| BLOG TOP |

2018年12月19日

サマポケ開発日誌(yucchi)

どうもyucchiです。
みなさん、そろそろあのイベントが近づいてきましたね!
あのイベントですよ!あの!

え?クリスマス?そう答えたあなた!

とりあえず二次元嫁が映し出されたモニターの前、ひとりでケーキを食べているおじさんを想像してください。

想像できましたか?


はい、それが私です。

自然とごめん…という言葉が出てくると思います。
うん……わかってくれればいいんだ……

いや!それは別にいいんですよ!
違いますよ!あのイベントですよ!あの!!

もーいくつねーるーとー……

おしょうが……

違うよ!!コミケだよ!

今年、Keyはコミックマーケット95に出展いたします!!
というわけで今回はKeyから販売するグッズの説明をしたいと思います。
正直、散々宣伝してきたような気はしますが、サマポケで初めてKeyを知ってくださった方も多いと思います。

ですので今回はサマポケからKeyを知ってくれたNEW鍵っ子のみなさんにもわかりやすく説明しようと思います。


■C95Keyセット

keyset_400_6.jpg
keyset_400_4.jpg
keyset_400_5.jpg
keyset_400_3.jpg

この商品のために制作されたイラストやアレンジ楽曲をふんだんに使った7点のグッズによる豪華なセット。
名前の通り毎年冬コミで出している定番商品です。
毎年そこそこ採算度外視で作ってますが、 たまにそこそこどころか、すごい採算度外視になって偉い人に怒られたこともあります。
それぐらいスタッフも体を張ってお届けしているお得なセットです。


■鳥白島迷言かるた【読み上げCD入り】

karuta_400.jpg

サマポケのヒロイン達が劇中での迷言を言ってくれるかるたです。
ヒロインごとに「あ」から「ん」まであるので別のキャラのセリフもしゃべってくれるのがうれしいですね。

■Summer Pockets 応援イラストコレクション

ouen_400.jpg
ouen_400_2.jpg
サマポケ応援イラストを集め1冊にした画集です。
HPに掲載している物より高精細で、ずっと持っていたい方へオススメの一品です。

■Summer Pockets A2クリアポスターセット

clear_poster_400_1.jpg
clear_poster_400_2.jpg

めっちゃつやつやで厚手のクリアファイルみたいな素材です。
けっこう頑丈なので痛みにくく耐水性もあり水拭きもできるのでポスター初心者にもおすすめ
あと耐水性があるためお風呂などにも飾れます。
お風呂にポスターって個人的にアリだと思っているんですがみなさんどうでしょう?
私は「(21)お風呂ポスター」というグッズ企画を提出したときはヤバい奴扱いされました。

■Summer Pockets オリジナルアクリルプレートスタンド

acrylic_plate_400.jpg

アクリルが重なっていてそれぞれに遠景、近景と分けて印刷されているので 平面のイラストなのに遠近感を感じられます。
また手ごろな大きさなのでデスクに飾りやすいです。
ただ遠い故郷に残してきた恋人の写真を見るまなざしで毎日眺めていると家族から心配されるので気をつけてください。

■Summer Pockets ブランケット
blanket_sp_400.jpg
■planetarian ブランケット
blanket_pl_400.jpg
毛布です。あったか~い
会場内は毎年すごく冷えるのでとりあえずこれ被っていると辛くありません。
え!?屋外でブランケット被るの?と疑問に思っている皆さん!
コミケで周りを見渡してください、歴戦の戦士達はみんな被ってます。
つまりこのスタイルがベストだということです。

■Summer Pockets オリジナルデスクマット
desk_mat_sp_400.jpg
■Angel Beats! オリジナルデスクマット
desk_mat_ab_400.jpg
使われているイラストはVA購買部でゲームを予約購入したときについてくるグッズの物を使っており、 公式からこのような形で出るのは結構レアです。
というかそもそも学園服のユイのイラストは見たことない人も多いんじゃないでしょうか?

■レジャーシートバッグ 2018

sheet_bag_400.jpg

あのディ●ニーランドとかで買えるでかいカバンと同じ奴です。
小さくたためるので荷物が多くなりすぎたときにまとめたりできて便利です。
もちろんディズ●ーランドでも使えます。

■Summer Pockets キャラクターソング 『Sing!』

character_song_400.jpg

■Summer Pockets ドラマCDコレクション

drama_cd_400.jpg

■Ayaka Kitazawa Remix Collection

kitazawa_cd_400.jpg

KeySoundsLabelとはKey楽曲を扱っているレーベルです。
別団体と思われている方もいるかもしれませんが中の人?は同じです。

「Summer PocketsドラマCDコレクション」はサマポケ発売時に各店舗でついていた 初回特典版のドラマCDをまとめたものです。
おそらく全部コンプリートしている人は数少ないと思いますのでこの機会にぜひ!
もしすべてのドラマCDを持っているという方……
頭が上がりません。本当にありがとうございます。
ただ今回、新たにうみのエピソードが追加収録されていますので一度チェックしてみてはどうでしょう?


以上Keyから出しているグッズ紹介になります。
ただサマポケグッズはVA購買部や鳥白島観光協会などからもでています
そちらあわせてこのHPでまとめていますので興味がある方はどうぞ

http://c95.product.co.jp/


あと、上記のサイトでも紹介されていますが、 ラグジュアリーアイテムブランド「KeyLuxe」から販売されるアクセサリーをyucchiがデザインしております。

■KeyLuxe Premium Pendant "Yumemi's Memory card"

keyluxe_400.jpg

products_ac_image2.jpg

素材にホワイトゴールドとゴールドを使用しており、他の高級アクセサリーにまったく引けを取らない質感と存在感になっておりますので 普段使いからフォーマルなど、シーン問わず身に着けていただけます。興味のある方はぜひ会場で一度手にとってみてください。
↓詳細はこちらになります。
http://keyluxe.product.jp/top.html


ではみなさん、風邪など引かぬよう体調管理をしっかりしてコミケにのぞんでくださいね!
それではまた来年!

(文章:yucchi)

このページの上へ