« 第二回殺伐ラジオ配信開始しました | メイン | 開発日記其の六拾壱 »

開発日記其の六拾

本日(すでに昨日ですが)は、出張で、本読みとBGMの打ち合わせでした!
みなさん、最新のPVはご覧になられましたか? トップのムービーからご覧になれるので、まだの方は是非!
超クールなミニマルがバックに流れてますが、あんなのをまさに劇中に流そうとしてます。
あまり主張が激しすぎると、物語を食ってしまいかねない...ということで、ここは音響監督さんとの戦いになりそうですが、おれはあえてリミットぎりぎりを目指してディレクションするつもりです。
アニメではかつてありえない劇伴を今回お願いするユニットさんには作ってもらおうと思ってます。

本読みはですねぇ...
ついに最終話を納品し終えた!! やった!!
残るは尺との戦いの第十二話のみ。
これも、次の本読みで終わるでしょう。
後一回で長かった本読みが終わる!!

ひっそりと主題歌とエンディングのボーカルレコーディングも終わってるんですよ。
あの日は壮絶だった...。
13時スタートで午前3時終了...。その後、さらにメイキングのインタビュー受けて、終わったのが3時半...。
ボロボロになった...。

またハガレン枠のCM、見逃したあああーーーーー!!
鳥羽Pはどうして事前に教えてくれないんだ? ホワーイ?
Na-Gaくんはリアルタイムで見ていたらしい、ジェラシーーー!!

出張の帰り、明日から連休のせいか、新幹線の指定席が満席!!
仕方ないので、自腹で5000円払い(こういう贅沢は経費で落ちません...)、グリーンに乗る...。
そして、取り出すはポメラ。(買い直したブラック!)
冬コミ商品(Angel Beats!とは関係なし)の脚本がなんと休み明けの火曜〆なのだ...。
残り20KB近く...
ぜってー間に合わねー(滝汗
藤井くんがぐーすか寝てる隣で、ひたすらポメラを打ち続けた。
おれがもし、10KB打ててたら、西中島で焼肉食おうぜ!!と言っていたのだけど、着いた頃には、下向いてひたすらキーを打ってたので乗り物酔いして、吐き気を催して何も食う気が起こらなかった...。
うどんだけをすすって、寂しく帰宅...。

あのね、ここでひとつおれは言いたい。ずーっと言いたかったことなのだけどさ、思い切って言うよ!
新大阪の近距離圏内に集まるタクシーの運ちゃんたちの接客のなってなさはどうなのさ!?
今日の話ではなく、前の話なんだけど、
万札しかなくて、あー申し訳ないなあ、と思いながら、
「すみません、一万円札しかないんですが...いいですか...?」
と謝りながら申し出たら、
「ええー!? たった○○○円やで!? そんなあほな話あるかい! 何考えてんねん!!」
て半ばキレられた...。
前にも同じ状況があって、やっぱその時も、
「はぁ? なんやねん!? んもうっ、めんっどいなぁ...」
みたいにすげーうざがられた。
なんなの? 万札は事前に崩して乗るのがエチケットなの? おれのほうが悪いの? こんな接客が当然なの?
思わず、
「なら釣りいらんわああ!!」
と、一万円札をシートに叩きつけて、出てやろうかと思ったわ...。(小心者なのでできないけど)
敬語を使わない運ちゃんも多い。
「○○までお願いします」
「はあ?」
こっちが「はあ?」なるわ。
なんだ? おれの心が狭いだけなのか?
出張帰りでぐったり疲れて、深夜料金になってまで乗ってるのに(しかもタクシー代も自腹なのだ!)、なんで行き先告げて「はあ?」言われなあかんねん。
その後わかりやすく行き先を言い直すと、
「なんや...」
こっちが「なんや!」なるわ!
地方とかでタクシーに乗ると、すげー運ちゃんの愛想がいいのね。この町を良く思ってもらおうって気持ちがすごく伝わってくる。
「ああ、いい町ですね」
と言いたくなる。
が、新大阪でタクシーを拾うと、
「殺伐とした町ですね」
と言いたくなる。

今日の運ちゃんは、まあ、普通だったが...。
大阪ではタクシーを拾うたびに、おれはドキドキしているのだ...。
大阪人は恐いよぅ...。

秋になりましたねぇ。こっからはAngel Beats!にぜんぜん関係ない日記書きますよ。興味ない人はもう読まなくていいですよ。
秋なので、秋服を買いに行ったんです。
心斎橋まで。
VAのファッションリーダー藤井くんに、オシャレな服を買うにはどこにいけばいいのだ?と問うたならば、心斎橋で買い求めるべしと返ってきたのだ。
10年ぶりぐらいに訪れた。
昔、まだトランスのCDがぜんぜん売ってなかった時代、おれは心斎橋のタワレコまで出かけて漁っていたのだ。
それ以来。
だが、3件ほど店を回った時点で、おれの体力は尽きた!
なにって、店員が話しかけてくる話しかけてくる!!
「どうぞ着ていってください」
「色違いありますよ」
「このブランドご存じですか?」
「日本で輸入してるのはウチぐらいだけなんですよー」
みたいなジャブから入ってきて...
「仕事なにやってるんですか?」
「え? 見えないっすねー」
「あ、じゃあ、プログラミングとかしてるんですね」
とプライベートにまで踏み込んできて、仕舞いには、
「ミクシィやってる?」
「探すで?」
「マイミク申請するから、承認してや?」
と、ミクシィのマイミクまで迫られる!
オタクのゲームクリエイターと、オシャレな服屋の店員がどんなコメント書き合うんだよ!
恐るべし、心斎橋!!
ひきこもりのおれはひっそり静かに選びたいんだよぉ...。
ジャスコ的な服売り場では決してありえない踏み込み方だ...。
そんなコミュニケーションを迫られると、てんぱって、がんがん体力と精神力が削られていく...。疲れる...。
で、さすがオシャレの町、心斎橋ですね! 服が半端なくたけーんですよ。
四着買っただけで、3万五千ぐらいになっちゃった...。(おれはなんて服にお金をかけるオタクなんだ!)
一着ね、試着もせず一目惚れ的に買っちゃった服があって...
デザインがものすごく好みで。
でもなんか異常に生地が薄っぺらいのね。
なんだこりゃあ? とか思いながら、でも、気に入っちゃったから、買って帰ったわけです。
で、家で着てみたら、肌が透け透け!!
白地なのに、着ると、肌色になる!!
乳首も透け透け!!
なんか服着たままプールに飛び込んで上がってきた時みたいな感じ。その上がりたてな感じを常にキープできる。
それはなんなの? オシャレなの?
中身も自信ありまっせ的にアピールするための服なの?
どういう時に着るの?
普通に着てたら、子供に「あの人、乳首透けてるよー」って指さされるよ?
下になんか着ればいいの?
試しにタンクトップ着てみたら、今度はそのタンクトップが透け透けで、別の服に見える。
おれが着たかったデザインを留めていないよ?
今度メイキングカメラに撮られる時は、この透け透けなので撮られたろか...。
買い物を終え、アメ村の三角公園で休憩がてら、心斎橋で一番有名な甲賀流のたこ焼きを鳩に囲まれながらひとり食す。
うむ。ふつーだ。

対談でも言ってたけど、体がすげーしんどくて...
日増しにやばくなってきて、仕舞いには、椅子に座ってることもできず、仕事中に床に倒れ込んでしまうほどに...
で、さすがにこれはおかしいだろ、ということで病院行って、血液検査と尿検査受けてきた。
原因を突き止めてくれ、医者!! 悪いところがあったら改善するから!!とすがる思いで検査結果を待っていたわけですよ。
結果...

