« 開発日記其の五拾四 | メイン | 開発日記其の五拾六 »

開発日記其の五拾伍

金曜が本読みでした。
第十二話でした。
クライマックス!!
もうすぐ本読みも終わる...!!

第三話の絵コンテを頂く。
これも感動!!
でも、なんと...4分もオーバーしているのだ!!
削れるところを探す宿題が出る。
しかも今日中!!

休憩時間にはパエリアをデリバリで頼んでくれた。

200908211608452.jpg

パエリア、初めて食べる。
うまーーーーーーーーーーーー!!

その帰り、バッグの中で、ミネラルウォーターのペットボトルの蓋が勝手に開いて、水がだだ漏れとなるアクシンデントが発生!!
うわああぁああぁ、DSがあぁぁあぁぁ!! ポメラ(藤井くんの)がああぁあぁぁあぁ!!
半月2巻と3巻もごわごわのべろんべろんにいぃぃぃぃ...

アニメの販促絵第一弾のラフがきた。
こ、これは...素晴らしいじゃないですか!
Na-Gaくんのキャラデザからさらにブラッシュアップされ、すげー親しみやすくなっている。
俄然やる気がでた。
頑張ってきたことがこれから報われようとしている...そんな期待感がひしひしとしている。
まさにわくわくだ。
生きててよかった、と思えるかもしれない。

木曜にはさらに一曲ボーカル曲を書いたあぁぁ!!
これでもう終わりでいいんじゃないかなあ。
もう全曲揃ったんじゃないかなあ。
ちょっと曲調がかぶってきてるし(汗
もうアニメに書き下ろす曲はこれでなくなったんじゃないかなあ。

で、明日からは三泊四日で東京でレコーディングです。
そこで、なんと...
メイキングのカメラが入ることになって、 おれも撮られるという事態に!!
ふわああぁぁあぁあぁぁーー!! どうしよう!?
声はラジオで慣れたけど、動いてる姿を撮られるのは初めてですからね。
しかも、雑誌の写真みたいに、初稿でこれはちょっと...とか言えないからですからね。
生のコメントは1テイクだからね...。
こええぇぇぇぇ...。
おれは完全に開発職で、ひきこもりのオタク丸出しの容姿をしているから、このままではやばい...と焦り始めた。
ビデオカメラで撮られるからには、オサレにして映らなくては失礼だと思ったわけですよ。
結果失敗だったとしても、オサレ努力しました!!という姿勢がね、必要だと感じたわけですよ。
でね、『髪を染める』という俺の中では大々的な作戦を思いついたんです。
これは、某こちらの業界では著名なアニメ監督さんが、特典映像で、髪を染めることによって作品を追うごとにどんどんあか抜けていくのを見て、ああ、これだ! おれもこうなりたい!と思ったわけです。
ちなみに34年、一度も髪の色をいじったことなどないです。
憧れでもあったんですよ。
でも、大きな不安があったんです。
それは...禿げが一気に進行する!!というものです。
で、検索かけて調べてみました。
やっぱみんな気になってんのね(汗
「毛染め 禿げ」で検索かけると、ごっそり出てくる。yahooの知恵袋でも出てくる。
でね、すげー対立を見せてるのね。
カラーと禿げは原理的に関係ありません、とい言い張る美容師も居れば、毛染めをしてごっそり毛が抜けたというのを何度か目撃してます、毛染めの薬で毛がぬけることは事実です、と言う人も居る。
どっちやねん!!
一応俺調べではパーマはNG。ブリーチも避けとけ。カラーなら髪に優しいからOK!みたいな感じ。
後は、変貌を遂げて会社に行くのが地味にイヤだ。
女性って不思議ですよね。
新しい服を着ていったり髪型を変えたりしたら、それに気づいて、触れてほしいんですよね?
人によっては、怒るらしい。なんで誰も気づいてくれないの!?的に。
おれはまっっっったく逆で、とにかく触れてほしくない。スルーしてほしい。
中学生の頃とか、おれ、新しいシューズを買ったら、まず庭で土かけて汚していたもん。
「お、おニューじゃん」と注目を浴びるのがすげーイヤで。
それまでもずっと履いてました感を必死で出そうとしていた。
服ならまだしも、髪なんて、それこそ染めそうもないキャラしてるのに、染めていったら、すげぇ反応されそうじゃん? そりゃ面と向かって言ってくる奴は少ないだろうけど、内心でどう思われまくるか考えたら、それだけで尻込みしてしまう。
いや、染めてる社員いっぱいいるけどさ。
特におれはね...殺伐としているから。殺伐としているキャラが染めてたら、なんか矛盾してるじゃん? おめー浮ついてんじゃん、殺伐感はどこいった、みたいな。
で、近しい人たちにも訊いてみてたんですよ。俺、髪染めようと思ってるだけどどう思う?って。
そうしたら、みんながみんな、黒髪が似合ってると思いますよー的な反応で、背中を押してくれる人がいねー!

