Key開発日誌(yucchi)

みなさん初めまして、別の世界線からやってきた、だんごおじさんのyucchiです。
この世界にいたグラフィッカーのyucchiは私が始末しました。
 
別世界の自分とあって心が痛みます。
しかし別世界の自分を犠牲にしてでも伝えなければならない事があるのです
 
それは、VA購買部+にて「春のだんご大家族フェア 2021」が開催中だということ!
 
 
どうやら、この世界のyucchiはちゃんとだんごグッズの紹介をする機会がなかったようですね。私が一つずつ説明していきますので気になったグッズがあればぜひ「VA購買部+」でチェックしてみてください。
 

https://plus.koubaibu.jp/
 
まずは
「だんご大家族 ふわふわクッションブランケット」

 
こちら去年の「ビジュアルアーツ冬フェス2020 in エアコミケ2」で販売していた
「『ひげ猫団』クッション&ブランケット」と構造はおなじなのでしっている人もいるとは思いますが、この商品、クッションの中にブランケットを収納できるので、いつでも寒くなったら使えるという優れもの
 

 
サポート外ですが、ブランケットをもう一枚入れたり、パーカーなどの上着、またまた、つぶあんやこしあんを入れたりして多機能に使うこともできます。
 
※なんども書きますが、初めから入っているブランケット以外を入れるのはサポート外ですのでご注意ください。
まただんごの中身がつぶあんかこしあんかと聞かれてもご返答できませんが、だんごおじさん的には生ものはやめておいた方が良いと思います。

 
 
次は
「だんご大家族 フロアマット」

 
こちらは起毛生地のフロアマットです。
ちゃんと裏はすべらない素材になっており、ずれ防止策も万全です。
 

 
玄関や部屋の入口、風呂場、トイレさまざまな場所で活躍してくれます。
 
 
こちらは
「だんご大家族 ステンレスタンブラーミニ」
 

※左が過去販売した500ml版です。本商品は右側の物になります
 
以前販売していた500ml版のミニサイズの350ml版になります。
小さくなったので転倒のリスクが減り、扱いやすくなりました。しかし代わりに入る水の量も減ってしまいました
 
我々はその欠点を補うべく、ステンレスタンブラーの入る水の量そのままで、小さくできないかと頑張ったのですが、今の科学では不可能とのことですのでご納得いただければ助かります。
 
 
さらにこちらは
「だんご大家族 ルームスリッパ」

 
ソフトボアな素材で優しくあなたの足を包み込むルームスリッパ
踏むたびに、ぴこっという、音が出るのを仕組もうかという案が構想段階でありましたが、果たしてだんごの鳴き声はそれなのかという点で議論が止まり、結局音は出なくなりました。静かに歩けてステルスにお使いいただけます。
 
これ以外にも以前ご紹介しました、「だんご大家族Tシャツ(ブルー)」の再販と、新色としてブラック版も用意しました。

こちらはこの記事でアイテムの一つとして紹介していますのでサイズ感などが知りたい方はこちらをどうぞ
 
 
他にもいつものだんごクッションMとSも再販しております。VA購買部プラスに各商品の詳細ありますので興味のある方は一度の覗いてみてください。こちらの通販は4月21日(水)までとなっていますので是非よろしくお願いします

https://plus.koubaibu.jp/
 

※「だんご大家族 ふわふわクッションブランケット」は数に限りがありますのでご注意ください。
 
ではだんごおじさんのyucchiでした!
それではまた次のブログで~!!