「実に素晴らしい数字です。特に肝機能の値が一桁なんて珍しい! まったく問題ありません。健康体です」

どがーーーーーーーん!!

えーー? こんなに生きるのしんどいのに、まったく問題なしなの? 毎日天下一品のこってりラーメン食ってたり、寝る寸前まで酒呑みまくってたりするのに、そんな生活習慣でお褒め頂けるような素晴らしい数字を内科的に弾きだせるものなの?
なんなんだ、この謎のしんどさは...。
で、社長に「体がおかしいっす」と相談したところ、酒の量が問題では、ということで、昨日から減らし始めた。
とりあえず一日ウィスキー一杯を目処に。
だったらブラックニッカじゃなくて、贅沢に山崎買ってもいいなあ...。(まあ、美味しすぎて、またがぶかぶ呑んでしまうかもしれんけどさ/汗)

まだAngel Beats!とは関係のない日記は続きますよ?
この歳になって、宅録でも始めようかと画策してるんですよ。
むしろ、この歳だからこそ、と言っていいのかな?
まあ、ラジオでも言ってる通り、学生時代は宅録に青春を捧げていたわけだから。
やりたいこともやりきって、また戻ってきた、というか。
Cubaseとね、ギターとね、アンプシュミレーターと、オーディオインターフェースを買ってね。そうすりゃ一通り揃うから。
こういう何を買おうかーって考えてる時が一番楽しいよね。
TRPGで、キャラ作ってる時が一番楽しいのと同じ感覚。(おれだけか?)
で、悩んでるのがアンプシュミレーター(ソフト)なんだよね。
PODとGuitar RigとAmpliTubeとWaves GTRって、四種類も候補があるのね。
どれを買えばいいかさっぱりわからん!!
ウチの新人音楽マンS水くんオススメのGTRでいいのかなあ?
あとね、ギターをね...これね...すげーっすよ...
10thフェスで使ってたエレアコに「社有」という屈辱的なシールを貼られたことを前にお伝えしたじゃないですか。
もうそんなのはまっぴらごめんだ!ということで、自分のギターとするべく自腹で買おうと思ってるんですが...
欲しいモデルがなんとお値段26万!!
はい、人生で一番高い買い物ーー!!
おれがクラナド開発中に会社に反乱を起こしていた時期(殺伐ラジオ第二回参照)の二ヶ月ぶんの給料ではないか!!
だって、ガルデモのギター弾いてくれている本職のギタリストHくんが持っているギターより高価なんですよ?
そんなのおれが持ってていいの?
でもね、それだけのものを買っちゃったら、中途半端では終わらせないな、というヘンな意地が働いてね、長続きするのではないかなーと、そういういやらしい気持ちも入っちゃってるんですよ。
ほんとにギターが好きな人たち、ごめんなさい(汗。

で、まだ続きます。
前に書いたと思うんですが、おれがずっと愛用しているイヤホン、AKGのK314Pていうモデルなんですが、製造中止なのでアウトレットで購入したのね。それがね、どうも不良品のようなんですよ。片方の音がびびる。エイジングで直るかと思いきや、いつまでたっても直らない。こいつは不良品だ!といういことで、またネットで探したのね。
製造中止なだけあって、なかなか見つからない!
でも、フラットな形状で寝てる時に装着していても耳が痛くなくて、しかもボリュームコントローラーが付いていて、音もいいなんて三拍子揃った製品は他にはなくて、これじゃなきゃイヤなんだい!って意地で探し続けたわけですよ。
ようやくとある通販サイトで見つけて、やったー! わーい!って喜んで、個人情報諸々を登録して注文したわけですよ。
注文ありがとうございます、と完了して。
で、三日後。

 大変申し訳ございませんが、残念なご報告があります。
 製造中止で、入手できないことが判明しました。よってキャンセルさせて頂きます。

どがーーーーーーーーーーーーん!!

製造中止の品だから、必死こいて探して見つけてやったー!わーい!ってなって、注文したんだよ!!
製造中止になってるからって、そんな話は最初からわかりきってんだよ!!って話で。

で、人とは不思議なもので、そのキャンセルぶん、お金が浮いた!と思っちゃうんですね。(おれだけか?)
どうせ浮いた金だ、そのAKGのイヤホンの最新モデルを頼んじゃえ!ってことでAmazonで注文しちゃったんです。ろくに調べもせずに。
で、届いた。
...ダメ。ぜんぜん使えない。
でかすぎ。耳痛すぎ。
ボリュームコントローラーもでかすぎ。
i-podにコードぐるぐる巻きにしてポケットに突っ込んで移動するんだけど、ぐるぐる巻けない。ポケットに入らない。
一度も使うことなくお蔵入りになっしまった...。4000円以上もするのに...。

で、人とは不思議なもので、ここまでくると金銭感覚が失せるのね。(おれだけか?)
このまま泣き寝入りできるか!(つか店頭で確認しろよ)、って負けん気根性が働いて、さらにSennheiserのMX660ってモデルを注文しちゃった。
さて、どんなのが来るのかな?
Coming Soon ....

なんか、久々にふつーの日記書いたなあ! すげー初期の頃のノリですね。懐かしい...。
写真一切ないし...。
大丈夫なんですかね(汗
ちょっとでも楽しんで頂けたら幸いですが...。

殺伐ラジオの感想、たくさんありがとうございます!
励みになります!

では引き続き応援よろしくお願いします!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/351

コメント (96)

キャビン:

乳首、楽しみにまってます。

タケミナカタ:

新大阪の運ちゃんの話は読んでるこっちもイライラするくらいわかりますw
たまにそういう人いますよね。張り倒したくなる!
自分も小心者何で無理ですが・・・

お疲れ様です
十二話も頑張って下さいね
冬コミセットですか
今から裸で待っておきます
まあ行けないので通販待ちですが…orz

サニー:

だーまえ好きだぁーーーー!

ぺたんこ:

ええと、その……、ご自愛ください……

あるま:

おぉう、こんな時間に更新されるとは!
お疲れ様です。
あと少し!

大阪の人は怖いっす…。
いやマジで。

イヤホンですか…自分は基本Audio-Technica一択なんですよね。
AKG(噂の澪フォンを丁度けいおん放映前に買ってまして…)とSONY(9000円くらいしたノイズキャンセリングモデルと、レコーディングスタジオでもよく使われてる製造中止モデル、bluetoothタイプ)も持ってますが、あんま使ってない…。
iPod用のカナルタイプイヤホン(先日コードが裂けて中の配線が見えるようになっちゃったんで買い替え予定)と、PC&TV用の軽いヘッドフォン、コンポ用の低音が響くヘッドフォンと3つ使ってます。
あと、よくわからないメーカーのヘッドフォンを1つ電子ピアノ用にしてますね(貰い物なんですが)

宅録かぁ…自分、いまシンセソフト探してるんですけどいいのあったら教えて欲しいです…。
でわでわ。

連休で切符買えない!?
もしかしたら母方の実家に帰れないというのかー!
まぁ、いいか。

健康診断で毎日三食カレー食べてます!なんていったら驚かれました

氷砂糖:

数字的には健康体、まずはよかったじゃないですか。私なんてγGTPやら尿酸値やら高くて・・・ww
酒量だけではなく、栄養素や睡眠の質をみなおしてみてはどうでしょう。
コンビニ弁当をやめただけで、具合がよくなった知り合いもいます。

私の場合、スコッチなどのいわゆるハードリカー、うまいものに限りますが、そういうものをストレートで飲めるようになってからはアルコール量自体はかなり減りました。
満足度が高いおかげだと思います。

涼宮:

なんとなく目が覚めたら、また日記更新来てたーーーーっ!!
目が早く覚めるのは、日記更新の前触れなのかと思うほどの絶妙なタイミングです(汗

本読みが終わったら、Angel Beast!のお仕事も一段落ですね!
開発日記をいつも読んでるにもかかわらず、G'sのこもわたさんが書いてる漫画にあったような本読みのイメージをもっていたのは、私だけでしょうか?(汗
実際は大変なディベートが繰り広げられるわけですよね。

久々のこういう感じの日記もいいですよね。麻枝さんが身近な感じになって!

