« 開発日記其の参拾九 | メイン | 開発日記其の四拾壱 »

開発日記其の四拾

20090609191517.jpg

ブログなのに、おれはなぜ今まで写真をアップするということをしなかったのだろう。
とりあえずテスト的にアップしてみる。
おれが今呑みまくっているお気に入りの瓶雫(かめしずく)という焼酎です。
写真では、片方はまだ開栓してませんが、すでにもう残り少しです…。
この瓶(かめ)がおれの部屋にどんどん増えていくのだ。地味にイヤだなあ。
後ろには箱すら開けていないSSWを立ててみました。

では、今日は過去日記の続きです。ほら、10thフェスのことばっかじゃん!!

 2009年02月05日
 行ってきましたよ、東京出張。
 前回に引き続き、レコーディングです。
 今回はちゃんと薬も持って!
 行きの新幹線は薬のおかげで、本屋で買った別冊カドカワの小林武史特集号をちょっと読んだだけで、眠くなって、瞬時に品川に着いていた。
 初めて品川駅で降りた。こっちのほうが渋谷にいくには近いのだ。知らなかった。
 30分前だったけど、スタジオ入り。
 その後に、引き続きボーカルを務めてくださるSさんがやってくる。
 相変わらず美人だ。
 今回のディレクションの人、知らない人なんで不安ですねーと話していると、そのディレクションチームが現れる。
 メインでディレクションする人が、ラバーガールのボケのほう、大水洋介にそっくりである。
 コーラスラインの作成を担当された方が、中村俊輔そっくりである。
 もうひと方は、強いていうなら(強いていう必要もないが)アルフィーの真ん中の人、坂崎幸之助にそっくりである。
 という、有名人にそっくりさんチームが今回のディレクションチームだった。
 前回、小一時間という早さで取れてしまったから、時間が余ることを予測して、また知人Tさんにも時間を一緒に潰してもらおうと連絡してあったんだけど、すみません、行けませんでした…。
 レコーディングはがっつり三時間に渡る立派なものでした。
 ラバーガールの大水洋介は、頼りがいがあるのかないのかよくわからない不思議なディレクションをする。
 つかみ所がない。掴んだら、雲でした!みたいな。そんなディレクション。
 まー、いいんじゃないですかー、みたいな煮え切らない感じも大水洋介そっくりだ。
 話を聞いたら、大学を辞めて、音楽で食っていく道を選んだばかりなのだという。
 人当たりはいいし、決め所では、しっかりとしたディレクションもできていたので、是非頑張ってください。
 あとおれのファンだったらしく、帰り道に、「ファンでした!」と握手を求められ驚く。
 で、夜7時に主旋律のレコーディングが終わり、コーラス録りが8時からだから、1時間待ちに。
 有名人にそっくりさんチームは食事を食いに出払っていった。
 Sさんが残っていたので、帰らないんですか?と訊いたら、なんと8時まで一緒に待っていてくれることに!  わーい!
 しかしあっさりそっくりさんチームが戻ってきてしまい、「もっと気ぃ利かせろや!」と意味の通じるはずのない威圧の眼差しを送る。
 8時前、1st placeの村山さんが登場。この人は紹介してないかもしれないんで、紹介しておきます。1st placeの社長さんで、こんなこと書いちゃっていいのかな…性格はあんまり社長に向いていないんだけど(汗、音楽に対する愛や情熱だけは抜きんでている。この人がLiaさんをディレクションする時はんもーーーね、凄い。普通のディレクションならOKレベルががんがん録れてるんですよ。でもね、更なる高みを目指すんですよ! 疲れてきているLiaさんに、「まだ行けるよねー?」って。Liaさんのポテンシャルを熟知してて、最大限引き出すこと、それだけを目指す。Liaさんも「はい、もっかいお願いします」と。行くのか! そしてLiaさんもそれに応えるのか!! この時ばかりはおれもね、なんちゃって音楽屋だけども村山さんを尊敬する。その姿はカッコイイのだ。
 で、コーラスの方は村山さん経由なのだけど、村山さん自身も今日初めて会うのだという。
 そして8時になって、コーラス担当の方が現れる。
 ここからどたばたが始まる。
 コーラスのラインが低すぎて、使えないという事態に。
 これはコーラスパートを作製した中村俊輔の痛恨のミスである。 上手く言えばミスキックである。
 Sさんご本人がコーラスをするケースを考え、曲調もトランスを踏まえ、とのことで低いコーラスラインを考えてきたそうなのだけど、実際歌ってみると、低すぎて、コーラスの意味をなさない。
 その場でコーラスラインを1から作り直すことに。
 コーラス担当の方も、キーボードを持って、必死に考えてくれる。
 中村俊輔も必死に鍵盤を叩いて探る。 上手く言えば、フリーキックの軌道を探る。
 考えては試して、考えては試して、でもなかなか上手くいかず、難航する。
 そして、23時に終わるはずだったコーラス録りは押しに押して、午前1時半…。
 よくコーラスの方は、途中で怒って帰らず、こんな遅くまで付き合ってくれたものだ。さすがプロ。器がでかいぜ。
 そして、脱帽したのは、まるでメインのSさんがコーラスしてるみたいに歌ってくれたこと。
 すごいスキルだ!!
 年齢差は相当あるんですよ。失礼な話ですが。
 試しで歌っていた歌声がすごく年相応な歌声だったので、大丈夫なのかなあ?と思っていたら、録音を開始した途端、声色を変えて歌うんだ! すごい!
 と本人に言ったら、じゃなきゃ、歌でなんか食ってけませんよ、と言われた…。
 プロすげー。
 トランス曲のほうはいい厚みになって、すげー良くなりましたよ。
 で、午前2時になって、ようやくホテルに到着。
 相変わらず疲れた…。

 翌日、つまり今日は、今度は大阪でレコーディング。
 朝に起きて、新幹線に乗って帰る。
 睡眠薬のおかげでちゃんと寝れて、元気だったので、ようやくDSをプレイ!!
 周りはサラリーマンだらけだったけど、ひとりでテイルズ!
 一時間半ぐらい、延々とプレイしていた。 しばらくはこれだけで時間が潰せそう。
 なんにしろ体調がいいのがいい。
 家に荷物を置いて、出社。
 本日は、名前だけはよく存じていたけど、初対面のKさんがおいでなのだ。
 今、レンタルで見てるアニメのEDを歌っていて、それがすげーいいんだ。
 今日はSさんもいたし、Rさんも居たしで、大阪でこんなメンツが揃うって面白い、とみんで笑っていた。
 おれも東京行ったほうが話早いだろうと思う。
 さらにCさんまで混じるCDになるのだ。どうだ、すごいだろう。
 つつがなく本日分のレコーディングは終わり(そりゃ円滑のスペシャリストMさんが居ますからね!)、出来もいい感じ。
 次回のレコーディングは三月の下旬。しばしのお別れです。

