« 開発日記其の四拾九 | メイン | 開発日記其の五拾壱 »

開発日記其の五拾

今週、ボクシングの防衛戦をテレビでやってたじゃないですか。
まあ格闘技好きなんで、見てたんですけど、パンチの打ち分けがわかるようになっている!
これもwiiのシェイプボクシングのおかげですよ。
特にフック。今までただのパンチのひとつだと思ってたのだけど、あ、フックでダウン奪った!ってわかるんですよ。
ちょいと見方が変わりましたね。
後ね、これ言っちゃっていいのかなあ...
おれも、もう試合やれんじゃない? と思った。
俺も同じパンチ全部打てるもん。
今は上級モードのその上、スペシャルモードまで行って、ボディフック、ボディアッパーまで習得してしまった。
それに毎日20分、パンチを打ち続けてるからスタミナもついている。
1ラウンド3分間ぐらい平気でパンチを打ち続けられる自信がある。
案外、いけんじゃない?
こんな感じで。

カーーーン!
「さて、試合が始まりました。チャンピオンに対する挑戦者麻枝は、なんとジムには所属せず、シェイプボクシングというテレビゲームのみで特訓しここまで這い上がってきました。解説の鬼塚さん、とんでもない選手が現れましたね」
「はい。実にサイバーです。最先端をゆくボクサーと呼べるでしょう」
「青のグローブ、『殺伐』と刺繍が入ったトランクスが挑戦者麻枝です。おっと、いきなり麻枝、前に出る! 打つ! 打つ! 打ち続けます! おーっと、止まらない! チャンピオンは防戦一方! 挑戦者打ち続けます!! ワン、ツー、ボディにフック、アッパー、今度はボディアッパー! まだ打つ! チャンピオン何も出来ません!!」
カーーーン!
「なんと、挑戦者麻枝、3分間、打ち続けました!! 恐るべしスタミナです!」
「パンチの打ち分けが素晴らしかったですね。本当にゲームだけでこれだけのパンチを身につけたのだとしたら、恐るべしゲームですね」
「おっと挑戦者麻枝、何か食べていますね」
カーーーン!
「第2ラウンドが始まりました。また麻枝、猛然とダッシュ! すぐさまパンチのラッシュをチャンピオンにあびせかける! またも止まらない!! 打ち続けます!!」
「青コーナー挑戦者サイドです。インターバルの間、セコンドの話にうなずきながらも、挑戦者はソースカツ丼を食べる余裕を見せていました。今ハマッてるそうです」
「ああ、あれは、ソースカツ丼でしたかー。試合中にそんな重いものを食べて大丈夫なのでしょうか。余裕の表れでしょうか。それにしても、麻枝、止まらない!! 打つ! 打つ! ひたすら打ち続ける!」
カーーーン!
「第2ラウンドが終了。いやー、一方的ですね。まさかこんな展開になるとは思ってもみませんでした。まだチャンピオン、一発も打てていないんじゃないでしょうか?」
「ええ。打ってません。挑戦者は打ち返す隙を一切与えていないんです。ありえませんよ」
「おっと挑戦者麻枝、今度は何か本のようなものを読んでいます」
カーーーン!
「第3ラウンドが始まりました。またも麻枝、すぐさまチャンピオンを追いつめ、パンチのラッシュ! おっと、今度は打たれてもいないのに、ウィービングで右に左に頭を揺らす! とりあえずゲームで覚えた技は全部出すと言っていたので、これはそのひとつでしょう」
「青コーナー挑戦者サイドです。インターバルの間、読んでいたのはゲームの攻略本だそうです。最強防具であるレーザースーツの作り方がわからない、どうすればいいんだ?というようなことをセコンドと話していました」
「そうですか。こんな時に話すべきことなのでしょうか。それともこれまた余裕の表れでしょうか。おっと、またラッシュが始まった! 右のフック、入りました!」
「チャンピオン、効いてますよ」
「さらに攻め立てる! アッパー入った! 完全に効いてます! どんどんパンチが当たります! チャンピオンふらふらだ! っと、ここでレフリー止めに入ったあぁぁーー!!」
カンカンカーーーーン!
「挑戦者麻枝、3ラウンドTKOでチャンピオンを下しました! 新チャンピオンの誕生です!!」

