« 「5」SoundAlbum「yukar」不具合に関しまして | メイン | 開発日記其の五拾参 »

開発日記其の五拾弐

行ってきましたよ...
ガルデモ、ボーカルオーディション...
これ言っちゃっていいのかなあ...?
っていつも書いてるな(汗
というのも、G'sマガジンさんと情報が重複したらもったいないですからね!

あのー、ふたり選ぶって言ってたじゃないですか。
歌うのは、ガルデモのボーカルと、ガルデモとは別に、もうひとり居るんです。
ユイです。
このふたりのボーカルさんのオーディションだったんです。

で、オーディション開始です。
歌ってもらう曲は、すでに出来上がってるガルデモの楽曲です。

オーディション風景。(撮影:こもわた遙華さん)

20090726.jpg

左、おれ「最近、急激に禿げてきたんですよ...」
右、鳥羽P「そうなんすか? 僕の分けましょうか? ほら、この辺り。ふさふさですよ?」

で、ひとりめはユイ候補の方なんですが、ユイはですねぇ...
自分が一発で惚れてしまった歌声の持ち主がいらっしゃいまして、うわあぁぁ!ユイはもうこの子以外考えられない!!ということで、おひとりしかオーディションには呼んでなかったんです。
なので実際歌ってもらって、ダメだったら、代わりはいないという状況だったんですよ。
歌ってもらいました。

.........。

か...

完璧だああぁぁぁぁーーーーー!!!!

くそぅ、こういう出会いがあるから、クリエイターはやめられないなあ!!
すごくテンションあがるじゃん!!
この子に歌ってもらえるんなら、何曲でも書きますとも!!
はあ、はあ...
つーー感じです。

で、ガルデモメインボーカル候補の方たちはお三方お呼び立てしました。

まずひとりめ。

オーディション風景。(撮影:こもわた遙華さん)

20090726.jpg

左、おれ「シャツ、水玉ですね。好きなんですか?」
右、鳥羽P「いや、これ食べこぼしの染みです」
左、おれ「背中までついてますよ」
右、鳥羽P「ええ。無意識のうちに飛んだり跳ねたり大はしゃぎしながら食べてるそうなんですよ」
左、おれ「鳥羽さんって恐いんですね」

歌い始めてもらう。
うめーーーーーー!!
ひとりに一時間枠を取ってたのだけど、二曲歌ってもらうだけだから時間を持てあましそうだなあとか考えていたおれは浅はかだった...。
いろいろとディレクションして、何度も歌ってもらう。
たっぷり一時間使って、審査する。
ぜんぜん、この方でもOKなレベルですよ!

次はふたりめです。

オーディション風景。(撮影:こもわた遙華さん)

20090726.jpg

左、おれ「その染み、色的にはピクルスですね」
右、鳥羽P「ええ。ピクルス大好きなんで。最近はピクルスしか食べてないですね」
奥、マニュピレーターの方「あー、だからこの部屋ピクルス臭かったんですね」
右、鳥羽P「あ、すみません」

ふたりめのこの方は、独特な歌い回しで、すごくアーティスティックに歌う。
え? ロックなのにこんな歌い方なの?とちょっと意外性を孕んでいる。
でもそれがね、がっついて歌ってるんじゃなく、ちょっと距離を置いてね、斜に構えていて、いかにも「これがあたしのスタイルなんだ」というポリシーが感じられて、それはそれですごくキャラクター性と合ってるんだ。
大いにアリですよ、と鳥羽Pに伝える。

で、ラストの三人目です。

オーディション風景。(撮影:こもわた遙華さん)

20090726.jpg

左、おれ「その腕時計カッコイイですね。どこのですか?」
右、鳥羽P「あ、これ、お袋の手作りです」
左、おれ「えー! すげーお母さんですね!」
右、鳥羽P「手先、器用なんですよ」
左、おれ「そういう問題なんですか!?」
右、鳥羽P「なんなら麻枝さんのも作ってもらいましょうか?」
左、おれ「そこまで精巧にできるなら是非...」

