« 開発日記其の四拾四 | メイン | 開発日記其の四拾六 »

開発日記其の四拾伍

職場復帰して五日間頑張ってきました。
死ぬ…
疲れた…
こんな大変な日々を送っていたのか、おれは…
木曜が一番しんどかった…。
ぶっ倒れそうだったので、コンビニに行き、強壮剤を四種類買ってきてみる。
この類は3000円以上するものでないと効かないと聞いたことあるけど、確かに、数百円ので効いた気はしない。
気休め程度に考えて飲んでおく。
そしてOPの歌詞が完成した!!
今日からEDの作詞に移った。

休職+在宅勤務時の計三ヶ月にどれだけCDを購入したか数えてみたんです。
給料も減るから、意識してすげー節制してたんですよ。
そうしたら…たった21枚!!
月、60枚買ってた男が!!
よくぞ、抑えられたなあ!!
これからもこのペースだったら、貯金もどんどん貯まっていくというのに、復帰するやいなや、Amazonで一気に9枚も注文してしまった!!
Fabric09、Fabric14、Fabric19、Fabric23、Fabric26、Fabric30
Pop Ambient2007、Pop Ambient2008
上は趣味だが、下は資料だ。
あと、Paul van Dykのベスト盤とか。最近出たばっかなんですね。
おれの創作人生に最も影響を与えたといっていい曲、「BT/Flaming June (BT & PvD Original Remix)」が収録されてますよ!!(二枚組のほうじゃなく、三枚組のほうにしか収録されてないようです)

夜は暇だなー。これが普通の社会人の夜というものなのか。
アニメや映画見るのが一番いい暇潰しなんだけど、 TSUTAYAオンラインは、丸二日空いちゃうのね。ポストに投函してから、次のDVDが届くまで。
つか、今の家、すげー近くにTSUTAYAあるんだけど。毎日会社に自転車で行くなら、行けるじゃん!
そうか、併用したらいいのか。オンラインTSUTAYAとオフラインTSUTAYAで。
でも、オフラインは、返却期間があるからなー。
すげーイヤなんだ。一週間後の行動を約束されることが。
そんな一週間先のことなんてわかんないよ!
それだったら、DMM.comと併用したほうがよっぽどいい。置いてる作品も数も違うだろうし。
でも、これからずっと、そんな枚数を見続けていくとも限らないしな…。
スターオーシャン4も再開したことだし、今のままでいくか…。

で、STAYという映画を見まして。
すげー面白くて、一気に観てしまった!
なんつーセンスの塊のような映画!!
しかし…しかしですね!
さっぱりわけがわからない!!
最後まで観て、理解できるかどうかで、脳年齢がわかるらしいです。
ちゃんと、すべてがわかるようにできてるらしいんです。
確かに、そういうシーンがあります。ここからすべては始まったんだよ、的な。
でもおれ、あほですからね。さっぱり理解できませんでした。
で、ネットを駆使して、考察を探ろうとしたわけですよ。
「STAY 映画 考察」のキーワードでググる。
検索結果は…
Fate/stay night一色。
うわーもう!!
登場人物の名前まで入れて、ようやく発見。
んーなるほどー…
これを踏まえた上で、もう一回見直すしかないな。

それで、この映画のクレジットでかかる歌がすごく良くて…
これ聴いてね、これだ!と思った。
何がこれだ!って、Angel Beats!の挿入歌ですよ。
AIRでいうところの青空、CLANNADでいうところのAna。リトバスEXでいうところのSaya' Song。
もうね、泣かせる系の曲のネタはないよ!あー、次どうしよう…と頭抱えてたんですけど、その曲を聴いたら、あーっ! 次はこれだ!!
って、いうこれだ!です。
まだ書いたことのないような、切ない曲なんです。
是非挑戦したい。この雰囲気を醸し出したい。
なので参考にこの曲を手に入れたいんだけど、 その曲がなんていう曲かわからないし(たくさん曲がかかるので、クレジットからは絞りきれない)、ネットで検索を駆使して、それっぽい曲をAmazonを探しても見つからない。
サントラにはボーカル曲は入っていない。
この曲を手に入れるにはどうすればいいんだ?
もう、このSTAYのDVDを買うしかないんじゃないのか?
でも、フルですらないんだよなー、クレジットでかかるのも。 出だしがちょろっとかかるだけ。そのちょろっがすごくいいんだけど。
うーーむ…。
(※サンシャインさん、ありがとうごさいます!! その曲です! やったー! 手に入る!!)
 

200906261832352.jpg

月曜から三日連続でウェッチェバーガーでハンバーガーを食べる。
ここまだこのオーナー店、一店だけなのね。
火曜は一番高いスペシャルAバーガーを食べたが、これは正直美味しくなかった…。
たまねぎが分厚すぎて、その味しかしなかった…。
で、ブログのコメントで、是非食べてみてください、と書かれていたてりやきバーガーを水曜に食べたんですよ。
すげーあっさりしてた…。
マクドナルドのあのこってりとしたマヨネーズもふんだんに使われたてりやきが恋しくなった…。
やっぱ最初に食べた、ベーコンチーズエッグが一番美味しい気がする。
でもここ、潰れないか心配だ…。
別に安いわけでもないし…。てりやきバーガーとポテトSのセットとサラダで計700円。高くない!?
近いから毎日行くのは便利なんだけどね。
で、翌日の木曜は、マクドナルドでてりやきバーガーを食らった。
久々に食ったが、思っていた以上に味が濃い!!
そうかー、これが昨日おれが求めた味かー。
一度食べればしばらくいいなー(汗
これ二日連続は無理だろ…。おれも歳だな…。キッズの舌にも衰えが…。
で、ウィッチェバーガーが高いとか書きましたけど…
マクドナルドで、てりやきのセットとサラダ頼んだら…880円!! たけー!!
マクドナルドって意外に贅沢だったんだな…ワンコインのイメージがあったから安いもんだと思ってた…。
サラダが290円て!
で、今日はまたウェッチェ行ってきました。
またベーコンチーズエッグを食らう。
結局、五日連続で夕飯がハンバーガーだった…。

そうそう、ファミマのおろしソースのチキンカツというスマッシュヒットを生み出した新弁当開発チームの新作、チキンからあげ弁当を食べましたよ!
………。
普通だ…。
見た目通りの味だ…。
どうした、スランプか!!
一発屋か!
Lifetime Respectか!
いや、ほかのも美味いんだけどなあ。これは肩すかしだったなあ…。

