラ1位は・・・観鈴ちんでしょうね・・・当然。
    2位は渚といったところでしょうか?
 

y.k:

エンジェルビーツ楽しみです。正直放送圏内に入ってるか不安ですけどね...。

たけまる:

>麻枝さん
オンラインじゃなくて、オフラインじゃ…

がまかつ:

僕は笹瀬川佐々美ちゃん!

あるま:

1位が智代、2位が観鈴かなぁと予想。
自分は誰に入れたか忘れました(ぉ

ABもびっくりですが、リトバス4コマの麻枝さんに一番びっくりさせられました。
おいしすぎる、おいしすぎるぞだーまえ!!!!
あれ、原案は麻枝さんなのでしょうか?

殺伐と戦後処理を聞いて、殺伐と第2回とアニメ、ブログ更新を待つことにします。

たま:

ぜひ沙耶スピンオフつくってください!!

一位はあのキャラですよね・・・きっと。
でもそのMEMORIALBOXを買う層を考えると、なんとなく納得です。

ABの男性キャラ、思ってたより多くて驚きです。
恭介なみの活躍にも期待してます。

そしてひぐらしの三四は反則的ですよねー
一番好きで一番印象に残ったキャラでした。

tanketta:

まさか1位は、着ぐるみの似合うあの人ですか!?

社有(VA)かっこいーですwww

maguro:

沙耶だいすきだあああああああああ

スピンオフ期待してます!

とある:

沙耶のスピンオフ是非作ってくだせー!
ノベルでもゲームでもぉぉ

どっかの国みたいに
荷物を頭に……ゲフンゲフン

sky:

>ヒントはおれのお気に入りのキャラですよ…
智代と沙耶ですね。
で、3位が沙耶と言うことはまさか1位が智代?
そして2位がメインヒロインってことは観鈴でしょうか。
うぅむ、気になります。

>シナリオはもののみごとに賛否両論
個人的な感想では、シナリオがあと1歩足りませんでしたね。
もう少しパンチが欲しかった。
ただ、演出は素晴らしいの一言。
シナリオでは泣きませんでしたが、演出で泣くところでした。

>はぁー沙耶のスピンオフ作りたいなー。
是非とも!

>お便りの内容はなんでもOKです。
前回はなんとなく遠慮して送れませんでしたが、今回はしっかり送ります!

おお、久しぶりー 元気してた? 僕? げんきげんきー!
RADIOの戦後処理聴いたよー 配信されてて驚いたよ

人気1位のキャラ、案外男だったりして

初コメです!

一位は当然 風子なはず!

コードギアスはナナリーがいいです
あとはアーニャです

もし
スピンオフするさいは沙耶のガンアクション系のミニゲームとかいれてください(笑

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さんこんばんは。更新ありがとー☆
体重増えちゃいましたかー(笑)それでこそ麻枝さんです!!シェイプして普通に体重減っちゃうだーまえなんてだーまえじゃないよ!!!
……いや、意味不明な上に失礼なこと言ってすみませんでした(汗

>あれですよ……ヒントはおれのお気に入りのキャラですよ…
アンケート一位はだれでしょうね☆当然麻枝さんお気に入りの風子ですよね☆☆☆風子以外あり得ないですっ☆☆☆

>EDの歌詞ができたーー!!
おめでとうございます麻枝さん!AB!の作業順調に進んでいるようでなによりです☆

そして殺伐RADIO戦後処理も聴きました☆短いのはちょっと残念でしたが凄く面白かったです☆☆
第2回は2時間越えですか!!超期待しています☆☆次はお便り読まれるように頑張ります!!!
そして第2回殺伐RADIOのゲスト!中川くんへの質問も送ります☆☆

s:

1位は汐ですよね?知ってます。

SAOは2,3年前からの付き合いですが、20数年生きていて、戦闘もので泣きそうになった唯一の作品です。ぜひ最後までお付き合いください。鳥羽さんナイスお勧めです!

かもかも:

地球が静止する日と聞いてGロボのが先に出てくる私が来ましたよ

アンケートの一位…誰なんでしょう、僕は風子に入れましたけどね

遠野:

人気投票の結果楽しみです。
私は杏に投票したと思いますねw
智代や観鈴ちんが人気ありそうと予想します。

Tetran:

沙耶シナリオ、私も凄く感動しました!
リトバスEXで最後のお楽しみとして取っておいて結局沙耶だけ3周もしてしまった・・・(情報無しで1周、馬鹿Ver、普通Verで一周ずつ)
沙耶のスピンオフもいつかどんな形でも良いので是非に!