この方は普段はR&Bなどを歌ってるということなのだけど、ロックを歌わすと、声量があって力強く、まさにロック!!
とにかくカッコイイ!
キャラ絵と合わせてみても、このキャラからなら、確かにこの歌声が出てくる、という説得力がある。
普通に考えるなら、この方だ!!という印象。

こうして4時間に及ぶオーディションが終わる。
だが、まだおれは悩んでいた...。
個人的には、ふたりめの、あの斜に構えた感じ、ちょっと距離を置いて、歌う自らをも俯瞰してる感じの歌声がすごく気に入っていた。
しかーし! G'sのライターさんも取材のためにいらっしゃったのだけど、自称鍵っ子のその方は、「三人目の方がよかったです!」という。
ええ? 鍵っ子はやっぱそっちなのか!? 普通に考えるとそうだよなあ...おれが間違えてんのかなあ?(汗、みたいにさらに悩む...。

で、その後、オーディションを終えてのG'sさんの取材を受けることになるんですが、レポ漫画を描いてくれるこもわた遙華さんが余談で、「わたしは、ふたりめの方のあの歌がすごくよかったです」と、おれの背を押してくれる!
と、いろんな人を巻き込んで審査は続く。
(関係ないですけど、初めてこもわたさんとお会いしたんですが、すげー美人でびびった。G'sめ、美人の無駄遣いだ!と思った)

その日はそれでお開きとなり、おれは吉牛に入り、ひとり牛丼をかっ食らい、ホテルへ。
まだ悩み続ける。

で、翌日は恒例の本読み。
時間が余ったので、みなさんにここで聴いてもらいましょうか、ということでラジカセで昨日録った音源を会議室で流す。
そうしたら、監督がすぐ反応する。
「もう一度聴かせてください」
もう一度入念に聴く。
「わたしはこっちですね」
と言ったのは、おれが推す方。
この感性の一致は嬉しかった。

でも、ほんと贅沢な悩みなんですよ。全員歌唱力的にはなんの問題もない。後は、アニメとの親和性、というところで考えることができて、ものすごいハイレベルなオーディションでした。
結果は、楽曲がちゃんと出来上がってから、改めて発表しますね。

はあ...しかし久々にテンション上がったなあ...。

あと、本読みの日、アニプレックスのビルに入ったら、アニメ制作会社の社長さんとエレベーターご一緒になって、直接お話しすることは少ないのだけど、開口一番に言われたのが...
「麻枝さんの部屋にはあれだけの数のCDがずら~って並んでるわけですか」って(汗
ええ、はい、みたいな(汗
ああ、ブログ読んでくれてるんだ、嬉しいな、ていう(苦笑
おれにとってはちょっと嬉しいサプライズが。

出張中はDSの「世界はあたしでまわってる」を主力に時間を潰すって書いたじゃないですか。
すみません、やってません(汗
「デビルサバイバー」に激ハマリしてしまいました!!
なんだ、これ!? すげーー面白いじゃん!!
しかも、あれだけほかのゲームで居ない居ないと嘆いていた萌えヒロインが居る!! ユズ萌え~!!
フリーバトルが発生して、バランスブレイクに入れたし、最高!!
DSで本格的なRPGやSRPGなんてやる気になんないって思ってたけど、なりましたねぇ...。
ボーカルオーディションが終わってホテルに戻った後、夜の9時から午前2時まで5時間ぶっ通しで時間を忘れてプレイしていた...。
なんて面白いゲームなんだ!!!!

殺伐ラジオの投稿を途中報告で拝見しました。
すでにたくさんの数を頂いていまして、ありがとうございます。
ただ、感想や応援コメントだけってのは番組内ではちょっと拾いづらいので、質問を頂けたら嬉しいです。
アニメやゲームに関係なくても、どんな質問でもいいです。どしどしください。よろしくお願いします!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/316

コメント (59)

clover:

だーまえー! 「銀の地図」良かったぞだーまえー!

わすれな青草:

あれ、
写真中央の飲み物が減ってませんね。
流石です…
飲み物も飲まずにぶっ続けですか…
あ、
しかもポーズまで変わってない…

って
同じ写真じゃないですか!w


誰になるのか今から楽しみです!!