 そして、おれは、引っ越しの見積もりがあったので、早々に帰宅。
 引っ越し屋さんがやってきて、見積もってくれる。
 予想以上に安くてよかった。
 だが、さらに引っ越しという一大事が寸前に迫っていることに憂鬱となる…。
 どうしたらいいんだあぁぁ、うわわわわぁぁぁ…状態。
 段ボールいっぱい渡された。
 引っ越しまで日にちがそんなにないんで、頑張ってくださいね、と帰りがけに言われる。
 なにをがんばればいいんだああぁああぁぁ…
 そりゃ荷造りですが。。
 いやだよおおぉぉ、やりたくないよおぉぉぉ…
 考え出すとますます嫌になる…
 もう何も考えず殻に閉じこもって丸くなっていたい…
 いつの間にか引っ越し終わってるといいなあ…
 テレビと座椅子と掃除機を買いにいかなければなあ…
 そんな時間あるのか?
 そもそも、昨日と今日、歌の練習してない…
 土日も荷造りで埋まるだろう…
 あああ、一番練習しなくちゃいけない時期なのにいぃぃぃぃ…
 そいや、会う人会う人に、「弾き語りライブされるんですよね!?」と驚いた目で訊かれる。
 そんなに思い切ったことをしようとしてるのかー!

 2009年02月09日
 ついに締め切られました。10thフェスイベント応募。
 昨日帰る直前に聞いてみたら、声優さんトークイベントに抜かれてたんですよ。やっぱ敵わね~と思って、寝て、今日になったら…なんと追い抜き返してる!!
 うわーどうなるんだ、これ~!!
 そして本日午後二時、締め切り。
 結果…。

 トップ!!

 やった…
 なんだ、この達成感は…
 もうすでに疲れたよ…
 すげぇ…自分自身を侮っていたぜ、おれ…。
 でもここから1000人以上がふるい落とされるという…。
 追加公演したいな…とか思う…
 無料では現実的でないんだけど……有料なら……誰も来ないか!

 しかしね、忙しいんですよ!!
 歌の練習ができないぐらいに!!
 今日はとりあえずアニメ脚本の修正をした。
 明日は、なぜかリトバスEXのスクリプト作業をせねばならんのだ。
 そして明後日は、祝日だけど、会社でアニメ制作会社の人と打ち合わせなのだ。これは大阪で。
 翌木曜は、今度は東京でアニメの打ち合わせなのだ。
 翌金曜日は、そのまま東京に滞在し、10thフェスのステラボールのほうのライブのリハを見ねばならんのだ。
 金曜に社員のみなさんに集まってもらい、弾き語りのリハーサルをする予定だったんだけど、それもお流れだ。
 そして土曜は日曜の引っ越しのため荷造り作業。
 日曜はついに引っ越し。この日はてんやわんやだ。
 さらに月曜は、Tシャツ18枚にサインする締め切りなのだ。
 みんなひぃひぃいって、イラスト描いてた…。Na-Gaくんなんて土曜も日曜も出てきて描いてた…。
 まあ、原画屋は絵を描かなくてはいけないので…
 でも、おれも車のイラストを描きまくる予定だ。
 いつもの、ブーーン!ってやつだ。
 シリアルナンバーとして、○○台目と書いているのだが、どこかで検証されて、数字がかぶってるのがあるらしい…。恥ずかしい…。

 2009年02月11日
 今日は午前中は歌の練習。
 午後からはアニメ制作会社の人たちが来て、打ち合わせ。
 まあ、あんまりおれには関係のない話だった。
 ただ、4月、5月はおれ祭りにするらしい。
 明日の打ち合わせは諸事情により、来週に流れた。
 そこで、広報展開のことも話させてほしいとのこと。
 おれがラジオとかやるらしいぞ…ほんとか(汗

 明日は、Tシャツ18枚を描かなければならない。一日で!!
 手抜きになっちゃうよ、ごめんなさい!!

 2009年02月13日
 今日は東京でライブのバンドのリハ見てきました。
 つ・か・れ・た~!!
 同じ曲を繰り返し聞くのって辛いね…
 でも…
 予想を遙かに上回るハイレベルなメンツが揃っていた。
 初めて合わせる曲でも、一回でほぼきっちり合う。すげー。
 ベースの人とか超絶うめーの。打ち込みの早いフレーズもふんふん鼻歌混じりで弾きこなす。
 そしてリードギターの人のセンスがすげーいいんだ。
 静かな癒し系の曲でも、ヴァイオリン奏法とかで、ディストーションギターで入ってくるんだけど、それがすげー映えるの。全面にディストーションを入れてくる。普通抜くのに。センスがよくなくちゃこんな入れていけない。
 年齢聴いてみたら25歳。わけー! で、普段はプロのJ-POPの女性シンガーのサポートとかしてるらしい。なんつー才能だ!
 とりあえずみんなおれより若かった。すげー。
 こりゃ、いいライブになるわ、ってな感じ。
 でも、つ・か・れ・た~!!
 新幹線では行きも帰りもDSでテイルズやりまくってた。時間を忘れて。素晴らしいぞ、ビバテイルズ!
 しばらく出張はこれで持ちそうだ。

 夜。428がついに終わる。クライマックスはすげー盛り上がって面白かった。
 このゲームの面白さって、KEEP OUTになった他のキャラクターへの、JUMPを見つけた時の突破感だと思う。
 で、それが、ストーリー上理に適ってるかというと、実は適っていない。相当理不尽。
 でも、それがゲーム性になっている妙。
 面白かったです。
 あと、TIPSで心理ゲームみたいなのがあって、「あなたは、腕時計をどう思っているか?」というのがあって、おれの回答は「どーでもいい」。さて、診断結果は? ググッたら簡単に答えが出てくるので試してみてください。

