« 開発日記其の五拾九 | メイン | 開発日記其の六拾 »

第二回殺伐ラジオ配信開始しました

yuinyan.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/347

コメント (108)

u-key:

まさかの1ゲト?
これから正座して聴かせていただきますっ!

Gマガ読みながら(笑

匿名:

なんじゃこりゃあああああ!(褒め

ロンドン:

good job!           ∩
   _ _∩           (⌒ )
  (ヨ,,. i             |  |
    \ \          |  |
     \ \   _、 _  .|  |
       \ \( <_,` )|  |
        \         ノ
         |      /
         /     /

わすれな青草:

今ラジオ視聴開始します!w

長!><


…っと

トイレを済ませたので

そろそろ行って来ます!!

clover:

だーまえー! 聴くぞだーまえー!

匿名:

ラジオなげーよwww

たか:

おおおおおおおおおおおお!!!
期待してますよw

早速聴いてきます

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さん更新超待ってましたーーーーーー!!!!!!!
っていうかラジオ四時間近くって長すぎでしょ!!!!!
感想は聴き終わってからまた書きます!!!!めっちゃめちゃ楽しみでドッキドキです☆☆☆☆☆

てはぬぅ:

ラジオが四時間ですかw頑張って聞きます

名無し:

第二回配信キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

J:

まさかの四時間に驚きましたwww
頑張って最後まで聴こうと思います。

J:

まさかの四時間に驚きましたwww
頑張って最後まで聴こうと思います。

mare:

G'zマガジン買ってきた!!
新情報満載で興奮するww

P.A.WORKSですかっ!!
やっぱりtrue tearsが印象に残ってますね~
CLANNADと同じ時期にやっててその年の両雄といった感じでした。

track ZEROも楽しいです!!
ごとPさん素晴らしいな~

ではラジオ聞いてきます!!
てか・・・長いよ・・4時間・・・ww

ゴンタ:

いやっほ~~ついに来ましたね!っと思ったら私だけかもしれませんが、殺伐ラジオの視聴ボタンが現れません・・・・

suzu:

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
さっそく聴きます。

それにしてもユイかわいい

あるま:

お疲れ様ですー。
でも4時間は長い…長すぎる…。
せめて分割配信か、mp3等で落とせるようにしてほしかったです。
サーバーも混んでるみたいでバッファ多いですし…。

kdy:

まさかの約4時間www
頑張って聴いてきます!

Emmett:

うわぁぁぁぁァァァ……!!!
四時間ですか!!
二時間越えどころじゃねーッっ
これでは日曜までお預けじゃないですか!

そしてしょっぱな「テンテケテケテンテン」がやばいです。

雪うさぎ:

殺伐感を出すために全裸で聴かせていただきますw

ウニ:

ゆいかわえええええええ!

さっそく聞かせていただきます。

bard:

だーまえ、なんか知らないけど全然再生しないよ(涙)
お願いです、もっと簡単に聴ける方法にして下さい
このお預け状況に耐えられない

尾西:

大人になんてならなければよかったんだ……。

早速、ラジオの方を聴かせていただいてます。
中川さんがいらっしゃっているせいか、
麻枝さんがものすごくハイテンションでこっちまでハイになっています。
とても長いので2回くらいに分けて聴こうかと思っているのですが、
あまりにもフリーダム過ぎて用意していた飲み物(牛乳)をこぼしてしまいました。
まだ現在30分時点なのですが、まだ1/8だと思うとわくわくします。
今日が30日だということを失念してしまっていたので、サプライズをもらえた気分です。

引き続き聴いていきます。
改めて、収録お疲れ様でした。

shin:

アニプレックスのサーバーが重すぎて全然聴けません。
PVが重いのは今日に限ったことじゃないですけど。

いうおはー:

予想外の長さに、私、絶句。
時間に余裕があるときにじっくり聴きたいと……いや、駄目ですね。
必ず作ってみせる!!
たとえ平日であっても4時間ぐらい!!

灯葉薫:

ながっ!?

今日はもう異様なテンションでしたよ。
ラジオも異様なハイテンションで聴かせていただきます。

sky:

4時間弱…だと…?
長いとは聞いてましたが、よもやこれほどとは…。
では頑張って聴いてきます!

笹:

早く聞きたい・・・でも平日に4時間・・・・だと・・・・
せめてMP3に落とせれば・・・・落とせてもきついけど
今日はGs片手に徹夜ですね

Relice:

全巻購入特典はこのラジオ収録したCDでいいんじゃないですか

piza:

情報見ましたよ~
PAworksは作画も細かいですしよさそうですね!ちょっと安心しました。
SSのほうも読ませていただきました。全体的にハイテンションの中、最後のヒキが上手く書かれていて次が楽しみです。

ラジオも今ようやく聞き終わったところでして(笑
KIMELLAの曲がめちゃくちゃよくて音源がほしいくらいです。確かにTMっぽいちゃあぽいのですが、そのなかにも麻枝さんらしさも出てて・・・というか編曲まで麻枝さんなのですからある意味いままでで一番麻枝さんらしいっちゃあらしいのですよねー。
編曲も普通にかっこよくていつからまだ麻枝さん作編曲の曲も聞いてみたいなーとか思ったり。

この後もいろいろと大変でしょうが応援してます~体を壊さないようにお気をつけてw

乙男:

殺伐ラジオ聞き終えましたー!