ゆんゆん:

鳥羽Pは天然なのですか?w…LEO今井サマソニ来るそうですよ~

まっつん:

禿はネタだと思いますが

唾には発毛の成分があると最近発見されたらしいです

涼宮:

こもわた遙華の写真が・・・。えっと、4連写ですか?
間違い探しをしたくなりました。

ついでに、こもわた遙華をググって日記をみつけたのですが、ここの宣伝をしておられました!
ガルデモファンのユイのイラストが載ってました!

ところでユイって悪魔のしっぽみたいのがついてますが、そっち系なんですかね?
殺伐ラジオで聞いたほうがいいんですかね?
でも、こんなことを聞いたら殺伐さが失われませんかね?

あと、社長さんみてる〜? v (^_^)

sky:

ちょっとばかし旅行に行っていたので、前回(前々回?)の日記にはコメント出来ませんでした。
でも、ブログ自体はちゃんと滞在先のホテルから読みましたよ!
ちなみに旅行先は北海道で、アイヌ関係のお店が並んでるところにユーカラ堂ってお店があって、思わず写真を撮っちゃいましたよw
そして、今丁度yukarのDisc3を聴きながら書いています。
ミスの件はあんまり落ち込まないで下さい。

声優陣の情報が一通り公開されたら、今回の3人の候補のそれぞれの名前が知りたいですね。
誰がどういう感じだったのか興味深いです。

saboten:

リビングで家族がテレビ見てるのをバックにノーパン開いてブログ見てたので、声に出して笑うわけにはいかんと読んでましたが、
お袋の手作りで我慢できなくなって噴出しました
鳥羽Pww
ガルデモ内でツインボーカルかと思ったら、ユイだったんですね
楽しみです。はやく聴きてええええ!
つかyukar届かねええええ!何やってるんだamazon!!

あるま:

こもわたさんのレポマンガ楽しみです。
時期的に、早くても来月ですよね、載るの…。
どなたがガルデモとユイのボーカルを担当されるのか、気になりますね。
声優さんとボーカルさんは同じ方が担当されるのでしょうか…。
うわー、気になって眠れない!


本読みも順調なようで、とても楽しみです。


出張お疲れ様でした。

つのがわ:

おお、今日はまさに開発日記といった感じですね。
オーディション&本読み、お疲れ様でした。

ユイも歌うんですか…!
まぁ、ギターを持っているんですから当然と言えば当然かもしれませんが。
ボーカルの方も完璧にマッチしているとのことなので、ユイの出番が楽しみです。

ガルデモのボーカル候補の方がどなたになったのかも気になりますね。
どの方もレベルが高いようなので、実際にガルデモの歌を聴くのが楽しみです。

なんだか新しい情報が出る度に同じことを書いているような既視感がありますが、本当に楽しみなのですから仕方がありません!
写真のネタもナイスですし、もうテンション上がりまくりです!

…と言いたいところなのですが、今日急に風邪気味になってしまいまして…。(テンションは上がってますけど)
明日から試験というちょっとしたピンチに見舞われていますが、AB!への期待と「yukar」(ミスがあろうと名曲揃いには変わりありません!)でなんとか切り抜けてみせます。
麻枝さんも体調にはくれぐれもお気を付けください。(こんな私が言っても説得力ないですが…)

pizanuko:

写真、笑いましたw
yukar届きましたよー。被りの件については残念ですが、曲自体は凄く良いので満足はしていますw
銀の地図(over the snow)も良いですが、やはり僕はproudness(soldiers)が一番好きですかね。
永遠もperchも良いですが……というか麻枝さんの曲はいつも僕のツボにはまります、外したことがありませんw

そんな麻枝さんの曲ですからガルデモの曲には期待してますよ~、ボーカル、発表される日はいつなのだろうか・・・

しーぽん:

いきなりこもわた遙華さんの名前がでてきてびっくりしましたw
今日たまたま買ったリトバスの4コマにもこもわた遙華さんの名前があったので、これはなんという偶然!?w

ガルデモのボーカルの方は声優さんなのか、マクロスFみたいに声優さんと歌ってる方は別なのか気になるところです…

yukarにそんなミスがあったとは…っていっても自分はまだ買えてないのですがw

歌声気になりますねー
yukarの曲もよかったですし、期待が膨らみます!

