Key開発日誌(折戸)

こんにちは、折戸です。
 
ホントは先週当番だったのですが、ちょうど歌収録と重なってしまい、丘野Pに穴埋めして頂きました。
で、何の歌収録だったかですが…現在サマポケRBのキャラソンを制作中です!
まだMix作業はこれからですが、感触は良い感じです。
詳細はいずれ公開されるかと思います、お楽しみに!
 

 
先週は、アニメ『クドわふたー』試写会を見に行かれた方々は、楽しんで頂けましたでしょうか?
自分は歌収録直前で、色々作業もあって行けませんでした。
あ、クドわふの劇伴(BGM)は、今回用に少し手を入れた曲が多いんです。
試写会で「当時の音楽と同じ様だけど、ちょっと違う気もする…?」と感じた方は…鋭い!
 
そして、5.1ch化にあたり、エンジニアさん達が素材を元にサラウンドミックスして下さいました。
ダビング時は、サラウンド用スタジオでセリフ音声や効果音などと必要以上に干渉しないように細かく調整されたそうです。
5.1chの事は全然わからないので、全てお任せですが!
 

 
ちなみに、アニメ『クドわふたー』OSTは、ご支援者のリターン品に入ってますので、
本編では少ししか流れなかった曲もしっかり1コーラス分以上の尺で収録されている曲もありますので、聞いて頂ければと思います。