 明日は、おれがこの部屋で過ごす最後の日です。
 午前中から荷造り&掃除。
 夜はもう、布団以外のものは、すべて箱詰めされてるでしょう。
 段ボールに囲まれて寝るだけ。
 もう書くことないかもしれないけど、書けたらなんか書きます。

 2009年02月14日
 今日でほぼ荷造りを終えた。おれはトイレを掃除したぐらいで、後は藤井くんがほとんどしてくれた。
 ついに明日は引っ越しだー!
 新居の居心地はいかがなものだろう。
 思えば、今の部屋はなんの愛着もない。
 いい思い出もない。
 むしろ、誰への嫌がらせか、二回も門をくぐった第一歩の所に罠として人糞が置かれていて、参った。
 しかも誰かがまんまと引っかかって踏んで、それを引きずった跡もあって、それも避けて歩かねばならなかった。
 隣は立ち飲み屋で柄の悪い大人たちがたむろしていた。
 おれもいちゃもんつけられた。
 次の住まいではいい暮らしになるといいなあ。
 家賃相応に。

 今日は夕飯に、いついっても、列が出来ているという塩元帥というラーメン屋に行った。
 生まれて初めてつけ麺を食べた。
 …ぬるい。つけ麺って、ぬるいのか…知らなかった…。
 でも、美味い!!
 おれの家の近く徒歩5分ぐらいのところにこんな美味いラーメン屋があったとは…。
 知ってたら、来てただろうに…。
 だが、引っ越すのでもう来ないだろう…。

 明日はどうなるやら。今日以上にてんやわんやだ。
 ではこの部屋にさようなら。

 2009年02月18日
 引っ越ししました。
 すげー大変だった。主に藤井くんが。
 新しい家はハイテクだ。風呂が自動で沸く。いい温度でいい量で自動で止めてくれる。素晴らしい。
 しかしそこからがよくわからない。シャワーを使うのに、すでに四日も経ってるのに苦労する。なぜかシャワーが途中で止まる。そして、「すべての蛇口を止めてください」とか喋ってくる。
 謎だ…。
 あと、開栓も慣れなくて、大体おれらの世代では、「の」の字に回すと閉まる、逆だと開く、というのがあるじゃないですか。そういうのが通用しないシステム。すべてが上下なのだ。下にしたら出るのかと思いきや、上で出るのね。何度も失敗する…。
 とにかく慣れが必要だ…。
 まだまだ段ボールの山があります。
 しかしネットがない夜は、暇だね!!
 とりあえずTYUTAYAオンラインで借りたひぐらしとH2Oを見て過ごす。

 2009年02月19日
 本日はアニメの出張。
 つ・か・れ・た~!!
 疲れるのはいつものことだけど、移動がやっぱしんどいね…。
 ハーツは面白いんだけど、一時間やったらさすがに疲れるね…。
 今日はそこへレイトン教授を足してみた。
 レイトン面白い!!
 語り口調、味わいがあるなー。

 脚本のブリーフィングは本読みと呼ばれてるのだけど、今日は第五話に入った。
 三月中に第五話まで終わらせることを目標にしているから順調。
 で、その第五話の脚本がえらく監督に好評で、これは面白い! 構成もすごくいい! これまでも面白かったんだけど、この話は特に面白い!とべた褒め。
 なので第五話はご期待ください! 面白いらしいですよ!!

 土曜は、10thフェスの衣装と旅行鞄を買いに行きます。
 衣装は、もう、カジュアルにいく。シックにYシャツにネクタイとか考えてたんだけど、やめた。
 フード付きのパーカーでいいじゃん。
 つか、買わなくてもあるじゃん、みたいなレベルで探す。
 中は胸元が見える感じのがいいな。
 二日で服を買える必要もあるのかな?
 つかMCは変える必要あるのか?
 他のチームはどうするんだろ…。

 金曜は、今日か? 今日のうちに脚本の直しをしなければならない。
 なぜなら手直しを手伝ってくれている藤井くんが月曜から真っ先に東京に行ってしまうからだ。
 午前中だけで終わったらいいな。
 土曜は、朝から部屋の引き渡しや、便座の工事などに立ち会い、午後からは買い物なので、月曜リハーサルとすると、残るは日曜だけ、となる。
 間に合うのか…?
 ただ、ここにきて、Keyらじチームが月曜火曜とリハーサルしたいので、月曜は避けてほしいとの要請が。
すると、水曜か?
 つかリハーサル寸前すぎね? 反省点とか踏まえる間もないじゃね?
 荷物は? まだあるのか? もう搬送されてるんじゃないのか?
 ギターすら大荷物なのに、さらにマイクスタンドやらまで、おれは手で運ぶことになるのか?
 どうなる最後の一週間!?

 続く。

ついに本番が訪れますよ…あの、10thFES弾き語りミニライブが!!

って、なんの日記だ。

今日は割と元気だったので、ようやく区役所に行って、転入届けを出し、警察署に行って、免許の住所変更をしてきた。
…え? これだけだったの? これだけの作業をおれは4ヶ月もイヤだイヤだー!と現実逃避してきたのか?
つーぐらい、あっさりだった。
まー、それぐらい今まで、殺伐としていたのだろう。

レッドストーン、インストールしたんですよ。で、職業を選べ、と。
ムキムキとした体躯のキャラたちが並んでいる。
ふむ。
………。
え、この中から選ぶの!?
公式のイラストにあるようなスタイリッシュだったり、萌えたりするキャラたちは?
戦士にしたいんだけど、戦士が一番イラストとギャップが…(汗
この髪型しかないの…?
ラグナロクでは、イースのアドルのような可愛らしい戦士を使っていたのに…。
え、どうしよ…(汗