天下一品毎日ですか!凄すぎです!
私は週一回程度天下一品で食べてます!
もちろん、こってりです!天下一品にきて、あっさりを食べるのは、回転寿しでデザートしか食べないようなものと思うのは私だけでしょうか??

この前天下一品に行ったら、天下一品祭りというのがやっていて、一杯タダになるというのですよ。
なんかちょっと得した感じだなと思って、こってりを食べて店を出たときに、ふと思ったわけです。
あれ?スピードくじひいたけど、無料券ってもらわなかったな?
なぜ?ホワーイ?って感じです。
かといってタダ券寄越せというのもなんか気恥ずかしいし・・・

べ、別に、無料券が欲しくてラーメン食べたわけじゃないんだからね///
とツンデレ風に思って我慢しました(損した気分になるのはなぜだろう)。

新大阪でタクシーに乗ったことはないのですが、前に梅田からタクシーに乗ったときには、バブリーな運転手でタイかどっかのリゾートに行った話を延々としてくれました。正直海外旅行とかできる時間があるってのは、羨ましいって思いましたね。

そうそう、とっておきの情報かどうかわかりませんが、新大阪と西中島の間くらいの東横インの近くに、つけ麺のうまい店があるんですよ!!
時屋っていうんですけどね、東京のつけ麺の店にも負けない店だと思うので、今度機会があったら行ってみてください!もちろん、濃い味です!

あと、アルコール中毒にならないか心配です。肝機能は正常のようですが、疲れ易いのはアルコールが原因かも知れませんよ?
健康に気をつけてくださいね!

おにゅ~:

>おれがクラナド開発中に会社に反乱を起こしていた時期(殺伐ラジオ第二回参照)の二ヶ月ぶんの給料
そういわれるとたかいなぁ・・・w

まっつん:

都心に近いタクシーは横暴な事が多いです(運転も)
努力不要で客が居るからだろうけど
元々、立ちションやゴミのポイ捨てとか日常茶飯事でする人達が多いモラルが欠如していく職業ですし

とりあえず名前と電話番号を携帯にでもメモって
抗議の電話でもしましょう

fyra:

以前このブログで314Pのことを書かれてから日本橋(大阪)のeイヤホンという店で314Pを買いました。
5の広告がある方のsofmapの隣のビルの中にあるのですがいろんなイヤホンやヘッドホンを揃えていて、さらに視聴なども出来るのでオススメです。
一度そちらの方ものぞいてみてはいかがですか?

saboten:

もう逆に、乳首の当たる部分に穴を開けて新しいファッションにしてみては?
服屋の店員さんはめんどくさいですよねー
小心者だから、あんまりにも接客されると何か買わないと店から出られない!みたいに錯覚してしまいます
ので、イヤホンつけて音楽聴いてるから聞こえませんよーをアピールしつつ殺伐と服を選びます。

冬コミの脚本とやらが気になりますね
リトバスのドラマCDかなにかですかね?

clover:

だーまえー! 透け透けだーまえも見たいぞだーまえー!

nek:

お疲れ様です。

何かこの普通の日記懐かしいです(笑)

麻枝さんが毎日更新していた頃のワクワク感を思い出しました!

あと体重を乗っけて貰えれば…(笑)

尾西:

おはようございますー。
長期に亘る本読み・レコーディング等、お疲れ様でした。
次回更新される頃には、麻枝さんの仕事はほとんど終わっているのでしょうか。
そう思うと、なかなか感慨深いものがあります。
音響監督さんとの壮絶な戦い、応援しています。

タクシーの運ちゃんの件、ものすごくわかります。
自分の住んでいる地域にはほとんどいませんが、
だからこそ、たまにそういう人に出くわすと腹が煮えくります。
その度に「なんだ、オレが短気過ぎなのか?」と思います(実際短気ですが)。
それでもハートの弱い自分は何も言えないので、結局は我慢してストレスを溜める案配です。
というわけで、この件はすごく共感できました。
業界を代表するトップライターに親近感が湧くのは嬉しいことです。
決して、麻枝さんが凡人だと言っているわけではありません。
ただ、汎用型ということです(褒め言葉)。

そういえば最近、三日に一回くらいの割合で、
"World Gear"と"I wonder where we're going"を聴いています。
(綴りが間違ってたらごめんなさい)
いつの間にかハマりつつあります。
毎日聴いている人はどれくらいいるのでしょう……。

Relice:

今から預金通帳確認して計画立てておかないと
年末年始に酷い目を見る可能性か高いですよ~♪

柔飼運子:

四着で3万5千円とは想像を絶する世界ですね・・・。
改めて麻枝さんは住む世界が違うなぁと驚きと尊敬でいっぱいです。

乳首見えてしまう服についてはブラジャーしてみてはいかがでしょうか。
これは単純に麻枝さんのブラジャー姿を見たいだけというのもありますが
デザインを損なうことなく乳首を隠せ、日常からの脱却、黄色い声援、そして覚醒、などなど様々な付加価値がつくのではと思います。


いつもの日記も好きですが、こういう日常的なのもすごく面白いのでたまにみたいなぁと思います。

猫M:

26万ですか・・・
それくらいだと、もう何も入らない気もしますww

ギタリストとして生きていくといっても
過言ではありません!

履歴書には

シナリオライター
作曲家
ギタリスト

すげえ。完璧です!

PVのBGMは鳥肌が立ちましたね。
これは本編のBGMにも期待です!

本読みもあと少しですか。
長い間お疲れ様でした…ってちょっと早いですね(汗

タクシーの運転手さんはよく分からないです。
私は結構無言でいることが多いので、話しかけられても「えっ!?あ、はい、そうですね」となってしまいます…。
でも普通の方しか見たことがありませんね~。

麻枝さんミクシィやってらしたんですか!
私はやってないですね…。
最近何かと名前を聞くようになったので、これはついに手を出す時期が来たのかと思案中です。

宅録、始められるんですね。
やりたいことをやる(できる)って、やっぱりいいですよね。
…そして出来上がったものをどうされるのかが非常に気になるところです。

やっぱり麻枝さんの日記は面白くて好きです。
次の更新も楽しみに待ってますね。

SUT:

麻枝さんこんにちは。

だるいときには、果物や生野菜がオススメですよ。
サラダでいいですけど、市販の野菜ジュースは駄目です。
鮮度がポイントです。自分もよく助けられてます。

momozy:

宅録頑張ってください!

麻枝さんの宅録の音楽楽しみにしてます!

あすの:

ふつーの日記、もっとください。

ノノモリ:

なんだこの日記…、異様におもしれぇ…

60回突破おめでとうございます

ミニマル超クールでした

SSも楽しませていただきました(サブタイトルはGARNET CROWからの引用ですか?)

金銭感覚崩壊ついでに『それでも町は廻っている』という漫画をゼヒ読んでみてください!
死ぬほどおもしろいですよ!

