| BLOG TOP |

2009年4月13日

ミスタ・ジングルス日誌

都乃河です。まだ花粉症です。
ここしばらくの乾燥っぷりで、鼻の奥が乾いてしまっているのか
詰まり方が半端じゃありません。息苦しい生活が続いています。




さてそんな中、ある日のことです。
疲れた身体を引きずって帰宅し、自宅のドアを開けると。

ガサガサガサッ!! ドタドタっ!!

自分「ひいっ!!?」

何か凄まじい音とともに玄関を黒い何かが走っていきました。
見間違えようもない。

ねずみでした。

これまで幾度か夜道で見かけたことはあったのですが、
自宅に出たのは生まれて初めての経験です。
あまりにビビってしまったため、そのまま一度ドアを閉めてしまいました。

自分「………」
意を決して再度ドアを開けてみると。

ドドドドドッ!!

…流し台の裏で音がします。
ひとまず彼をミスタ・ジングルスと名付けました。
そして自分はミスタ・ジングルスに完全にビビってしまい、
管理人さんを呼びに走ったのですが、あいにく不在……。
近所に助けてくれる友人もいません。

三度ドアを開けたときにはようやく静かになっていました。

自分「もしや……」

まず保存用の食料箱をチェックします。
めったに食べないのでそのまま放置してあったインスタント麺が、
おそらくミスタ・ジングルスの手によってでしょう。見事にかじられていました。

これはまずい。

即座に全チェック。

甘納豆:かじられて中身が散乱
お米:袋に穴
麦茶のパック:かじられて(ry
お茶漬けのもと:かじ(ry
洗濯用洗剤:なぜかこれまでかじられて中身が流出

無事なのは缶詰くらいでした。

自分「………」

次に恐山並みの恐怖地帯と化した台所を探索。

……楽しみに取っておいた、とても高いパスタとマカロニがやられていました。
被害総額は五千円を超えます。
ついでに観葉植物の茎が一本かじられてどこかに消えていました。

おのれミスタ・ジングルス……ッ!!!

凄まじい怒りがこみ上げてきました。
ピノコ似の女の子が公害で死んだときのBJ先生並みの怒りです。
怒りにプルプルしながら食料を処分しました。
この怒りをパワーに変換したとすれば、おそらくキングベヒーモスくらいは笑顔で瞬殺できるでしょう。

ともあれなんとか駆除しなければ、今後の生活すら危うい……。
感動的な話の登場キャラの名前なんかつけるんじゃなかった……!!

その日は物音におびえ一睡も出来ず。
これまで「隣の部屋の人かなぁ……」と一切気にも留めなかった物音が、
全てミスタ・ジングルスとその仲間たちの手によるものだと気付くと、
もう気が気ではありません。

翌日、通路と思われる箇所を布とガムテープで目張りし、
入口と思われる流し台の収納には一面に粘着トラップを仕掛けて
侵入を防ぐことにしました。

これで捕まってくれれば安心して夜も眠れるのですが、
残念ながら設置から三日経過した今もトラップには引っかかっていません。

ミスタ・ジングルスとのバトルはまだまだ長く続きそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/223

コメント

ネズミですか・・・
食料をかじる、人間の敵。私は一度も見たことがありませんが、捕まるといいですね^^

がんばってください。

ネズミって本当に保存用食料かじったりするんですね…しかも洗剤までw
よほど貪欲なネズミだったのでしょうねw
こういう本性見てしまうと、ミッキーマ○スとかの笑顔が腹黒いものに見えてしまったりとか…(((゜д゜;;)))


Keyらじのマスコットのきららちゃん!すごくかわいいです!一目で恋に落ちましたw
といたるさんにお伝えいただけr(ry

猫でも飼ってみたらどうですか?
安心ですよ。

花粉症キツいですよね、自分も夜寝て朝起きたら鼻の奥がメチャ乾いてて「痛い」んですww
ここ1年ほどは乾燥対策のためマスクして寝てるんですけど、それでも今朝は痛かったですからね…

ネズミに関しては齧られそうな食料品を寝る前か出かける前に一箇所に集めてその周りにトラップを仕掛けるなどしてみてはいかがでしょう?