でもね、このままダレた感じで、いつものおれっす、なんの努力もしてきませんでしたー、はいはい、いいレコーディングでしたねーとグズグズ感満載でコメントを残すわけにはいかない。
なので、勇気出して、染めてきましたよ...。
美容師さんも、すげー聞いてくるんですよ。本気ですか? 本当に染めるんですか? いいんですか? みたいな。
生まれて初めての毛染め...こうなりました。
 

200908222226324.jpg

どんなものでしょう...?
まだまだ黒いんですが、これからさらに日を追うごとに明るくなっていくらしい。

で、また体がしんどくなってきたああぁ...
過酷なレコーディングが始まるし...なんとかせねば...
もうマッサージとかそんなものじゃ取れないのね...。
なので、ずっと気になってた酸素カプセル、行ってきました。
でもね、これも不安があって、それは耳抜き。
例の、スキューバダイビングに必須な奴ですよ。
気圧の変化に伴って耳の中が膨張して痛くなってくるから、耳から空気を抜く、という行為。
これができないとダメらしい。耳抜きできない人はダメ、って書いてあるし。
そんなのやったことないよ!!
でも、行ってきた。 (最近のおれは果敢だなあ)
ブライダルヘアメイクを主にしている店なので、女性客で一杯の中を通される。
耳抜きは、唾を飲むことでできるので、飴を渡される。
礼儀正しい若い女性スタッフなのに、常に「飴ちゃん」と説明される。「こちらに飴ちゃんをご用意してあります」「そのような場合は飴ちゃんをお舐めください」とか。大阪で飴を飴ちゃんと言うのは、おばちゃんだけだと思いこんでいたおれには大阪在住13年目にしてカルチャーショック!
そして、カプセルに閉じこめられ、気圧を上げられていく。
これ、閉所恐怖症の人もダメなんだよね。昔のおれだったら、絶対無理だっただろうけど、今はぜんぜん平気だった。逞しくなったものだ。
耳が痛くなってくる。
耳抜きなるものはさっぱりわからない。
10分後、気圧上昇が終わる。
耳は痛いまんま。耳つーか、耳の下の骨辺りが痛い。
大丈夫ですか?と聞かれるが、まあ痛くても我慢レベルだったので、大丈夫です、と答える。
でも痛みが治まらないから、飴ちゃんを試しに舐めてみる。
そうしたら、だんだんと緩和されていった。
横向きに姿勢を変えて、i-podを耳に装着し、いつも寝ているみたいにセッティング。
そこからは一瞬だった。
名前を呼ばれた時、まさかもう一時間経ってるとは思わなかった。爆睡していた。驚いた。
すごいお疲れだったんですね、と言われる。
気圧が下げられていく。
耳が解放されていくようだ。
カプセルから出た第一歩がよろめいて、スタッフに大丈夫ですか!?と心配される。
まあ、大丈夫。
その後、効果は実感できたかのアンケートを受けたのだけど、正直に「わからない」に丸をしておいた。
まあ、一回で効果があるとは期待していない。
自分の調べた中では安いほうなので、しばらく続けてみようと思う。
ほんと、この体のしんどささえなければ、おれは寡作でなくなるだろう。

殺伐ラジオのお便り、まだ間に合うようです。よろしくお願いします!!
明日からは戦ってくるぜぇ...。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/332

コメント (97)

匿名:

どうせなら緑にでも染めたら如何でしょう

kurosaki:

さすが麻枝さん!!
イケメソすぎる!!!
そこにしびれるあこがれるぅ!!!

>どんなものでしょう...?

カッコイイ……。
というか、麻枝さんって、実はまだ20代じゃないですか?
なんだか藤井フミヤを思い出しました!
やっぱりアーティストの人って、若々しい人が多いです!!
でもブリーチは、どんなに剛毛の人でも、使い続けると髪の毛が細くなっちゃうので、やめておいたほうが良いと思います(注:実体験)。

あと酸素カプセルは、デビッド・ベッカムも怪我の治療やコンディション維持に使っていたほどのスグレモノだそうです。

酸素カプセル効果で、寡作から多作にチェンジされることを、とっても期待してます!

そして、Na-GaさんのキャラデザからさらにブラッシュアップされたAngel Beats!、ものすごく期待しています!!

しーぽん:

自分も前から染めたいと思っていたのですが、やっぱり禿げが心配でちょっと抵抗があったんですよね。
また家系的にも禿げ家系で…祖父はパーマかけたら一気に抜けたって言ってました。

麻枝さん超かっこえぇ!!
全然オサレなんかしなくてもイケメンだからOKですよ!