麻枝さん!Angel Beats!のCM見ましたよ!
なんか事前に情報が出てて、録画しときました。
ハガレンやってたらAngel Beats!って出てる!
「麻枝准」ってデカデカと載ってる!後ろでミニマルが流れてる!
ってなんかすげえ感動しました。

冬コミは麻枝さんが書いたものなんですか!?
是非行きたいですね!

ぎぶそんさん:

guitar rigオススメですよ。
CPU速くないとリアルタイムで音出すときレイテンシがきついですが。
何せ、ソフトウェアで色々弄れるのは便利です。

rig3だと確かzoomのZFXにもバンドルされてたと思います。
結局の所ASIO対応のオーディオインターフェースがあれば、どのハードウェアでもguitarrigは動かせます。

ハードウェアならPODx3も良いですね!
ソフトウェアに比べて直感的に操作出来ます。
扱いやすく、デジタル録音に対応してますし。

結局全部オススメ!
私はrig3使ってますが、PODより好みです。

だーまえー!悩んで悩んで良い買い物するんだ!だーまえー!!

長たらしくすみません。

タキ:

うーーん、何が原因でそんなにだるいんで
しょうねえ・・・?

実はその医者がS水君の親戚で、後日、

「あーーー、先日検査に来られた麻枝さんですか!?
すみません、間違って別の方の検査結果読み上げて
ました!! お薬処方しますのでもう一回病院に 
来て下さい!!」

どがーーーーーーーーーーーーーーん!!!!
こ、今年二度目の休職かーーーーーーー!!?

・・・なんてとんでもないオチがついてなければ
良いのですが(笑)。

そしてとうとう宅録も再開されるのですか!!
麻枝さん同人音楽デビュー!!
出たら絶対買いますね!!

sanさん:

もういっそ乳首の部分にKeyのマスコットのあのカエルさん貼ってみてはいかがでしょう?
なんてことを考えながら楽しく読ませていただきましたっ!
次の更新楽しみにしています!

おもち:

どうもです。
殺伐ラジオ良かったですよー。最後までだーまえの声を聴き逃すことなく堪能させていただきました!
そしてハガレン枠のABのCMしっかり録画しましたよー。DVDに焼いてとっておこうとも考えてます。

タクシーは基本的に年配の方だったら安心しますね。礼節を弁えていると言いますか。
10周年のイベントの際、タクシーを利用したんですが、その時の運ちゃんは年配の方でとても紳士的でした。
メーターが目的地で止まる寸前で一段階上がってしまい、
苦笑しながら、すまなさそうな顔で、決まりですから頂きますねと、
それを聴いて俺は、当然のことなのにわざわざすまなさそうな顔をしたこの運転手に、おぉう…紳士だなぁ…皆がこうだったら良いのにと思ったものですね。
まぁ最近はタクシーの運転手を狙った犯罪行為も増えてますから、一概にそれが良いとも言えないんですけど。難しい問題…かな。

お洒落に疎い自分も店員さんにそうやって話しかけられると多分相当焦ると思いますね(笑)
でもだーまえ見つけたらマイミクは申請するかも…

ではでは、尺との戦い頑張ってください~。

しーぽん:

PV見ました!
ミヒマルクールすぎるぜ…

自分も今めちゃくちゃ体だるいです…
なんか精神的にやられると体にもくるみたいなので、麻枝さんも超ハイテンションでいれば、だるさなんて感じないんじゃないでしょうか?w

麻枝さんの乳首うpっされるのをわくわくしながらまってますww

sacchi:

>「○○までお願いします」
>「はあ?」

なんか笑えたw
殺伐とした町だなんて、だーまえにぴったりじゃないか!
でもやっぱ恐いですよね。

あと、だーまえの体がとても心配です。

是非乳首の透けただーまえの画像をアップして下さいw

自分は高卒新入社員ですが、しっかり検査に引っ掛かっていましたorz

ホンハ:

身体に異常がないのに身体が駄目な状態の場合は、心療内科へどうぞ

ひろ:

麻枝さん。こんにちわ。

CMやってたんですか。見のがしたぁ…

大阪怖すぎですね…
でも万札しかないのだから、仕方ないですよね。
どこかで使わなきゃならんのだし。
でもそんな血の気の多いところがが大阪らしいですよ。
殺伐としていない大阪なんて大阪じゃない気がします。
それもふくめて、大阪ってことで。
ちなみに自分はタクシーは高いのでいつもバスを利用してます。

Angel Beats!非常に楽しみです!
これからも応援してます。気楽にがんばってください。
病は気からですよ。

FUJI in 月:

なんかもう聞いてれば聞いてるほど「アニメ12話で終わりなんてもったいない」
って思ってしまうぐらいの期待が押し寄せております、はい

僕もこの前心斎橋に服買いに行ったんですが
確かにものすごい勢いで体力と精神力なくなりますね
店入った瞬間から帰りたくてしょうがなくなりましたよ・・・

>キャンセルぶん、お金が浮いた!と思っちゃうんですね
吹きまくりましたw
僕の場合は予約商品が延期したときに良くありますね
んで予算編成が狂う→金欠という必殺コンボへ・・・

レインジ:

こういうAB!と関係ないことが連ねられてる日記もいいですね。このノリ楽しいです。
どんなネタでも更新楽しみにしてます!
お体にはお気をつけて!

sky:

ラジオも日記も面白いですよ!
こんな調子で全然OKですw
ただ、ラジオは出来れば分割していただければありがたいなぁ、と…(苦笑

いつもながら、独身だからこそ出来る無茶な買い物ばかりしてますね…w

自分はイヤホンにあまりこだわりが無い方なんですが、PSP-2000を買った時についてきたイヤホン(カナル型)が割といい感じですね。
寝てる時に装着していても耳が痛くなくて、ボリュームコントローラーも付いてますが、音の良さに関しては麻枝さんが買ってる一連の商品には負けるかな…?
まぁ、それのためにわざわざPSPを買うほどではないでしょうw
それに、今のPSP-3000だとまた違うものになってるかもしれませんし。

Mr.T:

最終話納品&日記更新お疲れ様です麻枝さん!

今回の開発日記は初期に書かれていた「日常テイスト」が満載で懐かしい感じですね♪
(「レオ今井」を書いている頃の日記に似てる気がします!)

>ハガレン枠のCM、見逃したあああーーーーー!!

ラジオでも麻枝さんが見るのすごく期待されていたのに残念ですね^^;
私は見ましたよ!日曜夕方の「ハガレン枠」で「AB!」のCMが流れるのは感慨深いですね・・・。
(「Key」作品を知らない方でもあのCMを見たら間違いなく注目しますよ!)


>白地なのに、着ると、肌色になる!!

この服を着て恥ずかしがっている麻枝さんを想像してコーヒー吹きました^^;

是非とも今度の殺伐ラジオはそれを着て出てください!
そしてゲストがいましたらその方に見せつけてください!
(さらに殺伐感がさらに高まりそうです♪)


>毎日天下一品のこってりラーメン食ってたり、寝る寸前まで酒呑みまくってたりするのに・・・

・・・天下一品のこってりラーメンを毎日食べていて「体型&健康」を維持できる麻枝さんの体の構造を知りたいですよ^^;
(「AB!」関連で忙しさのあまり疲れが出ているのかもしれませんね・・・体には十分気をつけてください!)

krp:

ギタシミュはどんな音が出したいかにもよると思いますよ。PODはメタル系の歪は強いですが、クリーン~クランチの音は気に入りませんし。空間系は並、と言ったところでしょうか。
というかこれがギターの相性なのかもしれませんが。

デモやら、プリセットを弾いてみて(聞いてみて)決めるのがいいと思います。

きっと麻枝さんのことですから楽器屋で試奏するのが嫌だ、と思うかもしれませんがw

あさつき:

もう大阪のタクシーには乗れない・・・。
心斎橋にもいけない・・・。
両方意味合いは違うけど怖いですねw

透け透けのその服の写真は期待していいですか?実物が気になるぅぅぅ!
高いもの買うと長続きするんじゃないかと言うその気持ち!ものっすごく同感です!
そういう人結構いると思うんですけどそうじゃないんですかね?

