| BLOG TOP |

2018年12月26日

サマポケ開発日誌(ふむゆん)

こんにちは、ふむゆんです。

最近、スリッパをモコモコに替えました。
冷え性なんですが、ビックリするほど快適になりました。

自宅用にモコモコ靴下も買いました。
なんで今まで寒いなぁと思いつつも裸足で過ごしてたんだろ…。
モコモコは偉大だなぁ。あたたかい。

-----

■Summer Pockets アプリ版配信開始!

スマホでサマポケが遊べる!
ゴロゴロしながらゲームできるのは嬉しい!
今なら、しろはルートが無料だそうで。遊ぶしかない!


残念ながらミニゲームは収録できないそうです(××)


■Summer Pockets Switch版発表!

2019年の春発売予定です。
Switch版はミニゲーム!遊べます!

卓球と島モンファイトどちらもハマるし
島モンはストーリーもあるので、
スマホ版でサマポケ初プレイだった方には
ミニゲーム付きのこっちもオススメしたい。


■Summer Pockets ショートストーリー

天善編!今回で3回目ですね。(全12回)
今回もすごく面白かったので、ぜひ読んで下さい!!!

挿絵を描くにあたって卓球の知識が増えました。
卓球に限らないけど、絵描いてると
普段、調べる事ない知識が増えるので面白い。


■コミックマーケット95

自分は、Keyセット内のカレンダーやアレンジCDで
のみき&鏡子さんの浴衣、しろはを描いたり…。
サマポケスタッフお疲れ様本に(自由に描いて良いという指定だったので)
のみきにアレさせたり、鏡子さんにアレ着せたりと
私利私欲にまみれた絵を描いたような気がします。


そうそう、コミケで発売されるCDの視聴動画も公開されました!

・Ayaka Kitazawa Remix Collection


・Summer Pockets Arrange Album Summer Session ~ひと夏の冒険~


・Summer Pockets キャラクターソング 『Sing!』


その他、コミケグッズの詳しい詳細は、
公式サイトや先週のyucchi回を見れば完璧な気がします。
そして最近、VAPRちゃんのコレが頭から離れない…!!

\冬コミは!?/
\初手、ビジュアルアーツ!! !!/


keyblog1226_1.jpg

それではみなさま、良いお年を!

(文章:ふむゆん)

このページの上へ