大丈夫です。心配しなくても、とても面白かったですよ!
麻枝さんのコアな部分を知ることができ、充実の時間を過ごせました。

ではでは、12月の第三回放送を楽しみにしています。

たなかかなた:

4時間ぶっ続けで聴いたったぜー!!

らいパパ:

たった今、殺伐ラジオ聴き終わりました。
いやー、あっという間の4時間でしたよ。とても楽しかったです。
中川さんとのトークもKIMELLAの曲も聴けたし、大満足な内容でした。

次回は年末ですか…。その頃にはAngel beats!も全容が見えて、ますます期待が高まってるのは間違いないので、今からめちゃくちゃ…いや、くちゃくちゃ楽しみです!ww

ではでは、ブログの方も次回更新を楽しみにしてますね!

しーぽん:

よ、四時間って…w

がんばって今日中に聴き終えますよーって無理だ!orz
殺伐しながら聴かせていただきます!

ユイかわええぇぇぇぇーーーーー!!!!

あさつき:

情報も一気に公開されてふつふつと来るものが!
今からラジオ聞きますよ。
約四時間なのでぶっ続けで聞いても聞き終わるのは確実に明日・・・。
聞いたらまた感想書きます!

風太:

4時間wwwwwww
今から聴くけど明日休みで良かった・・・w

りしゅ:

ラジオすごく面白かったです。
world gearよかったですよw 意外とすごくイケてました。

結城:

G'smagagine読みましたー!!
小説、面白かったです。
久々に麻枝さんのシナリオに触れた気分……!
殺伐ラジオ、これから聴いてきます!!

kknd:

ラジオ長すぎるよ沙耶さん!

ふ:

やっと……聴き終わりましたよ。第二回殺伐ラジオ。

今日は配信日だという意識が起床時からあったんですが、あまりにそちらに意識が傾きすぎたせいでG'sの購入を忘れての帰宅という失態をしでかしてしまっていたので、番組内での制作布陣の発表にはなかなか驚きでしたよ。遂にその輪郭が浮き彫りになってきたという感じがして期待がますますに膨らんできましたね。

というかなんて長さなんですか。およそ四時間という表示を見てこれにも驚いたものですが、取り敢えずスピーカーの音量を上げまくって、色々と作業で動き回りながら聴かせてもらいました……KIMELLAの曲が流れてきた時には「おおっ」と興奮でしたよ!
しかしこれだけ長いと、細かいところにコメントするにはもう一度聞き直すかしないと内容が思い出せないところが多いですね。取り敢えず、中川さんとのトークは絶妙で終始面白がらせてもらいましたよ、という事だけは書いときます。後日もっと時間があるときにでも聴き直そうかと思ってます。

改めて、お二人ともこんなにも長くて面白い番組お疲れ様でした。麻枝さん、次回となる十二月の配信も楽しみにしてますよ!

でくの:

なんだか約4時間とか数字でてるんですけど(笑
いろいろ準備して、身体清めて正座して聞きますね(笑
このゆいの体操服もかわいいですが
ごとPさんのイラストもかわいいですね(^^

智代ランナー:

長いですが、がんばって聞きます!!

み:

ダウンロードできませんか(´・ω・`)

mare:

聞き終わった~
長かったけどすごく面白かったです!!

KIMELLAの曲以外にいけるやんww
イントロ流れた瞬間「えっ!!以外にいいじゃねーかww」と笑っちゃいました。

曲が終わってからの麻枝さんのテンションがものすごく高い(笑
すごく楽しそうな麻枝さんにこっちが楽しませてもらいました。

そしてまたしてもお便りを読んでもらえた~
嬉しいです!!ありがとうございます!!
ぜひアフレコ現場も日記で報告してください!
次回はRPGかバンド・・・いいフラグがたちました。

中川さん!!
渚はすごい曲なんですよ!!ホントに!!
それと僕もYOU&Iが一番好きなんです。
完璧に同じようなこと思ってて驚きました。

それではお二人ともお疲れ様です!!
とっても楽しませてもらいました。

ありがとう!!

涼宮:

殺伐ラジオ改めキメラジオお疲れさまでした!

4時間弱・・・聞く前に心が折れそうになりました。
ってか、明日の準備しなきゃならんのに、聞いてる場合かって。

聞いちゃった!

今日は徹夜か・・・
ところで、途中から「死ね!」が「ぶっ殺す!」に変わってますが・・・

Life is like a melodyを少しだけ聞けてよかったです!もう少し歌っても良かったのでは?

正直、後半酔っていたのでは(ゲフンゲフン

あ、あとG's magazine買いましたよ!
鳥羽さん熱いです。
SSも読みましたよ!
「なぜ?ホワーイ?」の部分で、このキャラ麻枝さんじゃね?って
思いました。

匿名:

長いw流石に面白かったですが
こんだけ長いとDLにしてくれorz

We were looking forward to broadcast SATSUBATSU!!
So we will enjoy a bloody wonderful time with SATSUBATSU!!!

つかさん:

今、聞き終わりました
長かったww

1回目に引き続き、とても楽しかったです

12月の3回目の配信とても楽しみです

では

理樹萌え:

ラジオ面白かったです!
4時間ぶっ続けでも聞く価値ありましたね
kimellaの楽曲もっと聞きたいですwワロス

あとだーまえの歌声が地声と全然違って衝撃を受けた

スチュ:

途中から麻枝さん完全に酔ってるでしょwww

藤堂 健:

四時間ぶっ通しで聞かせていいただきましたー。
すごく面白かったです。
爆笑のしすぎでおなかが痛いです…
ハイテンションな麻枝さんを見れてとても面白かったですw
第三回楽しみにしています。

ほわー:

ラジオなげーよwww

Mr.T:

今殺伐ラジオ第2回聞き終わりました!