...みたいに。

あの、そう。スターオーシャン4で、レーザースーツをどうしてもICで発明してくれない。ネットで調べて、バッカス、サラ、エイルマットの組み合わせで発明を繰り返してるんだけど...もう100回以上失敗し続けてる...。繰り返していれば、いつか発明してくれるのか...。(必要なスキルはレベル10にしてあります)
で、そのスターオーシャン4がもう終わりそうなんですよ。最終決戦の地に降りたってしまった。
しかしねぇ、ムービーが長いよ、このゲーム!! こんなに長いゲームは初めてだ。
今のところ、30分ぐらいのと、40分ぐらいのが一回ずつあったと思う。
おかげで、報道ステーションのスポーツコーナーを二度も見逃してしまったではないか。
クリアするには十分のレベルだと思うし、週末は三連休だし、そこでクリアしてしまうかなー。
おれはやり込みはしないので、そこでSO4生活は終わる。
いやー楽しかったなあー。
次にするRPGを見つけておかなくては...。
SO4を開始する前にプレイしていたテイルズオブヴェスペリアは、ちょっと再開する気になれないなあ。
前も書いたと思うけど、テイルズの戦闘はあれだけ世間で好評を博しているのになぜか自分には合わないのだ。 そして萌えヒロインが居ない...。
wiiのアークライズ ファンタジアって作品が評価高くて気になるんだけど、これも萌えヒロインがいね~。
マグナカルタ2ってまだ出ていなかったのか...。
ムービーで見る限りは、前作のように、戦闘中、キャラが一体ずつしか動かない、ということはなさそう。
後はあれだなー、経験値稼ぎができるかだなー。
前作は序盤しかやってないけど、倒した敵が復活しないんだよね。画面を切り替えようが建物に出入りしようが、セーブ・ロードしようが。
バランスブレイクに喜びを感じるおれにはあれは辛い...。
それさえなければ、萌えヒロインだし、買いなんだがな~
だったら発売日8月6日まで我慢してもいい...。
ていうのもね、おれが次にやりたいRPGはもうX-BOXにはないのだ。
それはPS3に見つかってしまったのだ!!
「戦場のヴァルキュリア」と「ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地」。
両作品とも評価高いし、萌えヒロインも居る!
しかーーーーし!!
PS3たけーーー!! 約4万!!
1万6000円のポメラを我慢してる身なのに、そんなの買えないよぅ!!
でもFFの新作もPS3だっけか...。
wiiのように誰か本体を貸してくれないかな...(wiiは藤井家のものです)

二日ほど前なんですけど、Amazonのマーケットプレイスで¥ 12,600でPS3の新品が一台出品されてたんですよ。一番初期型のが。これ絶対一桁付け間違えてるよね...。だって、その真下に13万円台が続いてるんだもの。
で、今見たら、もうそれはなくなってたんだけど、もし、あの時、注文していたら、マジで1万2600円でPS3が買えちゃっていたのだろーか...。
間違えたので12万払えとか言われたり、いかがわしい商法だったりしたらイヤだったので、しなかったのだけど...。

しかしポメラはすげーなー。
それともコミュニケーションでの仕事効率がすごいのか。無茶苦茶集中できるし、湯水のようにセリフが湧いてくる。
一日で15キロも書いてしまった...。時間で言えば最速記録ではないか。
計20キロとなり、もう一月に掲載できる限界量近くまできてしまった...。
ほぼ2日で出来てしまったことになる...。すげぇ...。
こいつさえあれば、AVGのシナリオライターにも復帰できるのではないか...?
で、今日、そのSSの第一話を個室のマシンで手直しして完成させた。(個室はもはや手直しするだけの場所なのだ!)
出来が心配だったのね。ようは面白いかどうか。文章が下手なのはともかく。
放映前の連載だから、すごく大事なんですよ。
面白くなくちゃ、そこで見限られてアニメも見てもらえなくなるわけじゃないですか。
Angel Beats!というアニメの面白さをそれで計られてしまうわけです。
こいつはものすごいプレッシャーですよ...。
頑張って面白いものを書いたつもりです。
それを本日G's編集部に第一稿としてお送りしました。
返事を待つ。
どきどき...
届いた。
「すごく面白かったです。最後の引っ張り方もいい。すぐにでも続きが読みたいです」
とのこと。やたー!!
で、本当は二話めからは半分のテキスト量、10キロになる予定だったんだけど、
「これは、2話以降を10キロにするのはもったいない!」
という編集部の判断で、二話め以降も、20キロ書いていいことに!
過去にG'sさんで連載していた「光見守る坂道で」が大体10キロ程度なんですよ。
なので、その倍。
10キロだと、面白い会話のやりとりか、ちょっとしたドラマか、どっちかだけで埋まっちゃうんですよ。
20キロあると、そのふたつが盛り込める。
でも、G'sさんでは過去例を見ないテキスト量ではないだろうか...。
イラストもそのぶんたくさんつけなくちゃいけないだろうし、毎月何ページ取るのだろう...。すごいページ数になりそうだ...。

そういや、5のサントラの発売日は、ガルデモのボーカルオーディションの日でした!
ど忘れしていた...(汗
東京出張なので、弾き語りできません。すみません。さらに翌日は本読みなので、宿泊。大変だ~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/312

コメント (74)

t:

マエダさんのプロ出場に期待

clover:

だーまえー! シナリオ書けて音楽も書けてさらにスポーティなんてすごいぜだーまえー!

saboten:

俺もシェイプボクシングやってるので、冒頭めっちゃ笑いましたw
パンチの種類とかダッキングとかは覚えたけど、相手のパンチを避ける術はわからねーよ!!とか思いましたが、
読み進めたら、なるほど!相手にパンチさせないんですね!
これならいける!

