« 開発日記其の五拾弐 | メイン | 開発日記其の五拾四 »

開発日記其の五拾参

随分間が空いちまいました...ごめんなさい。
開発日記は書いてなかったけど、一番開発してる日々を送っています。
先週、最終回である第13話の脚本の第一稿をプロデューサーにお渡しした。
ついに終わった...
おれの長い長い、脚本執筆作業が。
...感無量。
大きな山を越えた。
プロデューサーからも、おめでとうございます!と労われる。
これからは本読みで出てきた修正箇所を修正していくだけだぜ!

そして、SSの執筆と平行して作曲を再開する。
それがですね、奇跡的な日々が続いているんですよ...
一番時間がかかるだろうな~と思っていた、挿入歌がするっと書けた!!(時間にして約4時間)
まさに「舞い降りた」感覚だった。
また伴奏の上に適当に音を置いていく作り方をしてたんだけど、一発で決まった。鳴らした瞬間にこれだ!とグッドメロディの手応えを掴んでいた。
AメロもBメロもいい感じで、ボーカルラインをピアノの音に置きかえるだけで、美しいインストナンバーになる。
AIRでいうところの「銀色」が出来上がってしまうのだ。
まさに、「青空」と「銀色」を同時に手に入れた感じだ。
音楽でも大きな山を越えた。
これで一安心だ...。きっと感動的な演出になる。
その後も、一日一曲というペースでガルデモ曲を書き上げていくという、快進撃が続く。
本編でかからなかろーが、シングルで出したいぐらいのキラーチューンも出来たので、是非リリースを実現したいな...。

で、G's連載のSS(続きものだけど)ですが...。
いつものようにプロットなしのまま書いていくので、とにかく書きためておかないと不安で仕方がない。
後から、第一話に戻って直したくなるかもしれないし。(おれは素人か!)
なので、2日の休みを申請し、お盆休みを10日間の連休として完成させ、実家に缶詰になり、全話を書き上げて帰ってくるという無謀な計画を立てる。
でね...
やっぱポメラすげーーーー!!
コンスタントに一日10キロ進むのね。
二日で一話完成するペースで、第二話も完成させる。
しかも(自分で言うのもなんだが)面白い!!(と思うよ!!)(多分ね!!)(あなたに合うといいね!!)
で、これ言っちゃっていいのかなあ...
放映前に、戦線のメンバーが全員揃い、主人公がこの世界に現れる前夜までを書こうとしたのだけど...
絶対無理!!
そこまで書こうとしたら全25話とか、とんでもない量になる!
放送終わっても、まだプレリュードの連載が続いてる...みたいな(汗
かといって、いきなり放送合わせで都合良く全員が揃う、という展開には決してしたくないですね、という話になり、まあ、マイペースで行くということに(汗。
とにかく、面白いお話をひたすら書き連ねていくことにした。
とりあえず、放映前にはなんらかの形で話は一度終わらすと思うけど。
その後のことはまだわからない。

どーでもいいが、今、CDを再生しようとして、リモコンと間違えてニベアを掴んでしまった。
会社でも、マウスと間違えて、饅頭を掴んでしまったりしたことがあるんだけど、そういう時、リアクションに困るんですよね。おれ、個室だから。
隣に誰か居たら、「うわ、おれ、今マウスと間違えて饅頭掴んじまったよ! そりゃ似てるけど!」とか笑いの種としてアピールできるじゃん?
でもね、ひとりで、マウスと間違えて、饅頭を掴むとね...
人は苦笑いしか漏れないのね(汗
自分を自分で笑うしかないのね。
何してんねん! そりゃ似てるけど! みたいな話ですけど! みたいなことをひとりで己に突っ込むわけですよ。
すげーーーー侘びしい。
これは多分あるあるネタで、みなさんもひとりの時に、マウスと間違えて饅頭を掴んでしまった時の、衝撃的な瞬間なのにそれを訴える相手がいない、自分を自分で笑うしかない持てあまし感を覚えたことがありますよね?