では最後にダイエットコロシ合うです。
あのですねぇ…ブレイクスルーが発生しましたよ!!
これは多分間違いない。
越えてしまった、おれは。
遠いところに来ちまった。
昨日までのおれがあんなに小さいぜ…。
まず朝はいつも通り、バナナ。
で、昼にですねぇ、ファミマに行ったら、おろしチキンカツがあるにはあるんだけど、ひとつしかなくて、カツがね、すごく小さかったのね。おれは衣ががびがびにはみ出てるぐらいのを食べたい気分だったから、その小綺麗に丸くなってるカツじゃ満たされない!と思い、昨日辺りから食べたいと思い始めていた、カツ丼を食べることにしたんですよ。
すぐ近くの弁当屋にあるんですよ。あの玉子にふんわり包まれたカツをね、食したいと、願い、請うたわけです。
これカロリーいくつだろう…ご飯もボリュームあって、たぶん1000キロカロリーぐらいあるんじゃないかなあ。
でも、食欲には勝てず、食っちまったんです。
そうしたらね、体が熱くなってきたんです。
続けざま、シェイプボクシングをしたくなったんです。ホワーイ?
だがやりたい時にはやっておこうと、シェイプッ!
すると、ランナーズハイのように、気分良く30分以上もシェイプッできた…。
汗びっしょりになって、シャワー浴びて、体重を量ってみたんですよ。72キロ台だ…。
うわ、きた…。今、1000キロカロリーぐらいのカツ丼食べたのに…。
おれの体がそれ以上のカロリーを燃焼させたのだ…。(しかも便通まであった!)
で、いい気になって、夜。まだちんまりと残っていたおろしチキンカツを、捨てられるぐらいならおれが食ってやろうと、引き取ってきたわけですよ。
昼晩、連続カツですよ?
これで太らないはずがない。いつもなら今日だけで+1キロだ。
食って、さらにまたシェイプッ!
昼夜合わせて45分ぐらいはシェイプッした。
するとどうだろう…
体重は……どん! 72.6キロ!
完成したーーーーーーーーーーーーー!!!!
カツを食べ続けても、太らない体質を手に入れたーーーー!!
うあぁああぁあぁあぁぁぁぁ…あれも食べたい、これも食べたい…
全国食べ歩きの旅だーーーーーーーーーー!!
あなたの町にも行くかも知れません!

あとね、最後にお願いがあるんです。
今週の金曜は、LEO今井のライブのチケットをゲットしてるんです。
ですが、そのこと自体を忘れていそうなんです。
なんかもう、曜日感覚のない生活をしてるので。
ついさっき鳥羽さんの口からたまたまLEO今井の名前が出て、あ!と思い出しました。危なかったです(汗
なので、金曜のコメントには、「今日はLEO今井のライブですよ!」とどなたかお願いします。
ひとつあれば思い出しますんで。
よろしくお願いします。

追記:すみません。その通りです(汗。木曜のエントリーでお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/291

コメント (77)

だ~まえー! 
有料だろうがなんだろうが弾き語りがあるなら是非是非行かせていただきたいぞ、だ~まえー!

Key10thFESの抽選ははずれましたからね……(泣

momozy:

お酒の飲みすぎには気をつけてくださいね。

名前などいらない:

友達かwww

ゴンタ:

焼酎早く飲みたいです、あと三年我慢・・・
ついにだーまえの努力が報われましたね!継続は力なりという言葉のすごさがわかりました。LEO今井さんの件については了解しました!

匿名:

おお!写真がある!

おkまかせろLEO今井

clover:

だーまえー! とうとう覚醒したなだーまえ-!

mako:

だーまえー!
弾き語り外れたぞー! ちくしょー!(泣

音楽は『音を楽しむ』んだぞー!
下手とかどうでもいい!
有料でもいい!
必要なのは熱い魂だっ!
もう1回弾き語りやってくれぇぇぇぇ!!

まるしす:

ライブが金曜日なのに金曜のブログにコメントでええのん?

サニー:

おおう、麻枝さんのブログに初めて画像が!画像使わないのは
「わいは文章だけで勝負するんや!」っていうこだわりでもあんのかと思ってました

まつたけん:

LEO今井のライブ、木曜のコメントじゃないと行動するには間に合わなかったりするのでは?

はてんこ:

ブレイクスルー!!
ダイエット頑張れだーまえ!

sky:

>でもここから1000人以上がふるい落とされるという…。
自分がその中で生き残ったとは…。
麻枝さんと幸運の女神に感謝ですw

>無料では現実的でないんだけど……有料なら……誰も来ないか!
いいえ、行きますとも!!

>カツを食べ続けても、太らない体質を手に入れたーーーー!!
明日には73kg台になって、がーーーん!orzとなる麻枝さんが目に浮かびますw

>今週の金曜は、LEO今井のライブのチケットをゲットしてるんです。
>金曜のコメントには、「今日はLEO今井のライブですよ!」とどなたかお願いします。
ここの更新は基本的に夜だから、金曜の日記のコメントじゃ手遅れでは…。
あ、それとも金曜の朝早くに木曜の日記にコメントプリーズ!ということか!?

ごんさくよねきち:

ダイエットうまくいってますね
これからもシェイプボクシングを継続していけばもっとやせるんじゃないでしょうか
LEO今井さんのことは了解しました

遠野:

弾き語りライブ生でみたかった…
でもモニターでみましたよ。
そして泣きましたw

涼宮:

忘れないように書いておきますね!
今日はLEO今井のライブですよ!
このコメントが毎日続いて結局いつかわからなくなるハズw

しかし、とうとう手に入れちゃいましたね。カツを食べ続けても太らない体質を!全国行脚お疲れさまです!
あと、藤井さん、引っ越し作業お疲れさまですっ!!w

おもち:

どうもです。
はい、ふるい落とされた一人が自分です。弾き語り近くで聴きたかった…
でも二日目の物販会場でずっと壁越しに聴いてたりしてました!

AB五話目は是非注目して見させて頂きますね。

まっつん:

Sさん
確実にだーまえに気がありますね

あるま:

私は2日目の弾き語りと、ステラボールライブ両日(2日目は雑誌のチケプレで当てました!)行きました。
ていうか、前にも言いましたが、2日目の「10万円」発言したのは自分です…あのときの驚いた麻枝さん、忘れられないです。

大阪レコのメンツ、もしかして片霧烈火さん(麻枝さんが見てたのはひぐらし1期でしょうか?)、霜月はるかさん、Ritaさん、茶太さんの「5-ファイブ-」サントラ組でしょうか…?
もうそんな時期にレコやってたんですか?早いですね。
かなり期待して待ってますよ。

あと、藤井きゅんを自分にくだs(ry
便利すぎますよ…。


ダイエット殺し合う、あとは体重維持ですね!
やっぱり温かいものに飢えてたんでしょうか…。
でも、そろそろ冷たいものが恋しくなってきて、ジュースやアイスなどが…。
あぁぁ、やばい、食べたい…でもお金ない…。

久:

>昼晩、連続カツですよ?
>これで太らないはずがない。いつもなら今日だけで+1キロだ。
いやいやいやいや、それはウンコ出したら減りますって。
ところでレッドストーンの公式絵とのギャップはなんなんでしょうね、あれ。

ジュンさん:

LEO今井のライブがきましたね!
今週は金曜日の朝から時間など要注意!!ですね!

