| BLOG TOP |

2008年3月14日

リトルバスターズ開発日誌

都乃河です。
追加分のシナリオも、大部分が出来上がってまいりました。
ですが、まだ最後の調整には時間が掛かりそうです。
最後の調整は「100%を120%にする」という、口で言うと簡単な作業ですが、
実際にやるとなるととても大変なものです。
他の作業と平行になりますが、何とか1%でも完成度を高くしたいところです……。


さて、最近まったく関係ないどうでもいい日誌ばっかり書いていたので、
今回はリトバス関係の日誌を。

佐々美の取り巻きの三人娘がいますね。
彼女たちには当初、名前の設定すらありませんでした。
で、リトバス無印版の発売後にようやく名前をつける機会が訪れたのです。


公式には初公開!!!
これが三人娘の名前だ!!!


三人娘
右 中村由香里

中 川越 令

左 渡辺 咲子

ええ、地味ですとも。

なんで唐突にこんなことを公開したかというと、
追加分を見渡しても、彼女たちの出番がほんのちょっとしかなかったからです。
おそらく、今後もきちんと紹介されることはないんじゃないでしょうか……。

というわけで、ゆかりん&れいちゃん&さきさきのほんのちょっとの活躍をお楽しみに!!

トラックバック

» ゆかりんの裏設定?:中村由香里 from Key to Hearts
今日、Keyの不定期スタッフ日誌にてリトルバスターズの佐々美の取り巻き三人娘の名前が公開されました。 中村由香里 川越 令 渡辺 咲子 ... [Read More]

コメント

おお!三人娘に名前が∑(∵)

都乃河さんかなりGJです(>ヮ<)b
エクスタシーの制作も順調みたいで何よりです、この調子だと今年中に発売出来そうですね。

スタッフの皆さんお仕事頑張って下さい(>ω<)/

ゆかりん、れいちゃん、さきさきwww
エクスタシー、かなり楽しみになってきました^^
皆さん、お体に気をつけてがんばってくださいです(∵)

ゆかりんは初○ミクぽいと売り出せば人気が…出ませんかorz

三人娘がw

3人娘の名前ってなかったんですね
初めて知りました(ゲーム持っていないので)
名前全然地味じゃないと思いますよ
その3人のルートがあるならやってみたいですねぇ
エクスタシーの制作も順調そうでよかったです
この調子でコンシューマ版まで出してもらえたらいいなぁ・・・と思っています
自分、コントローラーでしかやらないと決めているので

初めましてw
もしかして三人娘の名前の公開が最初で最後とか(ry
エクスタシーの完成度が120%、もしくはそれ以上になることを期待してますw

名前全部一発変換できるww

ああ~、鈴に懐柔されたささ子の取り巻き「加藤多香子さん」は3人娘のうちの1人じゃあなかったんですね(^^

はじめまして。Exの発売日をろくろ首ばりに首を長くして待っています。
開発も順調そうですので、「これは6月末から7月にかけてが発売日だろー」と1人勝手に予想していますが、スタッフの皆さん、お体に気をつけながら、120%の完成度を目指し、頑張って下さいっ>ω</

三人娘も攻略キャラでおkですよwww

これはコンシューマ移植でヒロイン昇格フラグですな

三人娘の活躍に期待w
エクスタシー早く欲しいです。

あまりたいした事ではないですが…

CLANNAD PS2みたいにシナリオのところも主人公以外の皆もキャラクターボイスがありますか?野郎連中の騒いでいる声がちょっと聞きたいんです。
リトルバスターズ!にはなっかたので、少しだけ残念でした。

ところで、ここはカナダです。ゲームは全部日本から輸入しました。私も日本人ではないので、日本語が間違えたところがあったらほんとにすみません。

久々にこの3人を見ましたw
(久々に見ると何故か斬新)
名前・・あくまで脇役って感じですね
エクスタシー完成お待ちしておりますので頑張ってください!

3人娘個人的に好きだったり・・・
エクスタシーの活躍に期待!

初めまして。
遂に、といった感じですネ。
名前がつくだけで愛着って湧くものなんだ、と感じましたw


10周年記念ライブだけじゃなくて10周年記念で明石のプラネタリウムでplanetarianの曲で、できればさらにすずきけいこさんのアナウンスで上映やってくれないかなぁ・・・とか思ってみたり。無理かorz

かなり進んでいるみたいですね!!!待ち遠しい
もう少しで発売かな?

ブログは見てましたが、書き込む所があるのをいま知った自分が///////
そうですか、三人娘にも名前が....
ということは、ささみ様や、鈴、
理樹??が名前を呼ぶのかな?www

ささみバトルをする前にカップゼリーを使ってしまう三人娘・・・。
しかし名前が付いてしまうと全員ヒロインとして通ってしまいそうな位個性が出ますね。
取り巻きルートに期待しつつも製作応援させてもらいます。

ぶっちゃけこの3人大好きですww
ヒロイン昇格の許可をっ!!w

まだ気が早いですが、コンシューマ版を出すとしたら、もちろん
エクスタシー+α(当然、+αはこの三人娘に関するシナリオで)
になりますよね?そうじゃなきゃ、せっかくの追加分が意味ないですし。

そして、TVアニメ版CLANNADも、アフターストーリーの製作が決定
しました。この次はいよいよリトルバスターズの番でしょうか?

三人娘実は結構好きですw対決なんかではしょっちゅうやられてましたww
ところで、気になるのが、EXのキャラの声優はどうなるんだ?ということかな。いや、変えなくていい声優とかはいると思いますが(コマリマックスとか来ヶ谷とか)、そこら変は期待しています!
(ゆいちゃんだけはそのままのキミでいて~(マテッ

TOPの新作情報見ました!

至急、スタッフ(主に都乃河氏)は嘘なのかネタなのか詳細をはっきりするようにww

祭りがあると聞いてやってきたのですがRewriteはガチですか??もう身内で騒然です^^

これは触れてはいけない話題なのだろうか・・・?
三人娘の右、中村由香里って・・・その・・・随分前に発売されているリトバスのアンソロに登場してますよね?鈴が中村さんを倒し、その後戦利品と言って理樹の部屋に連れてくるという・・・。
つまり、既に名前は決まっていた?それとも漫画から引用?
・・・・・・まあ、真実はどうあれ楽しみです。ゆかりんかわいいよゆかりんw

おおおおー!

エクスタシーがんばってください!

いつも心から応援しておりますよー

このページの上へ