で、今月後半は、レコーディングラッシュ!
六曲ぶんのレコーディングが行われるのだ。
出張しまくりに。ひー!!
ハモリパートをまだ作ってなかったので、実家からSS合宿を終えて帰ってきたら、すぐさまそれに着手せねばならない!

それからはあれですよ...
殺伐ラジオの第二回の台本作成ですね。
みなさんのお便りをできるだけ読み上げていきたいと思ってます。

で、その殺伐ラジオ第二回のゲストに、なんと...

あの...

中川くんをお呼びします!! どがーーーーーーーーーーん!!

ここのブログをずっと読んでないと、え? 誰?ってなる(汗
まーおれの大学時代からの友達で、おれにオタク文化を教えてくれたオタクの師匠であり、共に音楽制作をした仲間であり、おれが働き始めてからは良きアドバイザーであり、2年前から務め先のTSUTAYA(!)で知り合った女の子と同棲を始め、今年35歳という年齢にも関わらず無謀にも仕事を辞め、先々月にみごと再就職を決め、つい先週結納を終え、結婚を果たそうとしている人物です。
で、どーしてこの話が実現したかというとですね...
すでに届いてるラジオへのお便りがですね、中川くんネタだらけだったんですよ。みんなふつーに中川くんに挨拶してるし(汗
現在配信中の戦後処理で、おれとプロデューサーが一緒にあれだけいじっちゃったせいもあるんだけど(汗
なので、呼ばないと、そもそも番組が成り立たない!という事態になっちゃったんですよ。
みなさんのおかげでもあります。ありがとうございます。
でもですね...冷静に考えると、彼、一般人ですよ? AB!とはなんの関係もないんですよ?
そもそも原作者ひとりだけのラジオというのも前代未聞なのに、そこに加えて、そいつのただの友達がゲストですよ?
大丈夫なんでしょうか(汗
で、ここからが今回のキモなんですが...
まだお便りは間に合います!
是非中川くんに対する質問もお寄せください!
応募フォームはこちら!
おれの過去を知る唯一の人物です! 聞きたいことがあったら聞いてみてください。すごい裏話とか出てくるかもしれません。
35歳からの再就職活動の秘訣とか聞くのもいいかもしれません。結婚観とかも大アリです。むしろおれが直に聞く。
そして、番組内では、なんと! 12年前に彼と組んでいた幻の音楽ユニットKIMELLA(キメラ)の1stアルバム「KIMELLA」から、何曲かかける予定です!! どがーーーーーーーーん!!
配信をお楽しみに。(なんの番組だ!! フリーダムすぎる!!)

今月末発売のG'sマガジンに、インタビューとボーカルオーディションの様子が載ります。
そちらもチェックよろしくお願いします!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/326

コメント (69)

ひむろ:

まさかの中川さん登場にwktkしています。
AB楽しみだー。

うおおおお!待ってました!! 麻枝さん!!
中川さん出るんですか! KIMELLAの曲も聴けるなんてスゲー!スゴすぎるぜ殺伐RADIO!!

これから質問送らせてイタダキマス!

メロンパソ:

まさか中川さんが出演するとはwwwめちゃくちゃ吹きました配信の暇でwktkしてまってます。

マウスと饅頭間違えたことはないんですが、確かにそういう時って自分しかいないのに気まずくなりますよねwなんででしょうw

ユキ:

これは楽しみすぎるwww

中川さんに麻枝さんの過去話を暴露させたいですね!

第二回楽しみになってきた…

ヒナ祭り祭り:

やばい楽しみです。
中川さんのトークに期待してますwww

Relive:

もうAngelBeats!ライフワークにしちまえyo!
そうすれば全25話ゆっくり書けるよね

ひとり突っ込みは乾いた笑いしか出なくて
精神的ダメージ大なのはよーくわかります。

clover:

だーまえー! なんて熱い展開なんだだーまえー!