この開発ブログを毎日楽しみに拝見させていただいてますが、麻枝さんの日々の忙しさが、伺えます。
毎日お疲れ様です。
弾き語りライブ何かの機会にぜひ!!
ってもう麻枝さんには、あれこれやっていただきたい事が沢山いりすぎてもう考えるだけで、すっげぇー!ってフニャフニャになってしまいそうです。
しかしながら一番は麻枝さんの体調が万全であるのが、自分達ファンの望みです!!
金曜日は、LEO今井さんのライブでハッチャケてください!

藤井さんも、お忙しそうですけど、我らの麻枝さんの為、ファンのためがんばってください!よろしくお願いします。

金曜までのカウントダウ~ン!!
本日火曜日!金曜日まで後、3日!!でふ!!

篠笥:

ほぇー…
レッドストーン、インストールしたまま放置してたんですが、そんな感じなんですかー…

まぁ、頑張ってください!

私のBlogも写真(画像)貼るのはまれだったり。
理由は、貼るのが結構面倒w(ぇー
まあ、文章だけで問題なさそうな事が多いってのもあるのですけどね(^^;

カツ丼ですかー、体重云々以前にまあ食べすぎには体によろしくないので
ほどほどの方が良いと思いますよw

Mon:

麻枝さんはいいゲームライフをおくってますね~。
数日前のエントリにチラッと名前が出てたFallout 3はプレイしたのでしょうか?
もし未プレイなら勿体ないですよー!
洋モノなんで萌えキャラいないのがネックかもしれませんが、国産には無いタイプのRPGなんで是非一度プレイしてほしいですw
もし銃と爆弾の世界より剣と魔法の世界が好みなら、同じ会社が出してるオブリビオンもおすすめです。

anko:

麻枝さんこんばんは。
私は泡盛・古酒をもっぱら。

>今日でほぼ荷造りを終えた。おれはトイレを掃除したぐらいで、後は藤井くんがほとんどしてくれた。
すいません、噴きました。

>引っ越ししました。すげー大変だった。主に藤井くんが。
すいません、噴きました。

LEO今井ライブの事は気になってたんですよ。
ぜんぜん話題に出ないし。

大きな樹:

藤井さん万能過ぎるw

風太:

もうばんばん弾き語りライブやっちゃってくだせえ!
有料でも絶対行きますから!
10thFESの時、生でだーまえの弾き語りを見て聴いて感じて熱くなるあまり涙の大洪水でしたよ・・・
ぜひあの感動をもう一度!
 
だーまえ!ここで食欲を解放したらリバウンドフラグだ!w

タキ:

弾き語りのライブDVDってリリースされないんでしょうか?
是非見てみたいです!!

LEO今井の件も了承しました!!
明日忘れずに書き込んでおきます!
むしろ本人から書き込みがあったりして・・・。

きゅー:

どっちにしろ明日から毎日LEO今井って言い続けるつもりだったからおk

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

ミニライブの時に実感してるとは思いますが
麻枝さんのライブなら金払っても行きますよ!!
ただ東京近辺でやっていただけないと難しいですがww

LEOの件任してください!麻枝さんとボクが忘れてもみんなが書いてくれます!!

そして明日の体重が楽しみですねww

メロンパソ:

明日はLEo今井DAYだっぜ☆
みたいな感じでいいんですかねw
ようやく念願の体質をGETしましたねwこれからも頑張ってください。

ふ:

弾き語り、有料でも構いませんから…いつか是非もう一度、やってほしいですね。

久々にLEO今井の名前をこの開発日記で見た気がしたら、忘れていただけなんですか?
というか、金曜まで忘れてていつもと同じ時間の日記にコメントされても手遅れになりません? 夕方五時頃に更新されていればギリギリ間に合うかもですけどw

……と書いていたらもう気付かれましたか。お茶目ですね~
では木曜にコメントさせてもらいますよ。

>疲れてきているLiaさんに、「まだ行けるよねー?」って。Liaさんのポテンシャルを熟知してて、最大限引き出すこと、それだけを目指す。
そんなスペシャリスト同士のガチンコ勝負が見られる麻枝さんが、正直うらやましいです。
そういうのを見てしまうと、己の表現者魂に火がついちゃったりするんですね。

>そして、脱帽したのは、まるでメインのSさんがコーラスしてるみたいに歌ってくれたこと。
>すごいスキルだ!!
こういうのを見られるのも、うらやましいです。

>すげー大変だった。主に藤井くんが。
そんな藤井さんのヘルプを受けられる麻枝さんが、とってもうらやましいです。

>ラグナロクでは、イースのアドルのような可愛らしい戦士を使っていたのに…。
イース……、アドル……、ふっる~~~っ!!
そんなゲームのキャラ、ここにカキコミしてる投稿者の半分くらいは、「なにソレ?」って心の中で思っているかもしれません。
そんなキャラのことが一発でわかってしまうようなジェネレーション、マジでうらやましくありません。

hkr:

麻枝さん、こんばんは。
僕も弾き語りライブ行かせてもらいましたよ。
魂の叫びとも言える熱唱に、本当に震えてしまいました。

10th Fesのライブにも行けたし、もう今年は運を全部使い果たした気分ですw
色々と難しいのかも知れませんが、また弾き語りやって欲しいですね。

しーぽん:

麻枝さんのライブですと!お金を払ってでも行きますとも!!
できれば東京と大阪で2回やっていただけると嬉しいです…Keyらじトークライブのときはさすがに首都圏からはきついものがあって…

木曜日は「明日はLEO今井のライブだぞー、だーまえー」みたいなコメントが大量発生しそうですねw

多無太武:

ダイエット成功した暁には是非、ファミマのティラミス食べてみてください!
ファミマ最高!!
まだまだいけまっせ!
目指せ!Under70kg!

鳩音:

藤井さんを私にくだs(ry

体重の維持がんばってください!