ABの追加情報も出ましたね~
登場キャラクター男女比率同じくらいなんですね~
やっぱり女の子ばかりより半々くらいのほうが自然で(?)良いと思うw
麻枝さんの男キャラはいつも面白いんで楽しみです。
春原や真人並の馬鹿にも期待w
女の子キャラも全員魅力的で、誰がお気に入りとかまだ決められない・・・

遅くなりましたが会社復帰おめでとうございます!
・・・おめでたいんですよね?w

ペルソナ3クリアしました!
「キミの記憶」滅茶苦茶良い曲ですね、いやもうくちゃくちゃだ!
曲とゲーム内容がリンクしていて感動できるというのは麻枝さんのゲーム、曲と共通した部分なのかも。
去年やったらしいペルソナライブDVDを予約し、9月のペルソナライブにも行きたいと思うくらいペルソナ好きになってしまいました。
次は3後日談か4どちらからプレイしようか迷ってます。

ねこの缶詰:

沙耶ランクインおめでとうございます!
リトバスでは、私もクドが一番人気だと思ってました・・・

そしてキャラクター投票、一位は一体!?

まさか風子、とか?

私は観鈴ちんに入れました。ランクインしてるといいなぁ。

あさつき:

こんばんわです。社有(VA)ww

ユイかわええぇ!人気でそうですね。一人だけやけに動きのある絵だな~と思ったら麻枝さんのわがままだったんですかw
理樹と沙耶の掛け合いはほんとに面白いです。スピンオフ期待してもいいんですか!?
ちなみに自分は杏が一番ですね。それで今日届いたクラナドアフターの最終巻の杏編がかなり楽しみです。これから見ます。

ブログも更新されていて、戦後処理も聞いて、GsでAB!情報を見て、充実した月末の夜になりそうです。

ラジオの第二回・・・便りますよ・・!

しーぽん:

1位、麻枝さんのお気に入りということは智代かな…?
それにしてもクドが入ってないのは驚きです。

個人的には沙耶のシナリオ大好きです!あのせつない感じがよかったです。

>うわああぁぁーー-!! ダサダサだああぁぁぁぁーーー!!!
確かにちょっとダサいですねwVAのシールだけならよかったのに社有とはw

殺伐ラジオ第2回が楽しみです。AB!は男キャラが多くて笑わせてくれそうで楽しみです。

まつたけん:

いませーん。三枝葉留佳はそこにはいませ〜ん。(´・ω・`)

尾西:

こんばんはー。
新たな"Angel Beats!"のキャラが紹介されましたが、
いかにも麻枝さんの好きそうなキャラが多くて感慨深かったです。
「あぁ……、ホントに麻枝色のアニメだ……」と。
それだけで危うく恍惚しかけてました。Na-Gaさんの画力もさすがです。
開発陣の方々にはキャラの魅力を削がないように頑張って欲しいです。
次回の更新も楽しみにしています。

アンケートの結果は自分も心待ちにしています。
鍵っ子の皆さんが最も愛するキャラは誰なのか、正直想像がつきにくいです。
自分は最終的に神尾観鈴に投票したのですが、
川澄舞も神奈も河南子も捨てがたく、人生で五本の指に入るくらい葛藤した記憶が鮮明に残っています。
アンケートは素直で真剣な気持ちで書くことを信条にしてますので。

ところで、
>※以下一行ネタバレ注意!!
の部分で吹いたのは自分だけでしょうか。

風緑:

人気投票は恭介に一票しました。なんせリトルバスターズのリーダー兼良いとこどりの集大成ですからね(笑)

み:

うわあああああああああああああああああああああ
テンション上がってきたああああああああああああ

ちなみに俺は沙耶に入れたはずです

沙耶シナリオですが少し含みを持たせすぎたかなーと
ギャグパートは大好きです
あとSaya's Songのタイミングは反則でしたね

二星:

スカイクロラですね……すんげぇ期待して見たんですが、裏切られましたwww
一緒に秒速5センチメートル借りといて良かった^^
秒速は何回見ても面白い。
個人的な意見ですけどね…。

キャラですねー……沙耶、クド、風子、ことみですっごく悩んで、ことみにしちゃいました><
恭介強いですねwww
是非沙耶のスピンオフ作ってください!
ミニゲームあれば最高ですねww

ギターwwww

2時間ですか……気合入れて聞かないとww


では、明日からも頑張って下さい^^

つのがわ:

