Key開発日誌(yucchi)
どうもyucchiです。
最近、男木島の花火大会やサブスクの解禁などいろいろ盛り上がっていただいているようでありがたい限りです。
とはいえ、yucchiはずっと開発室でゲーム作ってるだけなので何も話すことがない……
いや待てよ。そういえばこのブログのタイトルは『開発日誌』!
つまり開発の日誌を書けばブログになるのでは!
というわけで虹彩都市の制作状況ですが、現在ゲームエンジンに乗せて演出を組み込んでいる最中です。
※ゲーム画面はすべて開発中のものです。(以下全部)
何か見覚えがあるアイコンが右下にあると思います。
それもそのはず、プリマドールをベースに動かしており、現在UIは仮なのでプリマドールのままとなっています。
虹彩都市はエンジンそのものは、SiglusEngineという、『Summer Pockets』でも使用されたビジュアルアーツで制作されたものを使用していますが、改良に改良を繰り返し担当者や目的によってカスタムされたものが何種類かあります。
プリマドールに関しては2巻から新しいカスタムが導入され、それが非常に好評だったので虹彩都市ではこちらをさらに調整するという選択を取りました。
なのでシステム的には虹彩都市はプリマドールの姉妹と言えるかもしれません。
※初期の頃はバックログがまんまプリマドールでした。
という感じで現在制作しています。
もう少しすれば新情報も出せると思いますので、楽しみにしてもらっている皆様には本当に申し訳ありませんがもう少々お待ちいただけますと幸いです。
それではまた次のブログで~