尾西:

こんばんはー。
奇跡ラッシュ……ファンにとってはこの上ない朗報ですね。
これも休職したおかげなのでしょうか。
となると、かつての麻枝さんが取った選択は正しかったようですね。
"Angel Beats!"は期待要素がとても多いです。
脚本のみならず、音楽もSSも楽しみにしています。
特に音楽は麻枝さんにとって新しい領域への挑戦なので、
もう発情期の犬の如く興奮しながら待っています。

で、後半部分で吹きました。

「まさかの中川さん出演っ!?」

どこまでフリーダムなんでしょうか……。
一般人の中川さんがラジオ出演されるとは……!
本人はもちろん、

「○○(中川さん)ってそんな凄い人だったの!?」

奥さんの驚く姿が目に浮かびます。
ともあれ、これは質問を送らずにはいられないです。
早速してきます。

匿名:

うおー中川さんが殺伐に参戦するですかー。
期待しています。

nek:

名前をキメラジに変更しましょう!

挨拶は、もちろんキメラジワ(笑)

anko:

麻枝さんこんばんは。
待ってましたよ~更新。AB!の脚本全上がりおめでとうございます。
作曲のほうも快進撃ということで実にいい感じですね。
レコーディングラッシュということはボーカルさん決まったんですね。たのしみだー

AB!ラジオ中川くんとのKIMELLAっぷりを楽しみにしてます。

レインジ:

>おれの長い長い、脚本執筆作業が。
おめでとうございます!

ガールズロック好きなので、ガルデモ曲たちも楽しみです。

それにしても中川さんが殺伐に出演とは・・・
期待せざるを得ませんね!

つのがわ:

まずは…、脚本執筆作業の終了、おめでとうございます!
まだ作業は残っていますけど、一段落ということで。

「青空」と「銀色」ですか…!
個人的には聴いただけで涙が出てくる曲ランキング第一位!(D○C風)な曲ですので、一体どのような曲に仕上がるのか、今から期待しています。

そして何より外せない話題は…、中川さんまさかの出演決定ですか!!
確かに次回のゲストは中川さんで決定みたいな流れがどことなくありましたけど、それでも本当に実現してしまうとは!
いえ、でもラジオのタイトルに一言もAB!らしき言葉は入っていないので、そういうのもアリなのかもしれません。(企画的にはAB!ですけど)
第2回も聞き逃せない展開になりそうですね。

そういえば、最近某馬鹿理樹ルートをプレイしていたのですが、以前にも増して麻枝さんを感じた気がします。
このブログを読んでいる成果(?)が現れたんでしょうかね~。

あさつき:

脚本執筆お疲れ様でした!そしておめでとうございます!

舞い降りた曲すごそうですね!青空」と「銀色」を同時にって・・!
ガルデモの曲リリースされなかったら泣きます・・・よ。

プレリュードが放送後続いてもばっちり読みたいです。がっつり書いてください。
放送おわっていようがいまいがしっかり読ませていただきます!

饅頭のあるあるネタ。隣りに誰かいてもその瞬間見ていてくれないとどことなく同じ感覚に陥ったりします。
みててくれよ・・・って感じに。

中川さんとのトーク、KIMELLAの曲流すとかすごい楽しみです!

おもち:

どうもです。
ついに最終回の脚本が!
だーまえおめでとう。着々と完成が近付いているようで……凄くワクワクします。
挿入歌は期待しても良いみたいですね。だーまえの音楽に惚れた自分としてはそっちの方も楽しみで仕方ありません。

そして殺伐ラジオ! 中川君がついに動く……!
日記での中川君はとても輝いていますからね。
ラジオでもその実力を発揮してくれるんじゃないか、とか期待してみたり。
ではでは、修正作業ガンバ。

色々コメントしようと思ってたのに、
>中川くんをお呼びします!!
この一言で全部忘れちゃったじゃないかw

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さんこんばんわ☆更新ありがとうー☆
AB!の脚本執筆作業お疲れ様~☆そしておめでとうございます☆☆

>まさに、「青空」と「銀色」を同時に手に入れた感じだ。
これはめっちゃ期待していいということですね!!今から挿入歌を聴くのが超楽しみです☆☆
AB!もSSも挿入歌も超期待していますっ!!!頑張ってくださいっ!!!