麻枝さんの体でいったいなにが・・・お身体ご自愛くださいませ。


anko:

麻枝さんこんばんは。
Track zero第一話読みましたよ。…期待通りの面白さでした!
特に世界観がいいです。先の読めない、何が起こってもおかしくない魅力的な舞台だと思いました。
言うなればリトバス+MOON.って感じでしょうか。

>大変申し訳ございませんが、残念なご報告があります。
>製造中止で、入手できないことが判明しました。よってキャンセルさせて頂きます。

自分も経験あります…ただ情報が遅かっただけだという。
耳に優しいインナーヘッドホンとして、オーディオテクニカのATH-C320をオススメします。
ボリューム付きです。今現在350を使用していますが良好です。音質も悪くはないと思います。
ただ耳の径が大きい人は外れやすいかも。

体調ですが、やっぱり神経系のような気がしますね。生活習慣とか、お医者様とよくご相談ください。

では、今後も楽しみにしています。乳首も。

匿名:

大阪のタクシーこええ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

もし乗るときがあったら気をつけます^^

鳩音:

えーと…
AKGの…K314Pっと
アマゾンで検索してみました

ブラックとホワイトがありましたが、まずはホワイトを確認
なるほど
たしかにこれは痛くなさそうですね
もちろん「現在ご利用になれません。」ですが…
他になにかないか、「これを買った人はこれも買っています」を確認してみました
…ん?

そこには
「CLANNAD FULL VOICE」
の文字が!

なん…だと……?


ハガレン枠でのCMみましたよ
あの音楽良いですねー
…まさかAB!の放送時間は夕方?

AB!も乳首も期待してます

匿名:

財産を出動させ耳痛イヤホンの本出しても良いかもしれませんな

涼宮:

>Angel Beast!
失礼。噛みました。
まだ指が起きてなかったようです(汗
ご容赦を!

ゴリラ:

私も以前、友人の付き添いで新宿のデパートに服を見に行ったんですが、普段着てる服より一桁多い値段ばっかりで、店員さんにも「普段どんな服着てますか?」と、ものすごい質問をされたので、その日は本当に気疲れしてしまったのを思い出しました。

須野圭:

いつも日記、ラジオともに本当に楽しませて貰っています!

体がだるいとのことですが、リウマチ科には行かれましたか?
消耗性疾患という慢性的に体のだるさが続く種類の病気があるそうです。
自分は過去に関節に痛みがあり整形外科に原因が分からないまま数年通っていましたが、リウマチ科にかかったところ一発で病名が判明するということがありました。
今は医療の専門化が進み、自分の分野以外はあまり気に掛けない医師が多いそうですので、他の科も広く受診されてはいかがでしょうか。

マーフィー:

麻枝さん、お疲れ様です。
ギター26万っすか…その値段だと、海外の有名メーカーのモデルですかね?気になります(笑)
ブランドにこだわらないなら、国産のコンポーネント系のブランドもいいですよ。pgmとかディバイザー系列のブランドとか。
fenderやgibsonと同等、もしくはそれ以上のスペックで、数万単位で予算が浮くかも!
しかも、品質も高い!
…とは言ったものの、ギター選びはファーストインプレッションが大事だと思います。
最初にぴ-ん!ときたものを買うのが一番かもしれません。
購入したら、画像なんかをupしていただけると嬉しいです。
麻枝さんがどんなギターを選んだのか、興味あります!

名無し:

かのHさんはたしかAmplitube使ってますね。
発売元のIK Multimediaは今キャンペーン中でAmplitubeシリーズを一つ買うとそのシリーズの他のプラグインがもらえるそうです。

あと、高い買い物して長続きさせようってのはいい作戦だと思います。全然いやらしい考えじゃないですよ。

あっきー:

冬コミセットと乳首待ってますww

jujubell:

ハガレン枠のCM見ましたー!
so cool!
>冬コミ商品(Angel Beats!とは関係なし)の脚本がなんと休み明けの火曜〆なのだ...。
すごく、気になります……

mare:

麻枝さんお疲れ様です!!

ハガレンのCM見ました!!
とっても偶然で、たまたま家にいて、たまたまテレビつけて、たまたまハガレンがやってました。
そこでハガレンでCMやるんじゃないっけ??と思い正座してみてました!!

冬コミのお仕事もあるんですか~
できれば行きたいですが・・・

久々の麻枝日記ですね。
楽しかったです!

リキポン:

ラジオ聞きました! 凄く楽しくてあっという間の四時間でした!


>対談でも言ってたけど、体がすげーしんどくて...
体がだるいという症状で、慢性疲労症候群というものもあるそうです。

智代ランナー:

運動不足、酒の取りすぎ、醤油の取りすぎ、寝すぎ、単に忙しいだけ etc...
病院で発見できない体調不良の原因はいろいろとあると思いますので何とも言えませんよね、。
麻枝さんが元気を取り戻されることを願っております・・・。

大福朗:

本読みとBGMの打ち合わせお疲れ様です!!
最新のPV拝見しました!久しぶりに「ミニマル」という単語を聞いたのでミニマルの存在を忘れてました!
ズレた感想かもしれませんけど、麻枝節を感じました!!思わず何回も聴いてしまいました。
なんか、不思議と病みつきになります。

>ハガレン枠のCM、見逃したあああーーーーー!!
ぐあああぁぁ、私も見逃したぁーーー! それと前の私のコメント、滅茶苦茶な文章で恥ずかしぃーーー!!
改めて、いろいろとごめんなさい。冷静な状態の時に見返すとやっちゃったって思いました。
それにしても、大阪のタクシーは怖いですね。そういう対応をされるのは、前の日記にあった大学生に間違え
られるくらい麻枝さんが若く見えるのが原因なんですかね。なめられてるとか…。それとも、福沢諭吉さん嫌
いなんですかね、大阪出身の有名人なのに…。
そいうえば、supercellの「君の知らない物語」を溜まってた化物語を観たので、最近になってやっと聴けました。
いい曲でした♪ 最終回の時に始めて聴いたのでそのインパクトがデカイのなんのw。最高でした!!!
体調不良の方はこの際、そんな時間は無いかと思いますが、更に時間とお金をかけて人間ドックを受けてみ
るのはどうでしょう?あれほど医者に絶賛されているので無駄足になってしまうかもしれませんが…。
化物語風に言うとなにかの怪異に出会ってしまったのが原因だったりとか……。

灯葉薫:

子「あの人乳首透けてるよー」
母「あの人はね、人生に疲れているのよ。働いて働いて、身体がだるいのに健康体って診断されて、出費が激しくて、常に殺伐としていて――」
子「おかーさん、かわいそうだよ、助けてあげようよ」
母「そうね、そうしたいわね。でもね、あの人は常に殺伐なの、常に1人で生きているの。だから、わたしたちには見守っている事しかできないわ」
子「それじゃあどうすればいいの?」
俺「じゃァこうすればイイんだよ。いいかい?あの人は麻枝准様。宗人法人、keyの教祖に一番近いといわれる男。さァ、いっしょに崇め奉ろう」
「わかった、知らないおにいちゃん」


すみません、読んだ後に寝たら、こんな夢を見てしまいました……(笑)
崇めた後が衝撃的すぎて、ちょっと……!

