| BLOG TOP |

2008年3月10日

リトルバスターズ開発の合間に日誌

都乃河です。
先日道に迷って大阪市を半周ほどしてきました。
夜道で家に帰れるのか不安になったのは久々です。

さて、その日の昼食は豚肉のしょうが焼きでした。
箸で肉をモリモリと食べていると幸せな気持ちになります。
で、ふと気づく。

「『初音ミク』と『箸で肉』が似ている!!」

こいつは何かのネーミングに使えないだろうか? と真面目に考え出します。

例えば、焼肉屋『箸でニク』。
初音ミクの流行が過ぎてもそのストレートで直感的なネーミングは恒久的に通用するものじゃないだろうか?

もしくは、缶詰『箸でニク』。
萌えキャラの絵がパッケージに入っていれば10年間保存し続けるマニアも出るに違いない。

割といけるんじゃないだろうかこの企画……。
などと開発室でぼんやり考えていると、後ろから会話が聞こえてきます。

「んじゃバスで行くわ~」

やべえッ、『バスで行く』も『初音ミク』に似ている!!!!



などと全然関係ないことを書いてみましたが、一番言いたかった事は
http://key.visualarts.gr.jp/gallery/radio/radio_form.html
こちらのお便り募集中という事です。

コメント

俺斉藤っす(∵)
なんという亜種wwその発想はなかったですわww
リトバスEXのおはようございますシリーズの亜種として使ってみればいいじゃないかとか言ってみるテスト。使う場面があればですが(笑)
それにしてもここでも初音ミクとは…何かしらの力でも働いたんでしょうか、それとも伝染?(ぇ)

箸で肉ww
もう5文字ならなんでもおkですねw
新作にこういうネタもおもしろそうです^^

初音ミク・・・箸で肉・・・
確かに似ていますねぇ
そういう商品本当にあってもいいと思いますよ

初コメです。key大好きです。
keyのおかげで志望高校受かりました。
ほんと感謝感激とはこのことです。
今「Kanon」からもう一度プレイしてます。
エクスタシー楽しみです。期待しています。

初めまして。早速ですが、keyらじ第5回聴きました!Na-Gaさんは前に出てくる感じではありませんでしたけど、人の良さが出ていてとてもおもしろかったです。ところで放送中に知ったんですがNa-Gaさんは(21)だったんですか!!どうりでクドが可愛すぎると…。これはライターさんにもいるからかも!?もしかして都乃河さんも実は(21)だったりしますか?ロリロリハンターズ結成ですか?

このページの上へ