そして中川くん殺伐ラジオのゲスト決定おめでとうーーー☆☆☆そして再就職もおめでとう!!!
幻のKIMELLAの曲も聴けるということで、第二回殺伐ラジオめっちゃ楽しみにしています☆☆☆

しおん:

そして、「どーでもいいが」から始まる数行が、ほんとにどーでもいいですw
この日記に、何のために挟んだ数行なのでしょうかw

風太:

AB!も楽しみだけど・・・

中川さんの登場が楽しみでしかたない!www

しーぽん:

なんかもうすごすぎて考えていたコメントの内容が吹っ飛びましたよ…

中川さんに向けてどんどんおたより送っていこうと思います!w

灯葉薫:

おつかれさまです!
初投稿です。どうも。

中川くん出るんですかっ!?
出てしまわれるのですか!?
1人このブログを読むノーパンの前でテンションが上がりました。


――みんなふつーに中川くんに挨拶してるし(汗

きっと中川くんもびっくりすると思います……。


――マウスと間違えて、饅頭を掴んでしまったりしたことがあるんだけど……。

今日、それっぽい事をやりました……。
右手でポッキーを食いながら音楽でも聞こうかとイヤホンを取ったら、間違えて口にイヤホンを入れてしまった……。
ほんとうに侘びしかったです……。


では、今後もがんばってください。

大福朗:

お疲れ様です! そして、脚本執筆作業終了?おめでとうございます!!
AngelBeats!そして、殺伐ラジオ第二回楽しみです!
それにしても、よく中川さん出演を承諾してくれましたね。一般人で、しかも人が見ている前でトークするなんて
めちゃくちゃ緊張するのでないかと。しかも、準全国放送ですよw! すげぇーっ!!!

>どーでもいいが、今、CDを再生しようとして、リモコンと間違えてニベアを掴んでしまった。
私も最近似たような間違いをしました。(実際は全然似てない間違いなのかもしれませんが…。)
それは、最新号のG'sマガジンの表紙を見た時で......。
最初見て目に入る、AngelBeats!と 「ガルデモ」メンバー発表の文字……。
そして、マイクを握っている二人の女性のイラスト……。
 「なにっ、ガルデモはツインボーカルなのか!」
 「Na-Gaさんとはだいぶ画風が違うけど、マイク持ってるしなぁ…。」
 「日記だとボーカルは一人っぽかったのに、あまりの逸材ばかりに予定を変更したのかなぁ…。」
......とか一人逡巡してましたよ。そしてガルデモメンバーを見て「違うのかよっ!!」って一人でつっこんでました。
それにしても、この麻雀の強さはあの世界のキャラ達といい勝負ができそうですね。そう、宮永さ… ぐはぁ……。
( ざわ   ざわざわ   ざわざわ   ざわざわ   ざわざわ  )  …ってこれはそれとはまた違った世界でしたね。

そして、迷惑な今日の読み書きの時のBGMは「舞い降りた」つながりで KanonのEDテーマ「 風の辿り着く場所 」をかけてました。
「んっ、舞い降りた? まいおりた! マイオリタ!? MAIORITA?? あっ、舞い降りるだ!」って感じの流れです。
おふざけと長文、すみませんでした。久しぶりだったものでつい調子に乗りました……。ほんと、ごめんなさい!

たか:

やべ!
中川さん、超楽しみですわw

開発日記其の五拾参は、青天の霹靂のような話ばかりの記事です。
まずは、長い長い脚本執筆作業がゴールされたことを、お祝い申し上げます。
しかし「青空」と「銀色」を同時に手に入れた感じの曲が「舞い降り」、おまけにSSの執筆も順調なんて、ホントに芸術の女神が憑いているかもしれません。
しかし芸術の女神は嫉妬深くて、執着心がとても強いので、くれぐれも彼女にのせられて、AB!の世界にゴール、なんて事にならないようにご自愛くださいませ。


>でもですね...冷静に考えると、彼、一般人ですよ? AB!とはなんの関係もないんですよ?