ロ…ゴホン、ユイにゃんの破壊力は確かにすさまじいですね!
紹介イラストをこのバージョンにしたのは大正解ですよ。
そして男キャラの充実ぶりもいいです!
高松カッコいいじゃん…ってただのあほなんかい!という感じで、高松が今のところのお気に入りです。
傷つき倒れた音無の体を誰かの腕が受け止める、振り返るとそこにいたのは…「高松ゥ!!」ってシーンを期待してます。(それなんか違います)
来月の大山くんとガルデモの発表も楽しみです。

三佐はかっこいいですよね。
最初は名前がひらがななほどどーでもいい感じのキャラでしたが、あの服装になった辺りからはツボです。
ラストシーンは原作をプレイすればもう少し見当がつくと思いますけど、それでも結局は謎です…。
そしてカレギュウが祝祭な感じに見えてしまいました。

沙耶シナリオは好きです。
特にEDの演出はヤバいくらい泣けます。
そして馬鹿理樹と例のモードはヤバいくらい笑えます。
そんな沙耶のスピンオフはぜひ作っていただきたいです!
もう、AB!に友情出演としてあ(ry
と言いつつも、人気投票、私は風子に入れました。
私の中ではザ・ベスト・オブ・Keyヒロインは風子です。

そういえば、RADIO後に気づいて、でもそこまでの知識がないので私の勘違いかもしれないと思っていたことがありまして…。
この際、失礼と承知の上でお尋ねします。
CPX900ってもしかして“モカブラック”だったりしません?
…もし違ったらすみません。
その色、確かにかっこいいですよね。
でも社有…。(会社の経費で買ったものなので仕方ないですが…)

レインジ:

沙耶暫定3位!
私は今ちょうど沙耶ルートを三周目してるところです。
演出が神がかってますよ。そりゃもう泣きました。
是非沙耶のスピンオフを書いて欲しいです。

Angel Beats!の出来が楽しみですが…
全国ネットでもない限り自分の地域では放送されない予感。

Mr.T:

殺伐RADIO戦後処理聞きながら書いてます♪

ラジオで麻枝さんが言われてますが、やっぱりこのブログの良さは麻枝さんとファンの「ふれあい」そして「ファンからのレスポンスの速さ」ですよね!
(ゲームやアニメは発表されないと反応が返ってこないですが、ブログの記事はUPした瞬間にコメントを変身できますからね♪)

ちなみに今がちょうど「あー麻枝、サラリーマンに戻っちまったな」って感じですね^^;
(このラジオがある意味「タイムリー」なのが驚きです^^;)

AB!キャラ紹介は・・・すごいメンバーの数ですね!
これだけ揃えられるのも麻枝さんのシナリオだからこそです♪
そしてギターを弾くユイはかわいいですねぇ!間違いなく人気が出ますよ!
AB!も新情報が出てきて嬉しいです!

もやし:

ユイという名前のキャラがギターとはタイムリーですね
早くも俺の脳内ではCV豊崎愛生さんです

ネコト:

麻枝さん、AB!の新キャラ達、G's買って見ました!!

ずらーっと並ぶ戦線メンバーのシルエットがとっても壮観!!
AB!はこんなにも沢山のキャラクターが登場するですね。
あの「全て燃え尽きた」麻枝さんからこんなにも新たなキャラが生まれたことに一番びっくりですw
男女比も同じくらいで新鮮な感じが。。

主人公の音無が個人的には一番気になります。
女性キャラに目が行きがちですが、麻枝さんの描く男の子もかなり好きです。
ギャグもバトルも派手になりそうですね(^^)

>戦後処理聴きました。
やはり対談だと殺伐感が薄れますねw
第二回の更なる殺伐を期待してます~

わすれな青草:

僕は智代と沙耶です!

大山くん春原越え期待!!
そもそも君付けというところで
全く系統が違いそうな気もしますが、
とにかく楽しみですw


お忙しいところ更新
嬉しい限りです!!!
ギター!ギター!キター!

mare:

リトバスの中では沙耶が一番好きですね。
3位ですか~
1位・・・まさか・・!・・春原っ!!

第二回殺伐ラジオも楽しみにしてます!!

涼宮:

やばい!ユイかわいい!
こりゃ声優次第では人気がうなぎ登りで、ダブルヒロイン食っちゃうんじゃないですか!?
今回はギャルゲじゃないからか、男が沢山いてなんか新鮮ですね。
13話のアニメにしては登場人物数が多い気もしますが、そこをどう魅せるかも見せ所といったところでしょうか。
ツンデレ属性、幼なじみ属性に弱いのですが、ゆりっぺがツンデレ属性っぽい気がしますがどうでしょう!?