髪染めじゃなく脱色で白くするっていうのも僕はオサレだと思います。

スキューバダイビングといえばARIAの作者、天野こずえ先生の新作『あまんちゅ!』もいいですよ

月詠:

だーまえ、かなり、オサレですよw

俺は、髪染めたら仕事先でうるさいから、髪の色が変わるワックスでその日だけでやってるよん

anko:

麻枝さんこんにちは。
以外な時間に更新来た!いや、今日の内容もわくわくさせてくれますね~
麻枝さんが気分充実している姿を聞くとこっちまで元気になりますよ。
毎回言いますがAB!本当に期待しています。

髪を染める…だと…? と思いましたがこのぐらいなら…
麻枝さんの黒髪好きですけどね。というか、なんか前より精悍になってませんか?
麻枝さんの最適なダイエット法は仕事、なのかも。

saboten:

だーまえかっけえええええええええ!!!うおおおおおぎょええええ!!

麻枝さんは黒髪似合ってますからねーでも染めても大丈夫だと思います
あんま明るくしすぎず、アッシュ系で落ち着いた色がいいかな〜と勝手に思いました

そんで、藤井さんのポメラ無事なんですか…?

clover:

イケメンだーまえー! 藤井くんが哀れだぞイケメンだーまえー!

レインジ:

麻枝さんかっこええええええ!
なんだかどんどん行動的になってきてますねえ。
その調子でがんばってくだしあ!

ぉヴぇ:

責任・・・私を孕ませた責任、とってくださいね

ってやっぱだーまえかっこいい!
業界屈指のイケメンライターだと思うぞw

まっつん:

B'zの稲葉や
楽天の岩隈っぽい

かうす:

麻枝さん・・・嫉妬するぐらい格好いいです・・・。
ドラマでメインキャラとして登場しても違和感ないほど格好いいです・・・。

そういえば来週G'sの最新号が発売ですね。楽しみにしています!

涼宮:

>うわああぁああぁ、DSがあぁぁあぁぁ!! ポメラ(藤井くんの)がああぁあぁぁあぁ!!

>半月2巻と3巻もごわごわのべろんべろんにいぃぃぃぃ...

やっちまいましたねw
ページがひっついて読めないのでは?w

>Na-Gaくんのキャラデザからさらにブラッシュアップされ、すげー親しみやすくなっている。

これは期待です!どうなるんでしょう!?

それにしても写真!!
イケメンすぎっ!オサレマスターの藤井さんを越えてしまったのでは?
しかも前髪で目がかくれて今やってる化物語の主人公のような感じにw
(戦場ヶ原ひたぎが萌え(蕩れ?)ますのでチェックしてください!)

しかしながら、全然寡作とは思えないのですが、健康になってどんどんいい作品を出してくれることを願います!

真一:

あああもう最高にカッコイイなぁ麻枝さん!ケータイなのに写真写りめちゃめちゃいいし!
以前お洒落に目覚めていた時期があったそうですが、それだけのことはあると思いますw

harin:

麻枝さんとなら…
麻枝さんとなら…ホモってもいいです

nek:

お疲れ様です。

麻枝さんが、かっこ良すぎて、うわ〜!って叫んでしまいました!
携帯の待ち受けにします!(笑)

たか:

やべえ
だーまえかっこいいぞ!

 :

この調子で麻枝彼女作れ!勝つるぞ

とた:

まえださんイケメンすぎわろたwwwwww

酸素カプセルかなり興味あるから今度いってみたいなぁ~

Relice:

藤井きゅんにどうやってポメラ返却するのかがスゲー気になる。

雪うさぎ:

くあー!!麻枝さんかっこいい!!
メイキング映像ですか…放送前特番、それともDVDの特典?
動く麻枝さんが見られるかと思うとこっちまで緊張します(笑)
アニメの絵…どんなのになるんでしょうかね、早く見てみたいです!

Mr.T:

めちゃカッコいいですね麻枝さん♪

黒髪もいいですが、冒険して髪を染める英断に拍手です!

(>本気ですか? 本当に染めるんですか? いいんですか?・・・のところで、アイスコーヒー噴きそうになりました!店員さんもさぞ驚いたんでしょうね^^;)

>明日からは三泊四日で東京でレコーディングです。
>メイキングのカメラが入ることになって、 おれも撮られるという事態に!!

髪を染めてイメチェンした麻枝さんのメイキング映像楽しみにしてます♪
(自然体でいいと思いますよ!いつもの麻枝さんを見せてください!)

こうめい:

今日は秋葉原でジョジョ立ちしてきました。

まさっち:

麻枝さん!すげぇかっこええっすよ!

AB!も待ちきれませんね!

たかちー:

Σd(゚∀゚d)イカス!

kajiyatta:

おれ齋藤っす。
 イケメン度アップじゃないですか。

 

 

sky:

相変わらずイケメン過ぎて思わず笑ってしまいましたw
どこがひきこもりのオタク丸出しですか!w
おまけに、今まで見た写真の中で一番目付きが鋭く見えますw

アニメのキャラデザはもうすぐ発売のG'sで見られるのでしょうか?
それとも、来月?
期待して待ってます!

>半月2巻と3巻もごわごわのべろんべろんにいぃぃぃぃ...
半月じゃないですが、似たようなことをやっちゃったことがあります…。
結構ヘコみますよね…。

>殺伐ラジオのお便り、まだ間に合うようです。よろしくお願いします!!
やべ、忘れてた!
早く送らないと!
でも、質問を何にしようか迷う…(苦笑

ぷちこタン:

ほわぁぁぁああぁぁ!!!!!