…麻枝さんのパンチの重みがどのくらいあるのか知らないですけどね

Wiiは借り物だったんですね!?
アークライズ ファンタジアは一応買いましたが、まだ序盤くらいしかプレイできてないんで…
テイルズの戦闘が苦手なら、まあ合うんじゃないかと思いますが、麻枝さん的萌えキャラがいないんじゃやっぱダメですかね…
トリコも出ることだし、ここはPS3買うしか!

その前に是非ライター復帰して欲しいんでポメラ買うしか!
SSすっげー楽しみにしてます!何話くらい続くんでしょうね?

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

試合中にハマってるネタを盛り込んでくるあたり流石です!!
年末に麻枝さんがリングの上に立ってるのも遠くない未来に起こりえるんですねww
楽しみにしてますww

手直しとはいえ個室が使われていて安心しました~

sky:

ポメラといい、Wiiといい、麻枝さんは藤井君から借りてばかりですねw

>次にするRPGを見つけておかなくては...。
PSP買いましょうよ!
もうすぐ「なりそこない英雄譚」が出て、9月には「イース7」が出ますよ。

>「すごく面白かったです。最後の引っ張り方もいい。すぐにでも続きが読みたいです」
>二話め以降も、20キロ書いていいことに!
これは毎月G'sを買うべしという天啓か…。
でもお金が…orz
まぁ、なんとか買いますw

nipa_nipa:

だーまえジムに通えば絶対痩せるよ!!

でもだーまえ色々とやることあって忙しいよね

シェイプ頑張ってください!

熱い、熱いよ
早くAngel Beats!のSS読まないと熱中症でヤラレてしまう……

ボン:

1日で15キロも執筆されたのですか!?恐ろしいスピード!さすが麻枝さん!としか言いようがありません。
その調子で、シナリオライターにも復帰してくださるとうれしいです。

メロンパソ:


どんなにするどいパンチを打てても相手に打たれてKOされちゃったらどうするんですかw

でも今年の年末はだーまえが某格闘技の番組にでるんですよね
楽しみにテレビの前で待ってますw

TOVのリタ可愛いじゃないですか。まさか麻枝さんの趣味に合わないとは・・・

ティアーズ・トゥ・ティアラは今アニメもやってますよね。そっちも見てるんですか?

涼宮:

>後ね、これ言っちゃっていいのかなあ...

>おれも、もう試合やれんじゃない? と思った。

ちょw
死んじゃうw
あかん、無茶したらあかんw

ソースカツ丼まだ売ってるんですね!私は一度買ったきり、買わなかったら早々にファミマからなくなってしまいました・・・
いまは油淋鶏(←何故か一発変換できた)が売ってますが、単品なんで買いそびれてます・・・

喰霊-零-みました!なんか麻枝シナリオばりに、切ない感じですね。
っていうか、普通に百合展開多かったじゃないですか?これ以上求められても(汗
いやー、1話と2話みたときは、ピンとこなくて見るの諦めかけたのですが、見続けてよかったです!
でも、萌え成分が足りないです!
喰霊-零-より萌え成分が多めなアニメで、レンタルマギカってのがあるんですが、アディ萌えなんですよ!
ツンデレ好きにはたまりません!幼なじみ属性も出てきますし!
でも、前田さん好みではないかもしれませんw

Angel Beats!のSSも楽しみです!萌えますか!?

いうおはー:

何ヶ月かあとの報道ステーションのスポーツコーナーで麻枝さんがリングに上がっている映像が流れるわけですね、わかります。

レインジ:

Wii借り物だったんですか!!
藤井家、良い人ですね。
「ティアーズトゥティアラ」は面白いですよ!
女性キャラはいわずもがな萌えますし、男性キャラ同士の友情も燃えます!

TEN KEY:

箱○ならOblivionやりましょー! あ、萌えヒロインどころか、かわいい女の子すらいないからダメか……。

AB!のSSに期待しながら今日は眠れない夜を過ごしますね。おやすみなさい

a:

ボクシングなめんなwwww

Emmett:

おぉぉ
SS、待ち遠しいですねー
ライター復帰も楽しみにしてます!

そして藤井君www

匿名:

そして12月会社のPS3が自宅に

匿名:

テイルズ オブ ヴェスペリア
かなりヤバす!!

Mr.T:

麻枝さんSS製作お疲れ様です&更新待ってました!

いきなりボクシングネタでビックリしましたが・・・新チャンピオン「サイバー麻枝」誕生ですね♪
(wiiのシェイプボクシングの成果も出ているようで何よりです!)