で、毎日自転車に乗って会社行ってんだけど、どーーー考えても、カゴがないと不便!!
そりゃないほうがカッコイイし、会社のみんなもダサイと思うのかつけてないよ。
でもね、日曜の打ち合わせに行く途中、TSUTAYAオンラインを返却すべく、片手にDVDの入った封筒を持ち、片手運転で走ってたのね。
そしたらLIFEから急に自転車が飛び出してきて、ブレーキかけたんだけど、片手だから、止まりきらなかったの。
もう、体を投げ出すしかなかった。うおりゃあああぁぁぁぁーー!!と自転車を捨て、空を舞った。ようは盛大に転けた。
履いてたサンダルも両方どこか飛んでいってしまうほどだった。
「すみません! 大丈夫ですか!」と若奥さん風の女性。すげー派手に転けましたが、大丈夫です、見なかったことにしてください、と冷静にサンダルを履いて、自転車を立て直し、立ち去る。
会社について確認したら、足の甲と膝をすりむいてるし、ペダルに当てたのだろう、肋骨の辺りが打撲で黒く変色していた。
平日の朝は会社行く前に、コンビニで昼御飯のお弁当を買ってくんだけど、これもペダルに吊るしかなくて、平べったいし、不安定。
Amazonから届いたCDも、スーパーの袋に入れ、吊るしかないのだ。
すべてカゴさえあれば解決するのだ…。
ダサくてもいい…大怪我する前にとっとと付けよう…。

水曜に、エンジェルマギスターというゲームの音声収録に来ていた民安さんが収録後、おれの開発室に遊びにくる。
弾き語りミニライブは仕事があって来れなかった民安さんのために、僕らの恋と、Life is Like a Melodyを弾き語る。
あの日以来、歌ってなかったのね。三ヶ月以上ぶりに歌った。
………。
ありゃ…? なんだ、こりゃ…?
あの日より上手く歌えた…。
何よりも、声が出る。
がんがん出る。
思い通りに出る。
サビを力いっぱい思いっきり振り絞って歌ったら、民安さんが泣くぐらい感動してくれた…。
進化したおれをお届けできた。
しかし…なんだ、この声量は…。
いつのまにこんなものを手に入れてたんだ…?
考えられるのはひとつしかない…。
それは…シェイプボクシングですよ…
きっと、ボクシングは、歌を唄うのに効果的な筋力の鍛え方ができるんですよ。
そうか、おれになかったのは筋力か。
しぇいぷぼくしんぐはすげーなー。
で、民安さんが自身のバンドでDon't say “lazy”をカバーしたと聞いて、ああ、あの、「♪夢見る少女じゃいられな~い」ですかー、と言ったら、「ですよねーっ!?」と通じて、大笑いした。そう思ってるの、おれだけじゃなかったんだ(笑。

で、体重のほうですが、火曜が71.7.水曜が71.5。木曜には71.0、今日が71.2。
シェイプボクシングがおれの人生を変えたといってもいいかもしれんね…。
もう一ヶ月続けてるのかー。
しぇいぷぼくしんぐはすごくよくできてるんだよー。
これだけやってても、まだぜんぜん初級コースですから。
まっだまだ奥は深い。
そして飽きないように上手く作られてるのね。
1レッスンの中でも、緩急が上手くつけてある。コンビネーションでしんどい!と思ったところで、ジャブだけになるとか。息が整えられる。
トレーナーもいいタイミングでいいアドバイスをしてくるんだ。「はい、フットワーク!」あ!忘れてた!という感じで。
いろんな専門家が集まって、膨大なデータを収集して、開発したに違いない。
いい加減なところがまったくない。
萌えがあれば最強だったな。
あと、BGMがアウトラン並みによければ完璧だったな。
これ、すげーアウトランのBGMでプレイしてー。 (BPM合わないだろうけど)
みんなはアウトランが登場したときのセンセーションを知らないんだろうな。
調べたらイースよりも一年早い1986年発表なんだな。当時おれが11歳か…。
おれがゲームミュージックを好きになったのは、アウトランが初めてかもしんない。
あの時のセガは凄かった…。アフターバーナーのFINAL TAKE OFFとかもめっちゃ好きだった。
当時べーマガで古代祐三が連載していたコーナーのプログラムを打ち込みまくっていたので、ゲームは知らないのだけど、音楽だけは知ってるアーケードゲームがたくさんあった。アウトランもアフターバーナーもスペハリもオパオパもプレイしたことはない。持ってたPC-8801FHのFM音源とPSGの6声で鳴ってるBGMしか聴いたことない。
ドライバーで、自分で音色も作らないといけない時代だったんだよ。
PSGでドラム鳴らすとか考えたの誰だよ、すげーな。
音源のある今の時代はいいね!
SCシリーズ最高!!

で、音楽というと、ウチの新人音楽マンの清水くん(この名前でいくらしい)が二日会社を休んで、何かと思ったら、腰を痛めたらしい。
病院にいったら、原因はなんと、骨を支える筋肉がなくなっているせいだったというのだ。
どれだけ痩せてんだって、話で。
聞いてみたら、身長180あって、体重60キロ…。
都乃河くんもその腰を後ろから見て、細すぎて恐い、と事前に言ってたんだよね…。
もっと気を付けておくべきだった…。
機材に金を掛けすぎて、食う金がないというのだ。
プレッシャーで食欲がなくなっている、だったら恐いなと思ったけど、それはないみたい。
その日の昼は、ファミマのびっくりチキンカツカレーという大変カロリーの高い弁当を食っていたので安心する。
こういう場合何を食わせたらいいんだろ。
やっぱ肉か?
週に一度は焼肉でも無理矢理連れていこうか…。
近くにあるし。
今は、昼にちゃんと食ってるか確認することにしている。
確認できない夕飯が心配だが…。

30日発売のG’sマガジンでは、Angel Beats!の戦線のメンバーがずら~っ!と紹介されています。
自分で見ても、わくわくするな~!
ギターを持った○○にゃんが最高にイケてる。これは萌えざるをえない…。Na-Ga氏のデザインセンスが冴え渡っている!!

さて、明日は東京出張でアニメの打ち合わせ。
本読みは順調にいけばついに第9話に入るのかー。
移動中は、今回はDSじゃなく、小説読もうかな…。そんな気分。
鳥羽プロデューサーに薦められて買った、ソードアートオンラインを読みたい。

そしてまたまた宣伝。
top0906112.jpg
5サウンドアルバム「yukar」。
DISC1の全曲クロスフェード試聴を作りました。
こちらからどうぞ。

このDISC1は、わがままを言って、全曲、おれの曲にさせて頂きました。なので試聴も全曲おれの曲です。
全22曲、収録時間60分越えの、胃もたれしそうなぐらい濃い、いわゆる麻枝節100%の1枚となっています。
よろしくお願いします。
というかですね…ブランドRAMももう存在しないし、このサントラ宣伝ページ、ネット上の孤島と化しているので(汗、是非応援バナーで、入り口を増やしてもらえると助かります。ご協力よろしくお願いします。

今日は明日のために早く寝るぞー! おー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/300

コメント (88)

きゅー:

おー、SAO(ソードアートオンライン)面白いですよ

俺も自転車に乗ってるときに横から轢かれたことあるんですけど、全然リアクション取れないんですよね。
もうズザーッ!って無様に倒れるしかなくって恥ずかしかったです。
徒歩だったら、徒歩だったらもっとぶっ飛んだりするのに!と思ったけど徒歩だったら轢かれませんわ

clover:

だーまえぇえぇぇ――っ! 待っていたんだぞだーまえぇえぇぇ――っ!