あ、愛してるぞー!!!

メロンパソ:

かなりイケメンですねー・・・
ダイエットの成果ですかね?w

きっと殺伐とした色に染めればいいと思います

たけまる:

すげええええ!
麻枝さんイケメンすぎるーーー!!
さらに格好良くなってるーーー!!

そんな34歳に私はなりたい

リトルキッズ:

良質な作品は数あれど、生きてて良かったと思える作品は少ないです。でもAngel Beats!は間違いなく優秀、心に残る作品になると思います。欲を言えば、もう少し話数を増やして全二十四話とか、できるだけ長く楽しみたいんですけどねぇ。
まあ、コンパクトに纏まってるからこそ美しい、とも思えますけどね。
Na-Gaさんがデザインしたキャラが自由に動き回るのは想像しただけでワクワクが止まらない!
リトバスより先だったのが意外でしたけど、あの雰囲気の絵がアニメーションしてくれるのは凄く嬉しいです!
アニメ用の曲の中にもし入っていないなら、soldiersを新しくアレンジしてみませんか。
yukarではproudnessが素晴らしい!!このメロディは体に沁み込んで来るような気持ち良さがあります!!ギターサウンドで細かく刻んでいるとこが大好きです。
それで歌詞なんですけど、「どれだけ傷ついて~何度倒れようと~心砕かれることなく~~」なんて、ゆりっぺしか想いつきません!!(5はやってないんで)
歌自体は「戦わない勇気・強さ・誇り」を歌ってるからAB!とは真逆ですけどね(笑)
ゆりっぺだったら「絶対にあきらめないっ!!たとえあたし一人だけになっても、最後の最後まで戦い抜いてやるわっ!!」みたいなこと言ってそうだし(笑)
で、「すべてを終え君は~静かに座りこみ~傷ついた姿に笑う~~」あたりはAB!の最終局面、すべてを悟ったゆりっぺが泣きながら笑ってる表情が思い浮かびます(いろいろ妄想すみません!でも、これも含めてAB!の楽しみ、ですよね?)
……とまあ、長くなってしまいましたが曲名のsoldiersからしてそうだし、メロディの感じからしてもAB!、そしてゆりっぺ達にこそ相応しい曲だと思います。
ちなみに、yukarの中でproudnessは二番目に好きな曲です。風の理もブリッジ(でしたっけ?)の辺りが特に、二次元だけに存在する「ファンタジック・ジャパニーズ」を感じさせてくれて大好きです。何故か不思議と懐かしいんですよねえ。
この曲を聴いてると、麻枝さんとは遠い昔にどこかで出会っていたんじゃないか?なんて(笑)
迷った挙句、こちらは三番目に好きな曲としました。実際のところ、ほとんど差は無いんですけどねえ。
でも、おれの中では『麻枝准』のイメージがsoldiers(proudness)なんで。
そして、一番好きな曲は……………immatureです!!
温かく……優しく……安らげる………。「互いの瞳~愛しい人を~映したままで~瞬きを忘れ~」とか素敵です!!
この歌を聴きながら大好きな人と抱きしめ合えたら、もう、最高に幸せだと思います!!

写真の麻枝さんですけど………こんなこと言っちゃっていいんでしょうか?………………なんかかわいい(笑)
殺伐キャラという事であれば、金髪にするのもアリかもしれません。きっと誰かが、逆春原状態な麻枝さんに「どちらさんでしたっけ?」と突っ込んでくれることでしょう。

しんどくて大変でしょうけど、レコーディングがんばって下さい。麻枝さん、ファイトっ!!

尾西:

こんばんはー。
まっつんさんも仰られてますが、本当に楽天の岩隈選手に似てますね。
よくよく考えてみれば、スポーツの世界で活躍する選手ってイケメンが多いですよね。
それはクリエーターも同じなのでしょうか。
そう考えると、麻枝さんが業界のトップライターになるのは必然だったのかもしれません。
(もちろん、たくさんの努力をして才能を培ったのでしょうが)
ともあれ、オシャレの努力をする姿勢は素晴らしいと思います。
メイキング映像、楽しみにしています。

ところで、4分も削るのはなかなか大変ですね。
アニメで4分と言ったら約1/6にも該当するので、かなりの量です。
いま正に頑張っている最中でしょうか?
回線越しで応援しています。頑張ってください。
それと、明日からのレコーディングも頑張ってきてください。

匿名:

カッケーよ! カッケーよ、だーまえ!! 
イメージしてただーまえとまったくちがうぜ!
惚れちまうよ!!

a:

どう見てもキモオタには見えねーよwwwふざけんなwww
まああれですよ、麻枝さんはイケメンですから。大丈夫だと思います。

あっきー:

だーまえかっこいいじゃないですか!!!