いえいえ、KEYの存在そのものに直結した人物だと思います。
中川さん無くして、今のKEYは存在しなかったのではないのでしょうか?
さ~て、中川さんにどんな質問をしようかしらん?
配信、めちゃめちゃ楽しみです。
くれぐれも、ご自愛くださいませ。

でくの:

脚本執筆終了おめでとうございます~
そしてすごい良い曲ができたなんて!
これ以上期待させられたら待つ間
どうして過ごせばいいのかわからないです(笑

ラジオもとうとう中川さん登場!!
柔らかい物に飢えていそうな麻枝さんと
柔らかい笑顔の彼女の愛に包まれてそうな中川さん、
殺伐ラジオがどんなことになるのか楽しみです(o^^o)

涼宮:

Angel Beats!の開発が順調そうでなによりです!

>ついに終わった...

>おれの長い長い、脚本執筆作業が。

CLANNADですね、わかります。

これ言っちゃっていいのかなあ・・・
KIMELLA公式デビューじゃないですかっ!!!十数年の時を経て!

プレッシャーでお腹の調子が悪くなりませんように!

話は変わりますが、見てきましたよ。サマーウォーズ。
ヒロインの魅力が引き出しきれてないことを除けば、いい感じの家族向けの作品だと思いました。あと、ドラゴンボール的な感じもしましたw
時をかける少女はまさに青春って感じで、奥華子さんのガーネットが良すぎましたね。
Angel Beats!は、AIRの「銀色」に相当する曲に期待大ですね!

あるま:

お久しぶりですー。

あるあ…ねーよwww(色々なものへツッコミ)

脚本お疲れ様です。
これからが大変かと思われますか、頑張ってください。
曲もかなり楽しみです。いやほんと。
アニメ本編までの話もぜひ読みたいです。
単行本小説やVA一押しのキネティックノベル、OVA等、色々な発表媒体がありますよ!
ぜひご検討をお願いします。

殺伐ラジオ、本当に中川さんが来るんですね!
いやぁ、楽しみです。
一般人でも関係ないです。
ABと関係なくても、麻枝さんの恩師なんですから。


来月のG'sは必見ですね!!!!

でわでわ。

たかちー:

KIMELLAまじ楽しみっす

saboten:

やったーー!更新だー!!そして中川くんだーーー!!

本当に凄いっすね…仮にもパンピーなのにw
そしてまさかのKIMELLA!!音源聞ける日が来るとは夢にも思ってませんでした!
こりゃあれですね。ラジオで一気に中川くん人気に火がついて、KIMELLA再結成&1stアルバム復刻版発売の流れですね。
ラジオ、永久保存版のつもりで聴きますよ
挿入歌とガルデモキラーチューンも早く聴きたい!SSも早く読みたい!!
待ち遠しいことこの上ないです。

マウスと饅頭を間違ったことは無いですが、充電中の携帯と間違ったことならあります。
後は…弁当を電子レンジでチンしたのを忘れてインスタントラーメン作り始めたことなら…これはちょっと違うか

kajiyatta:

俺齋藤っす。
 
 幻のアルバムとな・・・是非聞きたいです。

たま:

ええーっ、これは衝撃の展開!
まさかKIMELLAの曲がきける日がくるとは思いませんでした!
これは永久保存版ですねえ・・・
SS同様本編も、もっそい楽しみにしてます!

KEY10thMEMORIALBOXも手にしたので、これまでの作品もAB放映日までほそぼそとプレイしなおしていきますね~

ふ:

ひとまず、諸々の作業が順調に進んでいたようで何よりです。お疲れ様です。間が空いたくらいの事は気にしないでください。

自分を自分で笑うしかない、そんな経験ありますよ。めちゃくちゃ。ただ、マウスと間違える範囲内に饅頭が置いてあった状況はわけわからんのですが……まああの個室ならあり得ますかw

そして遂に(二回目でですけども)中川さんRADIO出演ですか。もう期待するしかないじゃないですか。
一般人とはいえ麻枝さんと縁ある人物、さぞ面白く、それでいて内に秘めた殺伐さを醸し出してくれる筈ですよね……と意味もないハードル上げをしてみます。

