メイン | 開発日記其の四拾 »

開発日記其の参拾九

おお、なんかナツブラさんのほうで、おれの殺伐ラジオのことを民安さんが語ってくれている!!
ナツブラも面白いですよ!! みなさんもどうぞ!!(って、知ってるか)

本日はリアルタイムオンリーの開発日記です。
まず予定通り、第6話の第四稿の修正を終わらせ、すでに出来上がっていたOPとEDのボーカル予定曲のデモを添付して鳥羽プロデューサーにお送りする。
OPとED曲は、誰もまだ聴いていない曲。鳥羽さんが初めて。
感想はいかに…
むむ…
む…

> OP&ED、共に良い感じと思います!アレンジなどで、
> どのように味付けされるかは、これからだと思いますが、
> 個人的には、「Airの再来か!!」と思ってしまうくらい
> 良いイメージでした。

どがーーーーーーーーーーん!!
これは、気配りか、果たして本気モードなのか…。ま、話半分で聞いておきましょう(苦笑。
おれはね、OPは壮大すぎて、AB!の世界観には合わないんじゃないかと危惧してたんですけど…。
それもアレンジ次第っちゃ次第ですけどね。
まあ、まだプロデューサーおひとりの意見なので、この後も、監督達アニメスタッフにも聞いて意見をもらわねばいけんのですけどね。
とりあえず「これはちょっと違いますねー」と検討はずれなことになってなくてよかった!
で、OPもEDも例の4番目のメロディーをこしらえてまっせ。
テレビサイズでは、聞けないんですよね。
是非CDを買って、フルコーラスで聴いてみてくださいね!と歌詞もなくボーカリストさえ決まっていないCDの宣伝をするおれ。

とりあえずもう一回爆発しておいていいですか?
また同僚が結婚した!!
どがーーーーーーーーーーーーーーーん!!
こいつは、一時期おれの部下でもあった男なので、若い頃のイキガリようを知ってるおれからすると、なんて丸くなりやがったんだよ、おまえはよぉぉーーー!!と両肩を掴んでぶんぶん前後に揺さぶりながら、頭突きを10発ぐらいかましてやりたいぐらい、めでたいですね!
おめでとうございます!

で、よくこの開発日記に出てくる藤井くんですけどね、彼なんておれと同い年なんですけど、すでに二児のパパなんですよ。
上の子が2歳半の女の子。
下の子がつい先週に産まれたんですよ。こちらも女の子です。
上の子とは当分会ってないんだけど、一応面識はあって、向こうには記憶にはないだろうけど、藤井くん夫妻のマンションに遊びにいったら、居るわけですよ。まだ立ち歩き始めて間もない一歳児の子供が。
子供にとっては、我が家は味方しかいない、安心ゾーンじゃないですか。
で、奥さんとその子が風呂に入ってる間に、おれが遊びにきちゃって、で、藤井くんも部屋にこもっちゃってて、おれひとりが藤井くんちのキッチンで焼酎を呑んでおったわけですよ。
そうしたら、お風呂から出てきた素っ裸のお子さんが、「わーい!」と天真爛漫にキッチンに駆けてきたわけですよ。
誰も居ないと思ってたんでしょう。
キッチンで呑んでるおれの顔を見るやいなや、

「ぎゃわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

もう妖怪扱いですよ。
まー、そうなるわなー。我が家という安心ゾーンに突然三白眼で焼酎を呑むオッサンが居座ってるんだから。そりゃ楳図かずおの描くぎゃー!顔ばりの泣き顔になるわなー。
一応、おれはね、笑顔で接してるつもりなんですけどね。目を合わせると、ぎゃー!と楳図かずお作になる。いっちょ上がり!と。
今では人見知りはなくなったそうで、知らない人相手でも泣かなくなったらしいですけど、逆に今会うとトラウマを呼び覚ましてしまうのではないかと、心配ですね。妖怪・焼酎三白眼舐め、みたいな。悪いことしてるとキッチンに現れるぞ、的に藤井家では言い伝えられてるのではないかと。

でまあ、所帯持つぐらい甲斐性のある男なので、奥さんには悪いが、その甲斐性をおれにも少し分けてもらってるわけです。
会社では、おれの保護者として有名です。
ことあるごとに内線をかけ、「問題が発生したが、そもそも何をしようとしていたかがわからない! 助けてくれ!」みたいに呼び出すと、わけがわからずとも駆けつけてくれるわけです。
彼が死んだら、おれは生きていけないでしょう。