ジングルスは原作通り将来の友達になるかも知れないので、可愛がってあげてくださーいw

初めまして(^^
ネズミに大分苦労されてるみたいですね…
知り合いから少しの間だけでも猫を借りるとゆうのはどうでしょう?
早く対ネズミとの戦いと花粉症が治まるのをお祈りしてますv

世の中に、ねずみ算というものがありまして(ry

これはまた難儀な話ですねぇ…
「ついでに観葉植物の茎が…」の一文が何度見ても笑えます(失敬!)
しかも相手が複数いるとなるとかなりの強敵ですよね。ここは俺たちリトルバスターズの出番じゃ!?
………冗談は置いておくとして、長引く戦いは精神的にもきついでしょうからもうちょっと様子を見て、何も進展しないようなら便利屋さんにでも頼んじゃったほうがいいかもしれませんね。

ねずみって本当にかじるんですね・・・
本当にハムスターの仲間か・・・と
見た目は普通なんですけどね・・・菌持ってるとかいわれるとゴキ(G)と変わらないんですよねぇ
でも大きさ的にねずみのほうが大変そうですwwミスタ・ジングルスとの戦い、頑張ってください

おもわずBJのその話を思いだしてしまいましたw ゴキブリよりマシだと思うのは自分だけでしょうか?

智代アフターの‘流しでミッキーマ〇スをつかまえた’のネタを思い出しましたw
確かにネズミも怖いですが
個人的には黒い生命体Gの方が怖いっす汗
台所の電気をつけた瞬間に自分に向かって飛んできたなんて苦いひと夏の思い出が今も脳裏に焼きついています。

Rewriteのネタに使えそうですね。
シナリオ頑張って下さい><

ピノコー!!!
あ、違った?

キングベヒーモスを笑顔で殺れるなら、ねずみは睨んだだけで殺れますね、きっと。

うちもやられてます(進行形)www
すでに一年の死闘の日々…

早めに全滅させないと、文字どおり鼠算式に…

がんばってください!

ネズミはデフォルトされた物しか見たことありませんねぇ。
洗剤を荒すネズミって……

ハムスターは飼っていましたけど、可愛いいですよね。
ネズミとは別物なのかなぁ。

うちも前はねずみが大量にいましたが、猫を飼い始めてから死んだねずみ以外は見かけないですね。

アパートで一人暮らしをしてるときに、わたしんちにもやっぱり鼠が出ました。しかもそいつは風呂場で固形石けんばっかりかじってました。なので風呂場にねずみとりを仕掛けて、しばらく留守にしておいて帰って来たら、奴は完全に腐ってすごいニオイを発してました。
しかし、しっぽの先から鼻先までが20センチをゆうに超えていて、すんごいびっくりしました。ちっちゃなネコよりよほどでかかった。
ともかく、勝利あるのみです。大事な時期にケーブルかじられなくてホントによかったです。
あぶないところでした。

ていうか、洗剤かじったてことはねずみも無事で済んでるわけない気が・・・
だからといってどっかで死体になられても困るし・・・

それはアレですね。
都乃河さんに何かメッセージを送っているのでしょう。
実はそのネズミと都乃河さんは過去に何らかの繋がりができていて、
寿命を迎えようとしているネズミが最後の挨拶をしにきたのではないでしょうか。
……美しく、儚く、とても感動的な話です。
彼はきっと、言葉が通じなくて、いたずらでしか存在を証明できないのだと思います。
だから、どんなに怒りや苛立ちに駆られようとも、その子の想いを汲み取ってあげてください。


ほら、こんな話を自身も書いてらっしゃったじゃないですか。
リトバスEXのささs(ry

黒い物体って聞いて、ゴ(ryかと・・・

頑張って駆除してやってください。

耳は齧られないように死守して下さいね。

初めてコメントします。どうぞヨロシクお願いします。
ネズミですか...
うちの近所でも被害があって、隣人さんも被害にあってました。何でも、食糧のみならず、インターネットのコードもかじられたとかで・・・
近所のみんなでお金を出し合って業者呼びました。
流石はプロ!すごいです!!
仕掛けた罠に捕まる捕まる。大漁でした。(光景はモザイク入れたいほどグロイDETH)
しばらくは大丈夫らしいのですが、また現れる可能性は大きいらしく、油断はするなとのことでした。
病気も持ってくるらしいので早めに電気椅子に座らせることをおススメしますよ!

