Key開発日誌(魁)

勝ったーー! 日本勝ったーー! ワールドカップ、ドイツ戦! 日本勝利おめでとうーー!
2点目入った時は、普通に家で叫びました!
「マジかーーーー!」と。
 
というわけで、こんにちは、魁です。
普段サッカー見ないけど、ワールドカップだけは見るにわかです。
かつてはサッカーをやってはいたけど、遠い遠い記憶の彼方ですね。
今走ったら、2分で膝をつく自信あります。
 
そんなサッカーの興奮冷めやらぬ中、今年も発表されました
「VA冬フェス2022」!
昨年までは、コンパニオンに扮するキャラクターたちのお迎えADVがありましたが……
今回はクイズが実装されるとか。
 
その名も「かぎもん2022」!
 
Key公式からも問題を作っていますが(1000問越え)、そこからさらにユーザーの皆様からも問題を募集するという企画です。
 

 
▼かぎもん2022、問題投稿フォーム▼
https://forms.gle/82pTcb3UJ3Rbri3Z8
 
 

 
さらに!
昨年にも販売されていた「Summer Pockets Radio~鳴瀬家の食卓 ~」その2022年度録り下ろしが決定!
今回のゲストは野村美希を演じていただいた、一宮朔様です!
 
メインパーソナリティーは、変わらず鳴瀬家のおふたり、小原好美さん(鳴瀬しろは 役)、白石稔さん(鳴瀬小鳩 役)です。
 
こちらも現在お便りを募集中ですので、是非投稿してください。
 
▼音泉様 ~鳴瀬家の食卓 ~サイト▼
https://www.onsen.ag/program/dosukoi
 
ふぅ~……
年末まであと一ヶ月と少し。
歳を取るごとに1年が早く感じる今日この頃。
来年は色々と発表出来るとは思いますので、しばしのお待ちを。
 
とりあえず今は……サッカーだ!(にわか)