きん:

食い過ぎですw

ユキ:

だーまえ復活キター!!!

ブログ更新がないだけでかなり寂しかったです。ブログの存在は、AB!は勿論、僕らにとっても思った以上に大きかったみたいですね。

自転車で片手運転は危ないので止めましょうw
取り出すのは不便でしょうが、やっぱりリュックから取り出した方が安全ですよ?

minamino:

だーーーーまええぇぇぇキタキタキタァァァーーーーー!!
更新きたあぁぁぁあぁあああうわぁぁぁぁあああああいいい!!
yukar買います絶対買いますっ!

レインジ:

更新キターーーー!
自転車の片手運転危ない……くれぐれも安全には注意してくださいね。
そして10thFESの時より上手くなった麻枝さんの弾き語りを聞けた民安さんが羨ましいwww

暇なときこそMMORPGですよ。あれははまると相当時間を喰います。

piza:

ソードアートオンライン、なかなかに面白いですよ!
ですが僕は同じ電撃文庫だったら
猫の地球儀を推します!泣けるので読んでみてはいかがでしょう

しかし、シェイプボクシング、凄いですね。
体重も順調なようですし、歌にも良い効果が得られる……恐るべし
yukar、買わせて頂きますよ!

この時を待ってたぜ!
あいかわらずの魔王っぷりに脳震盪起こしかけた。いいパンチだ!

saboten:

ひゃっほう!更新だああああ!!!
だーまえブログが無い日々がこんなに辛いとは思わなかった!

民安さんがうらやましいいいい!!!
しかしシェイプボクシング凄いですね!作ってるほうもそれで歌が上手くなるとか想定外でしょうよ!
STAYは要チェックですね、虹の女神借りてきたんでこれ見終わったら見たいです
清水君をガンガン焼肉とか連れてって麻枝さんもガンガン肉くってシェイプしてください

やんやん:

お怪我は大丈夫ですか?
お大事に。

涼宮:

復帰後一発目はやっぱ、なげーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!

あー、ハンバーガー屋でベーコンチーズエッグ食べてる前田さんは、想像できないです。にんにくデカナイスバーガーを食べてるイメージですね。

OutRunですが、Splash Waveいいですよね!
それにしても、Life is like a melodyを生で聞けるなんて、なんて羨ましいんだ・・・。声優になりたいな(無理だけど)。
以前のナツメブラザーズ!(21)で緑川さんが言ってましたが、ニュー・シネマ・パラダイスのテーマ曲もいい曲で泣けますよ。ご存知かと思いますが、是非感動曲リストに入れてください!!

ユキ:

追加で質問よろしいでしょうか?試聴20曲目の幻想風景のメロディって折れない翼のワンフレーズと全く同じだと思うんですが、これってどういう意図で使われたんでしょうか?
単に好みで使いたかった・・・という理由だったり?もしよろしければお答え願いますか?


それにしても民安さんが羨まし過ぎる・・・声量が大きくなった今こそ!またライブを開いてはもらえないでしょうかw

ケーリーハミルトン:

カゴも悪くないですが、
自転車乗り用のカバン(メッセンジャーバッグ等)ならいろいろありますので、
そういうのを検討してみては如何でしょうか。

選手兼監督:

更新待ってました!
自転車でこけてしまったようですが、僕もものすごく派手にこけたことがあります。学校へ行くとき遅刻しそうで折りたたみ自転車を全速力でこいでたら、折りたたみなので、前の折りたたむところを固定しているところが外れて、そのまま思いっきりこけました!近くにいたおばさんに「大丈夫?」と聞かれたので僕は「鍛えてるから大丈夫です。」といって、なんか俺かっこよくね?とか思って学校についたら制服が真っ黒で憂鬱になりました。
自転車の運転、気をつけなきゃいけないですね。
僕はエレキギターをしてるのですが、僕もDon't say “lazy”コピーしました。思ったより簡単で弾きやすかったです。僕もfitのボクシング頑張って、歌うまくなります。
怪我お大事に。

nek:

麻枝復活!(笑)

正直、弾き語りライブの時、麻枝さん腹筋ねぇ〜なと思ったんですよ。

それなのに、腹筋がバキバキ(?)になっちゃったら、麻枝さん無敵じゃないですか!(笑)

また、麻枝さんの歌が聴きたいです!

つのがわ:

待ってましたぁぁぁーーーーーッ!

挿入歌……、期待大です!
AB!への期待は衰えることを知りませんね。

自転車は早めにカゴを取り付けた方が良さそうですね。
もしくはバッグに入れるとか。(弁当は思いっきり傾きますが…)
カゴは新弁当開発チームの弁当がきちんと入るような大きさ・形のものにしないといけませんね。

パワーアップした弾き語り、ぜひ聞きたいです。
その勢いでCD化まで一気に突き進んで欲しいです!
それにしてもシェイプボクシングはすごいですね…。
ダイエットに効果覿面なのは言うまでもなく、歌唱力までアップできるとは…!

清水さん(結局この名前でいくんですか)は確かに危ないですね…。
ここは究極のメニュー“おろしソースのチキンカツ弁当”+至高のエクササイズ“シェイプボクシング”で筋力アップを目指すしかありませんね。
そ~れ、筋肉筋肉~。

さて、来る30日がだいぶ迫ってきたわけですが…
「ずら~っ!」って、そんなに発表されるんですか!?
予想外デース(死語)
上の曲とギターに反応して“あ○にゃん”と連想してしまったことは秘密です。

何にしても、毎日お疲れ様です。
無事(ケガは心配ですが)復帰出来たようで何よりです。
さて、私はこれから「yukar」の試聴に行くとしますか。

まつたけん:

毎日欠かさずこのページを見ています。更新が楽しみなんです。毎日今か今かと待ちわびてるんです。日課となっています。


明日の出張、いってらっしゃいっ。えぇ相変わらず僕、東京住みですが。

たま:

麻枝さんおかえりなさいー
一週間お疲れ様でしたー
また来週もがんばってください!

STAYっていう映画探して見たいです。
社会人は一応してますが、夜はアニメとゲームとアニラジ三昧ですけど何か?