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

大阪にはまだ行ったことがないので、
もし行くことがあったらタクシーで何千円であろうと硬貨で払うことにします!!
ボクも一度、金銭感覚麻痺したことがありまして、その時はイスに16万も払いましたww
どがーーーーーん!!

乳首楽しみにしてますね

でくの:

sexyなまえださん、ここに爆誕!(違)
透ける服は重ね着系じゃないんでしょうか、セクシーすぎです(笑
ラジオとっても長かったですけど、
歌がいっぱい聴けてすごく楽しかったです、
そして中川君がレギュラーのようななじみっぷりでした(^^ゞ
タクシーは近距離だと気を遣いますよね~
でも、その大阪タクシーは一般的に見て間違い無く殺伐に類すると思います。(笑

そして、触発されてポメラ買うことにしました。
キーボードの大きさと本体の小ささが気に入っちゃいました。
なんて商売上手……っ!

わすれな青草:

お疲れさまです!

そして、
「殺伐とした町ですね」
に思わず吹き出し、
Angel Beats!にぜんぜん関係ない日記を
実はかなり楽しみにしている私です。w

次回はその服を着た写真を(ry

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さんおはようございます!今回の開発日記も楽しく読ませていただきましたー☆
久しぶりの普通の日記の部分すごく面白かったです☆☆
最新のPV見ましたよー。流れてる音楽すごい良かったです!!
そして本読みも残るは12話だけですかー、本当にあと少しなんですね。最後まで頑張ってください!!AB!期待してます!!

>今度メイキングカメラに撮られる時は、この透け透けなので撮られたろか...。
ぜひお願いします!!!麻枝さんの透け透け写真期待して待ってますっ!!!

最近(というか結構前から?)お体の具合が悪いようで心配です。でも医者の話では健康体なんですよね?なんかよくわからないですが体調不良の原因を早めに突き止めて元気になってくださいね☆
そしてAB!、開発日記の更新、殺伐ラジオ頑張ってください!!!めっちゃ応援してます☆☆

匿名:

お仕事とブログ更新お疲れ様です!

いつもながら、ありふれた日常をこんなにおもしろく描ける
麻枝さんの才能に嫉妬です。

買い物失敗すると意地でもいいもの買いたくなりますよね。
失敗して終わると負けた気がするんですよ・・・
高ければいいってわけじゃないところが難しいところですよね。
でもいいものを買おうとすればやっぱり高いし・・・

こうして人は買い物嫌いになる気がします。
そのわりにはゲームを買うときには
ムダに厳選したり、考えずに買ったりする気がしますけどねw

kuma dakko:

麻枝さん、はじめまして! こんにちは!!
AngelBeats! とっても楽しみにいます!!!
身体のだるさですが、砂糖など(精度の高い糖分)の摂取量、多くありませんか?砂糖は倦怠をまねくそうです。
ジュース、コーヒー、お菓子、アルコール、料理の調味料…
私も体調不良で治療院の先生からアドバイスもらってるのですが、根菜類(芋、人参、大根)を食べるように言われました。
身体をあたためる食品から栄養をとることが大切なんですって。
最近の手早く食べられる食品類は、身体を冷やす物が多いので、なるべく昔からの和食を心がけた方がいいそうです。
お番茶に梅干を入れて飲んだり、生姜湯もいいそうです。
私は、大好きだった甘い物とジュース類、かなり減らしました。少しづつですが改善しています。
麻枝さんは頑張り屋さんだから、ハードなスケジュールも自分に厳しくやりきっちゃう方ですよね。
きっと、ご自分で思ってる以上に身体にストレスかなりかかっているんじゃないでしょうか?
シャワーじゃなくて、お風呂でゆっくり身体をあたためて、お湯の中で手足肩など全身さするようにマッサージして、自分をいたわってあげてください。
きっと元気になれます!!!
お忙しいでしょうが時間みつけて、お散歩やストレッチもしてみてください。

麻枝さんから元気をいただく者として、麻枝さんには、絶対元気でいてもらわねばなりません!!!
麻枝さん、どうか、健康第一!!! 
わすれないでくださいね!!!

いつも、楽しみに見ていますから~~~!!!


 

風太:

だーまえお疲れ!
次回の日記で乳首うp楽しみにしてます

理樹萌え:

このくらいの長さの日記だと
長いと思わなくなってきた自分がこわいです。

大阪のタクシーってもっと愛想よくしゃべってくれるのかと思ったら
そんな怖い感じなんですねぇ…

だーまえさんmixiやってるんですね
ちょっと探してみますw

ゆずこ:

心斎橋の店員さんすごいですね~。
マイミク申請まで申し出てくるとは…。
薄い素材の服は、多分、重ね着前提で作られているのでは
ないでしょうか。

男物は全く分からないですが、
女物はそういうのたくさんありますよ。
むしろ、そんなんばっかしです。
重ね着をすることによって、2着以上買わないと
いけないという。

Harin:

AKGのK314Pなら海外の通販で買えますよ
アメリカのアマゾンで出品者から買える、残り1コです!
http://www.amazon.com/AKG-K314P-BLACK-Earbud-Headphones-Control/dp/B000MVU32W/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1255246422&sr=8-1

さらに中国の通販最大手の淘宝で検索してみると
http://search1.taobao.com/browse/0/n-g,iffuoiclgmytiua----------------40--commend-0-all-0.htm?ssid=e-s5&at_topsearch=1

150件の商品がヒットしました!(*淘宝だけで150件です!)

13億人のマーケットだからいっぱい流通されてもおかしくないですね。

でも本当にそんなにいいイヤホンなんですか?
ちょっと欲しくなってきた、
自分も一個買ってみようかな。

しるくん:

麻枝さん日記お疲れ様です!

店員邪魔なときは「すいません、一人で考えさせてください」って言うと快適な買い物ができますよ。

私だったら透け透けの服は迷わず腰巻にしますね、
そのほかにも暖かい服を着てたら暑くなった!って時も腰巻にして体を冷やしてます。

大阪のタクシー乗ったときに終始けんかしながら目的地に送ってもらったことありますよ。
何度も途中で降ろされると思ったけどそんなことはなかったです(4回けんかしましたw)

次の日記も楽しみにしています!
体に気おつけてがんばってください!

芹沢:

乳首透けるとはエロイ!!!


殺伐ラジオ聞き終わったときには,500mlのファンタが二本いってましたw

だーまえさいこおおおおおおおお!!!!!!!!

み:

お疲れ様です

大阪は怖いですね
今度行かないといけないので気をつけないと

次の更新はぜひスケスケ麻枝画像をお願いします
それを見た樋上さんの感想も聞きたいですぜひ

自分は服は安く上げがちです
最低、自分で見てダサくなければいいかなーと
しまらーではないですけどね(笑

では

ゴンタ:

なんかだーまえに話しかけられてる感じの分譲です^^

辛いこともありますが、その時は日記にそのもやもやした気持ちをぶつけてくださいね。僕たちはいつまでも付いていきますから、

犬者:

麻枝さんは最近日光を浴びてますか?
生き物は日光に当たっておかないと色々崩れるみたいです。
試しに朝起きたら日光を浴びる習慣を身につけてはいかがでしょうか?