なんと言いますか、これ程までに放映を待つ間を楽しませてくれるアニメ企画って他には無いですよ。すんごい楽しみです。

かうす:

脚本執筆作業、お疲れ様でした。

次回ラジオのゲストは中川さんですか・・・ってホントですか!?
驚いて牛乳をのどにつまらせてしまいました・・・。
想像の中にはありましたが実際にこうなるとは予想外でした。
SSも第2回ラジオもこのブログも楽しみにしています。

わすれな青草:

おおお!!!

中川さん
よろしくお願いします!

フリーダム第2回配信が本当に楽しみです!!

たがみや:

遂に執筆終了ですか!お疲れさまです;
AB!、もうシナリオでも音楽面でも、最高のアニメになること間違いなしって感じですね~


それと、例の中川君出演の次回殺伐ラジオ、今からとても楽しみです!

芹沢:

中川くんついに来たww

殺伐ラジオ楽しみ!

前田さんの曲が楽しみすぎてヤバイです!

芹沢:

↓訂正*前田さん→麻枝さん

しゅー:

麻枝さんと中川さんが普通に話してるだけ…という
更なる殺伐を期待しています!

キメラ楽しみです^^

まっつん:

脚本完成おつかれですた

中川くん出演オメデタですね

かの島田伸助も土方の友達をTVでレギュラー出演させたりしてましたし
いっそのことKIMELLA復活かCD化で、夫婦生活の足しにするのも良いかも?

mare:

お久しぶりです~

最終話の脚本完了おめでとうございます!!
楽しみにしてますよ!!

そしてまさかの中川君ですか!!
弾き語りライブで話を聞いてからすげぇ人だと思っていたが・・・
麻枝さんの師匠なんて・・

とっても楽しみにしてます!!!!

mare:


key MEMORIAL BOX最高です!!
一生大事にします!!

リョータ:

まさか中川さんがご出演されるとわッ・・
常に我々の予想の斜め上を行く展開に衝撃を覚えました。
そして、麻枝サウンドの原点でもある「KIMELLA」の音源が聴けるという事でもうどうしていいか分からない状態です!!

とにもかくにも放送楽しみにしております。

ところで、全然話は変わりますが、ART-SCHOOLの新作「14SOULS」はお聞きになりましたでしょうか?
個人的には、前作「Flora」の大雑把に言うと明るい路線を踏襲しつつも、楽曲のクオリティは2倍以上には上がってると感じました。

sky:

>中川くん
無職じゃなくなったのにもかかわらず、ちゃんと来てくれるんですね!
楽しみ度が大幅にアップしましたよw
いやぁ~それにしてもまた長いラジオになるんでしょうね。
前回のラジオはあの長さではありますが、それでも5回くらい聞きました。
さらに熱心な人はもっと聴いてるんじゃないでしょうかw
さて、まだメール送ってないから早く送らなきゃ…。

ノノモリ:

楽しくてサプライズなブログありがとうございます

脚本執筆おつかれさまでした

SS、挿入歌、ガルデモ、わくわくです!

そして、殺伐ラジオ第2回!!
なんという奇跡のキャスティング!!

中川さんとの掛け合い期待してます!!
ラジオ史に残る素晴らしい放送を期待してます!!

ハート時計:

麻枝さん、こんにちは

ボクはマウスと携帯電話をよく掴み間違えますww
しかも2秒くらい動かして「あれ?」って思って
ひっくり返して裏面を見るという動作をしている間にやっと気付きますww
家のはマウスと電話の色違うんで大丈夫なんですが同じ色の場合だとどうしてもね・・・

中川さんついに来ましたねwwめっちゃ楽しみにしてます!!

nipa_nipa:

中川氏の登場ですか!?
ものすごく楽しみです☆
これでだーまえのすべてが明らかに!
覚悟しろ!ですよwwww

ゴンタ:

麻枝さん、お久しぶりです。僕自身の都合で長い間コメントを書くことができませんでしたが今回からまた復活するので、よろしくお願いします。

おお!!脚本の方も一息つけそうですね、お疲れ様です!