ミスタージングルスといえばあの映画のあのねずみを思い出しますなぁ・・・
あの映画は自分の人生で一番好きな映画ですw
っと新作楽しみにしてますのでがんばってください~

ねずみは怖いです、あわわ。
昔安宿に泊まったとき、耳かじられたことがあります。
大切なお体ですのに病気を移されるときもあるのでお気をつけください。

悲惨だー…w
ネズミってそこまで色々やらかしてくれるんですねw
市販で売っているトラップを使うと割とすぐ引っかかってくれたりしますが…ジングルスは賢いようですね
ジングルスに負けずに頑張って下さい!bbb
トークライブ当たったら行きます!^^

…都乃河さんって割りと怖がりだtt(ryw
未確認生命体Gのかさかさは多分もっと怖くて眠れませんよ…?w

うちもたまにでますw
そしてゴキブリホイホイに
ひっかかっています(ノ∀`)

ネズミ……一時うちでも何匹か出て騒ぎになりましたわ……その時は家族総出で経路検索から対策までまる一日かけて……あうぅ(T T
キングベヒーモス殺しちゃうとメテオされるので、その対策も…いや、ばっちりですよねっ!w いや、そもそも体力ありあまっt(ry(もう何のコメかわからないorz

最近の家でもネズミとか出るんですねえ。

ネズミ被害ご愁傷様です(--;

ミスタ・ジングルスは映画グリーン・マイルのネズミでしたかな?
あれはとてもいい映画ですね…。

うわ・・・・・・大変な損害ですね。
お疲れ様でした。
ミッk・・・ミスタ・ジングルス、小さい割に大損害を出してくれますな。むしろトラップに掛からない(来ない)事を祈ります・・・。

「花粉症は青紫蘇で緩和できる」ってテレビ番組で実験報告されていたことがありますよ。
実には花粉症に効果のある成分が葉の約30倍含まれているとか。
花粉症になったことがないので断言できませんが、食生活から対策するのもどうでしょうか。


ちなみに実家では、外のゴミ箱にモグラが居たことがあったり。
出入り口だった小さな穴を塞がれた後は行方不明となりました。
外には雪があった時期なので可哀想でしたが。

初めまして! 今日書き込もうと思ったのは他でもありません
たった今家のねずみを捕まえました!
まさか罠を仕掛けてから2時間ほどでかかるとは…
自分の家は粘着トラップをいたるところにしかけてみました 参考にはあまりならないとは思いますが一応…
ご武運を!

そんな憎たらしく思えてしまうネズミに愛を持って接する事ができるよう、
名前をミスター・オリトにするべきですよ!!
ブログのミスタ・ジングルスをミスター・オリトにするだけで、
ほら、なんていうか、もうこれ全部可愛く見えて愛が芽生えそうじゃないですか!!

僕も花粉症持ちですが、一般的なアレルギーの薬とは別に鼻炎の薬という事で漢方薬を処方してもらっています。専門医ではなく、普通の内科で処方してもらったのですが、これだと眠くなる事も無く(体質に合えば)鼻と咽のムズムズ感が無くなってスッキリしました!もうすぐスギ花粉のシーズンは終了ですが、頑張って乗り切ってくださいね。

都乃河さんのご実家で飼われております『みかんたん』と、しばらくの間、一緒に暮らされては如何でしょうか?
リアル『トムとジェリー』が見られるかも?

自分もまだ花粉症がつらいです・・・
眠くなることを覚悟で医者へ行って薬貰いました。結構効いたので相談してみるといいと思います。
ネズミの方は・・・捕まるといいですね。頑張ってください。

ネズミに耳をかじられた、なんてウワサもありましたっけね…w

キングベヒーモスと聞いて・・・
「メイン盾キタ!これで勝つる!」を思い出してしまった私は末期・・・
キングベヒンもス

ガスバーナーでトラップを

被害額増大するけど

このページの上へ