>過去にG'sさんで連載していた「光見守る坂道で」が大体10キロ程度なんですよ。
>なので、その倍。

「光坂」でもけっこうなボリュームですが・・・その倍って・・・SSながら贅沢ですね!こちらも楽しみです♪
(「光坂」では麻枝さんシナリオの「有紀寧編」と「風子編」がお気に入りです♪)


>そういや、5のサントラの発売日は、ガルデモのボーカルオーディションの日でした!
>ど忘れしていた...(汗
>東京出張なので、弾き語りできません。

東京出張ということであれば・・・いっそのこと「AB!」の特大広告が張られた秋葉原のソフマップ前で弾き語りされたらいかがですか?

絶対に盛り上がると思いますよ♪
(もし開催されるのであれば・・・絶対に行きます!)

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さんこんばんはー☆
新チャンピオンの名はシェイプ麻枝!!!
シェイプボクシングとファミマのソースカツ丼とSO4にハマっている男!!とかアナウンスされるんですねわかります。
……いやないよさすがに。

SO4の次にやるRPGですかー。アンリミテッド:サガがいいんじゃないでしょうか。もう古いですけど。あとDSでサガ2のリメイクが2ヶ月後に発売されるのでそちらもいいと思います☆内容は発売されてないのでまだなんとも言えないですが…。さらに古いけど魔導物語シリーズもやってないのがあったらぜひ☆

AB!のSS一話完成ですか!藤井くんのノーパン効果は凄いですね☆☆
超楽しみです!!何月号から連載開始なんでしょうか?早く読みたいです☆☆

>東京出張なので、弾き語りできません。すみません。さらに翌日は本読みなので、宿泊。大変だ~
つまり東京で弾き語りをやってくれるということですか!!!!!
絶対行きますよ!!!!!どこでやるんですか!?
…え?そんな暇ない仕事あるから無理?そうですかー残念です。…失礼しました。
ガルデモのボ-カルオーディションと本読み頑張ってきてください!!!ガルデモのボーカルの方が誰になるか楽しみにしています☆
AB!凄く期待しています!!!くちゃくちゃ応援しています☆☆☆

nek:

まず手始めに都乃河さんをボコりましょう!胃が弱点です(笑)

あと、せっかくですから、弾き語りは東京でやりましょうよ!ハチ公前とかで(笑)

匿名:

amazonのマーケットプレイスで極端に安いのは、なんというか…危険です。

つのがわ:

麻枝さんもついにボクサーデビューですか…。
どうかお体にはお気をつけて…、ってさすがに危ないですよ!

TOVはバランスブレイクが激しいゲームですね。
かく言う私も、レベルを上げまくったり、スキルをマスターしまくったり、スキル変化技・術を習得しまくったり、合成でさっさと強い武器作ったりして、バランスブレイクしまくってました。
アイテム持ち越しで装備品も持ち越せるという仕様もさすがです。
でもやっぱり一番のブレイク要員はりt(ry
萌えキャラは…、暴走研究員じゃダメですか?

PS3、私も欲しいです。
けど、同時にテレビも買い替えたいのでお金が…。

Wiiは借り物だったんですか!
しかも藤井家!?
「麻枝の影に藤井あり」って気がしてきました。

SSとても楽しみです!
しかも1・2話のボリュームは「光見守る坂道で」の2倍!!
連載まで待てませんね。

二星:

ボクシング解説者がいちいち面白いwwww
どうしたらこんな面白いギャグが浮かぶんだぁ><

殺伐とした心に笑いをありがとうございます^^

SS楽しみにしています!

しーぽん:

>「戦場のヴァルキュリア」と「ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地」。
両方とも今アニメやってますよね。正直アニメは見てないのですが…ゲームはかなり評価高いですね。
しかし、PS3となると金銭面の問題が…FF13も出るので買っておきたいですが、まだまだ先になりそうです…w

Angel Beats!のSS楽しみです!いつからG'sに連載されるのかわくわくしながら待っていようと思います!

サーン:

お初にお目にかかりますサーンです!
ティアーズ・トゥ・ティアラはプレイしましたがとても面白かったですよ!
外伝もでますし。
僕はリアンノン萌えでしたwww
・・・FFもプレステ3やしもう買っちゃいなよ買っちゃいなよwwwww
まぁ買うか買わないかは麻枝さんの自由ですがプレステ3は超かっこいいっすよ!
最後になりましたがAngel Beats!楽しみにしてます!

あさつき:

こんばんわです。
ジム所属してないってことはセコンドは藤井さんですよね。わかりますよ!

戦場のヴァルキュリア面白いですよ!自分はこのソフトのためにPS3買いました。
PSPで続編も出るらしいので思い切ってPSPとPS3を買っちゃうというのは!?