ヒトデマスター筋肉:

やったー!ついに10thFES弾き語りミニライブ(の準備)の日記だ、わーい!
いやしかし、めっちゃ忙しかったんですね!!レコーディングに歌の練習にTシャツのサインにAB!の打ち合わせに弾き語りのリハーサル、さらにそんなバタバタした状況で引っ越しまで!!!
で、麻枝さんが忙しいと必然的に藤井くんも忙しくなると(笑)

10thFESイベントの人気トップ、おめでとうー☆☆☆☆
これ相当凄いと思いますよ!?
人気声優さんに加え、あの魁先生となぜか都乃河さんまで含めたCLANNADトークショーに勝ったんですから☆
弾き語りミニライブ当選した時は喜びのあまりやったー!わーい!!とまるでキッズのように跳びはねてしまいました☆☆☆
もちろん有料でも何でも追加公演やってくれるなら絶対行きますよーーー!!!
ていうかぜひやってくださいお願いします!!!!!

そして驚愕の事実!!まさかLEO今井のライブを麻枝さんが忘れていたとは!!?
さすがドジっ子だーまえですね☆☆☆

ダイエット成功おめでとうございます☆便通も大丈夫みたいですしもう完璧ですね☆☆
明日からカツでも酒でも何でも食い放題飲み放題ですね!!!うらやましいです☆☆☆

LEO今井ライブのことはまかせてください!!!ちゃんと金曜に言いますから☆☆☆

こんばんわ! 10th抽選外れた男です!
行きたかったぁぁぁぁ!(つд`)つ

こ、これがダイエットの完成系なのか!?
ぜひリバウンドしないように頑張ってください!

レインジ:

10thFESには行けなかったので、有料でもいいから是非弾き語りやってほしいです!
出来れば関西で!

レッドストーンの絵とゲーム中グラの差は激しいですよねぇ……
個人的にはネクロがかわいいと思います。(初キャラには向いてませんがww
どのサーバーでされるのか、気になります。

風緑:

写真をもっといっぱい貼って欲しいです。近況とか。

TEN KEY:

LEO今井ww 某つべで聴きました。なんか意外と好きかもしんない!って思いましたとさ。なんというダサかっこよさ……

この前の休日、路上アンケートのおばちゃんにお酒呑むか聞かれて呑みませんと答えました。
するとおばちゃんは食い下がり、一週間に一回も呑まないの? 熱い日でも? と言いました。一年に片手で数えるほどしか呑まないと答える僕。
おばちゃんはそぉ~。と、大変驚いた顔をしていました。

kajiyatta:

俺齋藤っす。

 ファミマのエクレアは神です。本当においしいです。食欲があるときに一度ご賞味ください。友達も言ってますけど、未だに不評を聞いたことがありません。

 なんでこのこともっと、早く書かなかったんだろ・・・

 MMORPGは、テイルズもいいですよ~ 曲がね・・・すごいセンチメンタルなんでお勧めです。もちろんトリスタも。

sP:

ふるい落とされた1000人の1人です。
次は有料でいいのでもっと人呼べるところでやってください!

みずきち:

先週偶然にも瓶雫を飲んだみたいです。
名前はちゃんと覚えてないんですがこの甕でした。

芋焼酎なのに飲みやすかった(´¬`*)
でもホントこの甕、処分に困りそうですね。梅干の保管にはいいかもしれないけど(笑

麻枝さんこんばんは。今日は1「わーい!」でしたね。

藤井さんはいったい何者なんですかね?もう麻枝さんの保護者みたいな感じですね。藤井さんは家庭を持った2児の父ですよね?

10thフェスは麻枝さんのところはどうせ倍率高すぎて当らないだろうと思ってKeyらじに応募して当選しました。金取ってもいいのでまたやってくれませんか?
ライブはめっちゃよかったですね。特にギターの人はかなりうまかったです。最高でした。

シェイプボクシング、ついにダイエットの効果が出始めてますね。これなら毎日おろしキチンカツでも大丈夫じゃないですか?

芹沢:

藤井君もうパシリ並ですなw

写真にちゃっかりwiiリモコンのヌンチャク発見!

10th memorial fes行きたかったなあ・・
はやく大人になりたいorz

わすれな青草:

ですからイースがいいですよ!
イースオンライン!
麻枝さんがやるというのでレッドストーンを
初めて見たのですが、5分で断念…
目がチカチカしますし、絵とのギャップが…

イースオンラインはモンハン級のグラフィックで
とても綺麗な世界ですし、
しきりは全然高くないです。
なんと言っても初めてネトゲをやる僕みたいな人が楽しめているのですから~
是非ちょっと試しにやってみるだけでもいいので、
再度ご検討を!

尾西:

こんばんはー。
LEO今井についてツッコまれまくってる麻枝さんに吹きました。

2月の前半は本当に忙しかったようですね。
アニメにリトバスEXに引っ越しに10thフェスの準備に。
そんな激務をこなした麻枝さんには尊敬の念を抱かずにはいられません。
才能に頼ることなく地味な努力を重ねる麻枝さんを愛さずにはいられません。
自分達ファンを第一に考えてくれる麻枝さんを敬意を表さずにはいられません。
これからもそんな麻枝さんでいてください。

それにしても、麻枝さんと藤井さんの関係を"けいおん!"の平沢姉妹とダブらせているのは自分だけじゃないはず。

あさつき:

こんばんわ~です。写真!すごくブログっぽいですね!

428詳しく知らなかったんですが面白いならちょっとやってみようと思います。関連でCANAANってアニメやりますね。

>無料では現実的でないんだけど……有料なら……誰も来ないか!
行く!有料でもなんなく行きますとも。誰も来ないというかむしろ誰もが行きますよ!

木曜日のコメントはLEO今井の文字が乱れ飛びそうw

Mr.T:

写真が入ると実物が実際にみれるのがいいですね♪

>おれが今呑みまくっているお気に入りの瓶雫(かめしずく)という焼酎です。

写真で見ると本当に瓶に入ってるんですね^^・・・これは貴重な映像ですね♪
(麻枝さんが付随のひしゃくですくって焼酎を飲む姿が目に浮かびます!)


>1st placeの村山さんが登場。
>普通のディレクションならOKレベルががんがん録れてるんですよ。でもね、更なる高みを目指すんですよ!
>疲れてきているLiaさんに、「まだ行けるよねー?」って。
>Liaさんも「はい、もっかいお願いします」と。

この話はすごく新鮮でした!Liaさんのポテンシャルのレベルが高いからこそ・・・麻枝さんも村山さんもさらなる高みを目指したくなるんでしょうね!