ところで中津に天下一品できてましたよね?数年ぶりに天下一品で食べたけど、美味しかったです。ハンバーガーに飽きたらどうぞ。キムチラーメンもあったような・・・。

赤帽:

沙耶のスピンオフ、ものすごく欲しいです。

八神史也:

麻枝さんお疲れ様です。

人気キャラ1位は真人とか春原とかなら意外かも…
嘘です。
智代ですかね。
今日、G`s買ったんですが…
あそこに麻枝さんが出てる!
と一人で興奮していました

八神史也:

麻枝さんお疲れ様です。
人気キャラ1位は…真人…真人なのか?
嘘です。
智代ですかね(というか智代、最高ぉぉぉ)
今日、G‘s買ったんですが…
麻枝さんがあそこに出てる!
と一人で興奮していましたww

メロンパソ:

ユイかわええええグッズを買いあさりたいのでぜひ沢山出してくださいw
見るアニメなくなったらR.O.Dってアニメをオススメします

やんやん:

殺伐第2回やっと来たぁ!!!!

マジック総帥:

いつもお疲れ様です!
ラジオ楽しみにしていました!

麻枝さんのお気に入りというとやはり真琴か 観鈴ちんでしょうか?
私的に1位2位はやはり観鈴ちんアーンド往人さんが良いなと思っています(><)

大きな樹:

おお、新情報が来てる!
ユイかわいいですね~、明らかになんか待遇が違うw
あと男性キャラが多いんですね。友情とかに弱い自分はそういった話しもあると期待してます。

アンケート1位なんとなく風子のような気が。
自分は鈴に入れましたけど何位になるやら。

ぴすの:

恭介に迷わず一票入れました!
大好きです。

沙耶のスピンオフ絶対作ってくださると信じて待ってます!

大福朗:

I am ジャパニーズ サラリィ~マン !(by 笑う犬の「小須田部長」最終回より)
「ああ、なんや麻枝さん、サラリーマンに戻っちまったなぁw」
っていう具合に、ラジオで言っていた事の前者になりましたね。
で、ラジオを聴いていて思ったんですけど…、お便りで「麻枝さんの演奏」とかリクエストしたら歌っ
てもらえるのかなぁ~と思ったり、思わなかったり。でも、そうすると殺伐としなくなっちゃうのかなぁ…。

>ユイはギター持ってる絵があまりにいいので、わがまま言って、紹介イラストにしてもらいました。
最初見てびっくりしました。「うぉ、なんかこのキャラだけ躍動感があって、他のキャラと力の入れ方
が違う」って思いました。これでもし色が塗られていたら誰が主役か判らなくなっちゃいますね。
ぱっと見ですが、なんとなく「椎名」ってキャラに一番惹かれました。

>こんなことやってたのか…やだなあ…と思って、結果を見て、びびる。
私はKeyの作品のキャラクターは全キャラ好きです。あのキャラ達が創り出す世界観が好きなので。
どのキャラが欠けても駄目な感じがします。ちなみに私は、唯一あげるならボタンですねw。
あっ、ポテトも好きです。
智代も大好きです。あの智代が料理を作っている時の朋也との絡みは笑えましたw

>ちょ…!! 沙耶がリトバス勢で一番人気ですか!!!
ぐぁぁあああ、早くリトバス全クリして、リトバスEXやりてぇえええええええーーーーーっ!!!
話に着いていけない…。沙耶ってどんなキャラクターなんどぅーーーーあああっ!!!

ラジオのコメントの「ボーダーライン」つながりで、
今回は東方妖々夢の 「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」 のBGMを掛けて
コメント書きと日記を読みをさせて頂きました!東方あまり知らないのですが、この曲大好きです!!

kdy:

だーまえ忙しいのに更新ありがとう!(´Д⊂

沙耶のスピンオフというか、
AB!にゲスト参戦いかがですか。
(理不尽な〇的な意味で)

これから殺伐と戦後処理してきますw

かうす:

沙耶が現状3位、リトバス勢で1位ですか・・・。あらゆる投票ではクドが一番というものしか記憶にないので意外です。

沙耶ルートのおもしろさはシナリオの中身だけにあらず、と思っています。
通常、馬鹿理樹と分かれるのもそうですが、あらゆる行動をしてわずかに文章が変化しているところ探すのがとても楽しいです。
RPGでもやり込む方なのでいろいろなパターンを試しています(現在形)。
シナリオに関しましても私的にとても感動しました。

G`s、売り出されてなかったので明日また本屋に行ってきます。
先月も同じことがあったような気が・・・。

ぴざぬこ:

沙耶ルート、大好きです。
麻枝さんがどういった意図で台詞を置いたのかは僕ごときにはわかりませんが、「バッドエンド~」のくだりはメインが爽やかのハッピーエンドと対になっているようで鳥肌が立ちました。
リトバスの本来のENDはあんな爽やかなENDではなかったともききますし・・・

ABも期待ですが個人的に5のアルバムが待ち遠しくて仕方がありません(笑)

匿名:

ずばり一位は春原ですかwww

麻枝さんはエヴァ破みにいかれないんですかー?