いやぁボリュームたっぷりでしたね!そして麻枝さんと中川さんの息ぴったりの掛け合いはメチャ楽しかったです♪

「KIMELLA」の曲は「TM」サウンド全開ですごく分かりやすかったです!
私の頭の中の想像では
宇都 中川さん 
小室 麻枝さん
がイメージできました!ってか2人とも歌がお上手です!

今回は麻枝さんの編曲能力も素晴らしいことに今回気づくことが出来ました!
(ハモって来る所も普段聞くことの出来ない麻枝さんの歌声が聞こえてきて嬉しかったです!)

あとほろ酔いの麻枝さんが歌われた「Life is like a melody」は心に響きました!
そして麻枝の歌声初めて聞きましたが、「THE YELLOW MONKEY」のヴォーカルの吉井和哉さんの声に似ていたような気がします!
(すごくハスキーな感じな歌い方でしたね!)

次回もNa-Gaさんや特別ゲストを交えて殺伐と放送してくれると嬉しいです!

大人になんか、ならなければよかった…… 殺伐ワ!

コレか! この絵が版権絵か!
トップページで見させて頂きました。
これが動くんですか~。もう楽しみでなりません!


 殺伐ラジオ聴かせて頂きましたああぁぁ……。
眠い。平日だから仕事あるし。でも、麻枝ヴォイスで名前が呼ばれて幸せです!!

 今回は一回目と比べると殺伐感が少なめだと思いました。中川さんがいる為でしょうか。でも、とても楽しい四時間でした。これ書いてるの朝の3時なのでとりあえず今は寝たいです。


燃えるパリ、是非聴きたいです!

れんちゃ:

ラジオ聞いてきました。
あっという間に終わっちゃうくらい面白かったです!
麻枝さんもすごく楽しそうでしたし。
中川さんはホントに良きアドバイサーですね~。
あと百年の夏は私も大好きですよー!

くろ:

麻枝さんこんばんは、そしてお疲れ様です。

第二回殺伐ラジオ聞き終わりました。4時間という長い時間でしたが、終始楽しげに語る麻枝さんがとっても印象的でした。てかキャラ変わりすぎていて、全然全く十全殺伐じゃないことにびっくりw
しかも4時間のうち、angel beats!の話題は開始30分だけというのに二度びっくりです。「コンテストで優勝、ただし発毛コンテスト」みたいなっ!

次回はぜひna-ga氏をゲストに迎えての殺伐ラジオを楽しみにしております。

大福朗:

なんとか今日中?に聴き終わったぁーー!! 最近多いテレビの特番より長い4時間という長さに驚きました。
秋の夜長にぴったりと思っていたのが甘かった。再生ボタンを押してビックリしました。4時間て…、や、嬉しいんですけどね。
休み休みで聴き終えてみて、映画「タイタニック」を一気に見終えた時の様な達成感を感じました。
それで、今回もいろんな部分にコメントさせて貰ったので箇条書き形式の変なコメントになってしまいました……。
(まとめていると更に時間が掛かってしまうので失礼とは思いましたが。)

・「燃えるパリ」と聞いて、加古隆さんの「パリは燃えているか」を連想してしまいました。あの曲好きなので……。
ユニコーン……もしかしたら、いまその名のCLANNADをプレイしていたかもしれないんですね。
・これだけ苦労された、CLANNAD。一鍵っ子として、生み出してくれてとても嬉しいです。改めて、ありがとうございます!!
・秋葉は「あきは」。月姫はCLANNADが発売される前、夢中になってプレイしてました。(読本を買ってしまうぐらいハマってました。)
商業版としてリメイクされる見たいですが、まだ出てないので判らない勝手な私の感想ですが、同人の「月姫」の方があの世界観を表現できているんじゃないかなぁ、と思ってしまいます。(背景とかなど) TYPE-MOONさんだったら更に凄い作品に昇華してくれると信じています。
・KIMELLAの曲を聴いて感じた正直な感想は、「わぁ、Get wildぽい!」、みさきさんの兄と同じ感想の「懐かしい」でした。
それと、二人がメジャーデビューしていたら、違う形で小室さんの曲との出会いの様な感じで、麻枝さんの曲と出会って
聴いていたのかなぁって「if」にしみじみしました。
・ストリートファイターってあの「恋しさと せつなさと 心強さと」が流れていたやつでしょうか?
・Love Songの「百年の夏」私も大好きですよ、むしろ一番好きかも。日食のときに勝手に使用するぐらいリスペクトしてます!
・麻枝さんの大学での学生生活を聞いて、やっぱり天才なんだなぁと思いました。(マジメに通った天才もいっぱいいますけど)
かの「アルベルト・アインシュタイン」は大学の講義にはテスト以外はほとんど出席せず、自分の好きな分野に熱中してたといいますし。
大学は授業を受動的に受ける所じゃなくて、自主的に何かを学ぶ(利用する)場であるんですよね。単位に固執して失敗した私と違って、
そういう意味でもほんとに麻枝さんを尊敬します。もちろん、中川さんも。
・結婚観ですが、30代で結婚した人たちが一般の世界っていったら四十代で結婚した松本さんはどうするんですか!
(ん?、あれ?芸能人だから一般と違うのかな……。)
・中川さん、的確な曲の感想で凄いなぁ、ホントに麻枝さんの理解者?なんだなぁって思いました。