遠野:

民安さんうらやましいです…
それにしてもブログが更新されてでっかい嬉しいですw

私は、両手でおろしチキンカツ弁当を食いながら自転車に乗ってたことがありますwww他の人はどんな目で俺を見ていたことやら・・・。両手離しは得意なんで普通の道は大体それでいけます。ブレーキ出来ないので信号では手を使いますけどね。

ギター持ってて○○にゃんって、浮かぶ人は一人しかいない・・・。

アルバム早く欲しいです。

風緑:

久々の更新ですね
30日のG'sマガジンはぜっっったいに買います!

サンシャイン:

その映画ユアンマクレガーが出てるやつでしょうか?観てないんですがググッてみました
サントラに入ってない曲↓
Aleph 2 - Photek
Angel - Massive Attack (while he's having the flashback at the strip bar) (found on the CD "Mezzanine")
Cold Water - Damien Rice
Hey Man Nice Shot - Filter (trailer song)
Something's Gotta Change - Holly Marilyn
These Eyes - The Guess Who
Who Am I - Peace Orchestra

そんでクレジットの最初にかかるボーカル曲は Damien Rice の Cold Water らしいです
違う映画だったらすみませんm(__)m

まきら:

麻枝さんの更新があるだけでこれだけ嬉しいとは・・・

PvDやBTとてもいいですよね~。テクノやトランスを聴く友人が少ないものでこういう話題をしてくださるととても嬉しくなります。

麻枝さんはエレクトロニカだとどんなアーティストが好きなのでしょう?とても興味があるので、また教えてください^^

風緑:

久々の更新ですね。
30日のG'sマガジンはぜっっったいに買いますね!

エイタロウ:

更新待ってました!!
だーまえさん、トレーニングに萌えを求めるなら「いっしょにとれーにんぐ」がお勧めですよ!!

大福朗:

「STAY 映画 考察」と検索したら、確かにFate/stay nightと空の境界がドバッて出てきましたw。
「STAY」とか「STAY 映画」での検索だったら出てこないのに不思議です。
でも映画の内容が怖そうなので、虹の女神は見れるけど、こっちは厳しそうです……。

>萌えがあれば最強だったな。
もし……、萌えを要素追加したらの物は聞いた事がありますよ…… (追加というより特化でしょうけど…)
たしか、筋トレ用アニメDVD「いっしょにとれーにんぐ」   ……これ以上はノーコメントですw
でも、Wii、折角ネットに繋げられるのだから「きせかえ」だけでなく、Wi-Fiコネクションとかで音楽を
落として音楽変更できるとか、複数の人数で出来るようになれば面白そうですよね。PCゲームの様に
ネット接続で、バグの解消やアップデート出来るようにすれば世界が広がりそうです。(あれ?もうやっているのかな・・・。)

>もう、体を投げ出すしかなかった。うおりゃあああぁぁぁぁーー!!と自転車を捨て、空を舞った。ようは盛大に転けた。
ご無事?なようで安心しました。結構、自転車での事故は多く、その上、危ないらしいのでお気をつけて!!
かくいう私も夜、自転車を無灯火で走っていて前にぶら下っている鎖に気付かず、そのまま突っ込んで
前宙をかました事があります。 ……久しぶりに見た夜空はとても綺麗でした!
ので、夜は電気をつけて走ることもお勧めします。ってこれは皆さんすでに知っている当たり前のマナーですね。

オンライン小説「ソードアート・オンライン」(紙媒体版も出てますけど)……ほんと、サイバーな時代になりましたね。
それと、「Don't say “lazy”」 だいぶ売れているみたいですね。Mステで流れた時は「ビクッ」ってしました。

しーぽん:

更新きたーーーー!
てか、民安さん最近かなりブログに登場してますねw

清水さんはまだ大丈夫ですよ!身長183で、体重57の僕が生きてますから!(あんまり変わらないか…)

歌がうまくなった今こそライブを…w

あさつき:

更新きてる!!こんばんわです。
ブログの更新でここまで待ちわびた更新は他にない!
それくらいまってましたよ!

STAY気になったので見てみたいと思います。見ればAB!の挿入歌がどんな感じか分かるってことですよね!?

民安さん羨ましい!聞いてみたい、進化した麻枝さんの歌!

30日発売のG’sマガジン麻枝さんがわくわくするならこっちはもう心臓破裂しますw

明日の出張気をつけて行ってきてください。帰ってきてからの更新楽しみにしてます!

anko:

麻枝さんこんばんは。
帰ってきたーー!
まあぼちぼち、といった所ですか?
これからも無理のない感じで楽しませてくださいね。
自転車は安全に乗ってくださいませ。

更新まっておりました!!

>アニメや映画見るのが一番いい暇潰しなんだけど、 TSUTAYAオンラインは、丸二日空いちゃうのね。
差し出がましいオススメですが、『ベンジャミン・バトン・数奇な運命』という映画は如何でしょうか?
http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/
麻枝さんの次回作のネタにもなるかもしれませんし、何よりこの作品もテーマが”人生”!!

>是非挑戦したい。この雰囲気を醸し出したい。
またまた私たちを期待させずにはすまないコメント、有難うございます!!

>民安さんが自身のバンドでDon't say “lazy”をカバーしたと聞いて、ああ、あの、「♪夢見る少女じゃいられな~い」ですかー、と言ったら、
>「ですよねーっ!?」と通じて、大笑いした。そう思ってるの、おれだけじゃなかったんだ(笑。
なるほど~、相川七瀬ですか!!
たしかに……、って、「Don't say “lazy”」をリスペクトしときながら、それに気づかない私って未熟!!
そして、麻枝さんと同じ言葉で音楽を語れる民安さん、おそるべし!!!

>あの時のセガは凄かった…。アフターバーナーのFINAL TAKE OFFとかもめっちゃ好きだった。
そ~いえば、そのセガのある種の究極ゲームとしてSega R-360ってのがありましたネ!
40機撃墜して、無事空母に着艦したときの記憶が、今でも忘れられません。

>ご協力よろしくお願いします。
近日中に何とか致します。

tikitiki:

お仕事お疲れさまでしたー。
そして、更新ありがとうです^^
ちきしょう、民安(さん)め。なんという役得…。
ふ、ふんっ!くやしくなんか(ry

さて、ブログの内容とはちょっと違う話になってしまうんですが、
成瀬未亜さんも大絶賛されていたという「Love Song」について一つ質問させてもらいます。
あ、もちろん自分も大絶賛ですよー。
購入当初は毎日のように電車の中でリピートしながら聴いていましたし、今でもふとした時に聴いてたりします。

で、そのLove Songですが、歌詞カードの挿絵に灰羽連盟等でおなじみの安倍吉俊氏を起用されていますよね。
先日、某巨大掲示板にてその歌詞カードについての書き込みをした人間がいまして、
それが、「僕らの恋」の挿絵に出てくる右側の少女が実は壁に描いた絵であると、
そしてその絵の少女の右腕には…というような、まぁ簡単に言えば、
歌詞とこの挿絵を見比べると色々とネガティブな想像をしてしまうよね、という内容だったんです。
そこから深夜なのにも関わらず他の人間も加わりだし、
果たしてこの絵にはどのような意図が込められているのだろう、というような話に膨らんだんですよ。

