| BLOG TOP |

2018年6月 6日

サマポケ開発日誌(折戸伸治)

こんにちは、折戸です。

マスターアップまで、あと2日。
Key開発スタッフ陣は、まさに最終調整に入っております!

自分は…ここまでくれば、あとは寝て待つのみ!(いや、あかんて。)


先日、6/1にサマポケ痛車営業のタイミングに合わせて、アニメイト広島店さんにて、『折戸伸治×水月 陵 スペシャルミニライブ&トークショー』を行ってまいりました。
大阪より西でのイベントなんてひょっとしたら初めてかもで、とても楽しみにしてました。
機材の持ち込みがあったので、車で早めに広島入り。すぐ近くに広島平和記念公園があるので、見てきました。


keyblog_0606_01.jpg
keyblog_0606_02.jpg
原爆ドーム。TVやら写真などでは何度も見た事あるけど、実際直接見るのは初めて。

keyblog_0606_03.jpg
慰霊碑には、亡くなった原爆被爆者すべての氏名を記帳した名簿が納められているとの事。
原爆ドームから直線上に配置されてるんですね。

keyblog_0606_04.jpg
keyblog_0606_05.jpg
丁度、川沿いで「HIBAKU PIANO」という、当時の被ばくしたピアノを使用してイベントを行っていた。
85鍵という珍しい?仕様。とても独特な深い響きの音色でした。

keyblog_0606_06.jpg
その後入ったお店で食べたお好み焼き屋でとんでもない事に…。

keyblog_0606_07.jpg
トークショー会場となるアニメイト広島さん。広いイベントスペース完備です。

keyblog_0606_08.jpg

会場に入れる時間になり、機材搬入~セッティングがなかなかに大変で、15分押しになってしまったが、無事トークも進み、魁センセーから託された、初公開の「島モン」の実際に動いている所を紹介したら思いのほかウケが良く、一安心。

keyblog_0606_09.jpg
keyblog_0606_10.jpg
中々にやりこまないとクリアが難しそうな気配がプンプンします。

keyblog_0606_11.jpg
そして、トークコーナーの後は、水月さんのピアノミニライブ。
サマポケから3曲、最後に鳥の詩を弾いて、ファンの皆さんには非常に喜んで頂けたかと思います!

keyblog_0606_12.jpg
keyblog_0606_13.jpg

ライブの後にサインをさせて頂き、最後に皆さんとサマポケ号の前にて記念撮影。
皆さん遅くまでありがとうございました。

ほぼ、広島旅日記みたくなってしまったけど、こういうイベントに来るのが初めてという方も割とおられて、 やはり東京以外の場所でも出来るならばイベントしたいなーと思った日でありました。

では、あと2日がんばります!


(文章:折戸伸治)

このページの上へ