ポメラいいですね。本当に買おうか悩んでます。
二日で20キロって・・・すさまじい。SS読み応えありそうなのですごく楽しみです。

AB!の見所の一つであろうガルデモのボーカルオーディション!忘れちゃだめですww

尾西:

こんばんはー。
"Angel Beats!"のSS、ものすごく楽しみにしています。
よく考えてみれば、アニメの本編の前にSSって殺人的ですよね。
何故ならテキストでは声も音楽もなく、SSを読み終えたら、
「早く○○の声を聞きてぇーっ!」
と悶える可能性が非常に高いと思います。
すると余計にアニメの放映まで待ち遠しく思え、
きっとその待つ時間が拷問と同等になり得ないですよ。
さすが麻枝さんです。時折見せるSな態度に心をくすぐられます。

自分も最近面白そうなRPGがなく困っています。
360はスクエニが出した3タイトル(ID、LR、S04)は全てプレイしたので、
FF13が出るということもあってそろそろPS3を本気で購入することを検討している今日この頃です。
今は旧スクウェアの"バハムートラグーン"やら"ロマサガ3"やら"聖剣伝説2(及び3)"辺りをやり漁っています。(スクウェア信者です)
FFとDQ(8と9以外)シリーズは全てプレイしていますが、やはりRPGはSFCが黄金期だと思っています。
(もちろん、PS以降も素晴らしい作品はありますが)
ということで、琴線に触れるRPGがなければ、たまには古いゲームをプレイすることをお勧めします。
少なくとも、新作が出るまでの間に合わせには十二分の役割を果たしてくれます。

…………って、麻枝さんは2Dにも萌えを求めるのか……?

わすれな青草:

もういっそのこと
脚本・主演 麻枝准  ボクシングコメディー(実写)
を検討してください!
おもしろすぎですwww

ポメラ凄い!
って
いえ、麻枝さんが凄いんですよw

風太:

動けるシナリオライター麻枝准

か・・・かっこえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!

大福朗:

>カーーーン!
この文字、この内容、そして「カーーーン!」……。リトバスの体験版で初めて真人と謙吾の戦いを見た時を思い出しました。
うなぎパイ…ってw、何度その戦いを見まくった事か。いまでもあの時の衝撃(笑撃)は忘れられません!!
なので、今日の読み書きの時の音楽は、迷わずリトルバスターズの「勇壮なる闘い」で決まりでした!
というより、読んでいたらもうこれしかないと…。
それとご存知かもしれませんが、Wii「シェイプボクシング」でMaster級~E級のボクシング検定が受けられるみたいですよ?
あと、格闘技好きでしたら、アニメ「はじめの一歩 New Challenger」辺りも気に入るのではないかと……。

>あの、そう。スターオーシャン4で、レーザースーツをどうしてもICで発明してくれない。
なんか、3を思い出しました。よくあの時はあんなに作りまくったなぁ……。
テイルズは私もPS版のファンタジアは途中で止めてしまいました…。(嗚呼、塩沢兼人さんのダオスレーザー聞きたかった…orz)
でも、「テイルズ オブ ジ アビス」は4人プレイで先生と戦ったりと結構はまりました。(そこだけ友達の家でプレイしただけですがw)
BGMも「Never surrender」とか「meaning of birth」辺りが好きです。
すでにコメントされていますが、「戦場のヴァルキュリア」、BS11でアニメも放送していますよ。
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」もアニメ放送してますけど、チャンネルが……orz

>そういや、5のサントラの発売日は、ガルデモのボーカルオーディションの日でした!
泣くようぐいす平安京みたいなのを考えてみました!
 ・ ・ ・     ・ ・     ・ ・ ・ ・
「なにしてるのかね?」ってゆーから、CD発売日だといった。
7月24日  (金) yukar(ユーカラ)

……なんか、ごめんなさい。  …SS楽しみです!!

麻枝さんこんばんは。

シェイプボクシングすごいですね。
もう麻枝さんを今見たらどんなにムキムキになってるか楽しみです。
ボクシング実況、ウケました。
ラウンド間にソースカツ丼とかwwww

PS3の「戦場のヴァルキュリア」はかなりオススメです。あとは「魔界戦記ディスガイア3」とかどうですか。洋RPGですけど「デモンズソウル」ってのがマゾゲーとしてかなり人気です。まあ萌えキャラは出て来ませんけど。
 麻枝さんはPSPはやらないんですかね?リメイク版のペルソナもありますし、「魔界戦記ディスガイア PORTABLE」もありますよ。あとFF7のクライシスコアもありますね。
 あとは「シャドウハーツ1&2」とか「ロマンシング・サガ ミンストレルソング」とかはやりましたか?