買い物に行くときも必ずついてきてもらいます。
特に服を買う時がね、おれはもージャスコ的なところでいいんだけど、そういうのが近くにないから、彼にイケてるお店に連れて行ってもらうんですよ。彼は会社で一番のオシャレマン、いわばVAのファッションリーダーなんですよ。別に見習ってる奴はいないかもしれんけど。
で、おれがイケてるっぽいお店で服を選んでいると、絶対に、おれじゃなくて、隣に居る藤井くんに店員が「何をお探しですか?」と話しかけるのね。格好を見て判断してんのかね。おれはジャスコでお済ませ系に見えるのだろうかね。
で、毎度のように「いや私じゃなく、こっちです」とおれを指さすという流れに。
すると、あー、こちらでしたかー、はー、そちらでしたらー、となんかその時着ている服を吟味される感じの苦手な空気に…。
おれも気持ちではオシャレで居たいと思うんですよ。これ前にも書いたかなあ? 一日オシャレすると、連続で五日間、オシャレをキープしなくちゃならないじゃないですか。
つまり脱ジャスコ系を脱するためには一着二着、いいものを買ったところで持たない、という意味です。
それもフォーシーズンズ。
オシャレし始めたら、Tシャツ一枚でも一万円とかふつーにありますからね。冬物になったら、5万以上は覚悟、みたいな。
そんなの、五日連続、フォーシーズンズも揃えられない!!
そもそも、開発職で、誰にそのオシャレさをアピールしているのか?と問いたい。
魁先生が時たまつけているペンダントに問いたい。
そのペンダントはなぜつけているのか、と。
オシャレだから、と言われたら、そのオシャレさは誰にアピールしてるんだい、と詰め寄りたい。
開発職で毎日顔会わすメンツは同じなのに!
そのペンダントが発しているオシャレシャワーのようなものは、誰の身にも降り注ぐことなく、だだ漏れになってるぞ、と。真犯人を見つけたばりに「それはオシャレの無駄遣いだーーー!!」と指さしてやりたいですね。
そんな開発職の身なので、おれもずるずる。もーワンシーズンこれ!、と決めたら、ずっとそれ。
で、名前は伏せておくけど、プログラマーのYくんもですね、ずるずる。おれよりずるずる。ほんと、1シーズン変わらない。
あまりに毎日同じなので、たまに、襟元にちょっとラインが入ってるだけで、あ! いつもと違う!!と、間違い探しのようなレベルなのに、ものすごい違和感を覚えるほど新鮮。
そんな中、毎日オシャレをキープしてる女性陣はほんと頭下がります。
ずるずるな男たちで申し訳ない!
というわけで、なかなかジャスコ系を脱せないわけです。
でも、たまに一万円以上するシャツなんて買ったりしてまっせ。

では最後にダイエットコロシアウです。
野郎の便通の話なんて聞きたくないという方は、ここでさいなら! 明日またお会いしましょう。
どうもね、体質が変わった。
四日前に腹痛で苦しんで、出し切って、一気に痩せたって書いたじゃないですか。
それがなんとサイクルになり始めてるようなんです。
その四日前以来、便通がなかったんですよ。
で、三日貯め込んで、四日目の今日。
また、ものすごい差し込みが襲ってきやがったんです。
前回と同じく、もう水便になるまで、出し切る。
これ、また、明日も明後日も明々後日も出ないのでしょう。
そしてまた、どーーーーん!と一気に来ると。……病的じゃね?
バナナとイリボーの掛け合わせのせいなのかなあ?
じゃ、いきます。
朝、バナナ。
昼、おろしソースのチキンカツ、サラダ、味噌汁。
夜、海老と菜の花豆乳クリーム和パスタ、サラダ、味噌汁。
運動はシェイプボクシング25分。
で、体重は……どん! 73.1キロ!
…ありゃ? あれだけ苦しんで72キロ台じゃないの!? ホワーーイ!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/286

コメント (66)

clover:

だーまえー! おれはオシャレマンじゃないだーまえがイケてると思うぜだーまえー!