めちゃくちゃ長々としたコメントになってしまいした、ごめんなさい。最後に、お便り読んで頂きありがとうございます!
他のお便りの人は礼儀正しかったり、的確な質問だったりと、うわぁ、こうやってお便りって出すものだったなぁと戦々恐々でした。
いろいろと知る事が出来たりと、殺伐ラジオ第2回面白かったです!!第3回も待ち遠しいです。
ゲストは、やっぱりLiaさんやNa-Gaさん、それとも……。
麻枝さん、中川さん長い収録お疲様でした! そして、ありがとうございました!!
ぐあぁ、それにしてもこんな時間明日どうしよ……。

tora:

なっげぇよワロスワロスワロス

キメラの三曲目良かったよ

おもち:

どうもです。
殺伐ラジオ三時間分聴き終わりました。
最後まで聴こうと思ってましたが今日のところは眠気が限界のようなので……
殺伐ラジオ第二回、長すぎますっ! だがそれがいい! 聴いてて楽しくて仕方ないです。 
KIMELLAの楽曲、まさにTMですね。それにしても、とてもしっかりしたものだったので驚きました。
中川君のキャラが良いですねえ。お二人の掛け合いが面白いです。

PAさんと、岸さん、共に好きなアニメを手掛けられていた事もあって大変嬉しい発表でした。
そして、アニメのキャラデザも素晴らしいですね。放送が更に待ち遠しくなりました。
体調に気をつけて、みなさん頑張って下さい~。

麻枝さん、大人になんてならなければよかったんだ…

殺伐ラジオ全部聴きました。
ブログにも文章を起こして要約しようと思ったのですが、
かなり時間がかかってしまいました。

今回もかなり貴重な話が多いですね。
あと学生やクリエイターの方を中心として
聴いていて本当にためになる話が多かったですね。

中川さんはかなりいいことを言う人ですね。
自分も学生ですが、ちょっと旅に出たくなりました。
お二人の結婚観についての話もかなり貴重な話を聞けた気がします。
その他にも貴重でためになる話も多かった思います。
しかし麻枝さんからこんな話を聞き出せるなんて中川さんはかなりすごいですね。

KIMELLAの3曲はどれも麻枝さん自身で挙げられているバンドや曲にかなり影響されているというのはよく分かりました。

ちなみに自分も比呂美派です。
次回の配信は12月と大分先だそうですが、
その時はNa-Gaさんや堀川社長、岸監督などゲストでお願いします。
いっぱい来ると殺伐としなくなるかも…まあそれでもいいんじゃないでしょうか。
それまでブログの更新をよろしくお願いします。

ひーくん:

第二回配信ヒャッホウゥゥゥゥゥゥ!!
っていうかなげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

夜中までかかって全部聴きました。
中川さんに色々と嫉妬w
KIMELLAの曲の感想としては「昔からすごかったんだなあ」派です。

なん:

ラジオ楽しかったし、KIMELLAのハイクオリティっぷりに吹きました。
KIMELLAの他楽曲も聴きたいよー!

krp:

Focus,Atollの話題が出てきてまじで笑いましたw
結局南欧プログレは聞かれたんでしょうか。
南欧だとイタリアのArea、スペインのTRIANAとかオススメです。

そして相変わらずライヒなBGMはすばらしいですね。ミニマル+トロニカにキャッチーなメロディを乗せるのはずるいです、いい意味で。
BGM製作をされる方も発表楽しみにしています。

それから百年の夏ですが、好きな人は好きだと思いますよ。基本的に構成、コード進行などは夏影ですし。

Love songを超えるアルバム、期待して待っています。

遠野:

第2回配信…第1回配信から待ち焦がれてました。
このラジオ聞けることが最近の出来事で一番幸せです。
だーまえさいこぉぉぉぉぉぉ!!

ひろ:

第二回配信、おつかれさまです。
さすがに4時間は長いですな。だがそれがいいです。

麻枝さんの歌声聞けて幸せです。
これからも応援してます。
無理をせず、がんばってください。

キャビン:

なっげwぶっとうしで聞き続ける事は不可能でしたw

休憩挟んで全部聞きましたが、裏話とかもたくさん聞けて本当に楽しかったです。

作業BGMとしてラジオを聞いてる事が多いのですが、今度からこの四時間のラジオが終わるまでに作業終わらすの頑張るとかにも使いたいと思いますw

翠玉:

ラジオ聴き終わりました。中川さんいい人ですね!
渚を見出してくれたのは本当にありがたいお話です。
KIMELLAの楽曲も良かったですよ~

今回は僕のメールは読まれませんでしたが、次回も送りたいと思います。

それではAB!がんばって下さい!!

anko:

麻枝さんこんばんは。
いやー、

AB!詳細発表されましたね! 僭越ながら作画監督以外は全部予想当たってましたよ!
個人的には岸監督になったのがうれしいですね!好きな演出家のひとりですから! キャラデザも
温度感があってなかなか…いきいきと動き回りそうな予感がしますね! でも気になってた世界設定がよくわからないなぁ…と思ったら
PVで美術設定来た! BGMも美麗!