だーまえの作る曲がめちゃくちゃ好きなんで期待してますね^^

ついに本読みもクライマックス…!
着実に完成に近づいているようでなによりです。

アニメ販促絵ですか~。
そういえばアニメ版のキャラデザはまだ見てませんね。
どんな風にブラッシュアップされているのか、こちらも楽しみです。
販促絵も用意されたということで、放送の日が着実に近づいているという感じがしますね。

メイキング映像!?
これを見ずに死ぬことはできませんね…。
DVDとかBDに収録されるのだとしたら、初回版だろうと何だろうと手に入れます!

そして写真はかっこよすぎです!
髪を染めた麻枝さんもフレッシュな感じでいいですね。

耳抜きはアレです、唾を飲み込む要領でやります。
ポイントは、飲み込む時に舌を出来るだけ奥の方に動かすことです。(舌の奥が上あごに当たる感じです)
そうすると、口の奥というか喉の上というか、とにかくそのあたりが伸びをした時のような感じ(力の入れ方とか)になります。(個人差があるかもしれませんが)
…以上、住んでいる環境から自然と耳抜きが身についてしまった私の拙いアドバイスでした。

そういえば、KanonのBlu-ray Disc Boxが発売だそうですね。
真琴ルートが大好きな私にとっても嬉しい限りです。

Krm.:

やばいです。
麻枝さんカッコよすぎます。マジで。
惚れますよ。マジで。

mare:

イケメンだぞ~麻枝~
似合ってますよ!!
黒髪でもオサレだと思いますけどね。

理樹萌え:

だーまえイケメンすぎワロタ
なぜか20代前半の俺よりも若く見える不思議w

だーまえになら掘られてもいいわ…

風太:

だーまえお疲れさま!
そしてイケメンだーまえキターーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに髪染めたらシャンプーすればする程髪の色が変わっていきますよ!

もさ:

だーまえ・・・かっこいいw
でも色合いが高校の夏休み明けの垢抜けた感じ・・・
大学デビューで張り切っちゃってる感じ・・・
に思えるのはキノセイでしょうかw

あと・・・禿げるよ
私も髪いじりすぎたせいなのか
20後半からおでこが広くなってますもん

灯葉薫:

だーまえ。
自分は若く見えるって言ってたけどさ……。
普通に20代じゃん!
カッケーよ!
オサレだよ!
だーまえー!
またもっと好きになってしまったじゃないですか!

あさつき:

こんばんわぁってかっこいい!
麻枝さんのお歳で髪染めて似合う人なんてそうそういないと思います。30代とは思えない・・・。
イベント等で麻枝さんを見たことがないのでメイキング楽しみです。
販促絵第一弾早くみたいです。視聴欲の限界をさらに超えさせてくださいwww

酸素カプセルすっごく気になります。
体験してみたいとは思うんですが耳抜きなんてできない・・・飴でだめだったらどうするんだ!と思うと・・・。
麻枝さん果敢すぎますwww

関係ないことなんですがペルソナ3がPSPで出るようですよ。PSPなのが少し問題ですが・・・。

ノブ:

麻枝さん、こんにちは。

今までずっと拝見してましたが、下のくだりを見て思わず初書き込みしてしまいました。

>半月2巻と3巻もごわごわのべろんべろんにいぃぃぃぃ...
私も7月の大雨で鞄の中に入れていた半月の2巻を濡れ鼠にしてしまいました。
2巻の内容を踏襲しているようで、自分の中では何だかシュールな出来事でした。


それではお体に気をつけて頑張ってください。
と言っても、既に十分エンジン全開のようなので無理をしない程度に。
もう10年も一線で闘ってきたので、これからはどんな麻枝さんでもファンの人達は見ていてくれると思いますよ。
もちろん私もその一人です。

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さんこんばんわ~☆いつも更新ありがとー☆
…ってだーまえかっけえぇぇぇーーーーーー!!!!!!!!!
髪の毛染めてもめちゃくちゃカッコいいですよ!!!!
でも麻枝さんは黒髪のほうがいいと思いますよ僕は!!いや染めてもカッコいいし構わないんですがね☆
ただホントに禿たらまずいんじゃないかなーと思っただけで。

金曜の本読みお疲れ様でした!!本読み残るは第十三話だけですね!!頑張ってください!!!そしてパエリアうまそうだーーー!!!
…で、その帰りにDSやポメラ(藤井くんの)や半月2巻3巻が水浸しに……藤井くんかわいそうに…。

>メイキングのカメラが入ることになって、 おれも撮られるという事態に!!
三泊四日のレコーディングも大変だと思いますが麻枝さん的にはカメラも気になりますよね。緊張すると思いますが頑張ってきてください☆☆
いつもの殺伐感溢れる麻枝さんで良いと思いますよ☆☆

とにかくお体に気をつけて頑張ってください☆☆☆AB!超楽しみにしています!!!いつも応援しています☆☆☆

で、そのお宝映像のDVDはいつ発売するんですか?

匿名:

イケメンすぎだろ

たま:

麻枝さんステキです!
自分も生まれてこの方髪を染めたことがないので、染めてみようかな・・・なんて思いましたよ!