きゅー:

おやっす
ちょうど今ナツブラ聴いてます。
麻枝さんすげーって言われてますね。

於呂呂:

はやく曲が聴きたいです
楽しみに待っています

そしてダイエット・・・苦労が報われる日が来ることを祈ります

風太:

うおおおおおおおおお!!!!
CD楽しみ過ぎるううううううううううううううう!!!!!!

オシャレするのって金かかるし大変ですよね・・・
僕は最近ユニクロばっかです・・・

同僚さんのご結婚おめでとうございます!
だーまえは僕と結婚しましょうか!

多無太武:

汐みたいな子供だったらどんなリアクションを取ったんでしょうかね?(笑

二星:

CDは出たらもちろん買います!

着たい服を着る。
楽なのを着る。
それが一番ですww

しーぽん:

ナツブラ聞きましたよ。民安さんが麻枝さんのまねをしていてうけましたw

藤井さん、お子さん誕生おめでとうございます!

>彼が死んだら、おれは生きていけないでしょう。
藤井さんなくして麻枝さんは存在できないとは…重要すぎるポジションですねw

大きな樹:

ナツブラおもしろいですよね~。
電車の中で聞いてて何回吹き出しそうになったか。

Airの再来と言わしめるほどの曲楽しみです。
CD絶対買いますよ~。

ふ:

妖怪・焼酎三白眼舐め……麻枝さんを近くで見れるんなら、是非ウチのキッチンで焼酎飲んでてほしいもんです。

それにしてもどうしてなんでしょう、麻枝さんの便通事情って読んでいても微塵も不快感を抱かないんですよね。いや本当に不思議。

saboten:

あーわかります
会社に行くのに何故オシャレしなきゃならんのか理解できない!
でも、作業着とかで帰宅中に寄り道してどっかお店入ったりすると恥ずかしいんで、その為じゃないですかね。

便秘には大根がいいらしいですよ。って、サラダ食ってるんだから取ってるか…

OP曲、なにやら期待が高まりましたね!楽しみです!絶対シングル買いますよ!出るかわからんけどアルバムとかも買いますよ!

み:

昨日が長かっただけに今日は短く感じますね

ナツブラはしばらく聞いてませんねえ
ロリになってからは一度も聞いてませんし

久々に聞いてくるかな

鳩音:

イケメンだから気にしない

>是非CDを買って、フルコーラスで聴いてみてくださいね!と歌詞もなくボーカリストさえ決まっていないCDの宣伝をするおれ。
いーえ、麻枝さん直々の宣伝ですから、宣伝効果抜群です!!
私はなけなしの金をはたいて、CDを買うことでしょう。

>ことあるごとに内線をかけ、「問題が発生したが、そもそも何をしようとしていたかがわからない! 助けてくれ!」みたいに呼び出すと、
>わけがわからずとも駆けつけてくれるわけです。
……、むちゃくちゃな話ですが、麻枝さんならアリなのでしょう。
藤井さんって、麻枝さん専用のサンダーバードみたいです。
それと、「藤井」って名前の人って、能力的に優秀な人が多いような気がするのは私の気のせいでしょうか? 
(ちなみに私の友人の藤井くんは、高卒でTOEIC960点)

>そんな中、毎日オシャレをキープしてる女性陣はほんと頭下がります。
>ずるずるな男たちで申し訳ない!
「ファッションは世間に対する武装である」と、私の悪友(現在競馬新聞者勤務)が二十歳くらいの時に言っておりました。
しかし麻枝さんについて、「ゲームに飽きてオシャレに目覚める」なんてことを『KEY 10th MEMORIAL FES,』の巨大年表のスタッフラクガキに書かれていたのですが、それってフェイクだったんですか?


ジュンさん:

藤井さんって…いい人そう!!
これからもぜひ!我らの麻枝さんの為に藤井さんファイト!!
そろそろファミマの開発室から麻枝さんに感謝状とかこないかなぁ・・・

ごんさくよねきち:

すごいですね藤井さん
ところで藤井さんの役職って何ですか?