そこでようやく質問(笑
この挿絵に関してですが、これは麻枝さんから安倍氏に何か注文を出して依頼されたものなんですか?
それとも完全に安倍氏のイメージによるものなのですか?
このあたりがちょっと気になったんで質問してみました。
ついでに、挿絵について簡単なコメントでもしていただけるとありがたいのです。
これってもしかして殺伐としたラジオに投稿した方がよかったかな…。
けど次回がいつになるか分からないしな…。
ということで、お返事いただけるとありがたいです。

ではまたー。

Relice:

ベーマガ掲載のスペハリはドラムがちょっと違ってたと記憶
友人と試行錯誤してアーケード版に近づけようとしてた頃がなつかしいわ

アウトランはFM音源8音とPCM1音なんで再現できずにひたすらサントラ聴きまくったなー

のり:

ブログの更新がこんなに嬉しいものだとは思わなかった。
ありがとう、だーまえ!

二星:

お仕事お疲れ様でした><
更新待ってましたよ^^

他の方も言ってましたが、メッセンジャーバッグ良いですよ!自分のチャリもかご無いんで、それ使ってます。

明日も頑張って下さい(>ω<)

おもち:

どうもです。
毎日更新してたから、このブログを確認するのが日課になってしまいました!
それで今日は更新されてて、リアルにキター!っと叫んでしまいましたよ!
無理せず、体を壊さないように、頑張ってください。何と言っても体が資本だからね。

しかし民安さんが開発室に遊びにきて弾き語りですか…
だーまえも民安さんも羨ましい~。
御二方共自分大好きですんで(笑)

sky:

よっしゃ更新来た!
これで勝つ!

>萌えがあれば最強だったな。
そんなあなたに「いっしょにとれーにんぐ 」…ってもう紹介されてるしw

>鳥羽プロデューサーに薦められて買った、ソードアートオンラインを読みたい。
おお!自分も以前紹介したSAOですね!
面白いですよ!

北の国から(21):

初コメントでこんなこと書くのもどうかと思うのですが…

『ペダル』じゃなくて『ハンドル』ですよね…?

ペダルに弁当の入ったビニール袋ぶら下げて
転んだ拍子にペダルに胸の辺りぶつけるだーまえを思い浮かべて
夜中に1人で爆笑してしまいましたw
どんだけアクロバティックな転び方したんだとw

ではお体に気をつけてこれからも頑張ってください。

大きな樹:

更新kt!お疲れ様です!
体重が良い感じになってきてますね。
自分も麻枝さん見習ってそろそろ運動しなければ…。

とある凡夫のライター志望:

30日、雑誌買わしていただこう。
アニメバンドということは今はやりの「けいおん!」のようにオリコン入ったりするのだろうか?
いやはや麻枝先生の実力ならば
某音楽番組で数々のJPOPを見下げて1位に降臨しているのだろう
アニソンが上位に入った時の気恥ずかしさは…
無粋でしたね、そうなることを夢見ておりますm(+o+)m

でくの:

腹筋を鍛えるといい声が出るらしいですね、今の声でまた歌を聴かせて欲しいです。
♪夢見る少女じゃいられな~い、の歌をわかるところ、すごいと思います!
ネトゲやったことがある麻枝さんにはソードアートオンラインは特におもしろいと思いますよ~。
そして応援バナー早速はらせてもらいました(^^

あるま:

更新来た!!!!これで勝つる!!!!(何に

麻枝さんのブログ毎日更新が止まり、おろしチキンカツが近所のファミマ4件から全く消滅して、精神的にも肉体的にもめっきりやられてました…。

30日のG's楽しみっす!!!!
早くスタッフさんやキャストさん、ボーカリストさんも発表してほしいです。
あと、肝心の放送時期も…。

清水さんに自分の肉を分けてあげたいくらいです…身長全然違うのに体重が近いってorz

yukar、クロスフェード聞いてきますノシ

Μεω.:

清水さん。筋力不足で腰を痛められた、とのことですが、基本的には「まず筋力をつける」のが正攻法です。筋力つける前にカロリーの摂りすぎで太ってしまうと、腰の状態を余計に悪化させてしまい、運動もままならなくなりますから。

腰に負担をかけないで筋力をつける、となりますと、プールで水中歩行が一番ですかね。胸の高さ程度の深みで、泳ぐのでなく、ひたすら歩くのです。10分連続歩行を1本、3本で1セットとして、1日おきに最初は1セット、慣れてくれば2セット。これを一ヶ月。その後腰に負担をかけない背筋運動・腹筋運動を追加してもう一ヶ月。
食事のカロリーは最低でも成年男子の基礎代謝量を下回らない程度には摂らせること。1日3回規則正しく、バランス良く。
体重目標は、二ヶ月で+5kg程度、でしょうか。身長的にはもっと体重あってもいいのですが、60kgからスタートなら、このぐらいが無理なく筋力をつけられるペースだと思います。

何にせよ、スポーツ医学の専門家に相談するのが一番ですけれどね。

芹沢:

待っていたぞだーまえ!!!!

民安さんと交流会っていいなぁ~

サントラ買いますね!!

ゆう:

こんばんわ。
お仕事お疲れさまです。体は大丈夫でしょうか?
怪我、病気に気をつけて下さい。

更新されててわくわくが止まりません!!サントラのリンクも勿論はりました。チャリは気をつけてくださいね

くわ本:

進化した弾き語りうらやましぃぃぃぃぃぃぃぃ

30日発売買わせて戴きます。
自分民安さんも大ファンなんでABで名前を確認出来たら狂喜乱舞します。
ここ最近のブログ登場がフラグだと信じたい!

尾西:

こんばんはー。
更新、ありがとうございました。
今まさに"5-ファイブ-"のクロスフェード(Disc1)を聴いています。
まるで禊でも受けているかのように心が清められている感覚です。
相変わらず"チセコロ"、"SensitiveSoul"、"空の語り"は神がかっています。
"Little Snow"を書かれた響さんも凄いですが、やはり麻枝さんの曲はハイクオリティです。
ようやく発売日まで1ヶ月を切ったので、
そろそろ自分の気に入っている"禰音"シナリオと"楓"シナリオを再度プレイすることを考えています。
でも、そんなことしたら発売日まで待ちきれなくなりそうなのでやや葛藤しています。
さすが麻枝さんです。こんなにも人を悩ませるなんて罪な人です。

ところで、これってツッコんではダメなのでしょうか。
まだ誰もコメントに書いていないのですが、もしかしてこう思ったのは自分だけ……?

"えっ、CD60枚って買いすぎじゃねっ!?"