 Angel Beats!SSも楽しみにしてます。では。

にんねこ:

SO4のレシピは失敗したら、その組み合わせで出来るのは開発されきってますよ。
レベルが足りてるとしたら既に出来ているのかも・・・
もしかして鍛冶の所見てません?レーザースーツは機械ですよ~

あとトライエース系はクリア後のダンジョンも面白いのでやってみてください。かなり時間はかかりますが・・・

こんばんは、麻枝さん。

RPGでテイルズオブべスペリアは大作ですよ、お勧めします。
まだ前半しかやってなくてだれてるならもったいないかも。
「成長」というテーマでひょっとしたら麻枝さんのゲームと通じるところがあるかもしれません。
あと、キャラの個性も後半からでてくるのでやりこめばニヤニヤできるかとw
それと古いゲームですがRPGをお探しならマザー2というゲームをお勧めしますね。
ひょっとしたら歴代RPGで音楽と演出はトップクラスなんじゃないかなぁ

阿鼻教官:

リングネーム「beat麻枝」

beat麻枝は妙に打つことに長けており、
パンチやポメラを打ちまくるだけにとどまらず、
ゲーム機のボタン、DTMなども打ち込みまくる。
ここにいる多くは彼に心を打たれた経験があるらしい。
最近ではなにやら違う業界に打って出て、
そんなもん打ったら祟られそうなタイトルを作っていると
まことしやかに囁かれている。

ヴレイン:

減量の時点で無理なのでは?

というツッコミをいれてみる

風緑:

X-BOXならアイマスがオススメです♪
PS3ならデモンズソウルがオススメです♪

み:

リタ萌え♪

ああああ:

え、なに?もしかしてここ読んでいる人が貸してくれないかな、とか考えてない?

ふ:

気付いたら麻枝さんがリングの上で闘いを繰り広げていたとしても……その姿を応援しますよ、きっと。

SSは大変充実していそうですね。読むために今から心の準備をしていないと、いざその時になってから発狂するかもわかりません。麻枝さんの書くAngel Beats!がそんなに見られるなんて楽しみすぎる……。

pizanuko:

SS期待してます~
戦場のヴァルキュリアは面白いとききますねー

あるま:

ヴェスペリアいいじゃないですか!
ていうか、テイルズオブシリーズもSOシリーズも、開発元はもともと同じなんですがね…(ナムコテイルズスタジオとトライエースは、元「ウルフチーム」というゲーム会社ですよ。だから音楽の桜庭さんが共通してるんです)
SOのバトル好きならTOVのバトルも好きになれるはずなんですけど…。

PS3はこの際に買っちゃいましょう!
自分のPS3貸して差し上げたいくらいなんですが…MGS4以降使ってないので…あ、でもTOVが出るのか…。

ていうか、自分がポメラ買っちゃいましたよ、中古で8000円でした!
これでガンガン駄文書けるぜ!


ところで、ファミマのソースカツ丼、関東じゃ売ってないようです…自分、ちょうどソースカツ丼の聖地を田舎にしてるんですごい食べたいんですけど…。
来週東京に来て凹まないでくださいね…?

たなかかなた:

体しんどいとか言ってる人が、いきなり試合とか死ねるwww
でも麻枝さんの鋭い目線があったら、相手の選手が『こいつ、できる……!』って思うかもしれないっすねw

PS3の初期型ってそんなに高いんですね。
家のもたぶん初期のなんですけど、テレビ壊れてて、ただの置物になってますよw
あれなら貸しますw
買うなら、薄型が開発されてるみたいなんで、それまで我慢です!!

たけまる:

ボクサー麻枝さん・・・
・・・アリですっ!(笑)

東京で弾き語り…とかしていただけたら・・・
何があっても行きますねw何か予定入ってるけど気にしない!

み:

世界はあたしでまわってるってゲームがあるんですが楽しかったですよ
まぁ超ぬるいので激しいのが好きな方にはオススメできませんが
主人公が可愛いです

アニメ楽しみだなー
エクスペクタンシーが右肩上がりですよもう
ふふふふ

しゅー:

多分、チャンピョンも麻枝さんのスピードと殺伐とした雰囲気に呑まれて動けなかったのでしょうwww

PS3で萌えと言ったら、「ロロナのアトリエ」なんかどうですか?
噂だとヒロインに萌え死ぬ可能性大で危険なシロモノらしいですよ。
一応RPGだそうですw

まっつん:

そういや
ヴィジュアルアーツのブランドが出してるRPGはやらないんですか?

hikoza:

ドラクエ9はやらないんですか?

すれちがい通信でCDやソースカツ丼の宣伝されたら面白いんじゃないですか。

co:

やっぱり麻枝さんは自分がやりやすいように、まわり環境を整えてるべきですよ。
また麻枝さんの書くゲームがしたい人がたくさん待っています。

>カンカンカーーーーン!
>「挑戦者麻枝、3ラウンドTKOでチャンピオンを下しました! 新チャンピオンの誕生です!!」

わははのは!
でも、このチャンピオンって、都○河勇○って名前だったりして!!


>それを本日G's編集部に第一稿としてお送りしました。
>返事を待つ。
>どきどき...
>届いた。
>「すごく面白かったです。最後の引っ張り方もいい。すぐにでも続きが読みたいです」
>とのこと。やたー!!