Mr.T:

久々に現在の日記メインですね!
今回は肩の力を抜いて見れます^^;


> 個人的には、「Airの再来か!!」と思ってしまうくらい良いイメージでした。

AIRの再来とはOPの「鳥の詩」のような聡明な音楽ってことですかね!メチャクチャ期待できるOPですね♪
(興奮を抑えることが出来ません♪)


>そもそも、開発職で、誰にそのオシャレさをアピールしているのか?と問いたい。
>魁先生が時たまつけているペンダントに問いたい。

魁先生もオシャレマン(?)ですね♪
(もしかしたら偶然開発部に智代みたいな綺麗な女性が来る可能性もあるかもしれませ・・・ってないんですかね^^;)

尾西:

こんばんはー。
今日は麻枝さんの情の厚さに感動しました。
普段は保護者兼パシリのように接している藤井さんをここぞとばかりに持ち上げるなんて……。
藤井さんの身になって考えてみました。

巷じゃカリスマライターと謳われている麻枝准。
でも、実際は繊細で心の優しすぎるアダルトキッズ。
そんな彼を普段から支えていると自負するオレ。
オレがいてこその麻枝准。
オレがいてこそのカリスマライター。
それなのに、スタッフロールではいつもオレは「シナリオアシスタント 進行管理」。
こんな理不尽なことがあってたまるか……。
>麻枝准「彼が死んだら、おれは生きていけないでしょう」
……ちくしょう。そんなこと言われたら、オレは……。


実に感動的な話です。
これからも是非協力し合いながら頑張って欲しいです。

涼宮:

ちょっと待ってください。
ツッコミどころが多すぎてどこから、つっこめばいいのか・・・。
とりあえず、吉野家コピペばりの文章に抱腹絶倒してしまいましたっ。
やばいです。涙でました。

ナツメブラザーズ(21)聞きました。
中央アフリカのチンコ川で盛り上がってましたね。地名なので敢えて伏せ字はしません。これをエロと感じるのは日本人のエゴなのです(キッパリ
調べたところ、お隣中国にチンポー湖(鏡泊湖)というのがあるようですっ!
これもエロイと言うのは筋違いなのです!?

それにしても、藤井さんは2児のパパでオサレマスターだったのですね。イメージがちょっとずつ湧いてきました(たぶん、間違ってる
そんな藤井さんの子供に興味をもってしまうなんてっ!(違
一言いわせてもらえば、前田△!もしくは㌔㍉です。
(△の意味がわからない場合には、某ニュース速報をみるとわかります)

そうそう、AB!パスタもちゃんと試食されたのですね!勝手にコラボしちゃダメですかね!?

ねこの缶詰:

ABの主題歌楽しみですーーーー!
もう絶対買いますので。。フルアルバムの方も期待してますのでぜひ出してください!

オシャレは完璧にしようとすれば確かにお金かかりますね・・・
けどオシャレって結局は自己満足だと思うので、ジャスコ系でも別に気にしなくてもいいと思いますよー

あさつき:

>OP&ED~Airの再来か!!
待ちます、今は静かに待ちますよ。

>Tシャツ一枚でも一万円
服にそこまでお金かけられません・・・。女性はさらに服にお金かけますもんね・・・なんかすごいですよ・・・。

藤井さんの子供に・・・その人はシナリオとかアニメの脚本とか曲書いたりできるたくさんの人が尊敬する人なんだよ・・・と教えてあげたいですね。
それを知らなければ三白眼のおっさんが家にいきなりいたら子供でなくともぎゃーですがw

最後に同僚の方結婚おめでとうございます!

やんやん:

時間があったらナツブラ聞いてみます。

メロンパソ:

ごめんなさい俺なんかユニクロしか着ません時々昔ラグビーやってたときに買ったウィンドブレイカーを着るくらいです。
もちろん外出もユニクロです。オサレってなんなんでしょうねw

でくの:

AB!の音楽が楽しみ過ぎるんですが!(>__<)
差し込む痛みをあんまり繰り返すと本当に良くないですから
気をつけながらシェイプしてくださいね。

あるま:

OPED、超絶楽しみです!
やべー、マジで楽しみ!
絶対3枚買います。視聴用保存用布教用。

同僚…元部下ということは丘野さんあたりですか?
お子さまが産まれた藤井さん共々、おめでとうございます。
ていうか、藤井さん世帯持ちだったんですね。
てっきり麻枝さんとデキt(ry
もう、藤井さんが麻枝さんの保護者であることは皆気づいてると思いますよ。

ダイエットは…うん、頑張れ。

sky:

>Airの再来か!!
そこで智代アフターの再来か!!と言っていたら鳥羽Pすげぇ!wと思っていたところですw
まぁ、曲のイメージがAIRっぽいと言うのであれば話は別ですが。
個人的に智代アフターの曲は大好きです。
勿論、AIRも好きですよ。

>オシャレ
自分なんて通販で適当に気に入った柄のシャツ買ってるくらいですよw
もっとも、近場の店だとどれもこれもサイズが小さ過ぎて、自分の体に合った服が少ないというのもありますが。

anko:

麻枝さんこんばんは。
おっと、今日は軽やかな印象ですね。

藤井さんって確かラーメン屋とかレンタルビデオショップ
とかもされてたんですよね。それで今や二児の父…
麻枝さんとは別の意味で尊敬します。

差し込みはどうしたものか…
詳しい方だーまえをHELPしてあげて!

篠笥:

Airの再来…。個人的にはCLANNADのが好きですけど、麻枝さんが作った曲ですから、最高の仕上がり決まってますよね。
ところで、結局オンラインゲームはどうなっちゃった感じですか?

Relice:

麻枝准、クリエイターとして新たなる挑戦!!
Key制服デザイン、これで毎日のおしゃれとおさらば…

そしていたるさんに駄目だしされて凹む麻枝さんの姿が!

藤井さんって妻子持ちだったんですか!

魁さんと言えばバイクのイメージしかありませんでしたが、何気にお洒落なんですね。

TEN KEY:

藤井さん既婚者かーっ!
だーまえに振り回される若いイケメン君ってイメージだったのに、なんと同い年で2児のパパとな!
でもそれはそれで父性あふれる感じでええですなぁ。

とまあ今回はリアルタイムの情報ですか。6話というとほぼ折り返し地点ですねえ。逆にまだまだ見れなさそうで少しがっかりもしてみたり……。

ゴンタ:

CD必ず買います! 最近自分の中ではウマーーーがブームです。ダイエット、仕事も頑張ってください。

pizanuko:

藤井君のキャラがつかめそうでますますつかめなくなってきている今日このごろごろですw
しかしそこまで言われるほどの楽曲……これは期待してもいいのでしょうか!?
そしていわゆる麻枝臭の一つである(であろう)変拍子の曲は流れるのでしょうか!?
そこらへんをワクテカしながら待ちたいと思います。
オシャレに関しては、もう半ばあきらめてますね。
そんな金があったらCDとかゲームとか本買いたいというのもありますし、さらにいえば元がよければジャスコ系でもなんでもよくみえるものだということを悟ったからです。
まぁ逆に言えば・・・なんですけど。
麻枝さんはイケメンなので寝癖とかちゃんとしてれば良くみえると思いますよw

ヒトデマスター筋肉:

Airの再来って………マジかーーーーー!!!?
あの神懸かっていたと麻枝さん自身も言っていたAirの曲の数々!!!
あれの再来かと思うようなイメージの曲!!!!!
これはもうヤバいですね!!AB!、シナリオも音楽も過去最高レベルとはっ!!!!!
もう自分の中で泣く準備完了しました☆☆☆
あとは完成を待つのみ!!!頑張ってください!!!!

やっぱ麻枝さん藤井くん大好きだったんですね☆☆
彼が死んだら生きていけないなんて……なんか麻枝さん、お話のヒロインみたいですね(笑)
藤井くんがうらやましくてしょうがないですっ!!

>前回と同じく、もう水便になるまで、出し切る。
お腹の調子、やっぱ悪いままでしたか。というか、それはまずいんじゃないかと。
これは麻枝さんに言いたくないんですが、しばらくビール控えた方がいいかもしれないですよ。
お腹の調子良くなるまででいいんで。
で、いつもの調子くらいまで回復したら、またビール飲みつつダイエットという笑える…じゃなくて挑戦を再開すればいいじゃないですか☆☆

あと、今回過去日記無しなのはやっぱり、昨日長い長い言われまくってたからでしょうか?

ナツブラ聴いてますよww
光兄さんの崩壊ぶりはどツボにきましたwww
称号の内容も笑わさせてもらってますw
ということで、自分も麻枝さんにこの称号を
『カツ無いと無理グランプリ2009王者』

AIRの再来とは...
超楽しみです!!