中川さんがついにいらっしゃるんですね、ラジオ上での麻枝さんと中川さんとの雑談(二人の秘話とかお便りに対する二人の突っ込み、コメントなどなど・・・)が楽しみです!!しかし・・・TSUTAYAでの出会いは凄いですね、確かに僕の近くにあるTSUTAYAの店員さんはとても親切で優しく、満面の笑みを与えてくれ、お客様を幸せにさせてくださるので中川さんの気持ちがわかるような気がします。

KIMELLAついに来ちゃいますか・・・今回のラジオは凄いですね、お二人のトーク&song of KIMELLAですからね!今回は殺伐&癒し?ですね!  

まっつぁん×Moon:

いやっほ──────────────────────────────────↑↑!!!!
中川サイッコ──────────────!!!スパ──────────ン!!!
(岡崎最高!的なノリで)
中川さんですか!
あの伝説のロックバンドKIMELLAの復活と!!
麻枝さんとのセッション(っていうの?)楽しみですよw
ガルデモの楽曲すっごい楽しみです
また新しい麻枝さんを見れる機会ですから!

頭痛タカシ:

殺伐ラジオ第2回楽しみ過ぎる・・・。

これはKIMELLAのCD発売フラグですね。

あんぽ:

なかがわー!結婚してくれー!!

らいパパ:

麻枝さん、更新乙です。待ってましたよ!

今回は衝撃の展開が多すぎて、思わずPCの前で一人叫ぶという奇行に走ってしまいましたよ(^_^;)
以下、その模様の再現です。

>先週、最終回である第13話の脚本の第一稿をプロデューサーにお渡しした。
おぉ、ついに全ての話が。お疲れ様です。楽しみだなぁ。

>一番時間がかかるだろうな~と思っていた、挿入歌がするっと書けた!!
なに?銀色と青空を同時・・・だと?すげえ、これは期待するしかっ。
ガルデモリリースされたら絶対買うぜ!

>そこまで書こうとしたら全25話とか、とんでもない量になる!
プレリュードでそのボリューム・・・どんだけ作りこまれてるんだ。すごいぜAB!

>どーでもいいが、今、CDを再生しようとして、リモコンと間違えてニベアを掴んでしまった。
そうそう。テレビのリモコンは、携帯に始まり、ゲームコントローラ、ニベア、マヨネーズ、しゃもじ、果てはDr.グリップに至るまで、色々なものと間違え・・・ねーよwww
いやぁ、疲れてますねぇ麻枝さん(^_^;)

>中川くんをお呼びします!! どがーーーーーーーーーーん!!
はああぁぁぁぁぁっ!!??
マジすか!?マジで言ってんすか麻枝さんっ!?これはヤバすぎるでしょう!!
「あの」凄まじいまでの殺伐空間に、さらに中川さんまで加わったら・・・
な・・・なんてwktkな展開なんだ!!こりゃ中川さん宛てのメールを大量におく(ry

>なんと! 12年前に彼と組んでいた幻の音楽ユニットKIMELLA(キメラ)の1stアルバム「KIMELLA」から、何曲かかける予定です!! どがーーーーーーーーん!!
おおぉぉぉぉぉぉっっ!!!マジかよっ!!何言ってんだこの人!!いいのかそんなことして!?いや嬉しいけどっ!

・・・こんな感じでした。とりあえず近所迷惑になった事だけご報告しときます(泣)

ではでは、次回更新も楽しみにしてますね。長文失礼しましたm(_ _)m

こんにちは!

な・・・なんだと!w
あの・・・中川さんがw
これは期待せざるを得ないですね。

楽しみにしてます!

176:

中川くん!!!!!!!!!!