まっつん:

ベーマガは86年くらいからずっと買ってました
ダライアスとかも良く載ってた記憶があります
ゲーセンではマジカルサウンドシャワーがドラムとか凄いので凄い音に感じましたね


腕立て伏せも腹筋が鍛えられるので
それのおかげじゃ無いでしょうか?
歌で需要な筋肉は腹筋ですし
腹筋もしてたならそれが大きかったと言えるでしょう

オペラ歌手とか声楽の人は太ってる人の方が良いと言われるし
実際は太った方が太い良い声が出そうです

らいパパ:

更新キタコレ!!

おつかれさまです。
毎日チェックしてた甲斐がありましたよ。

おろしソースのチキンカツ、今更ですが食いました!
ほんとに衣が肝ですねぇ。ハンパなかったですwww

30日のG’sマガジン、気になりますねぇ。
あぁ、早く読みたい・・・

しかし、なんだかたみー率が高いなw
羨ましいにも程がある!弾き語り・・・いいなぁ。

ではでは、またお仕事頑張って下さい!
次回更新も今から楽しみにしてます♪

34ZU:

初コメントです。もう麻枝さんの日記に
コメント出来るだけで幸せです。
Angel Beats!最高に楽しみですwwwww
アニメ作品をこんなに楽しみにするのは
初めてかもしれないです!!!!

麻枝さんに一生ついていきます!!

ふ:

前回の日誌からしばらくちょっと忙しかったんで、見に来れてなかったんですけど、たまたま時間を見付けて来てみたら更新されてる! なんか嬉しい…。
五日間、お疲れ様です。怪我はもう大丈夫ですか?

それにしても、開発室に遊びに行けて…ましてや弾き語りを聴けてしまう民安さんには激しく嫉妬したくなりますね。いいな、いいな。

戦線メンバーむちゃくちゃ気になります。早くビジュアルを見てみたい……。
そして曲もまた期待せざるをえないですね。切ない挿入歌、それがどんな場面で使われるのか、もう何もかも待ち遠しい!

風太:

ずっとずっと待ってました!!!!!!!!
待ってる間にだーまえが夢に出まくりましたよ・・・
やっぱり僕の中でだーまえは絶対的存在ですよ!
これからも頑張ってください!

というかだーまえとたみー付き合ってる?w


麻枝さん更新ずっと待ってました!!!
この数日はだーまえの日記が見られなかったのでなんかぽっかりと心に穴が開いたようでした・・・
これからも更新お願いします!!!

>>民安さんのために、僕らの恋と、Life is Like a Melodyを弾き語る。

ってどこのカップルですか?民安さん最近よく出て来ますね?めちゃくちゃうらやましいっす!


麻枝さんの自転車はサイクリングバイク的なかっこいいやつですかね?それだとあんまりカゴとかつけないしつけずらいですよね。
 でもカゴが無くても荷物は持ってますよね?リュックとかショルダーバッグとかに入れればいいんじゃないですか?

それにしてもシェイプボクシングの効果は絶大ですね!痩せて筋肉も付いて声量も付くなんて凄いじゃないですか!?

清水君は身長180cmで体重60kgですか。うちの高校には188cmで52kgって奴がいましたけど、そいつも腰が悪くていつも腰当てを当ててましたね。清水君にもシェイプボクシング勧めてみてはどうですか?筋肉が付きますよ。

ファミマのおろしチキンが全国のファミマから消えて無くなっていると噂になってますね。地域によってあったり無かったりだとか。麻枝さんの家の近くのファミマはどうですか?

Mr.T:

お帰りなさい!&更新待ってましたよ麻枝さん♪

そして今までと日記のボリュームなのが素直に嬉しいです!
(正直職場復帰をした麻枝さんは多忙を極めると思うので記事の量が減ってしまうと思っていたので・・・本当に嬉しいです!)


>5サウンドアルバム「yukar」。
>DISC1の全曲クロスフェード試聴を作りました。

今聞きながら書いてます!麻枝さんの魂が入っている曲達は心を癒してくれますね!微力ながら宣伝いっぱいします♪
あと視聴だけで・・・感動で涙が出てきます・・・。
(本当にCD発売が楽しみです!)


>何がこれだ!って、Angel Beats!の挿入歌ですよ。
>AIRでいうところの青空、CLANNADでいうところのAna。リトバスEXでいうところのSaya' Song。
>もうね、泣かせる系の曲のネタはないよ!あー、次どうしよう…と頭抱えてたんですけど、その曲を聴いたら、あーっ! 次はこれだ!!

「青空」や「Ana」や「Saya'Song」に匹敵する神曲がAB!にもあるんですね!その曲を聴くのも楽しみです!

そういえばこの3曲は全てLiaさんが歌われてますね!泣かせどころにLiaさん歌声は・・・魅力ですよね。


>もう、体を投げ出すしかなかった。うおりゃあああぁぁぁぁーー!!と自転車を捨て、空を舞った。ようは盛大に転けた。

大きな怪我がなく何よりです!・・・ってか冒険はほどほどにしてくださいね^^;
(あと若奥さん風の女性は「華麗に宙を舞う麻枝さん」を一生忘れないと思いますよ^^;)


>民安さんのために、僕らの恋と、Life is Like a Melodyを弾き語る。
>サビを力いっぱい思いっきり振り絞って歌ったら、民安さんが泣くぐらい感動してくれた…。

いいなあ・・・民安さん羨ましすぎる!!
(「Life is Like a Melody」の弾き語り・・・民安さんには一生の思い出になるでしょうね!)


>民安さんが自身のバンドでDon't say “lazy”をカバーしたと聞いて、
>ああ、あの、「♪夢見る少女じゃいられな~い」ですかー、と言ったら、
>「ですよねーっ!?」と通じて、大笑いした。そう思ってるの、
>おれだけじゃなかったんだ(笑。

「夢見る~」って相川七瀬さんの曲ですか?・・・そういえば似ている気がしますね^^・・・そういうところまで気づかなかったので新鮮です♪

・・・ってか気づいたら今までで一番長いコメントになってます^^;

麻枝さんにコメントを書くのも・・・今では楽しみになっています!次の日記更新も期待してます!