では戦後処理聞いてきます!

>ボケが多い中、ツッコミ役にも回れる万能キャラです。
恭介さんの再来?
でもボケもツッコミもできるキャラって、本当に使い勝手がいいですね。
(例:たとえばツッコミ入れながら、そのツッコミこそがボケてたりするキャラとか)

>しっかし、一位は意外だったなー。(あくまでも途中経過ですが)
多くの人のご指摘のとおり、現在のところ一位は智代さん。
ただし、ゴール寸前にクドが、全盛期のテイエムオペラオー級の強烈な追い込みを見せて優勝に1万点!


ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

アンケートやろうと思ってずって忘れてましたww
まだ間に合いますかね??
ボクは沙耶シナリオかなり好きですよ!!
どちらかといえばリフレインのハッピーエンドがう~んって感じでした
沙耶のスピンオフ期待してますw!!

理樹萌え:

鍵キャラの中で1位とか決めらんないっす!
好きなキャラばっかです

ひぐらしの最後は「三四の両親が事故で死なない世界」
つまりCLANNADアフターの渚が死なない世界とか
リトバスreflainで全員救出みたいな世界なんですよ

ちなみに三四ことラムダデルタは「うみねこのなく頃に」にも出てきます。だいぶキャラ変わってますがw
あとひぐらしのエピローグ的なOVAも出てますよ~

ヒナ祭り祭り:

私はもちろん恭介です^^

芹沢:

おれはC.C.萌えだなぁ・・

藤巻w
僕レミオロメン大好きなんですがまさか!!


一位は観鈴ちんとみた!

ひぐらしの最後は自分もよくわかりませんorz
ちなみにリトバス勢では沙耶が一番好きだあぁぁ~
シナリオも沙耶が一番良かったです!

匿名:

麻枝さんこんばんは!

Angel Beats!サブキャラ発表されましたね。特に男キャラが多いという印象です。でもみんな個性的で期待できますね。


殺伐ラジオ戦後処理聞きました。鳥羽さんは声を聞く限り結構若そうな方ですね。「AIRをやって命を救われた」という話を聞いて、「ワンダと巨像」に命を救われたという麻枝さんと全く一緒じゃないですか、と思いました。


キャラクター人気投票、自分は沙耶に投票しましたが3位ですか。結構微妙な位置ですね。
沙耶大好きです。キャラもシナリオも。
スピンオフ是非お願いします!待ってます!

1位は麻枝さんお気に入りのキャラということで、智代ですかね?でもそれじゃ意外性はあんまないかもしれないですね。2位は観鈴か渚ですかね?
観鈴のような気が何となくします。

黄昏狐:

G’sマガジンに掲載されているリトバスの4コマに麻枝さんが出ててめちゃくちゃおもしろかったですwww

saboten:

社有www

日記読む限り、1位智代、2位渚or観鈴ってところですかね
まだ途中経過なので、本結果で順位変わったら、その時にでもブログで途中経過の段階の順位知りたいです!

今回紹介されたキャラクター、野田の紹介イラストがなんか学園物RPGのキャラっぽくて好きです

らいパパ:

麻枝さん、更新おつです。

殺伐の戦後処理、聴きました。
鳥羽さんの声、初めて聞きましたが、何というか・・・このブログで出てくる口調そのまんまって感じがしましたw
次回の配信も楽しみにしてますね!

G’sマガジン見ましたよー。
いや、もうね、なんですかあのユイの可愛さは!ズルすぎでしょう!
見た瞬間にズキュン打ち抜かれちゃったじゃないですか!
これからしばらくは、「一押しのキャラ→ユイ(AB!)」になりそうです。Na-Gaさんに責任取って下さいって言ってお(ry

人気投票は・・・他の方も予想されてますが、自分も一位は智代ではなかろうか、と。
箱○版の智代アフターも出るようですし、このまま逃げ切れる・・・かな?個人的には河南子ioveなんですが(^_^;)

ではでは、お仕事もダイエットの方も、無理せず頑張って下さいね!