そしてその高いレベルに答えるLiaさんも素敵ですし・・・プロ魂を感じました!


>すげぇ…自分自身を侮っていたぜ、おれ…。
>でもここから1000人以上がふるい落とされるという…。
>追加公演したいな…とか思う…

私も応募しましたがダメでした^^;・・・ただ麻枝さんが応募の量を見て「追加公演したいな」とまで考えてくれたことで救われました♪
(もちろんこれからコンサートを開かれるんであれば応募しますよ♪)

小毬は嫁♪:

この瓶どこかで・・・
って、同じのがうちにあります。(多分同じです)
両親が飲み終った空の瓶をもらってそれを使ってます。
何にってなぜかお金を入れておくのに使ってます。
夏コミ代○万が入っています。
がんばって○○万にしたいですね。
余談ですが昔赤石(レッドストーン)やっていました。
課金をしなかったせいかがんばりすぎて学校行けなくなりかけました。
親にPC没収されました。
生活の一部と化していたのでしばらくかなりショックで憂鬱でしたねー。
今ではいい思い出ですね。
ちなみに今日はお昼ごはんにカツ定食を食べました。
私は最近は太りもやせもしないです。
ダイエットの方がんばってくださいね。
そういえば電撃G´smagazine買いました。
AngelBeats!という文字を見た瞬間即購入しました。
新キャラ期待してます。
wktkしながらはやくアニメやらないかなーって待ってます。

mare:

過去日記、もうすぐであの感動の弾き語りライブだッッ!
>でもここから1000人以上がふるい落とされるという…。
良くぞしがみついたぞ俺。

ラジオにも投稿しましたが、とっても楽しかったですよ!!
本当にあの夏影は忘れられないです。

麻枝さんお気に入りのお酒が一瞬釜飯に見えました(笑)これからもどんどん写真アップしてください。楽しみにしてます。

俺も今日はカツ丼を食べましたよ。ソースカツ丼でしたけど。

大福朗:

>おれが今呑みまくっているお気に入りの瓶雫(かめしずく)という焼酎です。
うわぁ、瓶雫ってこれだったのか。勘違いしてました…。ずいぶん前のコメント意味無かったですね、すみません。

>追加公演したいな…とか思う…
行って見たいけど、一人では東京はいろいろと怖いので…。(私、ヘタレっすね。)

>「あなたは、腕時計をどう思っているか?」というのがあって、おれの回答は「どーでもいい」。
麻枝さんはそう思っているのか、なるほどぉ……。これは、藤井さんの回答も気になりますね。
ちなみに、私は腕に巻くのが嫌なので回答は「いらない」。 や・やばい、この回答はやばいですよね?
(でも、懐中時計派なので。この場合はどうなんでしょうね。それと今は携帯が普及している事も)

>ラグナロクでは、イースのアドルのような可愛らしい戦士を使っていたのに…。
私は聖剣伝説3の時にホークアイを使っていたので、アサシンを使ってました!
そして、イース懐かしいです。よくラグナのBGMをいじくってイースなどのBGMに変えてプレイしてたりしてました。
まぁ、「イースVI -ナピシュテムの匣-」しかプレイしたこと無いんですが、ボス戦にかかるBGM 「MIGHTY OBSTACLE」
が戦闘を盛り上げてくれて最高でした。でも、やはりアクションゲームをキーボードでプレイするのは厳しいですね、
ダッシュジャンプはやり辛いは、よく指が攣るは、で大変でした。

>あのですねぇ…ブレイクスルーが発生しましたよ!!
ブレイクスルーおめでとうございます!
これぞまさに、「死中にカツを求める!!」   ………ごめんなさい。

二星:

なんて美味そうな焼酎なんだ…禁酒してるからやたらヤバイwww
リアルに喉が鳴った><
注文してやる!

おお!やりましたね^^
思う存分カツを食らってくださいww
でも…油断はダメだよ?

頑張って下さい!

あとLEO今井さんのことはきっと皆書いちゃいますよww

たなかかなた:

最近のネットゲームってそんなに容姿いじれるんですか?
YABEEEE!そういうのがよかったwでも今更、別のゲームに手出せないorz
RSのグラ変わるのなんて、武器変えた時と鎧変えた時だけなんですよ。
だから容姿気にするなら、RSはまずいかもしれないですね。

Sさん、ラジオで麻枝さんのこと言ってましたよーw
フラグが立ってるかも……あると思います!

有料でも行きますよっ、当たり前のこと訊かないで下さいっ。

でも、麻枝さんが追加公演をしようと思って下さっていたのは嬉しかったです。有料で来ない訳が無いじゃないですか。全員と握手して頂けるとか、何かプレゼントがあったりしたら、きっと心に残るライブになると思います。勿論声は一生脳裏に焼き付きます!!

怠け猫:

>あと、開栓も慣れなくて、大体おれらの世代では、「の」の字に回すと閉まる、逆だと開く、というのがあるじゃないですか。そういうのが通用しないシステム。すべてが上下なのだ。下にしたら出るのかと思いきや、上で出るのね。何度も失敗する…。とにかく慣れが必要だ…。

阪神大震災のとき、下に下げて開くタイプの蛇口は、地震で物が落ちてきたときに開きっぱなしになってしまって問題になったので、上で出るように統一したと聞きました。
もう慣れたと思いますが、迷ったときにはこれを思い出してください。

もずく:

レッドストーンとか無いわーwww
麻枝さんの好きなケルト関係ならマビノギがあるんですがね・・・。
まあ、2代目開発担当トップからあらぬ方向に向かってますが。

み:

もう藤井くんと結婚すればいいのにw
このブログの半分は藤井君で出来てるといっても過言ではないでしょう(笑


あとなぜLiaさんはLiaさんなのに他の方は名前ふせるんですか?w


そういえばLEOのアルバム買いましたよ!
ずっと欲しかったんですけどあと一歩が踏み出せなくてですね・・・
ラルクのアルバムであるKISSも欲しかったんですがLEOの方をとったんですよ
ちなみにKISSは超絶名盤ですよ!聞いてみてください!