智代ランナー:

そうです。だーまえさん、あなたに足りなかったのは「筋肉」なんです!!
・・・って、リトバスであんなに「筋肉筋肉」って連呼されているので
私はてっきりビジュアルアーツは体育会系企業かと思ってましたよ、。実際は違ったんですね。

うつ病とかの原因はたいてい体力の枯渇にあります。
これからも良きだーまえさんの体調を維持されるよう、シェイプボクシングなり運動を続けられることを願っております。

ではでは

匿名:

夜暇なのでしたら、何でもいいのでぜひともブログ更新してくださいませ。ぜひともお願いいたします・・・_(_ _)_

SwS:

だーまえ更新キタァアアアアアアアアア!!!!
楽しく読ませてもらいましたよ!
シェイプアップボクシングってちゃんと効果あるんですねw
あの73kg以下になったら俺もうキタんじゃね?
みたいなこといってただーまえが71kg代キープ!!
ちゃんとやればいいことにつながるんですね

清水さんの腰痛早く治るといいですね
自分も身長と体重の比率がおかしいんでねー
麻枝さん、俺のこともチェックしてくださいw

匿名:

麻枝さんにつられてシェイプボクシング買ってしまいました。楽しい!
前にはやったダンスゲームは音が響いてマンションではできないのが最大の難点でしたが、これは騒音をあまり気にしなくていいのが素晴らしいです。運動効果もバッチリです。
これで麻枝さんみたいにモテモテ?(違)

ビデオ返却の気持ち、すげーよくわかります。
そのわずかな時間よりも、それまでの精神を拘束されることが嫌ですね。美容院や病院の予約も同じものがあります。

匿名:

ア枝さんおはようございます。

怪我は大丈夫ですか!?道路側にも自転車置いてる時とか
狭くなるから危ないですよねあの通路。
でも想像したら笑いが…スイマセン何て不謹慎な!

てりやき食べてくれたんですか!うれしー!
そりゃマ○ドのてりやきと対比したら普通のハンバーガー
になってしまいますよー!
でも5日連続て…麻枝さんは何かにハマると恐ろしいですね
そういえばジャイアン○コーンはもう食べてないんですか?
地味に気になってます

民安さん可愛いい!

体重減ってるじゃないですか。おめでとうございます!
やっぱりだ~まえのブログはいいですね~!

これから暑くなるので熱中症に気をつけて
お仕事頑張ってください~

ヒトデマスター筋肉:

ぬおぉぉぉぉ!!!ついにキターーー!!!!日記更新待ってましたよーーーーー!!!!!お仕事お疲れ様ーーーーー☆☆☆☆☆
麻枝さんの日記の更新が止まって五日、凄く寂しかったです!でも更新されているのを見たらさみしさなんかふっとんでしまいました☆
めっちゃうれしいです☆☆☆

さて、麻枝さんおはようございます☆
まずはAB!のOPの歌詞完成おめでとうございます☆EDも頑張って完成させてください☆期待しています!
ところで麻枝さん、三ヶ月で21枚といのは節制って言うんですか?結構な数買ってるような気が……
いや麻枝さんの中では節制してるんですよね!うん、月にたった7枚しか買ってないんですもんね☆凄い節制ですよ!!!
……いやまあ、それは置いておくとしてですね……
>弾き語りミニライブは仕事があって来れなかった民安さんのために、僕らの恋と、Life is Like a Melodyを弾き語る。
くっそー民安さんうらやましいーーーー!!!だーまえが自分の為だけに弾き語ってくれるなんて!!!どんなご褒美だそれは!!!
…ふうー、すっきりした(笑)
いやー民安さん嬉しかったでしょうね、弾き語りを生で聴けるなんていうサプライズがあって☆☆☆

>しぇいぷぼくしんぐはすごくよくできてるんだよー。
やばいです麻枝さん超かわいいです☆☆☆かわいすぎます☆☆☆☆☆連れて帰りたいぐらいかわいいです☆☆☆

>プレッシャーで食欲がなくなっている、だったら恐いなと思ったけど、それはないみたい。
清水君大丈夫でしょうか。すごく心配です。しかしプレッシャーを感じているということは、清水君は今作曲か何かしているということでしょうか?
劣化麻枝と言われる(予定の)清水君の商業デビュー曲も期待してます☆おそらくRewriteの曲を作ってるんですよね?
清水君頑張れーーー!!!!

それでは麻枝さん、東京出張頑張ってきてください!開発日記の更新、AB!、Rewrite、etc、色々期待しています☆☆☆

Hiro:

まさに魔王復活ですね。

774:

どひゃー!更新だあぁ!!
やったぞ、嬉しいぞ、俺も語り弾き聞きたいぞ
それとサンプル聞いたけど全部いい曲だぜ!!
どひゃー!、

メロンパソ:

これがだーまえベストですか買わせていただきます
資料用のCDって経費で落ちないんでしょうか?疑問に思います
自分もWii買おうかなと思ってるんですがいかんせんお金が・・・バイト探さないとな・・・
そういえば今日劇場版エヴァンゲリオン:破観てきましたよーすごい鬱展開でした

壱夜音:

麻枝さん!!ちゃう!!
ペダルやない!ハンドルや!!

弁当がくるくる回ってしまう

み:

俺もソードアートオンライン持ってますが読まずに放置してます(汗
同じ作者の作品で電撃大賞をとったアクセルワールドってのがあるんですが
表紙が少しアレなんで同じく評価の高いこっちを選んだのですけど
ラノベ最高レヴェルの分厚さに絶賛放置中です


ギターを持った○○にゃんと言えば
けいおんのあずにゃんしか思い浮かびませんw
あずにゃんは可愛いです


俺も清水くん並みの体系なんですけどこれはやばいですね
俺も焼肉に連れていって欲しいです(笑

nipa_nipa:

お仕事お疲れ様です。

ファーストフードでお勧めはバーガーキングですよ!!

ここのハンバーガーとても大きいんですよ!!

手のひらサイズです!

ボリュームやばいです(●^0^●)

そしてお肉がジューシー

ちょっと値段があれですけど

そして関東にしかないっぽいですけど(汗

東京に来たなら一度は食べてみてはどうですか?

んふ:

5未プレイですがyukar DISC1の全曲クロスフェード聴きました。「永遠」であってるんですかね。メロディーが折れない翼じゃないですか?(笑)

ひーくん:

麻枝さんキター!!
待ってましたよ~!


民安さんが羨ましすぎる!
麻枝さん、ぜひ僕らの前でも歌ってください!

TEN KEY:

いやっほー更新きましたか!
5日間仕事お疲れ様です。

>そうしたら…たった21枚!!
>月、60枚買ってた男が!!
>よくぞ、抑えられたなあ!!
なんですかこのキチガイじみた数字……。
そんな買うんですか……。

mare:

お仕事お疲れ様です!!

月60枚って凄いですね(汗
聞く時間めちゃめちゃかかりますね。

民安さんに弾き語りって・・・
このイケメン贅沢野郎!!(笑

いうおはー:

オフラインTSUTAYAでも、行く面倒さえ抜けばいつでも返せるから便利なんですけどね…。
今日もお疲れさまでした。
事故には気をつけて!

リトルキッズ:

麻枝さん!スリ傷はともかく、肋骨とかヤバイですよ!カゴを!まあ、メッセンジャーバッグでも利用すればスタイリッシュなシティボーイを気取ることも可能になりますが。そして、バッグから颯爽とコンビニ袋に包まれた弁当を取り出す麻枝准…。
ペダルに吊るすのはまずいですね。自転車を漕ぐ度に、ズシャッ、メキメキ、ズル~リ……と、弁当は阿鼻叫喚な状態に!!