風太:

だーまえ今日もおつかれさまです!

沙耶のスピンオフぜひともお願いします!
という僕は風子に入れましたがねwでも沙耶も好きです!
というか鍵作品のキャラはみんな大好きです!

>鷹野三佐が超萌えるんですけど。

>服装もカッコイイし、冷淡な表情もゆがんだ性格も声も最高!!
>前半どーでもよかったキャラが、こんな萌えキャラに化けるとは!!
>泣けるし。
凄く同感です!僕も最初はどうでも良かったキャラだったんですが、終わる頃には好きになってましたw

これからもだーまえの活動を応援してるから頑張れ!!!!!

hide:

できれば鈴アフターも一緒に・・・(ぁ

おにゅ~:

ユイめちゃめちゃかわいいですね!

rsn:

是非沙耶スピンオフお願いします!あのまま終わりなんて辛いです。

anko:

麻枝さんおはようございます。
出遅れた…(w
AB!キャラ見ましたよ。特に男性キャラの多彩さと全体的な
キャラの表情がいいですね。ユイのしっぽ?が気になる(w
あと主人公が結構ワイルドっぽい?ところが以外でした。
引き続き期待してます!

麻枝さんのスカイクロラ評が気になる…
三佐はいいですね。ちなみにCV伊藤美紀さんです。

社有(VA)笑った。そのまま麻枝さんの物に…とは
ならなかったんですね(w

ひーくん:

わーい!
麻枝さん更新ありがとー!

第二回殺伐ラジオ決定ですか。
楽しみにしてます!

練馬区:

ユイ見たときに衝撃が走った・・かわいい
今日G`s買ってカラーのユイを堪能します
やっぱみんなが言っている通り順位は智代・観鈴・沙耶ですかね~
なんといっても観鈴が一番好きなので
観鈴ちん1位目指してふぁいと!

三杉光:

私はkeyで好きなキャラ一番と思われるのが恭介で風子とか智代とか小毬とかです。芳野もいいと。今月のG’smagagineのリトルバスターズ!のまんが麻枝さんのキャラが出てきて驚きました。面白かったです。後編も見ます。

taka:

今度はLiaさんが結婚&おめでたですね。
しばらくは仕事抑えるみたいですが、またいつかコラボが見られるの楽しみにしておきます。
麻枝さんも早くいい人見つけてくださいね。

D-01:

ひぐらしのラストの意味不明なとこはアニメ版オリジナル展開なんで、自分もワケわかりませんでした。
あと、後日談の『ひぐらしのなく頃に礼』というOVAもありますので、そちらもオススメです。(ラスト1巻、まだ出ていませんが)

アンケート、1位が智代だったらいいなぁ……。

まさっち:

お久しぶりです~
AB!の追加情報見ました! ユイに一目惚れですよ!
それと沙耶のスピンオフ 自分も見たいです。
自分のことばっかかいてますが・・・
これからも超期待っす 頑張ってください!

あっきー:

1位はやっぱ智代じゃないかとおもいます

沙耶のスピンオフだと・・・?
是非ww

のん:

誰がなんと言おうと風子が好きだ!
そしてラジオにお便り送りました! 読まれるといいなぁ。

nek:

お疲れ様です!

ギターのシール笑いました。
でも、ファンとしては、ちょっと欲しいです(笑)

あと、Liaさんが、ご結婚されたそうですね!本当におめでたいです。

麻枝さんもそろそろ…

YAMA:

だーまえー!
関係ない話だけどどうしても伝えたいことがあるんだ!
Liaさんが結婚&妊娠だって・・・
おめでたじゃねぇかーーー!!!
この気持ちをどこに書き込めばいいか考えたら何故か真っ先にだーまえブログに行き着いたぞだーまえー!
Liaさんこそだーまえにお似合いだと思ってたのでかなり複雑な心境ですがLiaさんご結婚&妊娠おめでとうございます。
中川くんの次はLiaさんか・・・って落ち込まないでね。
だーまえにはたくさんの女性(男性もいるけど)の鍵っ子が結婚したいと思ってますからだーまえブログのTOPに結婚相手募集!!!って最大のフォントサイズで書けばすんごい勢いで結婚してくださいの書き込みがきますよ(笑)

ハヤ:

一位はみんな大好きな坂上智代で!!