尾西:

こんばんはー。
現時点で歌い手のオーディションということは、
放映されるのはいつ頃なのでしょう……。
こういうことには疎いのでわからないですが、
まだかまだかとコミケ会場が開場されるのを待つ人の如く待ってます。(行ったことないですが)

"yukar"、昨日は家にいなかったので今日受け取りました。
つい先日に再プレイしていたので新鮮味はなかったのですが、

「なにこの神が召喚したようなメロディの嵐は……」

思わず口にしてしまいました。
"チセコロ"、"空の語り"、"Little Snow"、"雲流れて"、"かの地の叫び"等々……。
音楽で肌が粟立ったのは久々です。涙を堪えるのに必死ですよ。
ゲームで何度も聴いたはずなのに、CDで聴くとまた違う感慨が萌えますね。
"かの地の叫び"なんかゲームでは特に思うところはなかったのに、
今日CDで聴いてからイメージががらっと変わりました。
後半のサビが神がかっています。
「うぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおっ!」
と心の中で唸ってしまいました。

それからボーカルディスク。
"チセエク"、"旅立つ鳥"、"echo"が気に入りました。
霜月はるかさんも然ることながら、魁さんが作詞された歌詞も魅力的です。
"immature"の歌詞は感動しました。
特に終盤の歌詞がキャラの心情を上手に表現していて、
聴いてるだけでシナリオを夢想してしまいました。

こんなにも素晴らしいCDを世に出してくださって感無量です。
ミス云々もありましたが、それ以上の価値がありました。
本当にありがとうございました。

Relice:

こもわたさんカメラマンっすか!!
イラスト以外でその名前を見るとは思わなかった。
エンマギや4コマの裏表紙ご苦労様です。

今回は選ばなかったボーカルさん気に入ったのなら
アニメなんかだとたまにイメージアルバムがあるけど
ABで作る機会があったら使ってみたらどう?

あさつき:

出張お疲れ様でした!

すごく開発日記しているのに写真の会話でwww
ユイの候補(?)の方もメインボーカル候補のお三方も誰なのか気になります。
誰だったのかなんて発表はない・・・んですか?


デビルサバイバー面白かったとかかれてたのでアトラスがDSで新作出すみたいですよ!10月ですが・・・。
萌えキャラどう見てもいませんが・・・。

ラジオ投稿どんなこと送ろうか悩んで送ってなかったんですが質問どしどしとのことなので吟味して質問送りたいと思います。

yukar見事に仕事中に届いて受け取れてません・・・早く聴きてぇぇぇ!


おもち:

どうもです。
だーまえと鳥羽Pの会話がシュール過ぎる……ニヤニヤ笑わせていただきました。
オーディション、アニメ監督さんと意見が一致したのは嬉しいですね。
ボーカルの決定、楽しみにしてますよ~。
それにしてもこのブログ、だーまえのお母様、製作会社の社長様と色んな方が見てらっしゃるんですね。
今さらながら滅茶苦茶凄いブログなんじゃないかと思えて来ました。

デビルサバイバーは面白いゲームですよね~。
自分は発売日に買ってから暫くの間、ゲームはデビサバ一本に絞って集中してやり込んでました。
ユズ萌え完全同意!アマネも良いと思います!
しかもユズには個人的に大変思い入れがありまして。
最初に攻略した√のラスボス戦が苦戦しまくりで、主人公や仲魔は全滅、残りユズ一人だけになってしまって、
これは駄目だーと諦めてたらなんと、ユズのクリティカル連発!しかもお前こんなに強かったのか!と育てた自分も吃驚の耐久力で
まさかの勝利。ユズすげえええって叫んでましたw

まぁそんなこんなでユズは自分のお気に入り!
だーまえが気に入ってくれたって事が自分の事のように凄く嬉しいです。

レインジ:

会話のネタに吹いたwwwwwww面白すぎるwwwwwwww

しっかしこういう風にオーディションの様子を伺うと
またAB!への期待が高まってきますねー。
楽しみにしてます!

mist:

このスタジオにあるSPは……、テンモニとBehringerのB2031あたりかなぁ、
とかどうでもいいところを気にしてみるw

ボーカルはやっぱり、スピーカー通してってことですかね
レコーディングしてから使うので当たり前でしょうが、生で聴かないのは、
もったいないような気がしますw
自分の曲をいろんな歌い手さんで聴けるのは、売れっ子の特権という感じですね

今回の現場の写真みたいなのは面白いので、これからもちょくちょく載せてください!!

alma:

デビサバ、いいですよねー。
柚子は赤面してきゃはーって照れてる時の立ち絵がかわいいです。
麻枝さんは悪魔に萌えたりしますか?
自分はモー・ショボーが好きです。

DSでメガテンの新作も発表されましたし、今後もアトラスのRPGには期待が持てます。好みの問題はあれど、最近ホントに外れがありませんから。

Mr.T:

オーディションお疲れ様でした麻枝さん!
有意義なオーディションになったようですね♪

今回の開発日記は「写真&麻枝さんと鳥羽Pの雑談」で凝った演出になってますね!
(あと「ネタ的」な写真の使い方を習得してきましたね♪)

ユイの候補は麻枝さんのイメージぴったりのようでメチャ楽しみです!
(「原石」を見つける喜び・・・クリエイターとしての本懐ですよね!)

そして3人の歌姫候補・・・甲乙つけがたいようですね!
悩んだ時には最初のインスピレーションに従うのが・・・個人的にはいいと思います!


>「麻枝さんの部屋にはあれだけの数のCDがずら~って並んでるわけですか」って(汗

この日記を見ている人は・・・皆同じ感度だと思いますよ!
(「麻枝さんの音楽の源」を知るのに・・・この日記は情報がいっぱいで嬉しいです!)

>この子に歌ってもらえるんなら、何曲でも書きますとも!!

誰だ、誰だ、誰だ~!
だ~まえのま~えで歌う影!
す~ごい姉御の、ゴトゥーザさま!!

……、というのはほんのフランスジョークですが、麻枝さんにそこまで仰らせる美声の持主、いったい誰なのか、とっても興味があります。
麻枝さんもその方のおかげで、作曲意欲がもりもりされているのでしたら、遠慮なく何曲でも書かれてくださいませ。
私たち一同、麻枝さんの新曲も楽しみにしておりますよ~。

なお、私事で恐縮ですが、yukarを沖縄のア○メ○トに注文したのですが、先日、入荷困難と言われてしまいましたotz.
ショックで牛肉も食えません。
そういえば麻枝さんの後姿、なんだか肉付きがよろし過ぎるような……。

大きな樹:

おつかれさまです。
ブログ読むごとに、ガルデモへの期待が高まりますねー。

それとyukar買いましたよ~。
今のところ旅立つ鳥、永遠 -Remix ver-が気に入っています。
まだじっくり聞いていませんので時間かけて聞きますね~。
不具合に関しては
「あれ?これさっき聞いたような…。まあ、わからないだけでさっきのアレンジなんだろな」と思ってましたw
不具合対応お待ちしております。

かうす:

お疲れ様でした麻枝さん!

オーディションの結果、とても楽しみにしています!
このブログを見るたびにAB!の期待度が、とどまるところを知らず上がっていきます。

ここでこもわた遥華さんの名前が出てくるのは意外でした。
昔から4コマなどで見ており、好きな方でしたのでレポ漫画楽しみにしています。

スイカバー:

AngelBeats!の放送が始まったら、俺が思いを寄せているあの子にそっと勧めてみますよ…!
LoveSongも聴いて欲しいな―、なんて思ってます。

だーまえのCD購入リスト、すげー参考になる…。
ああ、CD買いたくなってきたようー

大福朗:

東京出張お疲れ様です!交通機関や東京はやけに混雑していませんでした?
学生は夏休みに突入しているので乗車率とかヤバイんじゃないかと心配しました。

最初、今日の日記をサラッと流しで見た時はびっくりしました。クリックしても同じ写真が出てくるじゃありませんかw
麻枝さんの言葉をお借りするならまさに「ホワーーイ!?」でしたよw 鳥羽さんおもしろい人なんですね。
それにしても、やっぱり麻枝さんの先見の明は凄まじいですね! それとも第6感が凄いんですかね。
そして、こもわたさん美人だなんて眼福ですね、羨ましいですw そして楽曲の発表、楽しみです!