のん:

だーまえかっこよすぎて友達に画像を送りまくりたいです><
メイキングの映像が楽しみすぎる! 今から徹夜で待ってます!

geo:

はじめましてです。

麻枝さん、かっこいいすね。
正直イメージと違いました。

自分は、オシャレとか好きなんで
麻枝さんに「N.HOOLYWOOD」とか着てほしいです。
似合うと思いますよ。

ネコト:

麻枝さんの髪色、とってもいい感じだと思います!
髪が明るい色だと優しい雰囲気がプラスされる気がしますし。オサレ度もアップですね…!
メイキング映像がどこかに収録されるよう(?)で、動く麻枝さんがまた見れるのは素直に嬉しい!
KSLライブのコメント映像みたいなノリを期待してますw

AB!のアニメ画もとても楽しみです。
明日からのレコーディングが順調に行われることを祈ってます。大変だと思いますが、頑張ってきてください~

たなかかなた:

照明のせいか、白く見えますねw
色白な方だと髪の色は暗めのが似合うような気がしますよ。
色白で明るめの髪の方って、初見は『無理しちゃってるんじゃ』とか思ってしまう。まあ私だけかもしれませんけどねw

おニューってなんか恥ずかしいですよね。
髪切って学校行くと、絶対に何らかの反応がある。
んで、反応あると『なんで気づくんだよおおぉぉーー!! こっちはお前の髪とか見てないのにーー!!』と思ってしまう。
ただ、普段話さない人とでも『お、髪切ったん?』とかいう会話らしからぬ会話は生まれますよね。
まあ髪切るスパンが1カ月くらいなんで、毎月その会話を繰り返す羽目になるんですけどね。
だが、きっと、そこから先の会話をすることはこの先もないだろう……。

ナナシ:

このコメ欄を見て麻枝さんがニヤニヤしてるのが目に浮かぶww

いうおはー:

天は二物を与えました。
麻枝さん、むっちゃイケてますよ!

junk-i:

耳抜きは、鼻をつまんで、鼻から息を吐くと簡単にできますよ^^

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

ボクは大学入学ぐらいにいきがって髪染めてみました
そしたら前々から細かった毛がさらに細くなって
それはもういろいろなことを覚悟しましたww

でも色を抜かないならまだ安全圏なのかもしれませんね
髪染めてイケイケになってると思うYO
最初は周りも「あれっ?」ってなりますが3日もすればいつも通りですww

アニメの販促絵第一弾のラフすっごい気になります!!
これからも楽しみに待ってますね~

Raid:

だーまえ相変わらずイケメン過ぎる。
それはそうとオリジン弁当の新メニューのみぞれとんかつ弁当がウマーですよ。
ファミマのおろしチキンカツ弁当の正統後継者にふさわしいキッズ向けの味ですよ。かなり似てる。アニプレのビルの近くにもあるみたいなので、夕飯に迷ったらいかがでしょうか。

fyra:

耳抜きですが私の場合唾液を一気に飲み込むと成功します。
何というか…錠剤の薬を飲むような感覚で飲み込みます。

オープンウォーターダイバーだけど一応資格だって持ってるんだからね!

Fの申し子:

だーまえかっこよすぎワロタww
俺もお便り送るぞーーー!!

み:

写真が小さすぎてなんとも・・・(笑
とりあえずヒゲ剃るともっと若返ると思いますよ

てかこの写真だと大学生に見えますよ
少年の心ってやつでしょうか

動画ってことはなんたらチューブにでもあげるつもりなんでしょうか
楽しみです

おもち:

どうもです。
イメチェンは成功じゃないでしょうか! 
今までのミステリアスな雰囲気に人の良さそうなイメージから一転、ワイルドさが出てます。
それでいて、元のだーまえらしさも残してる……なんというか美容師さんグッジョブです。
それにしても若く見えますね…少し老けていると言われる自分には羨ましいです…w

DSにポメラに半月…心配です。
自分も某乳酸菌飲料が鞄の中で漏れた時は、財布を筆頭に何もかもべたべたになってしまい泣きそうになった事が。
初めてのアニメ制作、色々慣れていない分大変だと思います。リラックスしつつ、頑張ってください。
いつでもだーまえを応援してるぞー!

満場一致でイケメンですねw
ふつおた送らせていただきました。

大福朗:

髪を染めるとますます若返って見えますね。(片目が隠れてるのでゲ○ゲの鬼太郎みたいです。)
そして、髪の色!日を追うごとに明るくなっていくと同時に、髪が逆立っていけばスーパーな気持ちになれそうですよね。
「みんなの元気をオラに分けてくれぇぇぇえええっ!!!」って言いながら酸素カプセルに入って
麻枝さんの体調不良も改善してAB開発のラストスパー……キングをかけていく、すみません、噛みました!(※片目繋がりで。)
髪の毛についてだと、リーブ21とかAGAとかのホームページでも、髪の毛についての雑学?みたいのが載っていたりしますよね。

>明日からは戦ってくるぜぇ...。
ご武運を!!