自分の服はほとんどがユニクロですねww

kajiyatta:

俺齋藤っす。

 結婚ですか・・・まぁ人それぞれ考えはあるでしょうが。

 

あわび:

①ゴーストウンコ……出たと思って見てみても便器には落ちてない。でも紙にはちゃんと付くウンコ。
②クリーンウンコ……出たと思って見てみると確かに出ている。でも紙にはつかないウンコ。
③ウェットウンコ……何回拭いてもまだついている気がするウンコ。万一に備えて、ケツにトイレットペーパーを当てがってトイレを出る事も。
④セカンドウンコ……終わってパンツを上げかけた所で再びもよおすウンコ。出そうとすると確かにまだ出る。
⑤ヘビーウンコ……食べ過ぎ飲み過ぎの翌日や数日便秘が続いた後のウンコ。重くて流れにくい。
⑥ロケットウンコ……すごい速度で出てくるので、パンツをすばやく下ろさなくてはならないようなウンコ。
⑦パワーウンコ……勢いよく出るので、水がハデに跳ね返ってくるウンコ。ケツの広範囲を拭かなくてはならない。
⑧リキッドウンコ……液状で、一般に痛みと音が凄まじいウンコ。3日たっても肛門が痛い、なんて事がある。要するにひどい下痢の時のウンコ。
⑨ショッキングウンコ……臭いが強烈なため、用便後1時間は誰もそのトイレに入れないようなウンコ。
⑩アフターハネムーンウンコ……すぐそばに他の人がいても、平気で音とともに出せるようなウンコ。
⑪ボイスウンコ……あまりにも固くて切れないので、出すのにかけ声が必要なウンコ。
⑫ブレイクウンコ……量が多すぎるため、一旦休憩して水を流さないとあふれてしまうようなウンコ。
⑬バック・トゥ・ネイチャーウンコ……いわゆる野グソ。森の中や田舎のあぜ道、時にはビルの地下などにナチュラルにしてあるウンコ。
⑭インポッシブルウンコ……絶対にトイレに行けない状況の時にもよおすウンコ。すべてをあきらめるか、バック・トゥ・ネイチャーウンコするしかない。
⑮エアーウンコ……出そうな気はするのに、いくらいきんでも屁しか出てこないケースをこういう。
⑯ノーエアーウンコ……屁だと思って軽く力を入れたら出てきてしまったウンコ。多くの場合悲惨な結果に…。
⑰ノースメルウンコ……出してみると意外と臭くない、健康的食生活によって支えられているウンコ。
⑱バナナウンコ……何処かのお医者さんが健康的うんこはバナナ型だと仰っていました。
⑲スパイラルウンコ……所謂巻き糞。これを作るにはかなりの修練を要する。三段なら尚良し。
⑳ラビットウンコ……兎宜しく小さな糞がポロポロと出る。出ないのに無理した時に出るウンコ。

だーまえのうんこはどれ?w

まっつん:

幼女には人形でも買って持っていけば
懐いてくれるでしょう
藤井くんに家に再トライ!!!

殿様蛙:

麻枝さんこんばんわ。
同期の藤井さんは二児の父なのですか。
これはもうアレですね、そろそろ麻枝さんも結婚するしかないですね。
出会いを求めて飲みに行くしかないですね。
その飲み会で気になる女の子に得意のマシンガン麻枝トークを炸裂させて落とすしかないですね。

ある意味エンジェルビーツ以上に麻枝さんの結婚を応援しています。

大福朗:

夏ブラ……。一時期、流行ってたらしいですよね? 男性がブラを付けるの。麻枝さんにそんな趣味があったとは知りませんでした。
ナツブラ…、ファンディスクかなんかと勝手に思ってましたが、ラジオだったんですねぇ…。盲点でした。

>歌詞もなくボーカリストさえ決まっていないCDの宣伝をするおれ。
  歌詞もなくボーカリストさえ決まっていないCDの宣伝がされたCDを買う予定のおれ。

OPと聞いて思い出したんですが、新海誠監督の作品見たこと無いと思っていたら、ゲーム「ef - the first tale.」
のOPデモでだけ見たことありました。天門さんの手掛けた曲もその時に始めて聴きました。
始めて見た時は、その綺麗な映像とヴァイオリンなどを絡めた音楽に鳥肌が立ちました。
もう、「やっべぇ、なんだよこの綺麗な空は」って思いましたし、何処か懐かしくもありました。
音楽もヴァイオリンとかピアノ、鐘の音?とかの旋律がかっこいいし。まさに、すごい!の一言でした。
いまでも、ゲームもアニメも見てないけどOPデモだけは持ってます。
(もちろん、Keyの作品のOPデモも大のお気に入りです。)
差出がましいいことを言うようですが、もし見る場合は、tubuでも大丈夫ですけれど、自分としては
なるべくなら公式HPとかでOPデモを落として見る方をお奨めします。