この「どきどき...」、すごくわかります。
コミケにいるようなシロウトの人であれ、編集部にいるようなクロウトの人であれ、「他人」に第一稿を読んでもらい、その返事を待っているときの「間」って、やっぱり緊張します。
ですけど、もともと非凡なのにくわえ、さらにTK記念日以降はノベルの女神も降臨している感じの麻枝さんだったら、
「続きが読みたい」と編集部の人に言わせてしまうのは、ある意味当然なのかも?
「続きが読みたい」という言葉は、作家の活力源です。
シロウトではなく、クロウトから活力源をもらってしまうその文才、うらやましいです。

連投スミマセン!

開発日記其の五拾の前半部に相応しいBGMを、なんとかtubeからもってきました。
http://www.youtube.com/watch?v=8m4bHFIVhGo
最先端をゆくボクサー、挑戦者麻枝に敗れたチャンピオンの悲哀に、聴くものすべてが感情移入してしまうような名曲です。

篠笥:

やっぱ麻枝さんは特別なんですね。
SS、楽しみです。

芹沢:

内藤に挑んじまえw

あぁ・・
だーまえと麻雀しながらkeyについて語り明かしたい!!

新人:

唐突ですが
細田守監督の
「時をかける少女」が
8月11日(火)20時~21時54分
日本テレビ系28局ネットにて放送予定
だそうです

しおん:

個室が手直しするためだけにあるとは、なんと豪気な会社なのでしょうw

部屋が空いてるなら、他の人にも貸してはどうですか?
3分10円でボロ儲け。

kajiyatta:

俺サイトウっす。

 ss楽しみですね。Gs販売日が待ち遠しい

カズ:

なるほど、年末にはボクシングに出場なさるんですね。楽しみにまってます。

あ、もちろんABも楽しみに待ってますよ。

ひーくん:

噂ですがPS3値下げの話もあるみたいですね。

PS3は持っていますが、DVDとブルーレイ再生機と化しています;

おもち:

どうもです。
SS大変でしょうけど頑張ってください!
応援してますぜ。

そして久々のゲーム談義!!
SO4ラスボス倒す前に相当鍛えてますね…w
自分はICは本編中では全く利用しなかった位ですよ。勿論クリア後のやり込みでは重宝しましたが。
バランスブレイクに悦びを覚えるってのはマジのようですね。
まぁSO4はクリアしてもやる事がいっぱいあるので、暫くはプレイできるんじゃないでしょうか。

で、アークライズファンタジアは気になってるんだったら是非プレイして欲しいゲーム!
まさかだーまえの日記でこのゲームの名前を見るとは…テンション上がりました!
評判のとおり、凄く良く出来たゲームですよ。自分はこの一ヶ月ずっとハマっていました。
だーまえの気にいる萌えキャラが見つかるかは、保証しかねるんですが、ストーリーがかなり面白くて、
キャラを引き立ててます。自分はパーティーキャラ全員が大好きになりました。
そして一番のお勧めポイントであるボス戦!難易度が高く、やり応えのある戦闘を楽しめます。
本当にオススメのゲームなのでだーまえにも是非やって欲しいな~。

そしてテイルズの戦闘について。まー基本連打になりますからね…自分は結構好きですよ。ヴェスペリアもリタが最高に可愛かったので、萌えキャラいましたし。
クーデレ万歳なので、アビスのティアには敵いませんが…
あ、アビスと言えばアークライズファンタジアのシナリオライターとアビスのライターは同じ人だったりします。
どっちとも気に入ったので、この人の事を自分は現在高く評価していたり。実弥島巧さんという方です。

戦ヴァルもTtTもよく出来たゲームですので自信を持ってお勧めします~。
PS3は値が張るのでなかなか手が出し辛いの、分かります。
FFオタの自分はFF13体験版と一緒に購入に踏み切りましたが。製品版にも期待大。

というわけで、PCゲーム、RPG大好きな性の自分から長文失礼致しました。本当に長くなってしまった…

らいパパ:

麻枝さん、更新おつです。

久々にぶっとんだ日記ですねぇ。妄想乙ですwww
そして妄想終わってからの切り替え早っ!

PS3、うまいこと言って藤井さんに買わせましょう。
そうすれば何の問題も無いじゃないですかw
T.t.Tはおすすめですよ。

>こいつさえあれば、AVGのシナリオライターにも復帰できるのではないか...?
そいつぁ聞き捨てなりませんねぇ。期待しちゃいますけど、いいですか?いいですよねぇ?

あ、ソースカツ食いました。バリウマです。さすがキッズ舌。バリウマです。

ではでは、引き続きお仕事&ダイエット頑張って下さい。

選手兼監督:

お疲れ様です。
シェイプボクシングのコツを教えて下さい!星3つまでしかいかないんです。

理樹萌え:

戦ヴァル面白いですよ~
イーディちゃん最高です!

Relice:

Keyマンと麻枝准、勝つのはどっち!

まっつぁん×Moon:

だーまえの吹っ飛んだ話久しぶりに見たですww
こりゃー普通にそこいらのチンピラに勝つるフラグですね
一回麻枝さんのほうから突っ込んだほういいんじゃないんですか?
世直しみたいなカンジになっちゃいますよb

PS3ではRPGじゃあないですけども
MetalGearSolid4はやっておいたほうがいいですよ!
あのアクションであの画質はちょっと泣きはいりましたっ!