たなかかなた:

2位は観鈴かなぁ?
じゃあ1位は智代?
真琴は、どこー?w

沙耶シナリオは結構好きです。最後にもやもやさせられたけども。あれはあれで2次創作なんかには繋がりやすい終わり方だったと思います。
はぁー沙耶のスピンオフ観たいなー。
でもそうなると沙耶の安否に関することも語られちゃうんでしょうかね。
やっべぇー観てぇええw

XYZW:

一位は智代で2位は観鈴ですね。
自分は沙耶にいれたのですが、
くそー沙耶が1位じゃないのかー。

ユイはギター持ってる絵…で何かを連想してしまったのはさておき、Memorial BOXのキャラクター投票には渚を入れました!!。
AIRの評価は良否両論のようですが、私はAIRで完全に麻枝さんの虜になってしまいました(笑)。
杏は人気ですね~。私はいつもメインヒロインを愛してます!。特にAIRとかCLANNADとかは…。

sola:

僕の大好きな鷹文はどこ行きましたか(´・ω・)

ひぐらしはアニメだけじゃよく分からないですよね…。
まぁラストは竜騎士さんの遊び心というかなんというか。
原作をやれば分かるのですが…。
あとみよが鉄砲を外した理由もわかります。納得できるかと言われるとあれですが

リトルキッズ:

AB!すげぇぇぇぇ楽しみです!!見開きで十数人のシルエットが並んでるのを見てゾクゾクしました!!これは凄い事になりそうだ!!
ユイに椎名に遊佐………なんて可愛いんだろう。Na-Gaさんはまた、罪な萌えキャラを描いてしまいましたね(笑)
てか、ユイだけ1ページ使ってて、もうほとんどメインヒロイン!!椎名もさらし姿がヤバい!!
男キャラもみんないい味出してますね。
藤巻は見た瞬間、良い死に方してくれそうだな~、と思いました(もう死んでますが)
松下はごく一部に、熱狂的なファンが付きそうですね。
高松はああ見えてアホなんですか!楽しみです。秘密もあるそうですが、ズバリ、天使との関係ですよね?
次回のガルデモと大山君がめちゃくちゃ楽しみです!!

アンケートは恭介に入れちゃいました…。鈴にしたかったけど、好きな「ヒロイン」ではなくて、好きな「キャラ」だったんで…。
丁度リフレイン・シナリオをやり直したばっかりだったのも影響してたかも…。

沙耶のスピンオフもいいですけど、鈴アフターも是非!!
だってだって!!メインヒロインなのに活躍の度合いが恭介の方が大き過ぎるじゃないですか!!(話の設定として仕方ないですが)それにイラストから受ける印象ほど小毬との親密さを感じられませんでした。その辺の友情具合もパワーアップして、成長した鈴の物語を!!

体重ですけど、食べる時間どうなってます?夜遅く食べるほど、BMAL1とかいうタンパク質の影響で、同じカロリーでもより脂肪に変わりやすいそうです。体重が増えた時は、食べた時間がいつもより遅くなっていませんでしたか?

選手兼監督:

僕は、佳奈多が一番かわいいです。
浴衣が超かわいい!チョコバナナ食べてた佳奈多といたるさんの画集にあった花火をしてた佳奈多がかわいすぎる!!

FateValkyrie:

キャラは悩んだ挙句、笹瀬川佐々美に入れました。

ひぐらしのなく頃に見終わってしまいましたか。
アニメより原作がお勧めなんですがねぇ(’’

今日からなく頃にシリーズの最新作であるうみねこのなく頃にのアニメがはじまります。
できたらこちらも見ていただきたいw
でもできれば原作をやってもらうのが一番かなぁ。

コードギアスはどこまでみてるんだろう・・・これも最後まで見て欲しいですね(’’

レインボー古河:

麻枝さんが好きってことは智代!?
僕も智代大好きですが、渚に入れましたw
なので二位は渚とよそうですw

リトルバサウターズ:

きっと、ひなっちだったりYUIだったりレミの藤巻だったりするんですよね。
次あたりに「レオ」とか「今井」とか、そんなキャラが公開されるんですよね。わかります。

ななし:

国崎最高!!が1位ですね、わかります。
AB楽しみです!
そして沙耶のスピンオフも、ABが落ち着いた頃にでも是非…!麻枝さんが書くならば、いつまでも待てます!