もう中川くんもkeyで良いんじゃないですか?(笑)

ねこの缶詰:

おおおおおお!
ラジオ楽しみになってきました!
ゲストに一般人の友人って、普通は考えられないですよね。
それをやってしまうあたり、さすがだーまえですw

あ、饅頭とマウスの一人ボケは確かに辛いですよね。
突っ込んでくれる人がいないあの悲しさ・・・

み:

もう中川くんをKeyの雑用として雇っては?笑

アニメを放送前から楽しみにするのってあんまりないんですよね
最近だとけいおんがそうでしたが
生きる希望ですね~

次の更新楽しみにしてます

minaken:

おつかれさまッ!

開発日記を見る限り順調の様子で良かったです><

もう、CLANNADやリトバス以上を期待しまくっちゃいますよ?

このまま順調に放送までいけることを願っています!

Emmett:

おおおおぉぉぉ!!
執筆終了おめでとうございます!
そして来ましたね中川氏!
そしてそして麻枝さんの12年前の音楽!!
これから追加投稿してきますよ~

作曲も順調なようで、期待は高まる一方です。
SS、是非25話全部読みたいな、なんて思ったり。。

遂に! というか2回目の放送にして中川さんの登場ですか!? 殺伐としたトークに期待。
曲も聴けるそうで楽しみです。
『yukar』聴きましたよ。「旅立つ鳥」「恋のままで」が好きです。
KEY 10th MEMORIAL BOXも先週無事に届きましたよ~

acha:

> 12年前に彼と組んでいた幻の音楽ユニットKIMELLA(キメラ)の1stアルバム「KIMELLA」から、何曲かかける予定です!!

なん・・・だと・・・!?

Mr.T:

最終回の脚本執筆おつかれさまでした!&おめでとうございます!
麻枝さんが充実して作品を作られている様子が文章から溢れ出てきてますね!

そして殺伐ラジオにとうとう中川さん登場するんですね!

麻枝さんに影響を与えた中川さんとのトーク楽しみです♪
(幻の音楽ユニット「KIMELLA」が一夜限りの復活とのことでこちらも楽しみです!)

リトルキッズ:

もの凄い仕事っぷりですね!奇跡の連続ですか…。まるで今現在進行中のAB!の未来を暗示してるようですね。

SS楽しみですね~。とんでもない量になったとしても全部書き切って欲しいですね。
内容的には放送前に押さえておきたいので、ここは一つ、ラノベの形でG'sさんの付録にしてもらうのはどうでしょう?
でもって、アニメのDVDが出る時には特典として、プレリュードを映像化するとか!
G'sさんもアニプレさんも売上UPで嬉しいだろうし(赤字になっちゃう?)、麻枝さんも納得いくでしょうし、おれたちも大満足と、三方良しじゃないですか!!(ちょっと意味がズレてますが)

ついに中川さん登場ですか!しかもKIMELLAの曲までかかってしまうなんて!
しかし、一人でやってこその殺伐空間はどうなってしまうのでしょう…。
質問メールを送ろうと思います。

ひーくん:

KIMELLAの曲が流れる……だと!?
第二回が楽しみですww

AB:

最終回ですか(;゜O゜)

麻枝さんは
えっと〜
この後はどうするのですかあ〜?(*'-')

アメリシウム:

執筆活動終了おめでとうございます!
どんなアニメになるのかすごい楽しみです。笑った時と、泣いた時のためにタオルを用意しておきます。

三杉光:

Angei Beats!楽しみです。麻枝さんのラジオに中川さんが出るのですね。私ポメラは、前から知っていて一回、買おうとしましたが学生である私は、価格に驚きました。

westside:

ABの執筆活動終了おめでとうございます。(^^)
これから更に展開されていくであろうABに期待しつつ、
麻枝准さん一同を応援しています。

soh:

中川くんもよく出演OKしてくれましたねw
これも友情と言うヤツですか?

お2人のラジオ
ムチャクチャ楽しみにしてます!

みりん:

ある意味かなりの友情出演ですねwww

1日1曲とはすごい…しかも、「青空」と「銀色」を同時に手に入れたと感じさせる曲早く聞ききたいです!

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2009年8月 7日 20:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の五拾弐」です。

次の投稿は「開発日記其の五拾四」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.