と書こうと思ったら…

殺伐ラジオに持って行かれました… 3時間57分ってなに? 昨日は聴くだけでダウン。

…いやでも、実に濃密な時間を過ごせましたよ。中川くんいい味出してましたね。
中川くんのおかげでまた麻枝さんの一面が覗けた気がしました。
また、お二人の間には単なる馴れ合いの空気ではなく、ある種の緊張感があった気がしました。
だから長く付き合えるのかな…などと思ったり。
あとKIMELLAいいじゃないですか! 普通に聴けます。他のも聴きたいなぁ。

なにはともあれ、お二人、お疲れ様でした。
これからSS読みたいと思います。

尾西:

こんばんはー。
全部聴き終えました。
中川さんとの対談、本当に楽しませていただいました。
麻枝さんが終始ハイテンションで面白かったです。
後半の中川さんとの談話は笑いっぱなしでした(もちろん、前半も面白かったです)。
Key作品の制作秘話や、常に中川さんが関わっていたことには驚きました。
そしてB'zネタは同じ大ファンとして本当に嬉しかったです。
ちなみに、"百年の夏"は"Love Song"の中ではベスト2です(1は"そして物語が終わる")。

KIMELLAの楽曲、すごく良いと思いました。
TM調全開でしたが、それでも独創性があって気に入りました。

長い時間の収録、本当におつかれさまでした。
中川さんもおつかれさまでした。
"Angel Beats!"とほとんど関係ありませんでしたが、
それはそれで面白かったです。フリーダムな雰囲気が最高でした。
次回の配信を心から楽しみにしています。
自分も野心を持って、これから頑張っていきます。

遅ればせながら、殺伐ラジオ第2回、聴かせていただきましたよ!
もちろん4時間ぶっ通しで聴かせていただきましたよ!

まずはこれですね。
コメント読んでいただいてありがとうございます!
もう天にも昇るような気持ちです。
あと、中川さんに「死ね」と言わせたのは私のおたよりだけだった気がするのもいい記念です。

中川さんの言葉は本当にためになりますね。
本当に麻枝さんの良き親友にして理解者、という方だと感じました。
中川さんも出演してくださって本当にありがとうございました。

KIMELLAの曲は個人的に結構ツボでしたよ。
山中さんの許可さえいただけるなら、ファーストアルバム『kimella』収録曲を全部流して欲しかったところです。
麻枝さんのギターやコーラスが聴けたのも貴重でした。
「Last Sail」(表記違ったらすみません)は確かにKey作品のED曲として、あるいは劇中でインストver.で使われていたとしても違和感のない曲だと思います。

麻枝さんの歌声が聴けたのも良かったです。
偶然にも、最近良く弾き語りライブでの麻枝さんの歌声を思い返していたところでしたので。
まだまだあの時の記憶は色褪せていませんよ。

なんか、他にも色々と書きたい感想はあるんですけど、あまり長くなりすぎるのもあれですのでここらへんで。
本当に楽しいラジオを、どうもありがとうございました!

P.S.
麻枝さんの口癖は「延々と」だと思うのですがどうでしょう?

zeg:

第2回の殺伐RADIO最高に面白かったです!
クリエイターとして身を削るような苦労をして来られた麻枝さんに、中川さんの様な親友が居られて本当に嬉しくなりました。
メールの文面からも誠実なお人柄が感じられて、CLANNAD製作時などの辛い時期に支えになって頂けた事にKyeの一ファンとして感謝の気持ちでいっぱいです。

楽曲製作の事は全く判らないのですが、学生の頃にこれだけの作品を創られていた事に驚愕しました。
こうして一つの作品を完成された事が、その後の大きな自信になったのではなでしょうか。
それにしても、数々のアーティストやタイトルを挙げながら、非常に深いところで思い出を共有できる親友を持たれているお二人が凄く羨ましく思いました。

AngelBeats!もついにアニメのビジュアルが公開されましたが、今にも動き出しそうな彼女達にワクワク感が止まりません。
小説も続きが待ち遠しいです♪
自分もSSSに入隊して、ゆりっぺに屋上から蹴落とされる日々を送りたい・・・。

最後に、麻枝様&中川様、繰り返しになりますが最高に楽しい4時間をありがとうございました。

momozy:

よかったです!なんか吉田さんのところ以外、殺伐としてませんでしたね~

PAWORKSさんがアニメーション制作と聞いて驚きを隠せないですね。CANAANが凄すぎて…期待大です!

KIMELLAの3曲も手直しすれば十分使えると思います。中川くん歌うまい!というか、彼はメールだと敬語なんですね(笑

麻枝さんのクリエイター魂というか、エンターティンメントを追及する姿勢とかすごく尊敬してます!色々お話を聞けて再確認できました!

次回も楽しみにしてます!

み:

あまりにも長いので土日使って聞きますね
感想は後ほど・・・

ななし:

歌声かっこいいじゃねーか!ちくしょー!