>ああ、ブログ読んでくれてるんだ、嬉しいな、ていう(苦笑
ってことは、なんですか。もしかして、今までのコメントの中に社長さんのコメントがあるかもしれないって訳ですね。

「風の理」最高です! 私は大好きです!!冬に聴く曲がまた一つ増えました!!!
ゲーム「5 -ファイブ-」は未プレイなんですが、聴き終わってみて妙に切ない気持ちになりました。
映画や漫画、小説を見終わった時・ゲームを全クリした時の様な消失感を味わう事ができました。ありがとうございます!!
それにしても調べてみて判った事なんですが「5 -ファイブ-」と「リトバスEX」は発売日が一緒なんですね。
(なにげに、ちょうど一年前と一日前。)
そして3ヵ月後には「時を刻む歌」が流れたアニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~」が放送開始をしている……。
(「時を刻む歌」も大好きです!比率はどうしても情報量から、時を刻む歌>風の理ってなってしまうのですが…)

そして、恐れ知らずにもまた今日の読み書きの時の音楽をコメントさせて頂くなら、学生が夏休みなので
大江千里さんの「夏の決心」をチョイスしてみました。

NEX:

ユイの声優が凄く気になりますね!

麻枝さんが絶賛なら相当凄腕の持ち主ってことですよね~
凄い楽しみです!

キャストなどはいつ発表になるんですか?凄く楽しみです。

kajiyatta:

俺齋藤っす。

 オーディション気になりますね~ アニメも順調な様子で何よりです。

 誰を推すかは、僕らの判断じゃ決められないにしろ、麻枝さん方の選考ですから狂いはないと思って安心してますw

リトルキッズ:

ユイは完璧ですかぁー。楽しみですね~。
ガルデモのボーカルもどんなふうになるんでしょうねぇ。
でも、どうあっても良いモノになるのは確定ですね!

鳥羽Pはナチュラルに面白い人になってますけど、本人的にOKなんでしょうか?(笑)

美人の無駄遣いってすごい言葉ですね(笑)
やはりG'sというぐらいだから、数々の美人さんが控えていらっしゃるのでしょう…。

殺伐ラジオへの投稿はまだですけど、訊きたい事があるので一通送ります。どしどし送りたいのですが、答えて欲しい事があるので、一通になります。麻枝さんじゃないと答えられない質問だと思います。入魂の一通です!よろしくお願いします!

ゆっち:

こ、こもわた遙華さんもしやANGEL BEATSに関わっているんですか!?

芹沢:

ユイがどれほどの物かきになる!!
鳥羽Pとまじでそんな会話してるんすかw

風太:

だーまえお疲れ!

AB!への期待がより一層高まりましたよ!
そして僕にも腕時計を作ってほしいです・・・


ふ:

オーディション中の麻枝さんと鳥羽さんの会話ヤバすぎですよ。
……いや、ネタなのかも知れませんけどもね、やっぱ面白い方々はいつでもこうなのかなと考えてしまいますね。

ともかく、これでボーカルふたりは決まったという事でしょうか。すごく気になります! 発表されたら同じようにテンション上がる様な抜擢を期待です。

……こもわたさんの美人ぶりも気になりますが、知れないところですからねぇ。でも麻枝さんが美人と称するくらいなのだから、きっと間違いないんでしょうね。

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さんおはようございます!!そして東京出張お疲れ様~☆

>はあ、はあ...

変質者?……すみません嘘ですごめんなさい。
ユイのボーカルの人は麻枝さん的にドンピシャだったんですか!!誰なんでしょうね、麻枝さんを悶えさせたのは(笑)
いやテンション上げすぎて息切れしただけですよね!?そう思っておきます☆

そしてガルデモのメインボーカルの人はまだ決定していないのですか。
重度の鍵っ子である鳥羽Pは誰がよかったんでしょうか?気になります。
とにかくガルデモのボーカル曲への期待がまたあがってしまいました!!超期待しています!!!