ふじわら:

新作楽しみにしています。

洋服は凝りだすと金かかりすよね。私も店に行くと欲しくなるので、なるべく近寄らないようにしています。
このあいだ、黒・テーラード・ふたつ以下ボタン・コットン系素材・カジュアル過ぎない・ドレスアップにも使える。。
という条件で探したら、コム・デ・ギャルソンとディーゼルが真ん中ストライクでしたが、一着6万越えで予算オーバー。結局アローズとポールスミスでやや惜しいのをみつけて、両方購入しました。。(笑)

透けるシャツは中に薄いシャツを着ると良いですよ。GAULTIER、DOLCE&GABBANAあたりの下着(ライセンス品ではない)は凄くよくできていますよ。

アンプシュミレーターはアコースティックイメージが好きです。リバーブはレキシコンで!!

コメント寄せてる人が楽器、オーディオやファッションに結構詳しくて嬉しかったです。アニメゲームファンのスタイルも変わってきましたね。

真人の強さに憧れる伏見:

冬コミに何をだすのかすごく気になります・・・


麻枝さんはmixiやっていたんですね!
是非マイミクしたいです!

ひーくん:

透け透けな麻枝さんを見てみたいですw

ヨネ:

麻枝さん更新御疲れ様です
今回も楽しく日記を拝見させて頂いております

日記中で体がしんどいと載っていましたが、精神的な疲れの可能性もありますよ
僕も仕事中などに突然気を失ったり、異常に体がだるくなったり、休んでも疲れが取れないことがあります
さすがに仕事に影響が出てきたので、個人経営の医者に診てもらいました
すると、鬱病と診断されました
それまで、職場でもノリノリのハイテンションで、特に落ち込むことも無く、変わりがなかったので、「そんなあほな」と思いました
詳しく聞いてみると、意識していない精神的な疲れがたまっているとか、この種の鬱病の症状が僕自身の症状とほとんど同じとのことでした
とりあえず言うことを聞いて、疲れを把握しつつ、休息を入れながら仕事をすると改善の兆候が見られているので、今ではそうだったんかなぁと思っています
検査はしなかったんですが、この種の鬱病だと胃とか十二指腸に潰瘍のようなものができるらしいです

あくまで素人意見なのでご参考までに

ふ:

本読みも終わるということで。……なんだかまだ多くを知らないのに感慨深いところがありますね。長い時間をかけてきて、その様子をたまに日記から垣間見る我々ももはや作り手側に限りなく近い思いで作品を見守っていられたという事なのか、なんて考えてみたりして。
最新PVの曲、初めて聞いたときは鳥肌立ちましたよ! なんか、戦いっぽいというか、新たに出たコピーにもある「最前線」っぽさや、世界と意志がぶつかり合ってる、みたいなものを感じた気が。音楽は不得手なんで感覚的なものでしかなく、自分だけかも知れませんが……。前のPVも含めて毎日一回は視聴したくなるくらい気に入りました。こんなんアニメで流れてきたら嫌でも世界観に引き込まれますって。是非妥協しないディレクションで、物語を引き立てるものにしていってもらえる様にお願いしたいです。
ハガレン枠のCMは流れると確信して録画しておきながらも未だ観れてないので早い内に観ておきたいです。

タクシーですか。大分昔、父が降車の際に万札を運転手に「釣りは要らないから」と差し出し(夜中、距離もあったんで労いの意味で)、対する運転手が「かたじけない」と言って受け取る、なんてやりとりを見て、なんか双方ともかっけぇ……とか思った事がありました。関係ないですけど。

お身体辛いときもあるとは思いますが、応援してるんで頑張ってください。Angel Beats!、乳首、共々期待してるんで!

俊:

麻枝さん、おつかれさまです。残りもがんばってください。

ところでYAHOOニュースでも取り上げられていたのですが、「慢性疲労症候群」という病名があって、どうやらウイルスが関与しているらしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000013-mai-soci

血液検査をもっと細密に調べてもらうとかしてみたらどうですか。

kajiyatta:

その日、俺は京アニ見物をしていた・・・

 新大阪はわかりませんが、京都のTaxは結構愛想がよかったです。

トンヌラ:

初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

気になる話題が出ていたもので書き込みをさせて頂きました。

アンプシミュレーターの話ですが、オススメはGuitar Rig3です。

Guitar Rigは視覚的に非常に扱い易く画面上でラックを組んでいる感覚に近いと思います。

逆にAmplitubeとWaves GTRのうまみは歪みにあると思います。(好みですが…)
ただ、それでもクランチ系の歪みはGuitar Rigの方に部がある気がします。

私は麻枝さんのおっしゃっていた製品を4つとも所有しておりますが、結局最近はGuitar Rig3しか使用しておりません。

ちなみにPODを使用しなくなった理由は、
PODはハードウェアなので最悪音が気に入らなくなってきた場合音の差し替えが出来ないからです。
他3つはソフトウェアなので音の変更が容易なのです。

参考までにと思い書き込みをさせて頂きました。

長文失礼致しました。

涼宮:

新大阪のタクシーですが、今日まさに新大阪でタクシーを捕まえてる
おっちゃんを間近で目撃したのですが、
タクシーに乗る前におっちゃんは「万札だいじょうぶ?」って聞いてました。
すると、運ちゃんもおじぎするように頷いて特に文句も言ってなかったです。

次回からは、この戦法ですね!

リトルキッズ:

Track ZERO 読みました!めちゃくちゃ面白いじゃないですかーーー!!!絶え間なく笑いが攻めてきますね~!!
ごとPさんのイラストも良い感じです。このブログの影響なのか、時々、あれ、麻枝さん?て思う事もありますが(笑)
最初読んでて忘れていたけど、こっちの主人公は日向でしたね(汗)
てゆうか、ゆりっぺとのやり取りが自分とかぶる(笑)抜けてる加減も似てるし…。
このSS、アニメ化されないんですよねえ?ああ~、もったいないなぁ~。
始まりの場面とか、頭の中で映像が再生されたりして、すっごいワクワクしますよ。

PVは………すげーーーーー!!!ミニマルが見事に融合してますね!!
悲壮感を漂わせつつも清らかで、雲海よりも上空を飛翔するような………とても綺麗で……神聖な感じがします!!
ミニマル尽くしのアニメが楽しみで仕方ありません!!ミニマル大好き!!音響監督さんと共により良いBGM作り頑張って下さい!!

殺伐RADIOの第二回を拝聴いたしました。
軽く家呑みをしながら聴いておりましたが、放送後半の3時間目が経過したころ、とつぜん麻枝さんが「Fat Lion」というPNを口に出されたとき、どビックリ!
一気に体からアルコール分が吹っ飛びました。
多謝感激です!!

