Key開発日誌(Na-Ga)

令和3年こんにちは!
Na-Gaです。
 
去年は「Summer Pockets REFLECTION BLUE」TVアニメ「神様になった日」などがあり、新コンテンツとして、「LOOPERS」の発表がありました。
 
その「LOOPERS」は1/23に生放送がありますので、要チェック!
https://key.visualarts.gr.jp/kinetic/loopers/news.html
【Key Channel LOOPERS特集 #1 生放送決定!】

 
 
更に、コトブキヤさんをはじめ多くの方々とのご縁で企画が動き出した「プリマドール」!
https://key.visualarts.gr.jp/primadoll/
「プリマドール」公式サイト 【歌と人形。新たに上がる、物語の幕。】

 
キャラクターデザインでは、藤ちょこさん、原悠衣さん、森倉円さんにご参加頂いており(このあと更に…?)、自分も「灰桜」というキャラのデザインで参加しております。
 
実はこの灰桜、フィギュアのデコマスまで出来ており、予約受付中!となっています。
そのデコマス、先日は台座の上でくるくると88時間回り続ける動画を配信!
残念ながら動画のアーカイブはないのですが…文字だけでみるとなんのこっちゃですが、そんな偉業?もなしとげました。
 
公式HPではボーカル曲が流れ、電撃G’sマガジンさんではSSやキャラクターの描き下ろしイラストを連載中。
様々な動きを見せている「プリマドール」ですが、ちょっと待って。
そもそもキャラ自体がまだよくわからないよ!
そういった皆様もいるのではないでしょうか。
 
ご安心を。
 
公式HPでは「キネティックノベルLite」として「プリマドール・アンコール」を定期的に更新しておりキャラクター達が様々な様子を見せてくれています。
 
https://key.visualarts.gr.jp/primadoll/novel.html
「プリマドール・アンコール」

 
パートヴォイスではありますが、なんと声優さんによるセリフも聴くことが出来ます!
まだ未読の方は、是非に!
 
 
…灰桜たちは自動人形という事で、寒さを感じることはあるのだろうか、という疑問はありますが
今の季節は冬、という事でマフラーなど巻いてみたり。
 

 
(文章:Na-Ga)