殺伐ラジオへのお便り……どしどし送ってはいます!!内容はアレですが!!
これからもどしどし送ります☆アレを麻枝さんが殺伐ラジオで一通でも読んでくれれば嬉しいですっ☆☆☆

そして最後に、写真の間違い探しの答えは何ですか?

ひーくん:

麻枝さんお疲れ様です。


yukar届いたのですが、何かと忙しい週末だったので、まだ聴けてない……orz
うおー、今日こそは聴くぞー!

ハート時計:

麻枝さん、こんにちは

なるほど、同じように見えて毎回写真撮っていたんですか
ウマいですね。流石です

ユイとガルデモ早く聴いてみたいです!!

らいパパ:

麻枝さん、更新おつです。

ってか、全部同じ写真じゃねぇかwww
なのに文章と合わせて見ると、違った情景に見えるのは何故なんだ・・・?

ユイが完璧だと!?G's読んでから一番気になってるキャラなのに・・・更に気になるじゃないか!
これから発表の日まで、気にし続けろとおっしゃるんですねわかります。

ガルデモの方もかなり期待ですね。そこまで絶賛されると、全員分聴いてみたくなりますね。
これで決まった方は、このオーディションからAngel Beats!を機に、多方面へ有名になっていくんでしょうか。
今からほんとに楽しみです(*^_^*)

デビサバ面白いんですか。今度やってみようかな。今DS無いけど。
「世界はあたしで~」も、今度買ってみようかな。今DS無いけど。

ではでは、お仕事頑張って下さい。
次回更新も楽しみにしてますね。

メロンパソ:

鳥羽Pのお母さんすげぇって思ったんですがネタですね・・・w

ボーカルがどなたなのかとても気になりますが発表までうずうずしながら待ちたいと思います

ねこの缶詰:

オーデション風景吹きましたw
麻枝さんも鳥羽Pもお二人とも素敵です。。。

ガルデモ、すごく楽しみですー!
一体どんな素晴らしい歌声なんでしょう。

殺伐Radioの方の投稿はまだなんですけど、質問でいいんですか?それならたくさん送りますが・・・?(笑)

二星:

染みの会話が最高に面白いww
出張ご苦労様でした^^
良い作品期待しています。

あとyukarすごく良かったです^^
アトリエっぽさを感じたのは自分だけなんだろうか…。

カズ:

鳥羽さんて怖いんですね。
そうだ、これからはピクルスの鳥羽さんで覚えよう。

でくの:

暑い中、出張その他もろもろお疲れ様でした。
1枚の写真を有効利用しまくってますね!(笑
もっとこういうネタやって欲しいくらいです。(笑

結果はすごく気になりますが、
それだけぴったりな人が見つかったということは
予想外の突発ミニアルバムとかマキシシングルとか
キャラソンが豊富になりそうだと期待しても良いってことですよね!
よね!!(o^^o)

翠玉:

麻枝さんこんにちは!
日記読んでるだけでこっちのテンションも上がってきます。
期待しているので頑張ってください!!

み:

楽しみですねえ
麻枝ロックが早く聞きたいです

ラジオ楽しみにしてますねー^^

anko:

麻枝さんこんばんは。
オーディションお疲れ様でした!
なるほど、ユイは完璧で、もう一人は贅沢な悩みなのですね。
他のスタッフさん達ともしっかり協議して、後悔のない選択をしてくださいね。
あと歌のみなのか、声優も兼ねるのか気になりますね。
自分としては両方するほうが断然カッコイイと思いますね~
これからも期待しています!

今回のネタ会話最高です。ツボです(w
繰り返してひどくなっていくあたりが…

yukar聴きましたよ!一番好きなのは”冬の陽だまり チセ”です。ささやかな幸せに
浸れます。次いで”雲流れて”です。たしかゲーム内で日付が変わる時に流れていたと
思いますが、初聞きから惚れてました。あと”雪の子””森の子””雪の足跡””soldiers”
”イルスカ””かの地の叫び”が好きです。”かの地の叫び”って自分には昔の洋物RPG
のBGMを彷彿とさせました。HoMMとか…
ボーカルディスクではなんといっても”銀の地図”。次いで”echo”ですね。
”風の理”とかキャッチーで好きなんですが、メロディーに対する詩が窮屈に感じてしまう
部分があってどうしても気になってしまいます…

長々と失礼しました。

mare:

誰だ~麻枝さんにそこまで言わせる歌手は!!