ゴンタ:

どうにか聞くことが出来ました! 今聞いているとこなので後で感想とか書きますね!! 氷の音が殺伐さを醸し出してますね~~~

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さん殺伐わ~☆殺伐わー。そして中川くん殺伐わ~☆殺伐わーーー!!
殺伐RADIOようやくぶっ続けで聞き終わりましたー☆☆それまでに何回も失敗してしまいましたが(汗
感想が遅くなってしまいホント申し訳ないです!!とにかく4時間めちゃくちゃ面白かったです!!麻枝さんと中川くんの殺伐トーク最高でした☆☆
で、めっちゃ嬉しいことが!!
僕のお便りを殺伐ラジオで麻枝さんが読んでくれたーーー☆☆☆そしてさらに、中川くんが殺伐わー!!って返してくれたーーー☆☆☆
麻枝さんそして中川くんありがとうーーー☆☆☆☆☆
そして結果的にお便りいっぱい送ってしまいすみませんでした(汗
あのリアル7月2日に送った、当時ネタ投稿と思われても仕方ないお便りを番組内でさらっと読んでいるのを聞いて笑ってしまいましたよ!!
しかもそのあとすぐに待望のKIMELLAの曲、「World Gear」が流れてきて、しかもめっちゃくちゃいい曲だったので驚きました!!そしてその後の中川くんのメールの紹介のコーナーも超面白かったです☆☆

もっと細かい所にいっぱいコメントしたいですが、長くなりすぎるのでここには書ききれません!!!
とりあえず今回の殺伐ラジオで僕はKIMELLAの曲にはまりました!!ぜひともアルバムの発売をっ!!!なんとかお願いします!!
最後に麻枝さん中川くんそしてスタッフの皆様、第二回殺伐ラジオの収録本当にお疲れ様でした!!!第三回も超期待しています☆☆☆今度は5時間越えでお願いします!!!

廃人:

4時間たっぷり楽しませて頂きました。

特に「AngelBeats!」と無関係な中川さんとの対談が良かったです。
この対談で、Kanonのオーディオコメンタリー等では見る事の出来なかった麻枝さんの素の表情を見る事が出来、自分は非常に満足しました。

また、LoveSongの話題の中で、中川さんが「百年の夏」が一番と仰られましたが、自分もこの曲が一番気に入っています。
他には「蒼の夢」「星なる石」「神話」「折れない翼」も気に入ってます。

さてKIMELLAの件ですが、期待していた痛々しさは良い意味で裏切られました。
今でも全然いけると思います。
というか、眠らせておくにはもったいないです。
中川さんのヴォーカル、麻枝さんの編曲で、是非とも10年の時を越えた今に蘇らせて欲しいです。

かうす:

充実した4時間をありがとうございました・・・。
思ったのですが今回のラジオ、インタビュー以上に麻枝さんについてのことを話してはないでしょうか?
4時間でも片時も聞き逃せない内容でとても濃いラジオでした。
麻枝さんも中川さんもお疲れ様でした!次回も楽しみにしています!

アニメ制作はPAWORKSさんですか・・・。名前だけは聞いたことがありますが、まだ作品は一つも見ていないです。
これを期にAngel Beats!放送前に何か見てみようと思います。

どざまかー:

聴き終わりました。ながかったですね。

P.A.WORKSさんということで、期待してます。僕も比呂美派です。

今回はZabadak好きということもわかってなるほどなと思いました。

キメラいいですね。ポメラか怪獣の一種の類かと思いましたが、クオリティ高いです。せっかくKSLがあるのですから、ぜひ世に出してほしいです。

中川さんのような友人を持てた麻枝さんがうらやましいです。

LoveSong「百年の夏」いちばん好きで、何回も聴きました。アルバムとして一つの世界があって、墓まで持っていきたいCDだと思います。どこかにありそうでないキレイな世界が好きな自分にとって、美しく幻想的な曲が心に響きました。

ラジオを聴いていた4時間なかなかに楽しめました。第三回も楽しみにしております。

KIMELLAの楽曲なんですけど、歌詞を教えてくれませんか?
次回のラジオでは、「燃えるパリ」「HERE」「More Tomorrow」「レティナ1940」を是非よろしくお願いします。

プチ鍵っ子:

寝転びながらラジオ聞きました。
長くて後半眠ってしまったw
2時間くらいに分けて欲しいです。
KIMELLAの曲は本当にTMNのようでしたw

いうおはー:

ひとまず、麻枝さん中川さん第2回ラジオお疲れさまでしたー!
余すことなくいっぺんに4時間ぶっ続けで読ませていただきました。
今回はゲストに友だちの中川さんがラジオにいらっしゃったということで、よりナチュラルな麻枝さんがぎゅっと4時間の中に凝縮されていて、第1回同様楽しく聴かせていただきました!

さて、第2回ラジオの中でアルバイトのアドバイスについてのお便りを出させていただきましたが、まさかまさか序盤の方で読んで下さるとは…!感無量です…(泣)
欲を言ってしまったアドバイスをありがとうございました!
頑張ってレジのアルバイト、続けてみようと思います。

世界の中心で殺伐と叫ぶ者:

まえださぁぁぁぁ~~~~ん!!!!!!
ラジオが全然聴けませーーーーーん!!!
check back soonて、何をどーすればいいんですか?
あぁ……もぅ……ほんと殺伐だよ!!!

What are ゆーせい:

ようやく聞き終わりましたよ~
長かったです笑

充実した四時間でしたね。
次回も期待していますよ!
次回のゲストは…?

saboten:

新PVの曲かっけええええええ!!!!!

聞きましたよ、ラジオ。作業しながら3回聞きました。
中川さん、なんかすげえ良いですね。あんな友達欲しい!
ラジオ聞いた翌日に会社でKIMELLAのWorld Gearのイントロが頭ん中ですげえ流れて大変でしたw(イントロすげえカッチョ良い)
Little sailもKeyっぽくて好きなんですが、最初の2曲も良いっす。麻枝さん、編曲もいけるんじゃないですか!
残りの曲も聴きたいですよ
ラジオは、中川さんとのメールのやり取りを振りかえるコーナーがかなーり面白かったです。
特に、マウスのホイールのが3回聞きなおしてるのに毎度噴きますw

後、SSも読みました。面白いっす!
まさか、最初にお気に入りになるキャラが日向になるとは思いも寄りませんでしたよ…続きが楽しみです!
もしかして、けっこう伏線張ってます?
アニメ見終わってから見返したらそうだったーー!!その設定を…とかなりそうですねw

ノノモリ:

麻枝さん、中川さん、ラジオ収録、本当にお疲れ様でした

ものすごく期待してましたが、予想してたより遥かにおもしろかったです!