>そしてまた、どーーーーん!と一気に来ると。……病的じゃね?
ホントに大丈夫ですか? うーん、便秘の女性は、そういうサイクルの人が多いと聞きますけどね。
まぁ、水便にはならないでしょうけど。しかし、こう溜めて出すということは、痔にならないように気をつけて下さい。
麻枝さんの様にデスクワークの人には致命的ではないかと…。これも水便なら問題ないでしょうけど。
今はいろんな意味で踏ん張り時かと思いますが、お体を御大事にして下さい!!
それに母親もさらに心配すると思いますし。

去年の正月実家に帰ったんですよ。正月ですから。コミケいってから帰りました。正月ですから。
で、親戚の家に行ったのです。今から3年前に結婚した親戚のお兄さんが帰ってきてるらしいので。正月ですから。
2歳くらいの赤ちゃんに逢ったらいきなり泣かれましたよ。僕を見た途端いきなり泣きだし、10分は泣いてました。無理もありません。その時の僕は髪の毛ボーボーに伸ばしてて、前髪が首のあたりまでありましたから。黒いナニカが目の前に現れたのですから。
で、僕が何もしないので泣きやんだと思い、親や親戚に話かけたところ、また泣かれました。今度は僕の声に驚いて泣きだしました。黒いナニカから発せられた低い声。それは地獄の底から聴こえた怖ろしい鳴き声だったに違いありません。

わすれな青草:

絶対CD買います!

芹沢:

藤井君世帯持ちでしたか!

だーまえは藤井君が大好きなんですねわかります

風緑:

初投稿です。

AB!放送がとても待ち遠しいです。

CDも発売したら絶対に買いますね。

たま:

むしろ藤井さんと結婚したくなりました。

トットロ:

CD楽しみにしています!
亀レスですが、レッドストーンやるなら黄鯖でw

ゆう:

ナツブラ聞きましたよー
(いつも聞いてますがw
麻枝さんはやはり凄かった!!w

どがーーーーーーーーーーーーーーーん!!

…むしょうに爆発したくなったのでしてみました(爆)。

なるほど、その子が将来KeyのファンになってKeyの神がキッチンで呑んでた事を知り、もう一度驚く・・・そういうわけですね!。

ネコト:

AB!のOPとEDそして挿入歌…絶対CD買います!

麻枝さんの書く4番目のメロディはどれも大好きですよー
(特にLB!とSffと蒼の夢とhumanのが好きです。盛り上がるし曲が広がって心地良いです)
他の人の歌でも、そこがあると嬉しいんですよね。

月末のAB!新情報が楽しみな今日この頃(^^)
主人公が気になる…

麻枝さん体調が変化して辛そうですね…
自分には何もしてあげられませんが(泣)、この日記を通して見守っております。


ネジヤマ:

そういえば魁先生が担当された藤林姉妹のルートには
二人の買い物につき合わされたついでに、店内を見て廻る朋也が出てきますね。
あれは実体験が元になっているんでしょうか?

先日買い物をされたという原宿のGAP周辺って、ファッション誌の
ストリートスナップの撮影が行われている事で有名なんですよね。
あの辺でしばらく定点観測していると、オシャレキッズ達の最先端っぷりが
体感出来るかもしれません。

mare:

曲が通ってよかったですね!
視聴者の耳に届くのはいつごろなのか…待ち遠しい。

おしゃれは大変だ。
あまり高い服は買わないのですが、せめて見た目くらいは普通にッッ…と思っています。

K.K:

麻枝さんその症状って、殆ど出る人のいないイリボーの副作用なんじゃないですか?
早い内に医者に相談してください。

おもち:

どうもです。
Airの再来ですか…OPED共に聴くのが非常に楽しみです。

藤井君、まさか二児の父だったとは…!
周りが皆結婚してると焦りますよね。自分はだーまえが結婚したら本気で焦るかも。
それにしてもだーまえは良い友人に恵まれてますね。大事にしないとね!

