| BLOG TOP |

2018年11月28日

サマポケ開発日誌(魁)

こんにちは、魁です。
11月最後のブログになります。つまり、今年も残すところ、あと一ヶ月とちょっとになります。
おや? 順番からすると、今回のブログで、俺の番は今年最後になりそうです。

ということで、今のうちに書けることを書いておきましょう!

今日(これを書いている日)は28日です。
つまり、ちょうど一ヶ月後は、有明冬の祭典! 平成最後のコミケです!
(※本番は12月29日ですが、設営日から入るので、気分的に28日からがコミケなのです)

社内は現在入稿ラッシュです。
色々なグッズが準備されています。
12月に入れば、商品情報などが公開されていきますので、まだ詳しくは書けませんが……
サマポケのフル描き下ろしカレンダーとか、鳥白島かるたとか、ドラマCDとかを用意しています。
鳥白島観光協会公認なる鳥白島グッズもあります。
CDもあります! 録り下ろしの歌、沢山です。
詳しくは、きっと折戸さんあたりが、次のブログで解説すると思います。

あ、カルタは少し前にTwitterの方で、チラ見せしましたね。

keyblog1128_1.jpg

昨年にもあった「迷言かるた」シリーズの、鳥白島仕様です。
このかるた用は、
鳴瀬しろは(CV:小原好美)
空門蒼(CV:高森奈津美)
久島鴎(CV:嶺内ともみ)
紬ヴェンダース(CV:岩井映美里)
による、録り下ろし読み札用データCDがついてきます。

もう「どすこい」はしろはだけの物じゃありません。
蒼の「むぎゅ」が聴けます。
鴎は「パージ」します。
紬も「ししんそうおう!」を叫びます。

うん、カオス。
すでに収録は済んでいますが、スタジオで先にニヤニヤさせて貰いました。

さて、そんなSummer Pocketsですが、先月末から公式サイト内で、ショートストーリー企画~夏の眩しさの中で~を公開しています。
今現在(11月28日時点)公開されているのは「空門蒼編<夢のまにまに>」です。
が、11月30日より「水織静久編<胸に抱いた柔らかなもの>」が公開される予定です。

keyblog1128_2.jpg
文:ハサマ
イラスト:ふむゆん


となっていますので、是非お楽しみに!

そして、もうひとつ。
今ちょうど社内で動かしているものがあります。

keyblog1128_3.jpg

これ、動いてます。
文字通り、動いています。

「Android」「iOS」共に動いています。
現在最終調整中です。

PCを持っていなくて、Summer Pocketsが出来なかった人。
すでにプレイ済みだけど、いつでもどこでもSummer Pocketsをプレイしたい人。
夏の思い出を、ポケットにしまっておきたい人。
もうしばらくお待ちください。

それでは。


(文章:魁)

このページの上へ