民安さん、やっぱり羨ましいな。これはもう「あの人は私だけのモノ」状態じゃないですか!!しかも目の前で!!出来れば一曲だけで良いので、ビジュアルチャンネルで「開発室から引き語り」とかできませんかね?「汐のための子守歌」とか聴けたら最高なんだけどなぁ…。

清水くんが心配です。骨を支える筋肉がなくなってるって!!やっぱ健康第一ですよ!!体壊したら病院に行くのに余分なお金が掛かるし、仕事も十分に取り組めなくなってしまいますからね。麻枝さんの筋肉を分けてあげて下さい。

「yukar」視聴しました。何度も何度も。いい曲だな~。CD 買いますよ!麻枝DISC はリピート率高そうだなぁ~(笑)
Paul Van Dyk のベスト盤も聴いてみようと思います。麻枝さんの創作人生に最も影響を与えた曲なら聴かないわけにはいきませんからね!(うひぃ~!!さらば諭吉ぃぃーー!!/笑)

たがみや:

久々の更新、変わらず楽しかったです
怪我のほうは、もう大丈夫なんでしょうか 
読んだだけで、めっちゃ痛そうです。。  

では、次の更新、楽しみにしてます!

kajiyatta:

俺齋藤っす。

 久々更新ですね。今日は内容が多くてなかなかw

 BTもう一回聞いてみよう。来年は、麻枝ライブ再帰コンサートでも期待しますか。

 5は、幻想風景・風の理・永遠・Little snow辺りが好みです。 しかし、ABも気になります。これだけ曲を押しているので、個人的に一番好きな智アフBGMを超えてくれるのか・・・

ねこの缶詰:

おお!おかえりなさいませ~

久しぶりの職場はきつかったですか・・・
休み明けの仕事は地獄ですもんね。

CDのネットレンタルですが、返却日を考えると実際あんまり長く借りれないんですよね・・・
一週間レンタルでも届くのに二日、そして向こうに返すのにも同じく二日かかるので、差し引いて3日しか手元に置けない。
ちょっと割に合わないので、近くにTUTAYAがあるならそっちに借りに行った方が早いですよ~

ファイブのサントラCD、麻枝節で全然おっけーですよ!
クロスフェードですらもう何回も聞いてるので、CD買ったらどうなることやら。

りしゅ:

ファイブをプレイした時、「麻枝さんの曲はこれかなー」と予想してたのですが、
DISC1の曲目を見て驚きました。
具体的にはhave a stroll・over the snow辺りが予想と外れていて
長いこと麻枝さんのファンをやってる身としては結構驚きました(戦闘曲は麻枝さんの曲だとわかったのですが……残念)。
ファイブの音楽では麻枝さんの幅広さをすごく感じました。
これからも、もっと色んな麻枝さんの曲を聴いてみたいです。
サントラ、楽しみにしています。

ん:

おつかれさまーとおかえりなさい。
普通に体がもう痩せることに順応しはじめちゃってますね
やったね!

etwas:

お帰り。

こ:

Damien Rice大好きなんですよ!
特にOっていうアルバムは家宝にしたいくらいで。
どんな曲が出来るかすごく楽しみです。

D-01:

アウトラン、最高ですよ!
『マジカルサウンドシャワー』とか、未だに良く聴きます。
当時のセガはゲーセンでひとつ抜きん出ていましたよね。
(ワタシ、小学生でゲーセン通ってた悪い子)
ファンタジーゾーンのサンバのリズムやSlap Bassに聞き惚れていましたっけ。
「Slap Bassだけで曲作るのってスゲー!」みたいな。
(当時は楽器名なんか分からなかったけど)

ベーマガもアニキが買ってましたね。
自分の誕生日にエンデューロレーサーの曲を打ち込んでくれたりして。
ゲームはやったことなかったけど、
「やっぱりセガ、スゲー!」
と感動したものです。
(アニキ、ありがとう!)

てなことで(?)『5』のサントラ、楽しみですm(_ _)m

ハート時計:

麻枝さん、こんにちは

サドルからの空へのダイブを一瞬で判断できる麻枝さんに憧れますww
とにかく大きな怪我がないようなので安心しました

そういえばペルソナ4買いました!!
金土日は一心不乱にペルソナやってました
そのせいでこのコメントが遅くなってしまったわけですがww
りせがパーティに入らないことに愕然として昨日はやめてしまいました
ふぅ・・・クマ一筋でいくかな

サニー:

チャリンコ、カゴつけなくても
リュックかメッセンジャーバッグを装着すれば解決するのでは・・?

A・S:

yukarの視聴を聴きました!穏やかな曲が多いですね。智アフを幻想的にしたような音楽、と言えるでしょうか?もちろん、フルで聴かないとわかりませんが。
しかし、麻枝ファンのために、麻枝さんの曲を全部ディスク1にして全曲視聴させるとは、ファンの気持ちがわかってるなあ、と思います。
弾き語りの時にも、「『CLANNAD AFTER』は、本当のアフターに入ってからはすばらしいですね。ゆきねえの頃はどうなることかと思いましたが」とおっしゃいましたが、ファンのほとんども同じ意見だったでしょう。
それから、弾き語りではAIRのお話は無かったのですが、最後に『青空』を持って来られたことで一気に感動し、やはりファンの心をつかむのがうまいなあ、と確信しました。
要するに、それまで直接ファンの声を聞くことはなくても、作品によって心が通じ合っていたのですね。自分が鍵っ子であることを嬉しく思いました。

理樹萌え:

夢見る少女じゃいられないw
言われてみれば確かに・・・w
けいおんは何が面白いのかさっぱりわかりませんでした

D-01:

G's最新号、見ました。
面白そうな男性キャラがいっぱいだ!
これは楽しみ♪

そしてリトバス4コマのゲストにも!?

強化合宿的五日間御苦労様ですwww

けいおんにはまって以来ゲーセンでドラムマニアとギターフリークスに夢中になっていますww
いい運動にもなりますよw

>30日発売のG’sマガジンでは、Angel Beats!の戦線のメンバーがずら~っ!と紹介されています。
自分で見ても、わくわくするな~!
>ギターを持った○○にゃんが最高にイケてる。これは萌えざるをえない…。Na-Ga氏のデザインセンスが冴え渡っている!!
おぉ~それは気になりますw
チェックしてきますw

みりん:

STAYですか、今度チェックしときます!
しかし、マクドは高くなりましたね(汗)
最近自分は関西圏ではモス派ですw

僕も弾き語り聞きたいなー

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2009年6月26日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の四拾四」です。

次の投稿は「開発日記其の四拾六」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.