BLOG TOP |

2007年11月30日

やっとリニューアルできました

どうも、オリトです。
keyのオフィシャルサイトのリニューアルがやっと完了しました。
過去の更新情報を移植するのが、超メンドイなぁ…どうしよ…(;´д⊂)

今まで、スタッフ日誌がギャラリー内の中にあって、非常に気がつきにくい仕様だったのですが、エントリー状況をTOPからでも判るようにしたり、インフォメーションと関連情報を分けたりしました。
おかげでRSSも3つに分かれてしまいましたが…

簡単にTOPの項目の説明をしたいと思います。

・インフォメーション
これは、今まで通り、Keyに関する最新情報をエントリーする箇所になっております。
新作の情報や、特に取り上げたいトピックなどを更新していく予定です。

・新着記事
「インフォメーションとどう違うねん」と思われそうですが、今まで関連商品の紹介や通販の情報なども、全てがインフォメーションに集約されてしまっていた為、短期的に更新が集中した場合、見て欲しい情報がどんどん下(過去の更新情報など)に追いやられてしまう問題がありました。
それを回避する為にあえて分けて見ました。

新着記事と関連サイト情報は、見た目上分かれてますが、RSS上では同じ1つのファイルを参照しております。

・不定期更新スタッフ日誌
Keyスタッフによる、スタッフ日誌です。
リニューアルしても、不定期更新の信念は貫きます…ぉぃ
TOPから新着エントリーが判るようになったので、皆さんにも気づいて貰いやすくなったかな?


とまぁ、こんな感じです。
これを機に、スタッフ日誌もマメに更新できるといいなぁ…。

トラックバック

» Key Official HomePageがリニューアル!! from 鍵っ子ブログ
12月01日0時頃から、Key Official HomePageがメンテナン... [Read More]

» Key公式サイトリニューアルに関して:雑記 from Key to Heart
まずはリニューアル作業お疲れ様でした。 いわゆるWeb2.0的なデザインが随所にみられるサイトにリニューアルされています。 また、インフォメーショ... [Read More]

» Keyのwebサイトがリニューアルされたようで from 巫女ブログ
いつものように、firefoxのブックマークツールバーで、keyのrssを確認しようと思ったら、読み込みに失敗と出て、もしやと思いkeyのwebサイトを確... [Read More]

» 鍵公式サイト from seasoncafe~四季の喫茶 新月
なんか知らんが、だいぶ前からりにゅーあるしたそうな。今は多少見やすいかもす。しかし・・・・っていうか、シリウスのページに行こうとするとkeyのページに飛ぶ... [Read More]

コメント

とりあえず完了しました。
日付がズレてしまったよ…orz
まぁ、キリのいい12/1公開って事で。
今後ともよろしくです。

あっという間のリニューアルにびっくり^^;
とりあえずはご苦労様です。
あと、リトバスの時みたくファン参加型の企画に期待><;

オリトさん、この調子でKey Sounds Labelもリニューアルしましょうよ。
年末大掃除。

 ※追伸 :新HPみやすいです

リニューアルお疲れさまです。

とにかくもう、
鈴と小毬が可愛ゆ過ぎます。
より素敵で快適なHPになったように感じます^-^

不定期更新ふぁいとですっ(笑

すごく見やすくて使いやすいホームページになっててビックリしました。
これからもどんどん覗きに来たいと思います

更新お疲れ様です。
とっても綺麗で観やすいですね。
planetarianの画像がシャギってたのが気になりましたが。

コメントが処理されるのが先か、
ログがあがるのが先か、
とっても気になります。
どうでもいいのですが。

リニューアルおめでとうございます。リニューアル直後で言うのもなんですけど、おかしい箇所があったら連絡してくださいと書かれていましたので、ここにコメントさせてもらいます。


『リトルバスターズ!』のページで、3月20日に更新されたのが最後のままになっています。最近TOPの絵が更新されていたのにおかしいと思いコメントしました。
それと、『リトルバスターズ!』のカスタマーレビューのページに、オフィシャルサイトと『リトルバスターズ!』のページからカスタマーレビューのページに行けなくなっています。


失礼だと思ったのですけど、連絡したほうがいいと思いコメントしました。最後に、これからもKeyのことを一人のファンとして応援していきますので、Keyの皆さんお仕事頑張ってください。

どうもノブです。
日頃Keyさんの取り組みを楽しく拝見させてもらってる一人です。


折戸氏はじめスタッフの皆さん、引越し&サイトリニューアルお疲れ様でした。
どうやら秋口からヴィジュアルアーツ全体が大きく構造転換しているようですね。
いずれにせよ、これからも何か楽しいことを提供してくださることを期待して止みません。


ところで、ひとつ気になったのですが掲示板は何処へ?
自分が見落としてるだけでしょうか?


リニューアルお疲れ様です。
いままでRSSからアクセスしていたので「リニューアル時間かかっているなぁ・・・」と思っていました(^^;

前のものを移植する際に過去にあった折れない翼を再掲載していただけるとうれしいです。
Windowsを入れ直した際にバックアップ取り忘れていて聞けなくなったのが寂しかったので・・・


>ノブさん
リニューアル前に「掲示板はリニューアルをもって終了します」と書いてあったと思います。
ねこねこソフトのBBS「ねこまっしぐら」は閉鎖する際に有志の方が引っ越し先を作られていましたが
keyのBBSのほうではこういうのはないのかな?

リニューアルお疲れ様です。
とても見やすくなっていい感じですね
上にあるように、掲示板の復活はなんですかね~....

このページの上へ