キャビン:

染め後だーまえカッケー!

しかも動くだーまえクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あるま:

そのままでも十分だったのに、染めてイケメン度アップしちゃってるじゃないですか!
シェイプボクシングの効果もあって、10th FESの時よりもほっそりイケメンです。
結婚してください(ぉ

ポメラとDS御愁傷様です。
藤井きゅんにはどう説明を…(期待)

アニメ絵来ましたか。
今から楽しみですよ。
Na-Gaさんの絵からどうなってるか期待ですね。

そいや、絵コンテでオーバーしてるということですが、放送で削られた分はDVDやBlu-rayでは収録されるんですよね…?

ハヤト:

ま・・・麻枝さん、すごく・・・イケメンです・・・。
そのイケメンさだと、男の人にさえも襲われますよ・・・。
公園のトイレには気を付けてくださいね・・・・「やらないか」とか言われたら怖いですからwwww

ていうかポメラをびっちゃびちゃにしちゃったんですか?
「僕のポメラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッ!!!!!!」
という藤井くんの悲鳴が聞こえてきそうなんですが・・・wwww

もずく:

一瞬、マイケル中村に見えたわwwww
あれですね、禿は母方の祖父の遺伝要因が大きいのでじーさんの髪の具合を見るのが一番早いんじゃよ。

匿名:

このリアル恭介はどなたですか?

aet:

だーまえ格好つけんなwwwwwwwwww


惚れちまうだろ・・・。

ふ:

結局ポメラは大丈夫だったのでしょうかね……。

それにしても麻枝さん慎重ですね。「毛染め 禿げ」には失礼ながら笑わせてもらいましたが。
しかしそれにしたって格好良すぎですよ……なんなんですか、従来よりも断然のイケメンさ加減じゃないですか……これは羨望の眼差しを向けさせてもらわざるを得ないですね。

あと、新しい靴買ったら(買ってもらったら)まずそれを土かけて汚す、いや今までもこれ履いてたし別に新しくないしアピール……同じことをしてましたよ。嫌なんですよね。靴に限ったことでは無いんですけど、特に小・中学の頃なんかはそれが必要になったから買うんだけど、それを周りに悟られたくないというか……「え、なに、このためにわざわざ買ってきたの?」とか、「うわ気合い入れちゃって」みたいな、上手く言えないんですけど、そんな視線やらを受けると「うぅ……」となってしまうというか。別に私的にはただ買い換えただけなのに、みたいな。靴なんかは行事やらのタイミングと重なると一番駄目でした。
いや、長々書く事ではなかったですね、すいません。

お身体の方、本調子では無いかも知れませんが、お仕事の方上手くいく様に願っております!

mako:

麻枝さん……フツーにイケメンですよ。
もう嫉妬に値するくらいのイケメンです。

あまりにも麻枝さんが推すので、ポメラ買っちゃおうかな、と思います。
これで私もポメラライフ! ビバポメラ!

それでは、お仕事がんばってください。
メイキング映像楽しみにしてます。

ひーくん:

黒髪の麻枝さんも好きですが、髪を染めた麻枝さんもカッコイイー!
麻枝さん愛してるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


そうそう、近くの某書店にポメラが売っていました。
見本を見てきたのですが、あれ本当にすごいですね!
自分も文章を打つことが多いので、お給料が出たら買おうと思っています。

わすれな青草:

結婚したらこのブログでちゃんと公開してくださいね!笑

nipa_nipa:

だーまえ、茶髪!
目がキッってしててまるで殺伐としてていい
「ミッションスタート」って言ってほしいわ
なんか5歳くらい若返ったって感じ><

トペルカ:

だーまえかっけぇwww

映像楽しみにしてます!

ま:

また一歩きょーすけに近づきましたね
この調子です頑張って

kei:

イケメンだぁぁぁあああ~~~~~まえ

krak:

麻枝さんは何もしなくてもかっこいいですぜっ♪

麻枝さん主人公のゲーム作っても楽勝だっぜ☆

minaken:

お疲れさまです^^;

あァー!こっちもワクワクどきどきですよ!
早くみたい!

またすばらしいのができちゃうんだろーな。。

麻枝さん!!普通に大丈夫です(俺なんかより千倍マシだよ・・・。

しかも、みなさん顔なんかより麻枝さんの魂に惚れてるはず

頑張って!あたいに触るとしびれるぜ!!!です。

menntosu:

ウチに来て俺をファックしていいぞ

でくの:

髪染めすごい勇気ですね! 私は染めて目立つの怖い派です(>_<)
そして曲、これからキャラごとのイメージアルバムとか
アイマス並みにいっぱい出して欲しいです(o^^o)
いっぱい頑張って欲しいです(o^^o)
でも身体だけは大事にしてくださいね~

笹:

そういえば最近体重の記録がないですね
写真見る限りそんなに太ってる気は全くしませんが・・・というか
イケメンすぎるっ!!結婚してくださいっ
髪も、黒もよかったけどそれでいいと思いますよ
お仕事がんばってくださいね
とりあえず今月は関東平野とかでお金がないけどがんばって買わせていただきます。
あと・・自分も新しい靴はなるたけ汚してから履いてましたね

さっち:

さすがミュージシャンでもあるだーまえかっこいい!!
何でもできる天才羨ましいです

翠玉:

麻枝さんこんにちは。
麻枝さんが普通にイケメンすぎてびびりました!
がんばってください。応援しています!!