いん:

更新ももう50ですね
麻枝さんワンダ好きならやったとは思いますがICOやってないならやっておきましょうw

リトルキッズ:

麻枝さん…いつか……いつの日か………リングの上で、拳を交えましょう!!

PS3は買っちゃっても良いんじゃないでしょうか?
面白いゲームはこれからどんどん出てきますし、FF13ももちろんなのですが、麻枝さんにお勧めのゲームがあるんですよ。
「ベヨネッタ」です。
RPGじゃなくてアクションなんですけど、次々と襲い来る天使を残虐極まりない、しかし激しくも美しい攻撃で屠っていきます。
トーチャーアタックという拷問技では、天使を断頭台に掛けてる絵が美しいとさえ思えます(何か今、とても危険な事を言ってる気がするのですが、AB!とは全く関係ないから大丈夫ですよね?/汗)
このためにPS3を買っても良いぐらいの超大作アクションだと思いますよ。
もちろんおれも……多分……出来れば……おそらく……買います!!

SS楽しみですね~。Na-Gaさんが描かれる絵はエレガントな魅力に溢れていて、暫くの間、うっとりと見入ってしまうんですよねぇ。
最も好きな原画家さんなので、イラストも沢山あると嬉しいですね。

たま:

次回作は熱血ボクシング物語を書いてみたらどうですか?
智代みたいな子がマネージャーしてくれたら燃えませんか?
・・・とちょっと夢ひろがりました。

自分は絶賛ドラクエ中ですが、それがおわったらアークライズファンタジアやろうと思ってますよー
システムが合うかどうかはあるかと思いますが、ストーリーはやっぱりいいみたいですね。

minaken:

お疲れ様デース^^b

ボクシングですか~。ちょっと頑張ればライセンスは簡単に取れるのですが、やはり↑を目指すとなると並々ならぬ努力をしないとですねぇ><
しかし、麻枝サンが格闘技に興味があったなんて知らなかったです!ボクシングも良いですが、極真空手も楽しいですよ!!一回雑誌でも覗いちゃってみてくださいb

RPG・・・・。自分も探し中ですな(笑)
Ps3もwiiも持ってないので、まさに氷河期状態ですヮ;;
ps2で何かないかな~~~~~~~~!
やっぱりkeyの作品待ちですねw

突然ですが 麻枝さん!

今日が何の日かご存知ですか?

風ちゃん

の誕生日ですよぉ!

今日はヒトデ祭りだぁ!!!!

麻枝さんはじめましてこんにちは
PS3の「戦場のヴァルキュリア」
超おもしろいんでぜひやってみて下さいよ。
自分的萌えキャラはアリシア
アリシアはめちゃくちゃ萌えキャラですよね。
麻枝さんは誰が萌えキャラなんですか?
ボクシングwww

にゅ:

だーまえは知らないのか……マグナカルタのクソゲーさを……。
クリアしましたが、普通にプレイしたのにプレイ時間が軽くカンストしましたから……。
何度となく同じダンジョンを行き来させられる地獄……。
挫折→再開→挫折を何度繰り返したことか……。
だーまえがやった序盤というのは、序盤も序盤、きっとまだプロローグすら終わってないのかもしれませんよ?w

ちなみに、弱いのにいっぱい経験値をくれる敵と、強いのに全然経験値をくれない敵とが存在します。
中盤あたりから寄り道できるようになってくるので、例えばカリンツだけ重点的に鍛えるとかすれば、バランスブレイクも可能かも。
ちなみに、終盤はカリンツが無敵になります。

匿名:

開発室発足11周年おめでとうございます
たくさん感動をくれてありがとう
これからも頑張って下さい

FateValkyrie:

新チャンピオンだーまえw
SO4終わっちゃうか~やりこみしないってことはあの方達とは会ったことないのか~。
スターオーシャンはラスボス倒してやっと半分くらいなのに・・・(´・ω・`)

ティアーズ・トゥ・ティアラは面白そうに感じたけどPS3だったから・・・。
う~む、今すぐやれて萌キャラがいるRPG・・・麻枝さんの萌えるキャラってどんなキャラだろ?

「yukar」届きました!

でも同じ曲が入ってますね。
ディスク1の3曲目have a strollと9曲目over the snowです。
どうやらhave a strollがなくてover the snowになってるようですね。

あと、Disc5の5曲目、銀の地図の歌詞なんですが、歌詞カード左の下から4行目、「痛み(茶太)」のところが「痛みが」に聞こえるんですが「痛み」であってるんでしょうか。

みりん:

流石、麻枝さんですね
ボクシング界にも麻枝さんの名が轟くんですねw

PS3は買うべきですよ!

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2009年7月17日 19:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の四拾九」です。

次の投稿は「開発日記其の五拾壱」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.