今度のG'zでもう発表してくれません??笑 (無理)
発表を楽しみにしてます!

nipa_nipa:

オーディションお疲れ様です。
誰がユイ役で、誰がガルデモに選ばれるかがめっちゃ楽しみです。
それと鳥羽さんおもろいですね。
ピクルス大好きです!
マックの普通のハンバーガーを頼んだら真っ先に
ピクルスだけを取り出し
「ぱくっ」
「うま~~」って感じです

A・S:

今日ようやくエヴァを観てきました!

ネタばれを読んでいたのでそれほど驚きませんでしたが、傑作には間違いないですね。映像はかなり綺麗でした。   

しかし、麻枝さんが絶賛したディレクションというのは、具体的にはどこでしょうか?私はあの3つの挿入歌は失敗だと思います。

それに、作曲の鷺巣さんは一番おいしいところを取られ、不本意だったのではないでしょうか。作曲家でもある麻枝さんならこのような演出はしないでしょう。

とにかく、このような傑作映画を見ても、「だーまえの演出力はサイコー!」と改めて感じたことを報告いたします。

出世魚:

ソデコちゃん素晴らしいですよね!
主人公に惚れてるのバレバレな、あの態度が萌えます。
若干情緒不安定になるのも、とても萌えます。
ついつい借りたくなってしまう至極のおっぱいにも、凄く萌えます。

あおい:

まえださん。はじめまして(^^)
この日記とはぜんぜん関係ないのですが、自転車カゴがダサい…件について(^^;ふと、思い出したので…
Tintamar(タンタマール)のcyclobagとかは いかがでしょうか。。
自転車のカゴのかわりにバッグになるいれもの?をそのまま取り付けるシロモノです。。
自転車降りたら、ぺけっとはずしてショルダーバックになります(^-^)v
いろんなところで取り扱いがあるようですよー。
よろしければ試してみてください。。以上、情報まで…(^^)
では、しつれいしますー。

麻枝さん~。ユリイカの8月号
一冊丸々、菅野よう子さん特集ですよ!!
ttp://www.seidosha.co.jp/index.php?%BF%FB%CC%EE%A4%E8%A4%A6%BB%D2(青土社)

三杉光:

絵描きさんが写真撮られるのですね。

クド社長:

CDまちどうしいぞー

あれ?けい○ん?w


yKi:

さきほど、サマーウォーズ見てきましたが……
時かけクラスの物を期待しているのなら、見に行かない方が賢明かと……

mare:

key memorial boxが来ました!!
すごい逸品だこれは~

ホントに10周年おめでとう!!
これからもよろしく!!!

minaken:

BOXもユーカラもすべて届きましたぜ!麻枝さん!!

ただいま粛々と仕事を頑張っていますので、麻枝さんも頑張って><

ユイの完璧さを早く確認したいですw

ばっちゃん:

某ライターさんがいなければ?CLANNADは、2003年4月以前?に発売していたのか‥
こんなことに今更ショックを受けている自分です。

momozy:

今更ながら、G'sのリトルバスターズ読みました!

なんか、麻枝さん、色々やられてましたねえ…
ネタばれになるといけないので言いませんが今までに最高に面白い4コマ(?)になっていたと思います。

もちろんAngleBeats!のページも熟読しましたよ!

たなかかなた:

>言っちゃっていいのかなあ?
これよく使ってますねw
そして次の行では言っちゃってるっていうw

デビルサバイバーで思い出したんですけどもね、最近『やる夫スレ』っていうのにハマってまして。
そこで同ゲームを再現しているスレがあったと思います。
他にもいろんな作者さんが一次創作や二次創作されていて面白いですよ。

みりん:

ユイはそんなにすごいのか期待大です!

社長も見てるんだ…改めて麻枝さんのすごさがわかりましたよ!

ってか鳥羽さんも鳥羽さんのお母さんもすごいなww

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2009年7月26日 19:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「5」SoundAlbum「yukar」不具合に関しまして」です。

次の投稿は「開発日記其の五拾参」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.