レイス:

6月中だれに投票しようか悩んだ挙句、
結局期間内にアンケートに答えられませんでした・・・。
というわけでさゆりんに投票したいです。

ずる休みをわざわざ先生に報告する親の子:

1位は春原ですね分かります。

杏編サイコー!
お仕事がんばってください。

ただの人間:

僕は智代に入れました。                沙耶とどちらにするかずっと悩みましたが…                                                             沙耶のスピンオフ作品を是非作ってください!      エクスタシーの沙耶ルートは涙止まりませんでしたよ                              ユイはホント〔岡崎〕最高ーwww
ABめっちゃ期待して待ってます

deSP.er:

1位は智代?若干意外ですもんね。

妥当かなー、とか若干テンション低めなので2位はあゆと予想w

まあ普通に人気とか読めませんねえ。

けどゲームやったぐらいのファンはだーまえのキャラ好きな人が多いんじゃないかなーと思います。それだけ魅力的。

ちなみに沙耶に入れました。

翠玉:

初コメです!
沙耶の人気は妥当だと思いますよ。キャラ、シナリオ共に最高でした。クドはシナリオがいまひとつ…
一位は智代、二位は観鈴ちんと予想!
なぜならメインヒロインとしてなら観鈴ちん人気は高い気がしますし、智代もかなり人気ありますからね!!
ちなみに僕は智代に入れました!!

ああああ:

やっぱりあゆか観鈴か渚に一位になってほしかった。

ふ:

「社有」はなんだか切なさすら感じますね……

戦後処理の方、聞きました。「ちゅらかった」と言うお茶目な麻枝さんに微笑んでしまいましたよ。やっぱいいですなぁ。

沙耶は私的には、リトバスにはもう絶対欠かせないキャラ・シナリオと思ってるくらい大好きです。多分この娘居なかったら、今自分の人生観全然違ってたんじゃないかと、それくらいに。
スピンオフ……理樹とのタッグプレイが光る、痛快ガンシューティングゲームなんか出ちゃったらヤバそうですね。

あと……鷹野三佐については激しく同意ですw あの服装も台詞回しも高笑いも過去も、最終的に一番好きだった人物ですね。多分この方居なかったら今自分の人生観全然(ry

おもち:

どうもです。
一位は…風子ですよね!?
風子好きを勝手に代表して俺はしっかり風子に入れましたよ!
しかしだーまえのお気に入りかぁ…智代?

まぁなんにせよ結果発表楽しみです!
keyキャラは全員大好きだ!
沙耶シナリオは最高でしたよ…だーまえ文は心に響きます

鮭の人:

おにぎりをパンに挟みます!

作ってー!!沙耶のスピンオフ作ってーーー!!!!!
智代アフターみたいな自主制作→製品開発って流れでも全然OKですから!むしろばっちこーい!

沙耶が三位でリトバス勢中一位というのは、ホント自分のことのように嬉しいですね。
自分はキャラも萌えたしシナリオも楽しめましたよ!これからもがんばってください!(音楽とか脚本とか)

ARIA:

だーまえが智代好きなのは分かっているが
CLANNAD AFTER STORY DVD8巻の杏編はどうよ
個人的には尺の都合で詰めすぎだと思ったけど

よければだーまえの感想求ム

34ZU:

戦後処理めちゃ面白かったですwwww
もう、第2回もめちゃくちゃ楽しみ。
いや、もうクチャクチャ楽しみです!!!!

1位は智代ですね、麻枝さん。智代も好きです。
僕は観鈴に一票入れときました。
観鈴ちん、ガンバレ~!!


minaken:

お疲れ様です。

う~。自分的に一位クド、二位智代、三位、美魚なんですがねぇ~・・・。
やはり世間と価値観が違うようだ;;

ん:

お気に入りなら智代かくていですね!
ぼくは汐とのことも含めて渚が大好き。

匿名:

さすがは我らの恭介先輩!
ヒロインたちなんて目じゃないぜ!!

ぴーやん:

初投稿にして、妙なところに突っ込みます。
タバコの銘柄が僕と一緒です!
一方的な親近感ですがw

虚無:

初投稿です。
keyで好きなキャラ1人あげるのに苦労しました。
最終的に観鈴になりましたが、恭介、美魚、クド、聖、等大分悩みました。
自分もリトバスのファンディスク欲しいです。リトバスメンバーの話も良いんですけど、謙吾を主役とした、謙吾と古式さんの話が欲しいと思いました。バッドエンドになりそうだけど・・・。
 
ABを楽しみに待っていますので、これからも頑張ってください。

まこととPIKI:

僕たちは三枝葉留佳ちゃん!!

みりん:

お疲れ様でした~(今更だけど…)

僕も沙耶が一番好きですよ!
ギアスはアーニャ派ですw

その社有はださださですねw
今はどうなってるんでしょうか…

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2009年6月30日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の四拾伍」です。

次の投稿は「開発日記其の四拾七」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.