人生初萌えキャラが、麻枝さんが火野レイで、中川さんがフォウ・ムラサメというチョイス。
RADIOを4時間連続で拝聴して、戦う女の子大好きの麻枝さんと、クールな雰囲気の中川さんというお二人の人なりがそれなりに知りえたせいでしょうか、そのチョイスがとてもわかる気がします。
ちなみにスプーンおばさんのルウリィですが、ヴィジュアルは昔風ですけど、アクションや仕草がものすごくドツボになる可能性がありますので、ロリコン(麻枝さん断定)のNa-Gaさんの今後の創作活動に対して、良い刺激になるかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=9AleE9V3FBk

個人的な感想ですが、4時間の拝聴を通じて、麻枝さんも中川さんも「音楽が主食で、オタク趣味は嗜好品」という印象を受けました。
音楽に関しては邦楽洋楽問わずお二人とも恐ろしく精通していて、大学時代からTMNと麻枝節がフュージョンしたような曲をお二人でバシバシ創られていているのに対し、ゲームやアニメに関しての知識や趣味嗜好はコアなようでいて、実はお二人とも案外と方向性がバラけていたりしたなんてところが、とても面白かったです。

さて今回のゲストの中川さん、「TSUTAYAで仕事して彼女つくって結婚して、しかしオタクってど~いうキャラ!?」と内心ドキドキワクワクしてRADIOを楽しみにしておりましたが、実際はかなりバランスがとれた人格者で、麻枝さんの創作活動の影の参謀役のような印象を受けました。
また人を見る目も備えていて、人生の楽しみ方も心得ているようで、これでは可愛らしい女の子(麻枝さん断定)と結婚するのも無理はないとも思いました。
中川さんの、「学生時代に旅行をすべきである」というご指摘はごもっともです。
ご指摘の通り、旅行をすると自分のキャラクターというものが自分でつかめてきます。
あと、結婚のために同人誌を売り払ったこと、「一人でやって出る結果は同じ。違う結果が見たくなってきた」というご発言は、かなりガツーンとした衝撃を喰らいました。
私も「他人といるとすごくストレスをためる人間(by麻枝さん発言)」ですので、よほど性格が合わないと結婚はできないだろうと思っておりましたが、それでも人生観を変えていく必要性を痛感しました。
とはいえ、私もKey関連以外は、人様に見せられないようなマンガなどはほとんど売り払ってしまったのですが……。

最後に、麻枝さんが人前で面白いことをほとんどしない(人前でスキを見せない)と聴きまして、正直云いましてジェラシーーー!! です。
私自身、ボケるはヌケるはKYだわの天然大魔王でして、それ故に人生が余計にしんどいものなんです。


あと、これは一つの提案なのですが、体の不調が続かれるようでいて、しかも病院も整体も効果がないのでしたら、ちょっとした旅行もかねて、森林浴などをされてみては如何でしょうか。
http://naonyan.ath.cx/sanpo/sanpo1.html

会社にあります都乃河さんのポトスだけでは、マイナスイオン値が絶対的に足らないと思いますので、RADIOで述べられていたRPG構想のネタ探しもかねて、森林浴でマイナスイオン漬けになれば、ころっと体調が変わる可能性があります。
また、湯治も併用されると効果的だと思います。
つまり、視覚と聴覚以外の五感に適度の刺激を与えることが、体調改善の鍵となるかもしれません。

たなかかなた:

大阪はタクシーに限らず、接客態度が悪いお店多いですよね。
その点、旅行などに行くとタクシーの運ちゃんはすごい良くしてくれる。
大体が『ここら辺で美味しいお店ありませんか?』っていうとすごい親身になって考えてくれる。
お店も安いお店行っても接客はしっかりしてる。というか、すごい親切。
余所から来た人にも温かいってのは良いですよね。
そういう所に行くと『あれ? ここがほんとの故郷じゃ? 帰ってきたんじゃね?』という錯覚に陥るくらい。

大阪のタクシーの殺伐空間は、殺伐ラジオに何らかの影響を与え得るんじゃないでしょうか?w
もうタクシーの中で4時間録音とかどうですか?w
タクシーの中で、延々と麻枝さんが一人で語る、一切喋らない運転手。これは胃が痛みそうwww

では最後に……ちくびうp!!!

しばいぬZ:

おんなじ大阪住みですが・・・
ときどきやたらと親しげに話しかけてくるショップ店員いてますよね・・・あれに絡まれたらヤクザよりたちが悪いと思うわけですよ。そこで最強の対抗策を一つ、完全に無視する。これは完璧っすよ。今度試してくださいねww

いうおはー:

まだ自分は愛想のいい運ちゃんにしか会ったことがないのですが、都市部の運ちゃんにはそんな方がおられるんですねー…。
いつか、そんな方が運転されるタクシーに乗るときが自分にもくるんでしょうか。

…あれ、これって遠巻きに自分が田舎者ってことですかね?
納得しました。

恭介の弟子(21)号:

麻枝さん初めまして!初投稿です!!
仕事中に倒れるなんて大丈夫ですか?無理しないで頑張ってください!!

Numa-San:

私はこの最初の頃の感じが好きですよ~。

etwas:

笑顔で丁重に無視が一番?(ごめんなさい)

lily:

だーまえのこのノリ!大好きだよ!!
最初の頃もこんなカンジばっかだったねーw
AB!の最新であり最深の情報も欲しかったりするけど
麻枝さんもほしいな☆

westside:

こんにちは。
もう少しでABの製作も終わるんですね。
本当に待ち切れません(○_○;)
早く出来上がった作品を拝見したいです。
ところで、ハガレン枠でCMがやっていたという話
でしたので録画した物を再チェックしてみます。
あと、私からの個人的希望なのですが、冬コミ
セットの中にABかRewriteのTシャツ、
またはABのミニ画集か設定資料集(さすがに
無理でしょうか)を入れてほしいです。
最後に、病に倒れないように体調管理をして
健康な状態でAB製作作業に励んでください。
応援しています。(・∀・)b

笹:

冬コミ出るんですね
企業でしょうけど、期待して待ってます!
イヤホンはフラットがいいんですがなかなかいいのないんですよね・・・安くて・・・
ABも期待しまくりです・・・はじめてのアニメのDVDBOXになりそうだぁぁぁ

yui:

タクシーの接客最悪ですね…運転手の名前の表示が義務付けられていますから、名前とタクシー会社の電話番号のメモを取ってタクシー会社に苦情の電話、もしくは大阪タクシーセンターのHPがあるのでそちらから苦情申告をするのがいいですよ。
態度にむかっと来た、ってオーラを出して運転手名の提示されてる場所を見ながらメモを取り始めるだけでも運転手はぎくっとするかもしれませんw

774:

あれから9年・・・・・・
いつになったらメイドでマンボ!は発売されるのでしょうか?
もう待ちきれませんしはち切れそうですっ!

シーラカンス:

都内で天下一品の店で働いてる者です。

あのこってりラーメンを毎日食べて入院した人もいるようなので、気をつけて食べてください。

あっ、別に変なものが入ってるわけではなく、ただ栄養価が高すぎて、他の栄養とバランスが悪くなるだけですので。

キチンと他の栄養バランスを考えて食べれば無問題です。

始めまして、ジョーと申す者です。

大阪のタクシーは、自分も帰省のときに
毎回乗りますけど、
家族の客とかは結構、
強くは出れないみたいですよ^^;

自分はほぼ毎回、
家族で行って、
行きも帰りもタクシー使いますが、
そのような客は見たことないので。


お金崩すのがマナーというか、
大阪人っていうのが、
結構、小銭が好きそうなイメージが
あるので、万札で払う人間が
滅多にいないだけかもですね。
(うちの爺ちゃんだけかも^^;)

「Angelbeats」の製作、
頑張って下さい^^

期待しています。

みりん:

大阪ではタクシー使うことないんでですが、そんなにひどい接客態度なんですか…タクシーと言えば自分の家の近くにほとんど毎日まったく同じ場所に駐車して居眠りしてる運ちゃんのことくらいでしょうか。最近は見ませんが…

普通の日記も全然面白いですよ~。
またLEO今井のようなのが出てくるなノリの日記が好きですw


僕も相当な回数リアルタイムで見ましたw
イヤホンはドンマイです。

すごい健康体なんですね、失礼ながら少しびっくりです。
これからも健康体でいて下さい!

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2009年10月10日 02:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第二回殺伐ラジオ配信開始しました」です。

次の投稿は「開発日記其の六拾壱」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.