企画にしても、キャスティングにしても、お便りにしても、まさに奇蹟が起きてますね…

「月姫の同人誌を…」のくだりで爆笑しました(笑)中川さん、素敵だ…

「これ言っちゃてもいいのかな」的なことも、やはり口にしてましたよね?!


CLANNADという作品を世に出していただけたこと、深く深く感謝します
CLANNADに励まされ救われました、本当にありがとうございました

お二人のますますのご活躍とご健勝を祈念しております

十条:

だーまえ、中川さん、長時間に渡る収録お疲れ様でした。

4時間なげぇと思いながらも聴いてみると、面白くて休憩とか忘れてました。本当に聴き応えのある4時間でした。
特に12月の星座とKIMELLAの歌は喰いつかずにはいられません(笑)TK臭がすごかったです。

中川さんを以ってしてもわからない麻枝節。
気になるところです。それとKIMELLAの残りの曲も。

12月に第3回があるということで、楽しみにしています。
是非Na-Gaさんを引っ張ってきて頂きたいです。

だーまえー、中川さん、ラジオ聴けて嬉しかった。ありがとう

全て聞きましたよっ!!

中川さんと話している麻枝さんは、酒の力もあるでしょうが、とても話が弾んでいた様に思えます。正直、これからも中川さんとラジオをやって欲しいですっ!!

麻枝中川の殺伐ラジオになることを期待していますっ!!

後、汐のための子守唄の正式リリースを願います。

まっつん:

ラジオ聴いてから
某巨大掲示板に行ったら
よしださんが降臨しててワロスワロス
連絡したんでしょうかね?

昨日ポメラのTVCMを初めて観ました
あんなのだったんですね

過敏性大腸炎のCMも観ました
自分はIBDのクローン病ですが
こういう腸関係の病気のCMを初めて観ました

LEOめそ:

ラジオ聴きました。
麻枝さんの話はとても興味深く、面白い話で、実に楽しい4時間を過ごせました!
そして「kimella」のアルバムが欲しくなってしまいましたw
流れた3曲は全てIpodに入れて聴いてます!
な~に~と~ぞ~♪

理樹萌え:

ハガレンの時のCM見ましたよ~
テンション上がりますね

yKi:

World Gear、名曲ですね。完全にハマってしまいました。

麻枝×中川コラボアルバムの発売はいつですか?

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

研修からやっと帰ってきてやっと見れました
今から殺伐RADIO聴こうと思ったら、長いww
また明日にでも聴こうと思います!!

ゴンタ:

もう一人の麻枝さんを見た気がしました。 仕事onlyの麻枝さん、そして仕事&素の麻枝さん。

ラジオはとてもよかったです!中川さんとのトークはなんか聞いている僕もその場にいる感じの雰囲気でした!中川さん結構冷静ですな~麻枝さんと本当に仲がいいんですね^^
結構秘話も聞けましたし、聞き終わった後はなんか達成感に満ち溢れていましたよ~! 

kawa:

KIMELLA再結成で新アルバムを作ってくれる事を期待してます!

涼宮:

G's magazineのネタはあまり書いている人がいませんね!
私は発売日だしネタバレになると思ってあまり書かなかったのですが、書いたらダメなんでしょうか?

ごとPのイラストでゆりっぺが天使と同じ制服を着てるのは伏線ですか?
あ、答えられないですよね。
とりあえず、「陰惨な記憶を刻み込まれたままで誰かを好きになれるっての?」これってすごい伏線ですよね!そうですよね!(←うるさい)

閑話休題。

P.A.WORKSについて触れてる人も少ないので少しコメントを。true tears私も見てました。凄く綺麗な絵とリフレクティアが印象的なアニメでした。
私も比呂美が好きだったのですが、比呂美は不幸なままが美しいと思ったので、乃絵エンドにして欲しかったというわがままものですw

だって、石で書いた「乃絵が好き」とかいう文字が、雪解けでまたみえちゃうわけですよ!なんかいい感じです!
詳しくは忘れちゃいましたが(←説得力なし)

またAngel Beats!に話題が戻って、アニメのキャラデザいいですよね!
特にゆりっぺが良くなったと思います!!

あ、あと殺伐ラジオの挨拶の「大人になんか、ならなければよかったんだ」って、「今さら、キャラメルのおまけなんか、いらなかったんだ。」というフレーズを思い出しました!

切儚:

麻枝さん、お疲れさまです!

いまラジオ聴いてます。
マウンテンですが、僕もこの夏、友人と初めて行ってきました。
ヤングスパ、メニューにまだありますよ! 僕、食べましたし!
美味しかったですが、ボリュームが凄かった……(苦笑
でも、また食べたいです。

では、引き続きラジオ視聴します~

ああああ:

ラジオ聞いたら普通に中川君がいてわらた
せめて紹介くらいしてよw

sai:

中川君という人がどれだけだ~まえ氏にとって貴重で多大な影響を与えた人物なのかこの4時間のラジオでびしびし伝わりました。
二人の仲の良さには嫉妬さえ覚えます。
「ただのともだち」の一言では終わらないアドバイザー的スタンスにいる中川君とだ~まえがこれからも仲良くまた二人がラジオのパーソナリティに現れることを密かに期待して待ってます。

ironkid:

前述にもありましたが燃えるパリは加古隆さんを彷彿させますねw
次も中川さんを是非ゲストに迎えて欲しいです!これでおしまいだなんて悲しすぎる!もっと中川さんの声が聞きたい!!!