ごんさくよねきち:

麻枝さん、かっこいいですよ
けどやっぱり自分を変えるのは勇気がいることですよね
わたしも最近メガネを変えましたが
似たのもを選んだので誰にもきづかれずよかったです
あと麻枝さんの画像を待ち受けにしたいので、出来ればもう少し大きいのを上げていただけませんか?

かんとりーなれいんだよ:

まえださん、気にしなくてもぜんっぜんだいじょーぶだとお思いますよ・・・!

ゲームやアニメの男キャラ主人公よりイケメンな原作者という御人をはじめてみました~。


つーかそれより自分が気になったのは、手がでかいなー、ということです。

こっち側にアップになってそう見えるのかもしれませんが、やっぱりいい左手をお持ちだと思います。

二の腕から手首にかけて、色白に見えても、相当にタフなスナップしてそうで、ギターとかピアノスキーな自分には非常にまえださんの才能が腑に落ちました!眼からうろこ、と言うやつでしょうか。

その写真に写っている手とか見てたら、あーこれじゃ何でもできる天才なわけだぁと納得できましたっ!

ポメラにががががーっとタイプしているそのタイピングの一撃の重さとか容易に想像が付きました。後はご飯を美味しく食べて、体に気をつけて、体重記録しながらがんばってください。

すばらしい作品待ってますぜ~!では失礼します。

芹沢:

だーまえイケメソおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!!

らいパパ:

麻枝さん、更新おつです。

>うわああぁああぁ、DSがあぁぁあぁぁ!! ポメラ(藤井くんの)がああぁあぁぁあぁ!!
藤井くん可哀想に…。ご愁傷様です(^_^;)

>メイキングのカメラが入ることになって、 おれも撮られるという事態に!!
ついに動くだーまえが見られるんですね!楽しみです。
きっと動きも殺伐としてるんでしょうねぇwww

>生まれて初めての毛染め...こうなりました。
うわぁ・・・やっちまったなぁ・・・。そんな麻枝さんに一言。

こんなイケメソなだーまえなんて、禿げちまえっ!ちくしょおおぉぉ!

ではでは、次回更新も楽しみにしてますね。

hk:

私は以前紙面で拝見した、黒髪の前田さんのままでいて欲しかったです・・・
茶髪にしたことでちょっと怖いお兄さんに見える。(すみません)

美容業界の方が染髪を進めてくるのは、当然です。
お店や業界を儲けさせる為にそう言っているのです

孤鈴:

麻枝さんイケメンですよ!
カメラ撮ってるポーズが、仮面ライダーにありそうな感じだと思ってしまった・・・w

横浜E:

久々にお顔を拝見w
頑張ってますね!!!
影ながら応援はしてますよー。

アルバム買う金が無い:

いまさらですけど麻枝さんの前回紹介した曲ききました
CALMのLight yearsってこれhopeですよね
雰囲気も似てますし発売時期も被ってるし・・・
聞いてる途中で泣きそうになりました。でもヴォーカルはいらないですねこれ
音楽舐めてました月並みですけど音楽がこんなに奥が広いものなんて
このことに気づけるだけでこの夏は大収穫ですありがとうございます
これからも暇があれば曲を紹介してください
・・・また3年後ぐらいに

ゴンタ:

コメント数更新があるってことはだーまえ帰ってきたんですね!お疲れ様です!  
今回のラジオでの「殺伐度」はどれくらいなのか楽しみです。
あと、髪染め似合ってます!髪を染めたことについてAB!スタッフさんの反応はどうでしたか?どのくらい色が抜けるか分かりませんが、色によってはワックスで毛束感を出した方がいいかもしれませんね・・・
今回の殺伐投稿メッセージが間に合ったか不安ですね・・・やはり学生での後半の夏は「宿題」ですからね、毎日やっとけばよかったと後悔しております・・・・

ゆっくり休んでください!

etwas:

優しいが好きです♪

みりん:

麻枝さんは元がいいから結構なんで似合う気がするんですけどね…
酸素カプセルって一種のスポーツ治療的なものだと思っていたので案外身近にできるのかとびっくりです

ってか水はガチでへこみますね…

匿名:

若えー!イケメンっすよだーまえ!

エンビーハマってますよ(^o^)

ほんといろいろお疲れ(((・・;)

文、途切れ途切れですいません^_^;
これからも応援してます。

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2009年8月23日 13:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の五拾四」です。

次の投稿は「開発日記其の五拾六」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.