FateValkyrie:

10th memorial fesの前だったからSO4は発売日には買えてなかったようですねぇ。

ネトゲはとりあえずやってみて(無料なら)気に入るかどうかみて決めるか、またROに戻ってみるか・・・。

ヒナ祭り祭り:

key10thFesはまさかのテストでいけませんでした・・・
なので弾き語りぜひもう一度お願いします。(有料OK)

藤井君いい人ですねwww
僕も見習いたいです。

LEO今井の件は了解しましたwww

saboten:

5のサントラのボーカルディスク、2月にレコーディングされてたんですね!
なんか先月分のから、レコーディングやらライヴやら、なんかミュージシャンの日記のようだ…

ダイエット、ようやくシェイプボクシングの効果が出たみたいですね。
筋肉が完成して代謝アップみたいな。
でも調子こいて食べ過ぎたてドガーーーン!!の前振りのような気がしてならないw
LEO今井、俺も覚えてたらコメント入れたいんですが、忘れっぽいんできっと他の人が書いてくれる!!

ぴざぬこ:

イースのアドルなつかしいですねぇ、と10歳以上麻枝さんと歳が離れてるのに話についていけてゲームオタでよかったと思う今日このごろです。
かするのに必死だったなぁw
しかし藤井君、本当に万能ですねwww

TIPS:

あの蛇口の栓も昔は下げると出て上げると止まる仕様だったんですよ。
ただ阪神淡路大震災の際に、物が倒れて来ただけで開栓してしまって水が出たままになり、水不足を加速させたんです。
そのため物が落ちて来ても開栓しないように上げて開栓という現在の仕様に。

東京にも美味い物はたくさんありますからどうぞ出張の楽しみにでもしてください。
渋谷から一駅、恵比寿にある『かつ彩』というお店のかつが美味いんだこれが……
決して高級店ではないし安いしそれでいて美味い。

あ、ちなみにコンビニだとサンクスのかつ重が好きです。

ツナマヨ:

弾き語りライブ外れた一人です・・・

お願いします!!!
有料でも全然おkですので
是非追加ライブをしてください!!!

ごごご~ん:

S音様はだーまえの事を
「私の大好きなあの方」って言ってたよ


もうアタックしちゃえよユー
お顔を見るだけで体調も良くなるなんて
そんな人なかなか居ませんよ?

cclemon:

 弾き語りについて、一度参加者を事前に仮応募してみて人数を計ってみるというのはいかがでしょうか。
 何人くらい集まらなければ現実的でないのか等はわかりませんが、きちんと時期/曜日さえ選べば、
もちろん値段によって若干左右されるとは思いますが、数多くのファンが望んでいるかと思います。

 スケジュールや健康面での問題がなく、少しでも可能性、もしくは麻枝さん本人が「やりたい」、
「やってもいいかな」と現在でも前向きに捉えているのであれば、ぜひ検討の程よろしくお願いします。

 テイルズは面白いですね。シリーズを通してよくある青臭い場面で、よくある台詞を使われても、
「この流れは多分次にこういう台詞を言うんだろうなぁ」「やっぱりなぁ」という感情ではなく、
「次に言う台詞はほぼ分かっているけれど、むしろ言ってくれ!ここでびしっとその決め台詞を!」
と思えるところが逸材だと思います。個人的にはですが。

kai:

ある程度筋肉が太って脂肪燃やさないと維持できなくなってきたんですかね?体育学的には。何はともあれおめでとうございます。

そして、「イースのアドル」ってセリフが好きなゲームだけにうれしかったです。9月にはイースの新作がPSPで出るらしいので、ぜひプレイしてみて下さい。^^と、とりあえず宣伝してみました。

ひーくん:

10thフェスは仕事で行けませんでしたorz
行きたかったよぉぉぉぉぉぉぉ!!
麻枝さん、ぜひ今一度弾き語りミニライブを!
有料でも僕は行くぜ!
もしくはDVDかCDをぜひ~!!

つのがわ:

この瓶、確かにどうすればいいのか分かりませんね。
うちにも横川の釜飯の釜(?)がいくつか眠っています。

レコーデイングの話を聞いていると、やっぱりプロの方々はすごいな〜と感じさせられますね。
そしてどうしてもレイトンとレントンが混ざってしまいます。

引っ越しの話では、やっぱり藤井さんのサポートはすごいな〜と感じさせられますね。
そしてどことなくCLANNADっぽいです。

弾き語りライブは有料でもいいので、ぜひまたやっていただきたいです!
時間さえ合えば、東京でも大阪でも駆け付けます!
私は奇跡的に2日目に当選しましたが、もっと多くの方々にも聴いてもらいたいと思います。
DVD・CDの発売(AB!の特典でもいいです)は無理ですか?
10th FES,のピアノスコアみたいに、弾き語り用のスコアも出して欲しいです。

ダイエットはこれからが真の戦いですね。
食べ歩きツアーのときは、弾き語りツアーも同時開催してくださると…。

LEO今井の件は了解しました。
というか、忘れないでくださいよ〜。
なに〜と〜ぞ〜、なに〜と〜ぞ〜。

しろうさぎ:

初レスです。
塩元帥、うちから徒歩2,3分です。
まさかそんなに近くに住んでおられたとはっ!

塩元帥の系列の総大醤が中崎町にありますよ~
こっちは醤油メインだけど、VAからも近いですよ~

ん:

有料でもいきたいですよ!弾き語り!!
木曜のコメは全員LEO今井で埋まるね絶対w

ごうらい:

10thフェス懐かしいです。
幸運にも抽選で当たって弾き語りに参加できましたが、実際にはそんな狭き門だったんですね。
ぶっちゃけ一番楽勝で当たるイベントだと思ってました。
次の分の幸運はもう残ってないかもしれないけど、ぜひとも第二回の弾き語りをよろしくお願いします。
今度はKarmaを頑張ってください。バンプのでもいいので。

みりん:

久しぶりにLEO今井の名前を聞きましたよ。
麻枝さんもkeyらじみたいに単独開催しちゃいましょうよ。

今明かされる10周年の裏話ですね。

AB!の5話期待しときます。

ダイエットついにきてますね。


かがみん:

オリバーソース!

チャンスを…生歌聴けなかった鍵っ子にチャンスをくだs…

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2009年6月16日 20:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の参拾九」です。

次の投稿は「開発日記其の四拾壱」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.