四時間…!!、四時間にも渡るトーク、お疲れ様です!!!!!。
まだ聴けていませんが…(^^;)
最初の方だけ聴きましたが、麻枝さんの喋り方、好きです(笑)。大阪の人だけにこちらも聞いていて苦にならない口調ですよね。後でじっくりと聴かせて頂きますっ。

ただ、ブラウザ上で聴くと落ちたり、閉じたりしてしまうのですよね…、今後ダウンロードが可能なようにして頂けると尚嬉しいです。検討して頂けると幸いです。

たま:

やあっとききおえられました。
こんな雰囲気の麻枝さん、中川さんといるときにしかみられないのでしょうね。
大学の友達と会うと大学時代に帰るような気持ちできかせてもらいました。
中川さんみたいな友達がいて麻枝さんは幸せですね。
そんないろいろな麻枝さんがみれてとても幸せなラジオでした。

もちろんKIMELLAの曲もきけてうれしかったです。
生歌も披露してくださいましたし。
弾き語りライブを思い出しました。
自分は麻枝さん曲の中では僕らの恋が一番好きです。
夏影もひとひらの桜も同じくらい好きですけども。
また、ききたいです、麻枝さんの歌。

それにしても、結婚観は麻枝さんと同意見すぎでした。
中川さんの「二人でいる体験をしたくなった」という発言をきいて
「一人でいたいと思うのは一人を満喫しきれてないからだよ」って友達に言われたのを思い出しました。
麻枝さんも一人をめいっぱい満喫したら、いつか二人ですごしたくなるんじゃないですかね。

では、3回目も期待してます!
次回もぜひ中川さんとやってほしいですねー

TEN KEY:

うおー! ようやく聞き終わりましたよ殺伐RADIO!
一つだけ言っておきましょうか。
love songのみならず、麻枝さんの楽曲の中で「百年の夏」を好きだと言うのは中川さんだけではないと!ここにもいるぞと!
まあ前後の走ると僕らの恋も好きですけどね!

Angel beats!でもあのレベル、もしくはそれ以上の楽曲が生まれることを期待してますね!

沿道みどり:

麻枝さん! やっと聴き終えましたよっ! 聴き終えての率直な感想を言わせてもらいますと、滅茶滅茶なげぇえっす(笑) 耳がアウチな感じですよ! しかしながら、聴いていて飽きるようなことは無かったです。貴重な大学時代の思い出話や、中川さんとの絡みトークは絶妙でした! やっぱり中川さんあっての麻枝さんなんですねぇ〜。いや〜、持つべきものは心の友ですね! 感動しました!
次回の放送も楽しみにしております。次はネタ投稿をバンバカ送らさせてもらいますよぉ〜!
負けんぞ! だーまえ〜!!(笑)

kajiyatta:

おれ齋藤っす。

 聞きました。4時間近くありとても楽しめました。

 KIMELLAの曲回収がこれからどんどん進んでいってほしいです;;

 ABも来春アニメ化なので楽しみです。 

  今日から修学旅行。3泊4日の京都・大阪。
 VAにはいけませんが、9日に京アニに行きます。これも楽しみ。

氷砂糖:

やっと時間とって聞けました。最後の1時間、完全に酔っぱらいで非常におもしろかったですね~。
山崎は12年?おいしいけど、高いですよねぇwスコッチに比べるとコストパフォーマンスがちょっとね。
こないだ、逆輸入でちょっと安い山崎18年を買いました。AB!が放送開始したら開けて、至福のひとときをすごそうと思います!

リトルキッズ:

遅くなりましたが…(汗)
メールが読まれなかったのは残念でしたが…まあ…仕方ないですね…。

中川さんは声からして‘らしいなぁ‘と思いました。小さな丸メガネでも掛けてそうですね。
ゲーム開発における中川さんの影響力は、Keyの影の一員みたいで「スペアKey」なる称号でもあげたいぐらいです(笑)
結婚観などの発言も独特の感性で恰好良いし!!燻し銀ですね!!
ただ、麻枝さんを使って同人で荒稼ぎしようとしていたのはいただけない(笑)

酔っぱらってる麻枝さんはノリノリでいいっすねー。殺伐はーへの返しで、しねっ!って言ってるだけでも爆笑なのに、ぶっ殺すっ!って(笑)「オーケー」という返事も好きです。
歌いっぷりは沖縄のアーティストみたいでしたね。また酒でも飲んでいい声聴かせて下さい。

KIMELLAの曲はもろTMって感じでしたけど、良いんじゃないですか?もしまた中川さんがゲストで登場されるのでしたら、Angel Beats!開始記念とでも称して、新曲を作って公開、できればその場で歌うとか、一回限りの復活KIMELLAとか面白いですね!

みりん:

4時間を初めてみたときは茫然としたことを今でも覚えてますw
お便り読んで頂きありがとうございました

ユイ可愛すぎるだろ…

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2009年9月30日 16:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の五拾九」です。

次の投稿は「開発日記其の六拾」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.