ひーくん:

藤井さん結婚されていたんですかw


麻枝さんは素材自体が良いので、着こなし方次第ではそんなに値の張る物じゃなくても大丈夫だと思いますよ。

おこめ券:

大きな疑問なのですが、
> > 個人的には、「Airの再来か!!」と思ってしまうくらい
"AIR"と"Air"どっちが正しいのでしょうか?
それともどっちでもいいのですか?
麻枝先生教えてください。

ハート時計:

麻枝さん、こんにちは

これはアニメだけじゃなくCDも正座して拝聴するレベルということですね、楽しみです☆
最近Angel Beats!だけが生きがいとなりつつあります

苦労して出し切った後に体重があんまり減ってないとショックですが
逆に考えると
体重が減ってないということは未だ出し切っていないということになります!!
なので4サイクルの法則はこれで成立しなくなったわけですww

かがみん:

俺斎藤っす!

CD宣伝しなくてもここ見る人は全員買うと思いますよ?

Harin:

ファッションは大事ですよ、人は見た目で9割だからな
かわいい女の子に愛されたいのはオタクの願の一つだし
オタクだから尚更オシャレに気をつけたいと思ってるのはボクだけ?

大魔王さんは顔がいいから
ちゃんとオシャレな服を着て
髪型をかっこうよくセットすればモテると思いますよ
でも1万のTシャツって...
レベルアップしすぎないですか


ちなみにボクが毎月通ってる服屋さんは○○ティックデザインという名前がエロっぽい店です

minaken:

いつもご苦労様です><

しかし、しかし、曲が楽しみだなー!!
早く聞きたい!

発売と同時に絶対買います!!

ガッデムいろいろ大変だと思いますが、製作頑張って下さい!!あたいに触ると痺れるぜ!(その度に買いに走ります!)

monchi:

だーまえは、アニメの「クラナド」、「カノン」、「Air」
を見たりしているんですか?

これからも頑張ってね!

つのがわ:

AIRの再来…?
壮大すぎ…?
例の4番目のメロディー…?
OP・EDのCDの予約開始はまだでしょうか!?
…と、歌詞もなくボーカリストさえ決まっていないCDの発売が待ち遠しい私。

藤井さんって麻枝さんより年下のイメージがあったのですが、まさか同い年&世帯持ち&ファッショナブルだったとは。
麻枝さんにとってなくてはならない存在のようですし、今ではかなりすごい方というイメージになりました。

ファッションは私もあまり力を入れていませんね。(髪のケアくらい)
えぇ、そうです、ユニクロ派です。
素体が良くなければ、いかにこだわってもダメな気がします。
素体が良ければ、もしダサい格好でいても、なんかカッコよく見えてしまうものです。
その点、麻枝さんは素体がいいので、ファッショナブルであろうとなかろうと、自然と格好よく見えると思います。

下痢は大変ですよね…。
かく言う私もこの4日間、腸の状態が不安定で夜になると痛みを伴ったにわか下痢となるでしょう、なコンディションです。
今日も昼間に来てしまい、鞄に薬を常備していて良かったと感じました。
常備薬は精神的な意味でも大事です。

パピコ:

ホワーーイ!?がなぜか脳内で再生されて毎回吹きますw

ん:

おしゃれは自分のためじゃなく、まわりに合わせてってかんじになっちゃう!
友達に恥ずかしい思いさせれない><

いうおはー:

ナツブラ、まだ聴いていないので明日聴きますね。
もちろん毎回聴かせていただいております。
殺伐RADIOの第2回配信も楽しみです!

そしてCDの発売が激しく楽しみだぁ!!

みりん:

AB!のアルバム出るのが楽しみです。

台所にだーまえが……その子にとっては確かに非日常な光景で焦ったでしょうねww

そして藤井さんはすごく万能なかたに思えてきましたよ。

魁先生のその微妙なオシャレは何故なんでしょうか。気になります。

kdy:

ペンダントのくだりでまたしても大爆笑w
麻枝さんのこういう何気ないところでの
こだわりが大好きです。

ゲーム以外でこれを味わえる今がとても幸せです。

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2009年6月15日 21:28に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「開発日記其の四拾」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.