| BLOG TOP |

2019年7月17日

サマポケ開発日誌(折戸)

こんにちは、折戸です。

すっかり当番を忘れて、更新ストップさせてしまう所でした。
Na-Gaが「まぁ、不定期更新ですから…」と言ってたけど、みんなちゃんと毎週更新してるので、自分が止めるわけにもいかないしね。

しかし、何をネタに書くか迷う感じはありますが、とりあえず、告知(報告?)しなきゃいけない事が2点ほどあります。

先月のKeyオーケストラコンサート2019にて発売予定だった、「Summer Pockets Orchestara Album "Echoes of Summer"」が、 ついにVA購買部出張所2019にて発売されます!

keyblog_0717_01.jpg

しかし、フルオーケストラで12曲録るのは、思った以上に大変でした。
ロシアのレコーディングでは、やはり時間的制約もあって、REC素材をミックスする段階で、まさかのリテイク(録り直し)案件が発生し、急遽、東京の東京室内管弦楽団さんにもご参加頂きました。
結果、ロシアと日本とで、計3楽団も使ってレコーディングするという、なんとも贅沢なアルバムとなってしまいました。言わば日露共同作品ですな。
当然、録音した場所も違うので、曲によって質感が若干違います。曲によってはロシアの北の大地らしさのひんやりとした空気感が伝わって来るかも…?
苦労の結晶?のフルオーケストラで聞くサマーポケッツの音楽を、是非堪能してください!

keyblog_0717_03.jpg
https://www.toypla.com/event_info/va2019/


ところで、4年ぶりに香港へ行きます。
7/26~30に開催される、「Creative Paradise 06」に出展してきます。(※ビジュアルアーツのブース出展は、7/26~28までです。)
CP06のオフィシャルイベントのゲストとして、北沢綾香&水月 陵によるトークショウ&ミニライブ!

ええ、自分は出演はしません…。
今回は主に裏方のサポート担当です。

まぁ、とにかく香港行けるのは楽しみです。
前回、3日ともイベント会場にこもりっきりで、あまり香港を満喫出来なかったので、今回は少しは時間の余裕あったらいいな…。
香港はご飯がめちゃくちゃうまいんです…特にシュウマイ。
皮が黄色くて、上にオレンジ色の何かが乗ってる日本とはちょっと違う感じなんですが、今までの人生の中で食べたシュウマイの中でダントツNo.1でした。
これを食べに行く為に行くと言い切っていいほど…の気分ですが、もちろん仕事なのでそんな事は言いません。

keyblog_0717_02.jpg

あと、エビワンタンがうまい。写真の真ん中のやつです。
右のやつはなんだったか忘れてしまった。

頼むから台風くるなよ!!

(文章:折戸伸治)

このページの上へ