| BLOG TOP |

2018年10月 3日

サマポケ開発日誌(Na-Ga)

ニュース、ニュース!
「AngelBeats! ピアノアレンジアルバム『Holy』」の楽譜を公開しました。
DLはこちらからどうぞ!

http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/download.html
『Angel Beats!』ピアノアレンジアルバム『Holy』の楽譜を公開中!



前回のBlog記事で折戸さんが書かれていた無料公開の楽譜ですね。
準備が整いましたので、是非DLしてみてください。


のっけからニュースで始まりましたが、季節はもうですよ、
今年の夏も暑かったですが最近では気温も随分と下がり夜など肌寒い日が続き、そろそろ掛け布団が恋しい感じになってきました。
季節の変わり目のこの時期、風邪も引きやすくなっているかと思いますので、体調にはお気をつけください。

虫の鳴き声も随分と変わってきましたね。
蝉の声はもはや聴こえず、夜ともなると鈴虫やこおろぎの大合唱が聴こえてきます。
こおろぎは夏から鳴いていたと思いますが、印象としてはやはり秋のイメージがありますね。
で、童謡の「虫の声」をちょっと思い出してみたのですが、そういやクツワムシとか見た事もないし。
ガチャガチャ鳴くとか、凄ぇ虫だぜ…。
あ、マツムシも見覚えないや。
皆さんは、どうでしょうか?

秋の童謡といえば「ちいさい秋みつけた」もありますね。
この歌、歌いだしを間違う事って多くないですか?
いや、そもそも歌う事はさすがにもうないのですが、ふいに思い出したときに何故か間違ってしまうんですよね。
同じく童謡で有名な「たき火」
こちらは歌い出しを間違える事は多くなかったのですが歌詞の中にある「おちばたき」が何のことかわからずに小学校などで歌ってましたね。
皆さん、こんな経験はありませんか?
そう、サマポケのゲームをしていてボーカル曲がかかって、ここの歌詞はなんだろうと思った事、ありませんか?
歌の2番の歌詞が気になる、そう思った事、ありませんか?
そう思ったアナタ。
「Summer Pockets Original SoundTrack」が発売となりました。

keyblog1003_1.jpg

気になる歌詞もブックレットに掲載されていますよ。
季節は秋になりましたが、聴くと夏のあの時間に戻れそうなこのアルバム!
ゲームをPLAYされた方は勿論、まだの方、これからの方も是非!!


…こんにちは。
よくわからないけど、いきなり宣伝マンとなってしまったNa-Gaです。
ですよ、
天高く馬肥ゆる秋。
できれば、食欲が増す食べ物がおいしい時期、みたいな感じでいきたいですね。
何かあるかも、みたいな警告的な意味で使用されることの無いように。
くわばらくわばら。

なんとなく秋っぽいしろはを描いてみたので、文章の方もなんとなく秋っぽくならないかと思ってみたのですが、途中で諦めたのでなんだかよくわからないものになっちゃってますね。
飽きっぽい性格だしね、なんて決して言わないのです。

keyblog1003_2.jpg

それはともかく。
今年も無事終了しました「VA購買部出張所」
そこで販売したTシャツの一つに「鳥白島観光Tシャツ」がありまして。
弊社デザイナー、なかおさんが作ってくれたそのデザインがあまりにも素敵でしたので、今回しろはのカットで着ているトレーナーの柄に使わせてもらいました。
ちなみになかおさん、「Summer Pockets Original SoundTrack」のデザイン周りも全て担当されていまして、とても頼りになるお方です。
アリガトウ!

で、そのデザインを拝借したこのトレーナー。
販売予定は全く無いのですが、Tシャツの売れ行きも好調だったようなので…。
いけるか?
↑多分、ダメフラグ。

Tシャツと言えば、四神Tシャツもありましたね。
今回、玄武がプリントされた服をしろはが着ているカットを描こうかとも考えたのですが、その時にしろはがどんな表情をしているのかちょっと悩んでしまったのは、秘密です。


季節も変わり、各キャラクターはどう過ごしているかと想像するのも楽しい「Summer Pockets」
並びに「Summer Pockets Original SoundTrack」、発売中です。


(文章:Na-Ga)

このページの上へ